HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


■ 2008/6/30(月) 何とか返信
・前書き

日記更新しないつもりでしたが、
web拍手返信だけ行います。

web拍手返信

・最近もまた残酷なことばかりですねぇ?

いまいち、何がしたいのか分かりません。
ここで「?」を使うと言うのは、反語でしょうか?
それとも、単なる疑問でしょうか?
それとも、単なるコピーでしょうか?
分かりやすいように教えてください。

・レスも書き込みも出来ません。

報告ありがとうございます。
僕の設定ミスです。ということで修正しました。

全体的に頭が動いていません。
とにかく、返信だけ行いました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:81910 今日:005 昨日:068
HTML日記 :合計:26841 今日:006 昨日:045



■ 2008/6/29(日) 正男なんか作るから……
・前書き

ちょこっと、スクリプト正男作ってみました。
スイッチを取ると星出現というもので、
スイッチっぽいのを順番に取ると、星が出てくるという仕掛けです。

既出のネタだったらすいません。
ついでに、IE+最新のJAVAでないと動作しません。
こんなの作っていたから、遅れまくりです。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・レビュー返し

1行でもラジオについて書いてあれば、
たとえ「atuoyr」の文字がなくても、レビュー扱いして返信します。
感想ありがとうございます。
そして、思いっきり遅れてしまいすいませんでした。

・やまさんの土日は寝貯めのためにあるのです。の記事

ラジオ紹介ありがとうございました。
そして、一言、塾名当てたことについてあります。お見事です。
そして、次の日記でバトン回答もあります。お疲れ様です。

・ひょさんの書くこと多い・・・?の記事

どこにも僕の名前はないですが、多分当サイトのラジオのことだと思います。
真ん中あたりに、少し書いてあります。

抜けているところがありましたら僕のミスです。
是非、教えてください。

・塾について

書き忘れていましたが、夏休みがあるらしいです。
7月17~20日の間です。4日も休みがあります。
よって、遊びまくります

どうせそんなに勉強できないので、最低30時間の勉強を目指します。
あと、この期間に、一度はラジオやります。
特に意見がなければ、いつもどおり日曜日の20時30分~21時30分になると思います。

web拍手返信 ・hr=★です   最近もまた残酷なことばかりですねぇ。

日記についてでしょうか?それとも世間についてでしょうか?
日記についてならば、多分また元に戻ります。
世間についてならば、もう二度とまともになるとは思っていません。

絶対にパソコンのやりすぎです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時06分現在)
トップページ:合計:81844 今日:007 昨日:042
HTML日記 :合計:26793 今日:003 昨日:040



■ 2008/6/28(土) 全体的に暗く行きます
・前書き

数えてませんが、web拍手だけで千字を超えていると思います。
他にも少しだけ書きます。
徹底的に重い話が続きますので、嫌いな方は読み飛ばしてください。

・秋葉原の事件について

web拍手にも少しでてきたので、忘れないうちに、少しまとめます。
全体的に、知識不足だと思うので、抜けているかもしれません。

加害者に起きた色々な悲劇を、
「たいしたことが無い」とか「誰もが経験している」とかいう人は、
そういう経験に乏しいか、現在成功しているかのどちらかです。

僕としては、相当悲惨な人生だと思います。
ただし、それが殺人の正当な理由になるはずはありません。
しかし、国やマスコミは一切協力も改善もするつもりないですし、
これを放置していますと、また同じことが繰り返されるだけです。

というところまでが、ごくごく普通の話です。
ここから先は、普通ではない視点で書きます。

色々考えてみたのですが、僕にも共通しているところがあるのが恐ろしいところです。
小学校の頃優等生とかいうのは被りますし、
自分の決定権が常にないと思っていました。

例えば、おつかいなんて、小学校時代に行かされた記憶はありませんし、
洋服一つとっても、自分で選んだことなんてありません。
おそらく、社会に出たら何も出来ずに相当困ることでしょう。

彼女云々の事ならば、僕の場合年齢=彼女いない暦ですし、
どうこう問題がある話でもないと思います。

携帯中毒と言うところは、違いますけれども、
僕の場合、日記を大量に書いていることは確かです。
1日数十回書くとか、たいした事ありません。
文字数を数えてみれば、明らかに僕の日記量のほうが多いです。

今の所、お金を騙し取られたことと、
失恋のショックは受けてませんので、
結婚詐欺にあった場合は、完全に崩壊することでしょう。

それはおいといて、殺害予告があったのに、
何も出来なかったと言うことについてですが、
ネット上には、「死ね」とか「氏ね」など、類似表現は大量にありますし、
大抵は、暴言なので、口調も乱雑です。

どこかのマスコミが気づいたかどうか分かりませんが、
この加害者は、たとえ殺害予告であっても、丁寧語で書いてありました。

こういうようなところで、丁寧語で書かれていたら、
まず、本当に殺害するなどと思わずに、ネタだと思うでしょう。
とめなかったのが悪いというのは、所詮、結果論に過ぎません

余談ですが、被害者の方々について、
思いっきり報道の偏りがあるような印象を受けました。
結局の所、あまり報道されない人は、すぐに忘れ去られるのが悲しいところです。
おそらく、被害者の顔と名前が一致するのは、二人くらいでしょう。

色々と問題点はありますし、どうしようもない問題だと思います。
解決策は、二次被害を極力ないようにするだけです。
今、社会全体が悪い方向へと向かってますので、難しいかもしれません。

web拍手返信

正直小・中学時代は、暴力によるいじめやら、
言葉によるいじめやら、ほとんどいじめのことしか思い浮かびません

中3の時、少しはまとも(いじめもありましたが)に過ごせたので、
その時期に、余裕が少しはできたわけです
蹴られて入院することもあったし、正直、全員が敵だと思っていた時期がほとんどでした

ま、言葉くらいならどうってことなかったんですが、
死ぬんじゃないかってほど蹴られたもんで
そういえば、蹴られて退院した日が確か、テロ事件あった日じゃなかったっけか・・・

正直、言葉がどうのこうのくらいで自殺した人は、
正直、何を考えているのだろうと思います
ネットをしている人の大半はいじめられて大変な人だと思っているので
荒らしをする人(ストレスたまって)の気持ちもわからなくはないです

秋葉原で事件を起こした人もいましたが、あの人の気持ちもわからなくはありません
だからといって、何の理由もなく人を殺すのはいいことではありませんが

暴れまくるとかあったけれど、奴らにばれると調子こいてると思って病院行きにされかねなかったから
多少隠れてって感じだったなぁ、暴れるというか、そこまでのものでもなかったから
今考えると、爆発してしまえば、色々忘れられたのになぁと思う

今までいじめた奴らに、家で鍛えた成果を発揮するとかさ
パンチ力とか、パワー系はけっこう自身あったんだから
他人にはやり返すなとかいう教育だったけど、やってしまえばよかった
もうあの頃は戻って来ないんだけどさ

今では、浪人であるため、楽しい日々を過ごしているわけですが
atuoyrさんも、せっかく浪人したんだから(おかしいかもしれませんが)
やりたいこともやったほうがいいと思います
なんか、非常に長くなってすいませんでした

まず初めに、何故これだけの長文をweb拍手で送るのでしょうか?
メールで送った方がいいと思うくらいの文章量だと思います。
長文になりますが、可能な限り返信します。

いじめが多かったと言うのは、大変なことだと思います。
蹴られて入院するほどと言うのは、それはひどい話です。
そこまでやったところで、加害者側は何の罪にも問われないのが、
現在の法律の悲しいところです。

いじめについて、言葉だけで自殺するのはどうかとのことですが、
必ずしも、言葉<暴力とは限りません。

言葉の場合、おそらく本人以外気づきませんし、
テープレコーダを持っていない限り、立証不可能です。
なので、場合によっては、暴力よりも言葉の方がひどいことも考えられます。
あと、秋葉原の事件については上の通りです。

そして、「暴れる」のレベルがどうなのかは分かりません。
一ついえることは、今までいじめた人たちに、仕返しをするのは不可能です。
不条理なところは、そういういじめた人に限って、普通に生活しているところです。
おそらく、「あの時は悪い事をした」と思わない人の方が多いでしょう。

