HTML日記

ホームに戻る    過去の日記

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
作り方も簡単で、しかもCGIが置けない場所にもおけて、
デザインの変更や、タグを使うことも、自由自在に出来ます。
もし興味を持った方がいましたら、教えてください。
僕のわかる範囲で作り方を説明します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


■ 2004/08/31(月) いつまでたっても更新できない‥‥
夏休みが終わりました。

でも、前にも書きましたが僕は登校拒否になっていることがあるので、

明日学校に行けるかどうか不安です。

と、いうより明日いける確率のほうが低いです。

そして、先週たとえ僕の体の調子が悪かったとはいえ、

合宿に行くことが出来なかったので、そのショックも大きいです。

それと、おかげで完全に学校にいけないと思い込んでしまっているため、

夏休み宿題もほとんどやっていません。

あと、ストーリー正男3のことについてですけれども、

本来ならばもっと早く完成させるべきでしたが、

まだ完成しませんでした。

でも、何とか1-2までは作ることが出来たので、是非やってみてください。

明日こそ残りの項目を実行します。きっと‥‥。

でも、すべてにおいてあまり自信がありません。



■ 2004/08/30(月) 今度こそ更新します。(きっと‥‥‥)
またまた更新できなくてすいませんでした。

本当は今日更新する予定だったのですが、

僕の精神状態が非常に不安定という、非常に自分勝手な理由で、

更新できませんでした。なので、明日やることをここに書いておきます。

1、ストーリー正男3正男VS敦夫を完成させる。

これは絶対に実行します。

2、得点式クリアシステムを配布する。

これも出来たらしたいです。(一応準備は出来ています)

配布するときにはもちろんフリーソフトで、

改造自由、許可不要、著作権表示省略OK

というようなソフトにしたいと思います。

ちなみに得点式クリアシステムとは、

ある一定以上の得点を取らないと、

次のステージに進むボタンを押せないシステムのことです。

3、9月のカレンダーの配布。

僕のトップにも張ってあるカレンダーを配布します。(9月版)

これは仕組みがシンプルな上javascriptを使用していないので、

多分どんなブラウザでも見れるはずです。

(でも、その代わり作るのが大変です)

4、BBSを変更する。

これも出来たらしたいのですが、それに使っているキャラのほとんどが、

ストーリー正男3正男VS敦夫に関係しているものなので、

どうしても、ストーリー正男のほうを更新しないと、

だめというような感じになっています。

(これも一応準備は出来てます。)

以上が明日やりたいことですが、

計画倒れにならないことを願っています。

(それにしてもかっこの数が多すぎるような‥‥‥‥‥)



■ 2004/08/29(日) 面白いシステムを目指します。
まず初めにすいませんでした。

本来ならば今日完成するはずでしたが、

今日完成出来ませんでした、明日こそ更新します。きっと‥‥‥

そして本当はクッキー保存式がよかったのですが、

僕にはその技量がないので、

お気に入りに入れてセーブしてください。

それと同時に、掲示板もリニューアルする予定です。

(一応大体の設定は終わっています)

常に最近だるいので、この辺で終わりにします。



■ 2004/08/28(土) ただいま半分倒れています。
昨日なぜ日記がかけなかったのかといいますと、

親に強制的に野球観戦につれてかれたからです。

そして家に帰ってきたのが11時ごろだったので、

日記を書くのを忘れてしまいました。

しかも今日は前にもらった乗り物乗り放題券が今月いっぱいなので、

無理やり遊園地につれてかれました。(一応名前は伏せておきます)

おかげで今日も眠いというわけです。

あと、敦夫の冒険についてですが、どう頑張っても僕にはその技量がないので、

正男VS敦夫という形にさせていただきます。

今回は得点式クリアシステムという新システムを作ってみました。

明日更新予定なので、是非楽しみにしてください。

あと、GOLD-KEYについてですが、

人数がさらに増えたので(19人)もう少し負荷軽減措置を取らせていただきます。

このことに関する質問などは、GOLD-KEY用掲示板に書いてください。



■ 2004/08/26(木) GOLD-KEYの負荷を軽減しました。
タイトルどおりGOLD-KEYの負荷を軽減しました。

ほとんど徹夜でこの作業をしました。(現在時刻2時11分)

