HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 2008/5/31(土) 優先順位が滅茶苦茶です
・前書き

まず、メールが届いていましたので、返信しました。
優先順位とか滅茶苦茶ですが、今日の日記に入ります。

・半ば強制バトンについて

罰ゲームを実行した方はだれもいなかったのですが、
やまさんが、は…半ば強制バトンの罰ゲームの記事で、
先に罰ゲームだけ答えています。お疲れ様です。

2番の僕に勝てそうなことを選んでいるのですが、お見事です。
念のため、勝てる見込みがあるかどうかを検証します。

1、卓球

僕も卓球経験あります。と言いたいところですが、
小5のクラブ活動で選択しただけなので、ちょっとしかやってません。
具体的には、週1回くらいなので、せいぜい数十回程度です。

某入院した病院での経験を基にしますと、
その辺の何もやっていない人には勝てるレベルです。
何か必殺技を一個でも持ってる人には勝てません。

よって、中学三年間で卓球をやっていたのであれば、
単純に考えて、僕に勝てる要素はありません。

2、地理の知識について

所詮、僕の地理の知識など、センター試験で平均点超える程度です。
常識的に考えて、文面を読む限り、僕より出来るに決まってます。

どこにも書いていませんが、
おそらく、センター試験レベルの地理ならば、
満点に近い数値が出ていることでしょう。

ここには書いていませんが、おそらく物理で比べたって、
僕が勝てる見込みはありません。
センター試験にて、44点しか取ってません。
いくら、物理が出来ないと言っても、僕より上だと思います。

やまさんはセンター試験の点数を書かれていないので、
何点なのか分かりませんが、おそらく半分以上は僕に勝ってると思います。

3、自分の地元の昔の郷土かるたを使ったかるた取り

反射神経には結構自身がありますが、
かるたを丸暗記している人に勝てるわけありません。

ただ、百人一首と違って、全く暗記していなくても、
かるたの場合、最初の文字で分かる仕様なので、
少しは札を取れると思います。

4、結論

完璧です。非の付け所がありません。
他の方も、これを実行するつもりならば、
こういう方向を真似するといいと思います。

・明日の模試について

他に受ける人いるかどうか分かりませんが、何か書きます。
僕は、英語、国語、日本史、数学を受けます。
1行ずつ見通しとかを書いときます。

英語 …偏差値50超える自信がありません。
国語 …さすがに偏差値50は超えてほしいところです。
日本史…満点以外ありえません。
数学 …出来ることならば、偏差値60は超えたいところです。

えーと、何かおかしいような気がしますが、気にしてはいけません。
前向きに「名前載っちゃったらどうしよう」と、心配しておくことにします。

明日は日記を更新しません。それ以降も数日間止まるかもしれません。
そこは、試験終了後の僕の体力次第です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時31分現在)
トップページ:合計:80541 今日:002 昨日:036
HTML日記 :合計:25891 今日:003 昨日:030



■ 2008/5/30(金) どうしよう
・前書き

書くことありまくりで書いてる余裕ないですし、
今日と昨日は、訳あって、塾のサイトをローカルに保存してました。
来月中旬にリニューアルされるらしいですが、
それまでに、もうちょっと詳しく書きます。

そんなことやっていて、もう時間ありませんので、
web拍手返信のみ行います。

web拍手返信

・文字コードの指定がないからSafariで化けるんですが。
 metaタグを入れてみてはどうでしょうか?

トップだけメタタグで文字コード指定しているのに、
日記はしていなかったようです。
おそらく、なんらかしらのところで忘れたのだと思います。

ということで、トップと同じmetaタグをこの日記にも入れました。
過去ログまで入れている余裕無いので、気が向いたら入れます。

昨日の件の人ですが、反省するどころか、
もはや、ひどいと言うレベルではなく、
問題があるレベルのweb拍手を送ってきました。
人の名前を使っての暴言です。

僕は見れば分かりますが、閲覧者のうちの大半は、
ハンドルネーム入りのweb拍手を見れば、その人のコメントだと思います。
よって、人の名前を使って暴言を吐くなんて、言語道断です。

それ相応の対処をするつもりでしたが、
残念ながら余裕がありませんので、
余裕があるときに、どうにかさせていただきます。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:80507 今日:004 昨日:034
HTML日記 :合計:25865 今日:007 昨日:028



■ 2008/5/29(木) 空白とか何とか
・前書き

一昨日はもともと更新しないつもりだったのですが、
昨日は、寝坊したのと、web拍手の処理に困ったため、
速攻で日記を書く余裕がありませんでした。

・半ば強制バトンについて

やっちゃったね。「なかば」じゃなくて「はんば」って打ってたや。
さて、そんなことはおいといて、後二人に回りました。
バトン解答お疲れ様です。

スカーレットさん(半ば強制バトンの記事)

二日以内に答えてますし、ちゃんと5人に回してますし、
突っ込める要素がありません。
しいて言えば、年齢をスルーしているようなところですが、
そしたら、僕なんて血液型をスルーしていることになります。

やつらさん(緊急回避っ!の記事)

ぎりぎり二日以内に答えています。
別に、最後の回す人数とかもう知りません。
あとは、身長もスルーに近いと思いますが、
別に、守ったと思えばそれでいいと思います。


・ちょっと反省

ポッドキャスト放送だけですと、
絶対にやりたくない人がいると思ったので、
後二つの罰ゲームも用意したのですが、
誰も罰ゲーム実行しそうにないと、ちょっと悲しいところです。

僕としては、どれも困るものではないという認識でしたが、
普通に考えると、難しかったかもしれません。

なので、もともとやるつもりでしたが、
来月のどこかで、責任を持って模範解答を示します。

・塾について

国語は案の定1問間違っていたらしいです。
もう知りません。しかも、今週も最低一問間違えました。

そして、何か書きたいことは一杯溜まってますが、
時間の余裕が全くありません。
模試前に、もう一回くらい、どこかで更新します。

・web拍手について

掲示板への書き込みならば、無条件で削除するような内容を、
二日連続で送ってきた方がいます。
よって、この日記には公開しません。

何がしたいのか全く分かりません。
もし、次も同じような事をしましたら、
それ相応の措置を取らさせていただきます。

全体的に、書こうとしたことの半分も書けてません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:80473 今日:004 昨日:036
HTML日記 :合計:25837 今日:007 昨日:031



■ 2008/5/26(月) 罰ゲームにゃん
・前書きにゃん

二日以内に受け取らにゃかったので、罰ゲーム受けるにゃん。
ただ、よくよく考えると、別に二日以内に受け取らにゃくても、
何か贈り物すれば、ルール守ってたことになるにゃん。
でも、思いつかにゃいので、おとにゃしく猫バトンモードにゃん。

・昨日についてちょっとにゃん。

ラジオの最後の方に言ったのですが、
(スマブラで)二人の方のともだちコードを昨日入れたにゃ。
そして、ついでに、久しぶりにスマブラやってみたにゃ。

多分、思いっきり腕が落ちているにゃ。
おきらく戦闘で、全体的に負けまくりにゃん。

ついでに、オールスターをプリンでやってみたにゃ。
何度コンティニューしたか分からないくらい何度もやられたにゃん。
もはや、対戦しても、勝てる見込みなどないにゃん。

えーと、勉強時間については、
多く見積もっても7時間くらいにゃん。
………やっぱり日曜日は勉強量少ないにゃん。

・バトンについてにゃん

現時点で二人の方に回ったにゃん。
バトン解答お疲れ様にゃん。

裏影さん(正直バトンの記事)に回ったにゃ。

回す人いにゃい=ルールを守っていにゃいということになるにゃん
一応念のため書いておくけど、
あの罰ゲームは、自分で考えるものにゃん。
ということで、我輩は3つ考えてみたにゃん。

Buntaさん(お久しぶりですの記事)に回ったにゃ。

web拍手ありがとうにゃん。
詳しくは、そちらで返信するにゃん。

web拍手返信

・80000HITおめでとうございます(遅 スイマセンいまさら気づきました。
 バトンひろわせていただきます。罰ゲームきついですね^^;
 by Bunta

80000HITについては、完全に我輩のミスにゃ。
とっととトップ絵を更新しなかったから悪いのにゃ。

そして、バトンお疲れ様にゃ。
罰ゲームは、そこまで無茶な要求のつもりではないにゃ。
でも、人によっては無理難題かもしれないにゃん。

ただ、ありきたりのものだと面白くにゃいので、
三パターンの方法を用意してみたにゃ。
出来そうなものを選んでくださいにゃん。

明日は日記を書かないつもりにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:80352 今日:004 昨日:059
HTML日記 :合計:25727 今日:005 昨日:038



■ 2008/5/25(日) 必殺、ネタ乱れうち
・前書き

今日もバトンです。それ以外のネタも少しは入れます。
虹風 虹奈さんのブログ、「半ば強制バトン」の記事にて指定されてました。
すでに、二日過ぎてます。もうしりません。
もちろん、「なかば」くらいは読めます。

― ルール ―

*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること

罰ゲームを書き込んで下さい↓

 せっかくなので、罰ゲームを三通り用意します。
 この中から、好きなのを一つ選んでください。

 そこまで無茶な要求ではないのですが、
 どうしても不可能だと思った方は、このバトンを無視するか、
 ルールを適度に守ってください。

1、1分間以上のポッドキャスト放送をして、サイトに公開してください。
 もちろん、無声とかは却下します。出来るだけ面白い方がベストです。
 そしたら、後で僕が感想入れます。

