HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


■ 2010/3/31(水) 忘れ物
・前書き

時間が全体的に足りません。
主に、睡眠時間が足りません。

・ミーテ

もともと、午前中9時からでした。
それが、12時からに変わり、次は15時からに変わったらしいですが、
連絡が来ていません。ふざけるなって感じです。

いろいろ伝達ミスとかも重なりましたが、
その上自分が携帯電話を忘れるという大馬鹿です。
もう、すべてにおいて終わっています。

・新歓

基本的に雑用全般です。
まあ、人生こんなものだと思います。

・その他

ほとんど何もできていません。今後が心配です。
サイト更新も全然行えていません。もうダメです。

3月は、体力の限界への挑戦でしたが、
来月はもう少し楽になると思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時57分現在)
トップページ:合計:102485 今日:033 昨日:029
HTML日記 :合計:40160 今日:018 昨日:015



■ 2010/3/30(火) 新歓開始
・前書き

今日から新歓期間が開始しました。
新歓は最高に楽しいです。
一年生がそれなりに入ってくることを願います。

・web担当

意外と大変です。
ほぼ毎日ミーテとかやってます。

・新歓

となりが、もう一つの所属サークルなんですけど。
まあ、同じ部屋というよりはましですけど。

頭の回転速度はあまりよくありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時57分現在)
トップページ:合計:102448 今日:025 昨日:038
HTML日記 :合計:40141 今日:014 昨日:016



■ 2010/3/29(月) スカイプからの
・前書き

結局今日は何していたのでしょう。
もう、体力の限界です。順を追って説明します。

・20時からのスカイプ

とりあえず、しんかん期の記事担当を決めた後、
web担当チーム3人でそれぞれ記事書きました。
時間の都合上、僕が途中で抜けることになりました。
どうやら、その後も続いていたっぽいです。

・深夜スカイプ

帰宅後、上のスカイプの状況確認とか、
某企画のメーリスに突っ込むために、スカイプはいりました。

そして、いろいろ省略しますが、深夜1時過ぎからのスカイプです。
その企画がやばいっていう話から、結局数十分で雑談となり、
気づいたら、委員会メンバーのうち、最大6人集まり、
しかも、翌朝6時までスカイプ続けていました。

さすが頭のおかしなサークルです。
うん、とっても仲いいですよね?

そして、なんか知りませんが、
ノリでmixiに入ることになってしまいました。
なんとしても、今日中に日記なんか書きます。
暇な方は、適当に探してみてください。
ただし、なかなか見つからないかもしれません。

mixiやってる方で、偶然僕を見つけましたら、
なんかコメントとかしてもらえるとうれしいです。

そして、起床時間は11時55分です。
奇跡的に午前中に目が覚めました。

そのかわり、今非常に眠いのに、
やりたいことが大量にあるため、眠れません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時50分現在)
トップページ:合計:102416 今日:031 昨日:035
HTML日記 :合計:40120 今日:009 昨日:018



■ 2010/3/28(日) 明日は休む
・前書き

明日は一日中家にいます。
明後日から新歓期が始まりますので、
当然のことながら、二つのサークルともに準備がありますが、
定期切れてるし、オリエンテーションには参加しないので、行く気ありません。

・今日のミーテ

なぜかパソコンを持っていきました。頭おかしいです。
当然のことながら、使うはずがありません。

しんかんに参加するつもりは全くありませんが、
今日のミーテの内容は新歓にも生かせますので、
それなりに行った意味はあるような気もしなくもないです。

それにしても、大事なはずのしんかんミーテなのに、役員出席率がひどいです。
例えば、某企画の実行委員長は役員でもあるはずなのに、
春休み中のミーテは全欠席&しんかんは全く出ないっぽいです。