反省させるためには、どうすればいいのかといいますと、
結局何か事件を起こさない限り、注目されないのが悲しいところです。

ついでに、「ネットをしている人の大半はいじめられて大変」と言う部分は、
前から気になっていたのですが、それは考えられません。

内輪サイトを見れば、大半がいじめにあっていないと思われる人ですし、
世の中には、内輪サイトも相当な数あると思います。

それに、確かに現実世界が大変な人が多いと言うことはあるかもしれませんが、
必ずしも、いじめだけが原因ではないと思います。

僕の場合、明らかに特殊例ですし、
原因を挙げたらキリがありません。
普通に過ごしたところで、楽しくもなんともない人生なので、
今出来ることは、とりあえず日がとっとと過ぎ去ることを待つだけです。

・洗濯 超簡単

僕も簡単だったと思います。
来週も実力で解きたいところです。

・なんか昨日(今日)は色々と長くなってしまったので、
 時間ないのであれば返信しなくていいです

基本的に、よほどのことがない限り、返信します。
余り勧められることではないですが、
例え長文であっても、数日以内には返信します。

絶対に長すぎました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時33分現在)
トップページ:合計:81802 今日:007 昨日:040
HTML日記 :合計:26759 今日:009 昨日:030



■ 2008/6/26(木) ラジオについて
・前書き

前書き書いたことを、下の段落にシフトしましたので、
書くことなくなりました。本文に入ります。

・チェックテストについて

今週の国語テストこそ満点だと思ったのに、
漢字を2問間違えていると言う悲劇です。94点です。
せっかく現代文単語満点だった意味がありません。

ランキングには100%のりますし、多分上位ですが、
喜びの気持ちのかけらもありません。

一つは、弛緩なのですが、友の字の上が一になるところノと書いて間違いです。
なんで急に厳しくなったことなのか分かりません。
もう一つは、僭越の意味が分かりませんでした。
適当に文脈から推測して書きましたが、さすがに無理があったようです。

先週分はどうだか分かりませんが、
おそらくランキングにのるでしょうし、
そうすれば、6週連続でのることになります。

古文は、満点取れるかと思ったのですが、
日本語読解力の問題です。古文の能力じゃありません。
最後の問題の意味が分からずに、95点です。

前に、某ブログにて、英語でランキングのったのに、
ものすごく不満な人を見かけましたが、
その気持ちが今ならよく分かります。

得意科目とか、満点目指していたのに関わらず、
数問間違えると、うれしさより悲しさが先行します。

・ラジオについて

数えていませんでしたが、最大リスナー数は23人だったらしいです。
チャット正男参加者も最終的に10人を越えましたので、
人は結構多く集まった方だと思います。

ところで、最初の方のチャットログを紛失しました。
よって、内容をちゃんと覚えていません。

おそらく、適当に時事ネタ喋って、
その週にあったことについて適当に喋って、
後は、模試の結果を適当に流しながら喋ったくらいだと思います。

反応は、余り無かったと思いますし、
最初の方は、人が余りいませんでした。

21時前あたりになると、人がだいぶ集まってきました。
なんか、ラジオを聴いているときに、何かの設定をしていると、
メッセンジャーに表示されるようです。

本当は、塾サイトリニューアルされてること前提でしたが、
仕方ないので、塾当てクイズです。
僕は、色々と調べる方向を把握していますので、
極力この日記には書かないようにしてきました。

現代文単語とか、古文単語とかわざわざ書いているのも、
その愛称を書くと、1分で塾名を探せるからです。

それを分かっていながら、そこのところを喋りましたので、
誰かが分かることは、想定の範囲内です。
むしろ、誰もわからなかったら、どこまでしゃべればいいのか困りました。

すると、見事、やまさんが的中しました。お見事です。
普通に考えますと、塾名は一切言っていませんし、
どこでばれるのかと不思議に思う人もいるところです。
ここが、主にラジオや日記などの難しいところです。

ちなみに、僕としては、学校名を調べるのであれば、
都道府県、文化祭・体育祭・後もう一個くらいイベントの日時が分かれば、
調べられるものだと思っています。
学校を知られたくない人は、特にこのあたりに気をつけたほうがいいです。

そして、康さんが土日に塾に来るとか言ってましたが、
まさか、本当に来るのでしょうか?

おそらくネタだと思いますが、本当に来るつもりの場合、
一報入れてもらえると、それなりに対応しますし、無条件で日記ネタにします。
他の方も、暇な方は、夏休みあたりにでも遊びに来てください。
一人でも来るような方がいましたら、心配機能停止するほど驚きます。

さて、そういうような後に、
忘れていた「自分取り扱い説明書バトン」を全力で解きました。

何か、タイピング早いと言う人もいましたが、気のせいです。
おそらく、標準よりは少し早い程度だと思います。
さすがに、4年も日記書いてれば、そこそこの速度にはなります。

どう考えても、僕よりもっと早い人はたくさんいますし、
タイプミス率が余りにも高すぎます。

音は、わざと拾わせていると言うよりも、
キーボードのすぐ近くにマイク置いてありますので、
音は、結構入るものなのだと思います。

そんなこんなで、ラジオは終わりました。
結構うまくいったほうだと思います。

・おまけ~塾サイトリニューアルについて

新サイト完成→余りにもしょぼすぎる→やり直し、ということらしいです。
アクセスを「akusesu2.html」とする辺りからして、
最初からセンスなんて一切期待していません。
でも、それでだめになると言うことは、本当にひどいことなのでしょう。

ということで、今月中にアップされる確率はきわめて低いようです。
よって、いつになるのか分かりません。

余談ですが、「2」という数字を見たら、普通「1」に相当するものもあります。
しかも、サーバーに残ってますが、特に変わったものではありません。
そういえば、ラジオ中には言い忘れたのですが、
サイトトップには、アクセス解析らしきものがついています。

こんなのつけていると言うことは、誰かが確認していると思いますので、
ここからリンク張ったら、確実にばれます。
チャット正男で、自動リンク機能がついてなくてよかったです。

web拍手返信はやっている余裕がありません。
どうみても、すぐに返信するのには長すぎます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:81713 今日:006 昨日:036
HTML日記 :合計:26720 今日:008 昨日:026



■ 2008/6/24(火) ○○に出ます+α
・前書き

ラジオ関連の中でも、とりあえず、バトンと夕食金額だけ書きます。
それ以外のラジオ記録は、近日中に書きます。
それでは、今日の日記に入ります。

・自分取り扱い説明書バトン

ラジオ中に実行したバトンです。
スカーレットさんかに出ますの記事で指定されていました。
推定回答時間は10分くらいですが、それよりも、
この文章とか、BRタグを打つのに時間がかかってるかもしれません。

*タイトルは必ず
「〇〇に出ます」等にすること

本製品名: atuoyrです。特にひねる気ありません。

対象年齢: 多分、10~25歳辺りではないでしょうか?

適正動作環境:パソコンの前、何かネトラジやってるときとかです。

製造元:関東のどこかとしておきます。

製造日:1989年8月16日、要するに、平成元年生まれです。普通に日記ネタにしてます。

保証期間:このサイトが存続する限りです。

価格:0円でいいでしょう。多分、0円でいいんじゃないですか?

[以下の動作方法]

話す:とりあえず話しかけてください。ただし、何かマイナスオーラ放ってます。

誘う:何かその辺に来てください。多分応じます。

笑わせる:何か突っ込んでください。多分笑います。

泣かせる:そういえば、ついこの間本当に泣きました。簡単に泣きます。

怒らせる:普段温厚だと思いますけど、何か、ツボに来ると、多分怒ります。

謝らせる:論理的に矛盾点を指摘してください
そんなことしなくても、ほっとけば多分勝手に謝ります。

倒す:ネタ無いですね。うーん。多分、簡単に倒せます。

味方にする:多分、普通にやってれば、敵にはならないと思います。
必要なときは、掲示板とか、web拍手でコメントを下されば、
味方になると思います。役に立つかどうかは別問題です。

[メンテナンス]

故障かな?と思ったら:とりあえずネタください。多分少し復活します。

エネルギー:ネタ、バトン、そして突っ込みです。というのはどうでしょう?

