HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31           


■ 2009/5/31(日) 今月まとまっていない
・前書き

昨日は野球観戦に行きました。
例のあれです。分かる人だけ分かってください。
テンションは無駄にあげまくりです。

・新しい相互リンク先について

QooさんのCUBEです。
新しくできたサイトというより、全面リニューアルというほうが適切です。
メールで相互リンク申し込みがあったのですが、だいぶ遅れました。

旧サイトの正男もいくつかあるだけでなく、コンテンツも多いので、
今後の発展に期待したいところです。

・不定期検索キーワードについて

久しぶりに、本当にあった検索キーワードに戻しました。
ネタが尽きるまで、更新したいところですが、
昔のように、毎日やるつもりはありません。

・今日の予定

予定立てても空中分解します。
とりあえず、先週とは別のサークルの一年会に行ってきます。
飲み会ではないのに、飲み会に順ずる金額です。
目標は、空中浮遊しないことです。

・今月まとめ

大学生活にだいぶ慣れてきました。
授業は、狙っていないのにもかかわらず、楽勝科目にあたりまくりです。
まったくうれしくありません。もっと、厳しい科目にあたりたかったです。
でも、授業が面白いのはいいことです。

バイトは、一生見つからない気がします。
僕にできるバイトなどありませんし、
門前払い受けまくったせいで、探す気力もゼロに近いです。

あとは、精神状態の変動が非常に大きいです。
今月最悪の精神状態だったのは、先週水曜日(27日)夜あたりです。
そこから、数日間絶望しっぱなしでしたが、
他は、大体良好だったと思います。

とはいっても、「こんな人生もういやだ」とか言うのはいつものことなので、
人生がよろしくないのはいつもどおりです。

来月も、HTML日記は不定期にしか更新しません。
サイト本体は、気が向いたら更新します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時31現在)
トップページ:合計:94282 今日:009 昨日:034
HTML日記 :合計:35687 今日:007 昨日:017



■ 2009/5/28(木) 激しく失意
・前書きのみで

中国語単語テストで、「日本」を間違えた僕は日本人失格です。
昨日の落ち込み方は尋常じゃないです。
詳細は省きますが、今日も、回復できていません。

当サイトよりも、明らかにクラスのメーリスのアクセス数のほうが多いです。
更新頻度の差もありますが、それにしても我がクラスのネット部門はすごいです。
週末はいろいろあります。気が向かないので多分書きません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時47現在)
トップページ:合計:94201 今日:034 昨日:039
HTML日記 :合計:35636 今日:026 昨日:022



■ 2009/5/27(水) 所詮こんなものです
・前書き

ボウリングの結果は悲惨なものです。
軽く書いておきます。

・ボウリング結果について箇条書き

・都合により夕食とっていません。
・都合により会場まで全力疾走です。
・エレベーター使わず階段を全力疾走です。
・1ゲームは46点です。当然のことながら全体で最下位です。
・3ゲーム中の最高得点は73点です。全体で最下位タイです。
・スペアなんて一回も出していません。
・ストライクは一回だけ出しました。
・ストライクの後に1ピンしか倒れないのはおかしいです。
・おなかがすいていたとか、疲れたいたとかいう問題ではありません。
・要するに、僕にボウリングの素質はありません。

ボウリング出席率は8割ほどでした。
第一回ほどではありませんが、かなりの出席率だと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時14分現在)
トップページ:合計:94133 今日:005 昨日:036
HTML日記 :合計:35592 今日:004 昨日:021



■ 2009/5/26(火) 雑務的な何か
・前書き

いろいろありすぎて頭がパンクしています。
とりあえず、いくつか書きます。

・相互リンク申し込み

先日、メールで相互リンク申し込みがありました。
どう返信するべきなのか分かりませんし、相互リンク結ぶ余裕ありません。
そのため、日記更新もストップしてしまいました。

なぜ、メールで申し込みがあったのかについては、
掲示板のリンクが切れていたせいだと思うのですが、
それにしても、掲示板リンク切れについてはノータッチで、
相互リンク申し込みだけをいきなりメールするのは、早急すぎます。

