HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方をまとめたページを作りました。
HTML日記作成講座
かなり遅れてしまいすいませんでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 13 24 25 26 27
28 29 30 31      


■ 2005/08/29(月) パスワードによる自主規制
今日の15時ごろから、PCを完全に使用できないように、

PCにパスワードをかけて、自主規制することにしました。

しかし、パスワードを自分で知っていると、

簡単に解除できてしまいます。

そこで、自分が暗記できないように文字数を長くしたうえで、

パスワードを上と下に分けて片側を親に預けておくことにより、

完全に宿題が終わるまで一切PCが出来なるという仕組みです。

このため、今度こそ完全に更新が出来なくなります。

次の更新は宿題が終わり次第行いたいと思います。



■ 2005/08/28(日) 多分夏休み明けまで更新が止まります。
夏休みが後三日しかないというのに、

まだ一部の宿題が終わっていません。

そのため、夏休み明け(8月31日)まで更新が完全に止まると思います。

もしも宿題が終わりましたら、更新を再開したいと思います。

多分その間はPCをやる時間もないと思いますので、

箱庭などはほぼ自動入力状態です。

それに、まだ昨日の問題も解決していませんので、

一刻も早く宿題を終わらせて、

更新を再開したいと思います。

では、三日ほどお休みになるかと思いますが、

これで日記を終わらせていただきます。



■ 2005/08/27(土) 最高の難題の続き
今日もいろいろなことがありました。しかし、時間がないので、

今日は最高の難題に関するもの一本に絞らせていただきます。

・最高の難題について

自分の環境ではエラーが発生しないので、

相当困っていましたが、今までの経験などを元に、

三つのエラーの要因でありそうなものを除いてみました。

すると、ほぼ予想通り3番(拡張子を.htmlにしたもの)だけが接続できたようです。

これで、原因はindex.phpに関するものだと、ほぼ確信しました。

そこで、ANHTTPD(このサーバーに使っているソフトです)を初期化して、

必要最低限の項目のみを入力することにしました。

多分これで直ったと思います。

(まだこれでも直っていませんでしたら、すいません。)

あと、「サーバーが見つかりません」のエラーについてですが、

ずっと勘違いしていました。話を聞いているうちに、

いまさら遅いかもしれませんが、よくあるエラーだということが分かりました。

これで、仮に今回の処置で直っていなくても、

ほび状況と原因が分かりましたので、

多分いつかは直せるようになると思います。


今日のところはこの辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/26(金) 頻繁にネット回線が途絶えています。
今日も何度もインターネットが止まっています。

どうやらまだ調子が悪いようです。

さて、ここからは昨日と同じような形で日記を書きます。

1、やっと漢文の宿題が終わりました。

やっと漢文の宿題が終わりました。

途中、7連続ぐらい辞書にそのままの使い回しが載っていて、

答えがすぐにわかってしまうと言う悲しい事もありましたが、

なるべく答えは見ないようにして解きました。

※一応宿題には自力で解くようにと書いてあるためです。

しかし、まだ漢文の「課題」は終わっていませんので、

まだまだ宿題や課題の科目数は減っていません。

でも、何とか宿題が終わるようにしたいと思います。


2、ハンドボールの試合について。

今日は早くに連絡が回ってきました。

午前中は雨が降っていたため、試合は中止でした。

しかし、明日は晴れるみたいなので、

明日こそ試合に行くことになると思います。


続きは多分しばらくしたあとに書きます。

3、通信中なのにつながりません。

現在原因不明のインターネット不調に悩まされています。

まず、PC再起動後しばらくはつながるのですが、

しばらくすると急にページが表示できなくなります。

さらに、ルーターを通してネットに接続しているのですが、

ルーターには「通信中」と表記されます。

そして、再度接続しようとすると、

今度は完全に接続できなくなります。

このように、完全に理解できない状態になっています。

現在はしばらくPCとルーターを休ませてから、

一時的に復旧することしか出来ないので、

もうしばらくはこのような状態が続きそうです。

そして、さらに厄介なのは、今までと違い、

ネットに完全に接続できなくなった後に、

また復活することがあるということです。

(この文を書き始めた19時40分ごろは、接続できなかったのですが、

19時48分ごろから、また接続できるようになりました。)

なので、今回は今まで以上に大変な問題です。

さらに加えて、一部の人がトップにだけ接続できないという、

原因不明のことが起きているため、かなり混乱しています。

対処方法が分かり次第対処させていただきたいと思います。


4、比較的安定しているので、通常日記を書きます。

現在は比較的安定していますので、普通の日記を書きます。

・正男大会について

久しぶりに参加者数が増えました。

もう少しサーバーが安定しましたら、

もっと参加者が増えることを願っておきます。

そして、入賞争いもだんだんハイレベルになってきました。

しかし、まだチャンスはありますので、ぜひ参加してください。

そして、今度こそはログを残したいと思いますので、

五位以内に入賞しなくても、記録は残ることになると思います。

なので、これからも正男大会を宜しくお願いします。

・返信予定のものについて

昨日は多少書きすぎてしまいすいませんでした。

出来れば記事がアップされてすぐに返信したいところなのですが、

明日ハンドボールの試合があることになったため、

それまで起きているのは無理です。

なので、もし余裕があれば明日の朝に書きたいと思います。


今日はこの辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/25(木) とんでもない一日
これを書いているのはまだ朝の8時50分ごろですが、