2、何か、僕に勝てること(勝てそうなこと)を3つ考えてください。
 そして、その理由を分かりやすく説明してください。
 いつの日か、勝手に模範でもなんでもない解答書きます。

3、上二つの罰ゲームは不可能だと思うのであれば、
 その理由を原稿用紙一枚相当(=360字~400字)でまとめてください。
 個人的には、これが一番大変だと思います。

■名前

 atuoyrです。もう突っ込むの飽きました。

■年齢

 18才です。
 日記を見ての通りの浪人生です。

■生年月日

 1989年8月16日です。
 どうせ、誕生日も年齢も書いてますので、
 生年月日書いているのに等しいです。

■血液型

 ここはあえてまじめに答えません。
 血液型は、予想すれば、多分二発以内で当たるやつです。
 よく、几帳面とか言われるものです。

■身長

 何か書くとしたら、173cmと書くことにしてます。
 実際のところ、ちゃんと測っていないので、厳密な数値は分かりませんが、
 前に、夕方受けた健康診断のとき、172.2cmだったので、
 朝の時点では、173くらいはあると思います。

 要するに、標準値です。
 なので、中途半端なような気もします。

■性格

 超優柔不断、超特殊、超消極的、とかダメっぽいです。
 何かマイナスばかり書いていると悲しいところなので、プラスも書きます。
 優柔不断の割りに、実行力とネタ構成力はあると思います。
 だからこそ、他の能力が欠けていても、ラジオが出来るんです。

 プラスかマイナスかはそのとき次第ですが、
 よく言えば、倹約家、悪く言えばケチ、
 よく言えば、基本的に嘘をつかない、悪く言えば馬鹿正直
 とかいうのもあったりします。

■趣味

 日記書きは趣味です。特にバトンは趣味です。
 それと、適度な詮索とかも趣味です。
 最近は腕が落ちているかもしれませんが、
 正男大会に参加することとかも趣味です。
 後は、ラジオも趣味でやってます。

 そもそも、サイト更新自体が趣味です。
 「見てくれている人のために更新します」という心構えだと、
 日記が趣味ではなく義務になるので、楽しめません。

■特技

 歩くのは特技に入れていいと思います。
 普通に歩いていて、抜かされることはまずないです。

 100m22秒で競歩と書いてあったので、ためしに100m歩いてみました。
 金曜日は24秒弱、土曜日は23秒弱でした。
 おしいです。もう少し鍛える必要がありそうです。

 ちなみに、走ってみたら15秒弱でした。
   これじゃあ、そこそこ運動やってる中学生レベルだと思います。

 長距離走は、そこそこ運動やってた人並みです。
 まず、3km12分は普通の浪人生なら切れないと思います。
 おそらく、この日記を読んでいる人のうち、
 半分くらいの人は、これを切れないと思います。

■好きなキャラ

 主力ポケモン:チャーレム…ルビーのときからずっと使ってます。
 スマブラ:ピカチュウかカービィです。

■好きな傾向

 結局なんだかんだで、好きなキャラというのは、
 見た目ではなく、利便性です。
 かわいいからとか、かっこいいからとか、
 そんなのよりも、使えるかどうかの方が重要です。

■好きな色

 トップのような薄い緑とか好きです。
 基本的に、濃い色よりも、薄い色の方が、
 サイトトップには向いていると思います。

■好きな食べ物

 最近の夕食は、その辺で安いもの買おうと努力していますが、
 なかなかうまい具合には行きません。
 とにかく、値段が安くてそこそこの味なものが好きな食べ物です。
 とくに、半額の弁当とか、結構うれしいところです。

■好きなタイプ

 やっぱりかくとうタイプですね
 って、このネタいつか書きました。

 ぶっちゃけ、どうでもいいです。もう知りません。
 うそつきよりは正直であり、
 あと、金銭感覚が僕と逆方向に狂っていないことと、
 そこそこ、話が理解できる人ならばいいと思います。

 なお、世の中にそんな人がいるのであれば、
 僕に紹介してください。

■好きな教科

 算数(あくまでも数学ではなく算数です)とか言ってましたが、
 思いっきり文系に進んでいます。

 英語は敵ですし、国語もいまいち分かりません。
 日本史は、よくついていってると思います。
 3ヵ月後ぐらいには、「英語だいすき」といえるのが理想です。

■好きな花

 花言葉……花屋の販促用ですね。
 あんまり無いのだと思いますが、
 今までの正男大会を考えると、
 桜の花しか書いたこと無いので、桜なのかもしれません。

■好きなブランド

 洋服など…ブランドなんて敵です。
 ゲーム…そういえば任天堂に偏ってます。
 検索エンジン…普段はgoogleです。
 えーと、ブランドからそれてるので、もうやめます。

■持っている漫画

 僕が積極的に買おうとしたものは多分ないです。
 ただし、家には、何かいろいろと漫画落ちています。
 特に、弟は大量に買ってもらってるっぽいです。
 試験のたびに、漫画が増えてます。

■持っている雑誌

 なんか、漫画同様、いろいろ落ちていたりしますが、
 僕は数年間雑誌買った記憶がありません。

■持っている小説

 小説は、基本的に買うものではなく、
 図書館で借りて読むと言う認識です。
 そもそも、小説なんてドラマの原作くらいしか読みません。

 ただ、少なからずその辺で貰ったものとか、
 僕が私物化している小説もありますが、
 そんなにたいしたものはありません。

■持っているCD

 CDは基本的に借りてくるものだと思っています。
 NEWSのCDとか、あくまでも母が勝手に買ってきただけです。
 僕が買ったものではありません。
 その割りに、覚えすぎとか気にしてはいけません。

■持っているゲーム

 これは、大量にあると思います。
 ということで、DSとWiiだけに絞ります。

・Wii

はじめてのWii
Wiiスポーツ
ゼルダ
スマブラ

あと、マリオギャラクシーとか落ちてるらしいですが、
僕は反対したのに勝手に買ってきたので、
一円も払ってませんし、一回もプレイしていません。

・DS

僕がお金を払ったのは、
ポケモンパール→毎日くじだけ引いてます。
センター試験用の英語のゲーム→何か効果合ったんですか?
と、この二つだけです。

後、一円も払っていないのにほぼ私物化しているものは、
もっとえいごづけ→AAA出した回数100回越えてます。Sなんて出ません。
漢検DS→2級合格しないまま永久放置です。リアルでも準2級とりました。
と、二つくらいです。ただし、他にもいくつかソフト落ちていると思います。

■回す5人以上の人

やつらさん
スカーレットさん
裏影さん
やまさん
Buntaさん

えーと、罰ゲームの猫バトンモードは、
明日の日記で行います。

・22日の出来事

どうでもいいかもしれませんが、解答と解説です。

0、今週の国語テストで、満点のはずが1問間違っていた。

これは大嘘です。そもそもテストまだ帰ってきてません。
本当にこうなってたら、もう悪夢です。

ちなみに、英語テストは49、46、35、52で182点です。
何か、数文字ずつ間違えているのがショックです。

それだけで、15点マイナスとか痛すぎです。
具体的には、「it」が抜ける、「aloneをaloan」と書く、
カンマの後なのに、大文字にしてしまうというミスです。

1、昼休みに図書館に寄る。

これは本当の話です。
図書館と言えば冷水機があるので、
適度な水分補給にはいいと思います。

2、昼休みに公園のジョギングコースで走る。

このときは、500m走ってみました。
95秒だったので、まだまだです。

3、昼休みに一人でシーソーで遊ぶ。

やろうかと思いましたが、やめました。

4、昼休みに一人でブランコに乗る

まじめな話、一人でブランコ乗ってきました。
後でかなりふらつきました。

5、夕方にスーパーでえのきを買う

非常識的ですが、本当に買いました。
500gで105円とか安すぎです。
この値段が分からない人は、分かる人に聞いてください。
おそらく、近くがえのき農家でもない限り、これは安いと思います。

6、そのことを誰かに突っ込まれる。

ここに最も驚きました。
日本史授業終了後、その教室で食べることになったのですが、
いろいろさまよった後なので、僕が戻った時点で少ししか人がいませんでした。
男子が1人、日本史選択の女子3人です。

とりあえず、えのきを机において、
手を洗ってきたのですが、何か女子3人が話してたっぽいです。
そして、食べてるときに、そのうちの1人に突っ込まれました。

「食べるのかどうか」と聞かれましたが、
さすがにえのきをそのまま食べるわけはありません。
ということで、「安かったから買った」というように答えました。

しかも、うれしいことに、トマトのことも頭に残っていたようです。
こういう突っ込みを受けるのは非常にうれしい話です。

・昨日の出来事について

昨日は、昼休みに公園に向かったのですが、
男子三人組に抜かされました。
そこそこ速い速度でしたが、とりあえず止まるまでついていきました。

そしたら、そのことについて色々と話しかけられました。
部活やってるのかと聞かれましたが、僕は部活なんてやってません。
さすがにこれは言ってませんが、そもそも学校自体行ってません。

そういえば、男子とまともに喋ったのはこれが初めてです。
たまにはこういう珍しいこともあるものなのだと思いました。

web拍手返信

「ほち」は★。多分。そして今日は何気に恋愛運が全部★。
正直中2か中3のときであればよかった。
まぁ、絶対当たるというわけではないのだが(

確かに、★と考えるのが妥当なのだと思います。
別に生年月日とか、日付とかそんなのを使わずに、
単に乱数でやってるだけなので、こういうのは、本当に気休めです。
占いはともかくとして、いい一日になることを願います。

日記文章量がおかしいです。数えていませんが、3000字はあると思います。
明日以降は、模試が近いため、
1週間の半分は日記更新をとめるようにします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時08分現在)
トップページ:合計:80298 今日:009 昨日:050
HTML日記 :合計:25690 今日:006 昨日:034



■ 2008/5/24(土) えーい。バトン一つ目っと
・前書き

昨日の答えは、明日書きます。忘れていなければ。
とりあえず、今日はバトン一つ目をやります。
やつらさんのブログ、休校おいしいですの記事から拾いました。
あんまり面白く書けませんが、とりあえず回答です。

  ◆スルー無しバトン◆

  * ルール *

  1.これで回された人は絶対にスルーしないこと。
  2.質問に対して「スルーで(」などはしないこと。
  3.スルーしたら罰ゲームです(笑)
  4.とにかくスルーしなけりゃいいんですよ!(
  5.あ、あと、回された人は質問を最終尾に一つ加えてくださいね!自分で!