とにかく大変でしたが、これでかなり負荷が軽減されているはずです。

変更点のほうはGOLD-KEYの内部に書きましたので、是非読んでください。

非常に眠いのでこの辺でとめておきます。

それにしても、最近昼夜逆転しているような気がします。

(明日からは直しますきっと‥‥‥‥)



■ 2004/08/25(水) 合宿にいけなかった理由
今日は昨日の予告どおり合宿にいけなかった理由を書きます。

簡単にいうと、僕が倒れていたからです。

完全に力が入りませんでした。

先週は、ずっと倒れていました。

理由は、先々週かなりのハードスケジュールだったため、

疲れがたまってしまったからです。

そして、なぜ家にいたのにHPの更新をしなかったのかというと、

たとえ体の調子が悪くて合宿を休んだといっても、

合宿を休んでまでパソコンをするという勇気がなかったからです。

本当に申し訳ございませんでした。

それと、久しぶりにパソコンをやってみてGOLD-KEYを見てみましたら、

普段10人ぐらいの参加者しかいなかったのが、なんと16人に増えていました。

(現在は17人に増えています。)

これは予想外の出来事なので、近いうちに、

何らかの負荷軽減措置をとらなければいけないと思います。



■ 2004/08/24(火) 明日書かせていただきます
本当は今日書く予定だったのですが、

頭の中がパニック状態のため、明日書かせていただきます。

(本当に毎回毎回すみません)



■ 2004/08/19(木) 明日から合宿に行きます
明日から合宿に行きます。(20日から25日)

なので、今日の日記も短めにさせていただきたいと思います。

(帰ってきたらもっと書きます。)

あと、昨日日記を休んだ理由は、完全に倒れていたからです。

今日も、不調です。なので、明日合宿にいけるかどうか心配ですが、

きっといけることを願っておきます。

(合宿にいけても向こうで倒れるかもしれません)

P.Sこれを書いているのは9時30分ごろです。(早く寝ないと・・・)



■ 2004/08/17(火) 昨日は短くてすいませんでした。
昨日早く寝ようとした理由は、

最近疲れ切れ気味だからです。

そして今日部活に行く予定だったのですが、

まだ疲れが残っていたので、部活に行くことが出来ませんでした。

(ハンドボール部の皆さんすいませんでした。)

ところで、昨日は誕生日だったというのに、

詳しいことを書いていなかったので、今日書きます。

まず本当は昨日も部活があったのですが、

個人的に疲れがたまっていたので、いけませんでした。

そして、午後になってから病院にいきました。

(決して疲れがたまっていたからいったのではありません。

前にあった出来事のせいで、毎週月曜日に病院に通うことになっているのです。)

そして親に誕生日プレゼントをもらいました。

そして、そのプレゼントが非常に変わっていて、

約2ヵ月半前から、一円玉1000枚と頼んでいました。

そして結果は605枚しか集まっていませんでした。

(結局総額605円のプレゼントになってしまいました。)

そして誕生日ケーキについてですけれども、こちらも変わっていて、

アイスケーキを自分で作ってと頼んだのです。

こちらはスポンジがあまり冷たくなくて、中にアイスが挟んでいるという

おかしなケーキでした。(親が見ていないことを祈っておきます)

結局お誕生日でも不幸続きでした。

以上で誕生日の報告を終わります。



■ 2004/08/16(月) 実は今日は僕の誕生日でした。
ちょっとした事情があって今日は早く寝るため

日記がかけそうにありません。

よって明日起きたら日記を書きます。

(すいませんでした)



■ 2004/08/15(日) すいません。すいません。すいません。
最近更新が停滞気味ですいませんでした。

今日はなぜか某銭湯に行く羽目になりました。

この時期に銭湯です。信じられません。

と、これ以上愚痴をこぼしても仕方ないので、

この辺でとめておきます。

でも、来週中には更新したいと思いますので、

少し待っててください。本当にすいませんでした。

そしてあと、ハンドボール部の某後輩のHPに、

僕の名前が載っているという問題は、

一応解決したのでよかったですが、それからなぜか、

ここのHPに何回か来た荒らしについて話すことになりました。

いろいろと教えていただいてありがとうございました。

掲示板を変えるということにつきましては、

もうそろそろ変えたいと思います。(出来れば今週中に)