ケアの仕方:ほっとけば多分自然治癒します。でも、ダメージは蓄積してます。多分。

故障している例:何か、日記がおかしい。何か、挙動がおかしい。などです。

修理の仕方:web拍手送ってください。余計壊れるかもしれません

[本製品に関するお問い合わせ(回す人)]

6月22日のラジオを聴いていた人全員でお願いします。
とはいっても、こんなのやりたくない人もいると思いますので、
興味のある方のみ、やってみてください。
宜しくお願いします。

・編集後記

まじで、ラジオ中に打ってます。
ラジオ聴いていた人は、多分分かると思います。
ただし、面倒なので、BRタグは後で打ちます。
面白さの保障は、一切しません。

・5月の夕食合計金額

ラジオ中では、ちょこっとしか行ってませんので、詳細な記録です。
こういう風に食べていたんだなあと思ってください。

1日:海鮮かきあげ丼(298円→198円)+シューロール(98円→49円)
2日:のり弁当(300円)
3日:鶏のっけ盛弁当(399円→299円)

小計:846円

5日:うどんセット(天丼)(450円→225円)
6日:中華丼(399円→299円)
7日:豚丼(300円)
8日:海鮮かきあげ丼(298円→198円)+白い食卓ロール(178円→89円)
※食べた数は6個中3個
9日:豚しょうが焼き弁当(498円→249円)
10日:天丼(350円→175円)+ミニトマト(100円)
※食べた数は29個中14個

小計:1634円

12日:ラーメン(409円→368円)
※過去最高金額
13日:サケのハラス弁当(300円)
※はじめてのお弁当屋さん
14日:のり弁当(300円)
15日:ヒレカツカレー(399円→199円)+ふんわりむし(100円→50円)
16日:豚丼(300円)
17日:鮭のっけ盛弁当(399円→199円)

小計:1716円

19日:梅うどん(320円)
20日:ミラノ風ドリア(299円)
21日:のり弁当(300円)
22日:あんかけ焼きそば(328円→228円)+メロンクリームパン(118円→59円)
23日:鮭弁当(498円→249円)
※鮭のっけ盛弁当とは別物
24日:豚丼(300円)

小計:1755円

26日:のり弁当(300円)
27日:鮭のっけ盛弁当(399円→199円)
28日:カツ重(498円→249円)
29日:きのこと野沢菜のスパゲッティ(304円→152円)+あずきパイ(108円→54円)
※スパゲッティは冷食→レンジで温めて食べる
30日:とんかつ弁当(498円→249円)
31日:うどんセット(天丼)(430円→215円)
小計:1418円
※一週間平均初めて250円を切る

5月合計:7369円(27日、一日平均273円)

・討論コミュについて

今日はチェックテストと言うことを完全に忘れてます。
コメントが一件ありましたので、
生活関連討論場を多目的討論場に名前変更して、
「死刑制度廃止か存続のどちらがいいでしょうか?」というお題を出しました。
参加者が集まる見込みは少ないと思っていますが、是非参加してください。

web拍手返信

・クロサギ、我も観た なぞなぞ人

反応ありがとうございます。
他にも、クロサギの映画見た人はいるかもしれません。


・確かに、そんな状況だったら無理だったはずですね
 まぁ、僕の場合は、いじめられて色々と追いつめられていたんですがね
 それと、僕も、クラスに友達も何もいなかったもんだから、
 いじめが減ってから暴れまくった(これは後悔)

 さらに言うと、けっこうさぼることも多かった
 結局のところ、学校さえなくなれば、少しは平和になるんじゃないかと思います
 なくならないでしょうけどね(

 ミープレのほうのおまけ問題については、最初の2つがあてはまっていた
 といっても、中学浪人(というか高校浪人なんだろうか)だから、
 不思議ではないかもしれない

いじめというのは、その人の感じ方もあり、
客観的な尺度では測れないので、なんともいえませんが、
そのような状況でも、人を愛せると言うのはいいことだと思います。
僕のように、心がねじ曲がるよりも、はるかにいいです。

そして、学校はなくなるべきではないと思います。
確かに、ネットが栄えている今、学校が無くても、
勉強も交流も何でも出来るかもしれません。

しかし、そうはいっても、人と会うことは大事だと思いますし、
それに、学校が無くても、勉強する人はいますが、意志の強い人だけで、
大半の人は、何も課題が無ければ、怠けると思います。
ですから、ゆとり教育で学力が低下したと思っています。

そして、普通は、中学浪人と言うよりも、
高校浪人と言うものだと思います。
おそらく、高校に入れば、携帯電話が必要になると思います。

とはいっても、(高校進学時も)僕は買おうと思わなかったので、
絶対とまでは言い切れません。

・曜日間違えてます。そして自分も携帯(電話)持ってませんよー。
 使う機会が無さそう。 byポラリス

曜日訂正ありがとうございます。ということで、修正しました。
まだ高校入ったばかりだと、携帯電話はいらないかもしれません。

友達が増えますと、おそらく必要になると思います。
少なくとも、今の僕には一切必要ありません。
持ってたところで、ゲーム以外にやることありません。

全体的に、書きすぎです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時27分現在)
トップページ:合計:81633 今日:012 昨日:053
HTML日記 :合計:26664 今日:007 昨日:040



■ 2008/6/22(日) ラジオ予告
・前書き

今日は、2時間近くパソコンやってます。
どう考えても、意識が朦朧(もうろう)とするだけです。
正男のためにJAVAをダウンロードしたせいです。
それに加えて、ミープレで告知したのはどうかと思います。
とりあえず、今日のラジオの見通しについて書きます。

・ラジオ見通しについて

軽めに予定を立てときます。
忘れてていたら、突っ込んでください。

・模試について

→どうせほとんどの人は分からないので、軽くしか喋りません。

・塾サイトリニューアルについて

→えーと、7時45分現在、リニューアルされてませんが、
一体、何が起きたんでしょう。メインネタが無くなるじゃないですか!

・今週の生活について

いろいろありました。軽く喋ります。

・バトンをその場で実行する

仕方ないので、これをメインにもってきたところですが、
とにかく短すぎます。

・夕食金額合計

見積もってみると、5分くらいのネタにしかならなさそうです。

・まとめ

もし突っ込みが無ければ、ネタ量は30分程度です。
本当に突っ込みが無かったら、とっとと終わります。
場合によっては、時事ネタもなんか喋ります。

web拍手返信

・しゃこ 今回は負け

今回は、まじめに解いてません。
最新の検索キーワードとにらめっこして、
それっぽいものを打っただけです。
ということで、次回こそまともに解きたいところです。

・僕も浪人生ですが、携帯電話なんて持ってません。(中浪ですが)
そして、友達いないのはあることですが、
誰かを愛したことがないというのは、少し悲しい気がします
まぁ、僕があれこれ言うことではないので、あっそとでも思っておいてください

中学生での携帯普及率は70%台だったので、
高校浪人の人を探した場合ならば、
数人に一人は携帯を持っていないと思います。

しかし、高校生での携帯普及率は100%に近いので、
大学浪人の場合、普通は携帯電話を持っていると思います。

誰かを愛したことがないということについてですが、
小学校:散々な目にあいました。トラウマになってます。
中学校:中高一貫の男子校です。
高校:ほとんどいった記憶ありません。

さて、このような状況で、どこで人を愛せると言うのでしょう。
確かに悲しいかもしれませんが、どうしようもありません。
とはいっても、いつの日か本当に人を愛する日も来るかもしれません。
そのときは、それが詐欺でないことを祈るだけです。

だいぶ意識が遠のいてきましたので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時55分現在)
トップページ:合計:81473 今日:006 昨日:049
HTML日記 :合計:26573 今日:005 昨日:029



■ 2008/6/21(土) 学校はすでに辞めましたが何か?
・前書き

思いっきり遅れましたが、バトン一つ目です。
スカーレットさん私をやめてみようと思います。の記事から拾いました。
思いっきり遅くなってしまいすいません。

2007年6月6日の日記
にて答えた「(推定)ステータスバトンとほとんど一緒です。
約1年たちましたが、そんなに内容は変わりません。

逆に、同じじゃない項目を探す方が大変だと思うので、
前回と違う項目には、分かりやすいように色をつけます。
そして、なるべく前回と違う解答を心がけましたが、
あまり進歩してないので、結局似通ったものになるのが残念なところです。

・ルール

見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを『学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。』に設定すること。
地雷バトンです。
見たらスグやるバトン。
見た人、必ずやること…今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されます。

・どうでもいい補足※本文にありません

忙しい人はやる必要性ありません。やりたい方だけで十分です。
タイトルなんて適当でいいんです。面白くぼけるのがベストです。
地雷バトン=無視してもいいものです。
「すぐ」と言う言葉は、思いっきり拡大解釈しましょう。
たとえアクセス解析に足跡残ろうが、そこから強制する気はありません。

・基本能力(と勝手に命名)