  * 回す人を5人 *

 次にも似たようなバトンありますし、
 こちらは、暇な方のみ受け取ってください。

  ■ほんみょ・・・いや、ハンドルネームは?

→atuoyrです。とりあえず「あつお」と読んでください。
 ところで、「あつぉ」ってどう読むんでしょう。
 「あと」に近い発音でもすればいいのでしょうか?
 えーと、何のことか分からない人は、先まで読むとより分からなくなります。

  ■年は?誤魔化したらぶっ飛ばすよ((爆

→18才らしいです。とりあえず浪人生です。才の字はあえて簡単な字にします。

  ■男?女?

今のところは男です。
 エイプリルフールのときだけ性別が変わります。

  ■今までで一番悲しかった事を具体的に(ぁ

→大量にありすぎて困ります。
 最近の話ですと、レーシック再検査→結局不適合となったときには、
 思いっきりショックを受けました。
 いきなり不適合よりも、さらにダメージを受けます。

  ■今までで一番恥ずかしかった事をぐたーいてきに(笑)

→この日記自体、恥だらけだと思います。
 でも、具体的にと言われると、なかなか出てきません。

  ■自分の将来を思うと・・・?

→思いっきり落ち込むだけです。
 すこしでも、まともな未来になるといいと思います。

  ■プライベートを5行以上でお願いします!先生!

→えーと、普通にいつも日記書いてるんですけど、ダメですか?
 簡単に5行でまとめてみることにします。

 1、関東のどこかに住んでいます。都道府県はIP見れば分かります。
 2、今の所18才で、浪人生やってます。
 3、塾では一日10時間くらい勉強やってます。
 4、往復10km以上を徒歩で通ってます。
 5、日記は朝のうちに更新します。

  ■今一番の悩みを本気で答えてください  聞いてやるからSA☆

→いろいろありますが、「友達」「青春」「恋人」と言う単語を、
 僕に分かりやすく説明してください。
 もちろん、これらの単語・類義語を使わずに説明してください。

  ■他人には絶対言えないことをここで暴露!

→結構この日記に書きまくってますよ。
 とくに、昔自己紹介においてあった某文章とか、書きすぎです。
 探す方法は、無いことも無いので、
 どうしても読みたい人は、勝手に探してください。

  ■スルーなしだけど嘘はありだと思うんだ。そうは思わんかね?

→嘘なんてつく必要性はありません。
 ネタといえば、性別のところくらいです。
 あとは、何かうそっぽいこと多いですが、すべて実話です。

  ■一応、ここで今までの感想を3行以上で!

→ぶっちゃけ話、あんまり面白くありません。
 そのうえ、あんまりいじくることも出来ません。
 あと、3行なんかで感想まとめるのは無理です。

 他人にいえないことって言うのは、
 現実世界ではいえないけれども、
 ネットにならば書けるというのがベストかと思います。

 ついでに、スルーしたら罰ゲームとかありますが、
 このバトンの場合、罰ゲームを指定する枠がありません。
 よって、罰というのは何もありません。
 なので、こんなのまじめに受け取る必要ありません。

  ■質問をまじめに追加しようと思いましたか?

→追加質問が思いつかないので、これを追加質問にします。
 まじめに追加しようと言う気は一切ありません。
 そもそも、追加するの無視していいと思います。

 追加したい人だけ、勝手に追加してください。
 要望があれば、その追加質問に僕も答えます。

web拍手返信

・塾に行くだけで受かるかといったらそうではない。
 実際自分も英才教育だったし。で、現在浪人・・・と(

基本的に「塾」というのは勉強を教わるところなので、
それだけで終わってしまったら、頭にはしみこみません。
ちゃんと復習をしっかりして、理解するべきものだと思います。

ただ、ここの塾の場合、授業自体はそこまで多くなく、
大半が自習時間なので、その点は余り問題ないと思います。
後は、いかに集中できるかが問題です。

・健康運、恋愛運、金銭運が全部ほちでした!あつぉさんはどうでしたか?
 恋愛運だけは全部ほちになるように頑張って!応援ちてる!

思わずふきだしそうになりました。
僕には、何が言いたいのか全く分かりません。

それはおいといて、まじめに返信しますと、
そもそも、「ほち」って何ですか?
文脈から推測すると、最高値のことだと思うのですが、
今、恋愛運があったところで、どうしようもありません。

・文化の日

毎度お疲れ様です。
今度はすぐに分かったのでよかったです。
次回も、忘れないようにしたいところです。

今日も優先順位滅茶苦茶です。
それと、ミープレ日記にて、とりあえず、答え合わせ的なものをの記事を書きました。
例の正誤問題の無駄に長い解説です。

速攻で書きましたので、何かミスがあるかもしれません。
でも、知りません。よほどひどくない限り修正しません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:80241 今日:002 昨日:039
HTML日記 :合計:25653 今日:003 昨日:037



■ 2008/5/23(金) 今日の日記に何を書かまし
・前書き

タイトル現代語訳:今日の日記に何を書こうかしら
「まし」の使い方の一つ、「ためらい」の用法です。
ポイントは、ましは未然形接続であること、
「何を」と疑問の言葉があることです。

そんなことはおいといて、
今日の日記は書くこと多すぎるので何とかします。

・バトンについて

何か気づきませんでしたけど、
似たようなバトンが二つほどありました。
なんで、全然違うバトンなのに「スルー禁止」ってあるんでしょう。

しかも、片方は何か罰があると言うらしいです。
もういいです。おとなしく罰ゲーム受けます。
おそらく、こんにゃ感じになると思うのにゃ。
出来ることならば、今月中に何とかします。


・昨日ついて

昨日はいろいろとネタだらけの一日でした。
詳しくは、いつか書くか永久放置します。
この中で、本当ではないことが二つ混じってます。
さて、どれなのかを推測してみてください。
このうち5つは実話と言うのはおかしいと思います。

0、今週の国語テストで、満点のはずが1問間違っていた。
1、昼休みに図書館に寄る。
2、昼休みに公園のジョギングコースで走る。
3、昼休みに一人でシーソーで遊ぶ。
4、昼休みに一人でブランコに乗る
5、夕方にスーパーでえのきを買う
6、そのことを誰かに突っ込まれる。

・ラジオレビューについて

見たところ二つです遅れてすいません。
とりあえず。コメントだけは返しましたので、
こちらの紹介は短文にします。

・やまさんの、atuoyrさんのラジオはじめてを聴いてみた(ということにしようとしたらatuoyrさんにばれてました)の記事。

タイトルが非常に長いです。
すぐに書いてもらいました。本当に遅れてすいません。

・スカーレットさんのらじの記事

逆に、タイトルが非常に短いです。
大学名の予想ありがとうございました。


他に、書いたのに紹介されていないと言う人いましたら、
僕のミスです。web拍手送ってください。

web拍手返信

・ぶっちゃけatuoyrさんなら日記書き続けても問題ないと思いますよ~
 そんなに塾行ってるんですしw
 Byこの前のラジオで東方の曲を推薦しまくって
 叱られた名前が定まらないやつw

そこまで楽観できるほど成績よくありません。
全体的に、無理だけはしないようにしたいところです。

それと、曲については僕が甘かったです。
他のラジオでは音楽垂れ流しであれ、
(というより、今まで聞いたすべてのラジオでそうですけど…)
勝手に流すと言うことだけはしないようにしています。

優先順位が滅茶苦茶です。
絶対に、絶対に、消化不良起こしてます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時28分現在)
トップページ:合計:80205 今日:005 昨日:039
HTML日記 :合計:25619 今日:006 昨日:029



■ 2008/5/22(木) web拍手だけでほとんど埋まります
・前書き

昨日は、英語長文のテスト返却がありました。
0点かと思ったのですが、3.5点(11点満点中)でした。
ちなみに、5点未満の人は補講のため、無条件で補講です。

今日は、テストのこととか書いてる余裕ありません。
web拍手関連オンリーで書きます。

・web拍手に入る前に

もう、考えるのが嫌になってきました。
今日も、名前なしのコメント二件届きました。
アクセス解析読む能力が落ちているかもしれません。

まず、コメント主を探す方法と言うのは、
国語の傍線問題の解き方に似ています。

基本は、傍線を含む一文(=コメント時間前後のアクセス解析)を読むことです。
そして、その中で、誰が当てはまりそうなのかを考えます。

もしも当てはまりそうに無かったら、
論理関係が同じところ(=もうちょっと前のアクセス解析)を探します。
さて、普通はこうすれば見つかるものです。

これで答えが分からなかったとき、
最も手っ取り早いのは、解答を見ることです。
もはや、国語の解き方でも何でもありません。

でも、全く分からない問題だった場合でも、
どれに当てはまるんだろうかなあと、考えながら答えを見ると思います。
今回の場合もそれに当てはまります。

今回の場合、直前に二人の某相互リンク先のアクセスがありました。
本来ならば、この二人のどちらかを口調で絞るところですが、
この二人のどちらかだとすると、口調が違うなあと思ってました。