ちなみに、掲示板リンク切れはアドレス変更したのに、
ジャンプページを更新しなかったせいです。
ということで、このメールに気づいてすぐに修正しました。

・朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)核実験について

現在、どのメディアも北朝鮮と呼んでいると思いますが、知りません。
僕が、知らなかっただけかもしれませんが、
ずいぶん前から予告されていた人工衛星打ち上げと違って、
今回は、唐突な実験だったと思います。

このような日本の対応ですと、
日本本土に誤って飛んできたときに、
何もできない危険があるのが恐ろしいところです。

・最近の出来事

土曜日は、午前中から夕方にかけて授業の集まり、
夜はサークルの一年会がありました。

日曜日は、午前中は授業の集まり、
午後は上と別のサークルの活動に行きました。

詳細は控えますが、とにかく二日間とも動きまくりです。
今週末も、このように動きまくる結果になりそうです。

今日は第二回クラコンがあります。
今回はボウリングです。不安要素しかありません。
Wii Sportsならば、200点強を出したことがあるのですが、
本物では、100点すら出したことありません。

・生ログ取得忘れ

今まで、定期的に生ログを取得していたのですが、
最近、生ログの取得を忘れていました。
そのため、約一週間の空白期間ができてしまいました。
だんだんと、頭が停止しているような気がします。

web拍手返信

・いつの間にかなぞなぞが終わっていたので、寂しいです またどこかで なぞなぞ男

忘れることもありましたが、なぞなぞを毎週解くのは習慣になっていたので、
僕も、終了したことは寂しいと思います。
およそ一年間、検索なぞなぞ解答お疲れ様でした。
トップの一言ネタのネタは、何か思いつくまで、休止することになりそうです。

勉強まじめにやっているとは言いがたいです。
どうせ、不真面目な人間です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(6時51分現在)
トップページ:合計:94097 今日:005 昨日:020
HTML日記 :合計:35570 今日:003 昨日:011



■ 2009/5/22(金) インフルエンザ
・前書き

昨日から裁判員制度がスタートしました。
僕は、まだ19歳なので、しばらく関係ありません。
当サイトの読者の大半の方にとっても、対岸の火事だと思います。
よって、問題点とか、心構えとか書いても、無意味なので書きません。
とりあえず、web拍手だけ行います。

web拍手返信

・あーあ。八王子市と川崎市に1名ずつ。ドンマイ。

関東にも患者がいることは予想通りです。
特に、驚くことはありません。
大学が休校にならないのも、正しいことだと思います。

インフルエンザについて、一つ書き忘れたことといえば、
高校生や大学生が自宅待機するよう言われても、
大半の人は無視して遊びにいくということです。
つまり、休校措置は、地域にとってほとんど効果がありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時08分現在)
トップページ:合計:93963 今日:005 昨日:036
HTML日記 :合計:35501 今日:004 昨日:026



■ 2009/5/19(火) 現実世界を斬っておく
・前書き

なんか、ここのところ、日本国内でいろいろ問題が起きています。
とりあえず、無責任にコメントします。

・民主党新体制について

この体制に特に不満はありません。
小沢氏を選挙対策にするのは、無難なところだと思いますし、
岡田氏を幹事長にするのも、何の問題もないと思います。

西松建設関連の説明責任に関しては、自民党も果たしていないので、
特に問題はないと思います。

麻生首相と鳩山代表でどちらが首相にふさわしいかという問題で、
「第三の選択肢:無回答=どちらもふさわしくない」が両氏より多いのは情けないです。
つまり、誰が首相になっても変わらないという認識があるのだと思います。

また、選挙が始まりますと、公職選挙法に反しないために、
政治ネタには触れないことになります。
それまでに、気が向いたらもう少し書くかもしれません。

・新型インフルエンザ(H1N1型)について

別にこの日記で「豚インフルエンザ」と書いたところで、
養豚家のかたがたに与えるダメージは皆無ですが、
とりあえず、上のように書いておきます。

神戸市やその周辺で感染者が現れたようですが、チェックが適当すぎます。
たまたま最初に現れたのが神戸市というだけで、
関東の人は無関係というのはおかしいです。
おそらく、発見されていないだけで、関東にも患者はいると思います。

