HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


■ 2006/12/31(日) 今年最後の日記です。
・前書き

タイトルは毎年使いまわしています。
毎年蒲鉾(かまぼこ)という漢字を覚えると書いておきながら、
ずっと覚えていないので、どうも覚える気がないようです。

さて、昨日の日記は非常に短かったので、
最低限悔いが残らないくらい書くことにします。
ということで、本文に入ります。

1、去年や一昨年と比べてみる(8時8分)

去年の大晦日の日記は非常に気合が入っていました。
前書き+7個分の記事があり、その上タイトルがカラフルなので、
それに負けないようにしたいところです。

一昨年の大晦日の日記はそれに比べると少ないです。
この年におせち料理&お雑煮に使われそうな漢字を、
ご丁寧にフォントサイズ7で書いていたのですが、
まさか蒲鉾を二年先まで引きずることになるとは、予想してなかったはずです。

前書き+5個分の記事なのですが、4が二個あるのは、
きっとミスなのですが、今更知りません。

さて、今年はどんな日記になるのか分かりませんが、
例年は、夜から更新し始め、あれだけ書いているので、
朝から書いている今年は、もう少しまともになるようにしたいところです。

2、今日の買出しについて(16時55分)

今日は、午前中(9時過ぎ)と、午後(昼食後)に分かれて
家族で買い物に行くことになりました。

午前中は、鯛(1匹980円の5%引き)がメインで、
他にも、去年同様昼に食べることになった、年越しそばの材料、
その他もろもろの物も買っていました。

午後は、お雑煮用などの肉類がメインのはずだったのですが、
500グラム198円の栗きんとん(栗の数14個)という、
とてつもなく安い栗きんとんがあったので、
それを二個買うことになりました。

そのまえに、450グラム780円の栗きんとんを買っていたようで、
その当時他のものと比べると安かったようですが、
198円の栗きんとんを見ると、これでもとても高く見えます。

家に帰ってから、ネットで販売している菓子屋をいくつか見て、
栗きんとんの値段を見たのですが、1個100円以上するものばかりだったので、
栗きんとんは、とても高いということが分かりました。

メインの肉は、100グラム78円の雑煮用豚肉(去年と同じものです)、
100グラム98円の紅花地鶏(モモ肉)というような、
安いものが買えたのでよかったです。

3、大変な大掃除(16時55分)

一昨年の大晦日は、自分の部屋はともかくとして、
リビングの大掃除を行ったため、大変でした。
そのおかげなのか、去年はあまり苦労しなかったのですが、
今年はまたまた大変な大掃除になりました。

リビングは、維持とまでは行かなくても、
そこまで悲惨な状態にはなっていないので、
今日は僕が加わらなくてもすみました。

代わりに、自分の部屋の掃除、窓拭きいくつか、
トイレ掃除をやることになったので、
かなり大変な大掃除となりました。

それでも、すべて込みで半日で終わったようなものなので、
一昨年に比べれば、まだまだ楽なのだと思います。
さて、これで大掃除(自分の分)は終わったので、
ここからは、のんびり出来そうです。

4、今年最後の半自動正男(20時50分)

ここ数日で繰り返しの半自動正男を作成しています。
これは、岩投げグラーダのための半自動正男なのですが、
飽きさせない繰り返しを目指して作っているところです。

まだ完成ではないのですが、
5回土管に入るところまであわせましたので、
テスト版として正男同盟投稿掲示板に投稿しました。

まだまだ最高の半自動正男には程遠いのですが、
今年最後の半自動正男として、是非プレイしてみてください。
本物は、さらに伸ばした後、グラーダのボスをつけ、
敵や棘などの調整を行った後になりますので、
今年中には無理なのですが、来年に完成させたいところです。

そして、自己評価9.0以上をつけられる作品を目指します。
ボス戦の出来は過去最高クラスなので、
それを活かしたいと思います。
あとは計画倒れにならないようにするだけです。

そういえば、第三回正男大会があるならば、
それに向けてもよかったのですが、テスト版を二度出しているのと、
第三回正男大会はいつになるのか分からないので、
今のところ、大会用作品にはならなさそうです。

5、今年最後の同盟ブログのはずが(21時42分)

上のものを正男同盟投稿掲示板に投稿した後、
正男同盟ブログにいろいろ書く予定だったのですが、
投稿しようとしたとたんエラーが出てきました。

せっかく熟語パズルつきだったのですが、
大丈夫なときを見て投稿することにします。
正月にちなんだ熟語パズルなので、是非やってみてください。

と書いたのですが、投稿どころか、
正男同盟トップにすらアクセスできなくなりました。
どうも、負荷がかかっているようなので、様子を見ることにします。

22時になっても無理なようでしたら、
正男同盟ブログに書くのはあきらめて、
この日記に問題を書くことにします。

6、N度目の正直(22時27分)

上の文を書いてから、何回か投稿を試みたのですが、
なかなかうまくいかず、22時17分になってやっと通りました。
何度目なのかも忘れました。

これで、今年中にアップすることが出来ましたので、
是非、正月に向けて解いてみて下さい。
正男同盟ブログ:今年最後の日記です(漢字パズルつき)

本来ならばブログと書くべきでしたが、
何度も書いているうちに、日記とブログを間違えたようです。
ただ、またアップできなくなっても困るので、
このままタイトルを修正しないことにします。

ずいぶんと更新しなかったのですが、
大晦日に更新したのでよかったと思います。
来年は正男の宣伝として使うことを試みます。

7、忘れていることたち(22時27分)

今年はネタの質、量ともに例年を上回る日記といいたいところですが、
忘れているものがいくつかあります。
それは、年賀状とカレンダーです。

はがきの年賀状はどうせ一枚も来ないのでいいのですが、
トップ絵は変えないと、いつまでもクリスマス絵になるので、
今から全力で作成したいところです。

カレンダーは、余裕があれば作りますが、
今日完成するかどうかは分かりません。

こんなことなのに、正男同盟ブログを更新するのも、
「なんだかなあ」という感じもしますが、
過ぎたことはしょうがないとして、
悔いを残さないように全力で日記も書くことにします。

8、手の入れようが微妙なトップ絵(23時35分)

トップ絵のアイデア自体はありましたので、
そのアイデアを元に、1時間ほどで完成させました。
絵というよりは文字中心なのですが、
絵の質よりも、完全にネタ路線を突っ走っている絵です。

しかも、お正月関連ではありますが、年賀状ではありません。
明日中にアップしますので、詳細はそのときに書きます。

このトップ絵も、そんなに長い間飾るわけにはいかないので、
次のトップ絵を早めに描く必要性がありそうです。
ただ、今のところネタすらないのが残念なところです。
近日中に何とかなるようにしたいところです。

9、カレンダーは断念します(23時51分)

どう考えても今年中に間に合わないので、
来年分のカレンダーは明日作ることにします。

そもそも、あのカレンダーを、
僕以外の人が使っているのを見たことがないので、
公開する意味があるのかどうかは不明です。
それでも、出来る限り早めにアップすることにします。

さて、これから年越しまでの数分間、何をするのか未定です。
限界まで何かをしておくことにします。

10、ポケモン締め(23時58分)

今日は木の実に水を上げていない!
大量発生を見ていない!
ポケモンくじを引いていない!
ライバルと戦っていない!

と気づきあわててポケモンプレイ中なのですが、
くじははずれ、ライバルとは戦闘済み、
木の実は少しくらい問題ない、大量発生はどうでもいい
ということだったので、あわてて日記を書いています。
これが最後の日記になりそうです。
中途半端な終わり方ですいませんでした。
来年もよろしくお願いします。

11、年明け更新(0時25分)

24時を過ぎました。そして2007年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年もatuoyrのゲーム部屋をよろしくお願いします。

さて、正男同盟にも書き込もうとしたのですが、
新年早々投稿がうまくいきませんでした。
そして、その原因が文字コード設定ミスというのが悲しいところです。

失敗するたびに文を増やしていったため、
文の長さは、スレ内最高クラスです。
ただ、そんなこと書いても悲しくなるだけです。

新年早々運が悪そうなので、web拍手占いをやってみました。
今日の運勢が末吉、ラッキーカラーが茶色、ラッキーナンバーが4でした。
悪いわけではないですが、微妙な結果です。
ちなみに、この小見出しの文字はラッキーカラーの茶色です。

そして、健康運4、恋愛運1、金銭運7と
最高(数値が低いもの)なのは恋愛運だけです。
金銭運も7でそこそこいいので、それなりにいいと思います。
最低限、今日一日無事に過ごせることを願います。

さて、昨日一通、今日(0時過ぎ)に一通のweb拍手が来ました。
ということで、次はweb拍手返信することにします。

web拍手返信

・年越しチャットしているから負荷が掛かっているのかもしれませんね。Byかめっち

2006年最後のコメントありがとうございます。
今思えば、その影響は大きかったのかもしれません。

そして、途中から別の会場に移っていたようなので、
そのおかげで、何とか投稿できたのだと思います。
とりあえず、昨年内に投稿できたのはよかったです。

・あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。byはやま

今年最初のコメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
同じ言葉を返すだけになってしまい申し訳ないのですが、
こちらこそよろしくお願いします。

今日の日記は、思いのほか長文になってしまいました。
今日というか、12月31日から1月1日にかけての日記は、
この辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(翌日0時23分現在)
トップページ:合計:44089 今日:004 昨日:048
HTML日記 :合計:09403 今日:002 昨日:022




■ 2006/12/30(土) 大晦日前夜なんで短めで
・前書き

今日はIQサプリの生放送です。
という事情より、短めにさせていただきます。
書くことも特にありません。

・難しい正男とは

今日は、正男を難しくしてくださいとの書き込みがありました。
ただ、それだけでは詳しいことが分からないので、
推測の元、返信しました。
ただ、読み間違いの可能性も高いです。

一応、当サイトで難しい正男といえば、
ストーリー正男最終面や、ストーリー正男2スペシャルステージなどですが、
超高難易度で面白いものはないというのが現状です。

難易度が高くてもつまらなければプレイ中にあきます。
そのいい例が、ストーリー正男最終面です。
高難易度だけれども、無駄に長いだけです。

いつの日かは、面白くて難しい面も作ってみたいところですが、
来年中に作れるかどうかはわかりません。

・明日の日記について

明日の日記は、大晦日なのですが、
連続更新する体力はありません。
ただ、掃除の合間を縫って書くと思うので、複数回になると思います。

書くべきことはいろいろたまっているのですが、
そのうちいくつ書けるかは分かりません。
少なくとも、来年に未練を残さないくらい、書きたいところです。

今日の日記はとても短いですが、
この辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(18時45分現在)
トップページ:合計:44028 今日:020 昨日:044
HTML日記 :合計:09374 今日:007 昨日:014



■ 2006/12/29(金) 映画鑑賞
・前書き

今日はとある映画を見ることになりました。
弟が懸賞で当てた親子ペア映画鑑賞券なのですが、
成り行き上、僕も弟と見ることになってしまいました。

本文に入る前に、何の映画なのか予想してみてください。
・ヒント(下に行くほど分かりやすくなる仕様です)

1、話題作ではないので、簡単に当たるとは思えません。

2、そのスクリーンはがらがら(推定50人前後)でした。

3、そもそも、その映画の対象年齢が(多分)小学生です。

4、二本同時上映(片方はおまけのようなもの)です。

5、元はどちらもアニメです。

6、東映(東映アニメーション)の映画です。

おそらく、この日記を読んでいる方の中で、
この映画を見た方は居ないと思いますので、
調べない限り、何の映画か分からないと思います。ということで、今日見た映画は、
ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!
デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!


というものです。二本同時上映ですが、
プリキュア50分に対し、デジモンは20分なので、
明らかにメインはプリキュアのほうでした。
どう考えても対象年齢・性別ともにあっていませんが、
せっかくこの映画を見ましたので、感想を書きます。

・デジモンセイバーズ THE MOVIE 究極パワー!バーストモード発動!!

以上に長い広告(上映時間から約14分)と大差ない時間です。
そのため、感想も短めになります。

アグモンの名くらいは、昔見ていたので分かるのですが、
その他のデジモン及び登場人物は一切分かりませんでした。

それでも、なんとかストーリーを追おうとしていたのですが、
詳しいことまでは分かりませんでした。
一言で書くならば、変身ヒーローものです。

昔デジモンを見ていたとき(初期の頃)とは、
ずいぶんとバトルシーンも変わったような気がします。
ただ、昔のも覚えていないので、比べるわけでもないです。

ストーリー把握の不完全度については、
最後まで、ラスボスとリズムの関係が分からず、
そもそも何がおきたのか分からずじまいの20分間でした。

・ふたりはプリキュアSplashStar チクタク危機一髪!