でも、他にこのような口調をする方が思い当たりませんでしたので、
口調を変えているのかと思いました。

そして、今朝解答を調べてみたところ、ちょっと驚いています。
危惧していたパターンその1、この二人の片方でした。

世の中には、アクセス解析なんかに頼らなくても、
口調でweb拍手送信者が分かる人もいますが、
昨日のコメントの送信者を推測するのは不可能だと思います。

もし、これが誰なのかわかっちゃったら、
第六感が強いどころか、エスパーだと思います。

web拍手返信

・うるさい人とかは無視したほうがいいと思う。
 まず人生楽しむことが大事だからさ。そんな自分も浪人生

基本的に、多少暴言が入っているとか、語尾に問題があっても、
ちゃんとした意見になっていれば、出来る限り返信します。

退屈にならない&勉強の妨げにならない程度に楽しみながら、
勉強をしっかりやっていけばいいと思います。
そして、浪人生活頑張ってください。

・草生やしすぎだろ……。

全く意味が分からなかったので、適度に検索かけました。
どうやら、wの使いすぎのことっぽいと分かりました。

上のことかいてたら、ラジオレビュー返しの余裕なくなりました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:80168 今日:007 昨日:050
HTML日記 :合計:25591 今日:007 昨日:028



■ 2008/5/21(水) とりあえずラジオまとめ
・前書き

長文のweb拍手が送られていたようです。
ということで、今日の日記はラジオまとめと、
そのweb拍手への返信が中心となります。

・ラジオについて

最大チャット参加者は僕を除いて9人、
最大リスナー数は13人でした。
前回よりは多かったです。

塾ネタを色々喋ってみました。
しかし、どっちにしても普通分かる話じゃないので、
もう、次回以降は冒頭ネタ並に減らした方がよさそうです。
次回は、塾ネタ以外をメインに持ってくるように目指します。

あと、ちょっとミープレ日記で150回到達したこととか、
それ関連でミープレネタを少し喋りました。

3分の1はミープレ登録者以外なのですが、
とりあえず、何か喋っていました。
どっちにしても、僕の片想いリストの方は幽霊会員多いです。

それと、理由はいくつかありますが、
今のミープレを万人に進めることは出来ません。
今入っていない人は、無理に入らなくていいと思います。

そして、何か知りませんが、
途中から東方の話になってたらしいです。

僕の認識は、「何かそんなゲーム聞いたことあるなあ」程度です。
やったことありませんし、音楽も、多分聴いたことありません。
多分と言うのは、もしかしたら、
どこかのラジオで聞いてるかもしれないからです。

いいんです。もう。僕が知らない話でも、
チャットさえ盛り上がっていれば。
と言うような感じになっていたかと思います。
どこまでまともに喋っていたのかは分かりません。

とりあえず、適度に話が切れたところで、
ミープレ日記に書いた正誤問題の答え合わせです。
結論から言いますと、3以外すべて不正解です。
詳しくは、後でいつか書きます。

いろいろと調べる系統のネタを振りましたが、
最後の方に、某去年度受けた国立大の名前が返ってきました。
一つでも出てきたので良かったです。

それと、スマブラXの話とかありましたし、
何かいろいろ喋ってたと思います。
僕が言うのもなんですが、あんまり記憶にありません。
何か抜けているところがありましたら、突っ込みお願いします。

web拍手返信


ラジオとか影薄!www
毎日日記書いたりイベントやってりしないで
浪人生なんだから学習を行え!wwwwwwww
分かってるな?学習しないと次の受験もまた落ちるぞ!
俺は分かってるからな。もう1/5も経過してるんだからな
よーく考えてみろ、浪人生だろ
もう、猛勉強を本気で始めないとやばいことになるぞ
一応ここでいっとく。今俺が言わなかったら
多分、来年の受験は落ちるな!wwwwwwwwwwwwwww
受験落ちるの期待!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

長文コメントお疲れ様です。
残念ながら誰のコメントなのか分かりませんが、
出来る限り返信します。

ラジオが影薄いと言われましても、
「そうですか」としか答えられません。

毎日日記書いたからって、それで落ちるとは思えません。
それでは、日記書いている時間を勉強に当てて、
一体何になると言うのでしょうか?

確かに、そのようにしたほうが合格確立が上がる可能性はあります。
しかし、それだけ勉強時間を設けたところで、
その分だけ頭に入るかどうかと言うのは別問題です。

ここで、日記を完全に止めて勉強するのもいいかもしれませんし、
確かに、相互リンク先やそれ以外の知り合いの中にも、
そうやって完全に停止してきた人は何人かいます。

しかし、僕はそれが最善策とは思いません。
確かに、だらだらとパソコンやり続けるのであれば、
いっそのことパソコンを完全に止めるとかしたほうがいいかもしれません。

でも、僕の場合、パソコン出来る時間は決まっていますので、
だらだらやり続けることにはなりません。
何よりも、完全停止したら、自分が全く楽しめないと思います。

もちろん、何にも優先して日記を書くつもりはありません。
昨日はちょっと無理に更新してしまいましたが、
余裕が無ければ、更新しないつもりです。

来年の受験で、僕が落ちると思うのは自由です。
しかし、ここで「w」の使いすぎはどうかと思います。
せっかくの主張が台無しになってしまいます。

・大雨は酷かったですよね。いえあの日たまたま塾のテストがあっただけです。
 いつもは聞けます。次回楽しみにしています。 byBUnbta

これからさらに雨が降る季節になるので、何とかしたいところです。
たまたまと言うことなのであれば分かりました。
次回は、ちょっといつになるのか決められませんが、
そのときは宜しくお願いします。

なんかうまいまとめが思いつきません。
明日以降は、何を書くのか定まっていません。
多分、明日になれば何とかなると思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時17分現在)
トップページ:合計:80115 今日:004 昨日:035
HTML日記 :合計:25560 今日:004 昨日:023



■ 2008/5/20(火) 何ですかこのネタは
・前書きだけで終わらせます

1、大雨です。
2、寝坊しました。
3、その上フリーズしました。
よって、更新してる余裕ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時31分現在)
トップページ:合計:80077 今日:001 昨日:045
HTML日記 :合計:25535 今日:002 昨日:031



■ 2008/5/19(月) ラジオについて書く余裕ありません
・前書き

どう考えても、そう簡単にまとめ切れません。
ということで、今週中のどこかで書きます。
そして、今週やるべきことリストを書いておきます。

・今週やることリスト

1、ラジオまとめ
これはとっととやらないと忘れます。

2、ラジオレビュー返し
ラジオまとめの次の日か、その次あたりにやります。

3、80000HITトップ絵
昨日で80000HITしましたので、早く描かないとまずいです。

4、それ以外
すぐに出てこないのでパスします。

web拍手返信

・塾なので今日のラジオも聞けそうにないですorzああ。。Bunta

日曜日だと、毎週塾でしょうか?
とはいっても、残念ながら、日曜日しか、僕の出来る日が無いので、
こればっかりはどうしようもありません。

・またラジオの存在忘れてた…orz

えーと、これも、どうしようもありません。
次こそ覚えていることを願います。

次のラジオは、再来週が模試でラジオやる暇無いので、
その次の6月8日になると思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時18分現在)
トップページ:合計:80036 今日:005 昨日:081
HTML日記 :合計:25506 今日:004 昨日:035



■ 2008/5/18(日) ラジオですよ。
・前書き

予告どおり、今日はラジオやります。
前回のように、ゴールデンウィークとかじゃないですし、
告知は相当前からやってましたので、
忘れている人が少ないことを願います。
それでは、今日の日記に入ります。

・ラジオの方向について

塾ネタ中心に持ってきます。
ミープレ!関連は、前に書いたとおり、
「ミープレ参加者<それ以外の人」となったら、
控えるか、少なめにします。

それ以外のネタは、正直余りまとめていません。
アドリブで出てこなかったら、壊れたと思ってください。

とにかく、人が集まること願います。
集まらなかったらドンマイです。
そのときは、最低でも30分は持つように何か話します。

・80000HIT記念絵について

何も着手してません。何とかしたいところです。
アイデアがあるのですが、
それを僕の画力で、表現できるかどうか分かりません。

ちょっと無謀なイメージ像がありますので、
とりあえずそれに挑戦してみて、
ダメだったら、方向転換します。

なんか、書くことがあまり出てきません。
とりあえず、ミープレ日記にもなんか書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時16分現在)
トップページ:合計:79954 今日:004 昨日:041
HTML日記 :合計:25470 今日:003 昨日:020



■ 2008/5/17(土) タイトルネタはとっくにありません
・前書き

書くことあまり思いつきません。
とりあえず色々日記書きます。

・so-net検索なぞなぞについて

so-net検索なぞなぞの答えが分かりません。
方向性が全くつかめていません。

「ウインク」というのが、そのまま使われるのか、
何か別の言葉に代わるのか分かりません。
辞書を見たところで、意味がわからなくなるだけです。
家に落ちていた虫の本から、適当に打ってもあたりません。

