HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。

・今月のコラムなど

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


■ 2009/4/30(木) 今月まとめ
・前書き

大学生活が始まってから一ヶ月が過ぎました。
とにかくいろいろありました。
適度に伏せながらまとめます。

・サークル

新歓期に、飲み会に参加したのは4つ、
説明会・花見等も含めると、7サークル回りました。

その中で、結局、二つのサークルに入りました。
どういうサークルか書きますと、自動的に学部がばれる仕様です。
これから先も、うまく伏せて書くことになると思います。

いまのところ、結構フルに近いくらい参加しています。
ただ、これから先は飲み会系統は大体断ることになると思います。
理由は、酒のまずに数千円も払い続けることはできないからです。
おそらく、誕生日に酒のみまくり、倒れるでしょう。

・授業

必修科目のうちいくつかは、思いっきり学部が特定できる授業です。
これらの授業については、あまり書くことができません。

前に書いたかもしれませんが、第二外国語は中国語です。
英語に類似するものから離れたかったから選びました。
なのに、発音では、アルファベットばかり目にします。
(注:ピンインと声調符号で文字をあらわすため)

一年生の必修科目は自分で選べないので、強制的に先生が決まるわけですが、
全科目を通して、ハマリといわれている科目にはあたらなかったみたいです。
一限の授業があるのは一日だけですし、相当、恵まれた時間割だと思います。

選択科目は、都合のいい時間帯を選んだはずですが、
二つのうち一つのサークルの活動日と、被ってしまいました。
理由は、選択科目申請時はそのサークルに入るつもりはなかったからです。

内容については、こんなサイトを持っているということもあり、
言語関連の授業をいくつか申し込みました。

どうでもいいかもしれませんが、今のところ無遅刻無欠席です。
出席とらない授業であっても、すべて出席するつもりです。
完全に五月病予備軍です。

・昼食・夕食

昼食は、自分ひとりで食べるときは、300円を目安に食べています。
人と食べるときは、高額になることもあります。
ここのところ、毎週水曜日は相当食べています。

夕食は、サークル活動後ですと、おごってもらえたり、普通より安く食べれたりします。
こんなことは、四月だけですし、来年は自分がおごる立場になるはずです。
飲み会は、だいぶ安く回ることができましたが、
それでも、飲まずに1000円とか払うことになるので、結構高額です。

・その他

時間の空いているときには、読書室で勉強することや、
その辺を適当に散策することが多いです。
まだ、地理関係を把握していないので、早く慣れたいところです。

人と話す機会は、塾にいるときとは比べ物にならないほど増えました。
それでも、しばしば浮いていることを感じます。
まともに会話を成り立たせることができないのが悪いんです。
どうしたら、何十分も会話して盛り上がっていられるのか分かりません。

web拍手返信

・すげーなげやり…

多分、昨日の日記で一番まともに書いたのは、あとがきだと思います。
あまり気分がよろしくない深夜のテンションで、
とりあえず日記を書いたため、こうなってしまいました。

なんか、フェーズ5にあがったらしいです。
繰り返しになりますが、豚肉は食べても問題ありません。

最初、豚肉を懸念するのは都市伝説かと思いましたが、
大学の知り合いでも、豚肉を懸念している人がいたのに驚きました。
完全に風評被害もいいところです。

詳しいことは、「豚肉 風評」とニュース検索してください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時20分現在)
トップページ:合計:93104 今日:008 昨日:043
HTML日記 :合計:34995 今日:007 昨日:026



■ 2009/4/29(水) いろいろまとめ
・前書き

訳あってこんな時間に起きています。
詳しく書く気はありません。
投げやりですが、とにかくまとめます。

・日曜日

空中浮遊

・月曜日

放心状態

・クラコン

よかったと思います。

・ラジオ記録

きっと僕は何もしゃべっていません。
ラジオ内容に対しては、何一つ反応ありません。
完全に放送事故です。
もう、しばらくの間ラジオやりません。

・バトンについて

紹介遅れましたが、スカーレットさんに回っていました。
ポケモンバトンの記事です。回答お疲れ様です。
そういえば、クロバットは育てたことあるのにもかかわらず、
どくタイプのポケモンとして、思いつきませんでした。

web拍手返信

・今日がラジオ・・・びびりました。

まずは、告知ミスです。
そして、重度の放送事故だったので、聞かなくて正解だったと思います。

・なぞなぞについて、、、なんで一番?お⇒0 ふ⇒2 ろ⇒6 だから26番でしょ?(

お風呂屋さんを言い換えれば、銭湯です。
銭湯(=先頭)ということで、一番です。
それでも不満があるならば、ソネットに直接言ってください。

新聞読めば分かることだと思いますが、
豚肉は安全でないから食べないと言っている人は、間違っています。
ウイルスというのは熱に弱いので、
加熱して食べれば何の問題もありません。
むしろ、豚肉が危険だと思うことに問題があります。

最近、時事ネタにあんまり触れていないので、
とりあえず、豚インフルエンザについて少し書きました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時14分現在)
トップページ:合計:93056 今日:003 昨日:031
HTML日記 :合計:34965 今日:003 昨日:018



