HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方→HTML日記作成講座
ポケモン関連で来られた方へ→てぃふの歩く道(GTS交換履歴)
感想など→(ミニ占いつきです)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 2010/7/29(木) 限界に挑戦する三日間
・前書き

そういえば、限界までヒトカラは結局約8時間で86曲でした。
意外と途中で時間とられるため、100曲には届きませんでした。

・今日から明日

BBQからの徹夜鬼ごっこからのディベートというとんでもないスケジュールです。
さすがに今日はバイト休んでいますが、
明日はバイト休んでいません。

・明後日

課題が一つ終わってないので、大学にこもること確定です。
終わらなかったら悲劇です。

web拍手返信 ・8月4日ですね。参加します。byスイショウ

ありがとうございます。覚えていたらよろしくお願いします。
二つ目のbyは打ち間違いですよね?
ということで、勝手ながら削除させていただきました。

今日は家を8時20分までに出ないといけません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時37分現在)
トップページ:合計:107227 今日:009 昨日:032
HTML日記 :合計:41967 今日:003 昨日:015



■ 2010/7/27(火) テストおわった
・前書き

昨日でテスト終了です。また忙しくなります。
とりあえず、適当にいろいろ書きます。

・テスト

大体何とかなったと信じています。
あとは、月末までの課題と30日の補講を残すのみです。

・今後

これから、夏の企画に向けて大変なことになりそうです。

・自動正男

8月末は暇なので、また作るかもしれません。

web拍手返信

・大学の試験でカンニングがバレたら、その年の単位全部剥奪って本当ですか?

そのように試験監督は注意しています。
ただし、実際にカンニングで捕まった人を見たことありません。
カンニングなんて、するだけ無駄だと思います。

・ラジオに関しては、開催する日の1日前とかに告知されると気づかないこともありますが、 4~5日以上前ぐらいに告知されると、多分気づきます。告知を見たら絶対忘れないようにするつもりです。 8月4日はおそらく大丈夫です。ですが僕の家は親が「今日は六本木でもいってみるか」とか突然言い出したり するので、微妙なところなんですけどね(笑)
 そして、自動正男の「攻撃」見ました!すごいですね。バリアを使って一気に敵を倒すのが面白いです。 最後のセンクウザで、2回目の踏みまですごい時間がかかりますねwいろいろ駆使して作ったんだと思います。 大学で忙しいのに正男を作ったり日記を更新したりすごいですねほんと! byスイショウ

ただ、僕も何があるか分からないので、
本当にできるかどうかは分かりませんが、多分やります。
都合が合いましたら、よろしくお願いします。

そして、自動正男の感想ありがとうございます。
2回目の踏みまで時間がかかるのは反省すべきところです。
あんまり長いと退屈しますので、
次の亀グラーダ戦(テーマが亀なので間違いなく使います)では、
もうちょっとうまく組みたいところです。

これを昨日アップしようとしたのですが、
サーバーメンテナンスのためアップできませんでした。
ということで、ラジオ告知も遅れてすいません。

今日は限界までヒトカラするという無謀な企画を行う予定です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時21分現在)
トップページ:合計:107160 今日:011 昨日:034
HTML日記 :合計:41935 今日:005 昨日:016



■ 2010/7/25(日) 午前中は活動停止
・前書き

明日はテスト二つあります。
でも、そんなこと知りません。

・戦国時代

http://masao.sengoku-jidai.com/にて、正男大会たるものが開催されるらしいです。
主催者は誰なんでしょうね。
とりあえず、一つだけ分かることは、
参加者の中にいるらしいということです。

正男FXとか全然使ってないので、
面白いものを作れる自信は全くありません。
そのうえ、時間よりも気力が持たない気がするので、
かなり難しいような気がします。
気が向いたら参加します。

