HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


■ 2008/7/31(木) すいみんすらふのう
・まえがき

よるおそくまでおきていたため、あんまりねてません。
ゆっくりにっきをかいているじかんはありません。
うまくひだりがわのもじをそうさできていません。
なんとか、いみのあるごもじに、しあげました。
いろいろかきましたが、ほんぶんにはいります。

・昨日から今日について軽めにまとめ

1、日本史チェックテストは何とか間に合いました。
 なんとか、満点かそれに近い点数を取れそうです。

2、高機能体重計を買ってきていたようで、
  それで遊んでいたため、勉強時間が約40分つぶれました。

3、よって、勉強開始時間は、24時ごろです。
 そして、26時ごろまで起きています。

4、ということで、5時間弱しか寝ていません。
 日記も適当に書いています。

web拍手返信

・「ひだりがわのもじつなげても」これだけでは分かりません。
 どうして具体的じゃないのですか!?

意味が分からなくて結構です。
最初から、まともに意味が分かるように書いていません。

しいて言うならば、伏線のような感じです。
とりあえず、今日の日記の前書きは、左側を取ると、
意味がある言葉が浮かび上がるようになっています。

今日も多分時間が足りていません。
多分、日本語として意味が通らない部分が数箇所あります。
とりあえず、今日の日記を終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:83244 今日:006 昨日:038
HTML日記 :合計:27853 今日:006 昨日:036



■ 2008/7/30(水) にほんしも(いかりゃく
・まえがき

こんげついっぱい、たいとるをひらがなにします。
ついでに、まえがきもすべてひらがなにします。
たんなるしゅみです。もはや、てきとうすぎます。
よだんですが、ひだりがわのもじつなげても、むいみです。
かんがえてはみましたが、なにもねたがおもいつきません。
そんなことはおいといて、きょうのにっきにはいります。

・ミープレ日記について

夏休み実現不可能メモというのを、まとめてみました。
全体的に適当ですし、場合によっては一つも実現しません。
個人的には、二つくらいは実現すると予想しているのですが、
こればっかりは、なんともいえません。

とりあえず、15個にしたかったので、
削ったものもありますが、明らかにおかしいのがいくつかあります。
細かいところは、あんまり気にしないで、
もしよければ予想してみてください。

・日本史テストについて

まともに勉強している気はありません。
今度は、満点取れる気が全くしません。
これで満点を取れたら奇跡です。
それでも、少なくとも、合格点は取れるかと思います。

・正男について

正男大会とか無理です。無駄な抵抗はやめましょう。
正男FXは、後一個岩パズルを追加したら、正式公開します。

・トップ絵について

場合によっては永久放置です。
ネタも余裕も何もかもありません。

そういえば、九九がまともにいえなかったので、
数日間、朝の脳活性化として、九九言ってたところ、
何とか1分を切れるようになりました。

あとは、何を書こうとしていたのか、ぶっ飛びました。
あんまり頭が動いていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:83205 今日:005 昨日:041
HTML日記 :合計:27815 今日:004 昨日:029



■ 2008/7/29(火) こくごもえいごもほうかいだ
・前書き

タイトルがひらがなになっているのは昨日同様仕様です。
英語課題量がおかしいです。一つの課題だけで60時間はかかります。

国語チェックテストは現代文単語にて、
すべて逆方向に読みが外れました。
もう、知りません。とりあえずweb拍手返信だけでもします。

web拍手返信

・100点満点のテストでは50分で出来るのが普通です。
 なのでそれを基準に計算すると、
 60点満点のテストでは30分で出来るのが普通です。
 なので、25分はすばらしいです

その基準で行きますと、問題一つ飛ばしましたので、
25分だと、完全にアウトです。

多分、これからさき体力的に余裕がなくなるため、
まともに答えられる可能性は低いですが、
答えられそうならば、何とか書きたいところです。

夏休みらしいことが特にありません。
オフ会なんて、どうあがいても出られません。
いっそのこと、誰かが塾に来るといいと思います

全体的に時間と体力がありません。
ネタはとにかく溜まる一方です。
いっそのこと、バトンを2~3個くらいください

あとは、夏休みに実現不可能なネタをまとめてみました。
多分、明日か明後日にミープレ日記に書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時35分現在)
トップページ:合計:83164 今日:005 昨日:033
HTML日記 :合計:27790 今日:008 昨日:023



■ 2008/7/28(月) たのしいなつやすみ
・前書き

タイトルがひらがなになっているのは仕様です。
とにかく、体力が持ちません。
それなので、日記ネタは溜まる一方です。
軽めに、一問一答形式で書いていきます。

1、なぜ木曜日の日記で地震にふれていないんですか?

まず、地震があったときには熟睡しているため、
一切気づいていません。

その上、新聞とか読まずに、日記を書いているので、
木曜日の日記の時事ネタは、水曜日の朝刊が元になっています。
地震については、その後新聞読んで知りました。

2、なぜ金曜日は日記更新しなかったんですか?

康さんの次の問題を解きなさい。【2】に答えた上、
その前の記事の模範解答に突っ込みいれまくってたからです。
ちなみに、解答にかかった時間は約25分です。

完全にP波とS波を忘れていました。
物理がどうとかいうレベルじゃないです。

3、なぜ土曜日は日記更新しなかったんですか?

何故更新できなかったのか、記憶にありません。
おそらく、朝起きれていないのだと思います。
もしくは、サイト巡回のし過ぎかもしれません。

4、なぜ日曜日は日記更新しなかったんですか?

土曜日の夜は、次の授業に必要なプリントのコピーをとっていました。
おかげで、就寝時間は1時頃になっています。
よって、7時10分くらいに起きたため、
塾用メールチェックをやるので精一杯でした。

5、今日はいったいどうなっているんですか?

いつもの日曜日は、明らかにおかしな量食べています。
しかし、昨日は普通に塾があったため、
普通の平日と同じ量しか食べていませんでした。

それではまずいと思い、寝る前に、
賞味期限が切れそうだったり、
開けたまま放置していたようなお菓子を食べまくりました。
おそらく、500Kcalくらいは食べているかと思います。

そんなことしていたため、就寝時間は0時30分を過ぎています。
よって、7時前に辛うじて起きたので、
全力で日記を書いているという感じです。

6、先週一週間は何があったんですか?

書いている余裕なんてありません。
個人用のメモ書きより、適度に書きます。

・火曜日

帰り道、無性に算数がやりたくなったので、
1×1~19×19までの計算やってみました。
980秒もかかってます。かかりすぎです。
あとは、九九に挑戦してみました。1分超えてます。
他にもいくつか計算しました。面倒なので省略します。

・水曜日

体力切れのため、自転車で行きました。
あと、ハリーポッターを少し読みました。

・木曜日

塾着く→タオル忘れたことに気づく→悪夢だ
昼食→鰻が入っている→絶対おかしい
英語テスト→単語崩壊、授業復習がなぜか96点取れる

・金曜日

英語上のクラス→10人しかいないってどうなっているんですか?
図書館に水飲みに行く→休館日→飲み物ぎりぎりでした。
あとは、漢文教材をもらいました。

・土曜日

久しぶりに塾長が来ました。一体何週間ぶりでしょう。
そして、この日は最後まで残っていた人が、4人しかいませんでした。
後は、上に書いたとおり、コピーのため寝れませんでした。

・日曜日

日本史→蛍光灯がちかちかする→目がおかしくなりかける
夕食後→大雨にあう→傘もって着てよかった
自習室に入る→そこにいた14人全員話している→どうすればいいんですか!