で、諦めかけていたそのとき、
ふと、「最新キーワード」に、ある昆虫がありました。
ということで、それ見てやっと気づきました。

残念ながら、家に落ちていたのは飼育するための本なので、
こんな、普通飼うことの無い虫など載ってません。

・ミープレ!について

いまいち盛り上がりに欠けています。
塾ネタばかりだと面白くないので、
何かラジオのネタに入れると思います。

ただし、チャット正男入室者にて、
「ミープレ!参加者<それ以外の人」だった場合、
ネタを見送るか、軽めにしか触れません。

・塾について

昨日は臨時の英語授業復習テストがありました。
100点中60点しか取れてません。
並べ替え問題なんて、当たる気が一切しません。
そこのところで、大幅にブレーキがかかっています。

ここのところ、余り安いものを食べていません。
悲しいことに、今週平均夕食額は、300円超えてます。
今日こそ、安いものに当たることを願います。

そして、来週こそは、現単の点で満点目指します。
ここさえ満点取れれば、間違いなくランキングに入れます。

・明日のラジオについて

いまいちネタがありません。
塾ネタ以外でなんかあるとベストだったのですが、
なにしろ、寝ている時間以外の大半は塾にいますので、
僕の現在の生活の大部分を占めるのは、どうしても塾になります。

後は、なんとかネタを考えときます。
少なくとも、30分反応が無くても、困らないくらい、
ネタを用意しておけば大丈夫だと思います。

「ラジオ忘れてました」と言う人が、
今度こそ0人になることを願います。

web拍手返信

・かたつむり

危ないところでした。
web拍手を見ようとする前に、
上のような経緯で答えが分かりました。
次回こそ、普通にひらめきで解きたいところです。

明日はラジオです。のどの調子も問題ないと思います。
後は、ネタが吹き飛ばないことを願うだけです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時28分現在)
トップページ:合計:79911 今日:002 昨日:034
HTML日記 :合計:25449 今日:002 昨日:032



■ 2008/5/16(金) 現単と英語授業復習は敵です
・前書き

なんだかんだで、ぎりぎりまで書いてます。
しかも、前書きなんて書くこと思いついてません。
そういえば、時事ネタとか完全無視しまくりです。

なんか、中国で巨大地震があったようですが、
不思議なのは、なぜ予知できなかったのかと言うところです。
地震予知に関しては、日本よりも数段階進んでいるはずです。
この件については、あんまり言及しないでおきます。

全体的に、中身はないですが、
とりあえず、今日の日記に入ります。

・チェックテストについて

ランキングに入らないのは、タイトルの二つのせいです。
とくに、国語なんて、現単以外で二連続満点です。
(ただし、前回分は採点ミスで「漆黒」の字を間違えたのに○でした)

しかも、現単の配点が高すぎるので、
結局の所平均点を超えている程度で終わります。

英語は、暗記系統がそこそこ出来ているのにもかかわらず、
授業復習が余りにもひどすぎるため、
辛うじて平均点を超えている程度です。

ちなみに、今週の得点は英語が46、48、45、56で195点、国語は75点です。
英語は、wonderと書くところをさまよっちゃった(wander)ため、
せっかく完全暗記していたはずが、5点マイナスです。
これさえ取れてれば、200点だったので、残念です。

・ラジオについて

何も原稿用意してなかったので、適度に準備しました。
これで、また何の反応も無かったら泣くに泣けないので、
ラジオ聞く予定の方は、何か疑問や質問を考えてもらえるとうれしいです。

そうでなくても、少なくとも30分は持つようなネタ量を目指します。
ただし、面白いかどうかはなんともいえません。
それと、今度こそ忘れている人が減ることを願います。

そういえば、トップ絵に全く着手してません。
何とかなるかどうかは分かりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時27分現在)
トップページ:合計:79880 今日:005 昨日:037
HTML日記 :合計:25421 今日:006 昨日:024



■ 2008/5/15(木) 雨恐怖症
・前書き

昨日は一昨日よりさらに悲惨でした。
手短になんか書きます。

・再度昨日について

今度は最初から雨が降っていたので、
レインコート着ていきました。
レインコート+傘なんて面倒なので、傘は差していません。

ただ、リュックは覆えなかったので、
とりあえず袋だけかぶせていたのですが、
結論から書きますと、中身びしょぬれです。

しかも、なぜか防御しているはずのズボンまでぬれました。
上下で分かれているタイプなので、
その間から、水が入ってきたのだと思います。

よって、肉体にも精神にも大ダメージです。
かなりまずかったです。ほぼ一日中意識が飛んでました。
非常に効率が悪かったと思います。

さらに、もともと出来る見込みはありませんでしたが、
文法のテストがありました。一問も解けた気がしません。
間違いなく、補講だと思います。

これで、僕には何の問題も無ければいいのですが、
残念ながら、もともと風邪気味でしたので、
今日はのどを痛めました。悲惨です。
熱出していないのが唯一のすくいです。

・ミープレについて&前回解答

最近書き込んだトピックが参加コミュニティの最新書き込み
に代わりました。そして、正男大会コミュも反映されました。
ということで、反映されました+前回の解答の記事に書きました。

タイトルにあるとおり、おまけとして、
前回の数Aの問題の解答・解説もついています。
いつか、センター試験を受けるつもりがあるならば、
とりあえず見てみることをお勧めします。

なお、本当にこのような難易度なのかどうかは分かりませんが、
間違いなく、去年よりも難易度は上がります。
なぜなら、去年の数Ⅰ・Aの平均点が以上に高かったからです。
ということで、特に来年受ける人は注意した方がよさそうです。

何か色々ありましたが、
おそらく、明後日辺りには回復していると思います。
遅くとも、ラジオのときに、のどが良くなっていればいいと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:79839 今日:001 昨日:038
HTML日記 :合計:25394 今日:003 昨日:025



■ 2008/5/14(水) さらに寝坊
・前書き

さらに起きるの遅れました。
書き始めの時間が7時25分過ぎてます。
ということで、数行で終わらせます。

・昨日について

悪夢です。雨も降っていないのに、
雨が振るかもしれないということで、
レインコート着ていきました。

しかし、雨には全く当たっていません。
よって、ただ単に暑いだけです。
どうやら、雨に呪われている気がします。

今日は完全に雨っぽいです。
ということで、今度こそレインコートが役に立ちそうです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:79806 今日:006 昨日:041
HTML日記 :合計:25372 今日:006 昨日:027



■ 2008/5/13(火) 先週支出金額合計
・前書き

起きるの遅れました。
ということで、全力で書きます。

・先週の支出金額合計について

月曜日…うどんセット(天丼)、450円→225円

いきなり半額です。過去最低金額更新しました。
しかも、元は高いので、お腹にちゃんと溜まってます。

火曜日…中華丼、398円→298円

おそらく、この週で最も足りなかったのがこの日です。
それでも、十分な量は入っています。

水曜日…豚丼、300円

唯一の定価です。水曜日だけは、休み時間が短いので、
割引シール待ちしている余裕はありません。

木曜日…かきあげ丼、298円→198円、食卓ロール(6個入り)178円→89円

木曜日は、休み時間が1時間遅いです。
よって、そこのスーパーでは、パンが半額になります。
ちなみに、そのとき食べたのは6個中3つです。

残りは、次の日の昼に食べましたので、
夕食分を考えると、44.5円になります。

金曜日…豚しょうが焼き弁当、498円→249円

過去最高の割引金額です。
498円の半額と言うのはすばらしいです。
普通の弁当なので、普通に足りました。

土曜日…天丼、350円→175円、ミニトマト(29個入り)100円。

いろいろと変わったことしていますが、
この日が最も正常ではありません。

よく半額になるスーパーに行く途中に、
個人でやっているようなスーパーがあるのですが、
そこで、ミニトマトが100円だったのを思い出し、
帰りに買ってきたという感じです。

100円で29個も入っていた上、味も良かったので、もう最高です。
ちなみに、これは14個だけ食べました。
よって、夕食だけだとあんな中途半端な金額になります。

合計金額…1634円

ということで、最も食べた1週間なのに、
最も安く済んでいるというすばらしさです。

web拍手返信

・1560。

金額予想ありがとうございます。
おしいです。ぎりぎり範囲外です。
もし、夕食金額合計ならば、1539円くらいなので、ほぼ正解でした。

さて、昨日の1850円というのでは、ちょっと高いです。
問題にするからには、平均より安いか高いかのどちらかと、
推測がつくものだと思いますが、
どちらかは、勘で予想するしかありません。

他にも書くことありましたが、あんまり余裕が無いので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:79763 今日:004 昨日:033
HTML日記 :合計:25344 今日:005 昨日:023



■ 2008/5/12(月) もういっちょ
・前書き

今日は色々テストです。もう知りません。
どうせ、日曜日はあんまり勉強してません。
それに、この日記に書くことも余りありません。
とりあえず、手短に書きます。

・PEPSIのゲームについて

昨日、気分で1Mと0Mを作ってみました。
文字通り、1Mと0Mしかありませんが、
そこそこの難易度だと思います。
気が向いたら、その他のゲームのところに追加します。