早速いろいろなことがおきています。

今日は久しぶりにタイトルごとに色を変えます。

1、またインターネットが切れていました。

どうやら昨日の夜からまたインターネットが切れていたようです。

最近調子が悪くてすいません。


2、雨の中でも試合に行きます。

昨日の日記に書いたとおり、今日はハンドボールの試合があるのですが、

※昨日書き忘れましたが、今度の大会の予選は、

 五チームでのリーグ戦のため、まだ二試合残っています。

現在雨が降ったりやんだりしています。

そのため会場に行ってみるまで分からないので、

一応会場(集合場所の駅)までは行くことになると思います。

3、☆S×D☆のやまさんのブログについて

20日の日記に、正男大会に書いていただいたということで、

紹介させていただきましたが、その時は時間がなかったため、

ちゃんとした返信が出来ませんでした。

ということで、今日いくつか書かせていただきます。

・「another」が「atuoyr」に見えることについて

真ん中はかなり違いますが、最初と最後が一致しているので、

確かに似ているようなきがします。

・商人物語について

前も様子を影から?見ていましたが、

誰も登録していなかったことと、

当時いくつかのCGIゲームを同時にやっていたので、

登録していませんでした。

今回も余裕がないので、しばらくは登録できないと思います。

あと、どうやらAAA!CAFEにおいてあるようですが、

せめてトップページぐらいはアップしておいた方がいいと思います。

※一応規約ではAAA!CAFEは隠しページは禁止になっています。

・文化祭について

まず単純に考えてネット上でしか知らない人の

学校を知ることはほぼ不可能に近いです。

ただ、僕のHPのように明らかに内輪サイトだと思われるような

所にリンクを張っていますと、リンクをたどれば学校が分かります。

※多分ここのHPは相互リンク先の中で、

 一番簡単に通っている学校が分かるHPだと思います。

当然☆S×D☆さんのように、

内輪サイトへのリンクが一切ないHPからでは、

普通は学校は分からないものだと思います。

しかし、偶然やまさんの通っている学校が分かってしまいました。

(文化祭の開催日が一致しているため、

確信は出来ませんが、多分あっていると思います。)