何とか、一週間分のまとめを書き切りました。
まだ、書きたいことの半分も書けてません。
しかし、明らかに時間的にやばいので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時38分現在)
トップページ:合計:83130 今日:004 昨日:037
HTML日記 :合計:27765 今日:006 昨日:025



■ 2008/7/24(木) とりあえずラジオ記録
・前書き

前書きネタありません。
忘れまくりです。とにかく本文に入ります。

・ラジオについて

あまりにも悲しいので、まじめに書きません。
最高チャット入室者数が5人です。
しかも、原稿がなぜか消えていました。
おそらく、原稿がちゃんと保存されていなかったのだと思います。
正確には思い当たる節が一つあるのですが、面倒なので割愛します。

模試の話を軽くした後に、正男FXのスクリプト正男の話になりました。
そこで、invateさん(in&outさん)がスクリプト正男のアドレス張りました。

それが何故動かないのかという話になり、
どうせ、人も少ないと言うことで、解決しようと思ったのですが、
甘かったです。放送しながら解決できるはずありません。
一つ分かったのは、Operaでは動作するということです。

その後、塾のおかしな点を上げました。
冷房16度と言ったのですが、一つ言い忘れたことがあります。

それは、16度に設定していても、うちわ必須ということです。
とくに、窓際の人たちは、悲惨なことになります。
冷房がちゃんと機能していません。

窓にカーテンでもつければ、だいぶ変わるはずなのですが、
わけの分からない紙を窓に貼り付けているだけなので、
あんまり機能していません。
普通の環境で16度だと、多分寒くて勉強どころではありません。

その後、期末テストとかの話になりましたが、
僕は期末の概念がいまいち分かっていません。
おまけに、中間テストは一度も受けたことありません。
よって、3学期は中間テストないとか、知りません。

そういえば、ネタの方向がおかしくなったので、
途中でSkypeとMessengerに入ってみました。

そこで、Skypeあてに、のいずさんからメッセージが入っていたと、
今更ながら知りました。エイプリルフールのときのメッセージなので、
110日も気づかなかったらしいです。

放送終了予定時間の9時30分あたりに、
「腹蔵なく言ってください。可能な限り斟酌します。」の、
説明することを思い出しました。

普通に、この意味が分かった人はまずいないと思います。
ちなみに、これらは某英熟語帳に出ていた日本語訳の一部です。
こんな単語が英熟語帳に出てきても、
日本語として分からないと思います。

ちなみに、腹蔵とは包み隠すことなので、
「腹蔵なく=包み隠さず」なのですが、
普通に使うときは、遠慮なくで十分です。

あと、「斟酌する≒考慮に入れる」です。
ちなみにこれ、「しんしゃく」と読むのですが、
ずっと「かんしゃく」と思い込んでいました。

そのあと、ジミーあきちさんによる漢字問題です。
「熱り」というのが、3通りも読み方あると知りました。
そんなこんなで、予定時間オーバーしつつ、終了しました。

最悪の状況の割には、
よくラジオを持ちこたえさせたと思います。
次回は、9月の頭にやるつもりですが、
次こそ人が集まることを願います。

・最近の出来事について

全体的に、全く分かりません。
なんか、また無差別殺人があったとか、僕には分かりません。
またまた違う事件がおきそうなのが恐ろしいところです。

プロフが元で殺人が起きるとか、意味が分かりません。
顔写真とか、個人情報垂れ流しと言うのがそもそも間違いです。
またまた「ネット=悪」の構図になりそうなのが嫌なところです。

ネットがどうとかいうくらいならば、
まじめにネチケットとか授業で説明するべきだと思います。
最も、生徒よりネットに詳しい先生が、
どれだけいるのかは、疑問に思うところです。

そういえば、ハリーポッターの最終話を買ってきたらしいです。
ということで、下巻だけ流し読みしました。
もはや、頭に入ってるはずありません。

とりあえず、後日談だけまともに読んだような気がします。
自分で言うのもなんですが、完全に意味不明です。

web拍手返信

・言葉のおかしい部分があります。
 どうやら基準に足りてないけど、 とありますが、文体がおかしいです。
 atuoyrさんがいつも使っている文体でいくと、
 どうやら基準に足りてないませんが
 というのがいいと思われます。

そこは、これで問題ないと思います。
なぜなら、僕の言葉というよりは、伝聞にあたるからです。
そこを、丁寧語にすると、逆に不自然になります。

今日も他に書いてる余裕ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時28分現在)
トップページ:合計:82984 今日:007 昨日:048
HTML日記 :合計:27661 今日:006 昨日:036



■ 2008/7/23(水) 色々忘れてます
・前書き

日曜日はもともと更新しない予定でしたが、
月曜日は何故更新できなかったのか忘れました。
火曜日は、思いっきり寝坊したので、更新する余裕はありませんでした。

そして、今日こそまともに書くはずでしたが、
普通に、ミープレ日記を20記事くらい流し読みして、
他にもいくつかやったため、まともに書く余裕ありません。

・とりあえずクラスについて

クラスは、微妙なことになりました。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、予想通りなのか微妙です。

国語は現代文と古文が分かれていたのにもかかわらず、
どちらも、上から二番目のクラスでした。
古文で、どこを間違えたのか分かりませんし、
現代文で、なぜ上から二番目なのかも分かりません。

英語は、なぜか上から二番目に入っていましたが、
(仮)とかついていました。どうやら基準に足りてないけど、
何とかなりそうな人用らしいです。

チェックテスト平均点は基準の8割に2分ほど足りませんが、
きっと、クラス分けテストが良かったのだと思います。

日本史も、一応評価が出てきて、一番上でした。
これは、みんなもそうなのか、
僕が良かったのかは分かりません。

とにかく、すべて上位クラスには入れたのは良かったと思います。
次は、(仮)の文字をはずすことを目指します。
あと、出来れば国語で一番上に入りたいところです。

このクラスがどのくらいのレベルをあらわすのかは、
気が向いたときに書きます。

web拍手返信

・Oh ラジオの存在を忘れてました、申し訳ないです。
 最近ゲーム中毒症状なのd(ry byポラリス

次回放送は、おそらく9月の頭になると思います。
そのときこそ、ちゃんと告知したいところです。

他に書いてる余裕ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:82934 今日:005 昨日:049
HTML日記 :合計:27623 今日:004 昨日:034



■ 2008/7/19(土) 半分投げやり
・前書き

今日は、大体12時間くらい勉強しました。
後は、明日8時間くらい勉強すれば目標達成です。
そして、明日はラジオやります。可能な限り準備します。
夏休み中に終わらせたことを書きます。

色々突っ込みたいところがあると思いますので、
腹蔵なく言ってください。可能な限り斟酌します。
それでは、今日の日記に入ります。

・例のバトンの罰ゲーム模範でもなんでもない回答

自分で、例のバトン罰ゲーム、1番の1分以上のポッドキャスト放送やりました。
投げやり罰ゲーム

面白さの保障は一切しませんし、無駄に140秒もあります。
もはや、まじめに罰ゲームなんてやっていません。


・罰ゲーム2-1、僕に勝てることリスト

少しだけ前に書いてあったのですが、ほとんど書きなぐりです。
出来る限り、僕に勝てそうなことを上げておきますので、
多分、一人三つは当てはまることでしょう。
万が一3つ以上当てはまらなかったら、教えてください。

