HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

合計:72310 今日:002 昨日:002

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方→HTML日記作成講座
感想など→(ミニ占いつきです)
前の月 3月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


■ 2024/03/17(日) 新型コロナはいつまで新型か
・前書き

ついにといいますか、今更ながらといいますが、新型コロナ陽性引きました(遠目)
・新型コロナあれこれ

北陸旅行最終日(3/11)辺りから喉の調子がよろしくないと思っていたら、3/12に38.2度の熱が出ました。翌日には熱が下がったものの、念のため発熱外来に行ってみたら新型コロナ陽性でした。

北陸旅行中に定義上濃厚接触者にあたるような人は誰もいないので、どこかの電車で拾ったのかもですが真相は不明です。

喉の痛みは3/14、3/15あたりがピークでした。3/16にはだいぶ痛みも治まり、今日もまだ咳は少し出ているので、完治とまではいきませんが、だいぶ楽になりました。

新型コロナは風邪なのかどうなのかという話は諸々あると思いますが、少なくとも私の場合はどちらかというと風邪よりの症状だったと思います。

ワクチン接種2回目の副反応のときも似たような熱は出ましたが、その時は喉の痛みとか咳はないので、そういう意味では副反応よりは重いところです。ワクチンの効果があったのかなかったのかは知りません。

結局仕事は一日も休むことなかったものの、今週いっぱい在宅勤務であり、昔の基準を一応守っているので、病院(と薬局)以外一歩も外に出ていません。

・北陸旅行の話

ツイート(Xの投稿)のとおりです。ぐるっと円を描くように回りました。
北陸新幹線の金沢-敦賀の開通により、北陸はますます行きづらくなりました。
特に富山については、人生最初で最後の機会かもしれません。

・バス代下がれ定期

飛行機とれないのでバス代下がれとバスの検索しています。
元々飛行機嫌いなのですが、3/31の飛行機がなさ過ぎて飛行機がますます嫌いになりました。

・アプリとか

先月からひたすら樹を叩いています。
……ポイ活というより普通にゲームとして楽しんでいるため、ついうっかり課金しました。バックがあるとはいえ、同一のアプリに対するか金額としては過去最高の課金額です。今月もう少し頑張らないと赤字です。そしてもう少し頑張れば課金分は全額戻ってくるので実質無課金です()

3/3に準備だけしていたのですが、そのまま放置していました。
元々は「バス代下がれ定期」だったのですが、新型コロナ陽性のためタイトル変えました。
そして新型コロナはいつになったら季節性コロナあたりになるのですかね。わかりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時42分現在)
トップページ:合計:183459 今日:013 昨日:017
HTML日記 :合計:72304 今日:002 昨日:001