ただ、あまり書くわけにもいかないので、

調べた方法などは伏せさせていただきます。

そして、肝心の文化祭についてですが、

距離の都合上行くのは多分無理だと思います。


今からハンドボールの試合に行くため、

一旦とめさせていただきます。


4、サーバーについて

やはりインターネットが不安定なので、

約5時間とめることにしました。

おそらくこれで直ったと思います

また止まるかもしれませんが、

その時はまた復旧できることを願っておきます。


5、ハンドボールの試合について

連絡が来なかったので、試合会場までは行きました。

そこまではいいのですが、集合場所に誰も着ませんでした。

そこで、集合時間になってから、顧問の先生に電話をかけました。

すると、雨が振っているので中止だということを、

電話で回していたようです。しかし、僕が家を出たのは、

連絡が回るよりも先にだったみたいなので、

僕一人が集合場所に行くという悲しい状態になってしまいました。

さらに、後で分かったのですが、

もともと連絡を忘れられていたようでした。

明日は8時ごろに連絡があるとのことですが、

今度はうまく連絡を受け取れることを願います。


6、現在漢文の宿題をやっています。

サーバーを止めている間、漢文の宿題をやっていたのですが、

ぜんぜん分かりません。

なんとか27問中9問までやりましたが、

あっているという保証がない上、かなり時間がかかりましたので、

このままだと何時間かかるか分かりません。

なので、今から宿題を行いたいと思います。


宿題のため、しばらく更新を停止します。

※何とか19番まで終わらせました

 多分明日中に終わると思います。


ついでに正男同盟の掲示板に書き込みに言ったのですが、

漢文の宿題をやっていたため、「か」から始まる言葉で、

真っ先に「楷書体」(かいしょたい)を思い出しました。

あと、ついでのついでにコメントも更新してきました。

このようなコメントです。


第七回正男大会を開催しました。
ぜひ参加してください。
8月22日に全体マップも作成しました。
是非参考にしてください。

完全に下二行を付け足しただけの手抜きです。

しかし、一応大きな更新だとは思いますので、

多分荒らしにはならないと思います。


7、現在漢文の宿題をやっています。

サーバーを止めている間、漢文の宿題をやっていたのですが、

ぜんぜん分かりません。

なんとか27問中9問までやりましたが、

あっているという保証がない上、かなり時間がかかりましたので、

このままだと何時間かかるか分かりません。

なので、今から宿題を行いたいと思います。


宿題のため、しばらく更新を停止します。

※何とか19番まで終わらせました

 多分明日中に終わると思います。


ついでに正男同盟の掲示板に書き込みに言ったのですが、

漢文の宿題をやっていたため、「か」から始まる言葉で、

真っ先に「楷書体」(かいしょたい)を思い出しました。

あと、ついでのついでにコメントも更新してきました。

このようなコメントです。


第七回正男大会を開催しました。
ぜひ参加してください。
8月22日に全体マップも作成しました。
是非参考にしてください。

完全に下二行を付け足しただけの手抜きです。

しかし、一応大きな更新だとは思いますので、

多分荒らしにはならないと思います。


8、Habitue VS Newfigure -GECOKUJO-について

催促するつもりはありませんが、まだ返事が来ません。

他の方はもう作成を開始しているというのに、

このままだと仮に参加できたとしても、かなりまずいです。

でも、もうしばらくは最後の望みをかけて待ちたいと思います。

8、返信覚悟をしています。

今日はこれを含めて8つの日記を書きましたが、

多分そのうちいくつかは返信が来ると思います。

特に三番の日記は相当なことをしているため、

おそらく明日のブログに載ると思います。そうなった場合は、

それなりにきちんと返信させていただきたいと思います。

あと、トップページが表示されない問題についてですが、

これもどうなるか分かりません。

ここ二日間はサーバーが頻繁に落ちていたため、

返信はありませんでしたが、

このままサーバーが無事であれば、

おそらく明日返信がいただけると思います。

このことは今まで経験した中でも、最高クラスの難題ですが、

出来る限り努力して解決したいと思います。


今日はあまりにも長く書きすぎたため、

この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/24(水) 最高の難題
今日も昨日と同じような時間から、

インターネットが止まっていました。

今のところ原因は不明です。

しかし、多分しばらくすれば元に戻ると思います。

今日もいくつか日記を書きます。


1、ハンドボールの試合について

今日は雨が降っていたので、開始時間が延びました。

おかげで家に帰るのが、7時を過ぎてしまいました。

(そのためサーバー復帰が遅れてすいません。)

さて本題の結果についてですが、二試合やって二試合とも負けました。

ただ、僕は試合には一切出ていません。

(誰も交代する人がいなかったからです。)

その上オフィシャルは中三の後輩方が行ったため、

結局僕はほとんど何もしていません。

しいて言えば、ボール持ちになったぐらいです。

明日は雨が降りそうなので、どうなるか分かりませんが、

どちらにしても会場までは行くことになると思います。

(会場に着くまで中止か延長か分からないからです。)

明日こそは勝つことを願っておきます。


2、最高の難題

これが多分今日の日記の本題です。

前にストーリー正男3の3-4が表示されないという

バグ報告を受けたことがありましたが、

(詳しくは2月8日の日記を見てください。)

このときは完全にタグの閉じ忘れが原因でした。

たいていのブラウザではタグを閉じ忘れていても正常に動作するため、

ふつうにバグチェックをしていてもなかなか気づかないものだと思います。

しかし、その時は個人的に「どんな小さなバグでもエラーを起こすブラウザ」

だとおもっている、Operaを使用することにより、気づくことが出来ました。


ところが今回は、トップページだけが表示できないという、

ものすごく特殊なバグを報告されました。

K@zさんから報告されたバグなのですが、

「サーバーが見つかりません」というエラーが出るようです。

最初はサーバーが不安定なことと関係があるのかと思っていたのですが、

どうやら数週間前から続いていたようなので、

別の要因だということになります。

しかし、僕を含めてほとんどの方はエラーが発生していないので、

現在状況がほとんど把握できていません。

おまけに403や404ではなく、ただ単に「サーバーが見つかりません」

と表示されるようなので、余計分からなくなっています。

そこで、エラーになりそうな部分を除いた、

三通りのページを作成したのですが、

サーバーがずっと落ちていたため、返信はまだ来ていません。

解決できるかどうか分かりませんが、

その結果を聞き次第、本格的に解決していきたいと思います。


今日はこの辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/23(火) インターネットが不調でした。
今日はインターネットの調子が悪かったです。

