HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


■ 2009/6/28(日) えっ、過去を振り返るのもう飽きたって?
・前書き

毎度ワンパターンですが、過去を振り返ります。
「あんたの過去なんて知って何になるのさ!」と言われるまで続けます。

・木曜日

語学で自滅しました。
英語も中国語も意味が分かりません。
しかも、この日は1600字のレポート課されましたし、大変です。

午前中は、某クラスが仲良く模解作っている横で、
サークル関連のミーテです。
そのクラスに知り合いは多いのですが、多分アウェーです。

具体的なクラス名は出しませんが、
おそらく、わが大学の中で最も仲のよいクラスです。

・金曜日

たまたまクラスの合宿係の人(と話している数人)に会いましたので、
勝手にいろいろ言っていました。
合宿日時については、逆利益誘導です。

とある授業で、前から6列目に座ることになってしまいました。
四捨五入して二桁になる席に座るのは、およそ2ヶ月ぶりです。
完全に僕のミスです。

帰りは、お祭りっぽいのに行きました。
中身は省略ますが、500円で6品くらい食べています。

家に帰った後、ぶっ倒れました。
勉強とかすべて放棄しました。

・土曜日
午前中は授業関連の集まりです。
その後、その班で街中をさまよい、昼食とったのが2時前です。
しかも、この日は中国語の補講にも出たため、大変な一日です。

家に帰った後は、やけになって大量のことをこなしました。
全部で6通ほどメール送りました。
と言われても、普通のことのように聞こえるかもしれませんが、
レジュメ草案とか、企業宛てのメールとか、ややこしいものも含まれているため、
もはや、何をどう送ったのか定かではありません。
ということで、今朝から怖くてメールが見れません。

他にも、1600字のレポートを書き上げるとか、
意味不明なノリで日記とかコメントとか書いているので、
合わせて何字書いたのか分かりません。
5000字以上は書いたような気がします。

・おまけ問題

以下の問いに関して、指定された三つのキーワードを用いて説明してください。
キーワード選択には、思いっきり僕の偏見がこもっています。
解答は用意していませんし、書いたときの命の補償はしません。

1、某世界的有名歌手の訃報について
「ロス疑惑」「イラン」「メディア」

2、某有名県知事の言動について
「レーガン大統領」「大臣」「ネタ」

3、解散総選挙について
「都議選」「幸福」「天皇」

4、某建築業者について
「地検」「与党」「不起訴」

5、年金について
「赤字」「少子高齢化」「年金離れ」
6、1Q84について
「逆転の発想」「ネームバリュー」「メディア」

常に現実逃避しています。
勉強はどうしたといわれたらそれまでです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時28分現在)
トップページ:合計:95151 今日:012 昨日:038
HTML日記 :合計:36175 今日:004 昨日:019



■ 2009/6/25(木) 我要学中文。
・前書き

タイトルの日本語訳は、見たままですが、「私は中国語を勉強する必要がある」です。
いつものように数日分を振り返ります。

・日曜日

サークルのミーテ→同じサークルのよく分からない語らいにノリで参加
としたため、無駄にお金がかかりました。交通+諸費用で1184円です。
食費は含まれていません。

・月曜日

中国語
説明せよ と答えると、自爆につながります。
先生との会話の一部なのですが、後で大爆笑されました。

・日本語訳
体の調子はどう?-あまりよくありません。
どうして?-肺がひどく痛いです。

・その後

病院行けとか、肺炎?とか散々なこと聞かれました。
普通に「我也很好。」(私もいいです)と答えるのが正常な人間です。

・火曜日

いろいろミラクルです。「我精神很好。」(気分がいい)
めったにない頭が活性化していた一日でした。

・水曜日

雨の中の一限+パソコン持参は悪夢です。
その後は、信条に反することが班方針なのと、
肺が弱っているとに、さらに肺にダメージを与えたため、頭がおかしいです。

余談ですが、この日から今日にかけては、本物の悪夢も見ました。
記憶している限りで、二度目が覚めています。

毎週木曜日はきっと更新します。
明日は、一限に班の集まりがあるため、多分更新できません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時11分現在)
トップページ:合計:95059 今日:005 昨日:026
HTML日記 :合計:36125 今日:004 昨日:013



■ 2009/6/21(日) 父の日 or 夏至
・前書き

昨日は、サークルのイベントに行っていたため、
日記更新する気力がありませんでした。
二日間の生活を極力明るく楽しくまとめます。

・新日本国憲法について

今朝の新聞に、全面広告として掲載されていましたが、最高に笑えます。
僕は、ネタと思いましたが、本気なのであれば、やっぱり笑えません。

どの条文が最も危険であるか、選ぶのがとても難しいですが、
僕は第七条が最も危険であると思いました。
理由は、戦前の日本の天皇による勅諭とほぼ同義だからです。
極論を言えば、どんな法律でも通すことができます。