こちらは、50分なのでそれなりにストーリーは追えました。
元のものは、ほとんど分からないので、
登場人物はほとんど分かりませんでした。

こちらは、デジモンに比べ時間も長いためか、
ストーリーも多少なりとも分かり、
登場人物も見ていくうちに大体把握できました。

どうみても、こっちが女の子向けということもあり、
やや抵抗がありますが、少なくともデジモンよりは面白かったです。

バトルシーンについてはノーコメントとしても、
友情が大事だということは、作品を通して十分伝わりました。
終わり方も、それなりにきれいにまとまっていたと思います。

特に欠点を挙げることも出来ないので、
それなりに面白いものだったのだと思いますが、
これは、無料だったからというのもあります。

お金を出してまで見る内容だったとまではいえません。
そして、これが今年見る最後の映画になると思いますが、
今年見たアニメ映画と面白さを比べるならば、
「ドラえもん>>ワンピース>今日見た映画」という感じです。

・映画を見ていた人たちの年齢について

僕が最年長ではありません(親が居るため)
とか書いても悲しくなります。
弟と僕を除き、ティーンエイジャーっぽい人は居ませんでした。

あとで公式サイトで調べたことなのですが、
デジモンもプリキュアも、主人公の年齢は中学生なので、
中学生も居てもいいような気もしました。

でも、実際のところ、保護者の方々を除けば、
みんな小学校低学年~中学年と思われる方ばかりでした。
きっと、このアニメのターゲットもこのあたりなのだと思います。

最初は「なぜこんな映画を」とも思ったのですが、
十分日記ネタになったので、よかったのかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時24分現在)
トップページ:合計:44003 今日:039 昨日:051
HTML日記 :合計:09365 今日:012 昨日:018



■ 2006/12/28(木) 猫に小判
・前書き

今日は、いろいろとあったはずなのですが、
書いた分はあまり多くはないです。
前書き不要かもしれませんが、今日の日記に入ります。

・猫に小判となりそうなSkypeダウンロード

今日は、かめっちさんの日記てーきとーさんのブログにつられて、
Skypeをダウンロードしてみました。
40円かどうかは分かりませんが、0.24ユーロのギフトをもらいました。

早速、母と弟に電話に出ないように言ってから、
家の電話にかけてみたのですが、
電話の切り方が分からず、無駄に1分の通話になっていました
ただでもらったと言っても、1分損した気分です。

当然のことながら、Skypeは家に電話をかけるためにあるわけではなく、
Skype同士で話してこそ効果を発揮するものです。

これで、正男同盟で企画されている正男サミットに参加できる
条件が整ったといいたいところですが、
マイクがないため不可能な話です。

もっとも、テキストチャットオンリー、
イヤホンをマイクとして使うなどの代替案はありますが、
もともとチャット嫌いなので、そこまでして参加したいものではないです。

それならば、何のために登録したのかは分かりませんが、
多分ノリということでお願いします。
ちなみに登録名は、普段のハンドルが一発で通ったのでatuoyrです。
ただ、次にログインするのはいつになるのか不明です。

・猫に小判その2~忘れていたwinamp

書くのを忘れていたのですが、昨日winampをダウンロードしました。
おまけとしてラジオ用プラグインとあわせてです。
これで、ラジオの環境が整ったといいたいところですが、
上にも書いたとおり、マイクがないので今のところ無理です。

これも、イヤホンをマイクとして使い、
ラジオを強行することも可能ですが、
ノイズをさけて録音することすら苦労します。

いつの日かマイクを手に入れることがあれば、
上とあわせて何とかなるのかもしれません。
ただ、それまでは上同様、猫に小判となりそうです。

・冬の相互リンク先巡回

本当はもう少し前から分かっていたのですが、
K@zさんのK-Area24.68が閉鎖されていました。
ページは残っているのですが、リンク集がなくなったので、
リンクをはずさせていただきました。

今回の場合、相互リンクしたてのサイトどころか、
現存する相互リンク先の中で二番目に古いので、
連絡なしに急にはずすのもどうかと悩んでいました。

でも、もともと閉鎖も連絡なしだったのと、
気づいているのに、ずっとはずさないのも中途半端なので、
今日はずすことにしました。
何かありましたら、教えてください。

また、その他のサイトの正男の数も微修正しました。
これも間違っていましたら、教えてください。

さて、今日の日記の上半分くらいは、
「マイクさえあれば………」という関連の日記なのですが、
マイクがあったところで、それも使いこなせるかどうかは不明です。
そもそも、買うかどうかすら未定なので、分かりません。
とりあえず、今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時14分現在)
トップページ:合計:43959 今日:046 昨日:053
HTML日記 :合計:09351 今日:016 昨日:020



■ 2006/12/27(水) ドラマとかWiiとかラジオとかその他もろもろ
・前書き

前書きが本文になっていきました。疲れたので前書きは略します。
予告どおりドラマ関連もありますが、
書くことが多くなったので、今年分すべては勘弁してください。
前書きなのか本文なのか分からない本文に入ります。

・Wiiでjavascriptゲーム

昨日、Wiiのインターネットチャンネルで
当サイトのjavascriptゲームをプレイしてみたのですが、
なんと、正常に数落しで遊べました。

どうやら、ブラウザはOpera9.0を使っているようなので、
キーボードを使ったものは無理としても、、
左クリックとマウスを動かすだけで出来るものは、Wiiでも出来るようです。

ということで、技術さえあれば「はじめてのWii」のゲームのうち、
シューティング、ゆびさしピンポン、ホッケー、あのMiiをさがせ
のようなものは、作成可能だと思います。

ちなみに、当サイトの他のjavascriptゲームたちは、
イライラ○風なゲーム→ポインター大きすぎでプレイ不可
計算系ゲーム→数字打つのが大変なので論外
と、まともにプレイすることは出来ませんでした。

もしも、Wiiと自分のサイトを持っている方がいましたら、
jaascriptでWii向け(またはWiiでも出来る)
ゲームを作るのも、いいかもしれません。

・昨日のラジオについて

念願のひめいん広報係に任命されました。
昨日の日記でラジオにリンクを張ったので、
広報の役割を果たしていたと思いきや、

このHTML日記からラジオへ向かった方は
誰もいないと思うので、多分役に立ってません。

ということで、「ひめいん」の単語を広めるのに協力します。
そして検索上位を目指しましょう

・今シーズンのドラマについて

1番面白かったのは「のだめカンタービレ」です。
主役も脇役もみな役にはまっていて、
ストーリー&構成もとてもよかったので、
最高のドラマだったと思います。

それでも、最後以外視聴率20%超えなかった理由は、
単独で視聴率を取れる大物俳優が居なかったからだと思います。

そして、ストーリーのあるドラマなので、
途中から見るのに向いていないのも、
ずっと視聴率が横ばいだった原因なのかもしれません。

二番目は大きく離れてセーラー服と機関銃です。
これも、役にはまっていて面白かったのですが、
原作と変わりまくっていたのと、
のだめほどのインパクトはなかったので、個人的には二番です。

三番目は、さらに離れるため、順位をつけるのも微妙です。
14歳の母、僕の歩く道は結局最後まで見ました。
そして、高視聴率が取れるのも分かるくらいよかったのですが、
面白かったかといえば、重かったとしかいえません。

そうなると、視聴率はとても低いですが、
同じ重い話ならば、「嫌われ松子の一生」がよかったです。
ただ、現代と過去の間が多少ちぐはぐなのは残念でした。

これで順位をつけるならば、
「嫌われ松子の一生≧僕の歩く道≧14歳の母」という感じです。


・ドラマ番外編~歌で比べてみる

のだめカンタービレには主題歌はないので、
一番覚えた歌は「セーラー服と機関銃」です。
そもそも、番組始まる前から覚えました。

また、主題歌だけに限らないのであれば、
「Trans-winter~冬のむこう側~」(だめんず・うぉ~か~挿入歌)です。
ドラマはともかくとして、歌はこれが一番よかったです。

・昨日の日記アクセス数について

検索経由の方は1人だけなのですが、
それなのに延べ28人はとても多いです。
なぜなのかと思って、生ログを探ってみました。

すると、アクセスIP数は自分を除いて10件で、普通なのですが、
うち半数以上の方が二回以上の訪問で、
最高記録は誰かはいえませんが、七回の方が居ました。

ちなみに同じIPの連続は、省いて計算しているのですが、
全部足しても24だったので、どこかにミスがあるかもしれません。


・おまけのアクセス解析深読み
10人中、名前(H.N)が分かったのは、8人でした。
そのうち、見ただけで予想がついたのは半分程度なので、
まだまだIPを見ただけで人判別は完全ではないです。

男女比は(その8人の中で)多分3対1です。
検索経由の方は分かりません。
また、相互リンク先の方の割合は多分50%です。
ただし、読み間違いの可能性もあります。

あまり書きすぎると、誰が誰なのか分かってしまいますので、
深読みはこのくらいでとめておきます。

そういえば、今日ははじめてのWiiのホッケーで、
念願のプラチナメダルを取ることが出来ました。
そして、ポーズMiiでは完全制覇で1502ptsとりました。

ということで、またblog版の方に記録を書いておきました。
今のところ、順調?に一日1件くらい検索経由の方が居るようです。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(22時13分現在)
トップページ:合計:43912 今日:052 昨日:050
HTML日記 :合計:09333 今日:018 昨日:028



■ 2006/12/26(火) 今日は大雪?いいえ大雨です
・前書き

昨日の「のだめカンタービレ」最終回は、最高でした。
最後まで見ても、今シーズンで一番面白いドラマでした。
今年見たドラマの中でも、一位二位を争うくらい面白かったです。

詳しいドラマ関連は明日の日記に書くことにします。
ついでに、今年のドラマについても書くかもしれませんが、
それは気力と根気とやる気しだいです。
とりあえず、今日の普通の日記に入ります。

・今日の一日~もうすでにおかしな一日です。

web拍手が今日一日で二人の方から来る、
しかも、曜日を間違えていたのにミス報告なし。
本当にブログ検索経由で来られた方が一人いたことと、
珍しいことが続いています。
大雪が降ってもいいのですが、残念ながら?大雨でした。

今日は、てーきとーさんのネットラジオ、のんだあとは リサイクルを聞きました。
気象庁のサイトを見ても相変わらず話の波に乗れません。
漢字は知りません。学校ネタは答えられません。

それでも、次のラジオでは念願のひめいん役職?につけるようなので、
少しは、ネタに乗れるかもしれません。

そういえば、今日は「ブスの瞳に恋してる」SPでした。
前々シーズンのドラマの中で一番面白かっただけに、
今日のSPも見逃せないと言いたいところですが、
半分ほどラジオと被るの残念なところです。

そして、HDDへの録画は「Happy!」になりそうなので、
その場で見るしかなさそうです。ということで、
リビングでイヤホンつけてラジオを聞くことになりそうです。

幸いなことに、役者魂は見ていないので、
22時まではちゃんとラジオを聞くことが出来そうです。
どうなるかは、そのときにならないと分からないので、
なんとかなることを願います。

・web拍手に乗るためには

ラジオの波に乗るとか言っている前に、
web拍手返信すら乗れなくては、無理な話です。

ということで、うまくいくかどうかは分かりませんが、
web拍手を下さった方のテンションやノリに
合わせて返信することを心がけてみます。

・晩御飯 肉じゃがよりも 上ですよ(五七五)Byかめっち

晩御飯 高いのなんて 嫌いです 来年こそは 安くなるよう(五七五七七)
コメントありがとうございます。
「川柳には川柳で」と思ったのですが、
上の句だけだと変なので、狂歌にしました。

僕は、高いのは好きではないので、
たとえ上でも、あまりうれしくないのですが、
それでも、微妙な表現になってしまいすいません。

・サンタの補足…実際にサンタの格好はした事ないんですが、親とプレゼントを買いに行ったり、いとこにサンタ (続)の事聞かれても、いるって聞かせてるだけですけどね(笑

