HTML日記

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            


■ 2010/2/28(日) まとめってる
・前書き

おおよそ予想通りに差し戻しというか、コメントくらいました。
再提示した質問に関しては、ある程度覚悟していましたし、
これで十分だと思うのですが、一応確認メール送りました。

結局、うちの大学からは僕しか事前質問出していないんですけど。
もう、いろいろ終わっていますね。
と思っていたら、追加で出たらしいです。
それでも、大半は僕の質問であることには変わりません。

・津波

津波 オオカミ少年
津波 狼少年
津波 フィギュア
津波 過剰反応
津波 10cm

※被害が少ないというのではなく、
 一回目の報道が騒ぎすぎという意味です。
 最大波は結構高いと思います。

・2月を振り返る

後半はずっと「事前質問」にうなされていました。
本番は3月の9日と10日なので、それまでにいろいろ考えておきます。
その前に、2日に説明会があるらしいです。もちろん参加します。
大体、告知が今日来るっていうのは間違っています。

僕のような暇人であればいつでもいいのですが、
予定を動かせない人もそれなりにいると思います。
制度上仕方ない点もありますが、事前質問後に説明会あっても遅いです。

入試バイトはいろいろありました。
おおよそ20000円ぶっとんだのは悲しいところです。
それでも、何とか新歓費はまかなえると思います。

2月1日からは、深夜清掃という大学生らしさのかけらもないバイトを始めました。
平成生まれの人間がやるバイトではありません。
サークルといい、バイトといい、なんで、いばらの道を歩んでいるんでしょう。

今日は日記を6個書きました。一応この日記のアップが6つ目です。
今日は一日中暇でした。暇じゃなかったらこんなことしません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時24分現在)
トップページ:合計:101549 今日:029 昨日:024
HTML日記 :合計:39699 今日:017 昨日:015



■ 2010/2/27(土) 事前質問(笑)
・前書き

二次質問は39個しか出せませんでした。
もういいです。こんなものだと思います。
と思ったら、後で1個思いつきました。これで40個です。

しかも、うち15個くらいは一次質問の再提示です。
後は、文言訂正等が4箇所宛て(一つは10項目、残りは1項目ずつ)です。
明日はゆっくり休みます。

・明日の予定

明日は久しぶりに事前質問の呪縛から開放されます。
ということで、いろいろ日記書きます。

日記途中まで書いていたんですけど、アップ忘れていました。
ということで、日付変わってしまいすいません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(25時54分現在)
トップページ:合計:101522 今日:002 昨日:024
HTML日記 :合計:39686 今日:004 昨日:015



■ 2010/2/26(金) 国立二次二日目
・前書き

女子フィギュアの結果は某所で号外貰って知りました。
ただ、点数は載っていなかったので、帰宅後に弟に聞いてみたところ、
25点差くらいだと言っていました。

半信半疑というか、全く信じられなかったので、調べてみたところ、
本当に25点近く差が開いているみたいです。なぜにこうなるのでしょう。

・テンミリミッション

なぜか、三作連続でクリア者がいません。
「てぃんく護衛隊」はともかくとして、
「武器は対等だけれども」と「素手で戦う者たち」のクリア者がいないのは分かりません。

「武器は対等だけれども」は4ターン、
「素手で戦う者たち」は5ターンでクリアできます。

いくらなんでも、クリア者が0なのは面白くないので、
「てぃんく護衛隊」の簡易版を作りました。
装備品を変えただけですが、3分の1のターン数(8ターン)でクリアできます。
……それにしてもクリア者がいなんですけど。

・ラジオ

もうそろそろラジオやりたいところですが、
きっと今頃期末試験シーズンだと思います。
それに、今から2月にラジオやるといっても、誰も来ません。

3月9日と10日は総会のため、その前は精神的にいろいろ大変です。
ということで、11日~18日あたりのどこかでラジオやります。
希望がありましたら今のうちに言ってください。ある程度考慮します。
特になければ、3月に入ってから細かい日程を考えます。

・事前質問

明日が締め切りなんですけど。全然まとまりません。

日記アップを危うく忘れるところでした。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時27分現在)
トップページ:合計:101493 今日:017 昨日:031
HTML日記 :合計:39667 今日:010 昨日:016



■ 2010/2/25(木) 国立二次
・前書き

何を書こうとしたかいまいち覚えていません。
なんか抜けているかもしれません。
とにかく、一日中事前質問にうなされています。

・国立二次

今日は、国立大学の二次試験の日です。
ちょうど一年前、東大に記念受験に行きました。

受かる見通しゼロで受けたのですが、
受験費用にはお年玉使いましたし、こんなチャンス二度とないですし、
そもそも、僕の通ってた塾は私大専門であり、
初めから国立大学受かるはずないので、
誰にも止められませんでした。