1、友達の数

少なくとも、現実世界の友達の数で僕未満はありえません。
0人の場合に限り同じです。

2、今まで付き合った人の人数

現実世界だろうがなんだろうが0なものは0です。
これも、0人の場合に限り同じです。

3、告白された回数&した回数

これも記憶している限り0です。
これも、0人の場合に限り同じです。

4、中学校の出席日数

おそらく、約半分です。
普通に中学卒業していれば、無条件で僕に勝ってます。

5、物理・化学の成績

センター試験でどちらも40点台です。
普通に理系目指している人間ならば、無条件で勝てます。

6、百人一首

一句も覚えていません。
一句でも覚えていれば僕に勝てます。

7、握力

この前読売-横浜戦で測ったところ、
右が25で左が30という、とてつもない低い数値が出ました。
普通に中学生でも僕に勝てます。

8、懸垂・バック転・大車輪・逆立ちなど

どれも出来ません。よって1度でも出来れば僕に勝てます。

9、一輪車・竹馬

ずっと乗ってませんが、多分乗れません。

10、何か得意なもの

基本的に、何か特技があれば、大抵僕に勝てます。
僕は、そんなに幅広い強さはありません。

・罰ゲーム2-2、僕が人に勝てること

万が一、このリストにある中で、
僕に勝てないものが二つ以下の方がいましたら、教えてください。

ただ、全くやったことないものだと、フェアではないので、
例えば、正男大会参加したことない人の場合は、8と9はカウント外に、
ミープレ登録していない人の場合は、11と12をカウント外とかにしてください。

1、3km走

11分台だしたことありますので、
運動が得意であるか、陸上部でない限り、中々抜かせないと思います。
2、リンボーダンス

大体、70cmの高さなら出来ます。
自分の身長の半分でも、結構難しいと思います。

3、ウエスト(特に限界までへこましたときと平常値の差)

どうでもいいですが、ウエストを限界までへこますと、
53cmを示したことがあります。15cmは縮まってます。

4、サイト開設暦

なんだかんだで4年間サイトやってますので、
これを超える人は少ないと思います。

5、日記開始日

これも、上同様超えている人は少ないと思います。

6、日記更新回数

普通に1000回とか超えてますので、
これを超えるのは、至難の技です。

7、日記更新文字数

テキストサイトでもない限り、多分超えるのは無理でしょう。

8、正男大会開催数

20回越えているところは、多分ないはずです。

9、正男大会優勝回数

数えていませんが、何度も優勝しています。

10、日本史(古代のみ)

他は知りませんけど、古代だけは相当覚えました。

11、ミープレ両想い人数

ずっと更新していませんし、ほとんど幽霊ですけど、
20人以上の人は中々いないと思います。

12、ミープレポイント数

おそらく、順位は1桁あたりだと思います。
ただ、最近はどうだか知りません。

13、数字記憶25

最高記録10個くらいです。
結構難しいと思います。

14、もっとえいごづけのやりこみ度

僕よりやりこんでいる人がいましたら、すごいです。

15、漢検準二級

どうでもいい資格の中ではまともなやつです。
ただし、実生活では一切役に立ちません。

・3~400字で1と2が出来ない理由を書く

面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから

面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから

面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから

面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから
面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから面倒だから

同じ言葉を使ってはいけないとは言ってないので、
こんなもんでいいと思います。

まじめな回答は、考えていませんでしたので、
速攻で考えました。所要時間は10分程度です。
字数を数えやすくするため、20字で改行しています。
文のねじれとか、誤字脱字はあっても知りません。

 まず、ラジオについてですが、確かに、道具がそろっ
ていて、過去にやったことがある人ならば、何も問題な
いかもしれませんが、普通の人の場合、声を出すのは、
結構、抵抗があるものだと思います。例え罰ゲームだか
らといって、そんなに簡単に出来るものではないです。
それに、ラジオをやったとしても、特に面白いネタはあ
りません。それを考えるくらいなのであれば、勝てるこ
とを考えた方が楽だと思いました。

 しかし、「勝てること」というのは、一見簡単そうな
問題ですが、そう簡単に割り切れない局面もあります。
例えば、見た目については、主観の問題ですし、明確な
数値化は出来ません。それに、もし何かで勝てると思っ
たとしても、実際に会ったこともないので、よほど自信
がない限り、勝てるとはいえません。そう考えていきま
すと、結局の所、三個も出てきません。よって、大変で
すが、三つ目の罰ゲームを選びました。

・正男EX~岩パズル

試作品を作ってみました。岩パズル1
押すと岩が動きます。詳しくは後日書きます。

web拍手返信

・Sランクおめでとうございます。
 私もこの間久し振りにしたら取れました。 byのいず

ありがとうございます。
そういえば、昔の日記にえいごづけの記録を、
毎日書かれていたのを思い出しました。

そして、なぜ、書き忘れたのかは忘れましたが、
きっとネタか勉強に追われていたのだと思います。

長く書きまくりすぎました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時59分現在)
トップページ:合計:82756 今日:048 昨日:044
HTML日記 :合計:27505 今日:032 昨日:035



■ 2008/7/18(金) 完全崩壊
・前書き

今日から昨日にかけて、すべてが崩壊しました。
昨日の日記更新後からまとめてみます。

・とにかく出来事を並べてみる

1、髪切り

だいぶ伸びてきたので、髪切りました。
前回同様3cmのベリーショート仕様です。
毎度の事ながら、自分で髪の毛刈ってます。

2、押すと動く岩の実装テスト

プログラムのメイン部分は、8割ほど出来ました。
出来ることならば、休み中に更新したかったのですが、
後述の理由より、絶望的になりました。

3、パソコンのモニター接続部分破損

モニターとキーボードを接続しているところが、
片方ぶっ壊れていました。よって、ふたの開閉がしにくくなりました。
これで、主要部分は全部ぶっ壊れています。※

どうせ、保証期間も切れましたので、
何とか、来年の受験が終わるまで持たせて、
受験終わったら買い換えたいところです。

※マウス→接触不良
 キーボード→「→」キー使用不可
 バッテリーパック→一度買い換えている
 アダプター→一度買い換えている
 USBポート→4つ中3つ使用不可

4、えいごづけフリーズ

一年以上前から毎日続けていたのにも関わらず、
昨日は、えいごづけがフリーズしました。
日付を超えてしまったため、連続記録が途絶えました。

そういえば、日記には書き忘れたのですが、
先月中旬に念願のSランクをとりましたし、
どうせ、ほとんど極めきっていますので、
二度とやるなと判断して、もうやめることにします。

ここまでが昨日の夜の出来事なのですが、
完全に(僕も)ぶっ壊れました。

5、パソコンのデーターのバックアップ

いつ壊れるか分からないので、
とりあえず、今朝、可能な限りバックアップ取りました。
おかげで、2時間以上かかりました。

しかも、にっくきJword※の残骸がどこかに残っていたらしく、
それがavastに引っかかり、ファイル移動が止まっていたのが大きなタイムロスです。

※ほとんどブラクラです。大抵の人は無条件でパソコンに入ってると思います。

6、モチベーション大幅ダウンのため、勉強不能

以上のことより、朝勉強できる状態にありませんでした。
よって、午前中は1時間30分しか勉強していません。

7、図書館行こうとするものの大雨で外に出られない

余りにも雨がひどかったため、図書館に行くことも出来ず、
この辺まで来ると、完全に諦めモードに入っています。

8、勉強なんて出来るか!

