HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 2015/10/20(水) いろいろと
・前書き

……本当にバグだらけですね。
もう、今からクリア確認とることは無理ですごめんなさい。
もしお気づきの点があれば報告してもらえると嬉しいです。
遅くなるかもしれませんが気づき次第対応します。

・正男作成

新規に作る気力がないです。
エイプリルフールネタのJSまさおくらい整えてちゃんと公開したいと思いつつ、
結局気力がなくてそれ用の面が作成できないのです。

あと、パソコン探せばどっかに未公開のまま放置してる一画面が複数ありますが、
それを探してきて確認してアップすることすら気力ないです。

・その他更新

某所でSTGやって、STG作りたくなりました。
……まあたぶん気力(ry

他にもJavascriptであれこれやりたいことはあります。
……まあたぶん気(ry

サイト整理もしたいですね。
……ま(ry

・来年の予定

そういえば、来年から四国の某県に行くことになりました。
……はい、縁もゆかりもありません。
そして準備する気(ry

・気力

基本的に無気力です。
無気力が平常運転です。

web拍手返信

・お久しぶりです。以前はポラリスとか名乗っていた者です。まだHPや日記を更新されてて驚くと共に感動いたしました。自分の方は、HPの方はパスワードやらなんやら分からなくなったので、面倒くさいので放置していますが、ブログの方は別に新しく作って趣旨も変えてやっています。ここ数年は音楽に目覚めたので音楽批評ブログを細々とやっています。実は今、正男熱が少しずつ戻ってきているので、もう一度、一から作り直してみようかなとも考えています。まあ、何分時間がないので、片手間程度にしかできませんが・・・。それでは、今日はこの辺で。お身体気を付けてください。

 お久しぶりです。
 更新しているというほどちゃんと更新していませんが、細々と続けています。
 パスワード等忘れて入れなくなったらモチベ落ちますよね……
 そして、また正男作成されるのですね。
 あまり無理しない範囲で頑張ってください!

一体何を書いているのでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時42分現在)
トップページ:合計:136669 今日:001 昨日:019
HTML日記 :合計:57575 今日:003 昨日:013



■ 2015/10/13(火) バグ対応あれこれ
・前書き

こういうのは後回しにするといつまでもやらないので、
午前中はひたすらバグと戦ってました。

・ストーリー正男3について

文字化け対策として、サイト内の全ページの文字コードを、
UTF-8Nにした上でmeta情報埋め込むことにしました。
……今更かいって感じですね。時代に乗り遅れまくりです。

そして、Canvasまさおのシステムは2.8版に差し替えました。
セーブ機能……たぶん文字化け関連と思いますが謎です。
10年くらい前の適当なスクリプトなんで今見てもわかりません。
……環境によって動作しなかったらごめんなさいm(__)m

・その他Canvasまさお対応とか

……気が向くことってあるんですかね。

・前回忘れてた近況報告

しばらくニート同然のモラトリアムを過ごしてきましたが、
12月からはなんかあれです。
分かる人にはわかるあれです。

……なんというか、うまく伏せて書けないのです。
分かる人だけ察してください。
とりあえず、あと二か月くらいは暇ですね。
かといって、サイト更新する気力もそんなにないですが。

・今後について

この不毛なサイトはしばらくは適当に残ってると思います。
12月以降どうなるか未知数なんでなんとも言えませんが。
その他は何も考えていないです。
まさかの二日連続日記更新です。
久しぶりにちゃんと"日"記やってますね笑
……次はいつになるかわかりませんが。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時27分現在)
トップページ:合計:136593 今日:025 昨日:022
HTML日記 :合計:57519 今日:020 昨日:016



■ 2015/10/12(月) 近況報告(するほどのこともなし)
・前書き

書くたびに久しぶりです。ツイッターでは不毛なことつぶやいていますが。
本日は、先にweb拍手返信からします

web拍手返信

・ファイル名ミスにより掲示板が利用できなくなっています。他にも報告があるのですが、長すぎて書けません

……申し訳ありません。広告対策の名前変更忘れてたことに気づきませんでした。
これを見て直ちに修正しました。

返信遅くなるかもしれませんが、書き込みしていただければ対応します。
もしかしたらキャッシュが残っているかもしれないので、
その場合はy15.cgiと直接打ってください。

・(上に関連して)サイト更新について

おそらく、1月からですかね……
FTP経由で書き込みないこと確認してただけでしたので、気づきませんでした。
そして、このweb拍手返信、10/10のものなのですが、最悪気づかないこともあります。
……今のところ、ツイッター(@a 0 r、スペースは検索除けのため)宛に、
リプ送ってくださるのが一番早く対応できると思います。

・魔女クレ

ログボもらうのも飽きたので9月1日にアンインストールしました。
……サービス終了のお知らせがあったらまた落としますかね。


と先月書いたらその2週間後くらいにサービス終了してたらしいです。
ということで、再インストールしました。
割とガチでやりこんだアプリだったので、サービス終了は残念です。

・トワロア

ずっと限界詐欺やってます笑
運命結束来たらさすがに詰むと思いますが。

・その他

……きっと気が向くことはないのでしょうね。

他にもいろいろ書きたいことはありますが、
web拍手返信が主なので、とりあえずこれくらいで。
今月もう一回は日記更新したいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時39分現在)
トップページ:合計:136182 今日:008 昨日:013
HTML日記 :合計:57254 今日:002 昨日:007