・33のお題

1年以上の時を経て、久しぶりに更新しました。
一応、このサイトは「atuoyrのゲーム部屋」ですから、
正男とか更新していないのは論外なんです。

といっても、いっきに作り上げたのではなく、
5月16日の日記にあるように、作りかけがあったので、
それを少し伸ばして敵を配置しまくった感じです。

これで、やっと基本テーマが完成しました。
ようやく折り返し地点というところです。
そして、ボス踏み自動が9個と、過半数もあります。

まとめのお題にボス踏み自動があるというのに、
一体なんて無駄なことをやっているのでしょう。

次の更新はいつになるのか分かりませんが、
また気が向いたら更新します。

・twitter

一日に数十個つぶやくってどうやったらできるのでしょう。
それだけつぶやきがあっても読めません。
ということで、一日数回を目安に緩やかにつぶやいています。

アカウント名はどこかの日記に書いたとおりです。
あんまり検索にかかりたくないので、
適当に探してみてください。

・Facebook

登録したはいいものの、全く活用できていません。
友達リクエストが来たら無条件で受けているくらいです。
普通に本名のローマ字表記なので、簡単に見つかると思います。

・mixi

テストだろうが関係ありません。適度に更新しています。
探せる自身のある方は適当に検索してみてください。
なお、本名は友人のみの公開となっておりますので、検索にはかかりません。
これで探せたらすごいです。

えーと、サークル名を知っていれば見つかるかもしれないです。
万が一見つけちゃった方は、マイミク申請お願いします。

久しぶりにミープレ!日記も更新しましょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時48分現在)
トップページ:合計:107095 今日:010 昨日:019
HTML日記 :合計:41901 今日:005 昨日:013



■ 2010/7/24(土) やすみだやすみだ
・前書き

今のところ単位落としている気がしません。
とかいってるからダメなんですよね。
後は月曜日に二つの試験を残すのみです。

・ラジオについて

月曜日に試験終了ラジオ……今から人集まる気がしません。
多分、一番暇なのは8月4日あたりだと思われます。
7月はだいたい予定だらけ、8月前半から中盤にかけても大変ですし。

テスト終わった段階で、8月4日に実現可能性があると判断しましたら、
トップにて告知することにします。

・8月の予定について

12日~19日は去年と同じく勉強旅行的な企画に参加します。
一泊減っているのはいろいろな事情によるものです。

しかも、日記にもちょくちょく書いているとおり、
実行委員会メンバーだったりします。
特設ページはweb担当との連携不足のためアップされていません。

前半はこの準備のためにいろいろ大変なことになりますが、
その他もいろいろ遊び三昧です。大学生としてどうなんでしょう。

8月後半は基本的に暇ですが、多分報告書とにらめっこしています。
すべては9月の総会のためです。今度こそ質問を十分練ります。

web拍手返信
v ・やる告知が出たら、カレンダーにチェックしておくので忘れずに行くと思います(ネトラジ)   byスイショウ

実際、できるかどうかはわかりませんが、やりたいところです。
なにやら、忘れさせる電波を発している気がしますので、
カレンダーに書いておくのは確実かもしれません。

土日にいかに怠けたと思わなかったかがポイントです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(08時07分現在)
トップページ:合計:107073 今日:007 昨日:026
HTML日記 :合計:41888 今日:005 昨日:014



■ 2010/7/22(木) 試験勉強の必要性
・前書き

ないですね。だいぶ調子が戻ってきました。
勉強してないくらいがちょうどいいんです。
語学のテストが今日で終わったため、後はなるようになります。

・残りの科目とか

専門科目が3つあるだけです。
そのうち二つは月曜日なので、土日にやればいいんです。
まあ、どうせ暇ですし。

ただ、30日に補講が一つあるのと、
今月一杯にwebを作らないといけないので、
楽していられるのはこの土日くらいです。
あとは、火曜日と水曜日は適度に夏休みを楽しみます。

・ネットラジオ

いつやりましょうか。
というより、ラジオやって人くるんですかね?
ネタはいろいろあるので、希望があればweb拍手ください。

web拍手返信

・久しぶりですhrです がんばってください

お久しぶりです。きっとがんばります。
そして、いろいろがんばって下さい。

明日も一つテストあります。三限なのでなんとかなります。
ようやく、ここのところ暇な感じがしてきました。

やっぱり、テスト期間って暇ですよね。
って、こうして敵をどんどん増やしていく気がしますが。
あとは、twitterは一日数回を目安にゆるやかにつぶやいています。

フォローしても、役に立つ情報は一切流れません。
「また走ってるな」とか、「ほんとにつぶやいてるよ」とか思いたい人は、
フォローしておくといいことがあるようなないような気がします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時42分現在)
トップページ:合計:107036 今日:015 昨日:025
HTML日記 :合計:41864 今日:011 昨日:016



