HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方→HTML日記作成講座
ポケモン関連で来られた方へ→てぃふの歩く道(GTS交換履歴)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


■ 2012/12/31(月) 年末まとめ日記
・前書き

これだけは原則として続けたいところです。
昨日、ある程度書いておいてよかったです。
今年は気分で白背景にしておきます。

1、目標達成度

<自サイト関連>

・トップ150000HIT→×
⇒とりあえず、120000HITには達していたみたいです。

・HTML日記50000HIT→○
⇒相変わらず放置し続けていたもののなんか達していたみたいです。

・HTML日記を30回は更新する→×
⇒これで21回記事目でした。途中更新してない月があったのが響いています。

・まともに何か更新する→△
⇒むにむに更新を入れれば一応更新したような気もします。

<大学関連>

・これ以上単位を落とさない→○
⇒ただし、今期は全部とれるのか怪しいところです。卒業要件は満たしていますけど

・進路を決める→○
⇒無事?に某所に入院することになりました笑

・某試験一次だけでも突破→×
⇒一次で数点足りずに切られました。

・大学生活を楽しむ→×
⇒人生なんて絶望の連続です。

・なんかの幹事を成功させる→×
⇒たぶん、今年はなんも幹事らしきことやっていません。逃げています。

・真面目に勉強する→×
⇒全然勉強していません。とかいうと各所から恨まれそうですが。

<その他>

・誰かを本気で好きになる→×
⇒いい加減、諦めたほうが良いと思います。

・人とのつながりを増やす→△
⇒増えたような気はしなくもないです。

・人とのつながりを大切にする→△
⇒怪しいところですが一応△としておきます。

……これ、意味あるんですかね?毎年後悔しているだけのような気もします。

2、あけおめ

今年は早めに描いておきました。
おそらく、誰もが思いつくネタなので、著作権発生しない気がします笑
少なくとも、蛇っぽい部分だけを切り取られたところで、勝ち目ありません。
絵馬と合わせるというところで、著作権が発生しているといいですね。
※教養科目としてとった著作権っぽい授業の知識しかありません

あけおめメールは、もう来ないものと思っていいですよね?
少なくとも、hotmailにはここ数年来てないと思いますし。
一応、三が日分のweb拍手は見るようにするつもりです。
今年は喪中ではないので、特に気にせずに適当に送ってください。

3、年賀状

成り行き上、海外にいる友人の友人に年賀状送ることが決定しました笑
……どこからつっこめばよいのかわからないでしょう笑
今年は、選挙権を有する人からの年賀状はこなさそうです。
非常にわかりづらい感じの表現ですいません。

特にネタとか考えていないので、多分サイトトップに掲載予定の絵を流用します。
万が一、紙の年賀状欲しい方がいましたら、
住所を送っていただければ……はい、いるはずないですね。
だれか、そういうことやってる相互リンク先の方とかいないですかね?

4、年末っぽいこと

大掃除やっても全然捨てられません。
そういえば、煮物らしき何かを作りました。
お正月っぽい飾り切りやってだいぶ煮崩れました。
煮物

……もはや、辛うじてねじり梅が見えるくらいで、
サトイモとかシイタケとかは完全に埋もれてます。

5、裏年末

今年もやっつけですね。
年々クオリティーが低下しているような気もします。
とりあえず、今年もやったという自己満足でしかなさそうです。
8分くらい浪費したい方は聞いてみてください。

もうなんか、ぐだぐだですね。
いまさらですが、よいお年を!
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時25分現在)
トップページ:合計:124659 今日:017 昨日:013
HTML日記 :合計:50882 今日:001 昨日:004



■ 2012/12/29(土) 悪化の一途
・前書き

悪化する一方で改善の見込みはありません。
クリスマス翌日以降、三日間完全に棒に振りました。
こういうだらだらした文字以外の文字を書き始めることができません。
書けることをいくつか書きます。

・エイプリルフール過去ネタ

気分で整理しました。2010年以降ずっとアップしていなかったようです。
来年も気力があればなにかやりたいところです。

・Twitter

前回書いたJavascriptを使う方法は、古いバージョンのjsonを使っているため、
どっちみち来年の3月には使えなくなるっぽいです。
バージョン1.1を使うためには、
OAuth認証という読み方すらわからない謎の処理をしなければならないようです。