■ 2009/4/25(土) ラジオですよ!
・前書き

昨日の日記は、書き終わってから気づいたのですが、
脳内で勝手に完結しているので、文章になっていません。
ということで、後から振り返って説明不足だと思う部分を、補います。
他に、おかしな点がありましたら、教えてください。

・二重更新

このHTML日記と、クラスのメーリスの日記を両方更新していることです。
本来、昨日の日記中でネタにするはずでしたが、忘れていました。

・土曜日の部分

多くの人は、ピクニック延期と、クラコン日程変更がどう関係するのか、
意味不明だったと思います。

そのピクニックを主催しているサークルに、
クラスのうちの5人くらいは参加しているため、
クラコンと被る人が多かったということを書き忘れました。

・ラジオについて

原稿まったく用意していなかったので、
ネタをいくつかメモしました。どうせネタなんて役に立ちません。
特になければ、大学生活1か月分を軽めに振り返ります。

おそらく、反応はあまりないと思いますので、
一人で飽きるまでしゃべっているだけです。
適度に突っ込んでもらえるとうれしいです。

web拍手返信

・なぜか知らないけど、逆転でラジオ聞けそうです。
 ゲスト出演できる枠ありますか? By ゆうま

ラジオ内容はちゃんと定まっていませんので、
ゲスト出演は大歓迎です。よろしくお願いします。
多分、大学関連ネタを適度に振ることになると思います。

後書きネタがありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時48分現在)
トップページ:合計:92851 今日:010 昨日:023
HTML日記 :合計:34840 今日:005 昨日:020



■ 2009/4/24(金) 二重更新
・前書き

ネタは、いろいろと頭で止まっています。
そういえば、前々回の日記で、何も解説せずにクラコンとか書きましたが、
クラスコンパのことです。間違ってもクラシックコントローラーのことではありません。
とりあえず、今後の予定についていくつか書きます。

・金曜日

普通に授業&サークル行って帰ってくるだけです。
おそらく、特に変わったことはありません。

・土曜日

とあるサークルの新歓イベントで、ピクニックだったはずなのですが、
雨天のため、何か別のことをやるらしいです。
これでは、なんのために、クラコンの日程が変わったのか分かりません。

間違いなく、夜までには家に帰っていると思いますので、
21時からラジオやります。ぜひ聞いてください。
・日曜日

別のサークルのイベントに参加してきます。
これは、別の大学に行くのですが、詳細はよく分かりません。

・月曜日

クラス名簿が出来上がるらしいです。
大きなネタは仕込んでいませんが、
好きな本には、漢語林とか書いた気がします。

・火曜日

火曜日にクラコンがあるらしいです。
2500円くらいかかることは覚悟しています。
たとえクラス全員がアルコールを摂取しようとも、
僕は一滴も飲まないつもりです。
・水曜日

祝日関係なしに授業があります。
普通にサークルもあります。

・木曜日から一週間

長い長いゴールデンウィークです。

昨日は、非常に残念ながら、とある授業中に堂々と規則を破りました。
飲食禁止の部屋で、お菓子を食べだしています。
しかも、そのお菓子を持ち込んだのは先生であり、
クラス全員で食べたというのがポイントです。

どうせ、指定された教室以外での飲食禁止の張り紙とか、
三年生でも知らない人もいましたので、こんなものだと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時48分現在)
トップページ:合計:92851 今日:010 昨日:023
HTML日記 :合計:34840 今日:005 昨日:020



■ 2009/4/22(水) バトンとかやります
・前書き

今日の日記はバトン中心です。
あとは、25日にラジオやります。
忘れてもいいですが、忘れた人がいましたら、電波送ります。
とうでもいい話は置いといて、本文に入ります。

・ポケモンバトン

虹風 虹奈さんポケモンバトンの記事からバトンをもらいました。
先回りしていたのにもかかわらず、回答が遅れました。

Q.一番好きなポケモンは?

A.主力として愛用しているのはチャーレムです。

Q.ぶっちゃけ、自分は何タイプだと思う?

A.サイトカラー等から、くさタイプと言われたり、
フシギソウにたとえられたりしましたが、
ここはあえて、エスパータイプということでお願いします。
(わざ:じこあんじ、さいみんじゅつ、めいそう、じんつうりき)

Q.友達などに、○○に似てるって言われた事ある?

A.現実世界で言われた記憶ありません。

Q.前の質問で、『ある』と答えた人だけに質問です。ぶっちゃけ、何のポケモン?

A.そういえば、バトンではフシギソウと言われました。

Q.自分のベスト六匹を教えて下さい。

A.チャーレム、レアメタル(メタグロス)、えてぼう(エテボース)、
  ダイノーズ、ゲンガー、かえんざる(ゴウカザル)
  としていますが、もう一体育てようと思いつつも、
  永久放置でこのようになっています。

Q.各タイプで、一番好きなポケモンを一種類ずつどうぞ。(無ければ×)

A.ポケモンのタイプっていうのは、漢字じゃなくてひらがななんです。
ということで、勝手ながらひらがなに変換させていただきました。
漢字のほうがいい場合は、前からとってください。