以上のことより、「いっそのこともう今日は勉強休んでやる」
と思って、結局勉強していません。
もはや、ここまでモチベーションが上がらない日もありません。

9、ということで土曜日は12時間勉強を目指します。

最低でも12時間勉強するまで、明日はパソコンやりません。
どうせ、日曜日はそんなに勉強できないので、
12時間勉強できたら、パソコンつけますが、
日記更新していなかったら、足りなかったと思ってください。

10、ラジオは普通にやります。

よほどのことがない限り、ラジオは行います。
30時間勉強しているかどうかは知ったこっちゃありません。

11、第二回記述模試申し込み

面談後に申し込むつもりだったのですが、
いつまでたっても面談ありません。
仕方ないので、今日申し込もうとしたのですが、
近いところは、大抵のところが埋まってます。

すべては面談が予定通り行われなかったせいです。
そして、ずっと何度もつぶやいています。

「すべては面談がなかったのが悪いんだ」と何度もいいながら、
仕方ないので、(空白のあるように)数学入れて受けることにしました。
文句言われようが、知ったこっちゃありません。

12、早慶プレ

もうすべてが嫌になりました。
どう申し込むのかについて、具体的な説明がちゃんとされていないので、
これも、面談後に申し込みたかったのですが、
日程の早い早大プレは、近場は大抵埋まっています。

「すべては面談(ry」
慶大プレは、意味が分からないので、
聞いてから申し込むしかありません。

13、まとめ

おもいっきり遊んだわけでもないのに、時間を無駄に過ごし、
涙が止まりません(比喩的な意味で)。
「あーもう。こんな人生滅茶苦茶だ」とか言い続けたところで、
とりあえず、チケットぴあにて申し込みすることにしました。
なんとか申し込めたのでもういいと思います。

web拍手返信

・hr=☆です テストお疲れです
 正男について壁に当たることは僕もあります 原因はいまいちわかりません

ありがとうございます。
正男については、もし分からないところがありましたら、
掲示板に書いてください。可能な限り答えます。

僕の場合、やってることがおかしい方向だったりするので、
自力で解決するか、諦めるかのどちらかになってしまいます。

全体的にやろうとしていたことの半分も終わりません。
もう、全体的に知りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時37分現在)
トップページ:合計:82698 今日:034 昨日:049
HTML日記 :合計:27462 今日:024 昨日:042



■ 2008/7/17(木) 夏の相互リンク先巡回
・前書き

夕食前におおよそ10時間は勉強しました。
明日もこの調子で行きます。

そして、相互リンク先をすべて巡回しました。
詳しいことは、下に書いていきます。

・夏の相互リンク先巡回削除理由

当該サイトに書いても連絡取れないところが半分、
勝手にリンクをはずされているところが残り半分なので、
すべて、無条件で削除しました。

1、kazuのページ(管理人:kazuさん)

だいぶ保留していたのですが、
二年間リンク先アドレスを変えないところを見ると、
もう、二度とサイト更新することはないでしょう。

ddoの更新は面倒になったので、もう前のアドレスにつながりません。
よって、相互リンクとして機能していないので、残す意味がありません。

2、tsune(的)なホームページ(管理人:tsuneさん)

上と同じ理由です。
相互リンクとして機能していません。

3、ザ・正男GAME!(管理人:Ztonさん)

サイト名変わってましたし、リンク集からいつの間にか消されてました。
通告なしでリンク集からはずされているので、
こっちも通告なしで削除しました。
おそらく、当サイトには相互リンク申し込み時しか来ていないでしょう。

4、MASTERING(管理人:hiroさん)

上と同じ理由です。
サイトリニューアル時に、正男リンクが消されています。

その当時、片っ端から、正男サイトにリンク申し込みしていましたので、
ここと相互リンクを結んだ人もいることでしょう。
なので、この名前に見覚えのある方がいましたら、
サイトを確認したのち、相互リンクをはずすこと推奨します。


・全く訳がわからないところ

訳が分からないものは、とりあえずすべて保留です。
僕が引っかかった部分を、適度にまとめます。

5、真・ココ1番(管理人:クーリアさん)

双方向片道リンク化しています。
そんなことは、どうでもいいんですけれども、
なにやら新サイトっぽいものには、
当サイトがリンク集に入っていませんでした。

おそらく、クーリアさんには、相互リンクと言う認識はないでしょう。
でも、リンクはずされたわけではないので、放置しています。

6、SUPER MASAO CASTLE(管理人:SUPER MASARIOさん)

移転と書いてありますけど、移転として機能していません。
移転先のサイトは、全コンテンツリンク切れですし、
移転報告もありませんので、放置しています。

7、owata web(管理人:やつらさん)

上の6人は、すべて当サイトに来ていないと思われる中、
やつらさんはここによくこられていると思います。

ただ、移転についていまいち分かりません。
報告があれば、状況も把握できるのですが、
どうすればいいのか分からないので、放置しています。

8、その他、更新する意図のないサイト

1年以上更新されていないところって、
特に何か書いていない限り、閉鎖に近いと思います。
おそらく、現在の相互リンク先のうちで、
連絡取れるのは半分程度だと思います。

・その他文章修正について

日記がないのに「日記があります」とか明らかに虚偽なところは、
すべて修正したと思いますが、多分一部おかしな点があります。
微妙なところですが、更新頻度ががた落ちしたところは、
その分、文章に反映させましたので、見てみるといいと思います。

後、音楽が急に流れるのは、このパソコンの場合フリーズしかけます。
ということで、現時点で音楽が流れてくるところは、
すべて注意文を一行入れておきました。

web拍手返信

・早めに言っておきますが、20日のラジオは参加できない恐れがあります。
 1時間後ろにスライドしてくれれば何とか聞けそうですが・・・
 まぁ、気合で少しでも聞きたいと思います。
 以上。同じ大学の受験生の「仲間(とも)」Jでした。
 ※なお、「仲間(とも)」の発言については後悔しております。

ラジオ時間については、これ以上遅くしますと、
僕の体力が持たないので、出来そうにありません。
そして、8月は一切ラジオ出来ないので、
次にやるとすれば、9月のクラス分けテスト時です。

ただ、その頃には受験勉強で大変だと思いますし、
そのときに体力が持つかどうか分かりませんので、
現時点では、絶対にラジオやるとは言い切れません。

もし、少しでも聞けそうでしたら、無理のない範囲で宜しくお願いします。
そして、無事に志望校に合格できることを願います。

クラス分けテストは、もう知りません。
日本史は満点取れる試験のはずがありません。
絶対に解けない問題が数問あります。

古文は、8割は超えたと思います。満点は無理です。
せめて、上から二番目のクラスに入れればいいと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時08分現在)
トップページ:合計:82651 今日:036 昨日:038
HTML日記 :合計:27426 今日:030 昨日:031



■ 2008/7/16(水) 多分知りません
・前書き

一日目からクラス分けテストで悲惨なことになりました。
とりあえず、軽めに書きます。

・テストについて

英語長文→多分全体的に崩壊しました。
英文法→ずっと正誤指摘問題と思い込んでいました。
四択問題の練習は一切行っていません。でも8割くらいは解けたと思います。
現代文→自信があるのは半分くらいです。
古文→満点取れそうな問題なのに、2問ほど自信ありません。

あと、今日は日本史オンリーのはずだったのに、
なぜか古文をもう一度やるらしいです。何が出るか分かりません。

・正男について

いきなり壁にぶち当たっています。
誰か、解決策分かる人いましたら、作ってください。

・しっぽでボスにダメージ

キーを押したタイミングも、離したタイミングも、読み取れません。
このどちらかさえ出来れば実装可能なんですけれども、
getKeyCode()では、現在押されているキーしか読み取れませんし、
javascriptのonkeydownとかは反応しません。

