HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
今月は、なぜか三角数の日のみ更新していました笑
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


■ 2013/01/28(月) ぎりぎりでしか動けない
・前書き

こういう体験を積み続けるから怠けるんですよね。
ぐだぐだ書きます。

・テスト

全部終わりました。
単位は一つたりとも落としていないはずです。
良い評価が来たかどうかは分かりませんが。

・レポート

一つは先生からのコメント待ちですが、全部提出しました。
よほどのことがない限り、レポートで単位落とすことはないと思います。

・卒論

ありません。

・単位

順当に行けば、20単位以上余ります。
単位売れたらよいんですけどね笑

・某国家資格

一応、受かっていました。
今更とっても何の役にも立つ気がしませんが。

・ヒトカラ

先日、9時間歌ってきました。
メインは卒業っぽい歌と桜っぽい歌の練習です。
あとは、昨年のランキング順に80点以上取れるまで歌っていたところ、
8位のマトリョシカとやらで20回歌う羽目になりました笑

web拍手返信

・今年成人でした。朝の5時から仕事でした^^^同窓会があったようですが連絡が来てないので行ってません。 ところでポケモン新作ですが、絵が3Dとかありえませんがな・・・2Dが最高なのに。 色々時間がなく白黒の育成も終わってない状況だったり・・・ そういえばあけましておめでとうございます。お久しぶりでした。ポラリス

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、成人おめでとうございます。
僕も同窓会の連絡などというものは来ませんでした。

ポケモンは、金銀リメイクで止まっています。
たぶん、今後も買うことはなさそうです。

一応、明日の授業で一通りおしまいです。
来月は三角数とかにとらわれずに適度に更新します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時17分現在)
トップページ:合計:125045 今日:009 昨日:019
HTML日記 :合計:51118 今日:009 昨日:013



■ 2013/01/21(月) 28日はまともに更新します(たぶん)
お風呂入って寝ます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時04分現在)
トップページ:合計:124948 今日:012 昨日:019
HTML日記 :合計:51050 今日:011 昨日:008



■ 2013/01/15(火) 22日は1月で一番ハードな日(たぶん)
・前書き

レポートって直前にやるものですよね?
…そんなことだから、いつまでたってもダメなんです。
とりあえず、日付変わる前になんか書きます。

・テスト

明日、今期一つ目のテストがあります。
何か魚が出るらしいです。まだ見てすらいません。
何の科目なのかは気にしないでください。

これ以外にテストが4つあります。
ただ、うち二つは試験問題がすでに公開されていますし、
うち一つは講義資料持ち込み可ですし、
もう一つもまともに勉強する気はありません。

いくら趣味でとっているとはいえ、最後に落としまくるのもよくないので、
試験科目は全部とれるとよいなあと思うだけ思っておきます。

・レポート

書く気力がないです。明日頑張ります。

・春休みの予定

相変わらず、埋まる見通しは全くありません。

・ポケモンX/Y

XとYを見ると例のあれにしか見えてきません笑
この、XとYをなんと見るかによって、学部がある程度ばれるのでよくないですね。

・成人式

これ見てる方で、今年成人になられた方っているんですかね?
91世代(勝手にそう呼んでる)の人たちが多かったと思うので、
92年生まれの人はあまりいなさそうな気もしますがどうなんでしょう。

もし見ていましたら、おめでとうございます。
関東は雪で大変だったと思いますが。

今日は寄り道せずにだらだら書きました。
中身のクオリティはそんなに変わらないでしょう。
次は、21日に更新できるとよいですね(他人事)。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時19分現在)
トップページ:合計:124870 今日:020 昨日:019
HTML日記 :合計:51006 今日:008 昨日:009



■ 2013/01/10(木) 次の日記は15日に書くように前向きに検討します
・前書き

相変わらず無気力のままですが、授業はちゃんと出ています。
もうそろそろ、現実逃避せずレポートとかやらないとまずいころです。
まだ、人と会ってもまともに会話を成り立たせることができません。

・何を書こうかな

そんなことは考えているはずありません。
ここではあまり個人情報は出したくありませんし。
適当にぐだぐだ書いておきます。

・趣味でとっている科目たち

いろいろとぶっとびすぎています。
書いたら直ちに大学名がばれるので伏せておきます。
……まあ、過去ログたどれば大学名も学部名もわかる仕様ですけどね。

とりあえず、今までの授業だとだいたい男子の方が多かったのですが、
男女比が1:Nになるような科目を複数とっているとだけ書いておきます笑

・今月の予定

計画倒れになりそうなものが増えるとかいろいろあります。
たぶん、危機感が全然足りていません。

・Facebook

って書いたのですが、なんなんでしょうね。
なんで書いたのか思い出せません。

今日は中身とか諦めています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時38分現在)
トップページ:合計:124799 今日:012 昨日:017
HTML日記 :合計:50964 今日:008 昨日:011