HN:atuoyrといってるらしいです。そう簡単に改名しません。
病気:体→あまり壊れません。心→常に壊れてます。
装備:残念ながら、装備品は去年と変わりませんし、携帯も持ってません。
性格:一言で言うならば、優柔不断です。
口癖:日記のしめは、「今日の日記はこの辺で終わります」に変わりました。
靴のサイズ:確か27辺りだったと思います。正確な記憶ありません。
兄弟:10年後くらいならば、義理の妹がいるかもしれません。

好きなもの

[色]

好きな色なんて、基本的に変わるものではありません。
全体的に、緑とかそういった色です。

[番号]

3以外って書いたら、前回と同じことです。
要するに、この数字で思い出されるある人が嫌いなだけです。
あと、182も嫌いになりそうです。
なぜか、英語のチェックテストで4回も182点取ってます。

[動物]

そういえば、動物園とか、ずいぶんと行ってません。
架空だろうが、現実だろうが、特に好みはありません。
動物の絵とか、描いてまともだったためしがありません。
例:某お正月あたりに飾っていたトップ絵など

[飲み物]

去年以上に、麦茶を飲む機会が多くなってます。
平日は基本的にお茶か水か麦茶しか飲んでません。
でも、嫌いではないので別にいいです。

[本]

最もよく読む本は、おそらく国語辞典でしょう。
相変わらず余り読んでいません。
ドラマの原作が多いのは相変わらずですが、
これから先は、それすらも余り読まなさそうです。

[花]

前回は、何か花より団子とか書いてますが、
とりあえず、「桜」としておくのが無難だと思います。
[携帯は何]

ですから、ですから、でーすーかーら、
携帯電話なんて持っていないんです。
浪人生で、携帯電話を持っていない人なんて、超希少人種だと思います。
他にいるならば、教えてください。いたら奇跡です。

[コンピューターから離れられる?]

「パソコンから離れていました」と、携帯からブログを更新する人は、
何か本質を取り違えていると思います。

そんなことはおいといて、めったに着ませんが、
塾からのメールがいつ来るか分からないので、
絶対に一日一回は見ないとダメです。よって不可能です。

[殴り合いのケンカしたことある?]

小学校のときなんて、しょっちゅうあったと思います。
ここのところですと、殴り合いのけんかする相手などいません。
主に空気を殴る≒シャドーボクシングならありますけど…

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

1、そんな顔じゃありません。
2、そんな町に出歩きません。
3、万が一そういわれたら、相手は詐欺師だと疑います。

[誰かを愛したことある?]

やっと、前回無かった問題です。
いろいろと絶望を味わってきたことはありますが、
今の所、失恋のショックだけは受けたことありません。

後は、これで失恋のショックと、
なんかお金にまつわる高額なショックが加われば、
最高にすばらしい人生になることでしょう。
すなわち、結婚詐欺にあえば完璧です。

えーと、ということで、誰かを愛したことなんて、
おそらくないかと思います。
脳内を含めたところでありません。

[友達とキスしたことある?]

それじゃあ、ファーストキスとかって何ですか?
と言われても、記憶に無いものは答えられません。
もう、どうでもいいような気がします。

[誰かの心をもてあそんだことある?]

もてあそぶような相手がいるはずありません。
でも、無意識のうちに何かやってるかもしれません。

[人を利用したことある?]

多分あると思います。
だからといって、具体例は挙げられません。

[使われたことは?]

これも、具体例は挙げられません。
でも、きっと何かあると思います。

[髪染めてる?]

1、お金がもったいない
2、染めてなんになるんですか?
3、しかも手入れも面倒です。
4、そんなことするくらいなら、他の場所に気を使います。

[髪の毛巻いてる?]

売りでもなんでもないですが、
巻くほど髪の毛ありません。

[タトゥーしてる?]

そんなことしたら、銭湯いけなくなります。
ということで、全くあこがれてません。

[ピアスあけてる?]

僕がピアスしてたら不気味なだけです。
そんなファッションする気ありません。

[お酒飲む?]

1、お酒には相当弱いです。酒入りのお菓子でも強く酒を感じます。
2、そもそも飲む機会があるかどうか分かりません。
3、ビール飲むくらいなら麦茶です。
4、よって、あんまり飲まないと思います。

[ジェットコースター好き?]

そういえば、最後にジェットコースターに乗ったのは、
一人むなしく一人で遊園地に行ったときです。
基本的に、ジェットコースターは乗るかと思います。
ただし、混んでいた場合は乗りません。

[どこかに引っ越しできたらなと思う?]

月って書こうとしたのですが、
前回も月希望しているんで、危うく被るところでした。
語学力さえあれば、北欧にいけるのがいいと思っています。

[掃除好き?]

適当です。それでも、僕以外の家族はもっとひどいです。

[丸文字?どんな筆記?]

気が向いたとき、ごくまれに丸文字で書きます。
自分で描いていうのもなんですが、なんじゃこりゃと思います。
普段は、ちゃんと読める文字で書くときと、
滅茶苦茶に書くときとありますが、それは気分です。

[ウェブカメラ持ってる?]

マイクは買いました。ウェブカメラって、なんに使うんですか?

[運転の仕方知ってる?]

免許取れる年になりましたが、
バイクの免許すら持ってませんし、ほしくありません。
大体、ここまでガソリン代が高いと、乗る気になりません。

[何かを盗んだことある?]

こうして、あなたの勉強時間をn(ry

[拳銃を手にしたことある?]

おもちゃくらいならばあると思います。
本物には触れたことがありません。

[今着てる服]

パジャマ着ながら書いてます。
前回と何にも変わりません。

[今の臭い]

香水はつける気ありません。
それに準じるものもつけたいと思いません。

[今の髪型]

3cmくらいに切ってから、二ヶ月放置した状態です。
それでも、まだ短めだと思います。
でも、もうそろそろ髪を切る頃です。

[今したいこと]

とにかくネタが溜まりまくりです。
余裕が出来たら、正男作りに取り掛かりたいです。

[今聴いてるCD]

中々CD聞いている余裕がありません。
よって、これも何も聞かずに書いてます。

[一番最近読んだ本]

とにかく辞書類ですね。家にいるときは紙の辞書引きます
おそらく、普通の本で考えますと、
「夢をかなえるゾウ」だったと思います。

[一番最近見た映画]

映画館で見たものと言えば、クロサギです。
内容は良くても、音響が大きすぎます。
太陽のナミダ(映画版主題歌)は完全に覚えました。

[一番最後に食べたもの]

昨日(20日)の夕食は、チキン南蛮弁当(498円→249円)です。
結構まともだったと思います。

[初恋覚えてる?]

初恋を覚えていた場合、エスパーです。
なぜなら、初恋なんて記憶に無いからです。
無意識まで含めると、なんともいえません。
ただし、普通はそんなのカウントに入れないと思います。

[まだ好き?]

ですから、どうやったら、記憶に無いのに、
「まだ好き」という単語が出てくるのでしょう。

[新聞読む?]

余裕ないですが、辛うじて、一面、社会面、スポーツ欄は読んでます。
夕刊はあんまり読めません。

[ゲイやレズの友達いる?]

去年同様、友達自体いません。

[奇跡を信じる?]

奇跡って言うのは、なんらかしらあると思います。
悪い方向でも、いい方向でもいろいろあります。
これからも、奇跡は起きることでしょう。

[帽子を被る?]

めったに帽子を被りません。
帽子は好きではありません。邪魔なだけです。

[何かに依存してる?]

パソコン依存症とか言うのはおいといて、
それ以外は、特にないかと思います。

[何かを集めてる?]

同じ塾の人のサイトアドレスです
去年から進歩していません。
コレクション的なものではありませんが、
気づくと、レシートが大量溜まってます。

[身近に感じられる友達はいる?]

もう、こういう質問飽きます。
いるんだったら、こんなに苦労しません。

[親友はいる?]

「親友」の定義を分かりやすく教えてください。
僕は、「親しい友達」と解釈しています。
ですから、友達すらいないのに、いるはずありません。

辛うじてバトンだけ終わらせました。
校正は適当です。ミスがあったらすいません。
明日は、ラジオです。ネタ帳は一行も書いてません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時33分現在)
トップページ:合計:81427 今日:009 昨日:039
HTML日記 :合計:26545 今日:006 昨日:026



■ 2008/6/20(金) とにかく返信
・前書き

掲示板返信と、web拍手返信のみ行います。
もはや、日記ネタは溜まる一方です。

web拍手返信

・いっそのこと、夕食金額合計のネタもラジオでやってみては?