といっても、(地域の学校すべて休校のように)過剰反応することがそもそも問題です。
ということで、関東くらいのノリで十分だと思います。
やや、楽観視しすぎているような気もしますが、
現時点での毒性を考えると、このくらいの認識で十分です。

ただ、突然変異の可能性は否定できませんし、
対策もどこまでなされているのか怪しいところなので、
今後も、情報をある程度収集したほうがよさそうです。

なんか、かくことがいろいろ吹っ飛んでいます。
基本的に、頭は動いていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時13分現在)
トップページ:合計:93865 今日:005 昨日:030
HTML日記 :合計:35438 今日:005 昨日:020



■ 2009/5/16(土) そこそこ現実逃避
・前書き

某同じクラス兼同じゼミの人が、当サイトにたどり着いたらしいです。
他の知り合いの合格体験記とかを読むのが趣味な上、
かなりのパソコンスキルがありますし、何よりもハンドルネームを知っていますので、
調べるのは時間の問題だろうと思っていました。
ちなみに、僕もその人のサイトを見つけましたし、本人にも言いました。

だいぶ間が開きましたので、
軽めに日記を書きます。

・火曜日

某蕎麦屋にて、昼食が出てきませんでした。
そのせいで、昼食抜きで中国語の授業に行きました。

・水曜日

中国語のテストで、試験免除基準を一回目から逃しました。
それ以外は、大体普通だと思います。

・木曜日

リスニングテストは5.5点(10点満点)です。
もうどうでもいいです。ぎりぎりでも単位が取れればいいんです。

帰りは、暇だったので、とあるクラスの人とカラオケに行きました。
二人でカラオケ行くのは初めてです。

・金曜日

とある授業(科目名書くと大学名ばれるのでパス)にて、解説抜きでvar無視しました。
コメントアウトも解説していないので、
文法的には相当問題があると思います。

そして、サークルのアフターで、まさかの火曜日の某蕎麦屋に行くことになりました。
二度と行くまいと思っていたはずなのに、
こんなに早くに行くことになるとは思いませんでした。

・土曜日

とくにやることありません。
どうせ勉強もまともにできません。

・日曜日

またピクニックが中止になりました。
すばらしいのは、前後の日は雨じゃないのに、
当日だけ雨ということです。
きっと、ピクニック担当の先輩が雨男なのだと思います。

・バトンについて

裏影紅刃さんポケモンバトンの記事にてバトンが回っていました。
2週間以上も気づくのが遅れてしまいすいませんでした。

たしか、「黙れ小僧」と書いてある記事は見た記憶があったのですが、
それから、ずっと見るのを忘れていました。
そして、今日たまった分を見て、気づきました。すいません。

好きなポケモンは、主力ポケモンとして使えないものもいくつか混じっていて、
バランスのいい回答だと思います。
それと、当サイトのラジオは忘れるためにあるものだと認識しています。
またいつかラジオをやるとしたら、確実に洗脳ラジオ忘れる人を0にします。

・so-net検索なぞなぞについて

長い間トップに書いてきたso-net検索なぞなぞも、今回で終わりです。
今週の問題は、とくにひねりもなく、
最後まで、検索なぞなぞらしい問題だったと思います。

ずっと、不定期検索キーワードとしてネタにしてきましたが、
また、トップのネタを考えなくてはいけなくなりました。
来週までにネタを考えておきます。

今日は、いつにもまして物忘れが激しいです。
この日記を書いているのは、目薬を忘れたからです。
意味不明だと思いますが、物事を思い出すたびに優先して行っているため、
目薬と日記更新がつながるくらい脱線しまくっています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(12時31分現在)
トップページ:合計:93745 今日:012 昨日:033
HTML日記 :合計:35372 今日:007 昨日:023



