HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


■ 2015/07/29(水) 7月って何だったのか
・前書き

気づいたらまたまた一か月以上放置していました。
近況等あれこれ書いておきます。

・予定

基本的になんもないですね。たまに何かのイベントらしき何かにいくくらいで。
そういえば、二回ほど旅行のようなものにいきました。
……どっちも"ような"ってつけるようなものですが。

・魔女クレ

一応ログボはもらってます。
そういえば、先日久しぶりにガチャりました。
40回引いて何も出なかったらアンインストールするつもりでした。
……34回目でイオニス様(※☆4キャラ、一応最高のレアの一つ)でました。
もはや今更って感じですね。欲しかった時には来なかったのに。

で、一周年超えましたが、白猫(※同じコロプラ社のアプリ)とは雲泥の差ですね。
いっそ白猫フェスに行こうかって思ったくらいですから笑
サービス終了まで適当にインしますかね、たぶん。

・トワロア

なんかもういろいろありました。
もう限界と言いつつ無理やりなんとかしています。
……明日の鯖統合についていける気はしませんが

正男クソステージグランプリ

なんか大会みたいなものやってたのを締切日に知りました笑
ということで、これに合わせて「無限コンティニュー」というネタを公開しました。
アイデアはありがちですし、ソース見てのとおり単純な拡張JSなんで、
絶対誰か同じことやってそうなんですよね。

ちなみに、この大会の12番の「くそまさお」というのは、
アイデア自体は当サイトの「急がば回れ」と同じです。おそらく。
記憶にないですが、更新履歴見る限り遅くとも2006年には公開していたようです。
で、JS(Canvas)まさお化しても機能しない例の一つでした。
ってことで、「くそまさお」見て、懐かしいなあと思ったのです。

……何が言いたいかっていうと、パクりでもなんでもなくて、
こういうアイデアって誰かが思いついて実践してるだろうってことです。
たぶん無限コンティニューも誰かやってるんでしょうね。
もし知っている方がいたらご一報ください。
……ここで書いてもあれですが。

・JS(Canvas)まさお化

せっかくなんでやろうと思いつつ気力不足なのです。
上のやつが機能しないのもそうですし、自動正男も完全互換ではないですし。
……気が向いたら8月中には移せるやつ移したいですね。

やっぱり月記になってしまうのです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時39分現在)
トップページ:合計:135842 今日:007 昨日:007
HTML日記 :合計:57036 今日:001 昨日:000