そして、何回も自宅サーバーが止まってしまいすいませんでした。

明日からまたハンドボールの試合がありますので、

今日は早めに日記を書かせていただきます。


1、また止まりましした。

またサーバーが止まってしまいました。

何回も止まってしまいすいません。


2、正男大会について

早速一位の方が1170点で並びました。

おそらくまだ上に行くと思いますが、

皆さん頑張ってください。


3、今日はこれ以上は無理です。

22時になりそうなので、ここで終わらせていただきます。

・やっぱり追記

時間はありませんがまだ書かせていただきます。

4、さらに宣伝ありがとうございます。

今度はRAINBOW CITYの星奈さんのブログ上で、

正男大会について書いていただいていたようです。

なぜか二つともlivedoorblogからの物ですが、

他にも発見次第書かせていただきたいと思います。

※ついでに20日の日記を微妙に修正しました。



■ 2005/08/22(月) 今日は外来でした。
今日は外来があったため、かなり疲れています。

しかし、軽めに日記を書かせていただきます


1、外来中の出来事について

なんと、何人か入院中の知り合いに会いました。

きっとその方たちも、外来地獄にあっているのだと思います。

そして、今日はなぜか人数が多かったため、

約2時間ほど待たされました。

結局先生と話した時間は数分なのですが、

あんまりたいしたことは話していなかったようなきがします。

そして、※1カルテ開示について聞いてみたのですが、

見事にかわされました。

※1:よく分かりませんが、国に申請することにより、

   診療経過を開示してもらえる制度のようです。

   ただし、患者側には一切知らせないため、

   カルテ開示について知っている人はほとんど居ないと思われます。

ほかにもいくつか計画を立てていますが、時間の都合上厳しいです。


2、正男大会のマップを完成しました

今日、毎回恒例?の正男大会のマップを作成しました。

是非参考にしてみてください。

役に立っているのかどうか分かりませんが、

多分マップつきの正男大会を行っているのは、

ここのHPくらいだと思います。


3、正男大会について

ついに参加者数が10人になりました。(延べ人数だと30人です。)

そして、今大会よりプログラムを改造して導入した、

コメントについてですが、早速たくさんのコメントをいただいています。

皆さんありがとうございます。

そして、ついに一位の方の得点が1170点台になりました。

5位の方もだんだんとハイレベルになってきていまして、

現在は5位の記録で1123点です。

この先さらに上がっていくと思いますので、是非頑張ってください。


4、ここで終わらせます。

明日は部活がありますので、

あまり長くありませんが、この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/21(日) 正男大会&Habitue VS Newfigure -GECOKUJO-について
今日は何とか宿題が二つ終わりましたので、

いくつか日記を書かせていただきます。

1、正男大会(ここで行っているもの)について

現在一位争いはすごいハイレベルです。

このままいくと1170点を突破する方も出てくるかもしれません。

皆さん高得点目指して頑張ってください。

僕も昨日日記を書いたあとに少しプレイしてみたのですが、

まだ自己最高記録が1154点だったので送信していません。

今から少しやってみたいと思います。


21時40分にやっと一位タイの1168点を取ることが出来ました。

コメントにも書きましたが、出来れば、

次は1170点を超えさせていただきたいと思います。


2、宿題について

順序が逆転しましたが、宿題についても少し書きます。

今日、いくつか勉強したことにより、

やっと、残りの宿題&課題の数が三つになりました。

しかし、その中の一つはレポート用に10枚も書かなければ、

いけないという、相当大変な宿題が残っています。

どうなるか分かりませんが、

出来れば最後まで宿題が終わることを願っておきます。


3、Habitue VS Newfigure -GECOKUJO-について

※ここの中には多少自慢とらえられそうなものや、

 皮肉と思われるものが入るかもしれませんが、ご了承ください。


入院中にいつの間にか参加登録が締め切られていたため、

参加することができませんでした。(6月3日)

そして、常連組の方の発表があったようなので、

誰が常連組に入っているのかを、見させていただきました。

確かに書かれている通り、すごい方が集まっていたとおもいます。

しかし、僕はほぼどこでも話題になっていませんが、

一応全大会では3部門の部門賞を取らせていただきました。

(何度も同じことを書いてすいません)

そして、多分正男大会(プレイする側用)の参加回数と、

自分のHP上での開催回数は、正男界でもトップクラスだと思います。

なので、僕は正男大会を楽しみにしていました。

しかし、このまま何もしないわけにもいかないので、

参加できないながらも、裏方からサポート&盛り上げ役に

なれるように目指していきたいと思います。

なので、もちろん上のバナーもそのまま貼っておくことにします。

あと、いまさら無駄なことかもしれませんが、

最後の望みをかけて、本部の掲示板に書き込みに行きたいと思います。

・追記

よく分かりませんが、どうやら正男同盟の掲示板に

書き込んでいて、常連選考から落ちた場合は、

仮エントリーしていなくてもエントリーできるようです。

しかし、僕が書き込んだのは4月24日で、かなり古いため、

現在確認の書き込みをさせていただきました。

結果が分かり次第続きを書かせていただきます。


今日も遅い時間になってしまいましたので、

この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/20(土) 正男大会について+α。
今日は結局英語しか終わりませんでした。