・押すと動く岩

これは楽勝かと思っていたのですが、
showImage()の変数について、180度誤解していました。

全体のX座標、Y座標に画像を表示すると思っていたのですが、
どうやら、画面に表示されているX座標、Y座標に表示されるらしいです。
つまり、正男が動いても、画像は同じ位置に表示され続けます。
これでは、滑らかな動きが実装不能です。

無理やりレイヤーを使って実装することを目指すか、
画面を動かなくしないと不可能です。

web拍手返信

・14日~17日不在です。宜しくお願いします by康
 なぞなぞで、いっつも「次こそ」といってますが本当なんでしょうか
 wwwwwwwwwwwwwwwwwww

不在の件に関しては、特に言うことありません。
なぞなぞについては、確かにかなりの確率で「次こそ」といってます。
大体、完璧にうまくいくことはあんまりないので、
その都度失敗したことを反省していると言う感じです。
つまり、本当とか嘘とかそういう問題ではありません。

なんだか、中途半端な日記になってしまいました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:82581 今日:004 昨日:032
HTML日記 :合計:27370 今日:005 昨日:035



■ 2008/7/13(日) 来週の予定
・前書き

軽めに予定をまとめます。
予定は必ず実行するとは限りません。

1、勉強時間・日記更新

・月曜日・火曜日
→おそらく日記更新しません。

・水曜日
→溜まっている日記ネタを出来るだけ書きます。

・木曜日・金曜日
10時間勉強してから、パソコンやるのが目標です。

・土曜日
出来ることならば8時間は勉強したいところです。

・日曜日
ラジオまでに6時間は勉強したいところです。

2、サイト更新

・相互リンク整理
相互リンクになっていないところは、問答無用で削除します。

・トップ絵更新
いい加減に何か描かないと、描く暇ありません。

・夏休み用正男大会の面作成
開催していたところで、そんな負担にはなりません。
ということで、8月開催を目指します。

・前のバトンの罰ゲーム(模範)回答
みんな忘れていると思われる、バトンの罰ゲームです。
この1週間でなんとしても、終わらせます。

・正男EXのネタ更新

可能ならばやりたいところです。
以下、ネタリストです。実現できるのであれば、勝手に使ってください。

・しっぽでボスにダメージ
→「↓」キーを離したタイミングを読み取れれば、実現可能です。

・赤コイン
→応用すれば何とでも出来ます。

・押すと動く岩
→パズルみたいなの作りたいところです。

・スイッチ押すとブロックが出現したり消えたりする仕掛け
→上と応用すると、面白い迷宮が作れます。

・Nカウントブロック
→これは比較的簡単に実装できると思います。

・鍵を持つと扉が開く仕掛け
→前に作ったものの応用で簡単に出来ますが、問題は絵です。

・RPG風戦闘シーン
→絶対に正男を使うべきではありません。

3、塾関連

・クラス分けテスト

英語→最低でも下から三番目を目指します。
国語→無条件で一番上を目指します。
日本史→意味が分かりません。

・英語チェックテスト

構文→満点目指します。
熟語→満点目指します。
単語→9割強目指します。
授業復習→8割目指します。

web拍手返信

・漁船

昨日といたはずなのに、トップの更新を忘れてました。
幸いにも、日記のところにアップしなくて良かったです。
次こそ、ちゃんとアップするようにします。

後書きなんてありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時54分現在)
トップページ:合計:82460 今日:006 昨日:041
HTML日記 :合計:27268 今日:006 昨日:032



■ 2008/7/12(土) タイトルなんてタイトルなんて…
・前書き

昨日は、せっかく早く起きたのにもかかわらず、
パソコンが4度ほどフリーズし、強制電源切りをその都度しました。
そこで、頭がだいぶフリーズ気味です。

その上、何故か知りませんが、正男EXでしっぽで、
ボスに攻撃することの実装に挑戦していました。
そんなことやってたため、日記更新できなくなりました。

・塾について

なんか知りませんけど、先週分のランキングで、
英語もランキングに載ってました。

88点の授業復習がランキングに反映されると思っていたのですが、
80点の授業復習の方で反映されていました。なので、204点です。
どうして204点なんかで載るものなのでしょう。
こんな点で載っても、あんまりうれしい話ではありません。

ちなみに、今週分は227点だと思うので、
確実にランキングに載れるくらいの点数です。

ちなみに、国語はなぜか91点なのに3位でした。
ここのところ、国語はずっとランキングに入ってます。

さて、そこまではいいのですが、
何故か、階段で人を避けようとして、顔面を壁に打ち付けました。
メガネが思いっきり曲がったので、
近くの眼鏡屋に行って、直してもらいました。

後、やっと夏休みの日程表が来ました。
結論から言いますと、昨日日記更新しなくて良かったです。
なんか、日曜日という単語すらないらしいです。
よって、夏休み中にラジオなんて、おそらく無理です。

実はと言うと、前に某同じ塾の人のブログにて、
何か、日曜日がないことを見ていたのですが、
その時点では半信半疑でした。

web拍手返信

・どうやって他人のブログを見つけることができるんでしょうか、
 といっても困るかもしれませんが

今までの日記にも書いてきたのですが、
基本は、塾名(学校名)が書いてあればすぐに見つかります。
ブログ検索サービスで適度に検索するだけです。
おそらく、これはだれでも出来るでしょう。

応用は、その塾(学校)にしかないような、
特色のあるキーワードで検索して、
ブログ本文を読み、確認を取ると言う方法です。

これは、いかに自分のいる場所で特殊なことがあるのかを、
頭に入れていないと難しいですが、
僕の塾の場合、とてつもなく特殊な塾なので、
どの方面から検索かけても、色々出てきます。

明日は野球観戦です。
よって、今度こそ日記を短めにします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時31分現在)
トップページ:合計:82420 今日:007 昨日:044
HTML日記 :合計:27235 今日:005 昨日:036



■ 2008/7/10(木) 絶対杞憂ですってこれ
・前書き

テスト関連書くの控えているのですが、
(適度になんか念じていたりしますけど、)
ここに(同じ塾の)誰かがたどり着く気は、あまりしません。
おかげで、ネタは溜まりまくりです。

そういえば、今日は現役の人っぽいブログを2個ほど見つけましたが、
どこの校舎なのかすら、特定できません。
何故か知りませんが、アメブロの人が多いです。何ででしょう?
それはおいといて、今日の日記に入ります。

・塾について

リニューアルされるんでしょうか?本当に。
7月中には更新されるらしいです。当てになりません。

テストについては、もう少し控えておきます。
ただし、段々控える意味を見失いかけています。
とりあえず、古文は最後の授業復習テストで満点とれたのでよかったです。

来週はクラス分けテストです。
前にも書いたとおり、目標は国語1番目のクラス、英語3番目以上です。
英語に関しては、夏終わりに上のクラスに入れれば十分だと思っています。

・ラジオについて

とりあえず、早めにトップで告知することにしました。
今度こそ、塾リニューアルをメインネタにしようと思ったのですが、
上記の通り、メインネタになんて出来ません。

そうなると、クラス分けテストについてとか、
週明けに発表されるクラスの予想とかを立てると思います。

後は、夏休みの予定です。
詳しくはラジオネタにするつもりですが、
8月は多分ラジオ出来ません。出来たとしても、8月17日だけです。
ただ、この日に人が余り集まる気はしません。

web拍手返信

・「同じ塾の人のブログ」のatuoyrさんのコメントのシュールさが面白い byのいず

調べてしまったのでしょうか?お疲れ様です。
まさか、本当に調べる人がいるとは思っていませんでした。
面白いように書いたつもりはありませんし、
どちらかというと、返信内容の方が面白いと思います。

討論コミュが、おかしな方向に進んでいます。
まともな討論になってません。

全体的に面白いネタがありません。
何かネタを考えたいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時22分現在)
トップページ:合計:82335 今日:005 昨日:042
HTML日記 :合計:27169 今日:007 昨日:031



■ 2008/7/09(水) 日曜の日記のおまけの続き
・前書き

懲りずにミープレ日記に記事書きました。
答え合わせ+αという記事です。
問題ついてますので、もしよければ見てください。

・同じ塾の人についてパート……なんでしたっけ?