■ 2009/5/12(火) 軽く現実逃避
・前書き

ネット詮索すると、気づいたら時間が過ぎるので危険です。
やることが大量にありますが、完全に無視しています。

・泊りがけのイベント

箇条書きにします。

・全体を通してみれば楽しかったと思います。
・講演会もありました。感想提出期限今日までです。何も書いていません。
・ぐっすり6時間くらい眠りました。周りはみんな眠いといっていました。
・第二反駁で完全にしくじりました。僕の頭が弱すぎます。
・酒のまずに懇親会は地獄です。酒のまずに酔っ払います。

。 ・同級生のブログor日記検索

0から探すのはなかなか難しいです。
本名書いていない人ならば、まず不可能です。

しかし、「持っている」という情報さえあれば、
探す方法はいくらでもあります。
ということで、某同級生のブログをいきなり探し出しました。

やっていることは、塾にいたときと同じです。
どうせ、そんなにうまくは見つかりません。

本名どころか、大学名も学部も書いていませんし、
ブログではなく日記(=ブログ検索にかからない)ので、
この日記を探すのはかなり難しいと思いますが、
同級生がこの日記を見れば、すぐに僕を特定できます。

例えば、僕がセンター試験に半袖半ズボンで行ったことは、
何人かの人が知っているのですが、「センター試験 半袖半ズボン」と検索すれば、
容易にこの日記が見つかります。

他にも、「遊名山 家族」とか、調べる方法はいくらでもあります。
そもそも、某氏はハンドルネーム知っていますので、
多分、暇なときにこの日記を読むことでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時41分現在)
トップページ:合計:93615 今日:004 昨日:032
HTML日記 :合計:35294 今日:004 昨日:027



■ 2009/5/09(土) とりあえず書く
・前書き

大学関連の諸事情により、いろいろ沈んでいたため、
日記更新が止まってしまいました。
今日と明日は泊りがけのイベントなので、出発前に日記書きます。

・木曜日

あんまり思い出したくありません。
ちなみに、バスケは普通にやっていたと思います。

・金曜日

ずっと雑談していたため、
勉強一切やっていませんでした。
家に帰って、準備が終わってから、少し中国語の勉強しました。

・今日と明日のイベントについて

あまり書きますと、どんなサークルかばれますので、詳細はかけませんが、
一応、勉強しに行くようなものです。
とはいっても、実際のところ、何割くらい勉強なのかは分かりません。
とにかく、楽しめることを目指します。

・今後の日記更新予定

またまた、不定期更新になります。
間違っても、明日は更新しません。
少なくとも、明日の日付で日記書くことは無理です。
明後日以降も、体力と気分次第です。

とくに、あとがきに書くこともありませんので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(6時39分現在)
トップページ:合計:93501 今日:004 昨日:034
HTML日記 :合計:35219 今日:005 昨日:025



■ 2009/5/06(水) GW週間の出来事
・前書き

一週間のGWも今日で終わりです。
あんまりまともなことやっていませんが、とりあえずまとめます。

・4月30日

BBQに行ってきました。

・5月1日、5月2日

なにかやったんでしょうか?
GW中で、もっとも激しく落ち込んでいたのはこのあたりです。

・5月3日

とある講演会を聞きに行きました。
レポートはその日中にだいたいまとめました。

・5月4日

家族で山登りに行きました。
不思議なことに、まったく筋肉痛になっていません。

・5月5日

めがね買いました。僕的には超高級です。
度数の都合上、安物のめがねでも高級なめがねでも、
結局レンズを換えると大差なくなるので、18500円もする超高級めがねです。

ただ、5%引きの5%引きになりますので、
もうちょっと安くなっています。
それ以外にやったことはとくにありません。

・5月6日

数日前に、いとこ(の家族)から合格祝いとして、商品券をもらったので、
某デパートに行く予定でしたが、
雨のため行く気力を失いました。

・勉強

中国語→辛うじて毎日聞いています。
英語→まったく見た記憶ありません。
オンデマンド授業→可能な限り見ました。動作重すぎます。
学部関連科目→教科書読みきるつもりでしたが、途中で止まりました。
その他→宿題とか特にないのでやっていません。

web拍手返信

・あと1個追加すれば50%、自動正男のお題のやつが終わりますね。頑張れ、Fight!