また、新三年生にいたっては、二人しか来ていません。
どうして、ここまで来る人が少ないのか謎です。

今日は、ブログを更新することになりますし、
その他いろいろと更新する予定です。
どうせ、見る人なんてあんまりいないでしょう。

・新歓に向けて

もし、しんかんやってるほうのサークルの人に会っても、
気づかなかったという設定で行きます。

トップ絵どうしましょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時58分現在)
トップページ:合計:102371 今日:021 昨日:035
HTML日記 :合計:40104 今日:011 昨日:015



■ 2010/3/27(土) まどなな
・前書き

遅くまで寝ていていいのは、きっと今日が最後です。
新歓期は毎日7時に起きないといけません。
とりあえず、適当に日記書きます。

・Windows7

本日、ようやくWindows7を入れました。
Windows7のパッケージが届いてからおおよそ半年経過してます。
一体何をやっているんでしょう。

どうせ簡単に入れられるだろうと思っていたのですが、
意外と時間がかかりました。

しかも、全く使っていないWindowsメールとItunesのせいでややこしいことになりました。
Windowsメールは無視、Itunesはアンインストールでなんとかしました。
後もう一つ、大学関連で使っているソフトもアンインストールしろと出てきましたので、
アンインストールして、後で再インストールしました。

それと、ついでに2009年2月以前のデーターをバックアップから復元しました。
ただし、そこから先はバックアップしていないため、
3月~7月あたりのデーターは永久に戻ってきません。

どうせ、たいしたデーターはないですし、
メールで来たものはそのまま残っていますので、
そんなに大きな影響はありません。

・webたん

今日の8時あたりからスカイプミーテがあるらしいです。
一体何をするって言うんでしょうね。

とりあえず、僕の本名知っている方は、
検索かければサークルが分かると思いますので、
適当に探してみてください。

それと、もうじき、ブログも始める予定です。
きっと、僕も記事書くことになるのだと思いますが、
さすがに「うちのサークルには入らないほうがいいですよ」なんて書けません。

しかし、もしかしたらブログ読んでくれる方がいるかもしれない以上、
自分がしんかんに関わらないことはどこかに書かないといけないので、
どうやってぼかすかがポイントとなります。

・サイト関連

やりたいことがやまほどあります。
正男をなんか作りたいですし、
トップ絵も3月中に変えたいです。
リンク集も、だいぶリンク切れがありますので、整理しないとダメですし、
その他早く更新したいところがいくつあるのか分かりません。

3月中の暇な日は3月29日だけなので、
そこでいくつできるかが問題です。

明日はしんかんミーテがあるらしいです。
某しんかん担当(兼副代表)がしんかん費を払っていないとか、
元役員の方々がしんかん費を払わないとか論外です。

それはともかくとして、web担当としていろいろ言いたいことがありますので、
しんかんには参加しないとしても、行かないといけません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時28分現在)
トップページ:合計:102344 今日:029 昨日:036
HTML日記 :合計:40090 今日:012 昨日:010



■ 2010/3/26(金) 振り回されっぱなし
・前書き

昨日の夜からいろいろと悪夢です。
もう、何がなんだか分かりません。

・成り行き説明

「時間と場所は夜送ります」とあったのに、日付変わるまでに返事が来ない

バイト終了後の帰り道にメールする

数分後に返信が来る、11時に大学とのこと

25時30分頃に、上とは別の人から中止のお知らせが来る

とりあえずそれに返信する。

5分後くらいに帰りにメールした人からもお知らせが来る

それにも返信する

お風呂に入る

やっぱりやることになったらしい。11時30分に大学とのこと。

26時くらいに返信する。

おかげさまで全然眠れない

翌朝8時ごろ起床

久しぶりに文科省推奨の時間に朝食を採る

適度にだらだらする。

11時過ぎに大学につく

何しに行ったのかわかんない。

まあ、とりあえず表紙のカラー印刷に行く

あとはしんかん担当二人の作業を眺める

報酬……ではないけど、アイス(62円)おごってもらう

花見会場の下見に行く

ちょっと買い物

当然昼食なんて採ってない

解散

うん、僕は何していたんでしょうね。
実際のところ、あんま役に立ってない気がします。

せっかくなので、しんかんシフトも見てきました。
ところどころ分身の術使ってるみたいですが、
少なくとも僕は入っていないので大丈夫そうです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時16分現在)
トップページ:合計:102307 今日:028 昨日:035
HTML日記 :合計:40076 今日:008 昨日:017



