HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31           


■ 2010/10/30(土) ああ、台風
・前書き

またまた一週間開いてしまいました。
もう、何やってるんでしょうね。

・21日

ずっとヒトカラしてました。

・22日

なんか、いろいろ動いた上に飲み会に行きました。

・23日

なんかやった記憶がありません。

・24日

サークルの役員会議行ってきました。

・25日

ゼミの打ち合わせらしきものがありました。

・26日

普通にサークル行っていました。

・27日

某大学に遊びに行っていました。

・28日

特に何もありません。

・29日

昼に大量に食べた後、22時までパソコン室にこもっていました。

web拍手返信

・ここ最近で更新してらっしゃる正男サイトあるんですか?  巡回とか全くしてないので状況がよく分からない……  FXが出てきた辺りから、やる気なくした人多そうですが……かくいう私もその一人でしてね。

とりあえず、http://masao.sengoku-jidai.com/で大会やってるらしいです。
ただ、その参加者のサイトを見ても、更新していないところが多いです。
僕も巡回していないので、よく分かりません。

・日記のカレンダーの日付で、12をクリックすると21日の日記に飛び、21をクリックすると何も起きません ので、訂正願います。 byスイショウ

報告ありがとうございます。
nameの設定がおかしかったみたいです。

もう、日記が適当すぎて泣けてきます。
twitterも適当すぎます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時32分現在)
トップページ:合計:109638 今日:010 昨日:030
HTML日記 :合計:43154 今日:007 昨日:013



■ 2010/10/21(木) ずっと詰んでました
・前書き

実際、土日とか暇だったんですけどね。
適度に頑張らない日々が続いています。

・12日

政策評議会やってました。最初、役員人数<その他会員でした。

・13日

なんとか適当に課題を終わらせました。

・14日

なんで日記書かなかったのでしょう。

・15日

某大学に遊びに行きました。

・16日

何かやってた記憶がありません。

・17日

スカイプミーテしたくらいしか記憶にありません。

・18日

15日とは別の某大学に遊びに行きました。

・19日

なぜか他大からいっぱいサークル活動に来ました。

・20日

適当に一日を乗り切りました。

今日は大学休みなので、ヒトカラ行ってきます。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(8時59分現在)
トップページ:合計:109397 今日:011 昨日:020
HTML日記 :合計:43043 今日:009 昨日:010



■ 2010/10/12(火) 明日は詰んでます
・前書き

ああ、もう、終わってますね。
水曜日に大変になることは分かっていたんですけどね。
ここ数日間の有意義な活動時間があまりにも少なすぎます。

・PDFが重過ぎる

「PDF-XChange Viewer」入れてみたところ、非常に快適になりました。

・Twitter本名アカウント

全然まともなことつぶやいていない気がします。

・Twitter適当アカウント

一日数十件のツイートですら読める気がしません。

web拍手返信

・atuoyrさんをフォローしたいけどどうすればいいですか

8月11日の日記を見てください。
twitterからサイトを逆探知されたくないので、
直接アカウント名は書かないようにしています。

明日の課題は手付かずです。帰宅後になんとかします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時46分現在)
トップページ:合計:109174 今日:004 昨日:021
HTML日記 :合計:42930 今日:004 昨日:017



■ 2010/10/10(日) 目の日に目を酷使
・前書き

カウンター直しました。
今日はいろいろPHPいじりました。

・カウンター表示できなかった原因

端的に言うと、元のプログラムが省略していたのが悪いんです。
今までは、PHPとして認識してもらうためには、
「<? スクリプト ?>」でよかったのですが、
usamimi.infoのPHPのバージョンが変わってから、
「<?php スクリプト ?>」としなければいけなくなったみたいです。

