HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記にゃ。
11月は、すべて猫口調にゃん。
我ながら、よく続いたと思うにゃ。
詳しいルールは、30日の日記を読むにゃん。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


■ 2007/11/30(金) 猫バトンまとめにゃん
・前書きにゃん

今日の日記は、猫バトンまとめにゃん。
もはや、バトンということはどうでもよくなっているにゃ。
過去ログに入ったとき、この記事が一番上に表示されるので、
とりあえず、今から改めてルール説明にゃん。

・猫バトンのルールにゃん

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃい。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすることにゃー。
・一人称は必ず「我輩」にすることにゃー。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないにゃん。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を書くのを忘れにゃい。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやることにゃー。

・猫口調回数についてにゃん。

10月25日~11月30日の間にゃので、38日間連続で猫口調にゃ。
それと、連続では無いので、カウントしませんが、10月18日の日記も猫口調にゃ。
我にゃがら、よくここまで猫口調が持ったと思うにゃ。
今月にゃんて、猫口調で日記すべて更新にゃん。

あとは、ミープレ日記では、下の三つの記事で書いたにゃ。
書くこと多すぎにゃん(10月20日の記事にゃん)
バトンがすごいにゃん(10月21日の記事にゃん)
とりあえず……にゃん(10月25日の記事にゃん)
今気づいたのですが、偶然タイトルの長さが一緒だったにゃ。

ちなみに、知っている方が何人いるのか知りませんが、
ミープレのマイページも猫口調になっているにゃん。
といっても、これは今月末までの期間限定にゃん。
来月に入ったら、文章も大幅に変える予定にゃ。

・猫バトン挑戦者についてにゃん。

夜だけパソコン禁止中だった、虹奈さんが復活したにゃ。
金曜日と思っていたのですが、一日早かったようにゃ。
しかも、猫バトンをもっと続けるらしいにゃ。挑発成功にゃん。

それにゃらば、とめることは無いにゃん。
是非とも、我輩の回数を超えてくださいにゃん。
39回猫口調で書けば、回数・期間ともに我輩より上になるにゃ。
我輩は、これ以上続けるつもりは無いにゃん。

復活といえば、スカーレットさんも再度更新されそうにゃ。
昨日、久しぶりに「にゃ」という文字が出てきたにゃん。

忘れているのか、時間が無いのかは分かりませんが、
ねこみみアップとか、まだまだ更新するネタはあると思うにゃ。
ということで、きっと後数回は猫口調で書くと思うにゃ。

さて、他にも、猫バトンを連続更新に挑戦したいという人がいましたら、
是非ともやってみてくださいにゃん。
ネタ構成力さえあれば、年齢・性別は関係無い(と思う)にゃん。

見ている人の大半は我輩より年下(検索経由の方は知らないにゃ)とか、
我輩に会ったことある人(某後輩)が見ているとか、別に問題ないにゃん。
楽しければ、それでいいと思うにゃん。

文書力を鍛えたいと思っている人や、
自分はきっと猫口調に合っていると思う(もしくは自己暗示をかける)人や、
ネタが無くて困っている人などに向いていると思うにゃ。

我輩の場合、対してかわいくも無く、
(といっても、一部の人から声がかわいいと言われてるので問題ないにゃ)
文章力は人並み以下しか無いのに、ネタ構成力だけで乗り切ったにゃ。

ただ、so-net検索なぞなぞなどの検索経由でここに来られた方は、
おそらく、目を点にしてみていたと思うにゃ。
ちゃんと日記を読んでいないと、
年齢どころか、性別すら不明だったと思うにゃ。

・so-net検索なぞなぞについてにゃん

今週の検索なぞなぞは、「最後が最初になるものな~に?」にゃ。
ご飯前からずっと考えていたので、4時間くらい悩んでたにゃ。
全く持って訳が分からにゃかったにゃ。

しかも、web拍手で答えが送られているはずだったので、
web拍手返信ができない→HTML日記更新不可能となったにゃ。

母と弟も考えても、全然出てこなかったのに、
我輩がぼそりと、問題文を読み直したときに、母が答えに気づいたようにゃ。
その後、ヒントっぽいものを言われて、やっと解けたにゃ。
今回は、今までで最も悩んだ問題だったにゃ。

IQサプリで問題文をゲストか何かが読み上げて、
分かったというこえが横から聞こえてくるシーンを
イメージすればいいと思うにゃ。

・連続更新についてにゃん

何とか、HTML日記&ミープレ日記の連続更新は出来そうにゃ。
ただ、どちらの連続更新も今日でとめる予定にゃ。
来月も連続更新やってたら、身が持たないにゃ。

ネタがあるときはいいけど、ネタが無いときに、
両方の日記を更新するのは、至難の技にゃ。
よく、こんにゃ無茶苦茶にゃ事を実行できたと思うにゃ。

「来月は連続更新しにゃい」とか言っても、
結局、成り行き上連続更新する可能性はあるにゃ。
少なくとも、2日はラジオにゃので、2日~4日まではラジオネタにゃ。

こうなると、ずるずると連続更新してしまうかもしれないので、
連続更新しないという意思表示のために、
明日の日記は休ませていただきますにゃ。
スクリプトも何も仕込まないにゃ。

これからは、ネタがあるときだけの不定期更新にするつもりにゃ。
ネタが無いときに、ネタを考えることが、
いかに体力を消耗するかということが、よく分かったにゃ。

また、連続更新を復活させるとすれば、受験が終わった頃にゃ。
それまでは、適度に更新速度を落とすので、宜しくにゃん。

web拍手返信にゃん

・しりとり

毎度、お疲れ様にゃ。今回は、相当悩んだにゃ。
ということで、この答えを先に見ないようにしてよかったにゃ。
先に答えを見ていたら、ちっとも楽しめなかったにゃん。

・ほとんど動かずに、食べるだけ食べていても太らないんですが><

我輩も、そうだったにゃ。少なくとも中一の頃までは。
我輩のように、生活リズムを思いっきり崩せば、簡単に太るにゃ。

後は、朝食の量にゃ。
我輩の弟もかなり痩せ気味にゃんだけど、
おそらく、朝食の量が少ないのだと思うにゃ。

・今日で最後……お疲れ様ですにゃ!

上と、送信時間が近いけど、口調が違うので、
おそらく別の方だと思うので、分けてコメントにゃ。

ありがとうございますにゃ。
短かったとか、長かったとか、感想ありましたら、
是非とも、再度web拍手をくださいにゃん。

GOLD-KEYの福引20回で25枚しか当たらなかったにゃ。
期待値思いっきり割りまくりにゃ。
日記アップ時間が遅れたのは、so-net検索なぞなぞのせいにゃ。

さて、明日は日記更新しないつもりにゃん。
猫バトンの感想とかありましたら、是非web拍手くださいにゃん。

「やっと終わったか」とか「もっと続けて欲しかった」とか、
どんな意見でも構わないにゃ。
2日の日記でまとめて返信するにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(22時11分現在)
トップページ:合計:68110 今日:069 昨日:083
HTML日記 :合計:20284 今日:029 昨日:047



■ 2007/11/29(木) 愚痴だって猫口調にゃら恐くにゃいにゃん
・前書きにゃん

書くこと無いにゃ。ということで、
適度にグチ形式の小説でぶっ壊れるというのはどうかにゃ?
あとは、我輩の能力次第にゃ。

と思ったけど、そもそも小説をかけそうな気がしないにゃ。
登場人物の名前をつける時点で、すでにネタが無いにゃ。
ということで、適度にグチとか愚痴とか何か書くにゃん。
1、裏サイトをぶった切るにゃん。

裏サイトとか何か色々あるけど、基準が曖昧にゃ。
はてなの学校裏サイトの項目を見ると、
同じ学校に通う生徒間での交流や情報公開を目的に
立ち上げた非公式サイトとあるにゃ。

ただ、その基準で行くと、某相互リンク先も学校裏サイトになるにゃ。
内輪サイトと裏サイトの差は結構微妙だと思うにゃ。
とりあえず、悪口とか書いていなければ、いいのかもしれないにゃ。

ただ、そもそも、先生がやってるサイトでも、
普通に写真や本名を公開しているところもあるにゃ。
許可とっているとは思えないので、個人情報という点では大いに問題にゃ。

そういえば、2年前あたりに、我輩の同級生が、
Xoops形式のクラスサイトを作っていたこともあったにゃ。
現在はどうなっているか知らないけど、
普通に、XoopsのIDが本名のローマ字になっていたにゃ。

この場合、簡単ホームページでもなんでもないにゃ。
自宅サーバー構築&Xoops導入でサーバー機はlinuxにゃので、
間違いなく、我輩よりもパソコンに強いと思うにゃ。
これも、一応パスワード製にゃので、分類上裏サイトのはずにゃ。

我輩の場合、裏サイトなんて知ったこっちゃ無いにゃ。
内容がむかつくならば、完全に無視すればいいにゃ。
問題にゃのは、自分の事を書かれていた場合にゃ。
その場合は、それでも無視するか、どこかに通報すればいいにゃ。

最も我輩の場合、相当特殊だと思うので、
どこかの同級生や後輩・先輩のサイトで、
ネタにされている可能性は否定できないにゃ。

そういうのを見つけた方がいましたら、
我輩に教えてくださいにゃ。
とりあえず、適度に訪問すると思うにゃ。

2、サイトとかをぶった切るにゃん。

長年謎なのは、エンターページにゃ。
何のためにエンターページをつけるのか分からないにゃ。
我輩の場合、そう思っているからこそ、
絶対にエンターページはつけないようにしているにゃ。

そういえば、相互リンク先の中で、1年以上たっても、
当サイトのアドレスを変更してないサイトが2サイトほどあるにゃ。
もう、一生更新されないと思ったほうがよさそうにゃ。

実はと言うと、相互リンク先といっても、
よく訪問しているのは数サイト程度しかないにゃ。
下手すると、相互リンクで無いサイトのほうが、
訪問率が高いかもしれないにゃ。

ブログや日記が無いところは、滅多に行かないと思ったほうがいいにゃ。
ブログや日記があっても、滅多に更新しないところだと、
無いものと同じような感覚にゃん。

ただ、ブログをよく更新しているけど、
内容が全く分からない、某相互リンク先のブログは余り読んでいないにゃ。
ということで、結局のところ我輩の気分次第にゃ。

だから、相互リンクしたからといって、
当サイトに必ず来るようにとは思わないにゃ。
面白いとか、ためになるとか、そう思ったら来るくらいでいいと思うにゃ。

3、自分の近状についてぶった切るにゃん。

結構、色々とのんきなこと書いているけど、
状況はちっともよくないにゃん。
気が狂いそうになるのを、何とか持ちこたえている状態にゃ。
だから、グチを本格的に書き出したら、おそらく止まらないにゃ。

大体、どこで道を踏み外したのか知らないにゃん。
何度も踏み外しまくっているような気がするにゃん。

今回は、轍を踏まないように、先に精神面&体力面を鍛えたにゃ。
精神力は、HTML日記やラジオなどで、大幅に鍛えられたと思うにゃ。
体力は、現在左足をくじいているため、走れないけど、
5Km20分47秒で走れたので、標準クラスにはなったと思うにゃ。

ついでに体重は、中2~中3辺りで、ストレスにより思いっきり太ったにゃ。
ほとんど動かずに、食べるだけ食べていれば太るに決まっているにゃ。
それが、2年くらい前理不尽なカロリー制限食によって、
太り気味からぎりぎり標準値になったにゃ。

そして、今年は適度にダイエットにゃ。
おかげで、今では平均体重以下くらいまで落ちたにゃ。
よって、マックスからすると、10Kg以上はやせているにゃ。

といった感じなので、頭は、二の次にゃ。
こんなことだから、受験とかちっとも余裕無いにゃ。
だからこそ、来月は更新速度を落とすつもりにゃ。

4、このグチについて愚痴るにゃん。

えーと、結局グチを書こうとしても、微妙な感じになるにゃ。
結局のところ、文章力不足にゃん。
グチが書けないことについて延々とグチを書くとかどうにゃ?

実際のところ、2ヶ月前の某日の日記のほうが、
よっぽど正当なグチにゃん。
今日の文章は、どっちかと言うと邪道にゃん。

どうせ、普段の文章でも、たまにグチが混じるにゃん。
もしかしたら、頻繁にグチが混じってるかもしれないにゃん。
細かいことは知らないにゃん。

web拍手返信にゃん

・すいません、テスト放送という名称から普通に
 「放送」という名称に変えたほうがいいですね。
 それと、放送中断するときはこれからは放送の方でも
 中断という言葉だけでもしゃべるようにします。

名称に関しては、別にテスト放送でもいいと思うにゃ。
ただ、土日の放送がすでに本格的なものならば、
確かに、もうテストをとってもいいのかもしれないにゃ。

放送中断のときは、それのほうがリスナーにとってはいいにゃ。
忘れていなければ、これからは宜しくお願いしますにゃ。

・明日の10時

so-net検索なぞなぞという解釈でよろしいでしょうかにゃ?
多分忘れないと思うにゃ。

明日は、今月まとめを猫口調で書くつもりにゃん。
長い長い猫口調も明日で終わりにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時06分現在)
トップページ:合計:68025 今日:067 昨日:085
HTML日記 :合計:20239 今日:031 昨日:035



■ 2007/11/28(水) ラジオの感想にゃん
・前書きにゃん

しまったにゃ。ラジオの感想を書くはずが、
自動正男33のお題の「停止」作りしてしまったにゃん。
大体完成したにゃ。ただ敵をまだ20体くらいしか置いていないにゃ。

このペースだと、120体置くのは不可能のような気がするにゃ。
なんとか、ラジオまでに完成させることを目指すにゃん。
それはおいといて、ラジオ感想を書くにゃん。

・康さんのラジオについてにゃん

どうやら、昨日急にラジオのテスト放送を行うことになったらしいにゃ。
そして、17時あたりから放送していたらしいにゃ。
ただ、気づいたのが18時45分頃にゃ。
19時から夕食にゃのですが、まずは、15分だけでも聞いたにゃ。

初回だというのに、よく喋れていたにゃん。
おそらく、我輩よりもラジオの素質があると思うにゃ。

そういえば、父親らしき人の声が聞こえたにゃん。
どうも、ラジオについては何も知らなさそうな感じにゃん。
康さんの事を、普通に本名で呼んでいたにゃ。

それはおいといて、我輩のミープレ日記&HTML日記を朗読したにゃ。
HTML日記は長いということもあり、途中を省略して読んだのですが、
本当に猫口調で読み上げたにゃん。
我輩は、ネタとしてやっているからいいけど、よく出来るにゃん。

そんなこんなで、19時に一旦落ちて、
再度19時30頃に聞きなおそうとしたにゃん。
ところが、どうやら放送を中断していたらしいにゃん。

代わりになのか、ueさんが放送されていたので、
少しだけ聞いていたにゃん。
一ついえることは、康さんよりも声が高いという事にゃ。
大体、音楽だったため、内容は把握していないにゃん。

そして、偶然だと思いますが、ueさんの放送が終わった頃に、
康さんが復帰したにゃ。ということで再度聞きなおしにゃん。

20時30分ごろ、当サイトの正男大会の記録更新が
行われていないことを突っ込まれたにゃ。
完全に忘れていたらしいにゃ。すいませんにゃん。
ということで、慌てて修正したにゃん。

その後は、脳内メーカーで適度に遊んでいたにゃん。
「正男」、「Masao」、「マサオ」とやると、すべて一色になるにゃん。

何時まで続くのか分からにゃかったので、一旦、風呂落ちしたにゃ。
ところが、どうも途中で切断されてしまったにゃ。
ということで、しばらくいた後、21時45分頃に落ちたにゃ。

今回は、テスト放送ということなのに、
ちゃんと原稿を準備して、しかも忘れずに使い、
数時間も話のネタがあったのはすごいと思うにゃ。

ただ、急に落ちるのは、どうにかしてほしいところにゃ。
復帰するのか、復帰しないのか分からないにゃ。

パソコンを急に取り上げられそうになったとしても、
せめて、一言「放送中断します」とかのコメントを、
チャットにアップするくらいして欲しいところにゃ。

本格的なテスト放送は、12月1日、2日のテストだと思うにゃ。
今回は、急な放送と言うこともあり、人数が少なかったけど、
今度は、もっと多くの人が集まりそうにゃ。
ということで、次の放送に期待するにゃ。

web拍手返信にゃん

・本格的に開始するのは来年からですが、
 今年末までも、ちょこちょこ放送してきますよ。
 しかし、テスト放送の場合は、
 トップに予定などをのせませんので、ご了承ください。 by康

全部気づくとは限らにゃいけど、
気づいて聞けそうだったら、聞くことにするにゃん。
テスト放送にゃらば、特に告知しなくてもいいと思うにゃ。
本格的に放送する来年を楽しみにしているにゃ。

まずいにゃ。ミープレ日記も書いていないにゃん。
明日は、書くこと次第でどうなるか分からないにゃん。

特に書くこと無かったら、1~3のどれかだけど、
もし書くことがあったら、それを優先にするにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時08分現在)
トップページ:合計:67935 今日:062 昨日:079
HTML日記 :合計:20198 今日:025 昨日:033