確かに、それはよさそうです。
どうせ、ラジオまでにかけませんので、
ラジオネタに追加します。

・6月22日は僕の誕生日です。放送wkwk

誕生日おめでとうございます。
放送はどうなるか分かりませんが、
聞けそうでしたら、宜しくお願いします。

何とかバトンは一つ書き切りました。
明日7時前に起きれたら、アップします。
ダメならば、日曜日にアップします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時31分現在)
トップページ:合計:81381 今日:002 昨日:029
HTML日記 :合計:26517 今日:004 昨日:026



■ 2008/6/19(木) ネタリスト
・前書き

もう、書くこと>>>>>>>>>>体力です。
もはや、滅茶苦茶です。

1、今週の出来事について

どこかでまとめて書きます。
あまりにも、出来事が多すぎます。
目標は、1000字程度に収めることです。

2、塾サイトリニューアルについて

仕方ないので、リニューアルされたら書きます。

3、バトンについて

何とかして、片方は、ラジオ前に終わらせます。
もう片方は、ラジオ中に答えようと考えています。
つまり、ラジオネタにするということです。

4、ラジオネタについて

現時点で考えているメインネタは3つです。

・模試について
・塾サイトリニューアルについて
・バトンをその場で実行する

他は、時間と反応のあり方次第で、考えます

5、夕食金額合計について

どこかのタイミングで何か書くかもしれませんし、
どうしようもなかったら、永久放置かもしれません。

web拍手返信

・いや、しばらくの間、web拍手が載らなかったから。

大体状況を把握しました。
あのようなweb拍手を普通に載せないのは当然のことです。
ということを、もう一度良く考え直してください。

すぐに思いつかないだけで、たまってるネタはまだまだあります。
どう考えても、ネタ処理能力が足りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時34分現在)
トップページ:合計:81352 今日:002 昨日:041
HTML日記 :合計:26490 今日:003 昨日:028



■ 2008/6/18(水) ネタ量が余りまくりです
・前書き

どうして、ネタ量が増える一方なのでしょう。
10回分くらいの日記ネタは溜まっていると思います。
その割りに、更新頻度が落ちているので、仕方ありません。

今日だって、書いている余裕がありません。
web拍手返信だけでも行います。

・月曜の日記の補足

1、切符買ってる人なんてほとんどいません。
2、首都圏に住む浪人生で、PASMO及びSUICAを持ってない人なんて希少人種です。
3、ファンクラブの商品が極端にしょぼいです。
4、もう、来年は入りたくなくなりました。

web拍手返信

・最近西武の勢いが少し落ちてきましたね。ハムファンとしてはうれしい限り^^;

僕としては、結構残念な話です。
西武は、交流戦は苦手なので仕方ありません。
横浜ほど大崩はしていないので、
レギュラーシーズンに戻っても、首位は保つと思います。

・主語は前のweb拍手見ればお分かりのこと。

解釈が正しいかどうか分かりませんが、解釈できる範囲で返信します。
「web拍手返信のリンク=別枠の返信ページ」としますと、
最初、それに気づかなかったけれども、どこかの日記を見て、
僕が返信していると言うことが、分かったということでしょうか?

それにしても、この場面で「ありがとう」
と言う言葉が出てくるのは、理由が分かりません。

月曜日と火曜日はもう悲惨です。詳しくはどこかで書きますが、
月曜日は、完全に壊れました。火曜日は、涙が止まりません。

ラジオについては、他の時間を削ってでも実行します。
具体的には、当日の日記更新時間とか、
月曜日の日記更新時間とかです。
明日中に、トップにて告知したいと思います。

そういえば、塾サイトリニューアルは今週中らしいです。
よって、ラジオには間に合うと思いますので、ネタにします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:81313 今日:004 昨日:030
HTML日記 :合計:26466 今日:007 昨日:027



■ 2008/6/16(月) 野球観戦について
・前書き

昨日は家族で野球観戦に行きました。
軽めになんか書きます。

・野球観戦~西武VS広島戦

広島の先発は、(最多勝争いをしている)ルイス投手、
西武の先発は、(ここまでは負けなしの)帆足投手でした。

なんか、広島打線当たりまくりです。二桁打ってます。
その割りに、全然点が入らなかったと思います。
得点ボードに0と1しか並んでいないので、デジタルの世界です。

一方的なワンサイドゲームではなかったのですが、
4-2で広島が勝ちましたので、なんだかなあという感じです。

とりあえず、ホームランは両チーム1本ずつありましたし、
僕は良く知らないのですが、珍しい技もあったので、
まあまあ良かったと思います。

それにしても、なぜに広島は3割台のバッターが多いのでしょう。
特に、昨日の試合で当たりまくった人が何人いたのか分かりません。

後は、救援陣が強力すぎます。
全くもって、チャンスが生まれそうな気すらしません。
しかも、何か(広島の守護神)永川投手の100セーブ目だったらしいです。
広島ファンならば、最高の試合だったと思います。

web拍手返信

・「web拍手返信」のリンクがあったことを。

すいません。主語が分かりません。
分かるようにもう一度送ってください。

地震についてとか、情報が全然頭に入ってません。
とりあえず、日本の地震予知って、何やってるんでしょう。

東海沖地震とか、関東直下型とか来る前に、
他のところで、地震がおきまくっているような気がします。

これは、一体どうなっているのでしょう。
「人」という文字を使わずに分かりやすく説明してください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:81246 今日:006 昨日:059
HTML日記 :合計:26404 今日:007 昨日:041



■ 2008/6/15(日) 僕の分かる日本語でお願いします
・前書き

英語がわけ分からないのは、しかたないとしても、
日本語だって時々訳が分からなくなります。
タイトルだって、どう見ても日本語的におかしいです。

「僕の分かる」ではなく、「僕が分かる」だと思います。
現代の日本語の「の」は、連体格の用法が中心だと思いますし、
主格の用法は存在しないと思います。

古文だと、普通に格助詞の「の」が、主格を表すので、
ややこしいったらありゃしません。

こんなこと書くのは、何か解釈の誤解をしまくっているからです。
ここ数日間で、一体どれだけ解釈を間違えたことでしょう。
そんなことはおいといて、今日の日記に入ります。

・梅雨の相互リンク先巡回

タイトルのようなことを、つぶやきながら、
相互リンク先巡回を行ってみました。
もはや、ひどいとかいうレベルじゃありません。

何か、サイト名が変わるとか、移転しても、
報告一つ無いことくらいは、まあ別にいいのですが、
本当に移転したのかどうか分からないところとか、
結局何がどうなっているのか分からないところが多すぎます。

それと、何かサイトが消えているのは、閉鎖としても、
報告もなしに、当サイトがリンクからはずされてるとか、論外です。
そのようなサイトが2つくらいありました。

「後は、更新するつもりないでしょ!」というサイトが、
一体いくつあったことでしょう。

それと、未だにアドレスを変えていないのは、
もうすでに相互として機能していません。
なぜなら、もう面倒になって、ddo.jpの更新してないため、
もう、以前のアドレスは完全に無効だからです。

これらは、7月(=移転後2年)になった頃に、
すべて削除する方針でいます。

そうすると、相互リンク先が5個くらい一気に減りますが、
どうせ、相互リンクとして機能していないですし、
当サイトに来ている人たちとは思えませんので、
実害とかは特に無いと思います。

もし、何か思い当たる節がありましたら、
web拍手よりも、掲示板にて書き込みお願いします。

さて、そんなのはおいといて、二件削除しました。
1つは、学生指揮者さんの~Music a View~です。
いつ閉鎖したのか分かりませんが、
ずいぶん前に閉鎖していたと思います。

なぜ、ずっとリンク集に残していたのか分かりません。
ということで、今日削除しました。

もう1つは、康さんの正男で楽しく遊ぼう集会です。
ここに報告が無くても、ミープレ日記に書いてありましたので、
ミープレ参加者への閉鎖報告と判断して、削除しました。

正直なところ、例のweb拍手返信の時点で、
相互リンク解消しようかとも思ったのですが、
何か、もうそろそろ閉鎖されるらしいと言う話を聞きましたし、
だったらそのときでいいでしょう。と思っていました。

いろいろとありましたが、
なんだかんだで、相互リンク先としては、
十分すぎるくらい当サイトに来てもらっていたと思います。
ということで、お疲れ様でした。

・書き忘れたことたち

1、so-net検索なぞなぞについて

「言葉にできない体調不良ってな~んだ?」と言う問題ですが、
これに当てはまるものと言ったら、「うつ」しか思い当たりません。

確かに言葉では言い表せないのですが、
それでは、なぞなぞではありませんし、
精神関連のものは、すべて言葉で言い表せません。

今回は、仕方ないので、so-netの最新のキーワードを眺めて、
それっぽいものが出てくるまで待って、片っ端から検索かけました。
もはや、なぞなぞとして解いていません。