一体、一年間で何回ネタにしたことでしょう。
足きりのない国立に落ちたのでは、何もネタになりませんが、
東大の場合ですと、大学入ってからずっとネタにできます。

今度の新入生にも、東大落ちの人が入ってくると思いますが、
ネタの一つとして使うつもりです。
数点足りなくて落ちた人に恨まれようとも知りません。

数点足りなかった人と、130点足りなかった人のレベルは全然違うように見えますが、
大学に入ってしまえば、そんな差なんてあんまり関係ないんです。
だいたい、大学入ってから、理系科目なんて全然やってません。
今年センター試験受けたとしても、東大の足きり突破できるはずありません。

学力は落ちる一方なので、今中学受験したところで、確実に落ちるでしょう。
算数はさすがに分かると思いますが、社会も理科も解けるはずがありません。

それはおいといて、東大受ける人がこの日記読んでいるかどうかは分かりませんが、
国立大学受けている方も何人かいると思います。
無事に志望校に受かることを願います。

・てぃんく護衛隊

「回復役なんて必要ない」と同じ系統の面ですが、面倒くささは倍以上です。
「回復役なんて必要ない」の場合、後半は適当にやってもクリアできますが、
「てぃんく護衛隊」の場合、後半も適当にやってはクリアできません。
難易度は相当高いですし、やってて嫌になります。

あるところまで行けば、ターン数無視すれば簡単なので、
最小ターン数がいくつか調べるために何度もテストプレイしました。
結局24ターンという結論に達しましたが、もっと少なくて済むかもしれません。

面白さのかけらもないですし、解けても何も喜ぶ要素ありません。
ということで、暇な方のみ挑戦してみてください。

・総会について

非常に丁寧な回答がありました。
予想を大きく上回るいい回答です。
全く納得しませんけど、こんなものだと思います。

・事前質問について

もう頭が痛いです。
しかし、僕には事前質問する責務があります。

・清掃バイトについて

あはははは、なんでバイト初めて4週間弱の僕が、
いきなりリーダーやらないといけないんですか?
清掃経験というか、そもそもバイト経験がないんですけど。
大体、なんで僕以外の初期メンバーが全員やめるんでしょう。

大学生らしさのかけらもないバイトなので、
明らかに最年少というか、平成生まれの人間なんているわけないですし、
経験者の方もいるというのに、一体どうしたことでしょう。

どうしたら、まともな生活を送れるのでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時15分現在)
トップページ:合計:101469 今日:024 昨日:015
HTML日記 :合計:39652 今日:011 昨日:012



■ 2010/2/24(水) 間違っています
・前書き

今日、僕が一番多く使った言葉はどれでしょう。
1、今日 2、もう 3、ダメ 4、無理 5、事前質問
答えは僕も分かりません。
こんなように、完全に終わっている生活を送っています。

・予算について

なんか、合計が合わないとかいわれても知りません。
最初に計算ミスしていたのが悪いんですけど、確認くらいしようよと思います。
まあ、何とかなったみたいなんで、僕は知りませんけど。

・事前質問について

頭が痛いです。うちのサークルおかしいです。
差し戻し食らわないためにも、明日こそ頑張ります。

・総会について

参加費が3500円だったはずなのですが、90円値上がったらしいです。
「質問などありました私までご連絡ください」とあったので、
値上げのことを含めて3点ほど質問しましたが、返信がありません。

そもそも、日本語として成り立っていませんが、
「ら」が抜けているだけでしょう。

・女子フィギュアスケート

滑走順位20番あたりから見てました。
60点台後半って出ない仕様なんでしょうか?

・清掃バイト

どうやら、今月の休みはなくなったらしいです。
ということで、4回しか休めないらしいです。

なぜか、今日と昨日アップしたテンミリミッションの面が誰にもクリアされていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時54分現在)
トップページ:合計:101442 今日:012 昨日:023
HTML日記 :合計:39640 今日:011 昨日:011



■ 2010/2/23(火) 休憩
・前書き

今日の朝はずっと寝込んでいました。
朝ごはんなんて食べていません。

・今日の活動

予算変更、趣旨たたき、テンミリミッション
というもはや大学生らしさのかけらもない生活です。
明日と明後日は、全力で事前質問考えます。

そういえば、昨日の日記だけ、
2010ではなく、H.22ってなっていたことに気づいた方っていますか?
いたらコメントください。

今日はもう頭が動かないです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時03分現在)
トップページ:合計:101421 今日:014 昨日:019
HTML日記 :合計:39626 今日:008 昨日:009



■ H.22/2/22(月) 一期一会
・前書き

どうしようもなく存在価値を疑います。
本気で某サークル辞めたくなってきました。
ただし、辞めるためには5つの役職すべて投げ捨てないといけないんですけど。
そんなことはおいといて、とりあえずなんか書きます。