■ 2007/11/27(火) ネタ切れスパイラルにゃん
・前書きにゃん

書くことは、それにゃりにあるにゃん。
でも、猫バトンモードで書くこととしてふさわしくないにゃ。

愚痴を書く気分にもなれないので、
今日は普通に書かせていただきますにゃ。
明日は、特になければ、1~3のどれかを実行するつもりにゃん。

・GOLD-KEYについてにゃん

福引回数43回で65枚だったにゃ。
一回平均にすると、約1.51にゃん。
期待値は、1.7にゃので、大幅に割っているにゃん。
もう、面倒にゃので、転職資金を福引に回したにゃん。

まずは、指令突破のための福引にゃん。
12回で22枚も当たったにゃ。

ということで、指令クリア用アイテムをすべて換金して福引にゃん。
1枚1000円で66000円持ってたので、全部で、66回福引したにゃ。
一度にもてるアイテム数が10個なので、10回ずつの記録にゃん。

10回で19枚
10回で14枚
10回で26枚
10回で18枚
10回で23枚
10回で13枚
6回で9枚
合計66回で122枚(平均1.848)

期待値を大幅に超えているにゃん。
さらに、その辺で拾ったおまけの2回で5枚と1枚当たったにゃ。
これで、本日は80回で150枚当たったことになるにゃ。

ちょうど、キリがいいところで、本日の福引はおしまいにゃ。
最終的な平均値は、1.875にゃん。とても多いにゃん。
これで、昔の状態にだいぶ戻ってきたにゃん。
むしろ、転職回数が昔よりも多い分、状況は、相当よさそうにゃ。

後は、気が向き次第、適度に進めることにするにゃん。
ただし、飽きてくるのは、このあたりにゃ。
そのため、気づいたら、またデーター消失しているかもしれないにゃん。
それだけは無い様に、2~3週間に一度はプレイするようにするにゃ。

・康さんのラジオについてにゃん。

昨日のweb拍手返信では、正月ラジオのことだと思い込んでいたにゃん。
ところが、どうやら12月1日と2日にテスト放送するらしいにゃ。
しかも、気づいたきっかけは、康さんのサイトではなく、
光汰さんのミープレ日記、やべぇよwの記事を見たからにゃ。

もともと、掲示板を見ることは滅多にないにゃ。
ということで、ブログにもトップにも何も書いていないと、
気づく確立はほぼ皆無にゃ。

この光汰さんの記事を読んでいなかったら、
放送日まで気づかない確立が高かったにゃ。

幸いにも、放送時間は昼ということで、
当サイトのラジオ予定とは被らなくて済みそうにゃ。

詳しい時間とかは現在アンケート中にゃので、
今は、何ともいえないにゃん。
聞けそうでしたら、出来る限り聞きにいくつもりにゃん。

ここのところ、モチベーションが下がりまくりにゃ。
何とか、少しでも元に戻すことを目指すにゃ。

日記アクセス数も、下がりまくりにゃ。
日記アクセス数については、期末や受験とかで落ちていると思うにゃ。
これで、来月になったら、日記更新ペースを落とすつもりにゃので、
さらにアクセス数は落ちると思うにゃ。

受験終わった頃に、またアクセス数が戻るようになれば十分にゃ。
そして、来年こそ、1日のアクセス数3桁を見れることを願うにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(7時25分現在)
トップページ:合計:67800 今日:006 昨日:058
HTML日記 :合計:20144 今日:004 昨日:026



■ 2007/11/26(月) あと4日の予定にゃん
・前書きにゃん

色々と書くことがあったらいいにゃ。
でも、世の中そんなにうまくいかないにゃ。
何とかにゃるように頑張るしかないにゃ。

・猫口調最後の5日間についてにゃ

さて、今日は特にネタが無いので、適度に書くにゃん。
でもあと4日も同じノリだと、面白くないにゃん。

最後の日は、今月まとめを猫口調で書くつもりにゃん。
ということで、ネタが無いのは、あと3日間にゃ。
ネタ募集をしても、多くても1通くらいしかないと思っているにゃ。
つまり、最終的には、自分でネタを考えるしかないにゃ。
ということで、いくつか書いてみるにゃん。

1、延々とグチを猫口調で書くにゃん。

書きたいことは大量にあるにゃん。
ただし、猫口調だからといって、いいかどうかは別問題にゃ。

2、思いっきりぶっ壊れるにゃん。

そもそも、猫口調の時点で、だいぶぶっ壊れてるにゃ。
さらにぶっ壊れるとしたら、どっち方向に転がるかが問題にゃ。
特に無かったら、適当にぶっ壊れることにするにゃ。

3、何か小説っぽいものでも書くにゃん。

そんにゃ文才があったら苦労しないにゃん。
創作小説っぽいものといえば、ストーリー正男に
おまけでついてるストーリーくらいにゃ。

前に、「iの悲劇」を書こうとしたこともあったけど、
すぐに不可能だと思ったにゃ。
ストーリーバトンにゃらば、ちゃんと書けるので、
設定さえしっかりあれば、きっと気合でかけると思うにゃ。

4、どこかからバトンを拾ってくるにゃん。

問題は、どこからバトンを拾うかということにゃん。
相互リンク先からとなると、
まともに日記を書いているところが少ないにゃ。
よって、バトンを貰ってくるのは出来ないにゃ。

それ以外から、適当にバトンを拾ってくるのだと、
選考基準がありすぎて、結局探すのは不可能にゃ。

いっそのこと、自分でバトンを作れるかというと、
そんにゃネタがあるくらいならば、とっくに日記ネタにしているにゃ。

過去に答えたバトンに再度答えるとなると、どれにするかが問題にゃん。
自分のこととかについて書くバトンだと、
おそらく、そんなに答えが変わることは無いにゃ。

でも、ストーリーバトンを猫口調なしで書くのは面白そうにゃ。
とはいっても、それでは、猫口調関係ないにゃん。

何か、この猫口調で答えて欲しいバトンとかありましたら、
是非ともバトンを回してくださいにゃん。

5、もうないやと書き続けるにゃん

最悪の場合は、これしかないにゃん。
これだけは避けたいところにゃん。

・次のラジオについてにゃん

完全に書くことを忘れていたにゃん。
特に無ければ、12月2日の日曜日に放送する予定にゃ。
時間は、前回と同じ20時30分~21時30分の予定にゃ。
明日にはトップでも告知するつもりにゃ。

我輩の気分次第だけど、もしかしたら、
受験前最後のラジオになるかもしれないにゃ。
話すこととか相変わらず何も考えてにゃいので、
もうそろそろ、原稿を準備したほうがよさそうにゃん。

web拍手返信にゃん

・20000HITおめでとうございます。猫口調期間ながいですねー byBUNTA

ありがとうございますにゃ。
数えてみると、改めて長いということに気づくにゃ。
猫口調を続けるのも、今日を含めてあと5日にゃん。

・PC用マイク、購入しました!ネトラジ可能状態に。 By 康

それはよかったにゃん。
正月ラジオ、聞けるかどうか分からないけど、
聞けそうだったら、聞くことにするにゃん。

書くことは、どうにかしたいところにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時04分現在)
トップページ:合計:67763 今日:027 昨日:112
HTML日記 :合計:20128 今日:014 昨日:049



■ 2007/11/25(日) 猫口調&ねこみみ絵についてにゃん
・前書きにゃん

モチベーションは落ちる一方にゃん。
こういうときは、ほっといて何とかするしかないにゃん。
適度に、色々と日記を書くにゃん。

・猫口調についてにゃん。

そういえば、この猫口調も来週で最後にゃん。
最後の5日くらい、面白いネタがあるといいにゃ。
でも、中々うまい具合にはいかにゃいところにゃん。

書いて欲しいネタとかがありましたら、web拍手くださいにゃん。
他にも、面白いネタがありましたら、web拍手くださいにゃん。
よほど不可能にゃことで無い限り、どんなネタでも書くつもりにゃん。
一応書いておくけど、顔写真ネタだけはNGにゃ。

猫口調連続記録は10月25日の日記から始まったにゃ。
ということで、順当に行けば37回書くことになるにゃん。
まさか、こんなに続くとは思ってもいなかったにゃん。

そういえば、虹奈さんは我輩がやめた次の次の日まで書くとあったにゃ。
そのときは、我輩に勝ち目は無いと書いたにゃ。

ところが、よくよく考えてみると、
虹奈さんはが猫口調続けている期間は、
10月26日~11月13日にゃのと、11月6日は書いていにゃいので、
17記事しか書いていないことになるにゃ。

テスト前ということで、二週間は更新しないらしいにゃ。
まさか、一月の半分も日記を書かないとは思っていなかったにゃ。

前も、金曜日から日記を書き始めたので、
おそらく、11月30日から書き始めることになると思うにゃ。
それで、12月2日までだとすると、全部で20記事になるにゃ。

記事数で二倍近くも差が離れているのに、
これで我輩の負けというのは、納得いくことではないにゃ。
我輩に勝つということならば、20日まで書いてくださいにゃん。

これで、本当に20日まで更新してしまった場合、
期間をとっても、記事数をとっても完全敗北になるにゃ。
我輩は、これ以上続けるつもりは無いにゃ。
そうなったらそうなったで、面白そうだからいいと思うにゃ。

・HTML日記20000HIT記念絵についてにゃん

何とか書いてみたにゃん。
以下のようなCG(っぽいもの)になったにゃん。
記念絵

えーと、それっぽくはなったと思うにゃ。
さて、絵が微妙なのは何でなのかにゃ?
ということで、いろいろと考えてみたにゃん。

1、背景がないからにゃん

本来ならば、ちゃんとレイヤーを組んでいれば、
後からいくらでも背景をつけられるはずにゃん。
ところが、レイヤーについて余り理解しないまま、
無理やり描いたにゃん。そのため、修正が面倒にゃん。

それでも、背景をつけようと思えば、
きっとつけられると思うにゃ。
でも、どういう背景をつけるべきか思いつかないにゃ。

2、そもそもねこみみをつけているキャラが微妙にゃん。

我輩がねこみみをつけている風景は、
大体こんな感じだと思ったほうがいいにゃ。
ただ、我輩はメガネつけてるので、
メガネ外した状態で、ねこみみ装備するとこんな感じにゃ。

3、画力不足にゃん。

そもそも、この問題にたどり着くと思うにゃ。
いつの日か、きっとまともなCGを描けるようになることを目指すにゃん。

ちにゃみに、この絵は12KBほどあるにゃん。
せっかく描いたのはいいけれども、
トップに張るのだと重すぎるような気がするにゃん。

ついでに、猫口調なのはこの日記だけにゃん。
こんにゃ絵がトップに飾られていたら、
トップページを表示する気分が下がりそうにゃん。

さて、この絵をどう扱えばいいのか、
うまい方法がありましたら、教えてくださいにゃん。

web拍手返信にゃん

・金曜日は休みだったから可能。
 次回は、学校だから無理。

誤解を招くおそれがあるので、深くは突っ込まないにゃ。
我輩のアップ時間は、気分次第にゃ。
でも、おそらく夕方辺りにアップすると思うにゃ。
もしかしたら、忘れるかもしれないにゃ。

これ以上、特に書くこと無いにゃ。
ミープレ日記は、無い知恵絞って何か書くつもりにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時34分現在)
トップページ:合計:67699 今日:075 昨日:122
HTML日記 :合計:20093 今日:028 昨日:047



■ 2007/11/24(土) とりあえず かくにゃん
・前書きにゃん

モチベーションが上がらないよ、よっ、よっ、にゃん。
(無理してモチベーションを挙げようとした失敗例にゃ)
書くこと多いので、適度にいくつか書くにゃん。

・センタープレ試験についてにゃん

いろいろと駄目っぽい気しかしないにゃん。
こんな状況で、落ち着いているのが不思議にゃくらいにゃ。
大体、モチベーションが下がりっぱなしにゃん。
テストの点数については適度に流して、色々書きなぐるにゃん。

昨日は、いろいろと大言壮語を書いてきたような気もするけど、
どうしようもないような気しかしないにゃん。

まず、数1+数Aを解かなきゃいけないところを、
最後の問題は数1+数A、残りを数1の問題を解いていたにゃ。
非常に分かりづらいけど、要するに、といてる部分が混ざってしまったにゃ。
おかげで、目も当てられない点数になったにゃん。

その他の科目は、特に言うことないにゃ。
とりあえず、笑顔で適度に書いているにゃ。

さて、ところで、このプレ試験にて、
我輩は半袖半ズボンで行ったにゃ。
昨日は、今月一番の冷え込みだと思うにゃ。
当然のことながら、誰もこんな人いるはず無いにゃ。

モチベーションが下がる原因の一つでもあるのですが、
先週、階段を3段ほど踏み外して、左足をくじいているにゃ。
おかげで、寒くても走ることは出来なかったにゃ。

その上、テストはちっともいい状況でなかったので、
家に帰れるかどうか、心配だったにゃ。
さて、こんな状況だったら、どうするでしょうかにゃ?

我輩の場合は、とりあえず日記ネタにしようと思い、
気を紛らわせながら家に帰ったにゃ。
もう、細かい事を気にしてはいけないにゃ。

・so-net検索なぞなぞについてにゃん

今回は、テスト行ってたこともあり、先を越されたにゃ。
でも、今回の問題は非常に簡単にゃ。
「ねずみの口にさく花ってな~んだ?」というのを、
適度に変換すればすぐに答えが出てくるにゃ。

・ポケモン対戦についてにゃん

ラストエクリプスさんと再度対戦したにゃ。
一度目の対戦は、さいみんじゅつが当たりまくったり、
我輩が技選択ミスとかで、かなりやばい状態だったにゃ。

それで、何とかさいみんじゅつを使う某ポケモンを倒して、
少しだけ体勢を取り戻したにゃ。
と思ったら、急に切断されてしまったにゃ。

そして、次に対戦しようとしたら、
通信エラーが出て、しばらく足止めを食らったにゃ。

気を取り直して、もう一度対戦したら、
今度は無事に対戦できたにゃ。それで我輩が勝ったにゃ。
でも、これでは運だけで勝ったようなものにゃ。

具体的には、ほのおのパンチでやけどを負わせたり、
(二回うっているので、どちらかでやけどする確立は19%にゃん)

しっぺがえしとアームハンマーの打ち合いになったとき、
後一撃しっぺがえしを食らったら倒されるところで、
我輩のアームハンマーがきゅうしょに当たってしまったにゃ。

(これは、確立計算が面倒なので、省くにゃん)
ただ、相手の技が一度もきゅうしょに当たらず、
こっちの技が先にきゅうしょに当たったのは、運以外の何者でもないにゃ。

一度目の対戦が我輩に不利な状態で急に切断されたり、
二度目の対戦で我輩に都合のいい効果が起きたりと、
勝ってここまでうれしくない対戦は珍しいにゃん。

いろいろとすいませんでしたにゃん。
そして、対戦ありがとうございましたにゃん。

・日記20000HITについてにゃん。

昨日で、このHTML日記が20000HITしたにゃ。
15000HITが8月13日にゃので、約100日で5000HITにゃ。
一日平均にすると、50HITになるにゃ。前回の二倍にゃ。

年内に20000HITは無理だと思っていたけれども、
年内どころか、11月中に20000HITになったにゃ。
皆さん、ありがとうございますにゃん。

ただ、20000HIT記念は何も準備していないにゃ。
出来れば、明日中に何とかしたいところにゃん。
出来そうに無かったらすいませんにゃん。

web拍手返信にゃん

・チューリップ

このweb拍手は、昨日の昼頃に受けたにゃ。
今回は負けたにゃん。
次回は、きっと負けないようにするつもりにゃん。

・ミスありまくりで精神的に最悪な結果で・・・
 はははは・・・ははは・・・はは・・・は・・・・・・
 2回目でいろいろと予想外なことが起きまして・・・
 はい。兎に角、ありがとうございました。byラストry

偶然とはいえ、いろいろとすいませんにゃん。
もし、我輩が逆の立場だとしたら、
同じように笑うしかなかったと思うにゃん。

こちらこそ、ありがとうございましたにゃん。
再度対戦するときがありましたら、
運じゃなくて勝敗がついてほしいところにゃん。

さらっとアームハンマーと書いたけど、
今日の対戦にあわせて、何とかメタグロスの育成が終わったにゃ。
攻撃個体値30だけど、HP個体値31だったので、強いと思うにゃ。
これで、戦力外ポケモンがゴウカザルの一体だけになったにゃ。

他に書くことあったとしても、とりあえず明日に回すにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(20時27分現在)
トップページ:合計:67588 今日:086 昨日:081
HTML日記 :合計:20051 今日:033 昨日:032



■ 2007/11/23(金) 某センタープレ試験にゃ
・前書きにゃん

本日は、某センタープレ試験のため、
日記を書く余裕が無いと思っているにゃ。
ということで、前の日のうちに書いているにゃ。

・センター試験についてにゃん

センター試験というのは、聞いたことがある方も多いと思いますが、
もともと、共通一次という名称で国立のための試験だったのが、
多くの私立大学の合否判定にも使われるという便利な試験にゃん。

少し前に、一人で何学部も受かったというニュースがありましたが、
これはセンター試験の得点だけで合格することを利用してにゃ。
科目平均80点以上取れていれば、大体の私立に入れるにゃ。