結局の所、月曜日に本当に書き込みました。
どこのブログなのかは、分かったらすごいです。
ちなみに、調べる方法は、いくつかありますが、
そんな面倒なことをする人は、誰もいないでしょう。

と書いて、適当に検索かけてみると、
30秒で見つかったので、思わずふきだしました。
えーと、探そうとすれば、数分で見つかります。
ついでに、そのブログには普通に塾名書いてあります。

さて、それはおいといて、何言われるか分からないとか、
もし閉鎖してしまったらどうしようとか思っていたのですが、
それどころか、約1時間後に返信がありました。
返信早すぎます。しかも、普通のコメントが返ってきました。

これで、ここのweb拍手に何かコメントが送られてきますと、
何も言うことないくらい最高なのですが、
見たところ、ここにはこられていないかと思います。
なので、まさかネタにされているとは思っていないでしょう。

ただ、yahooの場合、当サイトが検索にかかりませんので、
アクセス解析眺めても、正確には見破れません。
もし、ここにこられていた場合、コメントお願いします。

他にも、何かどうみても同じ塾だろうとか、思った人がいたり、
僕のように、検索かけるのが趣味である人がいましたら、
是非とも、コメントかけてください。

実際問題として、ここに来られる確率というのは、
そんなに高くありません。

ただ、これで、誰か同じ塾の人が見る少し確率が増えましたので、
チェックテストネタに関しては、実施後数日間控えます。
なぜなら、僕の居る校舎は、テスト実施が早いからです。

web拍手返信

・「こんどこそ」とありますが、漢字で書いた方が良いのでは?
 そうしないと格好悪いです。誤字脱字ではないのですが・・・
 その辺も心がけてみてはどうですか。

報告ありがとうございます。
これは、どうみても変換忘れです。
ということで、修正しました。

目標立てた次の日に間違えるなんて、おかしいです。
多分、また何回か間違えると思います。
進歩している気が、あんまりしません。

そういえば、月曜日の恋愛講座は、
「恋は(受験の)邪魔になる」といっていましたし、
例えば、メールで悩むとかありましたが、
僕だったら、間違いなくメール内容に悩みます。

なぜなら、上のようにブログにコメントするときでさえ、
かなり悩みますし、何が返ってくるのか色々考えますので、
恋愛関連ならば、なおさら悩むことでしょう。
ということで、じゃんじゃん恋愛相談送ってください

正男EXで実装できそうなネタが、頭にいくつか浮かんできましたが、
それを実行する気力、体力、時間、すべてありません。
どうしようもなかったら、方法だけ書いて、
誰か他の人が作ってくれるを待ちます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:82302 今日:014 昨日:038
HTML日記 :合計:27138 今日:007 昨日:031



■ 2008/7/08(火) 方向性はどこへやら
・前書きオンリーで軽めに出来事紹介

1、朝

→何か雨が降っている
→レインコートつけて歩く
→途中で雨がやむ
→とにかく暑い
→意識が吹っ飛ぶ
→午前中に勉強なんてまともにできません。

2、昼

→チェックテストで時間配分間違える
→英単語の部分が崩壊する
→でも、多分それ以外はほぼ完璧
→日本史チェックテストは普通に満点
→その辺から体力を回復する
→何故か、日本史の時間に、先生が恋愛について話していましたとさ
→いろいろありますが、僕にはきっと無縁です。

3、それから

→今日のテストはもう知りません。
→漢字多分崩壊します。
→今度こそ、古文単語もやばいかもしれません。

例のごとく、日記ネタ量が多すぎます。 今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時08分現在)
トップページ:合計:82256 今日:006 昨日:038
HTML日記 :合計:27103 今日:003 昨日:027



■ 2008/7/07(月) 七夕
・前書き

→朝食後にナンジャタウンに行く
→辛うじて12周年バッチを貰う
→アトラクションは全体的にうまくいかない
→家に帰ろうとしたとき、自転車がパンクしていることに気づく
→辛うじて家にたどり着く
→モチベーション大幅ダウン
→勉強なんてまともに出来るわけないでしょ!
→よって、推定勉強時間5時間強

というのが、昨日の簡単な一日の流れです。
今日のテストは、どうなるのか分かりません。
さて、今日は七夕なのですが、昨日のうちにまとめて置いてよかったです。
去年の使い回しが多いですが、願い事を色々書きます。