・入試バイト

ついに終わりました。ここまででおおよそ3万6000円です。
すべて、しんかんのための費用として飛びます。
なんで、「しんかん」とひらがなで書くのかというと、
某サークルでは、"新勧"と"新歓"の差にこだわっているからです。

それと、どうやったら、同じ部屋の人と仲良くなれるのか知りたいです。
休み時間もずっとしゃべっている人たちを、毎回数組は見かけます。

そして、なんで僕と同室の人には、複数あたった人が多いのでしょう。
今日聞いた人も、昨日聞いた人も、17日に聞いた人も複数あたったらしいです。
特に、今日聞いた人なんて、5個当たって選外ゼロらしいです。

写真照合という茶番本人確認があるんですけど、
こんなノリでは、兄弟が替え玉受験してもだれも気づきません。

それと、別の部屋の受験生の話ですが、
写真照合した人が気持ち悪いとか、電話で愚痴っているのを耳にしました。
写真照合でじっくり顔を眺めるのは良くありません。
そんなことする人がいると、補助監督員の品性を疑われるんです。

なんだかんだで、入試バイトは楽しいです。
来年もまたやりたいところです。

・事前質問

頭痛が激しいです。明日全力で考えます。

web拍手返信

・あれ?年度またげませんか?2月とかでも三ヵ月定期を継続で買えてた気がするんですけど…。

おそらく、場所によっては買えるのだと思います。
ただ、どちらにしても1日から買いたいので、
これでいいと思います。

全然寝てません。今日間に合ったのが奇跡です。
明日はきっと12時過ぎまで起きないでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時20分現在)
トップページ:合計:101400 今日:012 昨日:018
HTML日記 :合計:39616 今日:007 昨日:013



■ 2010/2/21(日) 頭痛の種
・前書き

事前質問について、無通知で激しく削除されました。
このようなことを認めるわけにはいきません。

・入試バイト

希望通り、繰上げで補助監督員になりました。
待ってるだけよりも、こっちの方が楽しいです。

なんか、クラスメイトっぽい人が控え室にいましたが、
一言も発した記憶がありません。
僕のクラスにおける扱いはこんな物です。

明日は最初から補助監督員ですし、
今度こそ知り合いなんていないはずなので、
きっと何の問題もないと思います。

・事前質問

もう、泣きたくなってきました。
こっちだって、すべてをかけて事前質問を考えているんです。
事前質問のための事前準備も含めると、
少なくとも20時間は費やしたでしょう。

それにもかかわらず、質問者を無視するような方法は許せません。
ということで、実行委員長に抗議しつつ、
別の被害者とスカイプでチャットしつつ、この日記を書いています。

頭が痛いです。頭痛が激しいです。
昨日はうなされて全然眠っていません。明日も朝早いんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時47分現在)
トップページ:合計:101387 今日:017 昨日:014
HTML日記 :合計:39609 今日:013 昨日:012



■ 2010/2/20(土) いろいろ
・前書き

もうすべてが嫌になります。
質問回答っていつになったら回ってくるのでしょう。

・事前質問回答

おおよその回答がありました。
大体予想している方向に出ています。
某代表の回答方法に関しては、少々問題があると思いますが、
どうしようもないので知りません。

フォーマットもどこにも流れていませんので、
僕としては何も動くことができません。
また回ってきましたら、それなりに考えることにします。

・入試バイト

明日と明後日はまた入試バイトです。
今度は、控え室で待機しているだけでいいという非常にゆるやかな仕事です。
普通だったら喜ぶところですが、暇な時間が増えるだけです。
何も面白いところがありません。
繰り上げで補助監督員になることを願っています。

・定期と切符

定期とかなくしましたし、いろいろややこしいこともあり、
定期が中途半端になるため、1月19日で一旦切れました。
その後、1か月分だけ定期を買うことにしたのですが、
それも、昨日で切れました。

年度またげない仕様ですし、どうせなら1日から買いたいので、
4月1日からの定期を買おうと思っています。

問題は、それまでにいろいろとうまくいくかどうかですが、
きっとなんとかなるでしょう。

それと、きっと10往復くらいするだろうと思い、
回数券を買おうかとも思いましたが、
いろいろとややこしいので、どうするべきか思いつきません。

もういいです。僕の存在価値なんてないんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時07分現在)
トップページ:合計:101367 今日:011 昨日:020
HTML日記 :合計:39595 今日:011 昨日:016



■ 2010/2/19(金) 7割くらい回転
・前書き

すべては入試バイトがなくなったせいです。
入試バイトがなくならなければ、こんなことにはならずに済みました。

・午前中

今日は、総会の分科会というわけ分からないものに参加してきました。
本当は、一日ずっと参加したかったのですが、
某夏の企画の委員長がミーテを被せてくださったので、
泣く泣く午前中だけで帰ることになりました。