多分、(未成年で)サンタの格好をする人の方が珍しいと思います。
そもそも、サンタの格好で弟の前に出たら、きっと一発でばれます(笑

僕は、親とプレゼント買いに行くことも、
サンタがいると人に言ったこともないので、
どんな感じなのかは分からないのですが、
それでも、十分大変そうです。

えーと、出来る限り乗ったつもりですが、
いい具合でのはっちゃけ方?がよく分かりません。

川柳に狂歌で返しても、返歌でもなんでもないです。
また、(笑を使うことはめったにないので、
使う場所を間違えていたらすいません。

来年こそは少しずつ「(何とか」系統の使い場所、
人を不快にさせない書き方などを覚えたいところです。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時10分現在)
トップページ:合計:43845 今日:035 昨日:047
HTML日記 :合計:09306 今日:019 昨日:020



■ 2006/12/25(月) クリスマス?なんか無駄に豪華っぽいです
・前書き

今日はいろいろとあり、現在頭が回っていません。
幸いなことに、二番の補足説明は、
まだ頭が動くうちに書いたので、大丈夫だと思いますが、
それ以外はどうなるか分かりません。
何とか取り直して、今日の日記に入ります。

・昨日の日記二番の補足説明

「大半の家庭においてサンタクロースは親」と書いたのですが、
兄弟姉妹などの選択肢を考慮していませんでした。
ということで、「家族のだれか」と書くべきでした。

実は、あのクリスマストップ絵は、僕のコスプレが元となっています。
と言いたい所ですが、こんな格好したことありません。
あの絵は、適当に描いたものです。モデルはいません。
それどころか、サンタクロースの役目も回ってきたことがありません。

おそらく、(販促用などで)サンタのバイトでもしない限り、
こんな格好をする見込みはなさそうです。

それに対しての突っ込みというわけではないですが、
これに関連したweb拍手が来ましたので、補足説明です。
web拍手返信は、最後に行うことにします。

・相互リンク先のクリスマス模様

普段あまり更新していない相互リンク先はしかたないとして、
よく更新するところでも、クリスマスをネタにしてない方が多いです。

僕の気づいた範囲では、
日記にクリスマスネタを書いてあるところ、
クリスマスFLASH(絵?)を作成しているところ、
クリスマス正男作成しているところ、
の三サイトだったと思うのですが、抜けていたらすいません。

それらに比べると、当サイトのHTML日記&トップ絵を足しても、
だいぶ見劣りするかもしれませんが、
あくまでも「人は人、自分は自分」と言い切ります。

来年までに、文章力と画力が向上すればいいのですが、
そんなにうまい具合にいくわけがないです。
特に文章力は、二年半以上日記を書いていても、
あまり進歩がないような気がします。
せいぜい、100点満点中、-100点から-10点に上がった程度です。

・二つのラジオについて

かめっちさんのラジオは、昨日の予定だったのですが、
どうやら、FTP不調なのかパソコン不調なのか分かりませんが、
FTPソフトでサーバーに接続できないため、延期のようです。

詳しい原因は分からないのですが、少しコメントしました。
ただ、役に立つかどうかは微妙です。
原因が無事に分かることを願います。

てーきとーさんのラジオは、明日あるようなので、
よほどのことがない限り聞きます。
今度こそ話の波に乗りたいところですが、
何も訓練していないので、うまくいく見込みは低いです。

・クリスマス料理パート2

今日の料理は「イセエビと2.4kgの鶏肉」と書くと、
超高級品に見えますが、どちらもネットで安く買ったものらしいです。
それでも、僕にとっては高級品です。

鶏肉は、あまりにもでかすぎたため、
焼くのに相当苦労していました。
最後は、肉をそぎ落として鉄なべで焼いていました。
残った肉は、鶏がらスープになるようです。

肝心の味は、おいしかったのでいいのですが、
あまりにも大変だったので、二度と買わないようです。

イセエビはマヨネーズ焼きだったのですが、
下手にテルミドールを作るよりも、よかったです。
でも、こんな高い料理は二度とごめんです。

・最後まで信じ続けましたが、小学生でプレゼント終わっちゃいましたが(笑 今では弟やいとこのために(続) サンタ側になっておりますよ^^;(ちなみに私は未成年。

>毎度コメントありがとうございます。
どうやら、信じていても、小学校あたりが限界なのかもしれません。

弟やいとこのためにサンタクロース役を買って出るのはすごいです。
僕はやったことがないので、その感覚は分からないのですが、
いつの日か、みんながサンタを信じなくなるまで頑張ってください。

今回は、コメントのあった同じ時間内に、
二人の方のアクセスがありました。
どちらも、よくweb拍手を下さる方(と思っている)なのですが、
推測の決め手は消去法です。もし間違っていたらすいません。

また、明日で今シーズンのドラマがすべて終わるので、
明日の日記は「ドラマ一色!」と思ったのですが、
よくよく考えればラジオなので、ラジオ関連優先になりそうです。

ということで、忘れなければ水曜日の日記がドラマネタになると思います。
さて、今日はのだめカンタービレの最終回なので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時58分現在)
トップページ:合計:43802 今日:039 昨日:049
HTML日記 :合計:09282 今日:015 昨日:017



■ 2006/12/24(日) たまにはネタ路線でクリスマスイヴもいいと思います
・前書き

いつもの日記はワンパターンな事象を、
ワンパターンな口調で書いているわけですが、
今日はいろいろな意味で日記を変更してお送りします。

ただ、ふたを開けてみるといつもと同じかもしれません。
今日は、書ける限りいろいろ書くことにします。
「目指せ、一日で500行」です。(多分無理)

・各記事リンク

1、クリスマスの過ごし方別の歓迎度(8時55分)
2、夢も何もないです~サンタクロース困らせ方(8時55分)
3、各記事リンク始めました~前書きにて(14時35分)
4、没ネタ候補からトップ絵に(17時50分)
5、クリスマスイヴのメニューについて(20時45分)
6、あとがき(20時45分)

・クリスマスの過ごし方別の歓迎度

1、一人で過ごされる方へ

そもそも、この日記を読んでいる方の中で、
一人暮らしの方がいるかどうかも不明ですが、
このままだと、数年後の僕はこれになりそうです。

クリスマスイヴを祝うのもいいですが、
こうやって愚痴日記を書くのもいいかもしれません。

2、家族で過ごされる方へ

僕はこの部類に属すると思います。
この日記を読んでいる方の大半は学生だと思いますので、
きっとこれに属する方が多いと思います。
是非、クリスマスイヴを楽しんでください。

3、友人と過ごされる方へ

これもありえるかもしれません。
僕とはとても縁の遠い世界ですが
自分が友人を招待する側でも、招待される側でも、
そのような友人がいるのはうらめしいところです。
それなりに、クリスマスイヴを楽しんでください。

4、彼女(彼氏)と過ごされる方へ

いましたら即刻アク禁にしますよ
それは冗談として、勝手にしてください。
僕からは歓迎の言葉も何もありません。

まさかこれに属する人はいないと思いますが、
もし万が一いましたら、負のオーラを放っている可能性の高い、
この日記をクリスマスイヴに読むのは、間違っているかもしれません。
とりあえず、末永くお幸せに。(社交辞令)

5、クリスマスなんてない/クリスマスなんてどうでもいいという方へ

今日一日は仏教徒やイスラーム教徒など、
クリスマスを祝わない宗教を信仰するか、
「僕(私、俺、我、我輩)は、キリスト教なんて大嫌いだ」
と思い、クリスマスそのものを完全無視しましょう。

数年後の僕は1になりそうと書きましたが、
そうなれば、この5にも属するかもしれません。
日本ではクリスマスもクリスマスイヴも祝日じゃないので、
日本人は、クリスマスあたりを無視しても問題ないです。

6、最後に

僕としての歓迎度は1=5≒2>>>3>>>>>>>>>>>>>>>>>4です。
でも、誰がどうなのか知るすべもないので、
みんなそれぞれのすごし方でいいと思います。

3は多少の皮肉を混ぜつつ、
4は全体的に投げやりな感じで書いたつもりなのですが、
うまく伝わるかどうかは微妙なところです。

・夢も何もないです~サンタクロース困らせ方

大半の家庭において、サンタクロースは親ですが、
サンタクロースがいると信じたフリをして、
困った願いを書くというのもいいと思います。

そんなことを実際にしても悲しいので、
もしも「サンタクロースがいると思っていたら」という前提で書きます。
一部、体験談も交えておきます。

1、高価なものを頼む

さすがにマイホーム(過去にミニチュアの家がきました)では、
突拍子もない上、おもちゃに変わります。
それならば、現実的に可能なレベルだけれども、
普通には変えないようなパソコンやデジカメなど、
個人用の電化製品を頼むのもいいかもしれません。

2、入手困難なものを頼む

レアカード(過去にそのカードのボックスがきました)だと、
ネタが通じないこともあり、その大元にシフトされます。

ただ、これは僕が小学生の頃で、ずいぶん昔の話というだけです。
今では、ネットオークションなどで落とせる時代だと思います。
数枚程度ならば、何とかなるかもしれません。
カード以外の限定モノでも、限度をわきまえれば大丈夫だと思います。

3、プレゼントの隠し場所を探す。

見つかると、自動的に別の場所に移動しています。
日ごろから、隠す場所がなくなるように片付けることが大事です。
はっきり言って、あまり面白くないです。

4、いつまでもサンタクロースを信じているつもりでいる。

おそらく、これが簡単かつ最も困らせる方法だと思います。
さすがに、サンタクロース(主に親)から、
ばらすするわけにもいかないので、
子供が疑わない限り、引くに引けないはずです。

あとは、何年間もらえるかの駆け引きとなります。
そして成人するまでもらい続けてください。

5、最後に

ほぼ全部自分の小学生時代の話です。
こうして並べてみると、昔からずいぶん曲がっていたようです。
ここに書いてあることをまねして、どうなっても知りません。

そして、多分いないと思いますが、
万が一サンタクロースを本当に信じていた方がいましたら、
夢を明らかに破壊したことになりますので、すいません。

・各記事リンク始めました~前書きにて

今日は連続更新とまではいえませんが、
何回更新するのか分からないので、
前書きから、各記事にリンクを張ることにしました。
途中から読むとき、各記事だけ読むときなどに使ってください。

去年のクリスマスイヴの日記はクリスマスらしい日記ではないですが、
全部で三段落分の日記を書いています。
そのため、最低でもこれを除いて四段落は書きたいところです。

ただ、いくら段落が多くても、中身がないと意味がないので、
ちゃんと中身のある日記になることを願います。

この書き方だとまるで他人事ですが、
どんな文になるかは書いてみないと分からないので、
きっとこの書き方でも大丈夫だと思います。

・没ネタ候補からトップ絵に

昨日の日記にて、クリスマストップ絵を作成しようとしたけれども、
方向性が見えなくなり、止めたと書いたのですが、
気力を持ち直し、何とか完成させました。

今回はサンタクロースの衣装を着た人の絵を描きました。
いつものドット絵のトップ絵より、CGに近いかもしれません。
ここまで人っぽい絵は初めてなので、
多少駄目なところもありますが、一応人っぽく見えると思います。

かなり作りが甘い絵なのですが、
特に、腕から手にかけては相当ひどいです。
来年こそは、「CGっぽい」ではなく、
「CG」と呼べるような絵を描けるようにしたいところです。

とはいっても、イラストサイトではないので、
年数回のトップ絵で、そこまでうまくなる可能性は低いです。

・クリスマスイヴのメニューについて

今日のクリスマスは特に変わった料理もなく、
ネタに出来ることはあまりないのですが、
一つ書くならば、鶏肉が二つあることです。

一つは近所の鳥屋さん、もうひとつはネットで買ったものです。
しかも、ネットで買った鶏肉は調理済みでないため、
現在オーブンレンジで焼いている途中です。

鳥屋さんの鶏肉はおいしかったので、
もう一つの鶏肉もおいしいものであることを願います。
忘れなければ、明日の日記に書くと思います。


・あとがき

もう書くことがありません。これ含めてもたった6つですいません。
結局、勢いで書いた最初の二つ以外は、
微妙な日記になってしまいました。

いつもの日記に書くような内容(主にゲーム関連)を書きますと、
せっかくのクリスマス日記が台無しなので、
今日ばかりは控えることにしました。

現在M-1の最終決戦を見ながら書いているのですが、
ネタが出なくて日記の手を止めていたはずなのに、
意識もすっ飛んでいたため、記憶に残っていません。

このモードになりますと、絶対にうまくいかないので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。
結局今日の日記は140行くらいだったので、
500行の3分の1にも満たなかったです。