1、自サイト関連

・1年後までにトップが10万HITしてますように。
→今度こそ、実現すると思います。

・1年後までにHTML日記が40000HITしてますように。
→最終的に、どれだけ更新できるか分かりません。
 受験が終わった頃には、大量更新します。きっと。

・自動正男33のお題が完成しますように
→懲りずに今年も使いまわします。
 すべては、来年の3月、4月次第です。

・正男の数が200個以上になりますように
→多分、今度こそ越えるでしょう。

・永久放置ネタを一つでも減らせますように
→現在、いくつ溜まっているのか分かりません。

・日記アップミスを一度もしませんように
→毎年必ず数回はミスしてます。

・誤字脱字を出来る限り減らせますように
→とりあえず、日付ミスを年4回くらいに抑えたいところです。

2、その他自分関連の願い

・3km10分で走れますように
→正月の1.5km5分切るのだと、甘すぎるので厳しくします。

・頭がよくなりますように
→まずは、次の模試で偏差値70に近くなるように目指します。
 最終的に、偏差値70超えていれば十分だと思います。

・話術が人並みに向上しますように
→進歩する気はありません。

・人に慣れますように。
→多分、何か強力なマイナスオーラ発してます。

・友達がまともに出来ますように

→分かりやすく例えると、普通の人が「彼女(彼氏)が出来ますように」
 と言っているのと同じように非現実的です。

・もう少し文章力がつきますように
→要約力とか、全然ないので、
一度も要約の課題で満点取れてません。
せめて、一度くらい満点取りたいところです。

・画力が向上しますように
→いい加減トップ絵変えないとまずいです。

・記憶力がよくなりますように
→勉強関連は、暗記物で点を稼いでいると言う矛盾が生じてます。
 もう少し、日常生活の記憶を抜けないように目指します。

・日常生活全般でも誤字脱字が減りますように
→減りそうな気はしません。

・面白いネタをください
→多分、うまく扱う余裕はないでしょう。
 でも、なんかあれば、可能な限りうまく活用します。

・とにかく僕を幸運にしてください
→今年こそ、いい年であって欲しいです。

・1流大学に合格できますように
→浪人したからには、1流大学に行きたいところです。
 とにかく問題は英語です。

・合格保障を取れますように
→多分、これさえ取れれば、
 大体の私立大学に受かると思います。

・英語チェックテストで名前が載りますように
→いつか載ります。多分。

・国語チェックテストで満点取れますように
→これの方が絶望的かもしれません。

・模試で、満点とれますように
→一度くらい、何かの科目で満点を見てみたところです。
 おそらく、取れたとしても日本史くらいでしょう。

3、自分ではどうしようもない願い事

・第三回正男大会が開催されますように
→ただし、全く期待していません。

・ミープレリニューアルがうまくいきますように
→今のところ、ほとんど把握していません。
 移行するかどうかさえ、未定です。

・当サイト閲覧している、他の浪人生、現役生が皆合格しますように
→少なくとも、「このサイトを見てたせいで落ちた」
 とは、いわれないようにしたいところです。

・相互リンク先が発展しますように
→とはいっても、多分、大きなことは起きないでしょう。

・この国が少しでもまともな方向性に向かいますように
→良い方向に向かう気は一切しません。
 政権交代しても、あまり頼りになりません。

・地球温暖化が何とかなりますように
→昨日の日記に書いたとおりです。

・今年こそ世界がもう少し平和になりますように
→とはいっても、平和ってなんですか?

web拍手返信

・で、今年の願い事は考えていなかったわけ?

よく去年の日記構成を思い出してください。
7月6日に前年度の達成度を書き、7月7日に願い事かいてます。
ということで、普通に今日の日記に書いています。

おそらく、今日辺りにはみんなが塾に結果を持ってくるでしょう。
大半の人は偏差値60を超えていることでしょう。
例えそうであったとしてもいいんです。
どうせ、一回目から英語でそんなに取れるはずありません。
次回こそ、もう少しいい成績が取れると思います。

そういえば、土曜日には、某スーパーの七夕飾りにて、
「うまく半額シールにあたりますように」とか、書きました。
最初、「合格折願(ごうかくおりがん)」とか書こうとしましたが、
ばかばかしくなったのでやめました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時26分現在)
トップページ:合計:82219 今日:007 昨日:049
HTML日記 :合計:27079 今日:006 昨日:036



■ 2008/7/06(日) 七夕結果
・前書き

去年の7月7日の日記に書いた願い事の結果です。
目を覆いたくなるくらい悲惨な結果です。

1、自サイト関連(○:2個、△:1個、×:4個)

・今年中に第二十回正男大会開催できますうに(○)
→辛うじて、第20回まで開催することが出来ました。
 多分、受験勉強とか、まじめにやってません。

・1年後までにトップが10万HITしてますように。(×)
→結局、去年から30000HIT弱です。全然達してません。

・1年後までにHTML日記が20000HITしてますように。(○)
→これは達成しています。

・とにかくトラブルに巻き込まれませんように(△)
→少なくとも、大きなトラブルには巻き込まれていません。

・自動正男33のお題が完成しますように(×)
→全然完成していません

・正男の数が200個以上になりますように(×)
→ほとんど増えていません。200に達していません。

・日記にて、適度にSEOで遊べますように(×)
→こんな目標忘れていました。

2、その他自分関連の願い(○:1個、△:4個、×:7個)

・せめて、まともに前が見えるくらい視力回復しますように(×)
→レーシック受けようとして、不適応と判断されました。

・運動能力が人並みになりますように(○)
→3km12分は切りました。十分だと思います。

・頭がよくなりますように(△)
→今は、思いっきり上がっていると信じます。

・話術が人並みに向上しますように(×)
→多分ちっとも向上していません。

・人に慣れますように。(×)
→全く進歩していません。

・もう少し文章力がつきますように(×)
→知りません。多分進歩してません。

・画力が向上しますように(×)
→何も努力していません。

・記憶力がよくなりますように(△)
→単語とか頭に入るのに、日常生活で忘れすぎです。

・誤字脱字が減りますように(×)
→日付ミスは数度ありました

・面白いネタをください(△)
→大学落ちたことがすでに最高のネタです。

・とにかく僕を幸運にしてください(×)
→良かったことと言えば、マスターボールが当たったことくらいです。

・大学受験、無事に済みますように(×)
→思いっきり、浪人しています。

・いろいろと強くなれますように(△)
→少しは、まともになっているような気がします。
 というより、強くなかったら、この悲劇に耐えられません。

3、自分ではどうしようもない願い事(○:1個、△:2個、×:4個)

・第三回正男大会が開催されますように(×)
→多分、開催する気は一切ないでしょう。
 僕が代わりにやりたいくらいです。

・ワカバサオが無事に成功しますように(○)
→だいぶ発表が遅れましたが、無事に成功したと思います。

・ミープレリニューアルがうまくいきますように(△)
→リニューアルはちゃんとされましたが、
おそらく、正男同盟時代よりも活気が減ってます。

・相互リンク先が発展しますように(△)
→急激に発展したところは、ないような気がします。

・この国が少しでもまともな方向性に向かいますように(×)
→福田政権で評価できることはありません。
 安倍政権の方がまだ、印象に残ります。
 悪化の一途をたどっています。

・地球温暖化が何とかなりますように(×)
→解決策は至って簡単です。
 核融合を使った発電システムを起動すれば万事解決です。

 水爆作ったのが何十年も前なので、
 平和的利用する技術が無いはずありません。

 すると、ガソリンの値段も下がり、
 バイオエタノールとかいう非効率なエネルギーを使わないので、
 食料問題も無事に解決します。完璧です。

 問題点は、さまざまな利権のせいで、
 非効率的な石油や、安全に難のある原子力を使わざるを得ないことです。
 つまり、現在の問題は、すべてこれらのせいです。

・世界がもう少し平和になりますように(×)
→何も平和になってません。

web拍手返信

・?
面倒なので省略します。
?の前の内容は一昨日のweb拍手です。

・ミーチャッタミーチャッタ キョーウ 更新 しなかった

毎日更新する気はありませんし、
時の魔法(日付変えて投稿)するつもりもありません。
(※日付ミスは誤字脱字と同じです)
更新するかどうかは、僕の体力と気分次第です。

・おまけ

久しぶりに、前に見つけた同じ塾の人のブログ巡回していました。
すると、某同じ塾の人のブログ(校舎違いの人)にて、
同じ塾の人で見ている人がいたら、
コメントしてくださいとかいう内容がありました。

衝動的にコメントしようかどうか迷いました。
明日になっても気が変わらなかったら、コメントします。

今回は、普通に返信している方なので、
さすがに、今度はコメントの返事が返ってくる前に、
閉鎖されるなんてことはないでしょう。
まあ、おそらくいろいろと言われるでしょうけど……
そういえば、ミープレにて、衝動書きの記事を書きました。
どうでもいいおまけ問題つきです。
日本史問題は、検索かければ10秒で答えが出ます。
数学と言うか算数問題は、公式知ってるかどうかです。

そして、ナンジャタウンにでも行ってきます。
感想は永久放置かもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時47分現在)
トップページ:合計:82172 今日:009 昨日:063
HTML日記 :合計:27041 今日:004 昨日:047