そして、公式ウィジェットは重そうでサイトトップに合いませんし。
……ツイッター連動は諦めたほうがよさそうです。
ということで、サイトトップにて誘導だけしておきます。

・裏年末

一応覚えています。たぶんなんかやります。
ただし、何も考えていません。
いっそのこと、公開収録とかどうですかね?
……と思ったのですが、ただ単に後悔するだけになりそうなのでやめます。

・ねとらじ

またやりたいのですが、需要ない気がします。
それに、1月はいろいろ放置したつけが回ってくるので、そんなに余裕なさそうです。

・ゲームとか

いろいろリンク切れとかありました。
PEPSI NEX GAMEは元サイトが消えていたので削除しました。
どうやら、一年以上前に消えていたらしいです。

あと、JAVA野球の作者サイトはいつの間にか消滅していました。
こちらは、サイト掲載分には影響ないので残してあります。

葉っぱ集めは、どうやら作者サイトが残っているみたいです。
ASVAXたるツールがあったのでダウンロードしてみたものの、数分で断念しました笑

あとは、またjavascriptでなんか作ってみたいところですが、
たぶん、そんな気力がわくことはないでしょう。

・リンク集

いい加減、整理したいところです。
下手すると、半分くらいはリンク切れや閉鎖かもしれませんし。
ただ、今日はもう気力がないのでいつになるかはわかりません。

・来年のトップ絵

どうも、開き直って一年間飾るものと思った方がよいかもしれないです。
とりあえず、来年用の蛇っぽい何かは書きました。

今日は朝から怖くてスマホの電源を入れられません。
午前中は片づけをして気を紛らわせ、
午後は無気力のまま途中からサイト関連をあれこれいじりました。
そんな感じで、今日も一日棒に振ることが確実です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時23分現在)
トップページ:合計:124628 今日:009 昨日:014
HTML日記 :合計:50876 今日:008 昨日:010



■ 2012/12/22(土) 近況報告という名の何か
・前書き

マヤ文明の歴が終わっても地球は滅亡しませんし、
相変わらず無気力状態のままです。
気づいたら時がたっていたという非常によろしくない状態です。

・試験らしき何か

ノーコメントでお願いします。察してください。

・Twitter

jsonの処理方法がわかりません。
というより、PHPもあまり覚えていません。

おとなしく、公式アプリ埋めたほうが良いですかね。
もしくは、javascriptで埋めるというのは簡単そうです。
いずれにせよ、アカウント名を隠せないのが難点です。
とりあえず、今日は更新を見送ります。

・学祭巡り

なんだかんだで9校回りました。
いくらなんでもまわりすぎですね。

・GOLD-KEY

掲示板にてコメントあったので、小型BBSを復活させてみました。
いつの間にか、配布元が閉鎖していたんですね。
現時点での参加者も二人しかいませんし。
更新履歴に書くほどではないので、サイトトップは変わらずです。

・クリスマスの過ごし方別歓迎度

ちゃんと、去年の僕はなんか書いていたみたいですね。
おそらく、大学入ってから一番充実していたような気がします。
えっ?恋人………それってなんですかね?という状態ですけど。
ということで、やっつけでなんか書きます。

1、恋人と過ごす人
別に、リア充爆発しろとは言いませんけど、その恋人を大事にしてください。

2、友人と過ごす人
良いと思います。とても良いと思います。

3、家族で過ごす人
楽しんでください。

4、なんかのイベントに参加する人
出会いがあるといいですね(棒読み)。

5、引きこもる人
そんな方は連続更新とかするとよいと思います。

6、ネタに走る人
頑張ってください。

7、説明会とか
とりあえず、カップルで説明会は反則だと思います。

8、なかったことにする
寝続けるって選択肢もあるらしいです

9、バイト
クリスマスバイトっていいですよね。今年は24も25も入ってます。

10、勉強
しないとダメってわかっているんですけどね

web拍手返信

・お久しぶりです、生きてます。 hr

約一か月返信遅れてすいません。一応生きています。

いろいろ退化している気しかしません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時17分現在)
トップページ:合計:124135 今日:012 昨日:011
HTML日記 :合計:50820 今日:007 昨日:005