・塾についてとか懲りずにやってみる

何も書くこと思いつかないということで、
とりあえず、また同じ塾の人探しです。
よく、こんなことやって飽きないと思います。

塾名をブログに書いていれば一目瞭然なのですが、
書いていなかったとしても、見破る方法はあります。

例えば、このHTML日記を見ただけでは、
普通、どこの塾に通っているのか分からないと思いますが、
同じ塾に通っている人ならば、すぐに分かる仕様です。

例えば、授業の時間割が等しいとか、
いろいろな面で、見れば分かるものです。

詳しい方法は伏せますが、
塾名を書いていなかったら、塾がばれないと言うのはありえません。
もちろん、これは学校についても同じことが言えます。

それはおいといて、残念ながら、校舎が違いました。
とりあえず、これで通算5人目です。
探せば、まだ仲間がいるような気がしてきました。
また気が向いたときに、何かやります。

web拍手返信
・なぞなぞ また忘れた
 1850円

なぞなぞは、今度こそ覚えていましたら、
是非挑戦してください。
それと、値段予想ありがとうございます。
答えは、明日の日記で書くことにします。

全体的に、気が向いてません。
結局、無駄に時間だけが過ぎていきます。
明日は気分次第で色々書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時27分現在)
トップページ:合計:79730 今日:004 昨日:066
HTML日記 :合計:25319 今日:003 昨日:035



■ 2008/5/11(日) 最初からこっちに書こう
・前書き

タイトルは、この下の記事についてです。
問題系統は、ミープレ日記に書くつもりでしたが、
なんか、ミープレ日記に書いても、
全然コメントとか戻ってこないので、こっちに書きます。

・今週の夕食代金について

今週は一切夕食について触れませんでした。
なぜなら、月曜日から最高のネタ路線を走っていて、
問題として出したら面白そうと思ったからです。

ちなみに、「夕食代金いくらでしょう?」では、
いろいろあって、小数点以下が45/58になります。
なぜなら、食べきれないで持って帰った分があるからです。

しかし、そんなのを入れると計算がおかしくなりますので、
純粋に、僕が今週使った合計金額を当ててください。
もちろん、食物以外には一円も使っていません。

とりあえず、ヒントになってるかどうか微妙なヒントです。
1、ちゃんと6回とも食べてますし、空腹で倒れかけるとかありません。
2、おそらく、今までで一番多く食べた週です。
3、定価の合計金額は2573円です。
4、利用店舗数は4店です。

なお、前回のクイズより、大体1食平均300円くらいと分かると思いますので、
今度は、±50円の範囲を目指して予想してみてください。

・ラジオについて

予定通り、18日に実行します。
時間は、とりあえず20時30分~21時としておいて、
気分次第で延長することにします。

話す内容については、前回分にちょこっと触れながら、
今後の予定についても少し触れるような感じになると思います。
今度こそ、人が二桁集まることを願います。

・例のシークレットバトンに自分で突っ込むテスト

あんまり面白くないですが、とりあえず書きます。
わけ分からない人は、適度に読み飛ばしてください。

1、「15と20と63が違う人は43だと思います」について

普通に考えますと、15と20と63は、同じ人にならないと不自然です。
もしも、現実世界ですべて異なっちゃったら、
明らかに43と言うことになります。

ですが、こういうバトンで、同じ人ばかり書くと、面白くありません。
なるべくいろいろと書いたほうがいいものだと思います。
というより、そういう風に回ってきたので、あわせました。

ちなみに、42は43の逆なのですが、
これにあたりそうな人が思いつきませんでした。
そして、さすがに、僕っていれるのもどうかと思いました。
ということで、サイト関連より考えました。

基本的に、日記をコロコロ変える人とか、
サイト名やハンドルネームをコロコロ変える人は、43だと思います。
幸いにも僕の場合、移転はしていますが、
どれもサイト開設時から変えていません。

ここまで書きますと、42と43は、どんな項目なのか、
大体予想がつくかと思います。

2、22と62について

ここも、本来ならば同じ人が入るところですが、
あえて分けました。気分です。

3、おまけ~自分をどこに入れられるかについて

基本的にどこに入れられてもいいと思います。
ただ、ちょっとした部分に対する突込みをやります。

33と46は、中間に当たると思うので、
どちらもあんまり適していないと思います。
ただ、適任がいなければ、
とりあえずどちらかに入れておくのもありかもしれません。

19とか64とか、僕の対極に位置している人だと思いますが、
別に、特にどうという問題ではないと思います。

入れられて最も頭にくると思われるのは47番です。
47に僕を入れた場合は、宣戦布告とみなします。

てなことを、色々考えていたのですが、
結局だれも挑戦者がいなかったので、単なる杞憂です。

web拍手返信

最低点2点、確立1/72
最高点18点 確立1/216  あっサ以降はまた頭がちゃんと働いてるときにでも考えます。
最低点の確率計算方法違う気がするのでまた送ります

ここまではあっています。
残り二つをどうするかが問題なので、
余裕がありましたら、解いてみてください。

なんか、いろいろと書こうと思いましたが、
全体的に書くこと頭から吹っ飛んでいる気がします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時44分現在)
トップページ:合計:79665 今日:005 昨日:057
HTML日記 :合計:25286 今日:005 昨日:036



■ 2008/5/10(土) 面談って何ですか?
・前書き

今日は、余りマウスの調子がよくありません。
とりあえず、無視して、今日の日記に入ります。

・so-net検索なぞなぞについて

えーと、今朝の更新の時点で、
すでに検索結果30件って出てきました。
ここまで書く人が増えますと、
もはやアクセスアップの目的はどこかへ飛びます。

今週の問題も、非常に簡単なので、
見ればすぐに分かるものだと思います。

・塾についてとか

昨日は、面談がありました。
一人当たり10分を目安に取られていたはずなのですが、
大体の人は、5分弱で終わっていました。
早い人だと、2~3分で終わってた人もいます。

さて、それで僕についてなのですが、
なんと、20分以上かかっています。
どうしたらこうなるのか、謎です。

というより、よく、5分弱で終わると思います。
最も、大半の人は、僕が中々出てこないのを見て、
「なんでこんなに時間がかかっているんだ?」
とか思っていると思います。知りません。

英文法なんて、全く頭に入ってなかったので、
どうにも拒絶反応が出てる部分が多すぎます。
そもそも、5文系についてまともな記憶が無かったのは、
致命傷としか言いようがありません。

・デスクトップについて

気づいたら、散らかっています。部屋と一緒です。
基本的に、ある程度放置した後、
気が向いたら、マイドキュメントなどにぶちこんでいます。
とりあえず、全体的にもう知りません。

・昨日の数学問題について

今の所、コメントないっぽいです。
ミープレユーザー以外で、誰か解いた方がいましたら、
web拍手などで答えをお願いします。

なんか、書くこと無いのに無駄に時間が過ぎます。
そういえば、もうそろそろ、80000HIT記念絵を、
何か描かないといけなさそうです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時14分現在)
トップページ:合計:79607 今日:004 昨日:045
HTML日記 :合計:25248 今日:003 昨日:031



■ 2008/5/09(金) なんとまあ
・前書き

あーもう、前書きに書く事ありません。
そういうときは、なぜ前書きがあるのかと、
自問自答する羽目になりますが、もう知りません。

・チェックテストについて

英語テストにて、5月4日に「184点」と書いていたのですが、
頭がどうかしていました。単純に計算して182点です。
どうして、こんな計算ミスしたのか謎です。

ちなみに、今週の英語チェックテストは、
48、29、45、60で、182点です。
どこか違えど、結局このあたりの点になるらしいです。

そういえば、先週分のチェックテストのランキングが出てきました。
英語はおいといて、国語はランキングに入っちゃいました。
まあ、採点ミスなので、本当はもう4点低いんですけど……

なんともいえない微妙な気持ちです。
今度は、採点ミスじゃなくて、まともにランキング入りを目指します。
ちなみに、英語は、一生ランキングに入れる気がしません。

いいんです。とりあえず平均点さえ超えてれば。
どうせ、英語は一番低いクラスなので、平均点超えでも十分です。

・なんかいろいろと

なんか面白い更新と言うのを最近していません。
ネタの消化不良を起こしています。

とりあえず、ミープレ日記にて、
センター風の数Aの問題」と題して、問題出して見ました。

数Aの基礎中の基礎、場合の数関連なので、
数学が得意な人だけでなく、算数が得意だった人ならば、
かなり簡単に解ける問題だと思います。

web拍手返信

・こういうのをチェックするときに一般常識って必要ですねー
 女の子と一緒にカラオケに行きました。
 好きな彼女に歌って欲しい歌は次のうちどれ? ときかれても・・・
 でてきた3人も当然分からないーorz

最後の行が二回送信されてましたので、片方省略です。
分からなかったら、結構適当でいいものだと思います。
ちなみに僕の場合、その「歌って欲しい歌」は、
1曲しか知りませんでしたので、無条件でそれ選択です。

出てきた人っていうのは、基本的に、
何か歌ったことある人っぽいです。
なぜなら、最後にCDが出てくるからです。

中には、歌手と言うより何か違うような人が出てきますので、
僕の場合、代表曲あげろといわれても、
多分半分くらいは説明できないと思います。

気づいたら、7時30分ごろになってました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時28分現在)
トップページ:合計:79560 今日:002 昨日:055
HTML日記 :合計:25217 今日:003 昨日:033



■ 2008/5/08(木) 憧れちぇっく
・前書き

昨日は、特にネタありません。
別に何か忘れたわけではないですし、
ごく普通の水曜日だったと思います。

web拍手が一見ありましたので、
宣言どおり憧れちぇっくについて触れます。
面白さの保障は一切行いません。

・憧れ女性ちぇっく

もともとブログに張る用ということもあり、
1文が非常に長いので、適度に改行入れています。

まず、ロリコン属性評価ですが、てぃふさんの場合ちょっとだけ
ロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。

そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。
デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。
しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、
ちょっときつい感じの女性が好きなようです。
おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。

外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。
特に小さいのが良いわけではありませんが、
小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。
そんなあなたにオススメなのは…

1位 愛内里菜 (282.1点)
2位 YUKI (272.7点)
3位 平野綾 (263.7点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

えーと、どこをどう訂正すればいいんでしょうか?
そういわれればそうだと思えるような気がします。
全否定するべき場所は、特にありません。

唯一突っ込めるところとすれば、
最後に出てきた3人の脈絡と共通点が全く見出せないことです。
どうして、この3人が出てきたのか謎です。

余談ですが、実は憧れ女性ちぇっくより先に、
憧れ男性ちぇっくをやりました。
こっちの方が、まだ笑える結果になってます。

・憧れ男性ちぇっく

てぃふさんの憧れの男性について
童顔で知的な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、てぃふさんの場合割と明るい男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを
語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。
彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。

次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。
ジャニーズJrの追っかけをし、
Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 山下智久 (275.2点)
2位 桜塚やっくん (273.6点)
3位 及川光博 (259.2点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

柴犬みたいで中性的な顔って、訳が分かりませんし、
まじめに答えたはずだったのですが、
なんか、滅茶苦茶な回答になっています。

とりあえず、「かなり知的」というのはどうやっても出てくるらしいです。

それで、何よりも驚いたのは、最後に出てきた3人です。
相変わらず、全く脈絡と言うか、共通点がありませんが、
1位には驚きました。思わずふきだすところでした。

(以下、おまけコーナー、当てはまるほどまずいです)
確かに、クロサギの映画は見ましたし、
「太陽のナミダ」も「抱いてセニョリータ」も歌えます。

そして、なぜか「指輪」も覚えましたし、
「放課後ブルース」も多分歌えます。
その上、「ゴメンネ、ジュリエット」を覚えようと試みました。

ただ、プロポーズ大作戦はまじめに見ていませんし、
ましてや、ランチの女王とか、ちゃんと見た記憶ありません。



4曲くらい名前を出しましたが、
すべて頭に思い浮かんだ方は、仲間です。
そんな人が、ここを見ている可能性は低いかと思います。

web拍手返信

・どうぞ公開してくださいな^^

コメントありがとうございます。
ということで、早速今日の日記ネタにしました。

今日もぎりぎりです。
なんとか、書き終えることが出来ましたが、
推敲をちゃんとしていないので、間違ってたらすいません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時30分現在)
トップページ:合計:79509 今日:006 昨日:037
HTML日記 :合計:25186 今日:005 昨日:027



■ 2008/5/07(水) 忘れまくりの日
・前書き

昨日は、すばらしいくらい頭が回っていません。
まず、ノートと先週の国語チェックテストの答えを忘れました。

そして、そんな状態で昨日の国語チェックテストを受けたのですが、
何を血迷ったのか、「あり」を助動詞と思ってしまいました。

どう品詞分解したって、「あ+り」にはなりませんし、
「あり」を助動詞と思うなんて、どうかしています。
それ以外は、大体解けたと思います。
そんなこんなで、今日の日記に入ります。


・その他の塾について

なんか、前の日記に書いた、同じ塾の人のブログについてですが、
今朝見てみると、閉鎖されていました。
結局誰なのかわかりませんでした。ドンマイです。

当サイトのアクセス解析を見る限りでは、
参照元偽装でもしてない限り、当サイトには来ていないと思います。
えーと、これ以上書くことありません。

そういえば、昨日は、MD(×mini disk、○mini dictionary)を貰いました。
せっかくなので、軽く読んでみたのですが、
辞書を読み始めると、止まらなくなります。

普通の国語辞典読んでても、気づいたら1時間くらいたってたこともあるので、
こういう変わった辞書だと、なおさら止まりません。

テスト続きなのは、とりあえず月曜日と火曜日です。
英語はともかくとして、国語テストは、
どこかのタイミングで満点を取りたいところです。

web拍手返信

・発堀←ハッポリ?w サーセン。。がんばってくださいw

そんなところだと思います。
こういう細かな漢字ミスは、出来る限り減らしたいところです。
憧れちぇっくとかいうのをやってみました。
えーと、もうなんか、突っ込みようの無い結果が出てきました。
何か違和感はあるような気もしますが、どこも全否定できません。

なので、その結果を張っても、あんまり笑えません。
それでも見てみたい方がいましたら、コメントお願いします。
1件でもあるならば、無条件で明日か明後日あたりに結果を張ります。
そして、出来る限り力を込めて突っ込みます。

なお、「そんなことをするくらいだったら、正男更新しろ!」とか、
「青春リサーチネタってどこに消えたんだ!」とか、
そういった突っ込みは、常時受け付けています。

何か、常時なにかを忘れている気がします。
そういえば、ゴールデンウィークって昨日までだったらしいですね。
もう、知りません。記憶ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:79469 今日:003 昨日:072
HTML日記 :合計:25158 今日:004 昨日:046



■ 2008/5/06(火) 全体的に負けです
・前書き

なんか、いろいろと調べようとしましたが、
全体的に断念しまくりです。
もういいや。と思えてきました。

そういえば、塾の連絡用に使っているメールは、
「スパムに強い、安心の大容量メール」
とか書いていながら、もうすでに5通スパムが来ているのは、
どこかが間違っていると思います。
ちなみに、普段のメール(hotmail)はまずスパムが来ません。

そういうのはおいといて、
とりあえず、今日の日記に入ります。

・いくつか塾系統

「御」の字をいつからか間違って覚えていました。
真ん中の棒が一本足りませんでした。

竪穴住居とか、韓鍛冶部とかは絶対に間違えない自信があるのですが、
なんか、筑紫国造磐井を、築紫国造磐井と書いてしまうとか、
発掘を発堀と書いてしまうとか、
普通間違えないところでよく間違ってる気がします。

英語テストは、相変わらず単語しか分かりません。
今月の範囲分は、まだいいのですが、
来月からは派生語も範囲に入るらしいので、
相当まずいような気がします。

それと、6月1日に某記述プレ受けることになりました。
まともな得点になっているかどうか、楽しみなところです。

なんかもう、頭が半分くらい飛んでいます。
日記に何を書こうかということが、抜け落ちています。

レイヤー正男とか、どのブラウザでやっても起動できません。
おそらく、JAVAを最新版にするとかで、対応できるのだと思いますが、
面倒なので、とりあえず放置しておきます。

もうそろそろ、シークレットバトンに自分で突っ込みます。
より分からなくするのが目標です。
そして、ちょっとやってみたのですが、あんまり面白くありません。
もしかしたら、永久お蔵入りかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時28分現在)
トップページ:合計:79406 今日:012 昨日:058
HTML日記 :合計:25122 今日:014 昨日:028



■ 2008/5/05(月) 悪夢ですよこれ
・前書き

昨日はラジオでした。
いろいろな意味で悪夢です。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・第16回ラジオ放送について

最大リスナー数11人、最高チャット入室者数4人(自分除く)です。
宣伝をほとんどしなかった、テスト放送以下の人数です。

色々原因は考えられますが、
ゴールデンウィーク&宣伝不足というのが主な原因だと思います。
次は、多分18日(日曜日)に行うと思いますので、
そのときは、今回の三倍くらい人が集まって欲しいところです。

さて、一応塾のことは軽く話しましたし、
30分間のラジオなので、ネタ切れにはなっていません。
ただし、反応がほとんど返ってこなかったので、
昨日ほどやりづらい放送はありませんでした。

そういえば、チャット正男の正男は、
その辺に落ちていた一画面正男のうちの一つです。
ミニゲームのような感じです。
気が向いたら、今年中にどこかで公開します。

コメント件数を50件したのですが、放送終了までに、
50件も書き込みがありません。
全然無事じゃないですが、とりあえず放送終了です。

・おまけ

放送終了後に、ジミーあきちさんが、
ラジオをこっそり公開していますと言うような事を言ってましたので、
とりあえず、ちょこっと聞いてみようと思いました。

失敗しました。録音放送で19分もあるので、
わざわざ夜に聞かなくても、朝聞くべきでした。
そんなこんなで、気づいたら1時間以上パソコンやっていました。

そういえば、声については、「こういう感じなんだ」と、
思ったくらいです。大体日記のノリどおりです。

本来ならば、ポケモン交換時に聞いているはずなのですが、
そもそも僕は、ボイスチャットと言う概念を知らなかったため、
互いに終始無言でした。よってこれで聞いたのが初めてです。

内容についてですが、半分は歌です。
しかも、原稿を用意していないなんて、すごいです。
僕なんて、1分間の裏年末だって、原稿用意しています。

あとは、途中に出てきた、ラジオのこととか、大学のこととかで、
もしも僕の事を想定している部分があるならば、
僕はあくまでも超特殊例なので、比べない方がいいです。

本来僕は、ラジオに向いている性格ではありませんし、
大学については、なんともいえません。
そんなこんなで、普通の路線はたどっていません。

あと、そういえば上の録音放送を聴きおえて、
チャット正男から退室したのですが、
その数分後に、康さんが来ていました。
たまたまそれに気づいたので、ちょこっと入室しました。

他に書くことありません。
今日は英語テストがあったりしますが、
日曜日は全般的に勉強時間が少なすぎます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時26分現在)
トップページ:合計:79340 今日:004 昨日:078
HTML日記 :合計:25084 今日:004 昨日:035