しかし、今日数学の宿題用の本を借りましたので、

おそらく明日は数学の宿題を終わらせると思います

さて、ここから本題に入ります。


1、正男大会について

早速昨日からあわせて7人の方が参加していただいていたようです。

まだはじまったばかりですが、

上位の方は1160点台でかなりの高得点です。

僕は作成に時間がかかりテストプレイの回数が少ないため、

あまりちゃんとしたルートを通っていなくて、まだ1129点ですが、

今回も全力でプレイさせていただきます。

そして、僕も1160点を超えさせていただきたいと思います。

あと、まだ参加していない方も、

はじまったばかりなので、ぜひ参加してみてください。

そして、もう何回か得点を送信した方も、

是非さらに上の得点を目指して頑張ってください。


2、とある相互リンク先の正男大会について

現在19点差をつけられていて、

締め切りが今日の23時59分までなので、

今から速攻で上回らせていただきます。

結果は後ほど書きます。


まだ書くことはありますが、

その正男大会の記録を破るため、しばらくお待ちください。


・0時ごろ追記

上に書いた大会は、100点 boyの正男部屋さんで行われていた大会

だったのですが、結局一位(管理人さん)の6254点を上回ることが出来ませんでした。

僕は計二回暫定一位の記録で送ったはずだったのですが、

結局二回とも管理人さんに記録を破られてしまいました。

そして、今最後の方に6250点まで取ったのですが、

報告が間に合わないことと、どちらにしても二位であることは変わらないため、

掲示板に記録を書き込むことはやめました。

この正男大会用ステージは三段構成になっていて、

まず、一段目を140秒以内にクリアを目指していました。

結局これを超えたのは数回しかなく、そのほとんどが、

二段目で大幅なタイムロスをしてしまいました。

おそらく完全にミスをしなければ、6260点以上取れたと思います。

しかし、三段構成でステージがかなり長いため、

どうしてもミスがいくつか出てしまいました。

これから他のHPの正男大会に挑戦する時は、

なるべくミスを減らして、かつ最高の得点を出すようにしたいと思います。


3、早速宣伝ありがとうございます。

もう0時を過ぎているのですが、短めに書かせていただきます。

なんと、早速☆S×D☆のやまさんのブログ上で、

正男大会について書いていただいていたようです。

いろいろと書いていただいてありがとうございます。

他にもいくつか返事をしたいのですが、

時間がないため、ここで終わらせていただきます。



■ 2005/08/19(金) やっと正男大会を開催しました。
今日もいろいろありましたが、

何とか正男大会を開催しました。

皆さんぜひ参加してください。

本来ならば正男大会を開催してからは、

夏休みの課題&宿題を行う予定でしたが、

かなり遅い時間になってしまったため、

今日は出来なくなってしまいました。

このままだとまずいので、明日と明後日は

ほぼ一日中宿題と課題をやることにしたいと思います。

そのため、大会の記録の反映なども遅れるかもしれませんが、

しばらくお待ちください。

あと、今日推理正男2のバグ報告がありました。

実は前からこのバグには気づいていたのですが、

処理を早めに行わないですいませんでした。

今日修正しましたが、今までの記録を反映させたままにしますと、

あとからの記録との間に少しずれが生じるため、

ランキングをリセットさせていただきました。


それでは、今日の日記は短いですが、

この辺で終わらせていただきます。

明日は余裕がありましたら、

少しは更新できるかもしれませんが、

多分明日一日中は更新が止まると思います。



■ 2005/08/18(木) 今日も試合でした。
今日もハンドボールの試合でした。

今日は一試合目は勝ち、二試合目で負けました。

そして、毎回恒例?のレストランに行くことになったのですが、

(一昨日とは別のところです。)

僕はドリンクバーだけ頼み、14杯飲みました。

相互リンク先のいくつかの日記やブログを見ますと、

宿題が終わったという方や宿題がほぼ終わったという方がいますが、

僕はまだ半分くらい終わっていません。

そして、宿題も終わっていないというのに、

第7回正男大会用のsr.cgiを改造していました。

前はsr.phpにしようとも思ったのですが、

やはり改造が大変ということで、sr.cgiを改造しました。

現在の作成した追加機能は、こんな感じです。

1、コメントがかけるようにする。

今まではただ得点を送るだけでしたが、

任意でコメントもつけることが出来るようにしました。

2、IPなどの隠しログを取っておく

これはまだ不十分ですが別のファイルに

IPなどを格納しておくことにより、

荒らし対策になっていると思います。

と、このような機能をつけたのですが、

肝心の正男大会は多分明日開催します。

そして、現在宿題に追われていますので、

正男大会を開催しましたら、ある程度宿題が終わるまで、

日記も含めてしばらく更新を停止させていただきます。



■ 2005/08/17(火) 誕生日にあったことについて
昨日は誕生日だったのですが、時間がなくてかけなかったため、

昨日あったことをいろいろと書きます。

(最初は簡潔に書く予定でしたが、

あまりにも長くなりすぎたため変更しました。)

1、ハンドボールの試合について

まず、昨日はハンドボールの試合がありました。

試合は3チームでのリーグ戦で、

2試合とも勝ったのでよかったのですが、

僕はユニフォームがなかったので、試合には出ませんでした。

(といっても、もともと高二がメインなので、

高一の僕は多分ほとんど出番がなかったと思います。)