■ 2010/3/25(木) ひらがなでいいよね
・前書き

いい加減春休み飽きました。
とっとと大学始まってほしいです。

・webたん

とりあえず、サイトアップしました。
デザインセンスゼロな僕と違って、
もう一人のwebたんとしんかんwebチームに入ったしんかん担当(兼会計)の人は、
結構デザインセンスがありますので、そこそこのサイトになりました。

スケジュールは、よく分かりません。
しんかん担当間でどれだけ連携が取れているのかも分かりません。
幸いにも、明日の準備に二人のしんかん担当が来るので、
いろいろ聞けばいいような気がします。

で、明日の準備って午前中に終わらせるってメール来たんですけど。
しかも、toが僕一人なんですけど。
要するに、朝早く起きて行き、しかも3人だけっていう話でしょう。
……なんで行くことにしたんですかね?

・その他予定

なんか、28日にも大学にいくことになったっぽいです。交通費がかさみます。
そういえば、もうそろそろ定期買いに行く必要がありそうです。
普通に10回くらい大学にいってる気もしなくもないです。

もう、体力的にあんまりよくありません。
しかも、二日連続で悪夢にうなされてますし。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時08分現在)
トップページ:合計:102269 今日:025 昨日:031
HTML日記 :合計:40061 今日:010 昨日:013



■ 2010/3/24(水) 楽勝科目なんてとるまい
・前書き

アップしてから前書き忘れたことに気づきました。
もはや、前書きのネタなんてありません。

・科目登録その2

今日はその他もろもろの科目登録でした。
演習科目とネット関連科目を一つずつ入れました。

演習科目は、シラバス読んで、面白そうなのを選んだので、
選外になっちゃうことを覚悟の上です。
選外になっちゃったら別のものを探します。

ネット関連科目は、一年生のときにとったものと逆で、
科目名はマニアックじゃないけど、内容はマニアックなとこも入るという感じです。
選外にならないことを願うだけです。
選外になっちゃったら別の科目をとるまでです。

全体的に楽勝科目ばかり選んでる気はしなくもないですが、
とりたい科目を選んでいるのでいいと思います。
興味もないのに楽勝科目をとることはよろしくありません。

・web作成

今日、web関連で大学に行くことになりました。
あとは、細かいところを直す程度で終わるはずです。
問題は、一部の役員と連絡がとれるかどうか心配なところですが、
きっと何とかなるだろうと信じています。
ならなかったら、もう知りません。

明後日はしんかんの準備があるらしいです。
こちらのサークルに新入生入れるつもりありませんが、
どうせ暇なんで、行こうかと思っています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(13時14分現在)
トップページ:合計:102228 今日:015 昨日:031
HTML日記 :合計:40046 今日:008 昨日:012



■ 2010/3/23(火) えっ?23日ではないって?
・前書き

今日は塾に遊びに行きました。
片道一時間くらいかけて歩いたため相当疲れました。
おかげで、夕食後に2時間くらいぶっ倒れていました。
そんなこんなで、日記更新忘れていました。
明らかにおかしな時間ですが、23日26時台として書きます。

・塾にて

事務の方がなんか変わっていました。
どうやら、一度会ったことあるらしいですが、記憶にありません。

同じ大学の学部に受かった人は全部で6人いました。
ただし、そのうち半分は別の大学の同じ学部にも受かっているので、
どちらに行くのか分かりません。
最低3人は来るはずなので、新歓までに名前覚えます。