・金曜日

プラス要素ってなんなんでしょうね?
B2Fで眠っていましたし、なんなんでしょう。
「メールの返信が来ない」とか、「僕は何をしたんだろう」とか思ってました。
夕食ですか?家帰りましたよ!
だって、そこのお店には行きたくなかったんですもん♪

・土曜日

午前中は、他大生の人とか話していませんよ~。
自己評価とかありえない低さなんですってさ。
僕は、よく「面白い」って言われますけど、意味が普通の人と違います。
そんな中、この日は僕と同じような意味で「面白い」人がいました。
その方には申し訳ないですが、きっと仲間です。

午後は、プレゼン大会です。
完全にミスったはずだったのに、何故か3位(6チーム中)で商品もらいました。
まじめにやっていたほかのグループに申し訳ないです。

イベントはいろいろな人と接することができましたので、楽しかったです。
あとは、この日のイベントとは関係ありませんが、
いくつか解決したことがありましたので、よかったです。

家についてからは、いろいろとややこしいメール送信のため、
肺の痛みが止まりませんでした。
そのうえ、何を血迷ったか、クラスのメーリスで問題を作成しだしました。

・おまけ~どうしようもないメール

最近、ややこしいメールを書く機会が多くて肺が痛いです。
以下のうち、どれが一番送りづらいでしょう。
もしよければ、理由もあわせてweb拍手送ってください。

1、知らない間に決まっていた合宿委員への希望日時メール
2、先輩が忘れているのか、忘れていないのか分からない状態で送る催促メール。
3、OBの方への感謝のメール
4、「彼氏」がなんとかと書いてあるメールへの返信

だいぶ、情報を簡略化して書いていますが、
どれもいろいろと事情がありまして、一筋縄ではいきません。
あんまり書きますと、個人情報を書くことになるので、控えておきます。

メールの内容は勝手に想像してもらってもいいですが、
間違っても、以下のようには思わないでください。

1、合宿委員とは知り合いなんでしょ?
→同じクラスですが、一度も話した記憶ありません。

2、そんなの一通だけでしょ?
→残念ながら、これに該当するメールは複数あります。

3、OBって言っても講演会か何かでしょ?
→プレゼン大会で同じグループにいましたので、いろいろ話しています。

4、「つきあってください」とメールする→「彼氏がいます」と返事が来る→
 「どう返信しよう……」とかいうオチでしょ!
→そんな単純な話だったら、上記のように書きません。


こうやって日記に書いて、自己分析すると、
「一体僕は何がしたいんだろう?」と思えてきます。
抽象度が高いのは、具体化するとサークル等がばれるからです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(9時45分現在)
トップページ:合計:94937 今日:006 昨日:045
HTML日記 :合計:36069 今日:003 昨日:020



■ 2009/6/19(金) コメントる
・前書き

体力は余りありません。
気力で日記書きます。

・英語

なんだかんだで小テスト崩壊しました。
英語は前回とあわせて10点(20点満点)です。ひどすぎます。

・中国語

我不太好。→我不好。
日本語訳:あまり調子よくない。→もうダメ。


・教科書

2ヶ月ほど図書館で借りていましたが、買うことにしました。
なんだかんだで、6000円超えました。高いです。

・サッカー

日本は永久にオーストラリアに勝てない気がします。
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)のW杯出場はいいと思います。

・ミサイル

きっと日本には落ちてこないと思います。
でも、もし落ちてきた場合、きっと誰も対応できません。

コメントしまくり→後先考えないというダメパターンです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(9時11分現在)
トップページ:合計:94867 今日:006 昨日:022
HTML日記 :合計:36039 今日:003 昨日:012



■ 2009/6/18(木) 過去を振り返って何になるんですか!
・前書き

自爆し続けています。
タイトルに反して、過去振り返ります。

・日曜日

某大学に行ってきました。
前のどこかの日記に書いた事前勉強会の続きです。

・月曜日

くろれしきです。黒歴史というはずが、
舌が回らなくなって「くろれしき」といってしまうくらい「くろれしき」です。

・火曜日

一日の生活からマイナス要素をのぞいたら、
残るものはほとんどないと気づきました。
あと、気づいたら折りたたみ傘が壊れていました。
風雨にやられたわけではありません。