・今日のカウンターの数値(20時20分現在)
トップページ:合計:43749 今日:035 昨日:030
HTML日記 :合計:09261 今日:011 昨日:011



■ 2006/12/23(土) 気力切れ
・前書き

一言書くならば、今日は気力切れです。
明日は、一体どんなことになるのか分かりません。
何も準備してないので、どうなるか分かりません。
先行き不明で本文に入ります。

・没企画?~クリスマストップ絵

クリスマス用のトップ絵を描こうと思い、
ある程度まで描いてみたのですが、
どんどん方向性が見えなくなり、止まりました。

トップ絵すらまともに描けないようです。
せめて、お正月は何とかしたいところです。

可能性は低いですが、もし気力があれば、
クリスマストップ絵完成できるかもしれませんが、難しいです。

・はじめてのWiiについて

そういえば、「あのMiiをさがせ」で、
56レベルになり、銀メダルを取ることが出来ました。
当初の予定では、スコア更新するたびにブログも更新するはずでした。

ところが、現時点で検索経由のアクセスは皆無なので、
更新する意味があまりないような気がしてきました。

これでオール銀の称号を取ったのですが、
あのMiiを探せは、これ以上取るのは難しいので、
もしかしたら、永遠にオール金にならないかもしれません。


現在、カーペットがついているのにもかかわらず、
なぜか、カーペットの横の床に座り、パソコンを抱えていました。
追いやられたわけでもないのに、
なぜこんなおかしなところにいるのかは分かりません。

やっぱり、気力とかが切れているようなので、
短いですが、今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時00分現在)
トップページ:合計:43708 今日:024 昨日:041
HTML日記 :合計:09246 今日:007 昨日:016



■ 2006/12/22(金) 冬至とはあんまり関係ない日記です(前書き以外)
・前書き~季節ずれまくりな間違った冬至の風習

1、菖蒲湯に入りましょう。(端午の節句)
2、かぼちゃをくりぬいてお面を作りましょう。(ハロウィン)
3、今日は一年で昼の長さが一番長い日です。(夏至)

正しくは、柚子湯に入る、かぼちゃを食べる、昼の長さが一番短いです。
誰も間違えないと思いますが、念のためです。
さて、今日の日記に入ります。

・日記ネタにしてこなかったものたち

触れたくても、忘れていた、まとまらないなどといった理由で、
書く前に没にしてきたネタが数多くあります。
ということで、その一部(思い出せるもの)を理由つきで書きます。

1、アジア大会(ドーハアジア大会)関連
ワールドカップは多少なりとも書いていたのですが、
これを書いていないのは、ネタがふくらまなかったからです。

少し書くならば、中国が金メダル取りまくりです。
一時期、中国の金メダル取得数が、全体の半分以上だったので、
今では、アジア大会=中国のための大会という感じがしました。

2、訃報関連

昨日の日記に訃報関連を書いてもよかったのですが、
日記を書き終えた時点では完全に忘れていました。

それに、あまり思いいれのある人がいないこともあり、
今までも、訃報は書いた記憶がないです。
おそらく、これからも書く可能性は低いです。

3、正男大会関連

ワカバサオ関連は、永久に忘れるかもしれません。
今更書いても、うまく書けない可能性が高いからです。
きっかけでもない限り、書くことはないと思います。

第三回正男大会関連は、開催日時未定なので、
今書いても愚痴を書くだけになるので、やめています。

4、正男同盟blogに書くという計画

今のところほぼ無理っぽいです。
そもそも空気についていけない可能性が高いです。
年内に書くかどうかすら未定です。

5、その他もろもろ

他にも大量に頭の中で没ネタにしているはずです。
ネタ切れ期間中に、いくつ忘れたか分かりません。
でも、思い出すことも無理なので、あきらめるしかないです。


・クリスマスネタの扱いについて

クリスマスに向けてのネタを、今更書いても手遅れです。
やっぱり、24日の日記でいろいろ書いたほうがよさそうです。
イベントなどは今のところ考えてないです。

web拍手返信

・あれですよ、Wii買えた人のほうが少ないんですよ、きっと。Byかめっち

>毎度コメントありがとうございます。
うちの場合、あまり苦労していないのですが、
場所によっては、買うのが大変ということもあるのかもしれません。

いつの日か出荷台数も増えると思いますので、
そうなれば、もっと買いやすくなると思います。
コメントの方向性がずれてしまいすいません。

何か忘れているような気もしますが、
多分考えても思い出せないと思うので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時47分現在)
トップページ:合計:43636 今日:025 昨日:031
HTML日記 :合計:09220 今日:011 昨日:012



■ 2006/12/21(木) はじめてのWii+Blog=?
・前書き

今日はブログ版の方を少し更新しました。
目的は、はじめてのWii関連を書くためです。
詳しくは、日記本文に書きます。

・ブログ更新とともに~はじめてのWii

今日は、ポーズMiiで1246pts、ビリヤード60pts、タンク171台で、
それぞれプラチナメダルになりました。

ポーズMiiのプラチナメダル条件は、1000ptsと思っていたのですが、
弟が1100pts台でも、プラチナメダルではなかったようなので、
どうも、1200ptsでプラチナメダルになるようです。

ビリヤードはきっと偶然です。こんな点数二度と取れません。
タンクは、ミッション40でやられてこの台数です。
伝言板を見ると、どうやらミッション100まであるようです。
僕には、到底ミッション100なんて出来るわけがありません。

残るは、ホッケーとあのMiiをさがせだけなのですが、
ホッケーはともかくとして、あのMiiをさがせは、
プラチナどころか銀メダルすら取れないので、
いつになるかは分かりません。

さて、18日の時点と比べると、だいぶ得点がアップしたのですが、
おそらく、この日記を読んでいる方の中で、
はじめてのWiiをもっている方はいないと思います。

そのため、いくらこの日記に書いても、ネタが通じていない可能性も高いです。
ということで、少しでも通じる見込みのある、ブログにも書くことにしました。

テストもかねて一つ記事を投稿してみたのですが、
まだまだRSSが機能しているようで、
livedoorのブログ検索にクロールされました。

ということで、はじめてのWiiの記録をまとめて投稿しました。
あとは、ブログ検索経由の方が訪れるのを待つだけです。

そんなにうまい具合に進むかどうかは分かりませんが、
少なくとも、一人くらいは検索経由で来てほしいところです。

・せっかくなのでブログの間違った使い方

ブログ検索は、web検索と違って、すぐに反映されるのがいいことです。
しかもlivedoorの場合、デフォルトで更新順に表示なので、
うまく使えば、検索経由の人を集めることが出来ます。

たとえば、ポケモンだいすきクラブ関連の話も、
クロールの遅れるHTML日記でさえ、数人のアクセスがありましたので、
もしブログならば、もっと多くの方が来ていたと思います。

ただ、ブログにだって欠点がないわけではないです。
一つずつの記事でクロールされる反面、
この日記のように複数の記事にかかることはありません。

一つのキーワードでは有利になるかもしれませんが、
そんなSEOはめったにしないので、あまり意味がありません。

ということもあり、ブログメインにするつもりはないです。
それでも、気が向けば少しくらいブログも使いたいところです。
ただ、そんなことを言って、半年放置していたので、なんともいえません。

相変わらず、まともにサイト更新をしていません。
それでも日記書くときは、自然と手が動くようになりましたので、
ネタ切れ状態からは、無事回復したようです。

もうそろそろクリスマスになりますので、
明日は、クリスマスネタを書きたいところです。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時47分現在)
トップページ:合計:43636 今日:025 昨日:031
HTML日記 :合計:09220 今日:011 昨日:012



■ 2006/12/20(水) ボクシング+α
・前書き

今日の日記は、ボクシング前にアップしないと意味がないので、
未完成の状態で一旦アップしました。
今日はボクシングメイン(一部別のネタ)にします。

・髪切りをネタに~いきなりサブです

昨日は自分で髪を切りました。正確にはバリカンで刈ったので、
「髪刈りました」の方が正しいかもしれません。
それでも、ここからは髪切りと書くことにします。

前回髪切ったのはいつだったのか忘れたので、
日記の過去ログを探していたのですが、見つかりませんでした。
少なくとも、前回から三ヶ月以上たったのは間違いないです。

髪を切ったといいましても、
それで、かっこよくなったなんてことはありません。
ましてや、かわいくなるなんてことはありえません。

見た目よりも利便性重視のほぼ丸刈りです。
10mmに刈れる設定だけを使って刈りました。
これで、またしばらくの間髪を切らなくてすみそうです。

本当は長いネタにしたかったところですが、
だらだら書いても悲しくなるので、このくらいにします。

途中、二行ほどひらがな続きですいません。
後一行追加してもよかったのですが、
これ以上書いても悲しくなるだけなのでとめました。

・今日のボクシングについて

大毅戦 試合時間より 歌多し

今日のボクシング(亀田大毅戦)についてです。
亀田興毅-ランダエタ戦の前哨戦なのだと思いますが、
非常にあっけない試合だったと思います。
でも、これは演出としては問題ないと思います。

前回の亀田興毅-ランダエタ戦のとき、8月2日の日記には、
ランダエダ選手を応援していると書きました。
そのとき理由は書きませんでしたが、
それまでアンチ亀田(兄弟)だったからです。

ただ、いろいろな報道を見ていく間に、どうもマスコミ(主にTBS)が
亀田兄弟を持ち上げすぎているような気がしてきました。

ということで、今回はどちらを応援するわけでもないです。
ただ、出来ることならば誰からも納得できるように、
KO勝ち(またはTKO勝ち)で勝敗が決まってほしいところです。


・おまけのはじめてのWii

ホッケーの得点は13ptsに増えましたが、
それでもプラチナメダルは取れませんでした。
このあたりから相手がとても強くなります。

ゆびさしピンポンは、推定200回のプラチナメダル基準に対し、
290回でプラチナメダルを取りました。
これは、かなりいい記録だと思います。

いつの日か、オールプラチナを目指したいところです。
ただ、飽きるまでに出来るかどうかは不明です。

今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。
ただし、場合によってはボクシング終了後にもう一度書きます。

・今日の亀田興毅-ランダエタ戦について

結局KO勝ちとは行きませんでしたが、
今日は、終始亀田選手が優勢だったように見えたので、
判定勝ちでも、納得できる内容だと思います。

試合終了後に、相手のランダエタ選手と抱き合っていたので、
今日の判定には、ランダエタ選手も納得しているように見えました。

試合が始まるまでの放送も、前回のように長くないので、
前回を0点とすると、今回は50点です。
次こそ、是非KOで防衛(またはKO負け)してほしいと思います。

・今日のカウンターの数値(20時30分現在)
トップページ:合計:43605 今日:025 昨日:032
HTML日記 :合計:09204 今日:007 昨日:014



■ 2006/12/19(火) 他のブログネタは文章力に依存します
・前書き

今日は39通も広告書き込みが来ていました。
IPが同じだったので、同じところからだと思いますが、
一日でこれだけ受けたのは久しぶりです。

もうそろそろ、アドレスを変更したほうがよさそうです。
ただ、すべてのリンクしているページを変えないといけないので、
いつ実行できるかは不明です。

またまたまたまた「○の悲劇で検索!」がgoogleから消えました。
だんだん一喜一憂するのも悲しくなります。
それでは、今日の日記に入ります。

・相手が分かるかどうか不明なブログネタ

今日は久しぶりに、相互リンク先の方でないとある日記を読み、
リヴリーネタがシンクロしてると思いました。

ただ、よくよく考えると一週間くらいずれているのと、
そもそも内容にも大きな隔たりがあるので、
シンクロとか言ってる場合じゃないです。

せっかくなので、お気に入りに入れている、
相互リンク先以外のブログ/日記をまとめて読むことにしました。
上のも伏せていますが、他も伏せながら少しずつ書きます。

1、昔この日記で書いたこともある某ブログについて

そのブログにコメントしたことは一度もないので、
アクセス解析でもしていない限り、
その方は、HTML日記に書いたことすら知らないかもしれません。

とある連続更新関連で知ったブログなのですが、
もう今では連続更新を続けていないようです。
これからも、お気に入りに入れている限り、たまには見ると思います。

2、昔の相互リンク先の某日記について

僕の場合、相互リンク先の方が閉鎖した場合、
基本的にリンク集からはずしていますが、
日記やブログが別にある場合、お気に入りに入れています。

この日記もそれに則り、お気に入りに入れているのですが、
閉鎖以来全く交流がないのと、
一度もこのHTML日記に書いたことがないので、
お気に入りにいれていることを知らないと思います。