■ 2013/01/06(日) 三角数
・前書き

ということで、次の日記更新は10日……授業始まったら忘れそうです。
冬休みとかこんなにいらないです。
ひたすらコミュニケーション不全に陥るだけです。
とにかく気力はありませんし。

・明日からの授業

卒業単位は前期で満たしているのにもかかわらず、
趣味でとった授業の試験やレポートが複数あります笑
最後の方は、ほとんど行かない人が多いですけど、
相変わらず週五で通っています。

・1月の予定

なんか飲み会が一つ確定しているのと、歯医者に行かなければならないくらいです。
基本的には予定なんてありません。

・卒業旅行

そんなものあるんですか?
そんな旅行に一緒に行く友人などいないので、行くとしてもぼっち弾丸ツアーです。

・あけおめなんとか

そういえば、年賀メールは2日になんか来ました。
年賀状はいまだに無しです。企業からもありません。
忘れられていなければ、ずいぶん後に海外からなんか届く見通しです。

そういえば、今年はあけおめweb拍手とかもなさそうです。
まあ、ずっと放置していればこうなりますよね。
何回かweb拍手を無駄にしてしまったのは申し訳ないくらいです。

・前回日記のおまけの追記のコメントとか

こんなに早く返信がきているとは思っていませんでした。
どちらもおそらく数年ぶりのコメントでしたし。
再返信することではないですけど、とても喜んでいます。

きっと現実で会う機会はないでしょうけど、
今、現実世界でつながりのある人の大半より古くからのつながりです。
時々でも、生存確認みたいな感じで、こういったやりとりができるとよいですね。

とはいえ、それなりにネット上でつながりのあった人たちとも、
断絶している人は多いですし(特に、僕の思うミープレ!の"主流派"の人たち)、
先日の日記で大幅に相互リンク先をカットしたように、
また数年後にはもっと減っているのかもしれません。
人と人との出会いは一期一会であるとしても、なんともさびしいものです。

いつの日か、相互リンク先の人とお酒を飲みつつ語れる時が…
……うん、僕のことですからそんな日は永久にないですね。
なぜなら、現実世界での知り合いですら(ry

ところどころ日本語がおかしくなっているような気もします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時14分現在)
トップページ:合計:124743 今日:005 昨日:013
HTML日記 :合計:50927 今日:004 昨日:010



■ 2013/01/03(木) 新年明けましておめでとうございますに違和感を感じる
・前書き

毎年この時期に思うことですが、「新年明けましておめでとうございます」
という挨拶を見ると頭痛が痛くなります。
一方で、違和感を感じるというのは正しいと思っています。
普段着を着て歌を歌うような感じです。
それはおいといて、本日の日記に入ります。

・atuoyrで検索!

なんだかんだでずっと使ってるハンドルネームなのですが、
リンク集整理のついでにいろいろ探してみました。

ステージ2824 atuoyrのステージ1
なんか勝手にアップされてますねw
こんなところに投稿したはずありません。
atuoyrで検索して結構上位に来ています笑
まあ、でも、URL乗っけてますし、中身コピーできていないですし、どうでもいいです。
<同じハンドルネームっぽい人>
http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=CCfoRZmMaDc
https://twitter.com/atuoyr
http://yahoo-mbga.jp/4717280/diary

これらは、すべて「atuoyrのゲーム部屋」の管理人たる僕とは別人です。
あと、きりがないので挙げていませんが、大文字の人も別人です。

<その他>
あとは、だいたい数年前のものばかりなので、省略します。
ラジオや正男大会を定期的にやっていたころが懐かしいです。

・リンク集整理

リンク切れのところをばっさり切りました。
更新停止していても、サイトが残っていれば残しています。
ただ切るだけというのもあれなので、
思い出せる限り、今日削除したリンク先のことをいくつか書いておきます。

緑の閃光(管理人…いおさん)

最初の相互リンク先というわけではないのですが、
正男系では比較的昔からの相互リンク先でした。

前にTwitterアカウントを見かけた記憶はありますが、
フォローとかもしていないので、今は分かりません。
そういえば、自動正男33のお題は、結局中途半端なままです。

はやまのページ(管理人…はやまさん)

infoseekサービス終了に伴いサイト消滅したうちの一人です。
よく正男大会に参加してくださった方でした。
確認したところ、11回と12回は優勝されていましたし、
24回正男大会まで参加してくださっていたようです。

グラーダ+マリリ=グリリ(管理人…bunimoさん)

infoseekサービス終了に伴いサイト消滅したうちの一人です。
……なのですが、関係性を思い出せませんでした。
一応、正男大会に参加されていたことはあったみたいですが。

そして、少なくとも2009年3月5日の日記の時点では更新停止中だったようです。
たぶん、リンク集の大幅整理はこの時以来です。

まさおちゃん(管理人…dok_563さん)