・水曜日

いろいろ失敗しまして、その気を紛らわすために、
クラスのメーリス日記で一人で数十コメントするという意味不明な行動に出ました。

最終的に、英語勉強しようとして、電子辞書が意味不明な壊れかたしているのを見て、
すべてのやる気と気力を失いました。
おそらく、僕がいるだけで、周りのものが壊れます。

いろいろとマイナスオーラだしまくっていますが、
相互リンク先の日記類を読んでいますと、結構マイナスな記事もあるので、
きっと問題ないような気がします。

この日記には、負を正に変える力なんてありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時47分現在)
トップページ:合計:94845 今日:006 昨日:020
HTML日記 :合計:36028 今日:004 昨日:013



■ 2009/6/14(日) 1行日記×たくさん
・前書き

昨日は中国語しか勉強してません。

・イラン大統領
→名前覚えられません。

・朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)核実験
→国連辞める→軍事同盟結ぶとなったら、まさに戦前の日本の歩んだ道です。

・新聞
→祝日のない6月くらい休まないでください。

・昨日の日記
→なんだかんだで三つ書いていまして、合計2000字弱です。

・今日の予定
→午後からサークル関連で某大学に行きます。

・今日の勉強
→少なく見積もっても4つはたまっています。

・サイト更新
→多分しばらく更新できません。

・飲み会
→先月は3度も飲み会に行っていますが、今月は今のところ0回です。

・意識
→かなりぶっとんでいます。

・オチ
→えっ、こんなの考えるくらいなら勉強しろって?

今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時58分現在)
トップページ:合計:94725 今日:009 昨日:043
HTML日記 :合計:35971 今日:004 昨日:022



■ 2009/6/13(土) 4行いろいろ斬り
・前書き

1、久しぶりに予定の何もない土曜日ですが、結局勉強なんてできません。
2、要するに、典型的ダメ大学生です。
3、今日は、時事ネタなどを勝手に斬りまくります。
4、こんな日記に書いたところで、世間に対する影響力は皆無です。

・西川社長VS鳩山総務相

1、そもそも郵政民営化が間違いと思います。
2、麻生首相の任命責任とか問うだけ無駄です。
3、談合なんて、世の中どこでも行われています。
4、障害者郵便割引制度利用企業として名が出ているのは、きっと氷山の一角です。

・株価

1、日経平均10000円越えはよかったと思います。
2、どうせ日本の株価はアメリカ連動型です。
3、自国通貨の価値が上がって打撃を受けるなんて、さすが日本です。
4、バブル崩壊していなければ、今の数倍の株価はあったと思います。

・総選挙

1、マスコミは、去年あたりは、年内解散とか言っていたと思います。
2、去年の段階で、ここまで粘ると予想していた人は誰もいないと思います。
3、個人的には、僕に選挙権があるかどうかが重要です。
4、もし僕が二十歳になるまで解散しなかったら、絶対投票所に行きます。

・未成年飲酒

1、原則お酒は二十歳になってからです。
2、ただし、大学に入ると成年擬制されるらしいです。
3、ちなみに、婚姻により成年擬制されても、お酒は飲めません。
4、とはいっても、飲んだ本人への罰則はありません。

・今週(月~金)の食事

1、明らかにぜいたくしすぎです。
2、外食5回の合計金額が3380円とか、異常です。
3、木と金は手作り弁当です。
4、おいしければいいんです!

・授業

1、明らかに学部関連専門科目が多いので、詳しくは書けません。
2、でも、日記を注意深く読めば、学部が分かるかもしれません。
3、授業は基本的に面白いと思います。
4、ただし、試験がどうなるかとは別問題です。

・あとがき

1、前書きとあとがきも4行でまとめます。
2、もう、ネタも書く気力もありません。
3、いろいろぐだぐだしてきました。
4、今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(11時35分現在)
トップページ:合計:94686 今日:013 昨日:031
HTML日記 :合計:35953 今日:008 昨日:024



■ 2009/6/12(金) 忘
・前書き

昨日は更新忘れていました。
今日はいろいろ忘れています。

・パンデミック

やっと(報道が)沈静化したと思ったら、6になったらしいです。
まさに、火に油を注ぐ決定だと思います。

「強毒性に化けるかもしれない」という脅し文句は散々聞きましたが、
今回は、スペイン風邪と違って、準備できていると思います。

・月~木

月→食費が高すぎます。
火→数え切れないほどのミスをしました。
水→日本語をまともにしゃべることができません。
木→少し沈静化して現在に至ります。

精神状態はいつもどおりよくありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(07時55分現在)
トップページ:合計:94647 今日:005 昨日:032
HTML日記 :合計:35924 今日:003 昨日:018