■ 2010/7/17(土) 試験とか試験とか試験とか
・前書き

どうせ勉強やってません。
先週立てた項目も、全然やってません。
時間がないのではないんです。単に気力切れなだけです。

・明日こそ

とか言っている時点で終わってます。

・中国語

全然頭に入ってきません。

・専門科目

全然復習できていません。

・web

無理です。手付かずです。
きっと火曜に徹夜コースです。

・英語

知りません。

・その他
もう知りません。

web拍手返信

 こんにちは。ちょっといろいろ語ります。長くなるかもしれないので載せたくなければ載せないでも良いですよ 今の投稿時間。4時44・・・もうほんとにずっと起きてます。 今日は夜中2時ぐらいから、懐かしの正男サイトを見ていくのにはまり、それをずっとやってました。

 ところでatuoyrさんhttp://web.archive.org/collections/web 知っていますか?アドレスを入力すればその入力したサイトの過去が見れるんです 正男が600個もあった正男の寄り道とか、2005年のときの様子とか見ると懐かしいんですよね。

 僕の移転前のサイトも見れました。貴重な中学の入学式のときの日記が見れて嬉しかったですw http://web.archive.org/web/20080407193126/masao.a.orn.jp/nikki/  まさか入学式当日の朝っぱらからパソコンをやってたとは! 超意外でした。閉鎖したサイトでも、過去が見れるのはすごいなと思いました。

 あ、今これを書いてて、このサイトの過去も見てみようと思ったんで見てみます。 結構数が少ないですけど、3年間トップページは変化なしですね。 まあある意味伝統的だと思います(笑)。 でも設立当初のが見たかったなぁ。

 ところでこのサイトの設立って2004年でしたっけね。その頃のトップが見てみたいものです。 そういやこのサイトが正男大会で賑やかだった頃は、1日の訪問者が70~100ぐらいいましたね。(間違っ てたらすいません) 僕のサイトも、極端ではありますが大体そんなもんなんですよね。 でも今は20・30人ぐらいだから・・・ちょっと怖くなってきました。

 でも1つ智恵(?)を借りました。逆に正男大会をこっちもやれば賑わうのかなと(ぇ ってことで夏休みにやってみますwwあと日記も書かないとな。

 そういや、いつも関心するのが、atuoyrさんは本当に日記いつも更新頑張ってますよね。 もし「頑張ってるわけではないんですが、自然と書いてます」とかだったらびっくりですよw 僕は、書きたいネタはいくらでもありますが日記の書く気が最近衰えてます。 3月23~25日に行った旅行の日記を最近7月5日にやっと書き終えたんですよ。 どうにかしたいものですね。atuoyrsんを見習いたいです!

 日記を書き続けるコツってありますか?またatuoyrさんはどういう意識を持って日記に取り掛かってるの か、知りたいですね。日記更新時間は最近は夜も多いですが昔はいつも朝でしたよね。 その時点で僕とは大違いかもしれません。毎日早起きできるのがうらやましいです。

 その時点でatuoyrさんはも「継続の天才」じゃないですかww 早起きとかほんとうらやましいです。 僕もこの夏休み挑戦してみようかなぁ。毎日朝に日記を書く、という。

 でも今回は宿題も多いんですよね。で、サイトでもいろいろイベントもするし。。 ですが日記は大事です。去年の夏休み、全く日記を書いてなくて後悔しました。 今思い出しても1年前のことなのに夏休み何があったか思い出してみれば、 チャットで賑やかに毎日雑談してたこと、ただそれだけなんです!

 そう思うと悔しいです。atuoyrさんみたいに毎日更新してる人は幸せですね、 将来読み返してみて懐かしいなと思うんじゃないでしょうか?特に大学時代の思い出って大事ですよ!