2、木曜日の出来事について

雨のことばかり頭に残っていたので、
もう一個のネタを忘れていました。

なんか、日本史の授業の後当たりに、
よく、右後方でおしゃべりをしている男子グループのうちの、
一人に、話しかけられました。
これが、ネタになる時点で、どれだけ喋っていないかが分かると思います。

さて、すんでいる場所がなんか結構近いらしいです。
確かに、電車料金をとっても、某都会の校舎に行くよりも、
安く済みますので、同じあたりに住んでいる人が多いのだと思います。

そして、歩いてきていると言ったら、
無条件で自転車を薦められました。それが自然です。

そして、学校名も聞かれたのですが、
事情が分かる人ならば、分かると思いますが、
ちょっと事情がややこしすぎるため、言ってません。

とりあえず、高卒認定の話はしましたので、
なんかややこしいと言うことは、少し伝わったと思います。

3、昨日の日記について

魚拓って、著作権的に見ると、どうなのか知りませんが、
おそらく、引用の範囲内といえると思います。
ということで、勝手に魚拓とっても、問題ないと思います。

4、塾のサイトリニューアルについて

未だに更新されていません。
ラジオのときまでには更新されると思っているのですが、
されなかったら、メインネタを欠きます。

おそらく、誰一人として塾名が分かった人はいないと思いますので、
もう少しだけ分かりにくいヒントを出します。
分かりやすいヒントは、ラジオ中に喋るつもりです。

・googleにて、ある漢字四文字で検索かけますと、
同じ塾の人で何か相当年上の人のブログが見つかります。
ただし、そこのブログには、塾名は一切書かれていません。
ただ、日本史選択の方なので、なんとなく状況が分かります。

・同じくgoogleにて、塾名を検索かけますと、
なぜか関連キーワードに「2ちゃんねる」とかがあります。
読んでませんが、結構批判的な書き込みが多いと思います。

・毎週チェックテストやってます。
ちなみに、「チェックテスト」関連で、
同じ塾の人のブログを二つほど見つけました。

5、他に溜まっていること

・バトン(解答側)
→出来れば今月中に何とかします。

・バトン(罰ゲームを自分で実行)
→ラジオまでに行いたいところです。

・トップ絵
→なんか、更新する気力がありません。

・秋葉原の事件について
→色々考えると、自分自身に腹を立てる結果となります。

・あとは何を書くのかも忘れました。

web拍手返信

・確率については、ミープレの日記のほうにありました。

やっと意味が分かりました。どうみても、確立は誤字です。
方法を確立するとかいうときに使う確立です。
ということで、すべて修正しました。

・過去の日記を見てやっと分かりました。どうもありがとうございます。 by康

どこがどのように分かると、
「ありがとうございます」という言葉が出てくるのでしょうか?
もう少し、詳しく教えてください。

・胃炎 後、色々勘違いさせてすまなかった

今回のなぞなぞは危なかったです。
もう少しで、間に合わないところでした。

そして、勘違いとは、何をどう誤解しているのでしょうか?
もし、重大な勘違いをしていたのであれば、すいません。

どう考えても、文章量がおかしいです。
1時間半はパソコンやってます。
だいぶ、ふらふらしてきましたので、やりすぎです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時47分現在)
トップページ:合計:81187 今日:006 昨日:039
HTML日記 :合計:26362 今日:006 昨日:034



■ 2008/6/14(土) 状況不明先行き不明
・前書き

今一体、何個書こうとしているネタが溜まっているのか分かりません。
今週のなぞなぞを見て、答えが思いつきません。
相互リンク先巡回して、何回モニターに向かって、突っ込んだことでしょう。

どこから書くべきか分からないでいるうちに、
結局40分くらい無駄に過ごしました。

明日は野球観戦のため、あんまり書くつもりありませんし、
えーい、もうどうにでもなれと言う感じです。
とりあえず、何か書きたいと思います。

・web拍手関連について

11日の日記アクセス数が、50HITというところで、おかしいと気づくべきでした。
安い武田信玄さんの古本屋(おそらく)にて、
例のweb拍手が紹介されています。

それで、ここからのアクセスがその日だけで5件もあったようです。
しかも、何か魚拓取られてます。これでは、消す意味がありません。

ところで、高校生って誰を指しているんでしょうか?
康さんは中学生ですし、僕は浪人生ですし、
該当者が思い当たりません。もしよければ教えてください。

そして、これがトップにある間に消しても意味が無いので、
しばらくは残しておくことにします。

・今週の出来事について

1、月曜日

この日記に書いたかどうか記憶に無いのですが、
古文関連の本が二冊なくなっていました。
それが、なぜかこの日に見つかりました。

どうやら、貸し出し用の本にまぎれていたらしいです。
これでは、どこを探しても無いはずです。
でも、見つかったので良かったです。

ちなみに、日本史のテストはちゃんと満点でしたし、
英語も授業復習以外はまともにとれました。

2、火曜日→水曜日

現代文単語は見たくありません。明らかに間違えまくりです。
そして、本を見ても理由が分からないところがいくつかあります。

つまり、全文暗記したとしても満点取れませんし、
極端な話、本を見ながらやっても、満点は取れません。
どうやったら、満点を取れるのかが分かりません。

ついでに、漢字を二問も間違えました。
鍛練(正しくは鍛錬)と書いたのと、便宣(正しくは便宜)とかいたものです。
こんどはちゃんと×にされたので良かったです。

3、木曜日

ポンチョとやらを着ていきました。悪夢です。
最終的に、ビニールを被っているだけのような感じです。

この日は完全防水靴を履いたのですが、
つま先から雨が入ってくるとか、絶対におかしいです。

おまけに、塾についてから気づいたのですが、
左足が27.0、右足が26.5となっていました。
何のギャグですか。これは。もはや滅茶苦茶です。
だから、雨になると気が滅入るんです。

4、金曜日

久しぶりに公園に行きました。
何か、幼稚園か保育園くらいの人たちの集団に出くわしました。
おそらく、遠足のようなものだと思います。

ブランコのるつもりだったのですが、さすがに気が引けました。
代わりにと言っては何ですが、一人でシーソーに乗ってきました。
なんともいえない感覚です。

今度は12日と反対に、web拍手返信やってる余裕がなくなりました。
書こうと思ったことの3割も書けてません。

明日は野球観戦なので、そんなに長文にはしたくなかったのですが、
明日更新できる分は、可能な限りまとめたいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時33分現在)
トップページ:合計:81148 今日:006 昨日:039
HTML日記 :合計:26329 今日:007 昨日:031



■ 2008/6/12(木) ネタ量>睡眠量
・前書き

書くことが溜まりまくりです。
睡眠時間が取れてません。
とりあえず、web拍手返信だけ行います。

web拍手返信

・?

どこが分からないのかが分かりません。

・とりあえず秋葉原通り魔事件について一言聞きたいです 安い武田
 それとログ次第によってはプロバイダに通報も可能ですよ
 <<某氏のしもねたweb拍手

秋葉原通り魔事件については一言では言い表せません。
こういう事件を見ますと、薬(主に精神薬)を使っていたのかとか、
ネットやゲームなどと、どう結びつけるのだろう
というところを気にしてしまうのが、悲しいところです。

とくに、掲示板だろうがなんだろうが、
「ブログ」と表現しないと気がすまないというのは、
一昔前は何でも「チャット」と表現したのと似ていると思います。
後は、余裕がありましたら、もう少しなんか書きます。

そして、プロバイダ通報についてですが、
DOS攻撃とか、不正アクセスとかで、サイト破壊されたら話は別ですが、
このくらいのことでするつもりはありません。

・色々なところで、確率だと思うところが確立と書かれているのだが、
 どっちが本当なんだろうか、と思った
 どうでもいいことではありますが(
 それと、英語って、中学校の頃と違って、高校だと、
 文法で勝負しないとやばいものなんでしょうか
 少し感覚で英文を書いてしまっているところがあるので

確立とは、どの話についてでしょうか?
少なくとも、僕は今月の日記に書いていないので、
どのことについてなのか見当もつきません。

そして、英語についてですが、絶対に文法は必要です。
文法の知識がほとんど無くても、それなりに勘が優れていれば、
センター試験で半分取るくらいは出来ます。
というのは、僕自身5文型すら把握せずにこれだけ取ったからです。