僕の出した事前質問の質が低いのは仕方ないんです。
隣に座っていた某大学の代表代理(一年生)が、
「○○という質問送ったのだれだろうね」的なことを言っていました。
僕がそれ送った張本人だって気づいていないんですかね。
まあ、気づいていて言ったのであれば、ひどいですけど。

・午後

こんな日にミーテとかふざけるなといいたいです。
せっかくの楽しみであったはずの分科会にいけないとか、残念でなりません。
しかも、たいしたことやっていませんし、
ぎりぎり過半数しか集まりませんでしたし、
何のために出席したのか分かりません。

その後は、残った三人でカレー食べに行きました。
いろいろネタ人生送る羽目になりました。もう知りません。

・帰宅後

髪切りました。
テンミリミッションのステージ作りました。
内部広報誌のアンケートまとめていました。
事前質問回答眺めていました。

大幅に時間が過ぎています。
人に時間を守っていないといいながら、
自分が時間を守らないのは論外です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時48分現在)
トップページ:合計:101358 今日:002 昨日:020
HTML日記 :合計:39585 今日:001 昨日:016



■ 2010/2/18(木) 一日半分回転
・前書き

今日は暇つぶしにとあるミーテに行ってきました。
三人しか来ませんでしたけれども。

・メール整理

携帯メールが無駄にたまっていましたので、適当に整理しました。
というより、単に古いメールをパソコンに移しただけです。
もう、いろいろな方向で捨てられない人間です。

・テンミリミッション

そこそこまともな面を作った気がします。
それにしても、3×3縛りでよくここまで続いています。

・事前質問

今日あたりに回答があるらしいです。
何人か期限を過ぎると思い込んでいます。

明日は朝9時に大学あたりに行くという方向らしいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時38分現在)
トップページ:合計:101324 今日:010 昨日:022
HTML日記 :合計:39561 今日:006 昨日:011



■ 2010/2/17(水) 一日フル回転
・前書き

今日はフルに動いています。
手短に書きます。

・一日

朝から入試バイトです。
途中座っていましたが、またまた4時間です。

終わったら、サークル関連で某大学に直行です。
そのままアフターにも参加してきたため、
家に着いたのが22時10分頃です。

そして、少し休憩しつつ、
テンミリミッションで明らかに手抜きな面を作りつつ、
適当な日記を書いています。

そんなこんなで、35分になったら清掃バイトです。
明日は、朝9時30分頃にサークルの何かがあるらしいです。
無事に起きれたら行きます。

交通費含めて、今日一日で1200円くらい使っています。
おおよそ今日の清掃バイト一回分です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時27分現在)
トップページ:合計:101312 今日:020 昨日:021
HTML日記 :合計:39553 今日:009 昨日:018



■ 2010/2/16(火) 僕は悪くないんです
・前書き

こんなにいろいろあると、肺が痛いです。
やり場のない怒りをどこにぶつければいいのでしょう。

・チョコについて

説明会には僕以外に6人+学術+代表がいました。
ということで、8個ほどチョコを配布してきました。
大体こんなものだと思います。

・行き場のない抗議

事前質問は大半が僕の質問です。
僕以外の全事前質問合計の倍くらいあります。

一部質問の質に疑問があるものもだしましたが、
時間がないから仕方ないんです。
大体、質問フォーマットとか意味不明です。
僕は比較的守ったつもりですが、全然有効活用できていません。
某国立大学の代表は、明らかに質問のまとめ方を間違っています。

うちの大学からは、僕以外の質問がないような感じがします。
質問フォーマットがなかったせいだと思われます。

質問フォーマットが添付されていないことについて、
僕が気づかなかったのも悪いんですが、
添付資料がないことは、副代表が気づくべきです。

19日分の入試バイトの通知が届かなかったため、
そのことについて確認メールしました。
どうやら、選外らしいです。
選外の場合も連絡するとあったのですが、連絡ないのは許せません。
したがって、再び抗議のメールをおくることにしました。

そしたら、なんか、2月9日に連絡通知がいったのに、
20名には連絡が届いていなかったらしいです。
僕はそれに選ばれし20名というわけです。

他にも指摘があり、その20名に連絡しようとしている段階に、
僕が抗議のメールをしていたらしいです。
そのせいで、再連絡の対象から外れました。

なんだかんだで、二つ落とされましたので、
これで、今日の分とあわせて22000円くらい失いました。

19日は、入試バイトの都合上いくつかの予定を切っていました。
一体どうしてくれるのでしょう。
とはいっても、今更どの予定に参加すればいいのでしょう。

各大学の事前質問見ていろいろ笑っています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時50分現在)
トップページ:合計:101288 今日:017 昨日:027
HTML日記 :合計:39541 今日:015 昨日:015