 それと、サイトは絶対閉鎖しないほうがいいですよ。何があっても。 僕みたいに2度にわたって移転+閉鎖とかしてると、昔のことを忘れてしまうし、 今もそうですが「昔の日記読みたい」とか「掲示板読み返したい」とかいう思いが結構あります。だからです。

 ところで、夏休みの大学の予定はどうなんでしょうか。 大学の夏休みは長い(9月15日ぐらいまで続く)的なことを聞いたことがあります。 もし夏休み中に余裕が出来たら、ラジオとか正男更新とかぜひしてください。 (あ、正男更新ではなくて「正男大会開催」に訂正です。)

 では、こんなもんで終わりにしておきます。長くなってすいません。 大学生活、頑張ってくださいね! いつも応援していますので。

・返信

 長文のコメントありがとうございます。 web.archive.orgはたまに使います。 消えてしまったページとか、変わってしまったページを見る時に役立ちます。

 そういえば、僕も大学の入学式があった時に、 エイプリルフールネタ&ラジオとかいう無茶なことやっていたものです。

 トップのデザインに関しては、しばらくいじっていませんでした。 一応二度移転してますので、うまくweb.archive.org使って探せば、 過去のサイトが見つかるかもしれません。

 最近は、サイトの日記を全然更新できなくて申し訳ない感じです。 大学入ってからですと、個人情報の特定につながることが多くなったため、 あんまり書けないということに加えて、怠けているのがいけないのだと思います。 黒歴史しかないような気もしますが、それでも、過去の振り返りには役立ちます。

 日記を続けることについては、「人に見てもらわないと」と思うばかりだと、 いつか続かなくなってしまいますので、 自分の書きたい時とか時間のあるときに無理せず書いたほうがいいと思います。

 大学の夏休みは、ほぼ八月と九月一杯まであります。 しかし、夏休みの大半はサークルとかでつぶれるため、 そこまで時間を確保することはできません。 それでも、何らかしらの更新は行いたいところです。

試験早く始まってほしいものです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時49分現在)
トップページ:合計:106924 今日:023 昨日:026
HTML日記 :合計:41789 今日:009 昨日:017



■ 2010/7/09(金) 明日やることリスト
・前書き

役員会議4度目の議事録係に内定しました。
日曜日は役員会議からの飲み会からのバイトのため、
全く暇がありません。
土曜日にやるべきことをまとめてみます。

・復習

中国語
英語
専門科目(×3)
その他いろいろ

・サークル

明後日の役員会議に向けた資料読み込み
14日のレクチャーのための準備

・課題とか

webページをそこそこ完成させる。

・その他

本返す
期日前投票
掲示板をなんとかする
忘れていることを思い出す。

・その他やりたいこと

Twitterを何とかする。
Facebookに英語日記書いてみる。
久しぶりにミープレ日記書く。
自分でネタ予想問題的なものを作ってみる。

明日の午前中はぶっ倒れています。
午後は気力切れです。要するに、もう終わっています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時13分現在)
トップページ:合計:106697 今日:028 昨日:033
HTML日記 :合計:41686 今日:013 昨日:024



■ 2010/7/08(木) ななゆう一日遅れ
・前書き

たなばたネタなんもないです。
不真面目に適当に書きます。

1、サイト関連

・100回以上HTML日記更新できますように
・トップページが20万HITくらいしますように
・なんか面白いことが起きますように

2、大学関連

・なんとか授業全出席できますように
・なんとか全単位とれますように
・なんとかなるさ?

3、その他

・なにかすごいことが起きますように
・もう少しまともな人生を送れますように
・人に進められることを見つけられますように

・失笑を買うことができますように
・なんか、面白いネタをください
・記憶力がよくなりますように

・パソコンとか携帯とかその他もろもろとかなくしませんように
・道端で10回以上倒れませんように
・今度こそどこかで失恋しますように

・とにかくがんばりたい
・暇人じゃなくなりますように
・アルコール大量摂取してぶっ倒れませんように

ほんと、何も考えていませんね。
来年の僕がこれを見てどうおもうんでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

…って、書いたのはいいものの、FTPに接続できませんでした。
おかげで、大学行く前にアップできませんでした。

そして、帰ってきたらすぐバイトでしたし、
バイトから帰ってきた後は完全に忘れていました。
パソコンの中には残っていましたので、
きっと織姫様や彦星様がパソコンのデーターを見てくれたことでしょう。

web拍手返信

・もう8日ですよ。願い事はどこいったーwwww   byスイショウ

上記のとおりです。このweb拍手見て、
アップできなかったことを思い出しました。
やっぱり、記憶力が非常に悪いです。

・2、自己改革…達成率21% これの達成率は、○を1、△を1/2、×を0として、
 ○+△=3/2なので、3/2÷項目数=3/2÷7=3/14=0.2142..
 これを四捨五入して21%としたんですね。
 こういうのを分析して、計算してみ、一致していると嬉しく、
 興味深いものですね。  byスイショウ