ありがとうございます。
とりあえず、「攻撃」のボスを作ってみたのですが、
二回目のボス踏みが超手抜きです。
このまま突き進めるかどうかは不明です。
どちらにしても、次回更新はいつになるかは分かりません。

現在、ゆうまさんのラジオのチェック中です。
すっかり忘れていまして、思い出したのが21時20分ごろです。
無事に放送できることを願っています。

全体的に、満足のいかないGWでした。
来年こそは、もう少し楽しく過ごしたいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時53分現在)
トップページ:合計:93420 今日:063 昨日:055
HTML日記 :合計:35164 今日:024 昨日:027



■ 2009/5/05(火) 端午の節句
・前書き

柏餅は当然葉っぱごと食べます。
他の家族は普通に葉っぱ残しています。
家には一年中こいのぼりが飾ってあります。
それなのに、兜は出していません。
それはおいといて、今日の日記に入ります。

・自動正男33のお題について

前作から一年以上たちましたが、「水中」を公開しました。
正男FXとか無視しています。いまだにver2.8です。
自動正男33のお題は、今後もver2.8を使う予定です。

ただ、次の「攻撃」は意外と難しいです。
普通にやると、「乱舞」との差異化を図れません。
ということで、バリアを使ったものになると思います。

それと、脳内構想では、ジャンプセンクウザをボスにするつもりですが、
これも思った以上に難しいです。
ボスを作成できなかったら、あきらめるしかないです。
明日中にボスが完成しなかったら、多分また間が空きます。

・GW中の勉強

今、どうせ勉強する気がないので、
オンデマンド授業を聞きながら、日記書いています。

それ以外の勉強といえば、中国語くらいです。
授業の復習はGW前の水曜日に大体終わらせましたし、
特に勉強する気は起きません。

せめて、教科書を一通り読んでおきたかったところですが、
気が向かない限り、計画倒れに終わると思います。

・今週の予定

明日、クラスの有志で食事会があるはずだったのですが、
参加希望者が少なすぎたため、中止になってしまいました。
よって、明日も一日中暇なだけです。
そういえば、明日はゆうまさんのラジオがあるらしいので、多分聞きます。

木曜日は、とあるサークルにて、バスケがあります。
定期的にバスケをやるらしいですが、
間違っても、バスケサークルではありません。

金曜日は特に予定はありません。
授業が一つ休講なのですが、どうせ6限にサークル活動があるので、
暇な時間が増えるだけです。

土日は、上と別のサークルにて泊りがけのイベントがあります。
前の日記のどこかで、「空中浮遊」と書いたイベントの続きです。
今度こそ、空中浮遊しないことを目指します。

とくにあとがきネタはありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時43分現在)
トップページ:合計:93336 今日:034 昨日:051
HTML日記 :合計:35128 今日:015 昨日:031



■ 2009/5/04(月) 二年ぶりに
・前書き

今日は、二年ぶりに家族で山登りに行きました。
といっても、前回(2007年5月4日の日記)は書き忘れていますが、
弟は前回も今回も部活に行っているので、父と母と僕の三人です。

厳密に言いますと、あることのついでに、めちゃくちゃ低い山に登ったので、
2年ぶりではないのですが、それは除外します。
ちなみに、「遊名山って何?」って人がいましたら、
2006年5月4日の日記を読んでください。

・健脚レベル再び

芦ヶ久保駅→中略→日向山→丸山→中略→芦ヶ久保駅のコースです。
遊名山以外のチェックポイントは書くのが面倒なので、略しました。

正確に言いますと、日向山はコースから外れていますし、
途中で道を間違えたので、ルートどおりではありません。
よって、ルート上では約11kmなのですが、実際には15km近く歩いています。

今回は、前回の反省を生かして、早く家を出るはずだったのですが、
結局のところ芦ヶ久保に着いたのが11時40分過ぎです。
ぜんぜん反省を生かしていません。

もともと、日向山はコース外なのですが、
せっかく遊名山に入っていますので、ついでにいくことになりました。

丸山で昼食をとるのが理想でしたが、
時間の都合上、日向山で昼食をとっています。
その後、地図が分かりづらく、大回りする羽目になりましたが、
後で考えると、15分ほどのタイムロスですんだのは幸いです。