■ 2008/7/04(金) とりあえず返信パートなんとか
・前書き

とりあえず、web拍手返信だけ行います。
こんなことが、もう何度目だか分かりません。

web拍手返信

・hr=★です   テストでしょうか お疲れです 最近西武が勝ちつづけてますねぇ

あのテスト結果は、6月1日に受けたものです。
今日返ってくるはずだったのですが、何故か予定より早く返ってきました。

そして、西武は何故ここまで勝つのか不思議なくらい勝ってます。
特に、対日本ハム戦で大幅に勝ち越しているのは大きいです。

・なんでそんなに暗記の教科の点数がいいんですかね
特別な覚え方やらなんやらあったら教えていただきたい

特別かどうか分かりませんが、必要なのは時間と反復と才能だと思います。
まず、1日10時間勉強して、そのうちかなりの部分を暗記に費やしていることです。
そして、英単語の場合、何度も反復して覚えました。

そして、日本史の場合は、何度も書きまくるだけです。
ただやみくもに書くだけじゃなくて、ポイントを抑えていると、
頭に入りやすいですし、そこは工夫が必要なところです。

それと、読み方は頭に入っていた方がいいです。
読み方が分からない単語は、まず頭に入りません。

あとは、塾にいると、先生が覚え方とか教えてくれますので、
それを取り入れながら暗記していくものだと思います。

才能に関しては、そもそも何時間も集中できるかどうかとか、
もともと覚えやすいかどうかの差があると思いますので、
こればかりは、向き不向きがあるかもしれませんが、
超1流を目指すのでなければ、何とかなると思います。

ネタまとめ不足です。今後どうなるのか分かりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時25分現在)
トップページ:合計:82055 今日:003 昨日:036
HTML日記 :合計:26963 今日:006 昨日:030



■ 2008/7/03(木) 今月の予定
・前書き

今日は珍しく早く起きたので、
今月の予定について適当に書きます。
ただし、「早く起きたとき=サイト巡回に時間を費やす」なので、
結局あんまり日記書く時間は残りません。

・先月忘れたことについて

まず、ひょさんのあに出ますの記事にて、
自分取り扱い説明書バトンの回答がありました。回答お疲れ様です。
ところどころ、小ネタを仕掛けているような感じです。

あと、秋葉原の事件について、加害者と僕の共通点探しで、
忘れていたものがあるような気がしますが、もう知りません。

例の正男の正式公開とか、
もしかしたら、永久放置かもしれませんが、
出来れば今月中にまとめます。

・某記述プレについて

昨日、結果が返ってきました。
予想以上の好成績に驚いています。

1、英語

偏差値40割ったのではと思っていたのですが、
何か部分点がそれなりに入っていて、66点で、偏差値48.9でした。
センター試験での偏差値40を考えると、上がりまくりです。
もちろんの事ながら、後10以上あげなければいけません。

2、国語

部分点が入っても、日本史の得点は超えられないだろうと思っていましたが、
なんと、102点になってたらしいです。
どれだけ自己採点とずれていることでしょう。
ちなみに、偏差値は56.1だったので、50超えました。

3、日本史

何で、僕は試験会場で落ち込んでいたのでしょう。
得宗専制体制は○になっていましたので、90点です。
偏差値は、73.9とかいうおかしな数字が出てきました。

4、数学

1番は、35点です。辛うじて設問の平均点を越えました。 2番は、0点です。完全に捨てたので当たり前の話です。
3番は、完璧です。何も問題ないので45点です。
最後の問題は、答えだけ合わせて、証明を適当にしたのですが、30点でした。

よって、合計点数は大体予想通りの110点です。
ただ、予想外なのは、これで偏差値58.1ということです。
数学の勉強なんて、前日に教科書見たくらいです。
それで、この偏差値と言うのは、かなり良かったと思います。

こんなもんでは、偏差値50程度かと思っていたので、
どうやら、問題レベルをとことん低く見積もりすぎたようです。

5、三教科判定

数学はおまけなので、対象外として、
英語、国語、日本史で、偏差値59.6とか出てきました。

去年英語と国語なんてまじめに勉強していませんし、
日本史なんて、数年間やっていませんでした。
今年度初めての模試のスタートとしては、十分だと思います。

ちなみに、第一志望以外は、去年度落ちた大学を書いてみたところ、
某三流大学と某二流大学は、A判定になってました。
だいぶ、先行きが明るいような気がします。

もちろん、第一志望のところは、E判定ですので、
英語の成績をもっとあげる必要性があります。

さて、この日記を見ている人の中で、
他にこの試験を受けた人が何人いるのか分かりませんが、
もしよければ、自分の成績と比べてみてください。

・今月の予定について(現実世界)

6日は、「もういい、ナンジャタウン行ってやる」とかぼやいています。
気が変わらなければ、どこかのタイミングでいくかもしれません。
13日は野球観戦にいくことになっています。
今度は、読売-横浜戦です。多分読売が勝つでしょう。

ちなみに、15日と16日はクラス分けテストなので、
英語で真ん中のクラスあたりに、国語で1番上のクラスに入るのが目標です。

17日~20日は夏休みです。
前にも少し書きましたが、最低30時間勉強を目指します。

・今月の予定について(サイト関連)

1、バトンの罰ゲーム自分で回答
→忘れないようにします。

2、トップ絵を変える
→完全に忘れています。

3、何か一つは正男を作る
→どうなるか分かりませ。

4、七夕日記の準備をする
→去年の達成度を書いて見ます。

5、ラジオ
→多分20日にやります。
6、その他
→忘れました。

・塾関連について

今週のチェックテストは、すごいことになりました。
英語の授業復習で88点取りました。もちろん過去最高得点です。

ただし、オチがあります。代わりに構文暗記を捨てました。
よって、残りで124点しか取れていません。合計点は212点(250点満点)です。

そして、国語テストは、古文の授業復習で崩壊しました。75点です。
敬語の概念が頭に入っていません。
「参るって尊敬語だっけ、謙譲語だっけ」というレベルです。
古文じゃなくて、現代の日本の敬語を理解していません。

それ以外は、古文単語はなんか30点とれてましたし、
漢字の意味一つと現代文単語の問題3つ落としただけなので、91点です。
確実に、ランキングには入ることでしょう。

塾サイトリニューアルは、一体いつになることでしょう。
次のラジオまでにリニューアルされていないと困ります。

web拍手返信

・ミニ占い運勢は大凶でしたが、
 コラムの「○の悲劇検索!」が面白かったです。また来ますね。

検索経由の方でしょうか?感想ありがとうございます。
そして、楽しんでいただけたのであればよかったです。
今度は、占いでいい結果が出ることを願います。

・今日は、西武打線にやられました。うちの四球を出す中継ぎも悪いんですがw

西武は、交流戦に弱いのでセリーグにボコボコにされたのだと思います。
その間に、日本ハムが抜かせなかったのは、ダメだと思います。
ここから先はどうなるかは分かりませんが、昨日も西武が勝ちましたし、
この調子で行けば、西武が一位通過するかもしれません。

※このweb拍手は7月1日のものです。

・何て言いうのでしょうか、、、こんな経験はありませんか?
 例えば「夏といったら雪だるま!」と言われて、
 「雪だるま?」と返すことがあると思います。
 それと同じように、僕はただ単に「え?」という疑問を持っているだけですが、何か・・・。

よく分かりました。つまり、夏に雪だるまがありえないくらい、
最近が残酷なことばかりとは思っていない。
ということでしょうか?

確かに実際に会話すれば、何を意図しているのか分かりますが、
それは表情と声のトーンがあるから、分かるだけです。
文字だけでは、断定するのは不可能です。

なんか、文字数が多すぎます。多分2000字くらいあります。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時25分現在)
トップページ:合計:82022 今日:006 昨日:038
HTML日記 :合計:26934 今日:007 昨日:028