出ている問題は、どれも基礎的なものばかりにゃ。
つまり、我輩のような人には、ぴったりの試験にゃ。

今回のプレ試験にて、ある程度の点が取れないと駄目にゃ。
相当不真面目だとしても、もうそろそろまじめに勉強する必要がありそうにゃ。

・今後の予定についてにゃん

とりあえず、今月末までは、
HTML日記を毎日更新する予定にゃ。
しかし、12月になったら、連続更新を止めるつもりにゃ。

ネタがあるときはいいけれども、
ネタが無いときに、色々と考えるほど無駄にゃことは無いにゃ。
でも、完全に更新を止めるというわけではないにゃ。
書くことがあったら、何か書くと思うにゃ。

ミープレ日記も、もう連続更新するつもりは無いにゃ。
下手したら、12月1日を境に、ぱったり書かなくなるかもしれないにゃ。
詳しいことは、12月1日の日記に書くつもりにゃん。

・おまけ~ミープレ年末ラジオについてにゃん。

本当は、用意していた分以上書かないつもりでしたが、
少し余裕があるので、軽めに書くにゃん。
年末ラジオどうすんの?を見ると、年末にミープレラジオをやるらしいにゃ。

当然のことながら、我輩は入っているはず無いにゃ。
会話している先のオープンチャットが、
どこにあるのかも分からないくらいにゃ。

大体、この出演者に入っている人は、
ミープレ関係者(デモページ参加者)と思ったほうがよさそうにゃ。
つまり、我輩のような一般人とは、かけ離れているのにゃ。
詳しいことが分かり次第、順次書いていくつもりにゃん。

まだ書きたいことはあるので、余裕のあるときに、何かしら書くと思うにゃ。
今は、とりあえず、静観という立場にゃん。

web拍手返信にゃん

・WI-FI対戦土曜日18時~21時お願いできますかにゃ?byラスト(ry

土曜日ならば、多分大丈夫だと思うにゃん。
18時から接続するようにするにゃん。
もし、接続出来なさそうだったら、分かった時点でトップに書くにゃ。

たとえ、他に書くことあっても、もうパスにゃん。
明日の日記に何か書くと思うにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(6時26分現在)
トップページ:合計:67430 今日:009 昨日:070
HTML日記 :合計:19989 今日:003 昨日:035



■ 2007/11/22(木) 遅れたとしても……にゃ?
・前書きにゃん

ネタは相変わらず書くこと無いにゃ。
こういうときは、無理にでもモチベーションを上げないと駄目にゃ。
適度に頑張るので、宜しくにゃん。

・去年の日記と比べてみるにゃ

去年の11月22日の日記では、何故か「いい夫婦の日」をネタにしてるにゃ。
よっぽど書くことがなかったのだと思うにゃ。
今年書いても、これ以上のことを書けそうにないので、パスにゃ。

・GOLD-KEYについてにゃん。

指令7は、ずっとやってると飽きてくるところにゃん。
いつの間にか、転職回数は100回越えていたにゃん。
すでに、前プレイしていたときを上回っているにゃん。
今月中には、指令7クリアすることを目指すにゃん。

・ワカバサオについてにゃん。

ヤバい(てーきとーさんのミープレ日記)を読みますと、
ワカバサオに全く手が回らないらしいにゃ。
とりあえず、「ワカバサオ」という単語は忘れていないようにゃ。
ただ、「年内に片付けてしまいたいと思う」と書いてあるにゃ。
今月中に結果発表されることは、諦めたほうがよさそうにゃ。

そうなると、結果発表のときに見れないかもしれないにゃ。
前回でさえ、ワカバサオについて書くのを忘れたくらいにゃので、
今回は、自己分析とか、やっている余裕が無いかもしれないにゃ。

そうにゃったとしても、いつかは書くと思うので、
まずは、本当に年内に結果発表があることを願うにゃ。

・ラジオレビュー返しにゃん。

もし、記事中からリンクを張ってなくても、手動で探しているので見つかるにゃ。
もし、数行しか書いてなくても、ちゃんと返信するにゃ。
もし、数日後に何か書いたとしても少しの間にゃら分かるにゃ。

と、こんなこと書くのは、上三つにすべて当てはまるからにゃ。
きっとこれが、今回分最後のラジオレビュー返しになると思うにゃ。

康さんのブログいろいろ。 記事

1行くらい途中に入っているにゃ。
途中までしか聞けなかったらしいにゃ。
放送中に違和感は感じたのですが、
退室していなかったので、どこで落ちたのか分からなかったにゃ。

明日は、某センタープレ試験を受ける予定にゃ。
ということで、いかなることがあろうとも、
明日の日記は短く書くにゃ。
場合によっては、web拍手返信も次の日に回すかもしれないにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(7時22分現在)
トップページ:合計:67360 今日:009 昨日:076
HTML日記 :合計:19956 今日:005 昨日:040



■ 2007/11/21(水) 下降気味にゃ
・前書きにゃん

ここのところ、モチベーションが下がりまくりにゃん。
どうも、日記もちゃんと書けてない気がするにゃ。
今日も、短い日記のはずなのに、無駄に時間だけが過ぎていくにゃん。
とりあえず、何とかいくつか書くつもりにゃん。

・日記20000HIT記念についてにゃん。

おそらく、明日か明後日辺りに、
このHTML日記が20000HITすると思うにゃ。
しかし、記念絵の準備を全く行ってないにゃ。
今回は、猫バトンにちなんで、ねこみみつきの絵を描きたかったにゃ。

「ちゃんとしたCGが描けないのは、自分の画力のせいじゃなくて、
ちゃんとしたツールで真剣に取り組んでいないからにゃん!」
と思い込むことにして、とりあえず、pixiaをダウンロードして遊んでみたにゃ。

余談ですが、pixiaの読みを、ずっとピクサーだと思っていたらしいにゃ。
そのため、間違えて、pixaと検索かけていたにゃ。
正しくは、ピクシアらしいにゃ。もう、間違いないようにするにゃん。

とりあえず、初心者のための講座を見ながら、
初心者講座にある絵を真似て描いてみたにゃ。
………先は相当険しいと分かったにゃ。

少しでも、ねこみみっぽい絵を完成させることを目指すにゃ。
完成しそうに無かったら、諦めて別の手を練ることにするにゃ。

・メールが来たにゃん。

とある方から、メールが来たにゃん。
FTP関連の話だけど、漠然としすぎて返信できることが限られるにゃ。
一応、メールでも返信は出来ますが、
掲示板の方が早く返信できるにゃ。

ただ、今回の場合は、おまけで我輩の本名の予想つきにゃ。
もちろん、合ってるにゃ。っていうか普通一目見れば分かるにゃ。
この日記を長く読んでいる人の場合、
知らない人のほうが少ないと思うにゃ。

ただ、漢字だけは絶対にばらしていないつもりにゃ。
我輩と現実世界で面識がある人で無い限り、分からないと思うにゃ。
と思っても、推理すれば当たりそうな気がするのが、
恐ろしいところにゃ。万が一当たったらすごいにゃ。

web拍手返信にゃん

・塾とかぶってました。。 Byヒロ☆sweet

それでは、聞けなくても仕方ないにゃん。
次回は都合が合いましたら、宜しくにゃん。

・ラジオってどのように放送してるのかにゃん?

漠然としすぎていて、どう返信すればいいのか分からないにゃ。
ということで、ピントがずれていたら、すいませんにゃん。

我輩は、winamp+oddcastのソフトを使って、
livedoorねとらじのサーバーを利用して放送しているにゃ。

放送の準備自体は、説明とかを読めば簡単にゃ。
最大の難点は、マイクを買うことだと思っているにゃん。

特にネタでもない限り、明日も短めの日記のつもりにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時54分現在)
トップページ:合計:67321 今日:046 昨日:081
HTML日記 :合計:19933 今日:022 昨日:044



■ 2007/11/20(火) ラジオレビュー返し+αにゃ
・前書きにゃん

今日はラジオレビュー返しとその他もろもろにゃ。
とりあえず、今日の日記に入るにゃん。

・ラジオレビュー返しにゃん☆

ラジオレビューありがとうございますにゃ。
今回は、内容に踏み込んでいるレビューが無いにゃ。
ということで、コメント以上に書くこと無いにゃん。
よって、数行ずつ書くことにするにゃん。

BUNTAさんのブログラジオレビュビュビューの記事

いつもより多く喋っていたということ中心にゃ。
機嫌がよかったというか、ノリと成り行きにゃ。
余談ですが、最近のコメントの欄は、我輩の名前で埋め尽くされてるにゃ。

田中さんのブログねっとらじおの記事

猫バトンあたりのことについて少し書いてあるにゃ。
「猫語に少し○えた」というのが、結局○に入る言葉が分からないにゃ。

そういえば、二個前の記事にあった「某HTML日記やってる管理人」といえば、
ほぼ間違いなく、我輩のことにゃ。でも受け流すにゃ。

やつらさんのブログ別にサボったわけじゃないやい!の記事

真ん中辺りに、ラジオレビューがあるにゃ。
どうも、ねこみみネタくらいしか、書くこと無かったのかもしれないにゃ。
ミープレ日記も、ねこみみ装備しながら書いてたことにも突っ込んでるにゃ。

一応、サイトアドレスを入れていた方も入れていない方も、
サイトが分かる限り、調べてみたにゃ。
もし、抜けているところがありましたら、すいませんにゃ。
他にも、ありましたら、気づき次第随時返信するにゃ。

そういえば、ネット回線が壊れていたりとかして、
聞けなかったという方が、二人はいたようにゃ。
次回は聞けそうでしたら、宜しくお願いしますにゃ。

・光汰さんのラジオについてにゃん

もしかしたら、ラジオやるかもしれないということで、
いろいろと確認していたら、ミープレ日記で予告があったにゃ。

昨日告知して、昨日の放送だったので、
この日記で宣伝する余裕は無かったにゃ。
でも、せっかく気づいたからには、ラジオ放送を聴くことにしたにゃ。

放送聴き終わってから、ミープレ日記のラジオを聴いての記事にて、
軽めに感想っぽいものをまとめたにゃ。
感想というよりは、おかしな方向に飛んでしまっているにゃ。

実はというと、放送自体には、ほとんどついていけなかったにゃ。
電信柱というリニューアル後のサイト名にちなんで、
電信柱と電信棒という言い方についてのネタは、聞き流しただけにゃ。
ついでに、バックミュージックの洋楽は一切分からないにゃ。

といっても、我輩がそんな状況では駄目にゃ。
ということで、少しでも話についていけるようにしたにゃ。
相当緊張気味だったけど、初めてとしては、十分喋れていたと思うにゃ。

声については、皆さん予想外とか言ってたにゃ。
でも、我輩としては、大体思ったとおりにゃ。

前に聞いた、dok_563さんのラジオ(9月30日の日記)のような感じを、
想定していたからだと思うにゃ。

そして何よりも、これだけ短期間の宣伝にもかかわらず、
リスナー数(チャット参加者数)が、10人近くいたにゃ。
しかも、当サイトのラジオと余りリスナー層が被らないにゃ。

もしも、ちゃんと宣伝していれば、もっと人が集まったと思うにゃ。
これから先、ラジオがうまくいきそうな気がするにゃ。
ということで、今後に期待するにゃ。

明日は、きっと短めに書くと思うにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(19時54分現在)
トップページ:合計:67243 今日:049 昨日:072
HTML日記 :合計:19894 今日:027 昨日:039



■ 2007/11/19(月) 第11回ラジオ放送記録にゃん
・前書きにゃん

昨日は、20時30分~21時30分までのはずが、
20分延長して、21時50分までラジオやってたにゃ。
ということで、ラジオ放送記録にゃん。

・ラジオについてにゃん

リスナー数は最大20人だったにゃ。
そして、チャット正男参加者は15人前後だったにゃ。

ただ、気がかりにゃのは、雑談掲示板書き込み者のうち3人と、
ミープレ日記での宣伝へのコメント者のうち、2人の方が来なかったので、
きっとラジオ忘れたという人が多かったと思うにゃ。

結果として、大体の人が最後まで聞いていたので、
今回は、30分遅らせてよかったと思うにゃ。

といいたかったけど、21時以降に、
チャット正男に入られた方は、3人しかいないにゃ。
ということで、効果があったのかどうか微妙なところにゃ。

冒頭は、少し防衛省関連と、野球&サッカーのアジア1について話してたにゃ。
時期的に微妙だったこともあり、反応はほぼ皆無だったにゃ。
TRICKとか、風林火山とか出てきたので、
どちらも興味は無いという感じで流したにゃ。

そして、テスト数日前とか、1週間前で聞いている人が何人書いたにゃ。
我輩側からは、頑張ってください以外に言うことないにゃ。

そして、hr=★さんの書いた一言により、
何故かカラオケ関連の話になったにゃ。

我輩は、記憶している限り、3回しか行ったこと無いと話していたにゃ。
でも、よく思い出すと、もう一回くらい行ってるかもしれないにゃ。
確実にゃのは、最後に行ったのが、去年の9月17日ということだけにゃ。

それにしても、カラオケに縁が無い人が多すぎるにゃ。
行ったこと無いとか、縁が無いとか、そういうコメントばっかにゃ。
少なくとも、カラオケ大好きという人は一人もいなかったにゃ。

とりあえず我輩は、20年位前の曲を数曲と、
最近の曲を数十曲くらいにゃらば、何とかなるにゃ。
よって、急にカラオケに行くことになっても、
その場を切り抜ける自信はあるにゃ。

放送中にも出てきたので、喋ったのですが、
カラオケっていうのは、日本語で空オケのことにゃ。
紙の辞書を引いてみると、この字が出てくると思うにゃ。
紙じゃなくても、電子辞書でも出てくるらしいにゃ。

そして、カラオケネタの最後のほうに、
ラストエクリプスさんが、受験生いますか?という問いかけしてたにゃ。

ミープレ登録者が大半を占めるこのラジオでは、結構多いにゃ。
ミープレ内で、現在中3の人は、現在高1の人の次に多いと思うにゃ。
そもそも、我輩も受験生だったりするにゃ。
数人くらい、一貫校の人もいるようにゃ。

そのまま、学校ネタに持ち込もうとしたけれども、
最近学校名を探した方々のうち、
その時点では、1人しか居なかったにゃ。
よって軽く喋って流したにゃ。

その辺りで、GOLD-KEYなどのCGIゲーム系統の話になったにゃ。
CGI置くサーバーについて、ABCオロチを推す人が多かったにゃ。

ゲームCGIをおくならば、
どこかの個人のサーバーを借りることをお勧めするにゃ。
もちろん、良識の範囲内でCGIを置くようにしないと駄目にゃ。

それが終わった辺りで、自動正男に関する話にゃ。
試作品の停止のボス部分を、チャット正男としてアップしてたにゃ。

得点が反映されないバグはあれども、
少なくとも、チャット正男参加者には、全員にプレイしてもらったにゃ。
きっと、いつの日か、完成させるつもりにゃん。

ある程度たったら、少しだけミープレネタにゃ。
といっても、今回はもう特にしゃべること無いにゃ。
ということで、毎度恒例の片想い申請にゃ。
in&outさんと竹竿さんを登録してなかったので、放送中に登録したにゃ。

竹竿さんは、このラジオ初めてにゃので、
登録してないことはすぐに分かったにゃ。
でも、in&outさんは何度か聞いたことあるので、
登録したつもりになっていたにゃ。すいませんでしたにゃ。

さて、ここで、プロフィールが猫口調のままと突っ込みを受けたにゃ。
そこで、HTML日記では今月末まで続けていることを説明して、
そこからは、猫バトンワールドに突入にゃ。

(猫バトンループ中の)虹奈さんが来なかったので、
猫バトンネタを見送ってたのですが、このタイミングで正解にゃ。
21時過ぎあたりに、(適度に猫バトン中の)スカーレットさんが来たので、
猫バトンネタを喋る環境は整っていたにゃ。

ただ、この辺りで一旦放送が途切れていたらしいにゃ。
原因は分からないにゃ。その後も少し不安定になってたらしいにゃ。
後で気づいたのですが、録音はここまでしか取れていなかったにゃ。

気を取り直して、ねこみみネタにゃ。
我輩の場合、自分でねこみみを作ったにゃ。
そして、せっかくなので、この辺りから、ねこみみつけて喋ってたにゃ。

数人の方より、顔写真UPとか、それに順ずる事いわれたにゃ。
さすがに、顔写真と本名だけは絶対に駄目にゃ。

でも、我輩よりも、スカーレットさんのほうがすごいにゃ。
ねこみみをハロウィン用に買っただけでなく、
尻尾とひげを手作りというのだから驚きにゃ。
そして、放送中に、そのねこみみを写真にとってアップしてたにゃ。

そういえば、途中で田中さんがねこみみ(商品)画像アドレスを張ったにゃ。
1200円もする、高級ねこみみだったらしいにゃ。

そんなこんなで、終了予定の、21時30分ごろになったにゃ。
いつもの曲を流しながら、終わるつもりだったのですが、
放送終了後に、寿さんとわいさんさんが来たにゃ。
この時点で、もしかしたら、他にも来るかもしれないと思ったにゃ。