道間違えたときは、だいぶいやになりましたが、
何とか丸山についたのでよかったです。

下り道は、今回も相当早かったです。
120分かかるところを、90分弱で歩いています。
とにかく、無事に帰ってこれたのでよかったです。

クラスのメーリス日記でも、今日の山登りをネタにしましたが、
書き方はだいぶ異なります。
伏せ方度合いの違いによるものです。

ちなみに、山の読み方は「ひなたやま」と「まるやま」です。
「ひゅうがやま」と「がんさん」なんてことはありません。
今回は、大体普通どおりの読み方だと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時12分現在)
トップページ:合計:93293 今日:042 昨日:043
HTML日記 :合計:35103 今日:021 昨日:030



■ 2009/5/04(月) 二年ぶりに
・前書き

今日は、二年ぶりに家族で山登りに行きました。
といっても、前回(2007年5月4日の日記)は書き忘れていますが、
弟は前回も今回も部活に行っているので、父と母と僕の三人です。

厳密に言いますと、あることのついでに、めちゃくちゃ低い山に登ったので、
2年ぶりではないのですが、それは除外します。
ちなみに、「遊名山って何?」って人がいましたら、
2006年5月4日の日記を読んでください。

・健脚レベル再び

芦ヶ久保駅→中略→日向山→丸山→中略→芦ヶ久保駅のコースです。
遊名山以外のチェックポイントは書くのが面倒なので、略しました。

正確に言いますと、日向山はコースから外れていますし、
途中で道を間違えたので、ルートどおりではありません。
よって、ルート上では約11kmなのですが、実際には15km近く歩いています。

今回は、前回の反省を生かして、早く家を出るはずだったのですが、
結局のところ芦ヶ久保に着いたのが11時40分過ぎです。
ぜんぜん反省を生かしていません。

もともと、日向山はコース外なのですが、
せっかく遊名山に入っていますので、ついでにいくことになりました。

丸山で昼食をとるのが理想でしたが、
時間の都合上、日向山で昼食をとっています。
その後、地図が分かりづらく、大回りする羽目になりましたが、
後で考えると、15分ほどのタイムロスですんだのは幸いです。

道間違えたときは、だいぶいやになりましたが、
何とか丸山についたのでよかったです。

下り道は、今回も相当早かったです。
120分かかるところを、90分弱で歩いています。
とにかく、無事に帰ってこれたのでよかったです。

クラスのメーリス日記でも、今日の山登りをネタにしましたが、
書き方はだいぶ異なります。
伏せ方度合いの違いによるものです。

ちなみに、山の読み方は「ひなたやま」と「まるやま」です。
「ひゅうがやま」と「がんさん」なんてことはありません。
今回は、大体普通どおりの読み方だと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時12分現在)
トップページ:合計:93293 今日:042 昨日:043
HTML日記 :合計:35103 今日:021 昨日:030



■ 2009/5/03(日) GWの中心
・前書き

今日は、とある講演会を聞きにいきました。
こんなGW真っ最中の講演会なのですが、
この講演会を聞いてレポートを提出すると、
5点くれるということなので、行くしかないです。
どっちみち、暇なのでいい暇つぶしになりました。

レポートの内容・字数については、特に指定がないので、
おそらくよほどひどくない限り、
点をもらえるであろうと思っています。

ということで、レポートはとっとと終わらせました。
適当に今日の日記を書きます。

・自動正男33のお題

とげは使いきりました。
残るは、40体弱の敵配置と、約5個のファイアーバーです。
ここからの配置は、相当適当でないとやっていけません。

水中なので、一体も踏めないところが厳しいです。
しかも、ピカチーは非常に使いづらく、
ミズタロウは色的に水中では使えないので、
おくことができる敵は相当限られていきます。
明日か明後日に公開したいところです。

・裁判員制度について

なんか、今朝の新聞にアンケート載っていました。
死刑賛成が多いとか、別にいつもどおりなので、突っ込んでも仕方ないのですが、
裁判員制度に参加したくない人が多いのに、
裁判員制度はいい制度と思っている人も多いのは意味不明です。
そんなこという僕も、まだ19歳なのでどうせ他人事です。

