HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
気づいたら、前回日記以上にさらに間隔が空いていました。
もはや、月ごとに分ける意義があるのかも分かりません。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


■ 2011/11/23(水) 再び生存報告
・前書き

今度は三か月以上放置していたらしいです。
前回の記録(5月29日→8月22日)を超えています。
久しぶりに開いたので、いろいろ言い訳を書きます。
もはや、三か月ぶり一つの記事だけなので、前回のページをそのまま使います。

・9月

合宿とかいろいろありました。
後悔の連続でしたけれども。

・10月

とある検定のため、緩やかに勉強開始していました。
とかいいつつ、いろいろ遊びまわっていました。
…結局先日受けた検定は落ちましたけど。

・11月

いろいろ学祭めぐりとかしていました。
相変わらず遊んでいるだけです。

・更新していない理由について

単に怠けているといえばそれまでです。
そして、あんまりパソコンつけません。
レジュメを印刷するときくらいです。

別に忙しいわけでもなく、ずるずると更新していないだけです。
ここでは、あんまり個人情報書くわけにもいきませんし。

とはいいつつも、skypeのIDはねとらじで使ってたものをそのまま使ってますし、
普通に本名でFacebookとTwitterと登録してますので、
プライバシーも何もありませんが。

あと、本名で検索かけると、ツイートが大量に出てきます。
botとかついてるやつは関係ないので念のため。

・このサイトおよび日記を見ていた人たちについて

みなさん、どうしているんでしょうね?僕は全然現状を知りません。
大学進学した方もいるようですし、就職された方もいるようですけれども、
具体的な大学名を知っている人なんてほとんどいません。
何人かを中高生の時に調べたのが懐かしいです。

そして、久しぶりにミープレ!見ました。
like押している人から逆探知してみました。
Facebookやってる方も何人かいるんですね。

そして、ふと思い出したある方の本名打ってみたら、
Facebookやってたみたいです。

あとは、共通Friendとかを探してみたところ、
10人ほどミープレ!会員と思しき人たちを見つけました。

全部、共通のグループに属している方々ですけどね。
思えば、このころから僕は"主流派"から外れるところにいたんですよね。
※とか書くと、またつっこまれそうですが、便宜上こう書いておきます

大学入ってから所属した二つのサークルのうち、
片方での立ち位置は、ミープレ!における僕の立ち位置と被るところがあります。
ミープレ!というコミュニティ内では知り合いではあるけれども、
その外においてのつながりはなかったという感じです。
"ID三桁の常連"というタグが端的に表していると思います。

主流派の人たちも、多分僕のことを覚えていることでしょう。
年末ラジオをめぐる議論とか、今となっては懐かしい話です。
しかし、この日記を見ている人もいるのでしょうかね?
どちらにしても、僕からFacebookの申請送るつもりはないですけど。

そして、この主流派以外の知り合いについては、
誰も見つけることができませんでした。
まあ、こんなものですかね。

こうして、ミープレ!が過疎化した後も、別の場所でつながっているのを見ると、
結局誰とも現実世界での知り合いになれなかったのは、
もったいないなかったなあと思います。
今後も、この読者の誰とも会う機会はないのでしょう。

web拍手返信

……ログ残っていません。ごめんなさい。

Facebook申請は誰でも受け付けます。
全然知らない人からの申請でも無条件で受けていますので。
……実は、すでにこの日記の読者が混じってたりなんてことはないですかね?

とかいろいろ書いていたら、数時間経過していました。
本当に、パソコンに向かうと時間を浪費するのでよくないです。

次回更新はいつになるのかわかりませんが、
クリスマスの過ごし方別歓迎度と年末日記だけは更新したいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時58分現在)
トップページ:合計:118794 今日:020 昨日:018
HTML日記 :合計:47671 今日:010 昨日:005