試合は15時30分ごろに終わり、

帰りに全員で近くのレストランに寄ることになりました。

※大体二時間くらいレストランに居ました。

まず、回りの先輩方は内輪ネタだと思われるもので

盛り上がっていましたが、当然僕は内容が理解

できなかったので、ただ聞いているだけでした。

あと、3人の後輩が試合を見に来ましたが、

その3人は二人の先輩と一緒にトランプをしていたようです。

ということで、多分僕の居場所はなかったような気がします。

さらに困ったことに、財布に500円しか入っていなかったため、

メインのメニューを頼むだけで、

ドリンクバーを頼む余裕がありませんでした。

他の人は全員ドリンクバーを飲んでいましたが、

僕はドリンクバーを頼めなかったので、

水を八杯くらい飲んでいました。

※どっちにしてもそこのドリンクバーはかなり高いため、

 頼まなかったかもしれません。

このようなことがあり、それから全員で帰ったのですが、

そのうちに何回か赤信号に当りました。

僕は赤信号は絶対に守るタイプなので、

赤信号の時は渡らなかったのですが、

他の人は赤信号を無視して歩いていました。

おかげで、信号を守ったのにもかかわらず、

赤信号をわたる以上の罪悪感を感じてしまうという、

悲しいことになってしまいました。

・ハンドボール関連追記

そういえば途中でとある後輩がHPを持っているということを

耳にはさみましたが、アドレスは分かりませんでした。

16日にリンクをたどっていろいろと調べてみましたが、

相互リンク先の方とそこからリンクが張られている

ある一人の方以外は分かりませんでした。

逆にこのHPは最低でも3人の後輩に知られています。

(過去の掲示板の書き込みなどよりの推理です。)

ということでいろいろと検索もかけてみましたが、

結局見つかりませんでした。

※一旦探すのは断念することにします。


2、誕生日ケーキについて

去年はアイスがはさんであるだけのアイスケーキだったのですが、

今年はアイスではなく生クリームの普通のケーキでした。

しかし、生クリームの量が少なかったです。

あと今回は自分でもケーキを作ってみることにしました。

といってもレストランに二時間も居たせいで

ハンドボールの試合から帰ってくるのが遅くなったので、

材料を買いに行くことが出来ませんでした。

そこで、家に落ちていたクッキーからケーキを作ることにしました。


・作った手順
クッキーを粉々にする

タマゴと牛乳を加えてかき混ぜる

電子レンジで焼く

完成

このように簡単に作っただけですが、

一応形だけはまともなケーキになったと思います。

そして、今回は写真も取りましたので、ここに貼っておきます。

クッキーから作ったケーキの写真(サイズ400×300、容量36.4KB)

クリームがなくて、スポンジだけで食べることになったので、

ケーキとしての味はあまりありませんでした。

しかし、まともにケーキを作っていましたら、

母が作ったクリームの量が少ないケーキよりも

おいしく出来ていたかもしれません。

できれば来年はちゃんと準備して、まともなケーキを作りたいと思っています。

3、誕生日プレゼントについて

今年も去年と同じく一円玉を大量にもらいました。

(もちろん頼んだのは僕の方です。)

現在数えている途中ですが、多分1000枚以上あると思います。

あと、現在パソコンのバッテリーが壊れているのですが、

なぜかそれも誕生日プレゼントになってしまいました。

バッテリーは、今から買いに行く予定です。これにより、

もう少し自宅サーバーが落ちにくくなることを願います。

4、誕生日全体について

今年もいろいろな目にあいましたが、

まだ去年よりはよかったかもしれません。

あまりにも長くなりすぎたので、この辺で終わりたいところですが、

まだ書くことが少しあるため、もう少しかかりそうです。

・おまけ

バッテリーは14385円もするうえ、

取り寄せなければいけないようなので、

買うことが出来ませんでした。なので、もうしばらくは

このままのバッテリーを使うことになりそうです。

あと、一円玉は全部でなんと1372枚もありました。

そこに、自分がもともと持っていた10枚と、

親が追加でくれた13枚と去年の605枚をあわせて、

一円玉の合計が2000枚になりました。

この一円玉は多分記念として残しておくことになると思います。

・おまけのおまけ 8月15日は、雨に打たれて散々な目にあいましたが、

その時に自転車をこいでいたので、二回転んでいました。

そして、今日自転車に乗ってみたところ、

悲しいことにパンクしていました。

なので、現在自転車を修理に出しているところです。


今日はものすごく長くなってしまいましたので、

この辺で終わらせていただきます。


・追記 昨日の試合で勝ち残りましたので、

明日もハンドボールの試合があります。

なので、早めに寝たいところですが、

ほぼ忘れかけていた将棋大会のメールが届いていたため、

久しぶりに正男同盟の方にも書き込みしました。

あとは、今から高速でメールを返信させていただきます。



■ 2005/08/16(火) 昨日から今日にかけていろいろとありました。
昨日は続きは随時書きますと書いた後に、

近くのお店に買い物に行ったのですが、帰り道に大雨に

あってしまい、更新どころではなくなってしまいました。

そのため、書くことが出来ませんでしたが、

今日は一応誕生日でした。去年も散々な目にあっていましたが、

(詳しくは2004年8月17日の日記を見てください。)