ということで、数分以内にもう一人来なかったら、
もう終わりにするという感じの事を言ったにゃ。
なぜか続けてくれとか、似たようなコメントが多かったにゃ。
誰も落ちそうな気配が無いので、少し延長してたにゃ。

そういえば、退室&入室して、
新たに来たという感じに言ってた人もいたにゃ。
でも、際限なく続けても、我輩の体力が持たにゃいので、
21時50分辺りまでのコメントを読み上げて終わりにしたにゃ。

皆さん、お疲れ様でしたにゃ。
そして、最後まで聞いていただき、ありがとうございましたにゃ。

・おまけにゃん。

今のところ、掲示板及びweb拍手では、
聞けなかったとか言うメッセージが無いにゃん。
予想外だったにゃ。きっと試験などで忙しいのだと思うにゃ。

どうも、今回のネットラジオは、
用意したネタよりも、用意していないネタで盛り上がったにゃ。
それのほうが、予想出来ないところに飛ぶので、いいことにゃ。

明日は、ラジオレビュー返しの予定にゃ。
気づき次第、返信していくつもりにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時01分現在)
トップページ:合計:67152 今日:030 昨日:162
HTML日記 :合計:19847 今日:019 昨日:040



■ 2007/11/18(日) 本日はラジオにゃん
・前書きにゃん

今日は第11回放送にゃん。
今回は、試験的に放送時間を30分遅らせて、
20時30分~21時30分の予定にゃん。
是非、聞いてくださいにゃん。

・放送内容についてにゃん

野球とサッカーのアジア1については、初めのほうに少し喋ると思うにゃ。
政治経済は気分次第にゃ。きっと、一言何か言うくらいにゃ。

本編というか、途中で話す内容については、
そのときのリスナー数やリスナー層に応じてにゃん。

ただ、猫バトンネタはどこかで喋ると思うにゃ。
それと、ミープレネタは少しは喋ると思うにゃ。

後は、自動正男ネタは理解できる人が多いので、
自動正男33のお題について、少しは喋る予定にゃ。
現在、停止を作り直しているところにゃ。
ボスは、大体完成したにゃ。

それ以外は、どのネタを使って、どのネタを忘れるかは、
実際に放送してみないと、分からないにゃ。
放送事故だけは起きないで欲しいにゃん。

・自動正男33のお題についてにゃん

ベタですが、普通に正男のほうが停止する自動正男を作るにゃん。
本当は、ボス無しで切り抜けたかったところですが、
停止することを意識した、ボス踏み全自動正男にゃ。

ただ、敵の配置が難しいにゃ。
10体おけるかどうか微妙にゃところにゃ。

特に書くこととか無いので、今日は、短めの日記にゃん。
明日は、ラジオについて色々書くつもりにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(8時30分現在)
トップページ:合計:66968 今日:008 昨日:083
HTML日記 :合計:19793 今日:005 昨日:038



■ 2007/11/17(土) ポケモン たいせん しょうさいきろく
・前書きにゃん

明日はラジオにゃん。20時30分~21時30分にゃので、
21時からしか聞けない人も、21時までしか聞けない人も、
どちらも宜しくお願いしますにゃん。
もちろん、全部聞ける方は、全部聞いてもらえるとうれしいにゃ。

さて、毎回、ラジオ忘れたという人が一人は居るにゃ。
今回は、少しでも印象に残るように、
前書きと後書きで、ラジオについて書くにゃ。
ちにゃみに本文は、この間のポケモン対戦の記録にゃん。

・詳細記録についてにゃん

( ..)φメモメモにて、この間の対戦について細かく書いてあるにゃ。
ということで我輩も、詳細記録を書いてもよさそうにゃ。
ということで、こちらからも詳細記録を書くにゃ。

対戦のとき、その辺の紙にメモってるにゃ。
それを、次の日に、パソコンのメモ帳に移すという、
微妙に原始的な方法でログを残しているにゃ。

原始的だけれども、手書きだと、
片手で出来るし、手軽にゃので、
対戦時の技とかを書くのは便利にゃん。

そして、猫口調に返信させたり、
日記用に修正を加えたのが下の詳細記録にゃ。

・一戦目の詳細記録にゃ

メタグロス VS フーディン

フーディンのきあいだまがはずれたにゃ。
そして、メタグロスのコメットパンチで一にゃん。

メタグロス VS ゴウカザル

最初、ヒートドライブを使うと推測して、
メタグロスのバレットパンチにしたにゃ。
ところが、相手の技はかえんぐるまで、半分強残ったにゃー。
この時点で、ほのお技はこれしか入れてないと判断したにゃん。

そして、ゴウカザルのかえんぐるまをうけて11残り、
メタグロスのしねんのずつきで倒したにゃん。

メタグロス VS トゲキッス

メタグロスのバレットパンチで少しだけ削ったにゃん。
トゲキッスのつばめがえしを受けてやられたけど、
後で考えると、ここはしんそくを使うべきだったにゃ。

チャーレム VS トゲキッス

トゲキッスのしんそくでかなりダメージを受けたにゃ。
でも、チャーレムの防御個体値は31にゃ。
中途半端な攻撃ならば、生き残るにゃ。

その後、チャーレムのかみなりパンチで倒したにゃ。
ただ、チャーレムのかみなりパンチ1発だけでは、
トゲキッスを倒すことが出来ないにゃ。
上の選択ミスが響いているにゃ。

チャーレム VS レントラー

チャーレムのかわらわりで半分削ったにゃ。
その後、レントラーのほうでんにやられたにゃ。

ゴウカザル VS レントラー

ゴウカザルのかわらわりで一撃で倒したにゃ。

ゴウカザル VS ミロカロス

ゴウカザルのインファイトで少しだけ削ったにゃ。
その後、ミロカロスのなみのりで一撃で倒されたにゃ。

ゲンガー VS ミロカロス

ゲンガーの10まんボルトでも少し残ったにゃ。
その後、ミロカロスのどくどくだったにゃ。
ゲンガーはゴースト・どくタイプにゃ。
ゲンガーにじしんを使う並にやってはいけないミスにゃ。

ゲンガー VS バンギラス

ゲンガーの10まんボルトで倒そうとしたら、
バンギラスに変えられてしまったにゃ。

りゅうのまいやロックカットされたらどうしようと思いつつも、みちづれを使ったにゃ。
そしたら、バンギラスの技はかみくだくだったにゃ。
もちろん、耐えられるはずが無く、みちづれにしたにゃ。

エテボース VS ミロカロス

エテボースのねこだましで一撃にゃ。
これで、何とか勝つことが出来たにゃ。

・二戦目の詳細記録にゃ

メタグロス VS フーディン

いきなり、フーディンを引っ込めてバンギラス出したにゃ。

メタグロス VS バンギラス

メタグロスのコメットパンチで、相当削ったにゃ。
後は、メタグロスのバレットパンチで倒したにゃ。

と、ここまでは「ありえないでしょ!」と思ったにゃ。
対戦終了後、ここからが術中にはまったと思い込んだぐらいにゃ。
でも、どうやら戦略ではなく、ミスだったらしいにゃ。
それを、戦略と思い込んでいた我輩が未熟だったにゃ。

メタグロス VS ミロカロス

ミロカロスのなみのりでだいぶ削られたにゃ。
とりあえず、メタグロスのしねんのずつきで少しだけ削ったにゃ。

おそらく、先手は取れないと思い、
メタグロスのバレットパンチで、ほんの少し削ったにゃ。
その後、ミロカロスのなみのりで倒されたにゃ。

ゲンガー VS ミロカロス

レントラーに変更されたにゃ。

ゲンガー VS レントラー

ゲンガーの10まんボルトするも、あんまり食らわないにゃ。
ゲンガーのヘドロばくだんをするものの、少し残ってしまったにゃ。
読みが甘かったにゃ。完全に我輩のミスにゃ。
その後、レントラーのかみくだくで一撃で倒されたにゃ。

チャーレム VS レントラー

メモを忘れていたけど、
多分チャーレムのかわらわりで倒したと思うにゃ。

チャーレム VS トゲキッス

チャーレムのかみなりパンチで、案の定少し残ったにゃ。
トゲキッスのつばめがえしで一撃で倒されたにゃ。

ゴウカザル VS トゲキッス

しんそくと思ってというか、しんそくしてもらうために、
あえて、ゴウカザルを出したにゃ。
そして、ダイノーズに変更したにゃ。

ダイノーズ VS トゲキッス

読みどおり、トゲキッスはしんそく使ったにゃ。
もちろん、ほとんど食らわないにゃ。
ダイノーズのまもるでトゲキッスのかわらわりを防いだにゃ。

トゲキッスのかわらわりを受けるも、少し残ったにゃ。
一応、かげぶんしんをかけておいたにゃ。
このあたりで、すなあらしによりトゲキッスが倒れたにゃ。

ダイノーズ VS ゴウカザル

ダイノーズのまもるであいてのじしんを防いだにゃ。
悩んだ挙句に、再度ダイノーズのまもるを使ったにゃ。
失敗、してしかも、相手のインファイトが当たったにゃ。
とうぜん、一撃でやられてしまったにゃ。

ゴウカザル VS ゴウカザル

ここが、この戦い最大のミスにゃ。
何を血迷ったのか、かわらわりをしてしまったにゃ。
ここは、誰がどう考えても、インファイトを使う局面にゃ。
おかげで、少し残ってしまい、思いっきり動揺したにゃ。

ただ、相手のじしんをうけても少し残ったにゃ。
しかし、まだ動揺が残っていたらしく、
マッハパンチするのを忘れていたにゃ。

もちろん、マッハパンチでやられて終了にゃ。
この時点で、勝ち目は0だと思ったにゃ。

エテボース VS ゴウカザル

エテボースのねこだましで一撃で倒したにゃ。

エテボース VS フーディン

100%勝ち目なしと思ったら、
なんと、先手が取れてしまったにゃ。
「えっ」ていう声が聞こえてきたくらいにゃ。

僕としても、非常に驚いたにゃ。
エテボースのおんがえしで一撃で倒したにゃ。

エテボース VS ミロカロス

エテボースのおんがえしで少し残ったにゃ。
でも、ミロカロスのなみのり受けても5残ったにゃ。
もう一度、「えっ」ていう声が聞こえてきたにゃ。
でも、すなあらし状態のため、そこで終了にゃ。

・反省点-トレーナーの能力編にゃ

まずは、推理能力の前に、心を鍛える必要があるにゃ。
少しでも失敗したときに、動揺しすぎにゃ。
ミスがミスを呼び、やられてしまったにゃ。

対戦中は、攻略サイトを含め、攻略本系統は見ないようにしているにゃ。
ということで、自分の頭がすべてだけど、
まだ相性を完全に把握していないにゃ。
今回は、それによるミスが無かったので救われたにゃ。

・反省点-ポケモン編にゃ。

まず、ゴウカザルとメタグロスを戦力外と呼ぶ理由は、
個体値コントロールはおろか、努力値すら適当だということにゃ。
でも、思いのほか、メタグロスは活躍していたりするにゃ。

ということは、まともに個体値コントロールすれば、
戦力として使いこなせるかもしれないにゃ。

ただ、メタグロスは、非常に個体値コントロールをしにくいポケモンにゃ。
2V狙わずに、1V+αの方が手っ取り早そうにゃ。
ただ、残念なことに、攻撃個体値31かついじっぱりのメタモンが居ないにゃ。

しかたないので、防御個体値31のいじっぱりメタモンと、
攻撃個体値31を遺伝させたダンバルを預けているにゃ。
攻撃個体値31かついじっぱりになるのは、約8分の1のはずにゃ。
でも、中々出てこないにゃ。近日中に出てくることを願うにゃ。

そして、後1体くらいまともにゃ戦力が欲しいにゃ。
シナリオクリア用のゴウカザルはお荷物にゃ。

・おまけにゃん

どうやら、我輩の持ってるポケモン情報を、
頭に入れないようにして、戦ったらしいにゃ。
それで、二戦目で急に戦略が強くなった印象を受けたのだと思うにゃ。
残りは、コメント欄にて返信することにするにゃ。

さて、明日はラジオにゃんだけど、
相変わらず、ネタをまともに用意していないにゃ。
ということで、大急ぎでネタを用意しているにゃ。

どっちにしても、話すネタの大まかな流れは決まるにゃん。
最も、どのネタをしゃべるかは、来た人次第にゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃ。

・今日のカウンターの数値(20時35分現在)
トップページ:合計:66941 今日:064 昨日:079
HTML日記 :合計:19778 今日:028 昨日:049



■ 2007/11/16(金) 前書きだけシンクロにゃん
・前書きにゃん

HTML日記とミープレ日記は書き方が違うにゃ。
HTML日記では、未だに猫口調で書いているのに対し、
ミープレ日記では、普通の口調で書いているにゃん。

まるで、別人が書いているようなくらい、差があると思うにゃ。
日記の内容も、全然違うにゃ。
この前書きは、HTML日記とミープレ日記で、ほぼ同じものにゃ。
興味を持った方は、両方を読み比べてみるにゃん。

・so-net検索なぞなぞについてにゃん

今週は、ちゃんと忘れなかったにゃん。
web拍手で答えが送られてくるよりも前に、
トップに答えをアップしたにゃん。

今週の問題は、「さか立ちすると3つ増えるものな~んだ?」にゃ。
分からにゃかったから、とりあえず逆立ちしてみたにゃ。
といっても、壁についてやっと出来るくらいにゃ。
何も無いところで逆立ちすることは出来ないにゃ。

それが効いたのかどうかは分からにゃいけど、
逆立ちに断念して数分後に、答えを思いついたにゃ。
あることに気づいたら、非常に簡単にゃ。

・猫バトンとねこみみにゃん

猫バトンを開始して、おそらく20日以上たってるにゃ。
でも、我輩はねこみみにゃんて持ってないにゃ。
せっかくやるからには、ねこみみを欲しいと思っていたにゃん。

もちろん、ネタのためだけにねこみみを買うのは、ばかばかしいにゃ。
でも、作るのは面倒ということで、しばらく放置していたにゃ。
今日、気が向いたので、自分でねこみみを作ってみたにゃん。

その辺に落ちていた工作用紙をねこみみの形に切って、
色を塗って棒状の紙に貼り付ければ完成にゃん。
せっかくなので、写真撮影にゃん。


色は、ロシアンブルー風のつもりだったにゃ。
でも、後で見返してみると青色が強すぎたにゃ。
細かいことは、余り気にしてはいけないにゃ。
もちろん、自分に装備してみたにゃ。

ネタのために、ねこみみを作った我輩を褒めてくださいにゃ。
最も、あきれて物が言えないとか、
絶句している人の方が多いかもしれないにゃ。

それはそれで、コメントを下さいにゃ。
これからも、気が向き次第、ねこみみ装備しながら日記を書くにゃ。

・web拍手返信に入る前にのコーナーにゃん

どうやら、返信してもいいらしいにゃ。
我輩が返信を見送ってしまった12日のやりとりを、
他の人にも分かるように返信するにゃ。
不明な点がありましたら、web拍手くださいにゃん。

web拍手返信にゃん

・よろしいですにゃー

分かりましたにゃん。
出来る限り、分かりやすいように返信するにゃ。

・気づくかな……。(急すぎます)今日の21時~22時繋いでます。
 無理なら明日の同じ時間に繋ぎますね。

これが、20時過ぎに送られてきたメッセージにゃ。
20時20分頃に気づき、その十分後くらいに、フォームメールにて、
「ガリレオがあるため、21時からは不可能、
終わってからでよければお願いします」
というような内容を書いて送ったにゃ。

・大丈夫です~。ただ父親が帰ってくるので
 ボイスチャットはちょっと微妙です。

これが、そのフォームメールに対する返信にゃ。
その後、22時あたりから、無事対戦できたにゃ。
結局、ボイスチャットONのまま対戦に入ったにゃ。

・ゴウカザル出した所でこちらの負けですね(笑 ありがとうございましたー。
 どうしましょう。私はまだ平気ですよー

これは、一度目の対戦が終わった後のweb拍手にゃ。
2度目の対戦前に、このweb拍手に気づいたけれども、
返信しようかどうか迷っている間に、二戦目に入ったにゃ。

そういえば、ゴウカザルは被ったにゃ。
一戦目は、戦力外の二匹が結構活躍したにゃ。

・ありがとうございましたm(__)m すなあらし助かりました(笑 
 また機会あればよろしくです~

これは、対戦終了後のweb拍手にゃ。
ということで、普通に返信するにゃ。

こちらこそ、ありがとうございましたにゃ。
最後のところは、超接戦になってしまったにゃ。
またいつの日か、対戦お願いしますにゃ。

そして、もしよければ、猫口調でも普通の口調でもいいので、
対戦記録をブログに書いてくださいにゃ。

ねこみみつけてたのは、途中までにゃ。
ついでに、ミープレ日記でbbcodeで遊びまくってたため、
この日記のアップが遅れてしまったにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時19分現在)
トップページ:合計:66853 今日:055 昨日:087
HTML日記 :合計:19733 今日:032 昨日:052



■ 2007/11/15(木) 書くこと適当にゃん
・前書きにゃん

中だるみの記事にゃ。
よくある、書くことはたくさんあるけど、内容は薄いやつにゃ。
とりあえず、適度に日記に入るにゃん。

・サッカーについてにゃん

浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで優勝したにゃ。
凄いにゃ。まさか日本のチームがアジア一になるなんて、
去年の時点では、夢にも思わなかったにゃ。