そうです。計算式はそれであってます。
三角の達成度は面倒なので50%でいいかなと思いました。
自分で立ててみた仮説が当たるって言うのは、
うまくいけば「ああ、なるほど」ってなるので、いいことです。

ということで、一日遅れのアップですが、
ちょっとの遅れくらい多めに見てくれるでしょう。

そういえば、事務所閉まる時間を1時間間違えたために、
加点事由のレポート出し損ねましたが…

永久に物忘れの激しさが直る気がしません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時48分現在)
トップページ:合計:106667 今日:031 昨日:026
HTML日記 :合計:41670 今日:021 昨日:014



■ 2010/7/05(月) とりあえず七夕結果
・前書き

日に日に体力がなくなっていく気がします。
とりあえず、忘れないうちに去年の七夕の結果書きます。
今年は、大多数の地域に合わせて7日に願い事書きます。
去年の願い事の定め方については、8月7日の日記を見てください。

1、大学関連…達成率100%

・フル単(○)
→全単位取れました。あまりにも楽勝科目すぎたのが悪いんです。

・後期授業全出席(○)
→毎日ぎりぎりでしたが、授業切るほどのアクシデントもなく、無事に全出席できました。
・年間GPA3以上(○)
 楽勝科目すぎだったんです。今年こそ地獄を見ます。

2、自己改革…達成率21%

・バイト探す(○)
→大学生らしくないバイトなら見つけました。7月一杯でやめますけど。

・自己評価を平均1上げる(×)
→永久に上げられる気がしません。

・コミュニケーション能力を鍛える(×)
→しんかんってなんだったんでしょうね。

・人間らしさを身に着ける(×)
→むしろ、本当に人なのか怪しいところです。

・失恋経験を味わう(×)
→どうやったら味わえるんですかね?

・生きがいを見つける(×)
→生きがいって何ですか?楽しいことありますか?

・酒飲んでぶっ倒れる(△)
→酒のまずにぶっ倒れたことなら何度もあります。
 酒飲んでひどいことになった気はします。

3、サイト関連

→略

4、世界関連…達成率0%

・核兵器全滅(×)
→一年間で実現したら奇跡です。

・世界平和(×)
→永久に無理だと思います。

5、その他不要な願いたち…達成率不明

・温暖化(×)
→というより、これはなんの願いなんでしょう。

・日本の政治(×)
→結局まともに考えた気がしません。

・彼女(?)
→中国語では「女也」(おんなへんに也)らしいです。

・頭がよくなりますように(?)
→面倒くさい頭にはなった気がします。

去年の願いがあまりにも普通すぎて面白くありません。
今年はもう少しまともに考えたいところです。

そして、せっかく日記書いたのに、アップ忘れていました。
ということで、日付過ぎましたが5日付でアップします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時42分現在)
トップページ:合計:106592 今日:003 昨日:030
HTML日記 :合計:41625 今日:002 昨日:013



■ 2010/7/01(木) ぎりぎり7月
・前書き

もう7月です。テストがもうすぐあります。
今週はいろいろ大変です。
力の限り何とかします。

・やることリスト

14日のためのレジュメ
→誰が来るんですかね。多分明日やります。

7日まで締め切りのレポート
→本当に書けるのでしょうか。

夏の企画の予算
→明日全力で頑張ります。

試験勉強
→土曜日にできたらいいですね。

夏祭り
→金曜日にあるらしいです。上のものはどうであれ行きます。

飲み会1
→今日あるはずなのに連絡がまだ来ません。

飲み会2
→この間の日曜日はひどいことになりました。そのやり直しです。

その他
→きっとまだまだたくさんやることあります。

アクセス数の謎は結局分かりません。
今月もなんだかんだでなんとかします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(08時51分現在)
トップページ:合計:106470 今日:006 昨日:025
HTML日記 :合計:41549 今日:004 昨日:016