今年はさらにいろいろとありました。

しかし、今日は書く時間がないため、

去年同様次の日に書かせていただきます。



■ 2005/08/15(月) 明日は試合です。
明日はハンドボールの試合があるため、

今日は早く寝る予定です。そのため、今日は短めに書きます。

まず、昨日なんとかリンク集を更新したのですが、

どうやらその時からサーバーが落ちていたようでした。

気づいたのは今日の17時ぐらいだったため、

復旧が遅れてしまいすいませんでした。


1、今日の練習について

日記には書いていませんが、合宿中に足をひねっていました。

それで、今日の練習は休んだのですが、

せめて見学ぐらいはするべきでした。

明日も試合に出られるかどうか分かりませんが、

せめて見学には行きたいと思います。


続きは随時書きます。



■ 2005/08/14(日) 今日は日記の更新はほとんど無理です。
今日は英語の課題と相互リンク先の整理を行っていたため、 日記を書く体力はあまり残っていません。 なので、手短に書かせていただきます。

・相互リンク先の修正について

だいぶ古い情報になっていたため、出来る限り変更しました。

もしも不備などがありましたら、教えてください。

・相互リンク先の追加について

今日は一件相互リンク先を追加しました。

ちょうど今日から正男大会を開催していたようなので、

せっかくなので暫定一位だと思われる記録を送らせていただきました。

・正男大会について

猛暑の正男大会は、相互リンク先の正男の第一倉庫の、

よしきさんが主催者だと思われるのですが、

現在なぜかトップページが表示できなくて、

しかも公開予定日であったはずの8月1日を大幅に過ぎています。

これから先どのようになるか分かりませんが、

復旧も合わせれ頑張ってください。


Habitue VS Newfigure -GECOKUJO-の方は、

入院中に参加者の仮エントリーが終了してしまったため、

僕は参加することが出来ませんでした。

これでも一応僕は全大会では出場した5部門中3部門は

優勝していましたので、今大会に出られないことは残念ですが、

出場したみなさんは是非頑張ってください。

最後に可能性はほぼ皆無だと思われますが、

もし出来れば本エントリーに参加できることを願っておきます。

ちなみに、どちらにしてもバナーはつけたままにしておきます。


・トップが18000HITしたことについて。

まずは皆さんありがとうございます。

これが何回目になるか分かりませんが、

これからも宜しくお願いします

実は僕が18000番を踏んでしまったのですが、

幸いにもキリ番制度を行っていなかったためよかったです。


・今日の聞き間違い

たまには日記っぽいことも書きます。

まず、今日父は床屋さんに行ったのですが、

僕は1000円のところかどうかを聞きました。

(うちの近所には1000円カットの床屋があります。)

そしたら、本当は「一番近い床屋」と父は言っていたようだったのですが、

「一万近い床屋」だと聞こえてしまいました。

どうやら父は僕がわざと言ったのだと思っていたようですが、 僕は本当に聞き間違えていました。

ちなみに料金は3000円くらいだったそうです。


気力で更新しましたが、明日は部活があるため、

速めに寝ないといけません。そこで結局かなり

長めになってしまいましたが、

この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/13(土) 旅行から帰ってきました。
今日の16時ごろには帰ってきていたのですが、

更新が遅れてしまいすいませんでした。

これから書きたいところですが、

大量に溜まってしまい、整理がつかないので、

かけるときに書かせていただきます。


すいませんが、今日は遅い時間になってしまったため、

明日に回させていただきます。



■ 2005/08/11(木) スクリプトを仕組む余裕もありません。
8時ごろから栃木の方に二泊三日の旅行に行くのですが、

昨日ちゃんとした準備が出来なかったので、

何もすることが出来ませんでした。

この旅行から帰ってきましたら、

また宿題に追われることになると思いますが、

更新できる限り更新したいと思います。

合宿中のことを書くことを忘れるかもしれませんが、

出来ればこの旅行と合わせて書きたいと思います。

もう時間があまりないので(現在7時45分)

ここで終わらせていただきます。



■ 2005/08/10(水) 気力で書いています。
一応無事に合宿から帰ってきました。本来ならば

合宿についていろいろと書きたかったのですが、

いろいろとあり、書けなくなってしまいました。

明日からは、栃木の方に二泊三日の旅行に行くのですが、

幸いにも合宿と違い、遅い時間に家を出発しますので、

おそらく少しは日記を書く時間もあると思います。

もし出来れば、明日の朝に少しは

合宿での出来事を書きたいと思います。


ここからは今日の更新内容です。

1、報告掲示板の削除

予定通り報告掲示板は廃止させていただきました。

これからは報告するようなことも、

雑談掲示板の方に書いてください。

2、雑談掲示板の方の記事の削除について。

やはり荒らしと判断させていただきましたので、

例の記事は削除することにしました。

3、今日の検索キーワードについて

最近ネタ切れ気味なので、一旦休ませていただきます。

もしも余裕がありましたら、

今度は日記の方にスクリプトを仕込みたいと思います。


では、今日も遅い時間になってしまいましたので、

この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/06(土) 今日から合宿です。
今日から合宿です。あまり準備が出来なかったので、