・帰り道

せっかくなので、某スーパーで半額の商品も買ってきました。
なんだかんだで、3つくらいお店回ったので、1時間は寄り道していました。

web拍手返信

・ティンク防衛隊簡易版クリア。
 確かにいままでクリア者がいなかったのがよくわからないかも。

クリアおめでとうございます。
テンミリミッションはパズルのようなものなので、
一度クリアできると、何でクリアできなかったのかと思うものだと思います。
次は、簡易版じゃないほうのクリアも目指してみてください。

朝ごはんはちゃんとではないですが食べてます。
完全に終わっている生活ですが、なんとかします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(26時37分現在)
トップページ:合計:102218 今日:005 昨日:031
HTML日記 :合計:40042 今日:004 昨日:012



■ 2010/3/22(月) 結局今日は何もやっていない
・前書き

昨日の日記を書き終えてweb拍手に気づきました。
もう、体力の限界だったので今日に回しました。

・しんかんと新歓

どうやら、しんかんについては、
僕は「来られない」と連絡したことになっていたらしいです。

まあ、「来られない」と連絡したのではなく、
一年生を勧誘したくないとか、他のサークルを優先するとか送っただけですけど。

実際、暇なときも結構ありますし、被らないときもあるので、
行こうと思えば行けると思うのですが、
面倒なので、訂正するつもりありません。

新歓については、シフト表がでましたが、見方がよく分かりません。
結局のところ、こちらのサークルに集中すればいいと思います。
新歓費が異常に高いことを除けばいいサークルだと思います。

web拍手返信

・なな入れる?

うん、たぶん

そういえば、昨日でHTML日記が40000HITしたらしいです。
みなさんありがとうございます。
これも、昨日書くことを忘れていました。
今日も危うく忘れるところでした。
これにあわせてトップ絵を変更したいところです。

明日は塾に遊びに行く予定です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時14分現在)
トップページ:合計:102176 今日:025 昨日:024
HTML日記 :合計:40023 今日:013 昨日:012



■ 2010/3/21(日) 今日は今日でなにやってたの
・前書き

ずっとサークルのしんかん用のサイトを作ってました。
もはや、全面改装に近いです。
ボタンの上にマウスカーソルのせると色が変わるやつとか作りましたが、
そのボタンを作るために、GIMP入れました。

・キャッチ

なんか、キャッチコピーを考えるとか、
昨日までだったらしいです。22日までと誤読しました。
ということで、慌てて送りましたが多分遅いです。

まだまだ何か忘れている気もしますが、
しんかん用サイト作成のため頭が痛いので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時31分現在)
トップページ:合計:102146 今日:019 昨日:034
HTML日記 :合計:40004 今日:006 昨日:013



■ 2010/3/20(土) 完全忘却
・前書き

あれ、昨日日記書いていないみたいですね。
一体何があったんでしょう。順を追ってみます。

・某所でのミーテ

わざわざ遠いところまで行って誰得だったんでしょうね。
…まあ、僕も悪いんですけど。
なんだかんだで、往復1000円以上かかっています。

ミーテ自体は1時間もかかっていませんが、
片道2時間、雑談1時間、昼食1時間半、某メンバーとの立ち話2時間とかで、
なんだかんだで家についたのは19時前でした。

・いろいろ返信

どう返信するべきか判断に迷う掲示板書き込みと、
某SNSでのコメントへの返信していました。
なんだかんだで、相当時間がかかった気がします。

・しんかん用トップ

いろいろ変えてみました。
結構しんかんっぽい仕上がりになってきたと思います。

・その後

なんだかんだで、日記書いている時間はありませんでした。
家帰ってからも、どうやら日記書くことどころか、
パソコンをつけること自体を忘れていたようです。
そんなこんなで、日記を忘れたのだと思います。