■ 2010/2/15(月) もう体力ない
・前書き

チョコは適当に配布してきました。
そこそこ好評だったと思います。
詳しくはきっと明日書きます。

・今日の一日

朝から入試バイトでした。
合計で4時間も試験部屋で立っています。
とはいっても、時給が半端なくいいので、文句は言いません。

1時間半とか何もしゃべらなくても何の問題もありません。
むしろ、休憩時間に誤ってうちのクラスの女子4人が後ろの席に座り、
非常に気まずい状況になったことのほうがつらいです。
僕は一切悪くないんです。きっと。多分。おそらく。

終わったら、何も食べずに事前質問最終チェックです。
結局200個出すことができませんでした。終わっています。
辛うじて、3桁は出すことができたのでもういいです。

近くに冷水機がなかったため、
約12時間全く水分補給していません。
最後の方は倒れかけています。

家に帰ってからいつものようにテンミリミッションです。
今日のステージはなかなかの仕上がりだと思います。
まあ、早速クリアされてしまったみたいですけど。

そして、この後は清掃バイトです。
明日の入試バイトはなんか消滅させられましたので、
明日は一日中寝込んでいると思います。

明日はもう少しまともに日記書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時20分現在)
トップページ:合計:101270 今日:026 昨日:023
HTML日記 :合計:39526 今日:015 昨日:014



■ 2010/2/14(日) 時間ないですね。旧正月って
・前書き

時間がないので手短に書きます。
テンミリミッションのネタが尽きていたのが悪いんです。

・バレンタインデー関連

昨晩はチョコ作っていました。
湯煎せずにレンジ使って楽しようとしたら、
いろいろ誤って焦がしてしまい、240グラム分のチョコを無駄にしてしまいました。


こんな感じに無理やりまとめましたが、
苦いです。もう知りません。


最初の写真だと、平皿に入れているように見えますが、
実は、こういう更に入れていたんです。

こちらは、焦がしてないほうのチョコです。
最初っから湯煎すればよかったんです。

これから、痛々しいサークルの説明会に行ってきます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(14時55分現在)
トップページ:合計:101230 今日:009 昨日:033
HTML日記 :合計:39506 今日:009 昨日:016



■ 2010/2/13(土) 現在の事前質問数…きっと100以上
・前書き

一日中事前質問考え続けています。
100は超えたと思いますが、もう疲れました。
フォーマットにしたがっているので、フォーマット分もありますが、
現段階で25000文字を超えています。おかしいです。

・バレンタインデー

明日はサークルの説明会です。
要するに、バレンタインデーとは無縁な代表と学術担当による説明会です。
参加者もバレンタインデーとは無縁な人しか来ないでしょう。
当然のことながら、事前質問の対象です。

・その他

夕食後はチョコレートっぽいものを何か作ります。

もう、いいやという感じです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時05分現在)
トップページ:合計:101211 今日:023 昨日:016
HTML日記 :合計:39489 今日:008 昨日:008



■ 2010/2/12(金) 現在の事前質問数…約60個
・前書き

ついうっかり日記更新忘れていました。
おもいっきり日付回ってますが、一応更新します。

・事前質問

本当に3桁出せるのかどうか不安です。

・旧正月

バイト入らないといけなくなりました。
飲み会不参加にしておいてよかったです。

・チョコレート

明日(というか今日)作ります。

・その他

テンミリミッションいい加減ネタ切れです。

今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(25時23分現在)
トップページ:合計:101192 今日:004 昨日:016
HTML日記 :合計:39485 今日:004 昨日:008



■ 2010/2/11(木) 突っ込みまくらないと
・前書き

サークルの役員会議の議事録やることになりました。
昨日の0時30分に総会の報告書を催促したところ、
2時30分頃に届いていたらしいです。今朝確認しました。

・テンミリミッション

さすがにネタ切れステージすら思いつきません。
そんなこんなでアップした昨日のステージでもクリア率50%超えていません。
しかし、今日の面は簡単とか言うレベルじゃないくらい簡単です。

・事前設問戦略

誤字脱字指摘は事前質問に入らないらしいです。
よって、もうダメな感じがします。
それでも、最低100質問は出さないとだめなのです。
明日と明後日で全力を尽くします。

・その他

とりあえず、手が「その他」と打っています。
もう、ダメなような気がしてなりません。

web拍手返信

・復帰したばっかだから難しいのを好んでやる人があまりいないと予想。

テンミリミッションのことでしょうか?
僕は、基本的に7×7以下でないとやる気がおきません。
難しいものは、やってもクリアできる気がしません。
なんだかんだで、クリア率平均20%前後になっています。

今日は頭が動かないので、明日頑張りましょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時24分現在)
トップページ:合計:101170 今日:023 昨日:021
HTML日記 :合計:39472 今日:018 昨日:015