大体は、過去に育てたことあるポケモンか、
育てたいと思ったポケモンですが、一部例外があります。

ノーマル→エテボース

ほのお→キュウコン

みず→キングドラ

でんき→エレキブル

くさ→キレイハナ

こおり→レジアイス

かくとう→チャーレム

どく→ベトベトン

じめん→ダグトリオ

ひこう→ピジョット

エスパー→フーディン

むし→テッカニン

いわ→ダイノーズ

ゴースト→ゲンガー

ドラゴン→ガブリアス

あく→マニューラ

はがね→メタグロス

Q.最後の質問です。ポケモンは好きですか?
A.好きです。多分。


ありがとうございました。
バトンを回したい人の名前を書いて、その人に合うタイプを書いてください。

受け取るかどうかは、別に任意でいいのですが、
Wi-Fiでつないだ人で、ブログ持ちの人限定で書きます。
何か、イメージするタイプが被りますので、
相当こじつけています。

もし、ポケモンには興味ないけどバトンはほしいという方がいましたら、
勝手に拾ってください。後で、僕がタイプをこじつけます。

ポラリスさん→はがねタイプ

後述しますが、ゴーストタイプにしようかとも思いました。
しかし、ブログ上部に星浮いていますし、
ポラリス(北極星)というハンドルネームより、
メタグロスの必殺技コメットパンチを連想しました。

最高にこじつけですが、もう一個理由を考えるならば、
ドータクン(はがね・エスパー)からもはがねです。

ゆうまさん→ゴーストタイプ

ポラリスさんとゆうまさんと、
どちらにゴーストタイプをあてるか悩みました。
ブログの色も似ていますし、イメージが被ります。

しかし、ムウマージはゴーストタイプだけなので、
ゴーストタイプにしました。

スカーレットさん→ひこうタイプ

前にミロカロスと書きましたが、
みずタイプのイメージはまったくありません。
サイト名とサイトの背景より、ひこうタイプにしました。

裏影紅刃さん→ほのおタイプ

前にピカチュウと書きましたが、
でんきタイプのイメージはまったくありません。
ということで、サイトカラーとハンドルネーム後半より、ほのおにしました。

web拍手返信

・とりあえず、日記を見る限り、4月25日にラジオやるわけなんですね・・・
 俺、新入生歓迎会で旅行っぽいことやるから無理ですわw
 できるんであれば、GW(特に4月29日)までラジオ我慢して、
 その我慢した分を、2時間SPみたいなことをしてほしいのが希望です。
 ちなみに、ゲスト参加は4月29日なら、
 まだ実家に帰っていないので、確実にできますがね・・・ ゆうま

残念ながら、4月29日は普通に授業があります。
その代わりに、GWが7連休になるらしいです。
ついでに、平日は大体毎日サークル活動に参加していますので、
平日にラジオやるのは木曜日以外不可能です。

そして、今月の日程を考えて見ますと、
25日以外、確実に21時~22時に家にいられる日はありません。
ということで、4月29日に希望されましても、不可能です。

それと、これだけラジオに慣れていれば、今回ゲスト出演しなくても、
十分僕の最初のころよりも、うまくラジオできると思います。

バトン書いていたら、いつの間にか24時前になっていました。
余談ですが、コメットパンチはメタグロス専用技ではありません。
実は、ピッピとピクシーもレベルアップで覚えたりします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時59分現在)
トップページ:合計:92817 今日:033 昨日:035
HTML日記 :合計:34815 今日:022 昨日:018



■ 2009/4/20(月) 軽く今後の予定
・前書き

明日は、何か非常に予定が多いです。混乱中です。
何か、ひとつくらい忘れそうで怖いです。

昨日は、とあるサークルの説明会の後、懇親会があったのですが、
2500円と聞いて、「酒のまずに2500円は高すぎる!」と思い、帰りました。

今朝、たまたま同じサークルの人に会って話を聞いたところ、
新入生は1500円に値下げされていたと知りました。
こんなことならば、行っておけばよかったと後悔しています。

後悔しっぱなしですが、とりあえず軽めに書きます。
抜けていることがあるのは仕様です。

・今後の予定~ネット編

本当は、今週の土曜日にクラコンがあるはずでしたが、
いろいろな事情により、日程が変更されることになりました。
ただし、いつになるのかは分かりません。

とりあえず、これで土曜日の夜は予定が浮きましたので、
おそらく、今度の土曜日の21時~22時に久しぶりのラジオをやると思います。
まだ、確定ではないので、トップでの告知は、水曜日までお待ちください。

あと、バトンが回ってきましたので、
今週中に答えたいところです。
実は先回りしていたため、半分強は回ってくる前に埋めてあります。

・今後の予定~現実世界編

決まっているのは、土曜日にとあるサークル
(前書きとは別のサークル)の新歓イベントがあることくらいです。
それ以外の予定は未定です。

web拍手返信

・今回のなぞなぞ「山が10コあるのは何県?」ですが、
 atuoyrさんは、なぞなぞとして面白くない、
 と言っていますが、僕にとっては面白いと思います。
 このような、少し考えればすぐに分かるような
 なぞなぞをいっぱい解いてみたいものです。
 ということで、今回の問題はとても達成感のある問題でした。for me