■ 2009/6/08(月) 海賊
・前書き

昨日の時事ネタで、すっかり海賊対策忘れていました。
まじめに一面を読んでないことが露呈しました。
とはいっても、「憲法違反だろ!」以外に言うことありません。

便宜上とはいえ、思いっきり「日本の海軍だ」とか言っているらしいですし、
全然自衛権でもなんでもないと思います。
ということで、海賊についてはこんな見解です。

・今週の予定~現実世界

知りません。いろいろ忘れていますが、知りません。
今も、いくつ忘れているか定かではありません。

・今週の予定~ネット

気が向いたら、木曜と金曜は何か書きますが、
火曜と水曜は一限から大学に行くため、多分更新しません。
その他の更新は、今のところ予定ありません。

6月も一週間が経過してしまいました。
テストまで残り50日きっています。
とはいっても、特に何もやっていないダメパターンです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(08時53分現在)
トップページ:合計:94535 今日:005 昨日:040
HTML日記 :合計:35842 今日:003 昨日:026



■ 2009/6/07(日) 適当に振り返っていない
・前書き

タイトル未定のまま、本文書き始めています。
とりあえず、ここまでの日々をまとめます。

・木曜日

語学において全般的にしくじりました。
シラバス確認しなかったため、六限の授業の課題に気づきませんでした。
どうせ、不真面目な大学生です。

・金曜日

完全にぶっ壊れていました。
いろいろあって、左手を負傷しました。

・土曜日

サークル関連のミーテで、某大学に行きました。
交通の費往復で約1000円もかかりました。
ミーテ終了後、その大学の一年生に大学案内してもらいました。
・日曜日

予定もなく勉強する気もなくだらだらすごすことでしょう。

・時事ネタ斬り

1、新型インフルエンザ

最近は、だいぶ(報道が)沈静化して来たと思いますが、
マスコミは、強毒性になることを願っているようにしか思えません。
スペイン風邪のときとは、医療技術のレベルが違うんです。
僕は、最後まで楽観視を続けるつもりです。

2、衆議院(解散)総選挙

もともと、去年中に解散するはずだったので、対岸の火事でしたが、
このままいくと、解散しないで総選挙になることもあるかもしれません。
そうなると、僕も投票できるので、真剣に考える必要がありそうです。

最も、都議選の時には選挙権がないので、
都議選に関しては僕とは無関係です。

3、W杯予選突破

日本の最終目標はW杯出場です。
普通に考えて、ベスト4にはいるどころか、
決勝リーグに残る可能性も低いと思います。


授業ネタをこの日記に書くことはほとんどできません。
なぜなら、学部が簡単に特定できるからです。
とはいっても、おそらく数人の人は特定していると思いますし、
一部の同級生は当サイトを知っていますので、あまり伏せるメリットないかもしれません。

ヒントはいくつか書いてありますが、
あくまでも、大学名は伏せる方針で行きます。

一ついえることは、東大文1の合格最低点には130点ほど足りなかったということです。
今のところ、これよりもひどい人に会ったことありません。
ということで、最下位だろうと思い込み続けています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(11時39分現在)
トップページ:合計:94502 今日:012 昨日:029
HTML日記 :合計:35820 今日:007 昨日:011



■ 2009/6/04(木) どうせ一年中五月病です
・前書き

基本的に、日記更新する体力がありません。
そして、沈みきっているときが多いです。
超適当にまとめます。

・日曜日

飲み会でないと思っていたら、やっぱり飲み会だという悲劇です。
とはいっても、食べ放題でもあったので、僕は食べるほうに専念しました。
しかも、2次会とかあわせて、出費総額3470円です。出費金額が異常です。
でも、楽しめたので、よかったと思います。

・月曜日

テンションがた落ちというほど落ちていなく、
でもテンションはあがらないという一日でした。

・火曜日

パソコンなくしました。
完全に、生きる希望失いました。夕食も抜いています。

・水曜日

中国語の授業で悲惨なことになりました。
テンションがた落ちのまま、別の授業の中間発表という悪夢です。
でも、夕方にパソコンが見つかったため、よかったです。

絶対の自信のあったはずのネット部門まで、
他のクラスに負けかけているという悪夢です。
その責任のうちの、大半は僕にあります。

とにかく、あんまりテンションあがらないのですが、
五月病は何とか乗り切りました。
といっても、一年中五月病のようなものなので、どうでもいいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時51分現在)
トップページ:合計:94413 今日:010 昨日:028
HTML日記 :合計:35768 今日:009 昨日:019