これで、クラブワールドカップで堂々とアジア一として参戦できるにゃ。
でも、こうなると、クラブワールドカップで、
無条件で出られる開催国枠の存在が薄れるにゃ。

しかも、浦和レッズは、今年もJリーグ優勝しそうにゃ。
そうなると、ますます開催国枠の存在が微妙になるにゃ。

一応、両方が同じチームになったときは、
何かの二位チームが開催国枠として出られたと思うにゃ。
もちろん、こんにゃ結末になるのは、予想外だったと思うにゃ。
少なくとも我輩は、去年の時点では、無意味な文と思ったにゃ。

Jリーグ二位と思っていたけど、調べてみると、
どうやら、アジアチャンピオンズリーグ準優勝の、
セパハンが開催国枠として出てくるらしいにゃ。

今日の朝刊(朝日新聞)を見てみると、
アジアチャンピオンズリーグに出るチームは、
一昨年の天皇杯優勝チームと、去年のJ1の覇者らしいにゃ。

それが被ったため、Jリーグ2位のチームが出たらしいにゃ。
おそらく、この辺りと、記憶が混ざっていたのだと思うにゃ。

こんなことにゃら、開催国枠にゃんて無ければよかったにゃ。
とも思ったけど、結果論でしかないにゃ。
とにかく、アジア王者として出られるんだから最高にゃ。

こうなったからには、ベスト4入りすることを願うにゃ。
そこまで行けば、十分だと思うにゃ。
どうせ決勝戦は、ボカ-ミラン戦だと思うにゃ。

・バトンについてにゃん

どうやら、書き忘れていたみたいだけど、
虹風 虹奈さんには、とっくにストーリーバトンが回っているにゃ。
「ストーリーバトン」の記事にゃ。バトン回答お疲れ様にゃ。
しかも、ちゃんと猫口調のまま強行しているにゃ。

我輩を召還してもらってるにゃ。
念のため書いておくけど、我輩は携帯持ってないにゃ。
ということで、もう一人の人選次第では、
携帯を持ってにゃいのに、携帯電話が繋がるにゃ。

そして、裏影紅刃さんには、二つバトンが回ったにゃ。
自分取り扱い説明書バトンストーリーバトン ゲーマーと悪魔と時々まそっぷ。
の二つにゃ。二つともバトン回答お疲れ様にゃ。

ストーリーバトンは、もちろん、猫口調じゃなく、普通に書いてるにゃ。
でも、我輩召還の部分だけは、ちゃんと猫口調にゃ。
実用的じゃない武器達で、ストーリーになってるにゃ。

自分取扱説明書バトンは、どうやっても笑えるように書けないにゃ。
どうも、自己紹介用に近い感じにゃ。
ちなみに、我輩が日記書くよりも早くから、ブログを始めているにゃ。

後は、かめっちさんにも自分取り扱い説明書バトンが回ったにゃ。
ミープレの、久しぶりにバトンの記事にゃ。お疲れ様にゃ。
バトンにはもう答えないかと思っていたにゃ。
こういう、お手軽にゃバトンはミープレで答えるようにゃ。

ということで、字数制限にかからにゃいバトンだったら、
今後も回せていただきますにゃ。

お手軽度は、自分取扱説明書バトン>>ストーリーバトンにゃ。
でも、面白さは、ストーリーバトン>>>>自分取扱説明書バトンにゃ。
ストーリーバトンだと、大体声に出して笑えるにゃ。

それにしても、ここのところ立て続けにバトンが回ってきているにゃ。
そして、我輩はすべて答えつつ、適度に受け流しているにゃ。
可能な限り、バトンは受けるにゃ。

ということで、バトンがありましたら、是非とも送ってくださいにゃ。
どんにゃに難しいバトンでも、気力とネタで受けるにゃ。

もし、我輩が読んでいない日記やブログの場合は、
記事中からリンクを張っていただくか、
web拍手で報告していただければ、気づき次第答えるにゃ。

・第二十回正男大会についてにゃん

何とか、1582点取ったにゃ。
これで、とりあえずの暫定1位にゃ。
でも、後数点くらいが限界だと思うにゃ。
どう考えても、1590点は不可能にゃ。

現在の5位は、1571点にゃ。
1570点越えも結構難しいと思うので、頑張るにゃ。
我輩は、これ以上点を増やせるかどうか微妙にゃ。
抜かれたら、もう一点は増やすかもしれないにゃ。

web拍手返信にゃん

・"web拍手の返信"を待ってましたにゃ^^;

我輩が返信を見送った、12日のweb拍手でのやりとりの、
返信と解釈してよろしいでしょうかにゃ?
間違ってたらすいませんにゃ。

この解釈で合ってるにゃらば、再度返信くださいにゃ。
そしたら、明日の日記で12日分のweb拍手に返信するにゃ。
間違っているにゃらば、もっと詳しく教えてくださいにゃん。

後書きに書くことがないにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時17分現在)
トップページ:合計:66770 今日:059 昨日:072
HTML日記 :合計:19687 今日:038 昨日:038



■ 2007/11/14(水) とりあつかいせつめいしょにゃん
・前書きにゃん

今度は、バトンが回ってきたにゃ。
ポケモン関係なくても、タイトルはひらがなにゃん。
これは、回ってきた元に合わせている感じにゃ。
それでは、今日の日記に入るにゃん。

・バトンについてにゃん

暗黙の了解の人から回ってきたにゃ。毎度バトンありがとうにゃ。
「暗黙n(ry」とか略されてるので、こっちも略すにゃ。
略しても、1文字しか変わらにゃいという突っ込みは黙認にゃ。

いつもだったら、とてつもにゃく長くなるにゃ。
ということで、一項目辺り1行に抑えるにゃ。
あんまり、面白く書けるバトンではないにゃ。
少にゃくとも、声に出して笑うことは出来にゃいにゃん。

ちにゃみに、文字装飾は我輩が勝手に行ってるにゃ。
答えるときは、好きにゃ色に変更してくださいにゃん。

・【自分取り扱い説明書バトン】

本製品名:atuoyrにゃ

対象年齢:(建前は)全年齢対象にゃ。実際は我輩と±8歳くらいまでにゃ。

適正動作環境:HTMLと日本語を読める環境にゃ。

製造元:(株)はがけび(っていうのはどうかにゃ?)

製造日:サイト:2004年3月31日にゃ/本体:1989年8月16日にゃ

保証期間:サポートは一切受けつけないにゃ。我輩が覚えてる限りにゃ。

価格:お金取るほどの価値は無いにゃ。

【以下の動作方法】

話す:適当に呼びかけてくださいにゃ。

誘う:適度に申してくださいにゃ。判断基準は(ネタとして)面白いかどうかにゃ。

笑わせる:面白ければ笑うにゃ。ただし、声に出して笑うことは少ないにゃ。

泣かせる:本当に泣くのは、人生に絶望するときくらいにゃ。

怒らせる:理解不能にゃ事を言われるか、説明しても理解してもらえない時にゃ。

謝らせる:大体何とかにゃるにゃ。

倒す:我輩より頭の回転が早いか、純粋に強ければ、簡単にゃ。

相談する:恋愛相談以外にゃらば何でも受け付けるにゃん。

騙す:シンプルな仕掛けに弱いにゃ。きっと将来詐欺にあうにゃ。

味方にする:敵対しなければ、多分味方にゃ。

服従させる:我輩は絶対に服従しないにゃ。圧力かければ簡単にゃ。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:とりあえず、ネタをくださいにゃ。

エネルギー:メインエネルギー:食物にゃ/サブエネルギー:ネタにゃ

ケアの仕方:バトンでも送ってくださいにゃ。

故障している例:日記のオーラが変わるにゃ。

修理の仕方:ほっとけば回復するにゃ。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を10人)】

10人とか、回すつもり無いにゃ。
そんにゃに回したら、回した先の方が回す相手がいなくなるにゃ。
ついでに、「暗黙の了解の人」=「誰にも回らない」と分かったにゃ。
ということで、少しの人数で勘弁してくださいにゃん。

とは言うものの、あまり回りそうな気がしないにゃ。
まず、Group holonicの皆さんは、
「ブログ上ではバトンに答えない方針です」と書いていたときがあったにゃ。
この文字を見てからは、回していないにゃ。

ただ、今Weblog holonicを見ると、その表記が消えていたにゃ。
ということで、もし方針転換されたのであれば、宜しくにゃん。

毎度おなじみの、虹風 虹奈さんは、
現在テスト2週間前ということで、消失するらしいにゃ。
ということで、バトンに答える暇は、無さそうにゃ。

名前指定のときは受け取ってもらっている裏影紅刃さんは、
今のところ、まだストーリーバトンを書いていないにゃ。
ということで、新たにバトンを答える余裕はなさそうにゃ。

数個前から回し始めた、コンペイトウさんは、
ストーリーバトンの書きかけのようにゃ。
ということで、答える余裕がなさそうにゃ。

答えられる余裕がありましたら、答えてくださいにゃん。
他にも、書いてない方で欲しい方は勝手に貰ってくださいにゃん。
記事中からリンクを張っていただくか、web拍手を下されば、
無条件で次のバトンを回させていただくにゃん。

ネタに困ってないとか、余裕が無い場合は、
無理に答えなくてもいいと思うにゃん。
これも、そんにゃに、面白く書けるバトンでは無いにゃん。

web拍手返信にゃん

・ごめんなさい、むしろ待ってました。…知識いれて出直してきます。

すいませんにゃ。何を待っていたのか分からないにゃ。
ということで、もっと詳しく書いてくださいにゃん。
そして、またの機会がありましたら、宜しくお願いしますにゃん。

・ストーリーバトンまだ書けてません、忙しいんで…、合間を縫って書いてますが
 それとポケモン対戦お願いします。ラジオの日の19時でお願いします。
 byコンペイトウ

ストーリーバトンは大変にゃので、頑張ってくださいにゃ。
ポケモン対戦については、19時~20時は夕食と被るので不可能にゃ。
それに、ラジオ直前に対戦というのは、余裕が無いにゃ。

日曜日の18時~19時か、それ以外の20時以降とかならば、大丈夫だと思うにゃ。
ということで、すいませんが、再度希望の時間を書いてくださいにゃん。

もう、これ以上書くこと無いにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(19時26分現在)
トップページ:合計:66686 今日:047 昨日:079
HTML日記 :合計:19632 今日:021 昨日:050



■ 2007/11/13(火) とうとつに たいせんにゃ
・前書きにゃん

ネタというのは、急にあるものなのにゃ。
タイトルがひらがなにゃのは、ポケモン仕様にゃ。
ということで、今日の日記に入るにゃん。

・ポケモン対戦にゃん

昨日の20時過ぎに、ポケモン対戦希望のようなweb拍手が一通来たにゃん。
それを、偶然20分頃に気づいたにゃ。
でも、月曜は、数少ないまともに見ているドラマの一つ、
ガリレオの放送日にゃ。

ということで、放送終了後に対戦したにゃ。
対戦、ありがとうにゃ。

・ポケモン対戦に入る前についてにゃん

今回の対戦相手は、スカーレットさんにゃ。
スカーレットさんとの対戦といえば、
忘れていたと思ったら、半年後くらいの対戦で、
散々すれ違った挙句、なんとか無事対戦と思いきや、
原因不明の接続エラーにより対戦不可能だったにゃ。
紆余曲折を経て、やっと対戦できたにゃ。

面識も、超がつくほど特殊にゃ。
おそらく、スキルマスター関連で我輩が書き込んだのが最初にゃ。
普通にゃらば、書き込まなくなった辺りで音信普通になるにゃ。

ところが、これも説明は省くけど、
いつの間にか、互いにバトンを確実に受けていたにゃ。
とりあえず、説明しきれないくらい、特殊と分かってもらえれば幸いにゃ。

ポケモンの情報については、
我輩側は、全データーを公開しているようなものにゃ。
よって、確実に不利だったと思うにゃ。

そして、なによりも頭の回転というか、
心を完全に読まれているような気がするにゃ。
絶対に、心理戦にだけは持ち込まないようにと思ったにゃ。

ということを、頭の片隅に入れて、対戦記録を読むにゃ。
今回も、どこまで書いていいか分からにゃいので、
相手のポケモンは適度に伏せて書くにゃ。

もし、ブログに対戦記録を書くことがあれば、
そのときは、それなりに書くことになるにゃ。

・ポケモン対戦記録にゃ

我輩は、いつも通り、戦力外のメタグロスが先頭にゃ。
ところが、相手の技が外れたり、
覚えている技が良くにゃかったので、2体倒したにゃ。

その後、順調に1体で1体ずつくらいのペースで倒したにゃ。
途中、ゲンガーのみちづれも決まったにゃ。
最後は、エテボースのねこだましで勝ったにゃ。

そしたら、今度は、同じパーティで再戦にゃ。
我輩は、戦力の不足分は戦略でカバーするタイプにゃ。

ということで、ポケモンがすべて分かった以上、
圧倒的に我輩に有利になるにゃ。
と思った我輩が甘かったにゃ。もっと上をいってるにゃ。

最初、いきなり某すなおこしをもつポケモンに入れ替えたにゃ。
こっちは、コメットパンチ撃ってるので、相当削ったにゃ。
次に、バレットパンチで1体目は倒したにゃ。

このとき、我輩は「ありえないでしょ!」と思ったにゃ。
この時点では、その後の悪夢を知る由も無かったにゃ。

その後、小刻みな入れ替えと、一撃で倒せないのに、
ヘドロばくだんを撃ってしまうミスなどにより、
追い詰められていったにゃ。
「術中にはまっている」とつぶやいてたにゃ。

そして、痛恨のミスが、我輩残り二体で場にはゴウカザル、
相手残り三体のときの技選択にゃ。

何を血迷ったのか、インファイトを使わにゃいといけにゃかったのに、
間違えてかわらわりを使ってしまったにゃ。

しかも、それで動揺したのか、再度かわらわり使ってたにゃ。
どう考えても、次に打つべき手はマッハパンチだったにゃ。
先手技で倒されて、1対3になってしまったにゃ。

ここで問題は、相手には120族(素早さ種族値120のポケモン)が控えていたにゃ。
我輩の残りポケモンは、エテボース一体にゃ。
どう考えても、我輩に勝ち目は無かったにゃ。
といっても、どうしようもにゃいので、とりあえず続行にゃ。

まずは、ねこだましで場に出ていたポケモンを倒したにゃ。
次にその例の120族のポケモンが現れたにゃ。
この時点で負けだと思ったにゃ。

ところが、その120族の相手に先手取れたにゃ。
そして、おんがえしで一撃で倒したにゃ。
「えっ」っていう驚きの声が聞こえてきたにゃ。

次に、半分くらい削っている某ポケモンにゃ。
おんがえしで倒そうとするものの、少しだけ残ったにゃ。

そして、相手の技を受けたのですが、なんと、HPが5残ったにゃ。
でも、5じゃ足りないにゃ。すなあらしでやられたにゃ。

それにしても、ボロボロに負けていたはずが、
あと少しという超接戦になったにゃ。
それでも、負けは負けにゃ。これで1勝1敗にゃ。

ポケモンの育て方は、技や強さを考えると、相当甘いにゃ。
それにゃのに、五分五分の戦いに持ってこられたのは、
頭とか戦略で大きく差をつけられていたと思うにゃ。

これで、我輩と同じ位の強さかそれ以上のポケモンを持っていたら、
100%我輩に勝ち目は無いと思ったにゃ。

・おまけの箇条書きにゃん

・すれちがいのときとは一転して、無事に対戦できたのでよかったにゃ。
・声をゆっくり聞いてる余裕は無いにゃ。
・そういえば、対戦中に父親らしき方の声が聞こえてきたにゃ。
・我輩は、一体何回ミスしたのか分からないにゃ。
・実は、最も手が止まってる段落がここかもしれないにゃ。
・というより、もう書くこと無いにゃん。

・web拍手返信についてにゃん

web拍手は、連絡用として、使ってたにゃ。
ということで、返信するべきかどうか迷ったにゃ。

でも、きっと我輩が返信しようにも、
他の人にも分かるように説明できる自信が無いにゃ。
ということで、返信は見送らせていただきますにゃ。
web拍手返信の必要があるにゃらば、web拍手くださいにゃん。

久しぶりのポケモン対戦だったにゃ。
もう、これ以上書くこと特に無いにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(19時44分現在)
トップページ:合計:66604 今日:044 昨日:078
HTML日記 :合計:19586 今日:025 昨日:047



■ 2007/11/12(月) 3本にゃ
・前書きにゃん

とりあえず、3本立てくらいにゃ。
内容はそんにゃに濃くないにゃん。
それでは、今日の日記に入るにゃん。

・アジアシリーズについてにゃん

中日が優勝したにゃん
初戦でSKに負けたときは、どうなるかと思ったけど、
最後は優勝できてよかったにゃ。

セリーグ二位から日本一になったのと同じように、
アジアシリーズも、二位通過から優勝にゃん。
そして、点の取り方も中日らしいにゃん。

あと、すごいのは、中日は一度も先制してにゃいことにゃん。
中国代表にも先制されてるにゃん。

ただ、不満にゃのは、日テレが放送枠を設けてにゃかったことにゃん。
アジアシリーズの決勝戦を途中で放送中止するにゃんて、
余りにも、悲しすぎるにゃん。

普通、試合終了まで延長するべきだと思うにゃ。
せめて、そこから日テレG+に移動して欲しかったにゃ。
といっても、きっと行列の方が視聴率高いだろうし。仕方ないにゃ。