ここは、好みの問題だと思います。
簡単な問題をたくさん解くほうが好きな人もいれば、
難しい問題を解くことが好きな人もいます。

少なくとも、僕の趣味に合わないので、僕は面白くないと思っています。
僕は、後で「ああ、なるほど」と思えるなぞなぞが、
いいなぞなぞだと思っています。

最近、ノリでクラスのメーリスのコミュニティにて、
適当な日記を書いています。こんなことをやっているため、
ミープレ日記更新するのはいつになるか分かりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時49分現在)
トップページ:合計:92749 今日:044 昨日:060
HTML日記 :合計:34775 今日:032 昨日:027



■ 2009/4/17(金) どれが一番レアケースでしょう
・前書き

ここのところ、立て続けにレアケースに遭遇しています。
とりあえず、列挙してみます。

・木曜日

1、同じ塾かつ同じ校舎の人で学部が違うのに、その辺で会う。
2、同じ病院(2005年7月の日記参照)に入院していた人に会う。

・金曜日

3、同じ中学・高校の人で、しかも一浪した人に会う。
4、サークルの先輩で高卒認定の人に会う。


そういえば、サークルには、隣の小学校に通っていて、
しかも同い年である先輩がいました。
共通の知人がいるというのは何とも微妙な感じです。
世の中、何があるか分からないところです。

そのうち、同じ幼稚園の人に会いそうな気がします。
というか、もしかしたら、どこかで会っているのかもしれません。
最も、名前覚えていないので、僕は永久に気づきませんけれども。

成り行き上、ネット上の知り合いと、
現実世界の班の仲間と同時にメッセやることになりました。

現実世界のほうは、一人風邪のため、延期になりましたが、
ネットのほうは、なぜか、執拗にだぶりゅー打つように迫られました。
もう、知りません。これが、ネットクオリティーです。
不謹慎ですが、勝手に笑わせていただきました。
ですが、険悪なムードになるまでほっといたのは、僕の判断ミスです。

メッセやりながら、日記書くと、なかなかはかどりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時54分現在)
トップページ:合計:92591 今日:039 昨日:041
HTML日記 :合計:34696 今日:023 昨日:026



■ 2009/4/15(水) ネタっぽいけどネタじゃないです
・前書き

毎度のことですが、それなりに落ち込んでいます。
とりあえず、あったことをいろいろ書きます。

・月曜日

サークル活動が始まりました。
特にマイナスのことはありません。

夕食は、サークル活動後のアフターということで、おごってもらいました。
来年は、逆に僕が相当おごることになると思います。

・火曜日

眼科行ったら目薬出されました。
これで治らなかったら笑えません。
とはいっても、治るとは思っていません。

夕食は上とは別のサークルの飲み会です。
毎度のことながら、僕は一滴もアルコールを摂取していません。
・水曜日

第二外国語は中国語をとったのですが、
日本人の先生と、中国人の先生というように、先生が二人います。
なんと、二人の先生で、発音方法が食い違っています。
完全に、中国語の発音練習する気力がなくなりました。
どちらかに統一されるまで、待つしかないです。

午後は、アルコールパッチテストとその他もろもろ受けました。
アルコールパッチテストによると、アルコール耐性は最弱です。
それ以外のテストはいたって良好です。

帰りは、月曜日と同じサークルに行ってきました。
活動日が月・水・金なので、飽きるまでフルに出ると思います。

今、メッセやりながら日記書いています。
大学の同じゼミの人となので、何か文章がおかしいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時19分現在)
トップページ:合計:92509 今日:026 昨日:030
HTML日記 :合計:34646 今日:014 昨日:019



■ 2009/4/12(日) とりあえず更新
・前書き

二日間日記が書けなかったのは、
それぞれ理由が異なるのですが省略します。
とりあえず、いくつかまとめて書きます。

・木曜日

授業は三コマ分ありました。
語学は全体的に意味が分かりません。
帰りは、とくにどこにも行っていません。

・金曜日

ある授業での班の集まりで、1時限から大学に行きました。
あとは、飛び飛びで授業を二つ受けました。
帰りは、とあるサークルの新歓に行き、
そのままそのサークルに入会しました。

・土曜日

午前中はその金曜日に入会したサークルのイベントに参加しました。
僕がしたことといえば、一人で転んでいただけです。
昼食後は健康診断→教科書購入→帰宅という感じです。

帰宅後、健康診断結果のショックのため、ほとんど寝込んでいました。
目がまともに使えないことを再認識しました。
それから、まったく立ち直っていません。

・日曜日

上記のことより、全体的に気力切れです。
気力を振り絞ってこの日記を書いています。

web拍手返信

・うお座

毎度お疲れ様です。
最初、僕は漢字で12星座を検索かけていましたが、
正解がなかったので、ひらがなで検索かけました。
解答の理由も納得いかないものなので、今回は相当な悪問だと思っています。

・金曜日、土曜日の日記を書きなさい

こちらとしては、毎日書くことはできませんし、
特殊な事情がある場合を除き、
後になって、前の日の日記をアップするつもりもありません。

健康診断の結果関連でつらいのは、何よりも正常に本が読めないことです。
おかげで、勉強類がほとんどできません。

火曜日に眼科に行く予定なので、
数日間日記がとまるかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時19分現在)
トップページ:合計:92407 今日:038 昨日:059
HTML日記 :合計:34582 今日:016 昨日:041