見る頻度は、思い出したときなので、
あまり多く見ているわけではないのですが、
一応一通りの記事を読むくらいのペースです。

3と4、HTML日記の読者である(可能性の高い)二つのブログ/日記、

どっちを書いても元ネタが数秒でばれます。
本人に分かるというだけでなく、
場合によっては別の方でもすぐに分かると思います。
ということで、今日は省略させいていただきます。

そもそも、この段落の冒頭部分も、このどちらかに入るものなので、
その時点で分かるかもしれません。

5、それ以外

上の中からは、大手テキストサイトなどは除いています。
とある相互リンク先のリンク集に含まれているところと、
ほぼ被る内容とだけ書いておきます。

6、最後に

あまり大っぴらに書きますと、
後で対応しきれなくなってしまいますので、
控えめにしたつもりだったのですが、
元ネタが分かってしまいましたらすいません。
何か文に不備がありましたら、教えてください。

そういえば、はじめてのWiiのホッケーで、11pts取りました。
これでも、プラチナメダルではないです。
でも、いつかはプラチナメダルを取れると思います。

そもそも、はじめてのWiiをもっている方が、
いるかどうか分からないので、ネタが通じているかどうかは不明です。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時18分現在)
トップページ:合計:43570 今日:022 昨日:030
HTML日記 :合計:09190 今日:007 昨日:018



■ 2006/12/18(月) 初めてのwii 金メダル
・前書き

昨日は日付が間違っていました。
そして、そのことに関するweb拍手がありました。
報告ありがとうございます。そして、修正しました。
さて、今日の日記ははじめてのWiiについていろいろ書きます。

・はじめてのwiiについて

正しくは「はじめてのwii」とひらがななのに、
「初めてのwii」と書いてしまったため、
「初めてのwii 金メダル」で検索にかかってしまいました。

前に書いたときから、だいぶ極めているのですが、
現在僕は「あのMiiをさがせ」以外すべて金メダル以上です。

・個別スコア
シューティング641pts(プラチナメダル)
あのMiiをさがせ37レベル(銅メダル)
ゆびさしピンポン196回(金メダル)
ポーズMii989pts(金メダル)
ホッケー10pts(金メダル)
ビリヤード51pts(金メダル)
つり3160pts(プラチナメダル)
牛ダッシュ!329pts(プラチナメダル)
タンク!120台(金メダル)
説明書には書いてないですが、高得点を出すとプラチナメダルが出ます。
タンク!、ゆびさしピンポンは一度クリアした後、
再度挑戦すると、先に進めるようになります。

ゆびさしピンポンは200回以上、ポーズMiiは1000Pts以上で
プラチナメダルだと予想しているのですが、
その読みがあたっていれば、だいぶ惜しいです。

タンクは、29面までいってこの得点です。
おそらく、まだまだ先があるのだと思います。

ホッケーとビリヤードはこれ以上の得点を取れる気がしません。
これ以上取るには、運とかの要素も大きいです。

スコアに自信があるのは、プラチナメダルの三つです。
ただ、シューティングは最後にミスしてこの点なので、
700点以上の方もいるかもしれません。

あのMiiをさがせは、まだまだ時間がかかりそうです。
邪道な方法としては、家族で協力するなどがありますが、
それでは面白くないので、自力でクリアする予定です。

惜しいと思い込んでいる、ゆびさしピンポンとポーズMiiは、
近日中にプラチナを目指したいところです。
また、記録更新したときに、日記に書くことにします。

もしも、僕以上の得点の方がいましたら、
掲示板またはweb拍手にて得点を教えてください。

web拍手返信

17日の日付が16日になっています。Byかめっち

報告ありがとうございます。
曜日もずれていたので、修正しておきました。

今日は検索経由の方のおかげでネタが出来ました。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時29分現在)
トップページ:合計:43541 今日:023 昨日:047
HTML日記 :合計:09179 今日:014 昨日:025



■ 2006/12/17(日) ハワイアンズ
・前書き

今日は家族で、スパリゾートハワイアンズ(旧常磐ハワイアンセンター)
というところに行きました。一言感想にするならば、
5月3日に行ったルネッサンの方がよかったというくらいです。

このときは23時過ぎから日記を書き始めていて、
大体の内容が分かるくらいにまとめてありました。
関係ないところで行を割いているのは昔からの習性です。

今日は19時台には家に着いていますので、
さすがに前書きだけで終わらせるわけにはいきません。
ということで、体力の持つ限り書いていくことにします。

・スパリゾートハワイアンズについて(所々ルネッサンと比べながら)

ハワイアンズというのは、ルネッサン同様、温泉遊園地みたいな所ですが、
ルネッサンとの大きな違いは種類が少ないことです。

お風呂というかプールというか微妙なゾーンや、
上からお湯が出てくるようなものはいくつかあったのですが、
コーヒー風呂などのような変わったお風呂があるわけではないです。

ドクターフィッシュのお風呂はあったようなのですが、
ユネッサンと違い、別料金というのが悲しいところです。
そのため、これには入っていません。

いくつかのお風呂っぽいものに入った後、
昼食を取ったのですが、どこも高かったです。

そこで、どうせ高いならば、700円以上もするカレーよりは、
それよりも高いけれども、少しはハワイっぽい
950円のロコモコの方がいいということになりました。

そこで僕は(ハワイアンズ風)タイ風ロコモコという、
結局何風なのか分からないロコモコを食べました。

行楽地のお店としては珍しく、見本の量と実物が同じくらいで、
量は申し分なく、味もそれなりにおいしかったので、
950円という値段は高いわけですが、よかったです。

その後、二つある温泉ゾーンにあわせて1時間半くらい入ったのですが、
特に書くようなところではないです。
一つあげるならば、露天風呂は非常に大きかったです。
これに関しては、ルネッサンよりもいいことです。

その後、いくつかお土産などを買った後、帰ることになりました。
今回は19時台には家についていますので、夕食は家で取りました。
だいぶ途中を飛ばしていますが、この辺で終わります。

・おまけクイズ(地名の読み方)

読むのが分かりづらいような地名の読みあてクイズです。
答えは下に白抜きで書きます。
頭の体操などに使ってください。

1、常磐
答え:「じょうばん」です。常盤(ときわ)と字が似ていますが、
下が皿と石の違いです。僕は問題作ってこの差を知りました。
2、三郷
答え:「みさと」です。「さんごう」ではありません。
これは、僕も元から分かりました。
3、中郷
答え:上を見ると「なかざと」や「なかさと」と読みたくなりますが、
こちらは「なかごう」です。順番に見ると分かりづらいと思います。

・おまけのおまけの検索エンジン関連

今日は久しぶりにトップのキーワードを変えました。
一生「iの悲劇」と書くわけにも行かないのでということでです。

今日たまたま「ガチャガチャ券」との検索経由の方がいましたので、
「ガチャガチャ券」に変更しました。

ちなみに、最近はDBBのストラックアウトはあまりやってません。
時期シーズンまでに50枚程度ためれば十分という方針で行きます。

今日はきっとごく普通の日記だと思います。
ただ、ごく普通の日記に検索エンジン関連がつくことについては、
多分癖ということでお願いします。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時16分現在)
トップページ:合計:43513 今日:042 昨日:058
HTML日記 :合計:09162 今日:022 昨日:020



■ 2006/12/16(土) ローカルネタは書くのが厳しいです。
・前書き

今日は家族でとあるセミナーを聴きに行きました。
講演場所が地元な上、講演された3人の方々はとても有名なので、
一応匿名でやっているような個人サイトの日記に
書く題材としては、使えるわけがありません。
一言書くならば、どれも勉強になったということくらいです。

あとは、名前は伏せますが、
一番面白かったのは2番目の人、一番ためになったのは3番目の人です。
最初の人は主催者なのですが、
唯一規定時間以上話されていたので、それだけ眠くなりかけました。

そもそも、僕の住所くらい2年分以上の日記を探せば、
市区町村単位で分かるのかもしれませんが、
それはおいといて、今日の日記に入ります。

・ネタばれの叫びパート2~ネタばれ度小で

昨日がコロコロの発売日だったということなので、
先月に引き続き、弟にポスターを少し見せてもらったのですが、
ゴンベの取得方法についてはもう知りません。

ここにゴンベの入手法で来られた方々は、
過去の日記を見るか、面倒なので即戻るかの二通りだったと思いますが、
多分どこかしらで方法を知ったと思います。

それはおいといて、今回のポケモンは隠し要素が多すぎます。
ルビーサファイア時代よりも、はるかに隠し要素が多いです。

コロコロ及びそれに順ずるもの(攻略本など)を見る、
攻略サイトなどを見るといったことをしない限り、
個人で完全攻略するのはほぼ不可能です。
ダブルスロットで出現するものがすべて自力で分かるとは思えません。

ただでさえポケモンは、人脈と人望がとても大事です。
そのどちらも皆無である僕に完全攻略は不可能です。
個人で集められる範囲のポケモンは、せいぜい400種類前後です。

ディアルガ、通信進化などでは、弟の協力を得られたとしても、
金銀時代のポケモンの大半、伝説のポケモンたちは集められません。
方向性の見えない愚痴になりましたので、ここでとめます。

・有用かどうか微妙なポケモン関連情報

1、4等は商品が尽きるとはずれになる。
→フィッシングルームのはいけいには限りがあるようです。

2、きのみの取れる数が前作と大幅に変わっている。
→ラムのみなど、一部のきのみを増やしやすくなりました。

3、がくしゅうそうちに割り当てられる経験値が変わっている。
→がくしゅうそうちは全匹合計で半分しか割り当てられなくなりました。
おかげで、がくしゅうそうちを沢山持つ意味がありません。

4、ちかつうろで、かなめいしが手に入ることもある。
こんなもの二つ持っている価値はありません。
そもそも、なぜ手に入ったのかも不明です。

うんちくとして語れるレベルにも満たないかもしれませんが、
どこかで使えることもあるかもしれません。

講演会を聞きに行けば、普通それ中心になりますが、
なぜかポケモン関連中心になってしまいました。
ちなみに現在図鑑は、350匹くらいです。
頑張れば400近くまでは行くと思います。

明日は、地元でない某所に行くことになっていますので、
体力さえ残っていればそのこと中心になります。

・今日のカウンターの数値(21時40分現在)
トップページ:合計:43461 今日:048 昨日:033
HTML日記 :合計:09132 今日:012 昨日:016



■ 2006/12/15(金) 前書きくりこし
・前書き

防衛省になったり、教育基本法に愛国心が盛り込まれたりと、
いろいろと大変なことになってきました。
これで本当に憲法9条がなくなりかけたら、
そのときは本格的に日記に書くと思います。

今日は、前書きが何度も本文に移りました。
このようなことが続くと、調子も元に戻ると思います。
さてここから、前書きから繰り下げていった本文に入ります。

・唐突なアップルパイ作成

昨日はアップルパイを作りました。
たまたまその辺に落ちていた本に作り方が載っていたので、
本通りに作り、大体うまくいきました。

そして、おいしく出来たのはよかったです。
ただ、時間が大変かかるので、次があるかどうかは不明です。


・正男同盟関連について

正男相談所の質問を見ていて、
正男同盟のバナーをトップに張らなくても
分かるところに張ればいいということを知りました。

どうせアクセスランキングトップ10に入れないのであれば、
トップに張っているメリットは全くないです。

ただ、リンク集など分かりづらいと駄目なようなので、
詳しい基準は分かりません。

現在、トップページで一番重いのが正男同盟バナーです。
アクセス解析とトップ絵の合計よりも大きいです。
トップに置かなくてもいいのであれば、
バナー移動を検討したいところですが、
いい場所が思いつかないので、しばらくはこのままになりそうです。

そして、正男同盟リニューアルが進行しているようですが、
僕に出来そうなことは何もありません。
技術美術ともに、センスも能力もやる気もかけています。

正男同盟という名前の論争については、
最高の文章力を誇る(と思い込んでいる)スタッフの方々がいますので、
正男同盟からかけ離れた名前変更は、絶対に避けられないです。