日記のほうは自動更新のスクリプトを作成することは

出来ませんでしたが、代わりに更新停滞中だった、

「今日の検索キーワード」の部分をスクリプトによる

自動更新にしました。しかし、今日と昨日であわてて作りましたので、

もしかしたらバグなどがあるかもしれません。


そして、今日は6時過ぎには家を出ないといけないので、

急いで日記を書きましたが、時間がないので、

この辺で終わらせていただきます。

次の日記は合宿帰りの10日に書く予定です。



■ 2005/08/05(金) 明日から合宿です。
書き忘れていましたが、明日から10日まで、

合宿に行きます。そのため、10日まで更新できなくなります。

本来ならば今日のうちにscriptを仕込む予定だったのですが、

時間がないので、大変申し訳ありませんが、

今回は多分何も出来なくなります。

もしも明日早く起きれましたら、

速攻でscriptを組みたいと思います。

明日は朝早いため、この辺で終わらせていただきます。



■ 2005/08/04(木) とにかく体力があまりないです。
今日は雑談掲示板に明らかに宣伝だと思われる、

書き込みがありました。リンクをたどってみた結果、

リンク先のページは存在しませんでした。

しかし、単なる宣伝は荒らし行為に値しますので、

削除しようと思ったのですが、レスがついたため、

そのまま削除することが出来なくなってしまいました。

そこで、アクセス解析より調べようとしたのですが、

メンテナンス中のため調べられませんでした。

なので、あした調べさせていただきます。


今日も短いですがここで終わらせていただきます。



■ 2005/08/03(水) 掲示板の一本化。
もともと報告掲示板はレンタルのため、

よく広告の書き込みが来ていました。

なので、いつかは廃止しようと思っていました。

そして、今日も広告の書き込みがあったため、

報告掲示板の廃止の準備をすることにしました。

ただ、いきなり廃止するわけにも行かないので、

10日まで待ってから廃止することにします。

もしも何かありましたら、教えてください。


昨日解いたの英語の課題は、今日先生に渡しました。

世界史の方は後日渡すことになると思います。

しかし、まだ半分も終わっていないので、

しばらくは大変そうです。 昨日は5時ごろから宿題の一つである

数学の人物調べを行おうとしていました。

そして、個人的にフィボナッチさんについて調べようとして、

ネットで検索していたのですが、

なぜかそのままとある数学サイトにたどり着き、

そこを数時間さまよっていました。

こんな無駄な時間の使い方をしてすいません

追記:これだと分かりづらいので、分かりやすく書きます。

1、世界史の課題が終わり、フィボナッチさんに関することを、
  ネットで検索する。

2、とある数学サイトにたどり着く

3、たまたま天秤パズルに似た問題があったため、
  解いてみることにしました。
  (ただし、そこでは「にせ金探し」と言う名前でした。)

4、その中に、答えの出てないものがあったため、
  それを解こうと努力していました。
  (難しすぎて解けませんでした。) ↓
5、そんなことをやっている間に7時を過ぎました。

6、あわてて英語の課題を終わらせました。

とこんな感じでした。簡単に言えば、

勉強をするつもりがパズルで遊んでいたと言うわけです。

そして、今日も全く勉強していないので、

明日こそは多分勉強します。

今日は中途半端ですが、ここで日記を終わらせていただきます。



■ 2005/08/02(火) 何とか二つは終わらせました。
今日は数学の宿題は出来ませんでしたが、

何とか英語と世界史の課題を終わらすことが出来ました。

明日は部活があるので、詳細などは書く時間がありましたら、

後日書くことにさせていただきます。

あと、月が変わりましたので、

明日中にカレンダーを変更します。

今日は短いですが、ここで終わらせていただきます。



■ 2005/08/01(月) 今日は体力切れです。
今日は部活があった上、

家に帰ってからすぐに病院にいっていましたので、

完全に体力がなくなっています。

しかも、明日は英語と数学と世界史の課題&宿題を

やることになっているため、あまり更新できなさそうです。

幸いにも明日は部活がありませんので、

出来る限り勉強したいと思います。

あと、今日よく分かりませんが、

ハンドボール部の連絡用に使うとのことで、

とある先輩にメールアドレスを教えました。

僕は携帯電話を持っていないため、

PCのメールアドレスを教えることにしました。

しかし、このHPに使っているアドレス以外は覚えていないため、

このHPに使っているメールのアドレスを教えました。

しかし、HPと兼用であるということは、教えていません。

ということで、先輩の皆様がこのHPを見ているということは、

多分ないと思いますが、一部の後輩がこのHPを知っていて、

なおかつリンク先にも加えていますので、

もしかしたらこのようなこともおきるかもしれません。

しかし、もともと同級生の方々にも教えていますし、

(詳しくは3月4日の日記を見てください。)

その前からとある事情より、

一部の後輩に、このHPを教えているようなものなので、

多分内輪サイト化することはないと思います。


ただ僕は、先輩の方々のメールアドレスは知りませんので、

連絡などでメールが送られてきた時に、

少し調べてみることにします。


今日は遅い時間になってしまったため、

この辺で終わらせていただきます。