・春休みの目標

今日から数日間何もやることありません。
ということで、いろいろ書いてみます。

1、大学まで散歩
2、受験時の塾に遊びに行く
3、なな入れる
4、専門科目の勉強
5、中国語の復習
6、なんか正男作る。

きっと達成できませんので、
なにも書いていなかったら察してください。

あとは、何を忘れているのでしょう。
そして、これ書きながら一つ思い出しました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(12時12分現在)
トップページ:合計:102103 今日:010 昨日:034
HTML日記 :合計:39988 今日:003 昨日:018



■ 2010/3/18(木) 時間的によくわからない
・前書き

もう、ネタがないです。
昨日と今日は適当に某サークルのしんかん用トップを作成してみました。
なんか、それっぽいものにはなってます。

・大学にて

上とは別のサークルの集まりです。
新歓用の看板とかの補修作業でした。
なんだかんだで、5時間以上いることになりました。

といっても、半分はやることなくてうろついていたので、
結局僕が何しに行ったのかはよく分かりません。

・明日の予定

どうあがいても、片道500円以上する場所に行かないといけません。
しかも、結構遠いので、9時前には家を出ないといけません。
何やるかいまいちわかっていませんが、なんとかします。

50作記念テンミリミッションはいつの間にかクリアされていました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時17分現在)
トップページ:合計:102058 今日:023 昨日:052
HTML日記 :合計:39965 今日:011 昨日:014



■ 2010/3/17(水) 今日はなんだろう
・前書き

昨日あまりにも走りすぎたため、久しぶりに筋肉痛です。
新歓費で25000円(+150円の手数料)ぶっ飛びました。
今日は一体何なんでしょう。

・今後の予定

基本的にあんまやることないです。
全体的に現実逃避中です。完全にダメです。
もうそろそろ、windows6.1入れたいところです。
きっと、春休み中には入れると思います。

明日は昨日とは別のサークル関連で大学に行きます。
明後日は昨日のところのサークルでミーテがあります。
これだけミーテとかあると、定期買ったほうが得なようにも見えますが、
大学に行くばかりではなく、他のところにも行ってるので、
定期があってもそんなに得にはならないと信じています。

・新歓に向けて

こちらのサークルは真面目に歓迎します。
優秀な先輩もいますし(もちろん単位落とした先輩もいますけど…)、
レクチャーの質はいいので、専門科目の勉強になります。

それ以外にもいろいろイベントもあり、
そこそこの人数がいるサークルなので、
自分の好きなときにイベントに参加すればいいですし、
なんといっても雰囲気がいいのが魅力だと思います。
今年は極力こちらのサークルの新歓に関わるつもりです。

・しんかんに向けて

こちらの宗教団体サークルでは、
そもそも「新歓」なのか「新勧」なのか統一されていません。
なので、ひらがなの「しんかん」なのです。

普通の人には絶対に勧めないサークルです。
日常的に「趣旨」や「意義」を考えたい人、
「ディスカッション最高!」とかいう人ならばいいですが、
「雰囲気に惹かれた」とか、「なんとなく」とかだと、
確実に入ったことを後悔します。

また、個人的に運営側との考えが180度あわないので、
そういった意味でも新入生には勧められません。

なんで入ってしまったのか謎ですが、
特殊路線まっしぐらな僕としては仕方ないと思います。
しかも、相当役職兼任しているので、夏までは辞められません。

何も書くことないので、新歓としんかんについて書きました。
そして、今更遅い気もしますが、
上の文を書き終えてから「新歓」と「新勧」を辞書登録しました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時43分現在)
トップページ:合計:102023 今日:040 昨日:032
HTML日記 :合計:39949 今日:009 昨日:016



■ 2010/3/16(火) 忘れ物
・前書き

今日は何を忘れたのか忘れました。

・全力

今日は、ミーテのため大学に行ってきたわけですが、
駅付近で財布(兼定期入れ)忘れたことに気づきました。
そのせいで、おおよそ15分ほど遅れました。情けないです。
全力疾走の連続だったため、もう疲れまくりです。