・猫バトンについてにゃん。

猫バトン終了の危機を読むと、我輩がギブアップした、
次の次の日まで続けるつもりだったらしいにゃん。

我輩としては、もともと、
今月に入るまで続けるつもりは無かったにゃん。
最近になって、次のラジオ前まで位かにゃ?と思ってたにゃ。
今月末としても、長すぎると思ったにゃん。

ところが、虹奈さんによると、今月末でも、思ったより早いらしいにゃ。
思わず、パソコンの前で「えーっ、嘘でしょ?」とつぶやいたにゃん。
一体、どのくらいの期間を想定していたのか分からないにゃん。

これじゃあ、勝ち目はゼロにゃん。
我輩が降りにゃければ、永遠に続けてた気がするにゃん。
しかも、それで全く違和感が無いから、すごいにゃん。
完全に、猫に成りきってるにゃん。

まだまだ続けるというのもいいけれども、
ネタ根性だけで続けるのは、無理がきてるにゃん。

ということで、我輩は今月いっぱいで降りるにゃ。
今日を含めて20日間はこのまま続けるにゃ。
今月末まで宜しくお願いしますにゃん。
何か、意見とかありましたら、web拍手お願いにゃん。

・この日記へのリンクについてパート6くらいにゃん。

この日記へリンクしているブログなどは、
大抵、アクセス解析のログで気づくにゃん。
ところが、常に例外というものがあるにゃ。

宙流さんの毒電波発信源というブログから、 リンクを張られていたにゃん。
リンクありがとうにゃん。

「バトン追跡+その後」みたいにゃ形で、少し見ていたにゃ。
そしたら、サイドバーにHTML日記という文字があったにゃ。
アクセス解析に残るよりも先に見つけるのは、レアケースにゃ。

面識といえば、ラジオを数回聴いてもらったのと、
弟とポケモン対戦(対戦形式の違いで悲惨な敗北)したことくらいにゃ。
まだまだ、出来たばかりのブログなので、今後に期待するにゃ。

web拍手返信にゃん

・11/11日はポッキーの日です。(笑

そういえば、そんにゃ記念日もあったにゃん。
我輩としては、特に縁が無いにゃ。

どうも、これ以上書くこと無いにゃ。
三つの段落があれば十分ということにしてくださいにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(20時00分現在)
トップページ:合計:66539 今日:057 昨日:097
HTML日記 :合計:19542 今日:028 昨日:059



■ 2007/11/11(日) いちいちいちいちにゃん
・前書きにゃん

1111なんて、知ったこと無いにゃ。
1絡みの記念日とかいろいろ言ってるにゃ。
もしかすると、最も記念日の多い日かもしれないにゃ。
当サイトでは、特に縁のある日にちではないにゃん。

・ネタ切れにゃん。

ここのところ、ずっとネタらしきネタが無かったにゃ。
それを、web拍手返信でごまかしていたというか、
web拍手が沢山来ていたため、ネタ切れが目立たなかったにゃ。

ところが、本日はweb拍手件数0に戻ったにゃん。
よって、書くことがあんまりないにゃん。
とりあえず、適度に色々書くにゃん。

・ラジオについてにゃん

掲示板で放送日時に関するアンケートを取ってたにゃん。
第一希望だけを見ると、1(20時~21時)が多かったにゃ。
でも、第二希望まで見ると、大体3(20時半~21時半)ならば何とかなりそうにゃ。
ということで、次回放送は、20時半~21時半の予定にするにゃん。

これで、とりあえずやってみて、
それ以降の時間を考えることにするにゃん。
そして、曜日についてはアンケートとらにゃかったけど、
来週の日曜日(18日)に行うつもりでいるにゃん。
特に無ければ、明日中にトップで告知するにゃん。

・猫バトンについてにゃん

ところで、一体この猫バトンいつまで続くんでしょうかにゃ?
我輩としては、まだ持つようにゃ気もするけど、
このまま行くと、永久に続く気がしてならないにゃ。

次のラジオまでには、終わるかにゃ?
と思っていたけれども、終わりそうな要素が無いにゃ。
さすがに、どんにゃに長くても、今月末くらいまでにゃ。
それでもまだまだ続くようにゃら、もう我輩の負けでいいにゃ。

でも、ここまで猫口調に慣れてると、
普通の口調に戻ったときに、違和感があるかもしれないにゃ。
それはそれで、ある意味怖いにゃ。
どちらにしても、もうしばらくはこの口調に付き合ってくださいにゃん。

・GOLD-KEYについてにゃん

何とか、指令7まで戻ったにゃん。
指令7は、地獄のメダル集めにゃ。
85枚のメダルを手に入れないとクリアできないにゃ。

そのメダルを取るためには、福引券が必要にゃ。
詳しいことは省くけど、1枚辺りの期待値は1.7枚にゃ。
よって、50枚の福引券を手に入れればクリアできる計算にゃ。
福引券は1000円で買うか、その辺で拾うかのどちらかにゃん。

福引券を購入しても、ただ単にここを早くクリアできるだけにゃ。
どうせ、次の指令では、相当強くしないと進めにゃくなるにゃ。
ということで、転職資金を福引代に回すのは得策で無いにゃ。
よって、すべて拾うのが一番だと思うにゃ。

今日の日記は、久しぶりに短くなったと思うにゃ。
明日の日記の見通しも立ってないにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時11分現在)
トップページ:合計:66439 今日:054 昨日:133
HTML日記 :合計:19485 今日:030 昨日:070



■ 2007/11/10(土) 忘れてたにゃん
・前書きにゃん

昨日の日記は、一箇所「です」で終わってたにゃん。
なをにゃに変換するのは、文脈から判断してるけど、
これだけは、明らかに致命的な誤字にゃ。

ついでに、「web拍手返信にゃん」の文字を入れ忘れたにゃん。
ということで、今日の更新にあわせて修正したにゃん。

さて、本日のweb拍手は、いろいろな方向にゃ。
しかも、みんな匿名にゃん。
暇な方は、どれが誰にゃのか予想してみるといいにゃん。

・野球についてにゃん

中日が統一(台湾)に勝ったにゃ。
これで、決勝への望みがつながったにゃ。
後は、全敗の中国代表が相手だったにゃ。
無事に9-1で中日が勝ったにゃ。

ここで、SKも勝てば2位通過にゃ。
仮にSKが負けても、1点でもSKが取れば、総失点により2位通過にゃ。

・四則計算についてにゃん

全部埋まったにゃん。
96コメント(うち自分のコメント26)という脅威のコメント数にゃ。
しかも、ただ単に一人の人により増えてるのではなくて、
自分を除いて、7人の方からのコメントがあったにゃ。

最も、コメント数だけだと、某しりとりはさらに上にゃ。
唯一、コメント数3桁の記事にゃ。
これについては、これ以上のコメントを控えるにゃん。

・so-net検索なぞなぞについてにゃん

完全に更新を忘れていたにゃん。
今週の問題は、「100さいより1さい若い野菜ってな~んだ?」にゃん。
web拍手で送られてきたのを見て、so-net検索なぞなぞを思い出したにゃん。

ということで、残念にゃがら、答えが頭に入ってしまったにゃん。
どっちにしても、今回の問題は簡単にゃ。
漢字に変換すればすぐに出てくるものにゃ。
次回は、忘れにゃいようにしたいところにゃ。

web拍手返信にゃん

・見ていて楽しいにゃん というより、atuoyrさんには
 猫口調が合ってるような気がするにゃ
 それと、「.....44を作るものにゃ。 相当難しいです。」で
 普通の口調になってますにゃー

ありがとうにゃん。
まだまだ、賛同者がいてよかったにゃん。ここまで続くと、
逆に普通の口調に戻ったら、違和感があるかもしれないにゃ。

それと、最後のところは、完全にタイプミスにゃ。
後書き部分は、間違えて、ですます口調で書いてしまったにゃー。
ということで、慌てて語尾を修正したけれども、
そこの「です」の部分は、終端じゃにゃかったから、見逃したにゃん。

・往復で1000円はもう遠いにはいらなかったりするにゃんww
 とりあえず伏せてるところはweb拍手返せばいいと思うにゃん。

我輩は、片道120円をケチるために、歩く距離を増やすような性格にゃん。
ついでに、普通だったら1000円以上かかるところを、
幕張メッセに往復1000円弱で行くルートを探したくらいにゃ。
我輩の場合、1000円は遠いかどうかの目安の一つにゃん。

それと、web拍手では、返しきれない量になりそうにゃ。
ということで、気が向いたら、まとめてフォームメールで返信するにゃ。

・停止作り直しと聞いて、泣きました。再度作成頑張ってください。。。

別に、自動正男の数が減るわけじゃないから、問題無いにゃ。
確かに、せっかくのアイデアが駄目にゃのは、少し悲しいにゃ。
でも、アイデアが出てこにゃかったら、考え直せばいいことにゃ。

・白菜 白菜 白菜 白菜 2,3,4,5

本当は、五回分の送信にゃ。でも、一つにまとめたにゃん。
今回はさすがにもう慣れたにゃ。一目でso-net検索なぞなぞと分かったにゃ。
でも、2,3,4,5の意味が分からないにゃ。
とりあえず、(2×3-4)×5=10と返すにゃ。

四人の方からweb拍手があり、すべて違う全く内容にゃ。
これは、とても珍しいことだと思うにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(18時10分現在)
トップページ:合計:66331 今日:079 昨日:085
HTML日記 :合計:19421 今日:036 昨日:046



■ 2007/11/09(金) 色々と知らないにゃ
・前書きにゃん

想定の範囲外にゃ。中日はSKに負けたにゃ。
これで、全敗だったら、面白くないにゃ。
今日こそは、中日が勝つこと願うにゃん。

・自動正男33のお題についてにゃん。

どうやら、停止は反則ということらしいにゃん。
画像改造してもいいというのは、
オリジナルキャラを使ってもいいということで、
画像改造を効果として使うのは駄目らしいにゃん。

今日、33のお題のスレを見て知ったにゃん。
仕方ないので、停止を通常の自動正男に移して、
停止は再度作り直すことにしたにゃん。

最も、アイデアとか無いにゃ。
いつか、気が向いたときに、再度作るにゃ。

・心を読むことと心を感じることについてにゃん

文章力とか表現力も足りにゃいけど、
我輩に決定的に欠けている能力は、
何と言っても、人の心を感じる能力にゃん。

そのため、人がどう思っているのかとか、
人から見るとどう映っているのかとか分からないにゃん。
我輩の場合、人の心を感じるのではなく、読んでいるだけにゃん。
つまり、推理の仮定がずれると、180度ずれるにゃ。
日常生活では、絶対に推理より感じることが出来たほうが便利にゃん。

例えば、ここ最近のweb拍手のやり取りについては、
我輩は、とても楽しんでいるつもりにゃん。
こんにゃ、スリルとドキドキ感を味わえるやりとりは、中々無いにゃ。

ただ、見ている人とかは、どう思っているのか分からないにゃ。
ということで、何か意見とかありましたら、web拍手下さいにゃん。

1、見ていて楽しいにゃん。
2、見ていて面白くないにゃん。
3、見ていて訳が分からないにゃん。
4、ぶっちゃけ、どうでもいいにゃん。
5、っていうか、猫口調に飽きたにゃん。

おかしにゃ選択肢があるのは、気にしてはいけないにゃん。
きっと、3~5と思っている人が多いと思うにゃ。
とか思っているだけで、実際には、1や2が多いかもしれないにゃ。
そうだとしたら、やっぱり人の心を感じることが出来てないにゃん。

・「web拍手に入る前に」のコーナーにゃん

web拍手だけでは、話が伝わりづらいときに設けるこのコーナーにゃ。
おそらく、見ている大多数の人は、分からにゃいと思うにゃ。
例の学校読みの続きと思ってくださいにゃ。

その件で送ったweb拍手を、自サイトのweb拍手返信ではなく、
このHTML日記のweb拍手で返信するから、おかしにゃことになるにゃ。

確かに、伏せる場所を間違えてはいけにゃいので、
この選択肢が、最も無難だと思うにゃ。
その返信を、我輩の方は日記に書くから、さらに不思議な状態にゃ。

その上、伏せること指定の部分があるにゃ。
その、伏せているところこそ、最も返信したいところにゃ。
我輩は、一体どう返信すればいいというのでしょうかにゃ?
とりあえず、分かりやすいかどうかは別として、普通に返信するにゃ。

web拍手返信にゃん

・お見事にゃwあってたにゃ。やはり探せば見つかるもんなんだにゃー。
 あ、文化祭もしも来るという事ならばこっそり来てくださいにゃ^^;;

まず、伏せること指定のところは、予想外だったにゃ。
どうも、心を感じ取る能力が低すぎるにゃ。

学校名、当たっていたのはよかったにゃ。
web拍手で送ったことにさえ気づけば、探し出すことは可能にゃ。
逆に言えば、そこに気づかなければ、探すのは不可能にゃ。

文化祭、来年には忘れている可能性が高いにゃ。
それに、相当遠いにゃ。往復で1000円以上かかるにゃ。
ということで、そのときの気分次第にゃ。

日記は早いうちにアップする予定だったにゃ。
ところが、1258で四則演算の記事を書いてしまったために、
その記事にずっと張り付いていたにゃん。

コメント数が80強というとんでもない記事にゃ。
ただし、そのほとんどが数人によるものにゃ。

その中での難問は、「1、2、5、8」の4つと四則演算を使って、44を作るものにゃ。
相当難しいにゃ。僕が唯一解けなかった問題にゃん。
分かった方がいましたら、上記の記事のコメント欄にお願いにゃ。
ミープレIDをもっていない方の場合、web拍手でお願いにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時36分現在)
トップページ:合計:66233 今日:066 昨日:057
HTML日記 :合計:19366 今日:027 昨日:041



■ 2007/11/08(木) atuoyr探偵社にゃ
・前書きにゃん

本日のweb拍手というか、昨日の夜来たweb拍手は、
匿名のお二方による、起承転結の転結にゃん。
うまい具合のつながり方にゃん。

ということで、我輩が起承の部分を書けばいいにゃん。
と、うまい具合には行かないけど、今日の日記に入るにゃん。

・政治関連についてにゃ

辞意を表明した小沢代表を党執行部が留意して、
その回答を小沢代表が留保して、結局残留したにゃ。
とか書くと、滅茶苦茶ややこしいことに見えるにゃ。
しかも、「にゃ」の文字によって緊張感0にゃん。
けど、要するに、小沢代表がまだ残るということにゃん。

民主党にとっては、ほっと一息だと思うにゃ。
後は、これから先どうなるのか分からないにゃ。

理解に苦しむのは、読売新聞の会長がトップ会談の裏にいたことにゃん。
これだから、読売新聞=自民党応援団と思うのにゃ。

我輩が読売グループに持つイメージは、
思想が合わない、球団は大嫌い、会長も大嫌いにゃ。
でも、悲しいことに、朝日新聞より、読売新聞のほうが読みやすいにゃ。

山田洋行と守屋氏の癒着とか言ってるけど、
どうみても、日本ミライズ潰しにゃ。

耐震偽装を姉歯氏と周りの人の責任にして、国は逃げたように、
結局、いつの世も、巨悪は生き残ってしまうのにゃ。
これだから、この世の中の未来に希望をもてにゃいのにゃ。

・アジアシリーズについてにゃん

現在、中日-SK(韓国)戦を見ながら書いてるにゃ。
何と言っても、ウッズ選手がいないことは大きいにゃ。
点を取れそうにゃ気がしないにゃ。

これでは、優勝はおろか、上位二チームにも入れなさそうにゃ。
それでも、中日がアジア1になることを願うにゃ。
せめて、上位2チームには入って欲しいにゃ。
これで、全敗だったら、笑えにゃい話にゃ。

・昨日のweb拍手の件についてにゃ

何とか、学校名を探し出したにゃ。今度こそあってると思うにゃ。
あることを間違えていたにゃ。そのせいで、気づかなかったにゃ。
最も、ここまでは想定の範囲内だと思うにゃ。

問題は、この後どうするのかということにゃ。
メールで詳細を送るか、web拍手で送るか迷ったけど、
web拍手で送られてきたからには、web拍手で返すことにしたにゃ。

まあ、こんにゃことする人間は、特殊例にゃ。
普通に見たところで、分かるはずが無いにゃ。
でも、種を聞いたら「そんなことだったのか」と思うようなことにゃ。

えーと、これ以上書いても、?が頭に並ぶだけと思うにゃ。
ということで、そのままweb拍手返信に入るにゃん。

web拍手返信にゃん

・他のブログも……  もちろんにゃ。公表されてない人のブログ見るくらいだにゃ、
 そのくらいはしてるとおもってるにゃ。
 あ、渋谷ってのは伏せなくていいのかにゃ?