それに気づくまでに、一体何時間かかったのでしょう。
まあ、でも、原因が分かったのでよかったす。

・Twitterを組み込んでみる

完全にネタの領域です。午前中一杯浪費しました。
でも、どうせ、朝は何も生産的な活動を行わないので、
このくらいの方がいいような気がします。

せっかくなので、スクリプトをさらします。
スクリプトがあまりにも雑すぎるので、
こんなのを使う物好きはいないと思いますけど。

<twitter.php>
<?php
$url = "http://twitter.com/statuses/user_timeline/アカウント名.xml";
$fh = fopen($url, "r");
if ($fh){
	fclose($fh);
	$zikan = gmdate(U);
	$xml = simplexml_load_file($url);
	$tweet = $xml->status[0]->text;
	$tweet = mb_convert_encoding($tweet, "Shift_JIS","auto");
	$kazu = strtotime($xml->status[0]->created_at[0]);
	$ago = ($zikan - $kazu);
	if (($z = floor($ago / 86400)) > 0){
		$ago = $z."日以上前";
	}
	else if (($z = floor($ago / 3600)) > 0){
		$ago = "約".$z."時間前";
	}
	else if (($z = floor($ago / 60)) > 0){
		$ago = $z."分前";
	}
	else {
		$ago = $ago."秒前";
	}
}
else{print "多分サーバーエラーです。";}
?>

あとは、埋め込みたいページに、
「<?php include("twitter.php");echo "{$tweet}<br><div align='right'>{$ago}</div>";?>」
などと入れれば、最新のつぶやきとどのくらい前なのか表示されます。

そして、ユーザー名を表示させていないのは仕様です。
ユーザー名をあんまり出したくなかったので、
公式アプリ使わなかったぐらいですから。
知りたい方は、過去日記から探してください。

ただ、今までのつぶやきがひどいすぎるんですよね。
サイトトップに表示するようになったからには、
もうちょっとまともにつぶやくことにします。

今日は、朝ごはん食べた記憶も昼ごはん食べた記憶もありません。
ほんと、よくないですね。こんなやりこんでいては。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(12時45分現在)
トップページ:合計:109134 今日:007 昨日:000
HTML日記 :合計:42901 今日:006 昨日:000



■ 2010/10/09(土) いってるそばから
・前書き

はい、気づいたら一週間あけていました。
twitterをサイトに表示させましょうかなあと思う今日この頃です。
って、調べていたら、相当時間がかかってしまいました。

・PHPでtwitterを表示

いろいろ試行錯誤してみた結果、以下のようなネタPHPができました。

<?php
$xml=simplexml_load_file('http://twitter.com/statuses/user_timeline/ユーザー名.xml');
$test=$xml->status[0]->text;
$test = mb_convert_encoding($test, "Shift_JIS","auto");
print $test;
$zikan=gmdate(U);
$kazu = strtotime($xml->status[0]->created_at[0]);
$zik = ($zikan - $kazu);
print "<br>{$zik}秒前";
?>

分かる人だけ笑ってください。
本当にこれを組み込んだ場合、
最新のツイートと何秒前(笑)にツイートしたかが表示されます。

あまりにもいい加減すぎるので、誰も使う人はいないと思いますが、
万が一使う場合、自己責任でお願いします。
明日もうちょっと改善します。

こんなことやってるから、1時過ぎるんです。
そして、カウンターがどこかに消えてます。
どうやら、仕様変更でどうにかなったらしいです。

…可能な限りのパーミッション試しても動かないのですが。
もう、どうしようもありません。嫌になってきました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(25時30分現在)
カウンター消えたためお休み




■ 2010/10/02(土) もう10月
・前書き

先月は二回しか更新しなくてすいません。完全に怠けていました。
今月は、もうちょっと更新します。

・夏休みまとめ

ほとんど家にいませんでした。
一体何やってるんでしょうね。
こんな楽な夏休み送れるのも今年が最後です。
来年は、相当大変なことになっているでしょう。

・サークル

片方のサークルの役員になってしまいました。
もうじき顔と名前がサイトに載ります。
もう片方のサークルでは無職です。

・成績

下降の一途を辿っています。
次はもうちょっとまじめに勉強しないとダメですね。
とかいうと、相当悲惨なように見えるかもしれませんが、
これで嘆いていると各方面から恨まれるくらいの成績らしいです。
とりあえず、全単位取得しているというだけは書いておきます。

・授業

27日からようやく始まりました。
だいぶぶっ飛んだ科目登録したような気がします。

web拍手返信

・ベッドをベットと口で言ったり、書く人が意外と多いこの世の中。そして誤っていることに自覚がないという

 そもそも英語のカタカナ表記なので、こういうことが起きるのだと思います。
 紅茶とかのTバッグのことを、Tバックというのと似ていると思います。
 とはいっても、「別途」ではもはや意味が分かりません。気をつけます。

最低でも四捨五入して10になるくらいは日記書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時27分現在)
トップページ:合計:109125 今日:006 昨日:019
HTML日記 :合計:42893 今日:007 昨日:012