■ 2009/4/09(木) 一日中遊んでいました
・前書き

Q1、なんで7日は日記更新しなかったのですか?
A1、家に帰ってきたのが23時ごろだったからです。
Q2、なんで8日の日記にそのことについて書かなかったのですか?
A2、すいません。完全に忘れていました。
というどうでもいいQ&Aはおいといて、今日の日記に入ります。

・昨日の一日

大富豪(トランプ)

授業のオリエンテーション

昼食(学食、252円)

例のネズミっぽいキャラクターのついたサークル説明会を聞く

スマブラ(wii)

サ○エさんの講義を聞く

夕食会(1年生は300円)

家に帰る

・補足

要約すると上のようになるのですが、補足説明します。

・大富豪

1時限の授業が休講になったのに、知らずに集まりました。
その中の、隅っこ4人で大富豪やっていました。
ちなみに、特殊ルールは8切り(8流し)と11バックだけです。

・例のネズミ~

普通のサークル紹介なのですが、
ただ、その冊子にそれっぽいねずみが書いてあるだけです。
ぜんぜん似ていないので、某社には訴えられません。

・スマブラ

なぜか、上の説明を受けた後に、そこの部室に行きました。
他にも1年生がくると思っていたのですが、
僕しかいなかったため、微妙な位置にいます。
もともとそんなに強くないので、2~3位(4人対戦)をさまよっていました。

・サ○エさん~

サ○エさんを題材にしたサークル説明です。内容は割愛します。
ちなみに、その後の夕食会とセットです。

・新しい相互リンク先について

GMS スーパー正男というサイトです。
管理人というか、管理体制がいまいち分かりませんが、
どうやら複数人による管理というらしいです。
相当多くのサイトに相互リンク申し込みしていますので、
この日記読者の中にも、相互リンク申し込みを受けた方もいると思います。

サイト初訪問後20分で書き込みとか、
リンク張っていないのに「バナーを消してください」
と見たときには、これはないだろうと思ったのですが、
ちゃんと掲示板を確認していますので、いいと思います。

なんか、いろいろと書くことが乱れています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時45分現在)
トップページ:合計:92234 今日:008 昨日:052
HTML日記 :合計:34478 今日:008 昨日:034



■ 2009/4/08(水) ポケモン記録+アップ忘れ
・前書き

この日記は6日中にまとめていたのですが、
昨日はいろいろあってアップが遅れました。
とりあえず、ずいぶん時間がたちましたが、ポケモン記録をアップします。

・ポケモン対戦記録

実は、この記録は3月30日にまとめていたのですが、
BRタグコピーするのが面倒というだけの理由で、
これだけ遅れてしまいました。

ゲンガー VS トゲキッス

ゲンガーの10まんボルトで赤まで削りました。
しかし、でんじはでまひさせられました。

交換するだろうと思っていたのですが、
もう一回10まんボルトやってしまいました。
予想通り、じめんタイプに交換されました。

ゲンガー VS ガブリアス

当然のことながら10まんボルトは効果ありません。
絶対げきりんだろうと思い、
レアメタル(メタグロス)に交換しました。

レアメタル VS ガブリアス

予想通りげきりん受けました。
明らかにガブリアスのほうが早いので、
再度げきりんを受けるものの、
コメットパンチである程度削りました。

素早さで勝てないので、
先手技のバレットパンチ打ちました。
しかし、交換されました。

レアメタル VS レドックス(ヨノワール)

ヨノワールというと、2通り考えられます。
どくどくかおにびを使った嫌がらせ型か、
こうげきの高さを生かした通常攻撃型です。

先手技を使われたとしても、
さすがに生き残るだろうと思ったのですが、甘かったです。
普通にかげうち一発で倒されました。
よって、ダイノーズに交換です。

ダイノーズ VS レドックス

あやしいひかりやられました。
4連続でじめつしました。
4度目には、攻撃受ける前から「じめつ」とメモしています。

その間に、順調にかげぶんしんされましたが、
なんとか二度目でどくどくが決まったのでよかったです。

その後、みがわり→かげぶんしんしたところ、
必中技を持つトゲキッスに交換されました。

ダイノーズ VS トゲキッス

念のため、まもるを使って確認したところ、
案の定はどうだん(かくとう:必中技)撃ってきました。
ぶんしん解除をみこして、どくどく決めました。
前に10まんボルトで削っていたのですが、微妙に残りました。

通常ならば、まもるを使うところですが、
交換読みで、みがわりすることにしたところ、
予想通り交換してきました。

ダイノーズ VS ミカルゲ

おそらく、相手のミスだと思うのですが、
一発目はさいみんじゅつしてきました。
※みがわり中は状態異常になりません。

その後、かげぶんしんとかどくどくとかで、
なんだかんだでミカルゲを倒しました。

ダイノーズ VS ドータクン

どちらかが引かない限り、わるあがきまで勝負終わりません。
ということで、トリックルームが解けたころに、
かえんざる(ゴウカザル)に変更しました。

かえんざる VS ドータクン

しっぺがえし受けましたが、あんまり受けません。
フレアドライブ使いましたが、1発では倒せません。
念のため、もう一度フレアドライブ使って倒しましたが、
その間にトリックルーム&ジャイロボールやられています。
相手は、トゲキッスに交換です。