さすがにゃ。とことん心を読まれている気がしてならないにゃ。
公表されていない人というのは、誰のことか特定できないにゃ。
もしかして、バトンが回った先を、ブログ検索で探したときのことかにゃ?
だとすると、ネット上に公開している時点で、公表しているようにゃものにゃ。

渋谷とか、伏せるところだったんでしょうかにゃ?
あんまり、細かいところを気にしてはいけないにゃ。

・リアルとネット 混ぜるな危険

うまいオチをありがとうにゃ。
えーと、これ以上コメントできないにゃ。

ラジオの時間帯についてのアンケート、
思ったよりも書き込みが少ないにゃ。
これだと、結局今までどおりになってしまうにゃ。

ということで、ラジオ聞く予定の方は、是非とも答えて欲しいにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(21時01分現在)
トップページ:合計:66152 今日:042 昨日:091
HTML日記 :合計:19325 今日:027 昨日:056



■ 2007/11/07(水) こっ、これは、我輩への挑戦状にゃ
・前書きにゃん

にゃんか、この数日間の記事のせいで、
学校名を知ったという方が大勢いそうで怖いにゃ。
ただでさえ、特殊にゃ学校なのに、伏せ方が甘すぎたにゃ。

別に、学校名知られたからって、どうでもいいにゃ。
どうせ、我輩にはあんまり関係無いにゃん。
とりあえず、今日の日記に入るにゃん。

・バトンが回ってきたにゃ。

スカーレットさん彼から質問バトンにゃ!の記事から回ってきたにゃん。
毎度バトンありがとうにゃ。挑戦状その1にゃ。
「彼から質問バトン」というものらしいにゃ。
「彼」っていうのは、適当に置けばいいらしいにゃ。

我輩は、猫みみにゃんて持ってないにゃ。
ということで、何もつけなくても勘弁してくださいにゃ。

・彼から質問バトンにゃ

Q1.(´⊇`)<やぁ、まずは自己紹介といこうか。君は誰だい?
atuoyrにゃ。
我輩も、訳あって猫化中にゃ。

Q2.(´⊇`)<東北の風が熟れたマンゴーに凝縮されたような名前だ。
……何が言いたいのにゃ?

Q3.(´⊇`)<で、俺のことは何て呼んでくれるんだい?
「おじいさん」っていうのはどうかにゃ?

Q4.(*´⊇`)<なかなか良いじゃないか。
まあ、別にいいにゃらそれでいいにゃ。

Q5.(´⊇`)⊃旦<粗茶ですが。
ありがとうにゃ。あちっ、このお茶、猫には熱いにゃ。

Q6.(´⊇`)<・・・ときに、君に趣味はあるのかい?
検索と詮索と猫口調にゃww。
バトンを含む日記更新は趣味でやってるにゃ。
ネタは、可能な限り受け止めるのが我輩のポリシーにゃ。

Q7.(´⊇`)<俺の趣味は何だと思う?
詩人気取りにゃ。

Q8.(+´⊇`)<ブブー!盆 栽 だ よ。
そうですかにゃ。分かったにゃ。やっぱりおじいさんにゃ。

Q9.(´⊇`)<唐突だが、君はどんなときに幸せを感じるね?
退屈な日常生活における非日常な出来事にゃ。
こういうバトンとか、後述のweb拍手にゃんて、最高に楽しいにゃん。

Q10.(´⊇`)<そんな幸せって大切だよな。
そうかにゃ?普通の幸せは普通の幸せで欲しいにゃ。
でも、確かに平凡な人生よりは楽しいにゃん。

Q11.(´⊇`)<俺はどんなときに幸せを感じると思う?
これって、聞くだけ無駄にゃ?
幸せというのは、人それぞれだからにゃ。

Q12.(´⊇`)<まあ、それもある。だが・・・

ここは、じらす必要ないにゃ。質問数稼ぎにゃ。
それに、何も答えてないにゃ。

Q13.(´⊇`)<こんなくだらない質問に答えられる ‘今‘が一番幸せだと思うんだ。
確かにそう思うにゃ。
このバトンは、Q9のいい例にゃ。

Q14.(´⊇`)<‘今‘を大切にな。
まあ、何とか頑張ると思うにゃ。

Q15.(*´⊇`)<綺麗にまとめただろ。
やっぱり詩人気取りにゃ!!

Q16.(´⊇`)<最後に、俺に何か一言くれないか?
貴方の前世は吟遊詩人かにゃ?

Q17.(*´⊇`)<・・・・・・・・。
あ、違ったにゃ?それでは、歌人かにゃ?

Q18.(´⊇`)<あ、もう帰るのか。迷える子羊よ、家まで送ろうか?
もう家にいるにゃ。どうやって、家に送るのにゃ?

Q19.(´⊇`)<そういうと思ってたぜ。
それでは、最初から質問しないでくださいにゃ。

Q20.(´⊇`)<最後に、次に回す相手を叫んでくれ。せーのっ!
暗黙の了解の人にゃ(って書くと、誰が受け取るんだろうにゃ?)
いろいろとバトン受け流しまくってるから、
答えられる余裕のある方だけでいいにゃ。
それに、このバトン、我輩の文章力では面白く書けないにゃ。

web拍手返信

・タイトルの日にち間違えてますにゃ。
 これに似たの送ってるの僕だけじゃ無いと思うにゃ。byラスト(ry

ミス報告ありがとうにゃ。ということで修正したにゃ。
我輩も他にも送る人がいると思ったにゃ。
でも、報告者は他にはいなかったにゃ。
結構、日付間違い指摘者って少ないものなのにゃ。

・○○中・高等学校 かな^-^ 意外と近いっすねww
 前渋谷に遊びに行った事あるんで余裕ですね♪(あ、適当に伏せてくださいね。 
 私の所は頑張って…たぶん私の所だけじゃ無理な気がしますが。

どういう意図でこれを送ったのかよく分からないけど、
我輩への挑戦状と受け取ったにゃ。もちろん、学校名は合ってるにゃん。
ついでに、深読みかもしれにゃいけど、
他のブログも推測要素にするということを知っていたのかにゃ?

そこで、色々と調べてみたにゃん。
……ここまでの情報が載っていながら、分からないにゃ。
分かりそうで分からない、どこかで引っかかってる気がするにゃ。

自分の検索能力の低さに落胆してるにゃ。
パソコンの前で、頭を抱えているにゃ。
一体、何校の学校サイトを見たのか数え切れないにゃん。

都道府県とか、設置者(国立、私立、公立など)とか、
学校形態(男子校、女子校、共学校、中高一貫など)の、
過程が間違っている気がしてならないにゃん。

何しろ、ある情報を、知らなかったために、
年齢を読み間違えたくらいだから、
どこかで、推理が破綻しているのかもしれないにゃ。
何としても、今月中には、探し出して見せるにゃん。


昨日の日記にあんにゃこと書いたのに、
我輩の学校名を伏せずに送ってくるにゃんて、チャレンジャーにゃ。
こういうweb拍手が来ると、非常に楽しいにゃ。
ということで、引き続き、挑戦状を募集するにゃ。

えーと、何か趣旨が変わっている気がするのは、気にしちゃいけないにゃ。
そのうち、日記やブログから学校名を推測する方法を、
コラムにまとめてみたいと思ったにゃ。
最も、頭の中の構想で終わる可能性が高いにゃ。

・今日のカウンターの数値(20時02分現在)
トップページ:合計:66076 今日:057 昨日:076
HTML日記 :合計:19275 今日:033 昨日:065



■ 2007/11/06(火) ラジオレビュー返しとweb拍手にゃん
・前書きにゃん

えーと、猫口調で返信するのだと、
だいぶ無理があるweb拍手が、いくつかあるにゃ。
パニックというよりは、「えーっ!」っていう感じにゃ。
そういうところは、気力と根性で押し切るにゃん。

・ラジオレビュー返しにゃ☆

今回は、今のところ、4つのレビューがあったにゃ。
皆さん、ラジオレビューありがとうにゃん。

前は、ラジオレビューに供えて猫バトンを延期したけど、
今回は、この口調で、気合で返信するにゃ。
もちろん、ブログへのコメントは、一つを除き普通の口調にゃん。

BUNTAさんのブログラジオいろいろの記事

今回は、素早く書いてもらったにゃ。
結構可愛いと書いてあるにゃん。

裏影さんのブログ<title>---HTMLラジオ 10---</title>の記事

普通のラジオレビューにゃ。
当サイトのよりも、分かりやすくまとまってるにゃん。
一応、今回の放送も回数には入るにゃん。

やつらさんのブログ三日も放置した・・・の記事

猫バトン辺りに重点を置いているにゃん。
きっと、まだまだ猫バトンは続くにゃん。
もちろん、白抜き文字にも気づいているにゃん
虹奈さんのブログうるとらすーぱーもえらじおだいなまーいっ☆の記事

普段から、通称:萌えラジオという方の場合、こうなるにゃん。
そして、猫口調のままラジオレビュー強行しているにゃん。
言葉では言い表せない様子をうまく表してるにゃん。

・おまけ~パニック状態の音声を聞いてみたにゃん。

9秒と、1分5秒と二つだけ、途中録音していたみたにゃん。
ということで、再生してみたにゃん。

……自分で言うのもなんですが、確かに可愛いというのがよく分かったにゃん。
普段から、高めの声ということにゃのに、
にゃんというか、それが強化されている感じにゃん。

それにしても、可愛いといわれるのは微妙にゃところにゃん。
別に、コンプレックスでは無いので、問題無いけど、
絶対に、声だけを聞いたら、年齢詐称疑惑がたつにゃん。
日常生活で役に立つこと無いけど、ここは素直に喜ぶことにするにゃん。

web拍手返信

・そういや昔リンク集たどって学校の名前見たけど忘れたなぁ… Byかめっち

こんな、長ったらしい名前の学校名を、覚えているほうがすごいにゃ。
どちらかというと、略称を覚えておくべきだったと思うにゃ。
きっと、調べれば、簡単に分かると思うにゃ。

かめっちさんのところの学校名は、
調べようとして、挫折した記憶があるにゃ。
しかも、ブログデーター消失したから、正攻法では無理にゃ。

ということで、裏技その1を使って調べてみたにゃ。
ハンドボール部があるなどの理由より、あっていると思うにゃ。

・今度の時はちゃんと計画立ててラジオの時間にPC出来るようにします…orz bynext

そうであるとうれしいにゃ。
次回聞けそうでしたら、宜しくにゃん。

・「某後輩」でーす(笑) コントで見かけましたよー♪

アクセス解析から痕跡を適度に消すとか、
クッキー対策するとか、さすがにゃん。
何よりも、usamimi.infoのログに残らないとは、驚いたにゃん。

それでも、誰なのか推測ついたにゃ。
後は、過去の書き込みと照合したから多分間違いないにゃ。
コントで気づかれていたなんて、気づかなかったにゃん。

・第9回からブラウザじゃない方(名前知らない)できこうとしたら、バグれてしまいます

ブラウザじゃないほうというのは、
ミュージックプレイヤーという意味でしょうかにゃあ?
これだけの情報では、原因は分からないにゃ。
どうしようもなかったら、聞ける方法で聞いてくださいにゃ。

………何故にこんなにweb拍手が多いのにゃ?
それに、ここのところ、思いっきり調べまくってるにゃ。
「学校名分かったよ」とかあったら、web拍手で送るにゃん。
出来る限り、最善を尽くして、送り主の学校名を調べるにゃん。

いや、こんにゃこと書いていると、本当は分かっていても、
そんな危険を冒してまで、web拍手送信したくないと、
思っているのかもしれないにゃ。

逆に、「出来るもんなら探してみろ」というのも大歓迎にゃ。
日記やブログの文章量にもよるけれど、ベストは尽くすにゃ。
ちなみに、探す方法については、この日記には書けないにゃ。
でも、IPからの逆引きで無いことだけは確かにゃん。

そういえば、ラジオ放送時間について、掲示板でアンケートとってるにゃ。
希望の時間がある方は、答えてくださいにゃ。
特に無い方は、その趣旨の事を書いてもらえるだけでもうれしいにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(20時02分現在)
トップページ:合計:65994 今日:051 昨日:108
HTML日記 :合計:19216 今日:039 昨日:061



■ 2007/11/05(月) ラジオ放送記録にゃ
・前書きにゃん

昨日の日記にも少し書いたけど、
完全に放送事故だったにゃ。
でも、最後に30分弱は喋ったから、少しだけ書くにゃん。

・ラジオについて

そういえば最近、インターネットの、
通信速度が落ちていたような気がしたにゃん。
全く出来にゃいわけではにゃいので、気にしていなかったけど、
今回の放送は、そのせいで放送事故だったにゃん。

何回やっても、すぐに途切れてしまったにゃん。
パソコンの電源を一旦落としてまたつけても、
音質を変えて放送しても、駄目だったにゃん。
原因不明のトラブルのため、パニック状態だったにゃん。

よって、ちょっとつながっている辺りのところでは、
相当ぼやいていたと思うにゃん。すいませんにゃん。

冷静は保てなかったにしても、
泣きたいところを、抑えつつ、
何とか放送しようとしたけど、無理だったので、一旦諦めたにゃ。

そして、放送中止とチャット正男に書いた後に、
ルーターとモデムを電源を落としてみることにしたにゃ。
少し冷やしてから、再度電源を入れたにゃん。
そしたら、元の回線速度に戻ったにゃん。

ためしに、やってみると通ったので、放送再開にゃん。
この時点で、20時50分過ぎだったにゃん。
1時間の余裕は無いので、猛スピードで30分間喋ったにゃん。

話した内容は、政治経済(小沢代表辞任ネタ)→野球(中日日本一)→
ミープレ→GOLD-KEY→第二十回正男大会→猫バトン→文化祭
という感じにゃ。どれも、深くは喋ってないにゃ。

21時過ぎた辺りで、段々と人が少なくなっていったにゃ。
そして、最終的には、リスナー数12人になったにゃ。
最後まで聞いていただいた皆さん、ありがとうにゃん。
次回こそ、きっとうまくいくことを願うにゃん。

・おまけにゃん

放送事故の辺りは、散々だったわけですが、
3人の方によると、可愛いかったらしいにゃん。
何とか、ぶちきれなかったからだと思うにゃ。
ぶちきれていたら、可愛いどころか、大変にゃことになってたにゃ。

でも、だからといって喜べるわけじゃないにゃ。
次回は、こうならないことを、願うしかないにゃん。
そして、インターネットのトラブルの時は、
モデムとルーターの再起動と覚えておくにゃん。

・てーきとーさんのラジオについてにゃん

どうやら、調子があまりよくなかったようにゃ。
ということで、23時頃に放送終了したにゃ。

当サイトのラジオでトラブルが起きたため、
聞き始めるのが大幅に遅れてしまったにゃん。
よって、覚えている内容が無いにゃん。

最後のほうは、珍しく、ネタ切れ状態になってたので、
きっと、昨日はラジオには向いていない日だったのだと思うにゃん。

・猫バトンについてにゃん

10月26日の日記の続きにゃん。
スカーレットさんのブログの、にゃーの企画 のはっぴょの記事にて、
ネタ募集の結果が出たにゃん。

全部で4通のweb拍手が来たらしいにゃん。
そして、このうちの一つは、我輩が送信したものにゃ。
さて、我輩が送信したのは、どれでしょうにゃん?