そして、僕にはネーミングセンスなどあるわけがないので、
新しい名前を考えることは出来ません。

なので、僕は時期正男同盟にかかわることはなさそうです。
ノートンのおかげで、ID2桁という称号?も得ることが出来ず、
僕に出来ることは成り行きを傍観することくらいです。

ただでさえ、現在の正男同盟の機能の内、
僕が知っているものは、半分にも満たないと思います。
これで、規模が大きくなれば、より分からなくなるだけです。

そのため、リニューアルの仕方次第により、
そのまま会員登録を引き継がないかも知れません。
ただ、これはそのときの心情によって変わりそうです。

また、ネタ切れ、この日記で精一杯、頭が回らない、
プロジェクトには参加できないという理由より、
掲示板とかには、最近書き込んでいません。
書き込むのは、ブログを書く頃だと思います。
長くなりましたので、この辺で終わります。

・検索エンジン関連について

ポケモン関連の検索で来られた方は、
クロールの遅いMSN経由の方くらいで、今ではほとんど0に近いです。

その代わり、「だめんずうぉーかー 打ち切り」「だめんずうぉーかー 視聴率」など
だめんずうぉーかー関連で、この日記が上位に表示されています。

そもそも正式名称は「だめんず・うぉ~か~」と
「ー」ではなく「~」、間に中点が入るので、
間違っている表記だからこそ、ライバル数が少ないこともあります。

それでも、「だめんずうぉーかー 打ち切り」をgoogleで検索すると、
この日記が一番に表示されるのは意外な話です。(12月15日現在)

「iの悲劇」検索結果は日に日に内容が変わっていきます。
順位もこまめに変動していきます。

今日は前書きくりこし分だけで勘弁してください。
だいぶ長くなったので、この辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時20分現在)
トップページ:合計:43405 今日:025 昨日:039
HTML日記 :合計:09114 今日:010 昨日:019



■ 2006/12/14(木) 答えあわせと共に
・前書き

とある相互リンク先のブログを読んで、
僕の場合、どこで人生を間違えたのだろうと思いました。

普通ならばこのシーズン、期末試験勉強で悩むはずなのですが、
僕の場合は期末とか関係なしに頭が回っていません。

そのため、コメントしようにも、書けば書くほどボロが出るので、
必要最小限のことしか書くことが出来ませんでした。
こんなダメな文章力ですが、本文に入ります。

・松坂投手の交渉について

今日で合意になったようですが、
6年で60億というのはレッドソックス側に近いような気がします。
それにしても、入札とあわせて120億以上も払えるというのには驚きです。

一応ファン感謝の集いで松坂投手の胴上げも見ていたので、
無事に交渉がまとまってよかったです。
アメリカでの活躍を期待します。

そういえば、元日本ハムの岡島投手もレッドソックス入りだったと思うので、
これで、日本人投手が二人も増えました。
あとは、桑田投手との契約もあれば最高です。

・漢字パズル答え合わせ&web拍手返信

一昨日の漢字パズルについてですが、
一通コメントがありました。
コメント返信しながら答え合わせします。

・1.雨 2.和 3.元 だと思います。Byかめっち

答えを送っていただきありがとうございます。
そして、答えについてですが、全問正解です。

・ここから答え合わせ補足説明

1は、時雨(しぐれ)、春雨(はるさめ)、雨音(あまおと)、雨天(うてん)
2は、温和(おんわ)、調和(ちょうわ)、和紙(わし)、和解(わかい)
3は、単元(たんげん)、家元(いえもと)、元気(げんき)、元年(がんねん)
という単語になります。ちなみに1は、すべて違う読みになるように選びました。

書くことは他にもあります。
相互リンク先関連の話も、前書きの件以外にもあります。
ただ、どれをとってもまとめられそうな気がしないので、
いつまでも忘れる可能性も高いです。

防衛庁が防衛省になったり、
教育基本法案が可決に向かったりと、
おかしなことになる一方ですが、
十分な知識がない以上、政治に突っ込むこともあまり出来ません。

少なくとも憲法9条改正か核保有が本当になったら、
この国が戦争国家になるのは、時間の問題だと思います。
とか言うことを延々と書いても、重くなるだけです。

そういえば、もうそろそろ年賀状シーズンですが、
何も考えていません。少しは考えたほうがよさそうです。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時05分現在)
トップページ:合計:43360 今日:019 昨日:036
HTML日記 :合計:09095 今日:010 昨日:012



■ 2006/12/13(水) 忘
・前書き

今年の漢字は「命」のようですが、僕とは無関係です。
といいたかったのですが、関係ないとはいえません。
というより、「命」が無関係な人は多分いないはずです。

去年の「愛」ならば、僕と無関係と言い切れたのですが、
去年の漢字についていっても仕方ありません。
中途半端な前書きになったところで、今日の日記に入ります。

・僕にとっての今月の漢字

まだ今月は二週間しかたっていないとか、
今月だけでは少なすぎるとかいろいろあると思いますが、
僕にとっての今月の漢字は「忘」です。

ただでさえ物忘れが多い上、今月はさらに忘れまくっています。
ネタを忘れ、書くことを忘れ、何もかも忘れています。

・昨日の二字熟語パズルについて

「案の定コメント件数は0です」と書きたいところですが、
そう書いたドット絵の元ネタあてクイズのとき、
ドット絵をアップし忘れるという致命的なミスをしています。

ということで、今回も何か忘れているのかもしれません。
と思って、見ても特に分からないので、
ただ単に0件というだけなのだと思います。
件数にかかわらず、明日の日記で答え合わせします。

今日も書くことがまとまりません。
Winny作者の裁判のこととか書いてもよかったのですが、
Winnyを使ったことがないのでよく分かりません。
そして、まとまりそうな気がしないので、書けません。

松坂投手とレッドソックスの交渉とかも、
書いてもよかったのですが、まだまだ先行き不明なので、
15日か16日あたりに書くことになりそうです。

クリスマス関連は、いつの日か書きたいところですが、
まだ早いので、来週あたりから少しずつ書くと思います。

ここのところ短いものばかりですいません。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時34分現在)
トップページ:合計:43334 今日:029 昨日:041
HTML日記 :合計:09082 今日:009 昨日:016



■ 2006/12/12(火) ネタ切れ時救世主:二字熟語パズル
・前書き

いすに座ろうとする→いすが倒れているのに気がつかない→足を踏み外す
という、まるでコントの世界のようなことをしてしまいました。
どうやら、だいぶ疲れているのだと思います。

こんな状態だからこそ、まともに日記も書けません。
今日も先行き不明のまま日記に入ります。

・前書きその2

いすに座ろうとする→いすが倒れている→気づかずに座ろうとして転ぶ
という、まるでコントの世界のようなことをしてしまいました。
こんな調子なので、まともな日記を書ける見込みがないです。

その上、一度前書きを間違って消してしまいました。
今日も先行き不明ですが、日記に入ります。

・前書き二つの理由 上記のとおり、間違って消してしまったと思ったのですが、
消えていたというのは勘違いのようでした。
せっかくなので、両方とも残します。

同じ内容を僕が二回書いているはずなのに、
ここまで違った文になった理由は分かりません。
今度こそ本文に入ることにします。

・2字熟語パズル

ネタがないので、簡単な二字熟語のパズルでも書きます。
四角に漢字を入れて、どの方向から読んでも、
意味のある二字熟語になるようにしてください。

この手の問題は、漢字字典を見て熟語を埋めればいいので、
作成するのはとても簡単です。

ということで、全部で三問用意しました。
多分解くのも簡単だと思いますので、
答えが分かった方は、web拍手で送ってください。
答え合わせは、明後日の日記で行うことにします。
  問題1

時→→音

  問題2
調
温→→紙

  問題3

単→→気


漢字パズルのおかげで、今日はまともな日記だと思います。
ただ、相変わらず短くてすいません。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時20分現在)
トップページ:合計:43298 今日:034 昨日:037
HTML日記 :合計:09067 今日:010 昨日:016



■ 2006/12/11(月) あわてて忘れて間違えて
・前書き増量版

今日は、のだめカンタービレがあります。
ということで、21時までに日記を終わらせたかったのですが、
これを書いている時点で20時58分を過ぎています。
書くこともないので、だいぶ省略して書きます。

こんな調子なので、DBBの設定を忘れたと思ったのですが、
今日は月曜日なので試合がないと気づいたのは、
その数分後の話でした。

6日の日記に書きました、あるなしクイズは、
どうやらあたっていたようです。
ただ、本来ならば昨日の日記に書くべきでした。

前書きならいつもネタが出てくるので、
前書きを増やせばうまくいくと思ったのですが、
そんなにうまくはいかないようです。
他に書くこともないので前書きを終わります。

まず初めにすいません。今日は前書きオンリーです。
前書きを超えるどころか、前書きのみです。
どうも、うまくいかないようです。

こんな悲しい日記をいつまでも続けるわけにも行かないので、
もうそろそろまともに書きたいところです。
とりあえず、今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時09分現在)
トップページ:合計:43258 今日:031 昨日:041
HTML日記 :合計:09051 今日:010 昨日:020



■ 2006/12/10(日) 復活&感謝
・前書き~消えて泡となる

現在「Trans-winter~冬のむこう側~」(だめんずうぉーかー挿入歌)を暗記中です。
今のところ歌詞は9割以上は覚えました。

また、音域がド~ドまで、半音はシのフラットだけなので、
ソプラノリコーダーで吹きやすい曲です。
最初のラ連打さえマスターすれば吹けると思います。

そして、今日の日記はこの曲を聞きながら書いています。
ネタも昨日よりは用意してありますので、
少なくとも、昨日よりはまともな日記だと思います。

・祝復活~「iの悲劇(○の悲劇で検索!)」

久しぶりに「○の悲劇で検索!」がgoogleに復活しました。
最高の1位には及びませんでしたが、暫定4位です。
この順位ならば十分だと思います。

ただ、これはトップページの力もそれなりにあるので、
トップを変更したら、落ちる可能性が高いです。
関係ない悲劇でも上に表示されるのはいいことです。

ただ、まだまだgoogleから消える可能性があるので、
今回も安心できるわけではなさそうです。

・HTML9000HITについて

本当は昨日の日記に書くべきだったのですが、
一昨日でHTML日記9000HIT突破しました。
これを読んでいただいている皆さんありがとうございます。

初めからカウンターを設置していれば10000HITは
超えていたかもしれませんが、今更仕方ないです。

このペースで行けば、二月には10000HIT超えると思います。
ただ、それまで更新頻度を保てるかどうかは不明です。
それでも、出来る限り更新したいところです。


web拍手返信

・白抜き文字の最初は4つになっているのに、最後は5つになっています。Byかめっち

>いつも報告ありがとうございます。
一つめがミスです。ということで修正しました。
こんな簡単なミスに気がつかず、すいませんでした。

昨日よりネタがある割には、ネタが単調でした。
前書きを超えられないのが悲しいところです。
いつの日か、前書き以上の内容に戻りたいところです。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時10分現在)
トップページ:合計:43212 今日:026 昨日:041
HTML日記 :合計:09033 今日:012 昨日:017



■ 2006/12/09(土) ねたなんてありません
・前書き~補足説明とその他もろもろ

昨日の前書きに○○と三人書きましたが、
その中に某前知事は入っていません。

これ以上書くと(もうすでにかもしれませんが)
誰だか特定できてしまいますので、控えます。
多分、半分くらいの方が特定、
残りの方は読み飛ばしていると思っています。

前書きは前書きだけで独立している日記です。
さて、この決まり文句のネタもつきましたので、
今日の日記本文に入ります。

・ラジオ関連について

12月26日に再びてーきとーさんのネットラジオがあるようです。
前回は完全に乗り遅れたため、
ひめいん関連役職の肩書きが得られませんでした。

今度は何か肩書きがつくようですが、
乗り遅れたらまたまた肩書きなしになりそうです。

こんどは「すいません」及びそれに順ずる言葉を使わずに、
最後まで話に乗れることを目指したいところです。

そして、かめっちさんのラジオが今月にあるようなので、
都合が悪いということでもない限り、
今月は二つのラジオを聴くことになりそうです。

・次シーズンドラマネタについて

だいぶ遅いですが、来年1月からのドラマも分かってきました。
いつの日か、また初回視聴率順位読みでもしたいところです。
とりあえず、今回は読みをはずしたものの、
次はTBSがもう少し頑張ると思います。

