HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版



この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方→HTML日記作成講座
ポケモン関連で来られた方へ→てぃふの歩く道(GTS交換履歴)
感想など→(ミニ占いつきです)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


■ 2010/03/32(金) いわゆるあれですね
・前書き

各所で自粛ムードとなっています。
しかし、今年もエイプリルフールネタやってるところはあるようです。
こういうときこそ、やさしい嘘(笑)が必要だと思うんですけどね。
……「やさしい嘘」とかいうと、某不倫騒動しか思い出せないのですが。

・今年のエイプリルフールネタ

さて、今年は計画停電とか地震とか関係なく、
エイプリルフールネタを用意していませんでした。
計画停電のせいでやる気が減退しているため、因果関係はなくはないですが。

しかし、なにもやらないのは悲しいので、
とりあえずトップをすべてひらがなにしました。
……手抜きですいません。構想3分、実行20分くらいの小ネタです。

web拍手返信 ・地震やばかったですね。卒業式中止ですよ僕ww 大学とかはいろいろ影響出るんじゃないでしょうかね。byスイショウ<> 返信遅れてすいません。各所で卒業式が中止になっていたと思うので、
今年卒業された方々は残念だったと思います。

うちの大学はなぜか大幅に授業開始時期が遅くなりました。
完全にゆとり仕様だと思います。

・掲示板荒れてますよ hr

ご指摘ありがとうございます。
そして、掲示板の返信が遅くなってしまいすいませんでした。
荒らし部分を削除の上返信しましたので、確認お願いします。

もちろん、3月32日っていうのもあれですよね。
決して3月の更新回数を増やしたいからってことではないですからね。
………すいません。すいません。3月に含めたかっただけなんです。

とりあえず、体力だけは無駄に消耗しました。
短いですが、今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(4時41分現在)
トップページ:合計:113713 今日:004 昨日:029
HTML日記 :合計:45272 今日:004 昨日:009



■ 2010/03/15(火) 一応、バレンタインデーとホワイトデーについて
・前書き

地震の影響により各所で大変なことになっています。
僕は地震当日に足止めを受けたくらいなのですが、
多くの人、そしてその親戚、友人等が被害を受けたと思います。

このような状況に加えて、計画停電するということで節電中です。
そのため、計画停電時間外(6時20分より前)にアップします。

・バレンタインデー
今年はブラウニーを作りました。
そして、mixiにて文字を公募したところ、ひどい意見ばかりでした。
とりあえず、それなりに実行しました。



リクエストの一部です。
「害虫」は個人的に最高傑作だと思っています(笑)
「非リア」は元々「非リアの祭典」だったのですが、
字数が多いため削ることにしました。



普通にアルファベットです。普通に配布用です。
作れるところまで作ってみました。



普通に棒状です。これも配布用です。
バレンタインデー前日の役員会議にて配布しました。



ミニアルファベットを作れるだけ作りました。
一部、試験監督バイトにて配りました。

いろいろ文字等作成しましたが、今年はアルファベットで遊んではいません。
配った先では概ね好評だったのでよかったです。
……僕から貰ってうれしいかどうかは知りませんが。

・ホワイトデー

地震が起きたため、控えめに作成しています。
ごくごく普通のきなこクッキーです。
節電ということで、一度に焼ききるようにしました。



こんな感じに並べました。かけている部分は味見用です。
特に文字とか作っていません。



容器に入れるとこのような感じです。
このあと、粉糖をかけましたが、写真撮ってません。

こちらは配る機会もあるのかないのか分からないので、
このような感じでいいと思います。

web拍手返信

・しねしねしねしねしねしね市ね支援支援

公開するかどうか迷いましたけど、とりあえず載せます。
しかし、どのように返信すればいいのか分かりません。

・地震やばかったですね。卒業式中止ですよ僕ww 大学とかはいろいろ影響出るんじゃないでしょうかね。byスイショウ

学校教育等もいろいろ大変だと思います。
ただ、大学の授業が始まる頃には、火力発電所が復旧していると思うので、
そこまで大きな計画停電にはあわないと思います。

地震について、計画停電についてなどなど、書きたいことはいろいろあります。
しかし、うまくまとめきれる自信はありませんので、とりあえず控えておきます。
また、しばらくして落ち着いたら書くかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(5時57分現在)
トップページ:合計:113243 今日:007 昨日:022
HTML日記 :合計:45041 今日:008 昨日:016



■ 2010/03/02(水) 結局2回でしたね
・前書き

……結局2回しか更新できませんでした。
主に精神的に余裕がありませんでした。
3月は最低4回の更新を目指します。

・バレンタインデー

完全にアップするタイミングを逃しました。
ということで、3月14日にまとめてアップします。
4~6日の総会を乗り越えたら余裕ができるはずなので。

・ホワイトデー

きっとクッキー作ります。
全く期待しないでください。

・総会

4日~6日まであるんです。体力は問題ありませんが、精神的に厳しいです。
毎日一つはミスを見つけているような気もしますし。

・合宿とか

サークルの合宿はすべて切りました。合宿嫌いですし。
ゼミの合宿は顔合わせのために参加しましたけど。
※上の総会は断じて合宿とは認めません。

・成績発表

あと1週間くらいであるらしいです。
単位を落とした気しかしません。

・サイト更新

無理なことは言いません。更新したら奇跡です。
とかいうと、更新しているかもしれないんですよね。
完全に気分次第です。

・その他予定

飲み会がいくらかあります。
というより、飲み会くらいしかないかもしれません。

・しんかん

僕の通う大学に入る方がいましたら、
我がサークルに……来ないほうがいいです。
でも、物好きな方がいましたら、なんかのイベントに来てください。

・aicezuki氏

いろいろ言いたいことはありますが、すごいと思います。
本人がどう思っていたかは分かりませんが、
カンニングが容易にできることを世間に示しただけでも十分だと思います。
とりあえず、「before him」って書いてあったら犯人でしょう(笑)

そして、6分で英文を回答した人もすごいと思います。
どうみてもG○○gle翻訳なのですが、
ちゃんと「延Basanakere」を「extended」に直しているのですから(笑)

web拍手返信

・14日は暇なはずなので、HTML日記及びmixi日記にてアップ・・・できなかったみたいですね(ぇ

すいませんでした。暇には暇だったのですが、
このあたりは試験監督バイトとかでずっと余裕が無く、
HTML日記用に編集する気力がわきませんでした。

何も考えずにただ適当に日記を書いています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時08分現在)
トップページ:合計:112909 今日:015 昨日:024
HTML日記 :合計:44888 今日:013 昨日:014