他の皆さんのなかで、この荒らしについて何か知っている人がいましたら、

教えてください。

あと、しつこいかもしれませんが、ただいま

第三回正男大会開催中です。ぜひ参加してください。

(まだ三人しか参加していないので、今なら誰でも5位以内には入れます。)

(ネタがワンパターンですいません。)


■ 2004/08/12(木) 明日から三日間留守にします
お知らせにも書きましたが、僕は実家めぐりのため、三日間留守にします。

(本当は実家めぐりをすると必ずいやな目に合うので、嫌なのですが、

今回ばかりはあきらめていくことにしました。)

とりあえず家に無事に帰ってくることを祈っておきます。

(でも、きっと嫌な思いはすると思いますけど‥‥‥)

あと、今日はポケモンフェスタ2004に行きました。自転車で、

こっちは散々な目にあいました。(詳しくはポケモン日記に書きました。)

僕がどんな目にあったのか知りたい人は是非読んでください。

あと、昨日の予告どおり今回の正男大会について少し書きます。

と、いっても内部に書いてある説明だけで十分なはずですが、

多分クリアしようと思えば誰でもクリアできるはずです

というよりやられる方法はタイムオーバー以外ありません。

しかも、タイムも余裕を持っているので、誰でもクリアできると思います。

出来れば、実際にやってみてください。



■ 2004/08/11(水) 非常に眠いので今日は短めにいきます。
予定通りタイムアタックを設置することが出来ました。

でも、今日はそのせいで眠いので、

明日詳しいことを書きます。

今日の日記は手抜きですいませんでした。



■ 2004/08/9(月) ポケモン日記完成しました
ついにポケモン日記が完成しました。

ポケモン好きな人は是非読んでみてください

それと「敦夫の冒険」についてですが、まだまだ時間がかかりそうなので、

もう少し待っていてください。

あと、正男大会は、明日で最後です。ぜひ参加してください。

そして、今日降雨新で着なかった理由を言いますと、

実は僕今日病院に行ってきたのです。

なので、まだ精神が不安定な状況なのです。

そして宿題もまだぜんぜん終わってないので、

明日中にやろうと思っています。なので、少し更新が遅れますが、

少し待っててください。

今日も非常に眠いので、この辺でとめておきます。

それと皆さん。宿題は計画的にやりましょう

出ないと僕のように困るので気をつけてください。

今日も非常に眠いので、この辺でとめておきます。



■ 2004/08/8(日) また日記忘れてしまいました。すいませんでした
明日から二つ日記をつけるといいましたが、

日記をもう一つ書くどころか、

普通の日記を書くのも忘れてしまいすいませんでした。

そして、「敦夫の冒険」についてですけれども、

非常に絵を描くのが大変です。

僕が絵を描くのが下手なのが悪いのですが、

それにしても大変です。

でも、来週中には完成させる予定なので、それまで待っていてください。

あと、それが完成しましたら、掲示板を変える予定です。

そしてあと、今日はさいたまスーパーアリーナというところに行ってきました。

(電車ではありません。自転車でです。)

片道一時間40分ぐらいかかりました。非常に疲れました。

なぜわざわざこんなところに行ったのかといいますと、

12日にポケモンフェスタがあるので、下調べとしていったのです。

注:僕はかなりのポケモン好きだったりします。

12日の大会にははずれましたけど、当日参加のイベントには参加します。

明日こそポケモン日記をつけるつもりなので、

明日まで待っていてください。

そして今日はさいたまスーパーアリーナまで自転車で行ったので、

非常に眠いです。でも、一応日記は打っています。

あと、ハンドボール部の某後輩のHPに、僕の名前が載っているという問題は、

今日削除依頼を出したので、明日までには解決すると思います。

非常に眠いので、この辺でやめておきます。



■ 2004/08/6(金) 3000ヒット突破しました。
今日やっと3000HIT突破しました

これまでに来てくれた皆さんありがとうございます。

明日中に記念正男を作るので、(予定)

そしてCGIゲームの復興については、順調に?進んでいます。

でも、明日はそんなことをしている場合ではなく、

新しく正男を作らなければいけません

でも、ストーリー正男が完成してしまったので、

もうう完全にネタ切れ状態ですオリジナル画像を使った、

「敦夫の冒険」(仮タイトル)というものを作ろうとしていますが、

もともと僕は絵が下手なので、作るのも非常に大変です。

でも、近日中に公開する予定なので、楽しみに?していてください。

現在の進行状況:絵は50%ぐらい完成しています。

目標としては、明後日ぐらいまでに完成させたいと思います。

あと、このように更新予定だけをずらずらと書いていても、

あまり面白くないかもしれないので、

僕の入院中の経験と、今頭の中にある知識を元にした、

ポケモン日記風な日記にしたいのですがどうでしょうか?