今シーズン分は、上位三つに予定したもののうち、
まともに当たったものがないという悲惨な結果に終わりました。
特に、視聴率上位二つを予想トップ5にも入れなかったのは、致命傷です。
今度こそ、もう少しまともな読みをしたいところです。

さて、視聴率はともかくとして、
多分土曜9時(演歌の女王)、金曜10時(花より男子2)は見ると思います。
他は、まだちゃんと把握していないのでなんともいえません。
きっと、いつか詳しく書くと思います。

・ネタがないので自由帳

ネタがないのでネ夕がなレゝのでネ夕がないのでネタがないのてネタがなひので
不タがないのでネタガないのでネタがないのてネタかないのでネタがないので
ネ夊がないのでネ夂がないのでネタがなぃのでネタがなL|のでネタがないΦで
さて今日の日記で、「ネタがないので」は何回出てきたでしょうか?
上三行にはおかしなものもありますので、
正しい「ネタがないので」だけを数えてください。
以下、答えになるため白抜き文字にします。

答えは5回です。出てきた場所は、
自由帳の前、繰り返しの1度目、10度目(他は全部違います)
何回出てきたの前、だけを数えてくださいの前の5つです。
間違いがありましたら教えてください。

・自由帳パート2
ネタ切れのため滅茶苦茶に書きなぐります。
書くことが思いつきません。
ですます口調がデスマスク長になります。
だからといって何になるのかが分かりません。

書きなぐるとか行っている割にですます口調です。
しかも、ネタも持ち合わせていません。

このままパート3も続けたいところですが、
これ以上滅茶苦茶なものを見ても楽しめないので、
自由帳は終わらせていただきます。

今日の日記は途中から崩壊していきました。
これ以上崩壊しても困るので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時14分現在)
トップページ:合計:43180 今日:035 昨日:034
HTML日記 :合計:09018 今日:014 昨日:015



■ 2006/12/08(金) 放置の代償
・前書き

ほんの少しだけ政治っぽい前書きです。
とりあえず、最近ニュースになっている、
○○被告、○○被告、○○被告は、
判決は分かりませんが、すべて無罪だと思っています。

○○に当てはまる三人は、ちゃんと考えていますが、
どれをとっても批判の的になりかねないので、
一応伏せておくことにします。
さて、前書きとは一切無関係の本文に入ります。

・ddo.jpからのメール~無料ユーザー宛へ

二通ほどddo.jpからメールが来ました。
内容は、無料ユーザーはlivedoor検索窓をつけるようにとのことです。
ただ、Web転送サービスは対象外のようなので、
現在オフライン設定にしている僕の場合、大丈夫だと思います。

・だめんずうぉーかーについて

昨日の前書きでは、野球で潰れた分が自然消滅と書きました。
ところが、昨日の放送では、中盤に二人の駄目男(CD売り&つぼ売り)
に会うという不自然なシーンがありました。

本来一つの話になるはずだった人たちと推測しています。
ということで、削れた分は一回だと思っていたのですが、
おそらく、二回分なくなったのだと思います。
ただ、公式発表があるわけでもないので、あくまでも推測です。

このドラマは、あまり期待していなかった分、
期待していない割りに面白かった部類に入りますが、
もしも鉄板少女アカネ!と同じくらい期待していたら、
同じように期待はずれと思った可能性が高いです。

とか言いつつも、結局最後まで見ましたので、
つまらないというわけでもないのですが、微妙です。

・リヴリーについて~放置しすぎました。

しばらくの間リヴリーを放置していて、
不定期にえさをあげているだけだったのですが、
あまりにも放置期間が長かったためか、死んでいました。

そもそもリヴリーはGLL会員と一般会員の
便利度の差が広まる一方で、100レベルを超えたあたりから、
ほとんどレベル上げをしなくなりました。
ようするに、単純なレベル上げに飽きたということです。

それでも、しばらくはえさやりは不定期に行っていたのですが、
しばらくの間それすらもサボっていました。

現在約8000doodooたまっているわけですが、
リヴリーがいない以上、宝石落としも使えないので、
しばらくリヴリーをやめることにしました。
結局一年すらもたなかったようです。

そして、退会しようと思ったのですが、
ラジオとかアイテムもいくつか残っているので、
コメント変更&ラジオ設置したうえで、
しばらく無人島として放置することにします。

本当は今日もネタがあるとはいえない状態でしたが、
皮肉にもリヴリーのおかげで一応日記になりました。

こんなことばかりに頼るわけにも行かないのですが、
明日の先行きは定まっていません。ネタがなかったら、
もうそろそろドラマ関連をいろいろ書きます。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(20時14分現在)
トップページ:合計:43128 今日:017 昨日:045
HTML日記 :合計:08995 今日:006 昨日:021



■ 2006/12/07(木) タイトル未定ネタも未定
・前書き

今日は、「打ち切り だめんずうぉーかー」という検索経由の方がいました。
僕が言及したのは鉄板少女アカネの打ち切りなのですが、
今日、だめんずうぉーかーが最終回なので、
だめんずうぉーかーも打ち切りだと思います。

おそらく、野球(日本シリーズ)によって消えた分が、
そのまま自然消滅したという感じだと思います。
要するに、前番組の下北サンデーズと同じような扱いっぽいです。
さて、中身があるのかないのか微妙な今日の日記に入ります。

・完全なかみぬけ~ネタ抜けのかたまり

今日はクリスマスツリーを出すことになりました。
ただ、飾りつけは平凡なので、
ネタに出来るようなものではないです。

DBBは特に変わったことがないのであまりかけません。
しいてあげるならば、昨日まで三浦投手(横浜)六連投という、
ストーブリーグならではの無茶苦茶な采配がありました。
おかげで、その間は高得点を取ることが出来ました。
今日は変わってしまいましたので、分かりません。

ポケモン関連は、しばらくの間ネタ切れです。
GTSは使いようがありません。
大会に出るほど極めることも出来ません。
図鑑完成はさらに無理そうです。


今日の日記は何も書くことがありません。
またの名をネタ切れともいえます。
今週中にはワンパターンでもネタを捻出したいところです。
今日はとても短いですが、この辺で終わります。

・追記~ツリーの飾りつけ

今日のカウンターの数値が昨日のままでした。
ということで、修正のついでに少し分を足します。

クリスマスでキリストを祝った後、
正月には初詣に行くというのは日本くらいだと、
思いますが、そんな文句はさておきとして、
ツリーの飾りつけは大体終わりました。

飾り付け自体には特に変わったものはありません。
ということで、やっぱり微妙ですが日記を終わります。

・今日のカウンターの数値(19時14分現在)
トップページ:合計:43093 今日:027 昨日:043
HTML日記 :合計:08981 今日:013 昨日:016



■ 2006/12/06(水) 外れたねじをはめるには頭を使うのが一番である
・前書き

かめっちさんの日記の12月5日の記事にあるなしクイズがありました。
せっかくなので、法則を考えて答えを送りました。
多分大丈夫だと思います。

僕も、もうそろそろあるなしクイズを作らなければと、
(一月に一度くらい)思いつつ、何も考えていない現状です。
さて、前書きより濃度の薄い本文に入ります。

・商人物語攻略っぽく~検索経由の方より

今日は旧ページ当てに、二人検索経由の方がいたのですが、
なぜかどちらも商人物語関連のキーワードでした。
攻略サイトではないので、あまり役に立たないですが、
超手抜き攻略法を書くことにします。

・商人物語超手抜き攻略法

1、本家ページより、商人物語のプログラムをダウンロードします。
2、説明にしたがって、改造用フォルダを開きます。
3、後は、適度にプログラムを解読すればOKです。

解読といっても、もともと改造しやすいように出来ているようなので、
とてもソースは読みやすいです。
とりあえず、改造用の説明にしたがって、ソースを読んでいけば、
最低限アイテム取得条件くらいは分かると思います。

僕は、昔キャンパスフェスタ版をプレイしていたとき、
入部条件を初め、イベントは大体頭に入れていました。
ただ、今は本格的にやりこむ余裕がないので、
しばらくの間はプレイすることはなさそうです。

・思考回路停止~正男を作ってみる

一応一画面正男を一つ作りました。
ミズタロウオンリーの面でそれなりの難易度だと思います。
これで9個たまりましたので、出来れば年内に何とか公開したいところです。

・思考回路停止~問題を作ってみるテスト

タイトルのとおり、頭が回らないときこそ、
頭を使うのがいいのですが、
ずっと考えて、やっと簡単な問題が出来た程度です。

公開する気にもなれないので、
やっぱりうまく行かないような気がします。

現在、ネタ切れというよりは、頭が回らないというほうが適切です。
書こうとしてもまとまらない、
うまくいかないというのが現状です。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(21時25分現在)
トップページ:合計:43056 今日:033 昨日:050
HTML日記 :合計:08964 今日:012 昨日:019



■ 2006/12/05(火) 壊れたイヤホンをマイクに
・前書き

前書きは不要ではないかと感じる今日この頃です。
でも、前書きがないと、ネタが埋まらない日もあるので、
完全撤廃というわけにも行かないです。
さて、中身があるのかないのか微妙な本文に入ります。

・壊れたイヤホンをマイクに

偶然、イヤホンがマイクになるということに気がつきました。
気づいた理由が、エラーにより音楽出力プログラムを、
入れなおしたことによるということを除けば、いいことです。

これで、音質さえ無視すれば、録音も出来るようになりました。
無謀ですが、やろうと思えばラジオも出来るはずです。
だからといって、どうにかなるわけではないです。

設定とか面倒なことばかりと思っても、
一応SHOUTcastの解説サイトを見てみました。

ダイナミックDNSサービスは、自宅サーバーの時のが残っていて、
他の項目も、説明を見る限りでは、
自宅サーバー構築より、楽に出来そうな気がします。
あくまでも思い込みかもしれませんが、技術的には多分可能です。

それよりも大きな課題は、貧弱回線とやる気です。
まず、回線速度は、AあきれるくらいD駄目でSスピードもL低い(low)
というやや強引な語呂のADSLで、約0.5Mbpsなので、
お世辞にも速いとはいえません。

そして、やる気のほうは、ただでさえサイト更新が
うまく行っていない上、未着手のものが多いため、
絶好のコンディションとはいえません。

ということで、ラジオなんて夢のまた夢という
現実はあまり変わらないようです。

・本物よりはるかに高得点のボウリングゲーム

どこかに書きましたが、僕のボウリングの腕はひどいです。
2回足して、やっと100を超える程度でした。

ところが、Wii Sportのボーリングゲームは、
一回目に91点、二回目で98点、
三回目には130点を取り、念願の100点越えです。

そして、喜んでいたところ、弟は200点を超えてしまいました。
その後もう一度挑戦したところ、
186点出ましたが、まだまだ勝てません。
やっぱりボウリングの腕で劣る分勝てなさそうです。

それでも、自己最高店の2倍以上の点が取れるのは、
さすがゲームといったところです。
後ろにボールが何度も飛ぶのもゲームならではです。
(タイミングがおかしいとなります。だいぶ手首を痛めます)
最近、どうもねじが数本抜けているような日記です。
どこかからかバトンを取ってくる、
書けるわけのない定期テスト関連を書く、
長文覚悟でためているネタたちを書くなど、

選択肢はいろいろありますが、
どれもうまくいきそうな気がしません。
相変わらず微妙ですが、今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(17時08現在)
トップページ:合計:43003 今日:030 昨日:039
HTML日記 :合計:08943 今日:010 昨日:020



■ 2006/12/04(月) ストーブリーグ終結
・前書き

前にヤドンはGTSで便利と書いていたのですが、
「ポケトレ ヤドン」での検索経由の方を見て、
一番上にかかったwikiの項目が目に入り、理由が分かりました。
どうやら、片側にしか出てこないポケモンだったようです。
これならば、ダイヤにとっては価値が高いのもうなづけます。

日曜劇場の鉄板少女アカネ!が打ち切りっぽいです。
主演と周り数人の演技力はいいのにもかかわらず、
シナリオと脇役がいいとは言えず、
今シーズンドラマで一番期待はずれでした。