■ 2010/2/10(水) 悪夢
・前書き

大学行く羽目になりました。
申請書なんて知りません。

人数の都合上、入試バイト一つなくなりました。
これが一番高額なんですけど。

報告書まだ回ってきません。
今日中に回ってこないと見れないんですけど。

・テンミリミッション

もう、いい加減ネタ切れです。
それなのに、クリア率10%前後というのはいかがなことでしょう。
とはいっても、今日アップしたものはいくらなんでも簡単すぎます。

・合宿

合宿係は3月末まで「一女」と思っているらしいです。
「お風呂は温泉出」るそうです。
で、2月12日までに返信しないといけないらしいです。

行き先が変わってだいぶ安くなりましたが、
前書きのとおり合宿代相当が吹っ飛びました。
これでは、合宿にいけるはずがありません。

・その他

もう、いろいろと体力切れです。
僕の役目なんてこんなものです。

なんか、思考停止していました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時09分現在)
トップページ:合計:101137 今日:011 昨日:029
HTML日記 :合計:39448 今日:009 昨日:016



■ 2010/2/09(火) 破滅
・前書き

あるサークル代表の報告書草案に勝手に突っ込んでいました。
一通り眺めただけで46コメントつけれるほどひどいものです。
といっても、まだ修正するみたいなので、もう少しまともになるでしょう。

昨日コメントつけたものたちはすべて相手に送ったのですが、
こちらに関しては、送る必要がありません。
事前質問で大量にコメントつけて送る予定です。

問題は、代表が期限破ることを堂々と宣言していることです。
さすが、時間を守らないサークルです。

・スカイプ

朝からスカイプに呼び出されました。
もうひどいです。リア充ってなんなんでしょう。

・バレンタインデー

今日しか暇な日がないはずだったのですが、
もうすでに15時過ぎています。
真剣にネタを考えたほうがよさそうです。

・総会

前書きのとおり、報告書の期限を破るらしいので、
そこから追及しないといけません。
僕からの事前質問は最低三桁は出したいところです。

四捨五入して1000になるくらい思いついたらベストですが、
無駄な質問をすることは望ましくありません。
したがって、200~300個くらいを目安にがんばります。

いろいろと頭が動いていません。
明日は頭をフル回転させます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時26分現在)
トップページ:合計:101113 今日:016 昨日:022
HTML日記 :合計:39430 今日:007 昨日:014



■ 2010/2/08(月) たたき
・前書き

「たたき」は単なる「叩き」ではなく「敲き」でもないといけないんです。
とかいう僕は、単なる「敲き」ではなく「叩き」の要素も入れていますので、
ひらがなで「たたき」と書いているんです。
とかいうのはどうでもいいですが、最近たたきまくりです。

・今日の一日

とある5月の企画の趣旨文に25コメントつけました。
全然自分に関係ない企画の趣旨文に25コメントつけました。
とあるアンケートの形を整えました。
とある夏の企画の予算案を修正しました。

とかいうように、もういろいろひどい一日です。
明後日からが本戦が始まりますが、
ウォーミングアップが足りないかもしれません。

・その他いろいろ

頭が動いていません。
もうそろそろ、チョコレート作らないとダメです。
暇なのは多分明日だけでしょう。
明後日からは、全身全霊をこめて報告書に突っ込まないといけません。

なんか、日記書いている途中で忘れていました。
相当重度の記憶障害です。
どうしたら、忘れずにすむのでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時58分現在)
トップページ:合計:101095 今日:020 昨日:027
HTML日記 :合計:39422 今日:013 昨日:015



■ 2010/2/07(日) 基本的に再起不能
・前書き

とある報告書草案をたたいていました。
いろいろあわせても30コメントもつけていません。
意外とコメントつけまくるのは厳しいかも知れません。
本戦は10日からなので、前哨戦のような感覚です。

・飲み会

飲み会はいろいろとおそろしいです。
某大学との合同飲み会です。
念のため書いておきますが、いわゆる合コンではありません。
英語の先生主催の70人規模くらいの飲み会です。

某世間的にはおぼっちゃま or お嬢様といわれるような大学ですが、
某サークルに所属している知り合いがいるため、
その相手の大学=クレイジーという認識で飲み会に行きました。

残念ながら、その大学所属の同じサークルの人は来ませんでしたが、
結論から言いますと、クレイジーな人はクレイジーです。
二クラス分来たのですが、片方は非常におとなしいのに対して、
もう片方は我が大学以上のクレイジーです。

基本的に、アルコールは最初の1時間しか摂取しないはずだったのですが、
最後の方でまた少し飲まされました。

・今日いろいろ

とりあえず、デスクトップ整理していました。
頭が全然動きません。

あとは、報告書たたいていました。
これたたいていて、他のことやっていません。

25時からスカイプあります。
事前準備全然行っていません。

もう、頭は動かなくてもいいんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時15分現在)
トップページ:合計:101071 今日:023 昨日:007
HTML日記 :合計:39404 今日:010 昨日:004