・新型インフルエンザについて

WHO内で豚インフルエンザから「豚」が抜けても、
多くの日本人は、H1N1なんて覚える気はないと思います。

人ごみ避けるのは自由ですが、僕は単に無駄なだけだと思います。
今、人ごみを避けるくらいならば、
いつものインフルエンザがはやっている時期に、人ごみ避けたほうがましです。

理由は、今、人ごみにいることでインフルエンザにかかる確率よりも、
普通の流行期に人ごみにいたほうが、インフルエンザに感染しやすいからです。

あんまりネタありませんが、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時25分現在)
トップページ:合計:93245 今日:037 昨日:044
HTML日記 :合計:35076 今日:024 昨日:026



■ 2009/5/02(土) 予定ですか?あるわけないじゃないですか!
・前書き

自動正男作成のため、日記書く気力ありません。
ついでに、こちらに書くネタもありません。
大体のネタは、昨日書ききってしまいました。
ということで、適当に書きます。

・自動正男33のお題

久しぶりに自動正男作ろうとしました。
33のお題の「水中」でとまっていたのですが、
思った以上に悪戦苦闘しています。

ベースは大体完成させましたが、
とげや敵の感覚が完全にかけています。
飽きなければ、このGW中に水中だけでも完成させます。

気づいたら、数時間パソコンの前に座っています。
非常に体によくないです。
短いですが、今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時21分現在)
トップページ:合計:93171 今日:007 昨日:034
HTML日記 :合計:35030 今日:004 昨日:021



■ 2009/5/01(金) 五月病
・前書き

昨日はBBQに行ってきました。
最初は、浮くこと懸念していましたが、結構楽しかったです。
昨日から一週間の休みなのですが、早速やる気0です。
五月病にかかりそうな気がしてなりません。
とりあえず、いくつか日記書きます。

・メーリス日記とHTML日記

クラスのメーリスにて日記書いていると、前の日記に書きましたが、
なんだかんだで、半月以上連続更新中です。
主な更新時間は、帰り道の電車内です。

最初、僕一人で始めたクラス日記であり、
誰も更新しないので、僕もあまり更新しませんでしたが、
約一週間後に別の男子が参加し、二人で毎日更新していました。

そして、昨日になりますと、二人の女子も日記を書きました。
非常にいいことだと思います。
クラス用のメーリスサービスに、日記つきのものを選んだ方に感謝です。

語学クラスは、全部で数十クラスありますが、
メーリスで日記書いているクラスは、他にないと思います。

メーリス日記を毎日更新していることもあり、
HTML日記の更新頻度が落ちています。
こっちは、伏せながら書くものなので、
どうしても書くことが限られてしまいます。
ただ、GW中は暇なので、両方毎日更新すると思います。

・バトンについて

思いっきり紹介が遅れましたが、
ポラリスさん任されたの記事にバトンが回っていました。
回答お疲れ様です。
好きなポケモンは、僕以上に実用的なポケモンが並んでいます。

・正男FXについて

掲示板で質問がありましたので、
ついでに、久しぶりに正男FXをいじってみました。
線描写を使って、チェーンフックみたいなものを作ろうとしましたが、
1時間ほどで挫折しました。誰か実装してください。

web拍手返信

・場違いなんですけど、記録保持者のページが更新されてない気がします。豚インフル怖いですね。
パンデミックにならないことを心底祈ります。byポラなんとか

報告ありがとうございます。
報告場所は、このweb拍手が一番無難だと思います。
アップ忘れでしたので、直ちに修正しました。

豚インフルエンザについては、世間が過剰反応しすぎと思っています。
そうはいっても、パンデミックになるとのんきなこともいえませんので、
あんまり広まらないことに越したことはありません。

あんまり気分はよろしくありません。
明日こそ、有意義な一日を目指します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時28分現在)
トップページ:合計:93163 今日:033 昨日:034
HTML日記 :合計:35025 今日:020 昨日:017