何か意見がありましたら、教えてください。

(一応今までの日記の更新予定についても少し触れますが、

ポケモンのことを中心とした日記にして見ます。

(無理そうでしたら、途中で止まるかもしれませんが、

出来る限り頑張って続けようとするので、是非読んでみてください。



■ 2004/08/5(木) 今日3本立ての日記です
今日はネタが3つもあるので、三本立てというタイトルにしました。

今日はいつもより長くする予定ですが、

今日はネタが3つもあるので、いつもより面白い?はずです。

1昨日日記をかけなかった理由

なぜ昨日(4日)日記が書けなかったのかといいますと、

3日に正男同盟に登録できないで、ストレスがたまっている上体で寝たのです。

そしてなぜかは知りませんけど、なんと3時40分に目が覚めてしまったのです。

そしてそのあと、眠ろうとしたのですが、

4時半になっても眠ることが出来ませんでした。

なので、あきらめてそれからずっとおきていることにしたのでした。

結局約4時間半ぐらいしか眠れませんでした。(3日は11時10分ごろに寝ました。)

おかげで、4日は非常に眠い一日でした。

なので、10時ごろにはもう寝ることにしました。

それで日記を書くことが出来なかったのです。

それで、今日起きたらすぐに日記を書こうと思っていたのですが、

いろいろと問題があったので、結局20時ぐらいになってしまったのです。

そして、今日の日記に併合することにしたのです。

(結局僕が怠慢なだけでした。すいませんでした。)

2今日のお昼ごろの出来事について

今日のお昼ごろになぜかは知りませんけれど、

冷蔵庫の中身をチェックすることになりました。

(いつもやっているわけではありませんたまたまです)

そしたらなんと賞味期限切れの調味料がたくさん出てきたのです。

非常に無駄なことをしています。僕の親は。

(一応親にネタ掲載の許可を取りました。)

以上で2つ目のネタを終わります。

(短いのは気にしないで下さい。最後のが一番長いはずです。)

3Norton Internrt Securityと正男同盟について

これが今日の日記で一番伝えたいことです。

まず二日前の日記に書きましたが、

なぜか正男同盟に登録することが出来ませんでした。

そして、とあるHPのFAQをたまたま見ていたら、

XOOPSサイトについての事がのっていました。

そして、そこには、Norton Internrt Securityなどのセキュリティソフトの

ファイアーウォールの設定の変更をしてくださいと書いてありました。

(文章は大幅に削っています。)

でも、そこに書いている通りにやろうとしたのですが、うまくいきませんでした。

そしてそのとき僕がHPを作った初期のころ、

同じように、Norton Internrt Securityのせいで、

カウンター画像が表示されないということが起きたということを思い出したのです。

そして、そのとき参考にしたaaa!cafeのヘルプを見て、

それを参考にしながら、もう一度実験してみました。

すると今度は成功しました。

おかげで正男同盟の掲示板に書き込めたというわけでした。

(登録は4日に親のパソコンから行いました。

親のパソコンにはNorton Internrt Securityが入っていなかったので、

特に問題なく同盟に登録できました。)