かえんざる VS トゲキッス

おそらく、トゲキッス出したのはミスだと思います。
何もさせないままマッハパンチで倒しました。

かえんざる VS ケッキング

トリックルーム中であることを忘れていました。
普通にかわらわりしていればよかったです。
マッハパンチで少し削るものの、
じしんで一撃で倒されました。
よって、チャーレムに交換です。

チャーレム VS ケッキング

かわらわり使いました。
予想はしていたのですが、
レドックス(ヨノワール)に変えられました。

チャーレム VS レドックス

当然のことながらかわらわりは効果なしです。
念のため、ダイノーズに交換しました。

ダイノーズ VS レドックス

かげうちとか受けましたが、
前にもうどく状態にしていたので、倒せました。
相手はガブリアスに交換しました。

ダイノーズ VS ガブリアス

絶対じしんを使ってくるだろうと思い、
とりあえずまもるを使ったのですが、
まさかのげきりんです。

ということで、どくどくを使い、
もうどく状態にしましたが、PP切れました。
最後は、こんらんのじめつでガブリアスが倒れました。

ダイノーズ VS ケッキング

おそらくはちまき持っているだろうと思い、
とりあえずまもるを使いました。
ケッキングの技はギガインパクトでした。

どくどくが残っていれば、
そのまま倒せたのですが、ないのでゲンガーに変えました。

ゲンガー(まひ状態) VS ケッキング

まひしていても、どうせギガインパクトしか受けないと思い、
地道にヘドロばぐだんで倒しました。
これで、エテボース未使用で勝つことができました。

今日は1時限から授業があるため、
あんまり余裕ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・23時45分追記

カウンターの数値更新し忘れていたので、更新します。
今度こそ、今日の日記は終わります。

・今日のカウンターの数値(23時45分現在)
トップページ:合計:92225 今日:051 昨日:050
HTML日記 :合計:34470 今日:034 昨日:033



■ 2009/4/06(月) 気力0.51くらい
・前書き

特に書くことも書きたいこともありません。
今、オンデマンドでセキュリティなんとかという講義を聞いているのですが、
全体的に意味不明です。非常に使いづらいです。

説明書の構造もあいまいですし、
これでは、使いこなすのは困難だと思います。
できる限り、脳内に叩き込むことを目指します。

・大学前に

情報倫理テストとかやりました。
常識問題で、40問中1問間違えました。非常に情けないです。
解答確認してみると、まさかの選択忘れです。
どうせ余裕で合格(合格基準は9割)なので、もうどうでもいいです。

・今後の予定

正男大会はいつまで放置するか分かりません。
ラジオは授業が始まるまではできるかどうかわかりません。
ポケモン対戦記録は、まとめてあるのにアップ忘れです。
相互リンク申し込みは、定型文っぽい書き込みにあきれました。
その他については、しばらく時間がかかりそうです。

今日は、語学の授業+αがありました。
発音とかディクテーションとか知りません。

それと、PASMOの通学定期買いました。
これで、なんとなく文明人っぽい気がします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時00分現在)
トップページ:合計:92121 今日:049 昨日:042
HTML日記 :合計:34400 今日:030 昨日:029



■ 2009/4/05(日) 選択ミス+レビュー返し等
・前書き

昨日は、何を血迷ったのか、
英語サークルの説明会を聞きに行きました。

まともな団体であるとは思うのですが、
キリスト教の建物に連れて行かれるとか、
完全に場違いでした。明らかにミスです。

そのため、昨日は新歓コンパに行かずに家に帰ってきました。
それはおいといて、レビュー返しします。

・ラジオレビュー返し

レビューじゃなくても、それっぽければ紹介します。
抜けていましたらすいません。

・やまさんの微妙な嘘しかつけない人間にはエイプリルフールはきついイベントなのです。 の記事

僕の言ったことを大体正反対にまとめています。
ラジオを聞いていた人であれば、抱腹絶倒の仕様です。
ラジオ聞いていなくても、読み物として楽しめると思います。
ただ、嘘の見破りは、ほとんど当たっていません。

・ゆうまさんのおわりのはじまり→はじまりのはじまりの記事

ラジオレビューというよりは、ゲスト出演記録です。
僕の場合、はじめの方のラジオは失敗ばかりでしたし、
最近は最近でしょっちゅう事故起こしていますので、
ラジオやっていくうちに慣れればいいと思います。

・ポラリスさんの嘘の続く日の記事

前半部分がラジオに関することで、
後半は正男界の過疎化についてのまとめです。
僕も、あんまり正男作っていないので、
たしかに、活気はだいぶ衰えてしまったと思います。

・今日一日振り返る

本当は、朝アップするはずでしたが、
サーバー障害のため、夜のアップになりました。

午前中はいろいろさまよって、
午後は学部のガイダンス聞きました。
予想外に多くの人が来ました。

そして、放送事故起こしています。
具体的言うと、流すはずのビデオが正常に流れませんでした。

その後、少し時間をつぶした後、講演会を聞きました。
夕食は、とあるサークルのコンパに行きました。

そういえば、今日は長袖長ズボンで大学に行ってみたのですが、
「寒くないの?」とか3人くらいに言われました。
予想外です。まさか長袖長ズボンでこういわれるとは思いませんでした。