………カモフラージュも何も無いにゃ。
これでは、一目見れば、我輩が送ったものがどれだか分かるにゃん。

アクセスしてから数十分置いてweb拍手送信したとか、
口調を悩んだ挙句、あの口調にしたとか、無駄な抵抗にゃ。
昨日の日記を読んで、我輩の学校名を調べるくらい簡単にゃん。

一応、今のところ、どのメッセージか伏せておくにゃん。
気が向いたら、どれが我輩のメッセージか、ばらすにゃん。
とにかく、これから5日間は、猫バトンに挑戦するらしいにゃん。

これで、猫バトン仲間が一時的に増えるにゃん。
我輩は、あと何日続けるのか分からないにゃ。
少なくとも、これが終わるまでは、続けることになりそうにゃん。

・この日記へのリンクについてパート5くらいにゃん。

先週気づいていたんですけれども、
書く機会を失って遅れてしまったにゃん。

skysaturnさんのWeak' shouts-弱者の叫びというブログから、
リンクを張られていたようにゃん。
ずーっと下まで行くと、リンク集があるにゃん。
リンク張っていただき、ありがとうにゃん。

skysaturnさんとは、あんまり面識が無いにゃ。
そういえば、ミープレPMと、数通のweb拍手は送られてきてるにゃ。

人の言葉いえる立場じゃにゃいですけれども、
1記事辺りがかなり長めにゃん。

web拍手返信にゃん

・事故もありましたが、気にせずGOです。忘れましょう。

いろいろとすいませんでしたにゃ。
次回は、こうならないことを願うしかないにゃん。

・radio 聞けず・・・

今回は、放送事故だったにゃ。
チャット正男では、色々書いていたのですが、
放送がうまくいかず、すいませんでしたにゃ。

・検索かけてみたら、atuoyrさんの学校がよく分かったにゃ。
 僕の最寄り駅から12駅にゃ。  by康

確認はしないけど、おそらく、あっていると思うにゃ。
ちょっと、簡単すぎたかもしれないにゃ。
昔、某後輩のサイト(普通に学校名書いてある)と相互リンク
だったときに比べれば、まだましだと思うにゃ。

せっかくなので、康さんの学校も調べさせてもらったにゃ。
行事が完全に一致するので、間違いないと思うにゃ。
ついでに、最寄り駅も、コメントから大体推測がついたにゃん。

・ラジオ忘れてたーー(゜Д゜) Byヒロ☆sweet

毎回、忘れる人が数人いるにゃ。
今回は、放送事故だったので、聞き逃しても大丈夫にゃ。
次回放送のときは宜しくにゃん。

今日も書くこと多いにゃん。
ついでに、掲示板返信も色々あるにゃん。

そういえば、web拍手は、基本的に猫口調で返信にゃ。
猫口調での返信だと困る場合は、掲示板に書くにゃ。
掲示板では、普通の口調で返信することにしてるにゃ。

明日は、ラジオレビュー返しの予定にゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(22時39分現在)
トップページ:合計:65923 今日:088 昨日:184
HTML日記 :合計:19160 今日:044 昨日:078



■ 2007/11/04(日) オーバーヒートにゃ
・前書きにゃん

ぷしゅー、ぷしゅー、にゃん。
全体的にオーバーヒートにゃん。
軽めにいくつか書くにゃん。

・so-net検索なぞなぞについてにゃん

今週のなぞなぞは、「手を挙げると拾えるものな~んだ!?」にゃん。
いろいろなバージョンがあるけれども、
答えは今低賃金で苦しんでいる例の乗り物にゃん。
答えは、昨日のweb拍手返信及び、トップに載ってるにゃん。

・文化祭についてにゃ

今日は、昨日よりも文化祭を満喫したにゃ。
えーと、何人かの同級生にばれたにゃ。
同級生にばれることは、想定の範囲内にゃん。

そもそも、親子連れ及び他校生(制服装備)が多い中、
半袖半ズボンで歩いている時点で、
「探してくれ」と言っているようなものにゃん。

予想外にゃのは、某先生に話しかけられた事にゃ。
それなりに、対応できたからよかったと思うにゃ。
でも、きっと、これで何人かの先生に広まったにゃ。
どこかしらの経路で、当サイトに迷い込まれた場合、知らないにゃ。

もしかしたら、一部の同級生がこの日記を読むかもしれないにゃ。
事情を知らにゃい人が見たら、
「頭どうしたの?」と思う確立が高いにゃ。
そのときは、そのときで、もう知らないにゃ。
ここから下は、軽めの感想にゃ。

・演劇班

某氏に「来なさい」と言われたにゃ。
我輩と知ってなのかどうかは知らないにゃ。
一応、見に行ったにゃ。伝えたいことがいまいち分からないにゃ。

・ステージ班

遠くから、少しだけ見てたにゃ。
特に書くこと無いにゃ。

・食品班

○○○○を食べたにゃ。
名前を伏せる理由は、その名称+文化祭と検索かけると、
1ページ目に表示されてしまうほど珍しいからにゃ。
味は、まあまあだったにゃ。

・縁日班

二つの物を食べたにゃ。
これも、とやかく突っ込むところ無いにゃ。
最後に、某アトラクションに挑戦したにゃ。
結局、下から二番目の賞だったにゃ。

ちなみに、これはアトラクション名+文化祭で、
関連記事がトップに表示されるため、
内容すら書くことが出来ないにゃ。

・コント班

最終公演を見たにゃ。
最初から最後まで笑わせてもらったにゃん。

・喫茶班

別料金の班は我輩の敵にゃん。
よって、全く行ってないにゃん。


えーと、どうあがいても、効果的に検索書ければ、
学校名が簡単に分かる仕様にゃん。
しかし、伏せまくると、書くことが完全に無くなるにゃん。

どうせ、これだけの情報で学校名調べられる人は、
もうとっくに学校名を調べていると思うにゃん。
ということで、このまま放置するにゃん。

・ラジオについてにゃん

放送事故にゃん。
比ゆ表現でもなんでもなく、本当にまともに放送出来なかったにゃ。
インターネットへの接続速度が極端に落ちたにゃ。

ラジオは中止して、とりあえず、
ルーターとモデムの電源を一旦落としたにゃ。
そしたら、ネット回線が復活したにゃ。

ということで、急遽、ラジオ放送再開したにゃん。
20時50分過ぎだったため、早口にラジオ放送にゃ。
一応、明日の日記にちゃんとした放送記録を書くつもりにゃん。

他にも書くことあったけど、余裕が無いにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(22時39分現在)
トップページ:合計:65826 今日:175 昨日:104
HTML日記 :合計:19104 今日:066 昨日:065



■ 2007/11/03(土) 文化祭にゃん
・前書きにゃん

今日は、文化祭に行ってきたにゃん。
ということで、それについていくつか書くにゃん。
それ以外については、すべて先送りにゃん。

・適度に文化祭関連にゃん

さて、問題にゃん。
本日、自分の学校の文化祭に遊びに行ったときの、
周りの反応はどうだったでしょうかにゃ?

1、誰にも気づかれなかったにゃ。
2、同級生に気づかれたにゃ。
3、先生に気づかれたにゃ。
4、そもそも、文化祭に行ってないにゃ。

さて、答えは何番だか予想してみるにゃ。
答えは、今日の日記の最後のほうに書くにゃ。

・そもそも、文化祭に行く理由についてにゃ

1、ネタとしてにゃ

にゃんと言っても、こんなにおいしいネタはないにゃ。
特殊街道まっしぐらにゃ我輩でも、
ここまで非日常にゃことは無いにゃ。

しかも、文化祭に遊びに行くこと自体は、普通だけれど、
自分の学校の文化祭に遊びに行くにゃんて、普通出来ないにゃ。

2、最後の思い出としてにゃ

文化祭にゃんて、悲しいことに、ずっと行ってないにゃ。
本来にゃらば、文化祭運営側というか、
文化祭を行う側の方がよかったけど、
それは無理にゃので、せめて遊びに行きたかったというのもあるにゃ。

3、自分を鍛えるためにゃ

文化祭に行くことが出来れば、きっとこれから先の励みになるにゃん。
いろいろにゃ、恐怖にゃどからも開放されるにゃ。
実は、これが最大の目的だったりするにゃ。


・悪夢にゃ

今年こそは、文化祭に行くという思いは、数ヶ月前からあったにゃ。
ところが、それを妨害するかのごとく、
昨日から今日にかけて、悪夢を見たにゃ。

正確にゃ内容は覚えてにゃいけど、
何故か、気づいたら時間が過ぎていたというリアルにゃ内容にゃ。

しかも、その悪夢の途中で目が覚めた後、
再び寝たところ、別バージョンの悪夢を見たにゃん。
徹底的に呪われているようにゃ気がするにゃん。

でも、無事に朝はちゃんと起きれて、
文化祭に向かうことが出来たにゃん。
悪夢が正夢とならにゃくてよかったにゃん。

・120円のためにゃん

ルート検索したところ、少し歩く距離を増やせば、
120円安くなるということが分かったにゃ。
おかげで、片道200円台で学校に行けたにゃ。
正確な値段を書くと、住所がばれますので、控えるにゃん。

・文化祭について本題にゃん

まず、名前は偽名では無く、本名を書いたにゃん。
でも、高3以外で我輩の事を知っている人は、
おそらくいないと思うので、気づかれることは無いにゃん。

いろいろと回るつもりだったけど、
数研で思いっきり足止めを食らったにゃん。

正確に言うと、そこでパズル&数学の問題があるにゃ。
内部生180点、外部生90点で商品がもらえたにゃ。
それを解いていて、気づいたら、終了時刻になってたにゃ。

入学前に遊びに行ったときは、ずっと、数研にいて、
中1の時は、数研の部活に入っていたため、
ほとんどの時間を数研で過ごし、昼食を取れない日があったにゃ。
今回は、完全に昼食を忘れてしまったにゃ。
どうも、数研に呪われているような気がするにゃ。

しかも、粘った挙句に、最後のパズルが解けず、
170点しか取れなかったにゃ。
これじゃあ納得いかにゃいから、道具返してこっそり帰ったにゃ。

いろいろと、間が悪いというか、タイミングが悪く、
結局、お金を一円も使わずに返ってきたにゃ。
絶対に、何かが間違っていると思うにゃ。

ということで、最後の感想書くところでは、
「最高のネタをありがとう!!」と書いたにゃ。
文字通り、最高のネタといえるにゃ。

・とりあえず、行ってみて感想にゃ

一言でいうと、拍子抜けという感じにゃ。
特に抵抗無かったのは、いいけれども、
予想外のハプニングとかも起きなかったにゃ。

それで、帰り道は、「これが我輩の望みだったのかにゃ」と思ってたにゃ。
多少落ち込み気味だったけど、考えれば考えるほど、
何で落ち込んでいるのか分からにゃくなったにゃ。
ということで、家につく頃には、元のテンションに戻ってたにゃ。

考えてみれば、ここ数日間、無駄にテンションを上げすぎてたにゃ。
その反動が、少し来たのかもしれないにゃ。
とにかく、予想外のことは起きなかったけど、
それにゃりにうまくいったから、それでよしにゃ。

明日も、気が変わらない限り、きっと行くと思うにゃ。
今度は、数研にだけは、寄らないようにするにゃん。

web拍手返信

・タクシー

毎度の事にゃがら、これだけ見ても、意味が分からなかったにゃ。
so-net検索なぞなぞを見て、so-net検索なぞなぞネタと分かったにゃ。
ということで、今日の朝更新したにゃ。

・live seachで「終わるにゃん」と検索すれば、1ページ目に・・・ by skysaturn

まだ、先月分のクロールだけど、
今月分の日記がクロールされたときに、
「終わるにゃん」でどこまで食い込めるか楽しみにゃん。

えーと、答えは、1の「誰にも気づかれない」といいたかったけど、
初めのほうに、呼びかけられたようにゃ気がするにゃん。
最も、我輩は、ちゃんと見てにゃかったので、
誰に呼びかけられたのかも、本当に呼びかけられたのかも分からないにゃん。

どっちにしても、我輩が黙っていれば、
我輩だと確信できる証拠は出せないにゃん。
ということで、まず、ばれることは無いにゃん。

最も、このHTML日記を読んでいた場合は、うまくはいかないにゃ。
もしくは、検索でここに来られていたら、諦めるしかないにゃ。

明日は、ちゃんとラジオやるつもりにゃん。
またまたまたまたてーきとーさんのラジオと日程が被ったにゃ。
今度は時間が違うので、終わったら流れていくといいと思うにゃ。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(20時52分現在)
トップページ:合計:65633 今日:086 昨日:099
HTML日記 :合計:19025 今日:052 昨日:046



■ 2007/11/02(金) ちょっと休憩にゃん
・前書きにゃん

立て続けに、長い日記が続いたから、今日は短めに書くにゃ。
ということで、今日の日記に入るにゃん。

・日記90HITにゃん

昨日のHTML日記へのアクセス数は、過去最多の90HITにゃん。
これは、すべて我輩の日記アップが遅かったせいにゃ。
ユニークユーザー数は、きっと3分の1にも満たないと思うにゃん。

それでも、過去最多というのは、うれしいことにゃ。
いつの日か、3桁目を使う日が来ることを願うにゃん。

・先月の日記HIT数についてにゃん

先月は1752HITにゃん。一日平均に直すと、56.5HITにゃん。
9月の平均よりも10HIT上回る計算にゃん。
皆さんありがとうにゃん。

このままだと、今月中に20000HITしそうにゃん。
それが、猫口調中にゃのか、元の口調に戻っているのかは不明にゃん。

・第二十回正男大会についてにゃん

早速、参加人数10人超えたにゃん。皆さんありがとうにゃん。
最初のスコアは、慌てて出したので、相当低かったにゃ。
ということで、25点アップの1575点で送信したにゃ。

でも、その得点も、二人の方に抜かれているにゃ。
まだまだ、得点を伸ばせそうなので、何とかするにゃん。
まだ参加されていにゃい方は、是非参加してくださいにゃん。

・GOLD-KEYについてにゃん

過密スケジュールとか言ってる割に、
GOLD-KEYで遊びまくってるにゃん。
間違いなく、2割くらい作業効率が落ちてるにゃん。

竜王を中々倒せないにゃん。
竜王戦は、最終的には運次第にゃん。
ラジオまでに竜王を倒して、ネタにするつもりにゃん。

・ラジオの見通しについてにゃん

今度の放送は、11月4日(日曜日)の予定にゃん。
今回も、あんまり見通しが立ってないにゃ。
とりあえず、分かっていることを書き出してみるにゃん。

まず、野球は絶対にゃん。半分の人が分からにゃくても喋るにゃん。
そして、GOLD-KEYについても、少しは話すつもりにゃん。
分かる人が数人しかいなくても、数分は話すにゃん。

猫バトンネタは、きっと少しは喋ると思うにゃん。
その流れで、他のバトンについても喋ると思うにゃん。

後は、明後日にならにゃいと分からないにゃ。
最終的には、我輩の気分とテンション次第にゃ。

今月の目標は、「終わるにゃん」で検索して、
トップに表示されることにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(7時22分現在)
トップページ:合計:65460 今日:012 昨日:148
HTML日記 :合計:18932 今日:005 昨日:090



■ 2007/11/01(木) 昨日のほうが超過密スケジュールにゃん
・前書きにゃん

昨日の日記のアップ時間が遅れたので、
今日の日記は、先月分と一緒に書くにゃ。
ちにゃみに、先月分の日記は過去ログに入れたにゃ。
明日の更新時に、11月分だけの日記にするにゃん。

この口調は、あと2週間くらいは続くようにゃ。
ということで、今日の日記に入るにゃん。

・月が変わったのでおさらいにゃん

ずっと、猫バトン口調続けてるけど、
念のため、再度ルール説明にゃん。

・猫バトンのルールにゃん

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃい。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすることにゃー。
・一人称は必ず「我輩」にすることにゃー。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないにゃん。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を書くのを忘れにゃい。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやることにゃー。

・第二十回正男大会についてにゃん

何とか、今日開催に間に合ったにゃん。
今回の大会は、さつまいも集めにゃん。
正直なところ、画像レベルは第十九回に劣るけど、
それなりの出来に、にゃったと思うにゃん。

まだまだ我輩の点数は伸びる余地があるにゃん。
もしかしたら、1590点取れるかもしれないにゃん。
ただ、これは我輩の勘にゃので、適当にゃん。

そして、参加賞として、サンプルステージ1の、
511点クリアの動画があるにゃん。
ということで、皆さん参加するにゃん。

・ストーリーバトンについてにゃん

そんにゃ状態にゃのに、昨日は、ストーリーバトンを仕上げたにゃん。
起承転結の、結にあたる部分が思いつかにゃかったにゃ。
ということで、猫バトンネタで終わらせたにゃん。
そのシナリオに合わせて、最終章を書いたにゃん。

そもそも、全体のストーリーも、
猫バトンをうまく使うように心がけたにゃん。
少しでも、楽しんでもらえれば嬉しいにゃん。

三つの正男大会についてにゃん

そんな超過密スケジュールとか言ってる割に、
ミープレでは、3記事にわたる大ネタにゃん。

どうしても、月末に書きたかったからというのと、
8割はまとめていたけれども、
それを強行したのは無理があったにゃん。
今日の日記に回せばよかったにゃん。

・メールについてにゃん

そういえば、一昨日メールが来たにゃん。
内容は例によって、極秘ということだけど、ある修正依頼にゃん。
ということで、修正して、返信したにゃ。
これ以上特に書くこと無いにゃん。

・野球についてにゃん

今日で、中日が日本一になったにゃん。
我輩の予想通り、4勝1敗で中日の勝ちにゃん。
交流戦とかぼろぼろに外すのに、
日本シリーズの勝敗予想だけは、二年連続完全的中にゃん。

それにしても、今日の継投での完全試合はすごいにゃ。
もう少しで、完全試合だったけれども、
1-0だから、念を押しての交換だったと思うにゃん。
どっちにしても、日本一としては、最高の終わり方にゃん。

web拍手返信にゃん

・クリア動画見ました。流石です。by3位だった人

今月も、この口調での返信すいませんにゃ。
ありがとうございますにゃ。
ハイスコアの参考になると嬉しいにゃん。

それと、このweb拍手を見て、
第十九回の記録が同点三位とすべきところを、
三位と四位になっていると気づいたにゃ。ということで、修正したにゃん。

そういえば、明日から三日間、我輩の学校で文化祭があるにゃん。
おかしにゃことだけど、今年は文化祭に遊びに行くつもりにゃ。

もしかしたら、この日記読者の中でも、
一人くらい、我輩の学校の文化祭に来られる方も居るかもしれないにゃ。
もちろん、学校名を知っている方も今調べた方も、ばらしちゃ駄目にゃ。
どっちにしても、学校名にゃんて、我輩にとっては飾りに過ぎないにゃ。

二日連続で、日記アップが大幅に遅れてしまったにゃん。
今日の日記はこの辺で終わるにゃん。

・今日のカウンターの数値(22時29分現在)
トップページ:合計:65433 今日:133 昨日:063
HTML日記 :合計:18914 今日:077 昨日:063