「Do you remember me? Yea, okay, then forget me.」とあったので忘れました。
……上記に引き続き、あまり関係性を思い出せませんでした。
正男大会に参加されていたことはあったみたいですが。
とりあえず、上記日記の時点では一応コンテンツはあったみたいです。

……そういえば、50000HIT記念トップ絵をいただいていたんですね。
忘れていて申し訳ないです。

土星の地下倉庫(管理人…サテライトさん)

……上記に引き続き(ry
もうそろそろ、記憶力の限界を感じます。
正男大会参加されていたかどうかの確認もできませんでした。
どうやら、上記日記の時点から更新される見込みは薄いと思っていたようです。

Group holonic(管理人…のいずさん、戦場のティッシュさん、さたーんさん)

前回の時もすでに消えていたようです。
そういえば、のいずさんのFBアカウントを前に見つけたことあります。
……というくらいです。後の二人とはほとんど関わりありませんでした。

夢のゴミ捨て場(管理人…いなもと14さん)

どうやら、前回の時にはすでに閉鎖されていたようです。
pixivブログサービスも終了していますし、削除しました。
何回かハンドルネームを変えられていたと思いますが、思い出せません。

おわりに

自分の記憶力の無さに絶望しています。
中には、ラジオとか正男大会とかにも参加されていた方もいるのに、
ここまで思い出せないというのは申し訳ない限りです。
その反面、ネットでのつながりってこんなものなのかなあと思ってしまいます。

あとは、最低限、リンク集とコンテンツが残っていれば、
いくら更新停止されていようとも残しておく方針です。
せっかくなので、まだ更新を続けているサイトや、
更新停止しているサイトを紹介しようと思いましたが気力切れです。
いつか、気が向いたら勝手に紹介的な何かをしたいところです。

あとは、コンテンツ(主として正男)を廃止しているサイトが多かったです。
ということで、結構細かいところで紹介文を変えています。
ただ、正男系からその他に移すのは面倒なので、
どこかに正男が残っていれば、正男系サイトのままにしています。
ログまで含めてだいたいのコンテンツを残している僕はなんなんでしょうね。

・おまけの追記(22時30分ごろ)

とある相互リンク先サイトのブログにコメントしました。
……どこにも進路について書いていないのに、危うくコメント欄で書くところでした。
なんかの時に見つけてしまったのですが、
冷静にブログ読み直すと、どこにも進路については書いていませんでした。

あとは、新年っぽい日記ではありませんでしたが、
一応1日に更新していた別の相互リンク先については、
ブログへのコメントというのも変なので、web拍手で送りました。
……まあ、見ていないですよね。きっと。
ずいぶん昔にコメントしたものがどうなったのかも知りませんし。

その他、今年も更新しているサイトはいくつかありましたが、
掲示板やチャットに書き込むほどの勇気はないので、
特にコメントは残していないです。

リンク集整理だけで疲れました。7個も減りました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時03分現在)
トップページ:合計:124707 今日:018 昨日:009
HTML日記 :合計:50901 今日:003 昨日:008



■ 2013/01/01(火) あけおめ
・前書き

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

・今年の目標

目標なのかどうか怪しいですが、年末振り返る楽しみのために書いておきます。
解説とかはするつもりありません。

<自サイト関連>

・トップ150000HIT
・HTML日記60000HIT
・HTML日記を毎月一回は書く
・もうそろそろ自動正男を作る
・まともに更新をする

<大学関連>

・留年しない
・単位を落とさない
・まじめに勉強する
・幹事から逃げない

<その他>

・人を好きになることを諦めない
・失恋する
・精神的に余裕を持つ
・人との出会いを活かす
・絶望から立ち直る
・もう少し主体的に動く
・適度に後悔する
・白い車に乗らない

・初詣

昨年は喪中のため行きませんでしたが、
今年はまた家族で某神社に初詣に行きました。

…さて、この歳になって半袖半ズボンで行くとか馬鹿ですね。
一応、無病息災祈願という設定ですが、これで風邪ひいたら笑えません。
道行く人々にネタにされていたような気がします笑
ということで、今は、お布団にくるまってこの日記書いています。

・年賀状とか年賀メールとか

来ないですね(泣
まあ、そんな感じでよいんじゃないですかね。
せっかくですから、リンク先チェックのついでに、
ブログにコメント残しとくことを考えています。

……続けている人、どれだけいることでしょう。
そして、数サイト見て、無理っぽい気がしてきました。
まあ、気が向いたらなんかします。

31日の日記の更新時間は遅かったので、
次の更新するまでは12月の日記と同じページに載せておきます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時46分現在)
トップページ:合計:124675 今日:016 昨日:017
HTML日記 :合計:50887 今日:005 昨日:001