HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


■ 2019/12/31(火) 年末まとめ日記
・前書き

令和最初の年末まとめ日記です。
とりあえず前年コピーするところからのスタートです。
今年も適当に書きます。サイトが続く限り。

1、目標達成度

・今年の目標

これって毎年絶望するだけなんですよね。
基本的にコピペです。

⇒全くもってそのとおりです。よくわかってる約1年前の自分()

<自サイト関連>

・トップ150000HIT:〇
⇒なんか15万超えていたらしいですね。何も記念とかないですが。

・HTML日記70000HIT:×
⇒こんなに更新しないのに超えたらたら奇跡です。

・HTML日記を毎月一回は書く:×
⇒5月の時点でもうアウトです。半分の月しか書いていません。

・なんか更新する:〇
⇒「令和」、「令和全自動正男」を追加したんでいいですかね。

・年末まとめ日記を書け:〇
⇒書いた時点で達成ってありがたいです。

・年始トップ画を12/30までに描く:〇
→12/21に描きました。完全に手抜きのネタです。

<生活とか>

・一年間お疲れ様でした。:?
→これならばきっと大丈夫なはず。
⇒これは〇×つけるものなのですか?(自問自答)

・今までやったことないぼっち○○に複数挑戦する:×
→大体やりつくした感があるので、手漕ぎボートとか〇〇ホテルとか、ぼっち〇ィズニーくらいしか残ってないのですよね。いずれもお金かかるのが難点。
⇒今年の新規ぼっち〇〇といえば、ぼっち青春18きっぷ旅行くらいです。

・この目標を見たら恋人とは何かについて語りなさい。:〇
→年末の自分が見たら(ry
⇒思わず吹いたのですがwww別項目で書きます。

・何かよかったことを一つ以上書くこと。:△
→目標というか願望ですね。
目標というか、12月31日の自分へのネタ提供です()

⇒書いていて悲しくなりますがとりあえず別項目で書きます。

2、恋人とは何か

自分で言うのもあれですが、完全に聞く相手を間違えています。
とりあえず、自分にとっての恋人とは何か、ということを書くと、
「過去・現在・未来にわたって決して自分には縁のない概念」ですかね。

自分に恋人ができる期待可能性は皆無ということを何度も思ってます。
宝くじで高額当選する可能性とどっちが高いかといわれたら、
迷わず宝くじと答えます。自分で買ってすらいないですけど。

普通の人が普通にできるプロセスに重大な欠陥がある以上、
現在の日本の風潮を考えると不可能です。

可能性としては、どこかのドラマのように強制的に結婚させられる制度か、
昔のように結婚しない人を強引に結婚させる風潮になるくらいです。
いずれも自分が生きている間にどうこうなるとはないでしょうね。

クリスマスの過ごし方別歓迎度とか書いてた時期もありましたが、
たぶんどうやってもクリスマスとかは楽しめないのですよ。
なんにしたって続かない。何にもできないのです。
……さて、書いていて悲しくなってきたのでこのくらいでいいですかね。

3、今年よかったことを振り返る

人との出会いはそれなりに多い年でした。
(※恋愛的な意味ではない、ここ重要)
特に、放置少女関連のオフ会にいろいろ参加したのは大きいです。
それ以外のオフ会もいくつかあり、オフ会三昧だったといっても過言ではないです。
……まあ、あんまり具体的に書けないこともいろいろありましたが。

そして、自分が企画したらこれまですべて潰れてきたところ、
今年は小さめとはいえうまく遂行できたものもあったのでよかったです。
まあ、打率にするととんでもなく低いのでトラウマの払拭には至りませんが。

それ以外にもいくつか新規のコミュニティに飛び込みましたが、
基本的に一期一会というか、後に続かないのです。
大半は自分から基本的に誘えないという重大な疾患のせいですが。

あとは、30歳になって初というのもどうかと思いますが、
青春18きっぷ旅行も大きいです。なんでもっと早くしなかったのかと。

……さて、ここまで書いていてあれですが、よかったこと振り返ると、
結局全部全部マイナスが残るんです。こればかりはどうしようもないです。

4、あけおめ

来年はねずみ年ですね。絵馬シリーズもよく続いてます。
……またの名をただの手抜きといいます。

年賀状はもう完全に作業でいいですかね。
毎年どんどん手抜きになっていきます。
一応ちゃんと今年も会社用は出しました。

5、年末っぽいこと

大掃除って何ですかね。掃除なんてできる気がしません。
年末旅行行くことに備えて裏年末はあらかじめ12/22に収録しました。
もう13年もやってますが何も成長していません。
旅行の記録はたぶんツイッター見た方が早いです。
というより、こっちに書く気力はありません。

年末まとめ日記だけはなんとかやるのです。
惰性と義務だけで動いています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時51分現在)
トップページ:合計:150863 今日:018 昨日:010
HTML日記 :合計:66577 今日:008 昨日:005



■ 2019/12/21(土) 月記ですらない
・前書き

相変わらず気力はないです。
年末まとめ日記の前に書いときます。

・近況ではない報告
状況はなにもよくなっていないです。
目標達成はたぶん年末に書くであろうまとめ日記で。

・アプリとか

だいたい9月と状況は変わってないです。

・サイト更新
もう何もできてないです。
裏年末とトップ画だけは何とかしたいところです。

全く中身がないですがとりあえずアップしときます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時03分現在)
トップページ:合計:150753 今日:001 昨日:008
HTML日記 :合計:66501 今日:003 昨日:007