結局原因はNorton Internrt Securityに

あったということがわかってよかったのですが、

他にも今までにNorton Internrt Securityの被害にあいました。

僕のNorton Internrt Securityは今年の8月の中旬ごろに切れるので、

その時になったら契約を解除したいと思っています。

あと、ここに書く項目のうち、Norton Internrt Securityを使っていて、

どれか一つにでも当てはまった場合は、

設定を変えたほうがいいかもしれません。

1、ポイントシステムのある懸賞サイトに登録していて、

  ポイントが加算されないとき。

  →ポップアップ広告がブロックされているので、

   ポップアップ広告のような形式でたまるポイントは、加算されません。

   なので、このようなことが起きた場合は、

   広告ブロックをオフにしてみてください。

2、 カウンターなどの画像が表示されないとき。

  &正男同盟などのXOOPSを使っているサイトに登録できないとき。

  →一見何の関係もなさそうな二つですが、

   実は二つともファイアーウォールの設定の問題なのです。

   簡単に解決させるのであれば、

   1. Norton Internet Securityを起動する。

   2. プライバシー制御ボタンをクリックする。

   3. [無効にする]ボタンをクリックする。 

   とやって、ファイアーウォール自体を停止すれば解決しますが、

   それではNorton Internet Securityを使う意味がないので、

   少し面倒かもしれませんが、下の手順を行ってください。

   1. Norton Internet Securityを起動する。

   2. [オプション]ボタンをクリックする。

   3. Internet Securityを選択する。

   4. [Webコンテンツ]タブを開く。

   5. [サイトを追加]ボタンをクリックする。

   6. その表示されないサイトのドメインを追加する。

     (正男同盟の場合はwww.masao-union.netと入れてください。)

   7. 追加されたドメインをクリックして選択する。

   8. 「表示したサイトについての情報」の

     [デフォルト設定を使う]のチェックを外す。

   9. [許可]にチェックをいれる。

   10.[OK]ボタンをクリックする。

   (aaa!cafeのヘルプに書かれていることを参考にしました。)

  このようにやれば直るはずです。

  僕の場合はこれを実行しましたが、この夏休み中に、

  Norton Internet Securityを解約します。

  (理由はこれのせいでいろいろと被害にあっているからです。)

  もしわからないところがありましたら、教えてください。

  今日の日記は以上に長かったですが、

  ここまで読んでくれてありがとうございました。

   


■ 2004/08/3(火) 今日も最悪でした。
今日は一日中かけて、僕のやっていたCGIゲームの復興作業を行いました。

どれも大体真ん中ぐらいまで行けたのでよかったですが、

明日中にもっと先に進める予定なのでそれまで待っていてください。

「少なくともGOLD-KEYは指令5まで行きたいと思います。

あと、正男同盟がリニューアルされたので、登録しようとしたのですが、

なぜか、「登録できませんでした」と表示されて、登録できませんでした。

しかもこのことを雑談掲示板に書こうとしたら、

「DBへの入力エラー!投稿処理は失敗しました。

ページが自動的に更新されない場合はここをクリックしてください」

とでできて、掲示板に書き込むことすら出来なくなっていました。

どなたかこの理由がわかった人がいましたら、

是非教えてください。よろしくおねがいします。


■ 2004/08/2(月) やっと一ヵ月半留守にしていた理由を書く事が出来ました
ついに一ヵ月半も留守にしていた理由をかくことが出来ました。

(ただし文章はめちゃくちゃですけど)

でも、こんな勝手な理由でHPを一ヵ月半もやらなくてすいませんでした。

でも、これで心残りはなくなったので、

明日一日中かけて僕の登録していたCGIゲームをすべて復興させます。



■ 2004/08/1(月) ついにストーリー正男2完成しました。
まずタイトルの通りストーリー正男2が完成しました。

そして完成記念として、正男同盟の正男投稿掲示板に、

ストーリー正男2の体験版(8-2~8-4までを合体させたもの)

を投稿したので、是非やってみてください。

(出来ればストーリー正男2もやってください。

あと、今日は(これを書いているのは8月2日ですが気にしないで下さい。)

なぜか、「裂空の訪問者デオキシス」というポケモンの映画を見ました。

(中学生なのに「ポケモンの映画を見たのか。」などといわないで下さい。

ポケモンはあくまでも、全年齢対象ですから)

そんなことはともかくこの映画の観想を一言で言います。

非常につまらなかったです。

これ以上感想を書いていくと、原稿用紙2枚分ぐらいになってしまう恐れがあるので、

この一言で止めておきます。

さらに悲しいことは続きます。

なんと、僕の弟が僕のHPを見つけてしまったのです。

だからこの文も僕の弟に見られている可能性があるというわけです。

今日は非常にショックでした。そして僕の頭はまだパニック状態です。

でも、一つだけよかったことがあります。

それは、一応ストーリー正男2が完成したということです。

でも、これ以上文を書いていくと、より悲しくなるので、この辺でやめておきます。