そして、ミーテが長引いたため、
夕食とってくることになりました。
なんだかんだで、今日は交通費込みで1000円以上飛びました。

・書くこと

何を書くのか忘れました。

こういう日は、きっと後になって書こうとしたことを思い出すんです。
でも、そんなことは知りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時49分現在)
トップページ:合計:101977 今日:026 昨日:028
HTML日記 :合計:39938 今日:014 昨日:017



■ 2010/3/15(月) 結果
・前書き

クッキー作りに思いっきり時間がかかりました。
というわけで、ラジオやりながら、日記書くことにします。

・科目登録

なんか、一つも選外がありませんでした。
ただ、結果通知メールを見ただけでは、
人気がなくてとれたのか、抽選でとれたのかは分かりません。

そこで、余裕定員表とかいうのがあるので、確認したのですが、悪夢です。
英語は、たくさんある中から二つクラスを選ぶのですが、
おおよそ4分の1しかない締め切ったもの(≒抽選があったクラス)を選んでいました。
楽勝科目はとるまいと思っていたのに、ほんと、終わってます。

もう片方は、余裕定員数一桁(そこそこ人気クラス)という、
だいたい狙い通りの感じでした。
まだ、選外の人向けに二次とか三次とかありますので、
そこできっと定員がうまると思います。

専門科目に関しては、ほどよく適当に選んでいます。
昔楽勝科目だったらしい某科目は、結構余裕があるみたいなので、
思ったほどとった人はいなさそうです。

別の某専門科目は、やたらと余裕定員数が多いです。
どれだけ不人気なんでしょう。まあ、それとりましたけど。

・ラジオ

30分頃から開始しようと全力で夕食を採ったものの、
チャットに誰もいなかったので40分からにしました。

最後の段階で、おおよそチャットに5人くらい入っていたような気がします。
途中で呼吸困難に陥りました。なんか危ないです。
適当に今年に入ってからの生活を振り返りました。

基本的にコメントがほとんどなかったので、
ずっとぐだぐだしゃべっていただけのような気がします。

明日は急遽(きゅうきょ)大学に行く羽目になりました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時50分現在)
トップページ:合計:101947 今日:024 昨日:048
HTML日記 :合計:39921 今日:014 昨日:021



■ 2010/3/14(日) なんか強行
・前書き

クッキー作りに思いっきり時間がかかりました。
というわけで、ラジオやりながら、日記書くことにします。

・クッキー

とりあえず、写真だけアップします。

一回目はおもいっきりこげてしまいました。
しかも、あんまり甘くありません。


二回目は、文字いろいろ書きました。
ただ、学部とか、サークルとかに関わるので、
全く関係のない、3.14と中文(中国語で中国語という意味)だけアップします。



三回目はもう疲れたので、適当です。
ほどよく焼けたと思います。

他にもいろいろ書くことあるような気がしますが、
ラジオ中ということもあるので、もうやめます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時46分現在)
トップページ:合計:101906 今日:031 昨日:029
HTML日記 :合計:39897 今日:011 昨日:010



■ 2010/3/13(土) 科目登録
・前書き

明日はラジオやります。
まだ、何もクッキーとか作ってませんので、明日作ります。

・科目登録

明日までなのですが、早いほうがいいので、今日登録しました。
楽勝科目はとりたくなかったので、
楽勝科目の載っている情報誌やサイトを見ず、
シラバスや時間割を参考に科目をとることにしました。

事後的に調べてみたところ、
語学はそんなに楽勝ではなく、どはまりでもないので、
ほどよい感じがするので大丈夫そうです。

問題は専門科目なのですが、選んだうちのひとつが、
昔は超楽勝科目だったらしいです。
去年は少し難化したみたいですが、それでも楽勝なのかもしれません。
選びなおそうかとも思いましたが、面白そうなのでもういいと思いました。