■ 2010/2/06(土) いろいろ奇跡
・前書き

朝からミーテがありました。
本日1時30分に部屋予約を頼むとか、論外です。
おかげで9時に現地に向かう羽目になりました。

・ミーテ

奇跡的に某学術が2分しか遅刻しませんでした。
奇跡的に午前中で全議題が終わりました。
奇跡的に実行委員(一人帰宅)で昼食とりに行きました。

・ミーテ後のカラオケ

某三役の一人(厳密には人ではない)とカラオケに行きました。
土曜日だというのに、安いお店でよかったです。
それでも、飲み会まで暇なので一旦帰宅しました。

・帰宅後

テンミリミッションのステージをアップしつつ、
適当にとある報告書をたたいていました。

・飲み会

18時40分集合の飲み会があるため、
もうそろそろ出発します。

帰宅後に日記書く体力なんてないと思うので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時41分現在)
トップページ:合計:101041 今日:002 昨日:017
HTML日記 :合計:39389 今日:001 昨日:007



■ 2010/2/05(金) 結論1
・前書き

7日の飲み会は不参加になりそうな気がします。
なんか、いろいろともう知りません。
明日も朝からミーテです。時間なんて誰も守りません。

・今日の一日

サークル1の学術会

サークル1のミーテ

サークル2のミーテすべて出席

サークル1のミーテに戻る

サークル2の飲み会に参加

帰宅

某内部広報誌のアンケート草案作成

明日のミーテの準備

要するに、超ハードスケジュールです。
途中で、テンミリミッションのステージ作成とかもしました。

明日も多分いろいろと大変です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時25分現在)
トップページ:合計:101021 今日:032 昨日:018
HTML日記 :合計:39381 今日:018 昨日:008



■ 2010/2/04(木) 究極の選択
・前書き

今日はいつもとは違うようなミーテです。
サークルの内部広報誌関連のミーテですが、基本的には雑談です。

・5日ミーテ
朝からミーテあります。二つのサークル被っています。
どうすべきか悩んでいました。

1、サークル1は10時30分からミーテ
2、サークル2は13時からミーテ
3、1とは別にサークル1において学術活動を行ったものは9時集合
4、ミーテ後はサークル2の納会に参加予定
5、サークル1のミーテは今日のみ
6、サークル2のミーテは今日ともう一回あるが、二回目にはいけない
7、サークル1のミーテは15時30分ごろまであるらしい
8、サークル1のミーテの議題の一つ、新歓についてある人に伝えないといけない

以上のことから、サークル1では新歓を最初に扱うと思い、
午前中はサークル1、午後はサークル2のミーテに参加しようと思っています。

・飲み会をどうするか

上記のとおり、5日に飲み会があります。
それとは別に、6日にも飲み会があります。
そして、2月からはじめたバイトは激しく動くため、
飲酒での作業は禁止されています。

ということで、5日と6日のバイトを休むという方向でした。
以上のことを踏まえたうえで、次の事態をどうするか考えてください。

1、7日にある別の飲み会の告示が来た
2、その飲み会とは、サークル1の2年生が留学する前の送別会である
3、その先輩には去年の夏の企画等で大変お世話になっている
4、5日と6日は飲み会
5、さすがに3日連続でバイト休むわけには行かない
6、でも、その飲み会に行かないわけにも行かない

ということで、飲み会に参加するけど、
アルコールを一切摂取しないという方針を考えています。
三日連続飲み会ということによる金銭的な問題は知りません。
問題は、一杯も飲まずにいけるかどうかです。

今日は、近所の100円ショップ健康食品販売店で醤油と味付ノリ買ってきました。
よく分からない講習会に参加すると、100円で買えるという仕様です。
おじいさん・おばあさんばかりで、間違っても平成生まれっぽい人なんていませんが、
周りの視線など気にせず、二回の講習会に参加しました。

そこでの定価は、1050円と840円という高級品です。
他の商品を買わされなければ完璧です。

いろいろやることがあるような気がしますが、知りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時57分現在)
トップページ:合計:100984 今日:013 昨日:021
HTML日記 :合計:39360 今日:005 昨日:013



■ 2010/2/03(水) 節分らしい
・前書き

きっと豆まいていわしと恵方巻食べるのだと思います。
何も頭が動きません。
気づいたら長時間パソコンやってます。
もう廃人街道まっしぐらです。

・ミーテ

明日は朝10時からミーテがあります。
明後日は朝9時から別のミーテがあります。
朝起きれるかどうかが問題です。

・飲み会

明後日としあさっては飲み会です。
バイト休めるかどうかが問題です。

基本的にいろいろと問題です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時02分現在)
トップページ:合計:100961 今日:011 昨日:025
HTML日記 :合計:39350 今日:008 昨日:019