脇役陣が中途半端というのは、同じく視聴率低迷の、
だめんずうぉーかー、嫌われ松子の一生、役者魂にもいえます。

特に、嫌われ松子の一生は、主演の演技がすばらしく、
過去の部分のシナリオがとても面白いだけに、
現代部分の脇役陣がうまく機能しいないのが残念です。

さて、前書きがだいぶ長くなりましたので、
もうそろそろ本文に入ることにします。

・DBBより~ストーブリーグについて

僕は下から三番目という低いリーグにいますので、
めでたく20位以内に入ることが出来ました。
しかし、商品にシルバーボールをもらっても、
これで六個目なのであまりうれしくありません。

そして、週間順位は12になってしまったため、
ガチャガチャ券ではなくクリスタルボールになりました。
これは、どちらでもいいです。

そういえば、ストラックアウト関連で
ここについてしまった方もいるようですが、
一応僕は同率3位あたりにまだ残っていますので、
完全にずれているわけないです。

最近では、やり直し回数10回前後、
1回平均600点前後の水準を保っています。
おかげで、二日で9枚のガチャガチャ券と交換しています。

来季に向けてガチャガチャ券をためているのですが、
使わずにためているわけではないので、まだ28枚です。
と書いても、分かる人は検索経由の方くらいなので、
他の大半の人にわからないネタですいません。

・コイル大量発生&アンノーン

今日はコイルの大量発生に当たりました。
進化用に24匹捕まえたのですが、
Lv28でとっこう72が一番高かったです。

そして、おまけとして、メタルコート持ちも一匹いました。
せめて、もう一つくらいは欲しいところでした。

あと、だいぶずれますが、アンノーンを28匹集めました。
まず、26匹集めると、マニアトンネルが完成して、
最後に?と!が取れる仕様です。

一部のアンノーンは出現場所が固定されていたのですが、
それに気づくのがだいぶ遅れました。
それはともかくとして、アンノーン全匹集まりましたので、
これで、完全にGTSの利用方法がなくなりました。

・バレーについて

あまり長く書くのも大変なので、箇条書きです。

・MVP選出方法の変更はいいことだと思います。

・日本の8位はそれまでの組み合わせがよかったからだと思います。

・唯一の救いは同じ組のポーランドが準優勝したことです。
 これのおかげで組み分けバランスが取れていたことになります。

・批判はあっても、これだけ注目を浴びたということは、
 局を挙げて宣伝していたTBSの努力はよかったのだと思います。

結局、ネタがあっても微妙な日記になりました。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(17時08現在)
トップページ:合計:42951 今日:017 昨日:054
HTML日記 :合計:08925 今日:012 昨日:021



■ 2006/12/03(日) Wiiプレイ記&そのたもろもろ
・前書き

昨日は曜日を間違えていました。
やっぱり最後まで頭が回っていなかったようです。
せっかくWiiを買ってしまったということで、何かしら書きます。

・家族で「はじめてのWii」

普段はあまりゲームをする家族ではないのにもかかわらず、
この初めてのWiiは家族全員でやってます。
僕は、なぜか普段あまりやらないシューティングが高得点でした。

まだコントローラーに慣れていないだけなので、
慣れればすべて金メダルも夢ではないと思います。
金メダル:一定以上の得点を取るともらえる称号、銅、銀が下にある。

ただ、それまでに飽きる確率も高いので、
なんともいえません。
そして、残り二つはまだプレイしていないので分かりません。

・ポケモンのGTSについて

現在、捕まえた数と見つけた数が5匹差です。
しかも、そのうち二匹はディアルガとクレセリアで、
残りは自力での進化させることがでけきるものだけです。
(ビブラーバ、メダクロス、ハクリューです)

ということで、もうGTSを使う必要なものがいません。
そのため、もうGTSを使うことが出来なさそうです。

あとは、ID集めという手もありますが、
そのはずだったアンノーンで完全失敗でしたので、
他になすすべがありません。

大体、分かっていてもウツギ御三家は手に入らないので、
図鑑完成は不可能です。
かといって、最強を目指すのも知識不足なので、
しばらくはやることもなくなりそうです。

・チャット正男について

ずっと放置していたのですが、
なぜか今日は、三人の方が同時に入っていたようです。
チャット正男のあり方を考えたほうがいいでしょうか?

もしも、何か意見などがありましたら、
web拍手または掲示板にお願いします。


今日もネタは大量にありますが、
書くことがうまくいきません。
ネタ切れとは違うのですが、しばらくはこんなのが続きそうです。

明日は、確実にネタに出来ると思われるものが、
一つありますので、それがメインになると思います。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時08現在)
トップページ:合計:42919 今日:039 昨日:052
HTML日記 :合計:08906 今日:014 昨日:019



■ 2006/12/02(土) 新ボスパラキアス
・前書き~今日の出来事

今日はWiiの発売日です。
なぜか母がWiiと初めてのWiiとWii Sportを買ってきました。
それに加えて、ゼルダシリーズも買ってくる模様です。
僕はここまで希望していたわけではないので、
どう考えても、立場が逆だと思います。

今日はとあるドット絵を完成させました。
今日の日記のメインとして使う予定です。

そういえば、一応正男同盟に出入りしていますが、
最近は掲示板、ブログともにコメントすら書いていません。
ということで、それを正男同盟ブログのネタにします。

・正男ボス用ドット絵~パラキアス

現在正男のボスといえば、
センクウザ、カイオール、グラーダの3匹がいます。
また、ペットモンスターにまで幅を広げると、
ラギアス、サンダガ、ファイガ、ブリザガがいます。

ということで、これらに匹敵するくらいのボスを作ってみようとしました。
そして、苦労してドット絵を描いたのが下のものです。


どこかで見たことあるようなものに、見えるかもしれませんが、
(見えなかったら僕の画力不足です。すいません)
あくまでも、パラキアスと言い張ります。

もしかしたら、同じことをやった人がいるかもしれませんが、
近日中にこれをボスとした面を作ります。
少なくとも、パラキアスでの検索結果は0件だったので、
全く同じネーミングセンスの人はいないようです。

ちなみに、名前の由来は、○ギア→ラギアスより、
ルキア→ラキアス、○ルキア→パラキアスです。
(あまり意味はないですが、一応検索よけのため伏せてます)

本物よりも、頭がでかいのはドット絵単位ということで、
これよりも大きさを減らすのが無理なのと、
横に短いのは、64ドットの制約のためです。
しかし、胴が細いのは、画力不足のためです。

それでも、それっぽくは見えると思います。
ただ、やっとの思いでこのボスを描いたのですが、
紫の部分が透過色と被ります。
ここは、透過色を別の色に変更するなどして、何とか対応したいところです。

・正男同盟ブログについて

この日記読者の中に、正男同盟スタッフの方がいることもあり
あまり強く書くことは出来ないのですが、
最近記事もコメントもあまり書いていません。

記事を書いていないのは単純にネタがないだけですが、
コメントしてないのには、理由があります。
一言で言えば、話に乗れないからです。

せっかくなので、これをネタとして、
久しぶりに正男同盟ブログを書くことにします。
タイトルは、まだ考えていません。

また、他にもネタの構想はあります。
そのうちの一つとして、ブログを私物化して使うことです。

正男同盟に更新報告をするのであれば、
参加サイト更新よりも、ブログに記事を書いたほうが
効率がいいと思うことを試してみたいからです。

というより、最近の正男同盟ブログの約半数は、
なんらかしらの宣伝に使っているようなので、
多分問題ないと思います。
問題点は、いかに不快感を与えずに宣伝するかです。
それが僕に出来るかどうかは分かりません。

・インボイス→グッドウィル~西武ドーム命名権

今まで西武ドームの命名権をインボイスが持っていて、
西武ドームの名称がインボイスSEIBUドームとなっていました。

ところが、来年からグッドウィルが命名権を持つようになり、
「グッドウィルドーム」に変更されるようです。

まだしっくり来ないですが、
インボイスのとき同様、いつかは慣れると思います。

web拍手返信

・0時台のWeb拍手は私です。なかなか更新されないので心配していました。 Byかめっち

「忘れている」というサインありがとうございました。
これがなかったら、まだ忘れている可能性が高かったです。
そして、改めてすいませんでした。

と書いたのはいいのですが、だいぶ体力が足りません。
ということで、今日の予定だったのですが、
正男同盟ブログにブログを書くのは先送りします。

また、アップミスをするわけにもいかないので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(18時36分現在)
トップページ:合計:42871 今日:043 昨日:034
HTML日記 :合計:08886 今日:013 昨日:010



■ 2006/12/01(金) いろいろ忘れてすいません。
・前書き~忘れたことの一部

昨日の日記は先月最後の日記だったのですが、
そのことに気がついたのは、日記を書き終えて、
パソコンの電源を落としたあとでした。

そして、昨日が第十二回正男大会の最終日ということを、
寝る直前になって思い出しました。
ということで、あわてて今朝終了しました。
参加して頂いた皆さんありがとうございました。

これだけでも十分なほど忘れているのですが、
さらに大きなことを忘れていました。
それは日記本文で書くことにします。

・web拍手について

まず初めに申し訳ありません。
25日と26日に一通ずつ、計2通のコメントがあったのですが、
今日の朝まで全く気がつきませんでした。

本来ならば毎日確認するべきなのですが、
コメントが来ること自体、あまりないので、
いつもFTPの更新日付だけを見て済ませていました。

そして、何を血迷ったのか、更新されているはずなのに、
そのことに気づかないでずっと見過ごしてきました。

今日気づいたのは、たまたま今日の0時台に、
コメントなしのweb拍手があったからで、
これがなかったら、そのまま忘れていた可能性が高いです。

こんなことになってしまい、すいませんでした。
以降は出来る限り気をつけたいところですが、
また見忘れるかもしれません。

送ったはずなのに、次の日の日記にweb拍手返信がなかった場合、
僕が忘れてしまったと思ってください。
よほど記憶が飛ばない限り、いつかは気づくと思います。

だいぶ遅れましたが、web拍手返信は最後に行います。

・検索経由の方々へ

検索経由の方々へと書きたいところですが、
ここ一週間では、数えるほどしか検索経由の方がいません。

とりあえず、ポケモン関連で来られた方は、
先月の日記をたどってください。
検索にかかりそうなことは、大体どこかに書いてあると思います。
ただし、役に立つことの保障は出来ません。

web拍手または、掲示板に書いていただければ、
ある程度までは答えられると思います。

・アクセス解析中毒診断について

アクセス解析中毒診断といえば、11月29日の日記に書いていて、
「もしよければ日記やブログのネタにしてください」
と書いていたのですが、かめっちさんが、
10月30日の日記で、このアクセス中毒診断をやってくださいました。

どうやら、4つ当てはまるらしいですが、
十分使いこなしている所に入ると思います。
逆に僕は、ブラウザやOSはあまり気にしていませんでした。

ちなみに、アクセス解析の逆探知の逆探知というのは、
多分僕が勝手に言っているだけです。
調べてみた限り、他にこんな言葉を使っている人は見つかりませんでした。

そもそも、どのアクセス解析からのアクセスかを隠すためにある、
gotoなんとかという参照元から、どのサイトかを探すというのは、
一般的でないということに加え、
もしかしたら、別の言い方があるのかもしれません。
でも、他にいい言い回しがないので、これを使っています。


web拍手返信

・ゴンベ報告…lv1だと通信で手に入るポケモンも一日じゃダメになってきた。10まであげたらなんとかOK
コメントありがとうございます。そして、5日遅れてすいません。
どうやらゴンベの取り方はだいぶ広まっているようです。
今ならば、スターミーが役に立ちますが、
それもいつまで持つかは分かりません。

確実に手に入れることを目指すのであれば、
方法が広まっても価値が落ちにくい、
ネイティオ、ガラガラ、スリーパー、ドンファンなどを
使ったほうがいいかもしれません。

・すみません、リンク先はミスです。修正しました。Byかめっち

補足説明:11月25日の日記の一番下の記事についてです。
コメントありがとうございます。そして、5日遅れてすいません。
リンク先の変更については確認しました。
ミスということなので、深読みのし過ぎですいませんでした。
そして、改めてですが、リンクを張っていただきありがとうございます。

今日の日記は忘れるがテーマだったはずなので、
他にも何か忘れているかもしれません。
しかし、他に思いつかないので、
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(19時04分現在)
トップページ:合計:42816 今日:022 昨日:046
HTML日記 :合計:08871 今日:008 昨日:017