残りに関しては、試験が大変にならないように選びましたが、
それでも、木曜日と金曜日に集中したのはやむを得ません。

ただ、片っ端から選外くらう可能性もありますので、
まだまだどうなるか分かりません。

なんか、いろいろやることが多すぎて大変です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時14分現在)
トップページ:合計:101874 今日:028 昨日:026
HTML日記 :合計:39886 今日:010 昨日:013



■ 2010/3/12(金) 断食したほうが好成績
・前書き

日記書くのを忘れていました。
いろいろと科目登録に向けて考え中です。
選外にならないことを願います。

・成績発表

確実に落としたと思った単位が取れていたとか、
最後まで解けなかったはずの科目が最高の評価だったとか、
語学の成績が非常によかったことなどより、
思ったよりも成績は良かったです。

とはいっても、GPAは前期より下がっていますし、
特に専門科目のGPAはがた落ちなので、
あんまりよろしくありません。

あまりにも楽勝科目ばかりだったので、
今度は反省して楽勝科目を極力避けるつもりです。

もうなんか、もういいです。
明後日はきっとラジオやります。
おそらく、20時30分頃からスタンバイして、
人が集まったらスタートすると思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(26時04分現在)
トップページ:合計:101848 今日:002 昨日:026
HTML日記 :合計:39877 今日:001 昨日:013



■ 2010/3/11(木) なんという扱い
・前書き

もう、人生ってなんなんでしょう。
楽しい一日とはかけ離れています。
いいんです。僕なんてこんなものです。

・不当な一日

昨日は23時ごろには寝たはずなのですが、起きたのは9時30分過ぎです。
よっぽど疲れがたまっていたのでしょう。

朝5時に、「9時までに確認してください」とかいうメールが来ていました。
そんなものチェックできるはずありません。
幸いにも、パソコンメールには10時と書いてあったので、
携帯の方が間違いだとみなして9時59分に返信しました。

あと、別のところからも返信するべきメールがあったため、
それも適当に返信することになりました。
なんだかんだで、朝食採る気なくなりました。

後は、今日はバイトが20時からという話だったので、
19時50分あたりについたのですが、
30分くらい拘束された上で帰宅することになりました。
結局いつもどおりの時間になったらしいです。

明日は恐怖の成績発表です。何単位落としているのか、
そしてGPAがどれだけがた落ちしているのか楽しみです。
明日の日記のタイトルは、「断食したほうが好成績」となるでしょう。

あとは、一応履修ガイダンスもあるらしいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時13分現在)
トップページ:合計:101817 今日:016 昨日:033
HTML日記 :合計:39860 今日:009 昨日:011



■ 2010/3/10(水) 打ち上げに参加する意義
・前書き

そんなものありません。ということで帰りました。
本来は、今日もバイトあったはずなのですが、急遽お休みになりました。
正確には、おとといわかったのですが、詳しく書く気力ありません。

・総会

実に楽しかったですね。
しかし、総会を10段階で評価するなら良く見積もって2です。
多くは語りません。語っても意味ありません。

もう、だいぶ疲れました。明日はずっと寝ています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時01分現在)
トップページ:合計:101797 今日:029 昨日:020
HTML日記 :合計:39832 今日:003 昨日:011



■ 2010/3/09(火) 総会だ、総会だ、わーい、わーい
・前書き

頭が痛いです。アルコール摂取しすぎです。
前日に書いておきます。起きれたら奇跡です。
日本語がおかしかったらアルコールのせいです。
普段からおかしいとか言う突っ込みは受け付けません。

・一年会とミーテ

楽しかったですよ。なんかいろいろ。
その前に、新歓会議とかありましたが、知りません。

それと、所属ゼミを決めました。
このサークルはあくまでも勉強のためのサークルなので、
新しく入ってきた一年生に専門科目をレクチャーするんです。
その中で、どの科目を教える担当になるかというのを決めると思ってください。