余談ですが、昨日は学部の学生自治会のお花見にも行きました。
こちらのほうが、英語サークルいくよりもいいと思います。

明日は、ついに授業が始まります。
まだ何もわからないので、楽しみなところです。

そういえば、科目登録の抽選結果が出たのですが、すべて希望通りでした。
楽勝科目を一切とらずに、副専攻目指したおかげだと思います。

なんか、文の脈絡がおかしいのは仕様です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時58分現在)
トップページ:合計:92069 今日:039 昨日:042
HTML日記 :合計:34368 今日:027 昨日:033



■ 2009/4/04(土) タイトルなにがいいですか?
・前書き

昨日は、学部関連の講演会と中小○○サークル合同お花見と、
見事に重なっていたわけなのですが、
さて、僕はどちらに行ったと思いますか?
答えは、あとがきにて書きます。
ちなみに、○○に文字入れると学部が特定されるので伏せておきます

・いろいろ

カレンダーはとりあえず修正しました。
その他に関してはいつになるか分かりません。

教科書買いました。
一冊1800円以上するとか、高すぎです。

昨日の夕食は、コンパではなく食事会という位置づけなので、相当食べすぎです。
かなり異にもたれている気がします。

しかも、もともと500円で食べられるはずだったのが、
一年生の人数が少なかったからなのか、ただになりました。

web拍手返信

・やめやめwwwwwww4月3日の「今日のカウンターの数値」の時間が
 20時6分にwwwwwまだ夜じゃないのにw

報告ありがとうございます。
僕の脳内だけ昼夜逆転していたらしいです。
ということで、修正しました。

・白

毎度お疲れ様です。
今回は簡単だったと思います。
次回も忘れないようにしたいところです。

迷うことなく当然講演会です。(前書きの答え)
でも、約75人しか来なかったので、お花見の人が圧倒的に多いと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時19分現在)
トップページ:合計:91993 今日:005 昨日:046
HTML日記 :合計:34313 今日:005 昨日:036



■ 2009/4/03(金) 未成年飲酒者≠犯罪者
・前書き

昨日の日記の最後に、
「お酒は20歳からです。それが日本国の法律です。」と書きましたが、
現在の法律では、20歳未満の飲酒者を罰することができないとわかりました。

酒類を提供した側が罪に問われるだけで、
実際に飲んだ未成年への罰則規定はありません。
違法ダウンロード問題と似たようなものだと思います。

よって、一杯程度飲んだだけで、酔っ払っていなければ、
少なくともその本人を立件する方法はありません。

まだまだ書きたい部分はありますが、
そんな堅苦しい法律の話は置いといて、
昨日の抜けている部分を書きます。

・解説忘れの嘘

どうでも言い些細な嘘なのですが、
クラス分けテストネタの嘘を忘れていました。

一度目のクラス分けテストで上に上がったのは僕だけといいましたが、
もう一人、上のクラスに上がった人がいます。
ただし、その人は後半来なくなったため、現状は知りません。

もうひとつ、書いたつもりになっていたのですが、
「バレンタインデー願いのハート」のネタを忘れていました。
コミュニケーション関連のことを書いたといいましたが、
実際に書いたのは、「○大学合格」(○には大学名)です。

・エイプリルフールラジオレビュー返し

しばらくお待ちください。
あと、トップの更新もしばらくお待ちください。

web拍手返信

・なんか女子ネタ多いですね (*゜Д゜)ムホムホ<> 3月31日の日記のweb拍手に「スイショウさんと同じ鯖を使ってる事に今初めて気がついた」とありますが
僕のサーバーはkuronowish.com、atuoyrさんはusamimi.infoで違いますが、
どうなんでしょうか。まず、何のサーバーなんでしょうか(笑)

それと、エイプリルフールラジオのことですが、僕は事情によって出来なかったです。
ということで今日4月3日を、正男デパートではエイプリルフールとしてラジオをします。
詳しくは日記を読んでください


1、女子ネタ多い
どこかに書きましたが、
男子よりも女子のほうがまだ話した回数が多いことによります。
後は、嘘の解説し忘れのせいです。

2、3月31日のweb拍手
kuronowish.comを使っている方からのweb拍手です。

3、エイプリルフールラジオ
チャット正男の誤作動の原因はFXと旧verを混ぜていることだと思います。
詳しくは、メールで送りました。
それと、この時期は新歓期のため、ラジオ聞くのは不可能です。

いろいろと頭が浮いています。
言動がおかしかったらすいません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時06分現在)
トップページ:合計:91949 今日:007 昨日:069
HTML日記 :合計:34282 今日:010 昨日:044



■ 2009/4/02(木) 元NEWSの二人が不憫に思えてきました
・前書き

「いったん終わります」というのがエイプリルフールの嘘です。
すいません。完全に日記を書きかけていたこと忘れていました。
とりあえず、忘れないうちにエイプリルフールネタの解説やります。

・エイプリルフールネタ解説

放送スタート時は数人しかいなかったのですが、
最終的には10人来ました。よかったです。
つっこみがあったものだけ解説します。

1、入学式

本当に入学式やっています。
45分くらいしゃべっていましたが、
アドリブのため、嘘の話なんてほとんど混ぜていません。

唯一の嘘というのは、「数千円の靴」の部分です。
しかも、実は高級な靴を履いていたのではなく、890円の靴です。
安売りの靴で有名なヒラキ製の革靴(当然人工革)です。
たちが悪い嘘ですいません。