ただし、この点数では、ちっともいいわけありませんし、
それ以上を目指すとか、英語をまともに理解するためには、
文法が分からないとダメだと思います。

web拍手返信くらいしかやってる体力ありません。
時間云々の問題より、体力の問題です。
明日か明後日のどちらかは更新したいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時33分現在)
トップページ:合計:81074 今日:005 昨日:038
HTML日記 :合計:26267 今日:008 昨日:050



■ 2008/6/09(月) 誰か、僕にタイトルセンスを分けてください
・前書き

昨日はプリント類の整理を行っていました。
それにしても、いままでちゃんと整理されてなかったのがひどいです。
そして、なぜだか、先週よりも勉強していない気がします。
とりあえず、軽めに日記書きます。

・先週について忘れたこと

先週の月曜日のことなのですが、自転車で塾に行ってみた。
ということを忘れてました。

歩きだと間に合わない時間になり、自転車で行ってみたのですが、
明らかにおかしな速度です。歩きで1時間くらいかかるところ、
行きは24分、帰りにいたっては22分でつきました。
信号機で止まったことも考慮すると、最大時速は20km超えてます。

歩き+電車で行ったところで、
25分はかかるとおもいますので、それよりも早いです。
ということで、困ったら電車ではなく自転車と学びました。

えーと、何か1日から道路交通法が変わって、
自転車が制限されまくりらしいですが、知りません。
こんなことするから、この国はダメなのだと思います。

自転車をもっと使いやすい世の中にしてこそ、
環境問題にも役立つものだと思います。

・今日のテストについて

教行信証(何で、一発で変換かかるんですか、これ)とか、
興禅護国論(そして、なんでこっちは変換できないんですか)とか、
立正安国論(そして、これは変換できるって)とか、
正法眼蔵(これもちゃんと変換できるのに)とか、
選択本願念仏集(なのに、なぜこれは変換できない!)とか、
本当におぼえられているかどうか分かりません。

ちなみに、これらは、鎌倉時代の仏教の開祖たちが書いた本ですが、
なぜ、選択本願念仏集と興禅護国論は変換できないのでしょう。
マイクロソフトは、法然(もしくは浄土宗)と栄西(もしくは臨済宗)に、
何か恨みでもあるのでしょうか?と思いたくなります。

それはさておきとして、鎌倉時代の文化(おもに仏教とか)なんて、
なんか頭に入ってるようなそうでもないような感じです。
最低ラインの8割は楽勝ですが、満点とれるかどうかは微妙です。

例えばチェック時に、無学祖元を無学元と何度も書いてるので、
こういうミスをしそうな気がするのが恐ろしいところです。
※無学祖元:円覚寺建てた南宋の僧、北条時宗が支援。

英語は知りません。覚えられている自信がありません。
後は、テストまでにどこまで暗記できるかが問題です。

web拍手返信

・w

結局の所、何がしたいのか分かりません。

・言うことがなければ、送らなければいいものを・・・
 過ちは誰にでもあります なぞなぞ人

問題なのは、その後に、どう対応するかです。
今回の場合、警告しても無視しましたし、
上のようになんかwオンリーでweb拍手送ってきますし、
そこらへんのところが、問題なのだと思います。

いろいろと書くこと飛ばしている気がします。
今週は、どこかでバトン系統を消費したいところです。
明日は、よほどのことが無い限り更新しません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:80956 今日:004 昨日:060
HTML日記 :合計:26164 今日:004 昨日:043



■ 2008/6/08(日) 溜まってるネタ消費
・前書き

中途半端にバトンに取り掛かったのがまずかったです。
半分くらいしかバトン埋まっていません。
罰則とか無いので、来週のどこかでバトンに答えます。
書ける範囲で、溜まってるネタをちょっとずつ書きます。

・6月1週目を振り返って

1、月曜日

日本史88点か90点でそうとう落ち込んでいたのですが、
塾行ってみると、そこの校舎の平均点でも、80点あたりらしかったです。

普通に現役のときに日本史やってた人と、
互角以上の点数なので、十分だったと思います。
次こそ満点目指します。

さて、間違えたかどうかと言うところは、
得宗専制政治を得宗専制体制と書いたところなのですが、
その問題は、「政治体制」と聞いていますので、
おそらく、正解になるのだと思います。

そのことを、とりあえず日本史の先生に聞いてみたのですが、
なぜか、成り行き上僕の問題をもとに、解説が行われました。
よって、クラス全員に僕の点数と間違えた場所がさらされました。

いくつか、「こんなのやってない」とか突っ込み入れていますし、
何か明らかにおかしな書き込みが数箇所あります。
例えば、丸木舟を弥生時代(正しくは縄文時代、多分田舟と間違えてる)とか、
法勝寺を建てたのは後白河天皇(正しくは白河天皇)とかです。
その時間中、ずっとうなされていたような気がします。

あと、誰か満点いると思ったのですが、
誰も、「開発領主」は書けなかったようです。
それと、一切習ってないのに、「貞永式目」と何故か書けました。
何か頭に残っていたのだと思います。

2、火曜日→水曜日

テスト直前に塾に着きました。
なのに、古文はパーフェクトでした。
何があったのか分かりません。

そして、漢字は二問書き間違えたと思いました。
ところが、両方とも正解になっていました。
片方は、終焉の「焉」の字の上部分が、「疎」の左側のようになっていて、
もう片方は、懐柔と書くところ、壊柔というように壊れてました。

自己申告したところ、一つ目はそのままで、
もう一つだけ不正解になりました。

3、木曜日→金曜日

英語テストの結果は、49、46、35、52で182点です。
何度目の182点なのか考えたくありません。
なぜ、182点をこんなに取るのか分かりません。

このときは、なぜか構文暗記で一個あってるのに間違いになってました。
久しぶりに、自己申告で得点が上がった気がします。
4、土曜日

先週分のランキングがやっと出てきました。
国語で80点しか取れなかったのに、なぜか8位でした。

どんだけおかしな難易度だったんでしょう。
平均点40点台とか、絶対に普通じゃありません。
それでも、満点が二人いると言うのは超人です。

・ラジオについて

今日やる余裕はありません。
来週は野球観戦に行くらしいです。
よって、出来るとしたら、6月22日です。
この日にやるつもりであると思ってください。

ただし、そのときまでの僕の調子次第です。
正式な告知は、その週に入ったらトップに書きます。

その頃には、塾のサイトがリニューアルされてると思いますので、
リスナーのうちの、3人~5人くらいには、調べてもらいたいところです。
現時点では、塾を特定できる情報はほとんど書いてませんので、
もう少しだけ、リニューアルの頃にあわせて、何か書きます。

web拍手返信

・はあく^^web拍手の内容があまりにもあれなので、
 言うことは逆にありません。by北極星

とりあえず、こんな内容だったんだと、
把握するくらいで十分だと思います。

・康sはどう考えてもストレスたまったら掲示板で荒らすタイプだなと思った
 そして、康sの日記見る限りでは、サイト閉鎖することになるわけだが、
 先のことまったく考えてなかったね
 あ、一応放置するということらしい(

僕は、そういう方向に向くとは思っていませんでした。
どうも、人を見る目が余り無いのかもしれません。
掲示板ならば、即刻削除だけでいいのですが、
web拍手なので、どうしようかと悩んだところです。

僕の場合、ストレスがたまりまくったところで、
人のサイトを荒らす気は全く無いですし、
今後もそんなことをしないように心がけたいところです。

なんか、余裕があると、すべて日記更新に費やしてる気がします。
しかも、何か無駄に時間がかかっています。

後は、夕食金額まとめましたので、来週のどこかで書きます。
もしよければ、先月合計を予想してください。
先月の日曜日以外合計は27日間なのですが、
単純計算して、8100円よりも安いことは確かです。

もうそろそろ、なんか正男も作りたいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時03分現在)
トップページ:合計:80896 今日:004 昨日:055
HTML日記 :合計:26122 今日:005 昨日:025



■ 2008/6/07(土) オリンピックとその他
・前書き

少ししか書かないつもりでしたが、気づいたら、
2016年のオリンピックについて色々書いていました。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・2016年オリンピックについて

少し前の話になりますが、
無事、2016年のオリンピック開催都市として、
東京が正式に認められました。

といっても、ここで落とされる確率は皆無なので、
重要なのは、ドーハが残らなかったことです。
これで、かなり東京になる確率が上がったと思います。
ちょっと、残った都市別に考えて見ます。

