HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


■ 2016/05/03(火) エイプリルフールくらい日記書いてると思ってました
・前書き

気のせいだったようです。
……ということで、早くも月記すら守れてないわけです。
惰性での更新すらできてないですね、はい。

・4月の過ごし方

気づいたら一月(ry


・エイプリルフール

当日のみ、JSまさおネタをこっそりしこみました。
せっかくのパターン画像も、エイプリルフールネタ以外での使い道がないです。

・月記

5月からはせめて一月に1記事は書きたいですね。

Minimum Number

結局ゴールデンウイークも浪費してるだけなんで、
何か一つくらいゲーム作ろうとツイッターで宣言しました。
……で、その成果物がこちらになります。

その名の通り、最小値を押し続けるだけの簡単なゲームです。
無駄に英語表記にしてるのと、
得点をツイートできる機能もついています。

PCからでもスマホからでも(たぶん)ガラケーからでも、
クリックさえできれば遊べるので、ぜひやってみてください。

・ツイート内容を動的に変更するツイートボタン

非常に苦労しました。ネットで調べてもよくわからないことばかり。
無駄にフレームになってるせいで、単純に書き換えただけではダメです。

結論から言うと、aタグで作られたボタン部分の内容を、
「document.all.(ID).innerHTML」で書き換えた後、
「twttr.widgets.load();」でボタン化するのが一番楽でした。
実装例は上のゲームを参照してください。

・トワロア

そういえば先日大型アプデがありました。
新たな章が公開されたんで、ちまちまと攻略記事書いてます。
まあ、いつまで続くかですね。

まあ、当分調子は戻らんでしょうね。
というよりはこれが平常運転です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時37分現在)
トップページ:合計:138527 今日:002 昨日:010
HTML日記 :合計:58692 今日:004 昨日:011