2、雷

本当に雷落ちてきました。
その影響なのかどうかわかりませんが、ラジオが止まりました。

3、ろれつが回らないこと

実際のところ酔っ払っていません。
多少は演技というのもありますが、
どちらかというと、疲れによるものです。

4、新歓コンパについて

どうでもいい話ですが、合同コンパとは別物です。行けば分かります。
一つ目の嘘は、間違ってカシスオレンジを飲まされたということです。
最初、カシスオレンジが酒類ということを知りませんでしたが、
僕の第六感により酒っぽいと感じたため、
ウーロン茶しか飲んでいません。

二つ目の嘘は、全員とメルアド交換したことです。
同じ列の24人のうち、同じテーブル内8人で交換+αです。
家族以外の人とメルアド交換したのはこれが初めてです。
おそらく、永久に使わないと思います。

ちなみに、塾関連の話はすべて本当です。
まさか、同じ塾の人に会えるとは思いませんでした。
ついでに、サイトが更新されていないのも本当です。
サイトアドレス知っている方は、確認してください。
それと、パセリもトマトのへたも食べました。

5、ネタ帳

ネタ帳についてですが、本当に某大学の過去問の裏に書いています。
ただ、その元になった手帳に書き始めたのは、
3月1日からではありません。浪人決定後です。

ということで、「祝・浪人決定」とは手帳に書いていません。
カレンダーにメモってあっただけです。

6、公園のブランコ

確かに、何度か公園のブランコに乗りました。
でも、遠足の人たちが来たときには乗っていません。

7、写真撮影&完璧の漢字

話した時期は少しずれますが、どちらも間違えていません。
手帳といえども、分からない字があるときは、
辞書引くこともあるくらいです。
ただし、面倒なときはすべてひらがなです。

8、ひぐらし

本当にどこで言ったのか分かりません。

9、女子と話すほうが多い

数えていたわけではないので、厳密なことは分かりませんが、
そもそも、ほとんどしゃべっていなかったので、
男子と話すよりも、女子と話すほうが多かった時期もありました。

ただ、模試の結果とかは男子としか話していないので、
そのあたりでは、男子としゃべるほうが多かったと思います。
どちらにしても、まともな会話にはなっていないことが多いです。

10、反応のあまりなかったところ

半ページ分ほとんど反応がなかったのですが、
とりあえず、嘘部分だけ書きます。

・日本史の誤字報告~帰り道の流れ

しゃべったことは大体本当のことですが、
日本史の誤字報告のときにのぞいていた現役の女子と、
帰り道が一緒になった現役の女子は別の人です。
という、非常に細かい嘘でした。

・サンタの帽子

そんなもの被りません。

・もといた学校について

これを知っているのは、おそらく一部の先生と一部の事務の人くらいです。
現役・浪人ともにしゃべっていません。
ちなみに、大学入ってからも、今のところ誰にも言っていません。

11、ゆうまさんとの会話

ゲストにゆうまさんが来ました。
あんまり話がかみ合わなかったのは僕のせいです。
いきなり、こんな無茶振りした僕が悪かったと思います。

12、福田直人さん(もどき)

上の会話辺りでそんな方が来ました。
僕は、読点が本物に比べて少ないところから、
途中から偽者だと疑っていました。

13、センター試験場でポケモン

普通にやっていました。といっても、くじびきだけです。
忘れない限り、くじびきだけはほぼ毎日やっています。
おかげで、ポイントアップが数百個あります。
がくしゅうそうちも相当な数あります。

14、現役の女子関連(英語長文の読み方)

本当に英語長文について聞かれました。
「僕も知りたいです」とかしか答えていません。
まともに答えていませんので、僕のミスです。

余談ですが、その質問してきた人に、
「どうしたらまともに受け答えできるようになりますか?」と、
逆に質問しています。どうやら「慣れ」らしいです。

15、現役の女子関連(2月14日)

二つの異なる話を混ぜました。
確かに、上の人とその友達に何度が励まされたのは事実ですが、
2月14日ではありません。

ついでに、2月14日にもいろいろ激励されましたが、
それは、浪人の男子たちです。
その人たちには、東大記念受験の話もしています。

16、腕時計

まだ買っていません。

17、その他

突っ込まれていないこと+本当の話に関しては、
書くのを省略させていただきました。

お酒は20歳からです。それが日本国の法律です。
新歓コンパは、新入生が安く酒を飲める機会です。
それが日本国の大学の現実です。

難関大学といっても、新入生は、
現役が6割強、1浪が約3割なので、9割は未成年です。
ということで、今日のタイトルにつながるというわけです。

人として正しいのは、当然酒を一切口にしないことです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時55分現在)
トップページ:合計:91942 今日:069 昨日:078
HTML日記 :合計:34271 今日:043 昨日:044



■ 2009/4/01(水) エイプリルフール
・前書き

完全に寝坊しました。昨日早く寝れなかったせいです。
ということで、適当に書いています。
とりあえず、ミープレ日記にはネタ投稿しました。
昨日即効で書いたネタなので、質には期待しないでください。

ちなみに、この日記の扱いについてですが、
十分に注意してください。

今日は、スーツ着て入学式なので、
どうなっても知りません。
とりあえず、いったん日記を終わります。(6時36分)