1、東京

開催能力は問題ないですし、計画にも問題ないと思います。
懸念材料は、2008年に北京オリンピックをやることと、
そもそも、日本人自体が、あまり東京で開催できると思ってないことです。

特に、都知事選のときなんて、
(僕もそうでしたが)大半の人は実現不能と思っていたと思います。

2、シカゴ

もしシカゴになったら怒ります。
開催能力とかは問題ないですし、
北米での開催と考えると間が開いてますが、
「アメリカ」自体で開催しすぎです。

確かに、あの大陸ですと、
アメリカくらいしかやる場所ないかもしれませんが、
2010年にはカナダで冬季オリンピックがありますし、
他の場所でも出来ないことは無いと思います。

後は、ブッシュ大統領の影響です。
イラク問題とか、国際的に大いなる悪影響を与えてると思います。
これが、2009年(投票時)にて、どうなってるかが問題です。

3、マドリード

ここになったら絶対にオリンピック見ません。
2012年もヨーロッパですし、
2014年の冬季オリンピックもヨーロッパ(分類上)です。
それで、2016年もヨーロッパになったら、ふざけすぎです。

しかし、懸念材料はこれくらいです。
人脈とか、開催能力とかは、申し分ないと思います。
ということで、どこまで残るのか楽しみなところです。

4、リオデジャネイロ

個人的に、ここだったら東京じゃなくても許せます。
南米初のオリンピックという意義がありますので、
開催できるならば、最高の場所です。

問題点は、現時点で本当に開催できるのかと言うことです。
まだ、開催するのは早いのかもしれません。

・一連のweb拍手について

いろいろと送ってきたのは、すべて康さんによるものです。
「落ちること期待」の文も、「あつぉ」の文もすべて康さんによるものです。
中間テスト終了!の記事の、最初の三行を読んで、
思わず突っ込みたくなりましたが、抑えました。

未だに、どういう理由なのかが分かりません。
何か現実世界であったのだとしても、推測のしようがありません。

思い出すことは、昔、掲示板にて、似たようなことがあったと思います。
そのときは、掲示板のみだったので、徹底的に削除していただけですが、
今回は、日記のweb拍手なので、そういうわけにも行きませんでした。

それと、今までの分をまとめて返信します。
小学生~中学生レベルの下ネタが随所に入っていますので、
そういうのが好きでない方は、見ないこと推奨します。
そして、こんなの残しておきたくないので、1週間を目安に削除します。

web拍手返信

web拍手返信

・寝ても眠いのは自分もです…orz bynext

多分、5月から6月にかけていろいろあって、
体力が足りないのだと思います。
ということで、もう少し体力を回復したいところです。

・難しかった……小雨

毎度お疲れ様です。
僕は、見た瞬間に、霧雨だと思いました。
それでダメだったので、とりあえず一文字削ったら、
何か正解になったのでよかったです。

もし、サメではなく、小雨だけが答えだったら、
ずいぶんと出なかったかもしれません。

書くことをいろいろとすっ飛ばしてきました。
しかも、何か半分くらい見覚えのあるバトンが回ってきました。
もう、ネタは溜まる一方です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:80841 今日:004 昨日:039
HTML日記 :合計:26095 今日:003 昨日:035



■ 2008/6/05(木) すべてが溜まってます
・前書きオンリーで行きます

書くことが多すぎて何もかけません。
そのうえ、最近寝不足気味です。
6時間睡眠じゃなくて、ずっと7時間睡眠になってます。
それでも、ずっと寝不足のような気がします。

今週一杯は、まともに更新できるかどうか分かりませんので、
出来たら明日か明後日、無理ならば日曜日に書くことまとめます。
とりあえず、書く予定のことをまとめておきます。

・先月の夕食金額について
→もしよければ予想してください。

・塾サイトリニューアルについて
→もうちょっと踏み込んで書きます。

・月曜日の出来事について
→非常に笑える事態となりました。

・火曜日の出来事について
→テスト直前に塾に着きました。余裕なしです。

・水曜日の出来事について
→二問間違えたのに、漢字全問正解でした。自己申告したら片方だけ×になりました。

・一連のweb拍手について
→他をすっ飛ばしてでも、日曜日までに処理します。

・バトンの回答について
→これは、明日か明後日で6時に起きてないと、今週中には書けません。

今思いついていることだけでこれだけ溜まってます。
もはや、ネタが多すぎると思います。
とりあえず、今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時31分現在)
トップページ:合計:80768 今日:004 昨日:038
HTML日記 :合計:26036 今日:004 昨日:030



■ 2008/6/02(月) 多分悪夢です
・前書き

昨日は模試がありました。結論から言うと悪夢です。
いろいろと書きます。

・昨日の記述模試について

1、道に迷いました、開始15分前に辛うじてつきました。
→僕の書いた地図が大きく間違っていたようです。
 地図に頼らず、普通に行ってれば迷う要素ありませんでした。

2、日本史で5問+1問(あってるかどうか分からない部分)間違えました。
→ちなみに、50問なので、88点か90点です。
 間違いなく平均点は超えてると思いますが、
 間違えてはいけないところを数箇所落としてます。

3、国語は意識がお空に飛びました。

→記述部分は何点はいるか分からないので、
 それ以外を数えてみたところ68点(200点満点)です。
 何かが起きました。どこをとっても分からなくなりました。
 下手すると日本史の点数割ってます。

4、英語はどこかに消えました。

→記述部分以外で45点(200点満点)です。なんですかこの点数は。
 それに、これ以上プラスされる要素は10点くらいです。
 偏差値30超えたのかどうか疑問に思えるところです。

5、数学は頭が動いてません。

→数A部分だけは満点だと思いますが、
 平方完成のやり方が頭から飛んでることに気づきました。
 三角関数の余弦定理覚えていたのに、計算間違えました。
 指数・対数の問題が出てくるなんて聞いてません。

 最後の問題は、答えは合いましたが、導き出す過程おかしいです。
 よって、何点はいるか分かりませんが、さすがに3桁はいくと思います。

6、まとめ

→そんなこんなで、非常に救いようのない感じです。
 日本史はともかくとして、英語と国語はおかしいです。
 そもそも、何もやってない数学の点を越えられないとか、
 点数が半分の日本史の点より低いとか、論外です。

・80000HITについて

メールで、ポラリスさんより記念絵が送られてきました。
ただ、文字部分がなぜか70000HITになっていたので、
そのことを返信したところ、ミスだったらしいです。
ということで、修正版が送られてきました。

なので、ギャラリーに飾らせていただきました。
記念絵ありがとうございます。

・塾について

先週分のチェックテストは、
英語が47、50、50、64で211点です。初めて200点超えました。
とくに、構文暗記で初めて満点取ったのはうれしいところです。
でも、今週は全体的に勉強不足のため多分無理です。

国語は、もう見たくありません。また80点です。
なんどやっても、現代文単語で満点取れません。

それと、書く余裕が無かったのですが、
6月中旬あたりに、塾のサイトがリニューアルされるようです。

で、そのリニューアルについてなのですが、
なんと、授業風景とか自習風景の写真が載るらしいです。

写真とこの日記を読めば、どれが僕なのかは10分で特定できます。
これはいろいろとまずいと思います。
ということもあり、写真取るときに何度か笑ってます。
「あはははは、どうしよう」っていう感じです。

ということで、何か顔写真を見てみたいとか、
そういう趣味の人もしくは、暇人がいましたら、
それまでの間に、塾を探しておくといいかもしれません。

そして、「これでしょ」って、僕がどの写真だか分かれば、
適度に僕に分かるように伝えてください。
あってるかどうか位の判定はします。

web拍手返信

・・・明日模試?俺もです。
 ひょっとして、よy(ty   by ジミーあきち

その通りです。同じ試験らしいです。
僕は文系側のものを受けたので、型が違いますが、
全体的に、僕の成績は目を覆いたくなるような気がします。

・tetubou
 鉄棒

「鉄棒」と二度あったので、片方にしました。
今週はすっかり忘れてました。
ということで、1日に更新しました。

・このサイトの「乱舞」「掲示板」が、プレイできません。
 Javaをインストールしても無理なのですが・・・

乱舞がプレイできないと言うのはいいのですが、
「掲示板がプレイできない」という状況が分かりません。
乱舞についても、原因が分かりませんので、
もう少し詳しい事を教えてください。

いくらなんでも書きすぎです。多分明日は書きません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:80660 今日:004 昨日:069
HTML日記 :合計:25955 今日:003 昨日:039