■ 2010/2/02(火) まあ、二月
・前書き

雪の中バイトです。研修期間とかありません。
最初だから給料が下がるということはありません。
しかし、そもそも時給ではなく一勤務で金額が決まっているため、
時給換算すると大幅に下がるという仕様です。

・テンミリミッション

3×3の問題を一日一個ずつ作ってきましたが、ついに10個になりました。
最初の一個目はクリア率が70%という超簡単なものですが、
そこから先は、大体10%前後となっています。

今のところ、「回復役なんて必要ない」が最難関となっています。
これは、難しいというよりは、面倒というのが適切です。
(プレイ数31、クリア数1)

・その他一日

暇なんで大学行ってきました。
五月のイベント用のテーブル趣旨文のための資料借りてきました。
あんまり口外できるようなテーマではありません。

きっと、いつの日か公式サイトにアップされますので、
サークル名もしくは僕の本名を知っている方は、
適当に探してみてください。

明日も一日中暇です。適当に節分楽しみます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時20分現在)
トップページ:合計:100946 今日:021 昨日:025
HTML日記 :合計:39340 今日:017 昨日:012



■ 2010/2/01(月) 2月といえば
・前書き

首都圏の中学受験組の人にとって、2月1日は重要な一日だったと思います。
いつになっても、受験の記憶は忘れないほうがいいです。
といっても、僕の場合中学・高校については、聞かれない限り抹消しています。

とかいいつつ、微妙に広まっていますので、
大学の知り合いの中にも、僕の通っていた中学を知っている人が何人かいます。
僕としては、黒歴史という認識しかありません。

それはさておきとして、毎年恒例の記念日チェックです。
被らないようにするため、去年の日記は見ていません。
それでも被ったらドンマイです。

・節分(2月3日)

やっぱり、二月といえば節分だと思います。
多くの日本人にとって親しみ深いイベントだと思います。
賞味期限切れの豆がありますので、適当にまくことになるでしょう。

あとは、ここ数年で関東圏にも恵方巻たる風習が根付いてしまったようです。
完全に商業戦術にはまっています。
今こそ、いわしの頭とヒイラギを飾る風習を復活させるべきです。

・北方領土の日(2月7日)

去年の北海道旅行時に、赤レンガ庁舎に行ったのですが、
「北方領土は日本固有の領土です」とかいう展示がありました。
それにもかかわらず、毎年調べないと何日だったのか思い出せません。
そして、こういう外交問題は、あんまり口出せないものです。

日本は、ほとんどの隣国と領土問題でもめているというのがすごいです。
あんまり書くと、政治的に抹消されるので控えておきます。

・建国記念の日(2月11日)

なんだかんだで、2月にはいろいろイベントがありますが、
祝日になっているのは2月11日だけです。
そして、「建国記念日」ではなく「建国記念の日」というのがポイントです。
クイズ番組で「建国記念日」と答えたら多分間違いです。

・煮干の日(2月14日)

数年前からこの日記でネタにしています。
結構時代を先取りしている側だと思います。

あんまり書きすぎると、結局商業戦略にはまってしまいます。
きっと、この日にある別のイベントを嫌う人が、
「2月14日は煮干の日だ」といって広めることを狙っているのだと思います。

煮干自体が日本にしかなさそうな上、
語呂あわせというのは、日本でしか通じません。

・旧正月・春節(2月14日)

煮干の日と並んでネタにしているところが多いと思いますが、
今年の旧正月は2月14日なんです。
中国語を学んでいる大学生としては、祝わざるを得ません。

中国人にとっては、最も大事な記念日のらしいです。
ttp://j.people.com.cn/94475/6881768.html(リンク張ると面倒なのでh抜きで)
この記事によりますと、中国のネットユーザーにとって、
春節は後述の記念日よりも大事らしいです。

日本のネットユーザーの中には、
春節を祝おうとする人もいるかもしれませんが、
中国嫌いの場合は、春節も祝わないのだと思います。

特に、最近はネット関連でいろいろもめていますので、
日本のネットユーザーは、中国の対応に不満を持っていることでしょう。

・バレンタインデー(2月14日)

今年も何か作ります。
今のところ、デコレーションに挑戦しようと思っています。
当然のことながら、チョコをもらうあてなんてありません。

今年は一日中暇なはずだったのですが(去年は一日中塾にこもっていました)、
頭がおかしいほうのサークルで、役員による説明会があるらしいです。
その告知文が非常に痛々しいです。
どうせ暇なので、参加しようと思っています。

今日は、なぜか雪振っているらしいです。
初バイトが雪というのは最高のネタになります。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時32分現在)
トップページ:合計:100922 今日:022 昨日:037
HTML日記 :合計:39322 今日:011 昨日:015