■ 2008/5/04(日) 今日ってラジオ日ですか?
・前書き

何時に起きても、日記を書き始めるのは7時前後になるのは、
非常に不思議な話です。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・一昨日の出来事について

一昨日は、テストが色々返ってきました。
そういえば、先週の時点では、初回はランキング出ないといわれたのに、
普通に木曜日にランキング(上位30人)が出ました。
言ってることが、ころころ変わりまくりです。

英語は、49(単語)、28(熟語)、49(構文暗記)、56(授業復習)です。
熟語の点数は、回を追うごとに下がるような気がします。

そういえば、先週の英語テスト合計点は、183点だったのですが、
今週は184点なので、1点上がりました。
それと、前回は平均点をぎりぎり越えていました。
絶対アウトだと思っていただけに、奇跡です。

そして、国語はいくつか戻ってきたのですが、
なぜか先週の現代文テストは未だに戻ってきません。

先週の古文は、授業復習が80点ほどなのですが、
単語をほとんど覚えていなかったので、30点中9点でした。

今週の古文はパーフェクトです。
授業復習も古文単語も満点です。
9割は取れたと思ったのですが、満点とは思いませんでした。

現代文は、案の定単語をいくつか間違えました。
40点中28点しか取れませんでした。

漢字は、書きは完璧なのですが、意味がちゃんと出てきません。
不思議なことに、配点3点のはずが、
△で4点もらっていました。わけが分かりません。

それと、塾についたときに、
どこでどのようについたのかは謎ですが、
どうやら、背中に毛虫がついていたらしいです。

それを、後ろの方が払ってくれました。
よく分かりませんが、非常に珍しい事態だと思います。

さらに、この日は、いろいろとスーパー巡りしてました。
1日に四種類のスーパーに行くとか、主婦並です。
結局安いものが無くて、300円の、のり弁当を食べました。

・昨日の出来事

行きの3分の2地点あたりで傘壊れました。
僕には、傘が壊れる呪いでもついているのかもしれません。

そして、この日の夕食は某スーパーにて、
鶏のっけ弁当(299円)を買いました。

ポイントカードのパンフレットを貰ったのですが、
「入会金100円とられる&210円で1ポイント&500ポイントから交換可能」
とか、滅茶苦茶すぎです。絶対に得する気がしません。

・値段当てクイズについて続きの続き

そういえば、2500円という予想の金額の根拠が、
改造記の真ん中辺りに書いてあります。
昨日紹介する予定でしたが、そんな余裕はありませんでした。

一応、1食たりとも抜いていません。
明らかにカロリー不足なのは、焼きそばオンリーの日くらいです。
最初の予想で3000円くらいと言うのは、いい洞察力です。
そもそも、僕が基準としているのは、300円前後だからです。

・ラジオについて

原稿を適当にまとめました。
おそらく、中心は塾関連です。
適当にまとめたって、30分なら持つと思います。
30分でネタ切れになったら、終わってます。

そもそも、ラジオを10回以上やっていながら、
確実にネタがあるのに、原稿がないと心もとないと言う時点で、
アドリブ力が極端に低すぎます。

なんだかんだで一月に一回はラジオをやって行きたいと思います。
といっても、とりあえず今日の放送次第です。

そういえば、ミープレ内の人では、
僕以外にも康さんと桂馬さんがラジオやりますし、
6日には、てーきとーさんのラジオがありますので、
ゴールデンウィークラジオ週間って感じです。

暇な方は、自分の好みに合わせて、
聞いてみると楽しめると思います。

あまりにも書きすぎた気がします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時44分現在)
トップページ:合計:79262 今日:004 昨日:054
HTML日記 :合計:25048 今日:003 昨日:026



■ 2008/5/03(土) 寝坊しました
・前書き

7時ごろに起きたため、余裕ありません。
コメントとかしようと思ったのは、
全体的に明日に回します。

・今日やったこと

正男大会更新→昨日の行く間際に気づきました。
ということで、こればっかりはすぐに更新です。

検索なぞなぞ→web拍手は、てっきりこれかと思っていました。
ということで、頭フル回転で更新しました。

web拍手返信→予想とは違いました。
でも、これも返信します。

日記を書く→すいません。全体的に適当です。

・昨日の出来事について

残念ながら、書いている余裕がありませんので、
すべて明日に回します。
今週は、「日曜日に回します」というのが、
先週ほど多くは無いので、大丈夫だと思います。

web拍手返信

・○って下?( いつもエ○いもんばっか見てる僕だったら慣れてるはず(ぁ
 すいませんでした

その通りです。一応伏せていたというだけですが、
文脈を考えれば、一発で分かると思います。
このコメントのように、慣れているのであれば、
おそらく、その場にいたら大爆笑だったことでしょう。

あーもう。ここにまとまること思いつかないや。
と思ったので、とりあえず、そのまま書きました。
明日はラジオやるつもりなので、宜しくお願いします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:79208 今日:004 昨日:050
HTML日記 :合計:25023 今日:004 昨日:033



■ 2008/5/02(金) 書くことどうしよう
・前書き

中途半端に書くこと出てきません。
ということで、何か適当に書きます。

・昨日について軽めに

ここの塾の先生は、なぜか名前の呼び方がばらばらです。
ある先生は、男子には「君」、女子には「さん」づけで呼び、
ある先生は、男子でも女子でも「さん」づけで呼び、
ある先生は、男子でも女子でも苗字を呼び捨てて、
ある先生は、下の名前を、呼び捨てで呼んだりしています。

同じ塾内で、ここまで、敬称のつけ方が違うのは、珍しいと思います。
それはおいといて、昨日は大変でした。
昨日は日本史の授業なのですが、
その先生が普通じゃありません。

いつにもまして思いっきり過激な○ネタのため、
僕は思いっきり引いていたうえ、
あと何かがあって、気が動転しかけました。
まずかったです。どこかで意識飛んだかもしれません。

そんなこんなで授業が終わった後に、
某スーパーにて、夕食の買い物に行きました。

運良く値引きシールはりに当たり(というか10分ほど粘って)、
かきあげ丼が100円引きの198円になったのと、
シューロールが半額の49円になったので、二つを買って食べました。

2番目に安い金額ですが、多分カロリーは1番多いです。
なぜなら、シューロールはお菓子パンなので、
一つだけで398kcalもあるからです。

値引きシールが張られるかどうかは運次第なのですが、
ゴールデンウィークは、値引きされにくいので大変です。
ここのところは、うまくいくようにするしかありません。

・今後の予定について(日記ネタ更新編)

あのバトンへの突っ込みは少しずつまとめます。
それ以外にも、書こうとしていることはいくつかありましたが、
だいぶ頭から吹っ飛んでいます。

ラジオは、適当に原稿まとめます。
しゃべることが大量にあるときでも、
何か書いておかないと、頭が真っ白になるのは致命的です。
放送内容メモとか、レビュー返しとかは適度に行います。

web拍手返信

・5/4は、桂馬さんのサイト、このサイト、
 そして僕のサイトの3ヵ所でネトラジが行われますが、
 見事に重なっていません。よかったぁ・・・ by康

これは、すばらしいです。よく被らずにすんでます。
全部聴こうという人にとっては、大変かもしれません。
僕は、体力の都合上、聞くのは困難だと思います。

康さんのところは、15時からの放送、
僕のところは20時30分~21時の放送、
桂馬さんのところは、21時からの放送なので、
ゴールデンウィークの課題と相談しながら、
いろいろと聞いてみると楽しめるのかもしれません。

時間的に見ても、僕のはおまけのようなものなので、
暇な方とか、余裕のある方はちょこっと聞いてください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時22分現在)
トップページ:合計:79158 今日:004 昨日:045
HTML日記 :合計:24990 今日:004 昨日:030



■ 2008/5/01(木) えーと、もう5月らしいですね
・前書き

せっかく6時に起きたのに、なんだかんだで、
日記書き始めは6時52分と言う悲劇です。
一応、正男大会更新は終わったので、
何もやらずにぼうっとしていたよりはましです。
とりあえず、適度に日記に入ります。

・値段当てクイズについて続き

昨日になって、ミープレ日記へのコメントがありました。
どうもこの日記を見る前のコメントのようなので、
ぎりぎりセーフと言うことでいいと思います。

でも、これでミープレ日記にも何かしら書く必要になりました。
ということで、思いっきり手抜き日記を書きました。

そういえば、5900円という金額の予想の根拠が、ダブルスコアの対義語は何か?
の記事に書いてありますので、読んでみると楽しめます。

ダブルの反対と言えば、シングルだと思いますが、
シングルスコアなんて聞いたことありません。

・同じ塾の(ry

「ry」位使ったっていいじゃないですか。
突っ込みはおいといて、もうちょっと書きます。

4つにコメントしようかと思いましたが、精神力が持ちません。
とりあえず、この日記書き終わって余裕があれば、
少なくとも1人は、同じ塾と言うことが確信できましたので、
そのブログにはコメントしようと思います。
最も、相変わらず誰なのか特定不能です。

正男大会については、出来ることなら来月は開催したいところです。
そして、ラジオネタは何にも書いていませんので、
とりあえず、1行や2行くらいなんかメモることにします。

全体的に、時間の経過が早く感じます。去年比10倍くらいです。
非常にありがたい話です。とっとと1年過ぎればいいと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時19分現在)
トップページ:合計:79115 今日:006 昨日:044
HTML日記 :合計:24962 今日:006 昨日:026