基本的に人が少ないところを狙っています。
予想通り、僕の選んだところは激しい過疎化っぷりです。
最終的に、移ってもいい人が数人来て何とかなりました。

総会のためにやることは大体やりました。
これがアップされているということは、
まともに起きているので大丈夫でしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(6時30分現在)
トップページ:合計:101754 今日:006 昨日:024
HTML日記 :合計:39832 今日:003 昨日:011



■ 2010/3/08(月) 国際女性デー
・前書き

僕の通っている大学の学部の男女比はおおよそ3:1ですが、
この日記読者はもっと男子率が多いと予想しています。
そんなわけで、とりあえずミモザの花を送るといいと思います。

最も、僕の場合、送る相手がいないんで関係ありませんけど。
それはさておき、適当になんか書きます。

・総会準備

とりあえず、一つの企画に対する準備だけ行いました。
あとは、もうダメです。いろいろと間に合いません。

今日は総会やらないほうの新歓会議です。
そして、その後平和に一年会です。
終わったら、早めに寝ることを目指します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(11時47分現在)
トップページ:合計:101733 今日:009 昨日:023
HTML日記 :合計:39825 今日:007 昨日:016



■ 2010/3/07(日) あっ、明日は飲み会です
・前書き

夢の中で4単位落としました。なんて嫌な夢なんでしょう。
それはおいといて、今日も総会の準備の手伝いに行きました。

いや、楽しいですね。ほんと楽しいですね。
もう、なんかやけになっています。
明後日はいよいよ待ちに待った総会です。

・所信表明への事前質問

予告どおり3個に絞って出しました。
10個以上突っ込める場所はありましたが、
それを3個に絞りましたので、相当練っている質問だと思います。

そして、どうやら全部で事前質問が3つ出たらしいです。
…うん、全部僕の質問なんですね。
えーと、きっとまともな質問だと思いますよ。

・ラジオについて

トップで告知しました。
おおよそ21時~22時にやるつもりですが、バイトの都合上延長できないので、
30分早くからスタートするかもしれません。
総会後のテンションにより考えます。

基本的に春休みの話とか一年間の話とかをぐだぐだ喋るラジオですが、
何か希望があったらコメントください。

そういえば、我が塾の合格体験記が新しくなっていました。
合格体験記からすると、一人は同じ学部になりそうです。
とはいっても、これで、新歓期にあったら奇跡です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時43分現在)
トップページ:合計:101717 今日:016 昨日:022
HTML日記 :合計:39813 今日:011 昨日:018



■ 2010/3/06(土) るーてぃんわーーーく
・前書き

何とか起きました…10時ごろになりましたが。
今日はちゃんと集合時間に某所に行きました。
目的は今度の総会の準備の手伝いです。

・総会までの予定

もう、今日こそ早く寝たいです。
1時30分就寝、9時起床を目指します。

所信表明への事前質問は、3つほど考えました。
後は、今日中に文章にまとめます。

そして、政策発表に対して突っ込まないといけません。
こちらは、明日と明後日でまとめきる予定です。

・ラジオ

特に突っ込みないので、14日にラジオやる方針でいきます。
明日中にトップにて告知します。

明日も今日と同じ場所に同じ目的で行きます。
明日でとりあえずバイトも一区切りです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時54分現在)
トップページ:合計:101699 今日:020 昨日:020
HTML日記 :合計:39799 今日:015 昨日:018



■ 2010/3/05(金) もういいよ、これが限界だよ
・前書き

朝食とっていません。
というか、おきたのが13時という超ダメ人間です。

・事前質問

ミスが多すぎて泣けてきます。
そういうのを指摘するのは僕の役割ではないはずなんですけど。

案の定、代表挨拶への質問は無視されました。
問題意識を持っていないあたりが情けないです。

それと、不在の役員についての選挙があるらしいです。人来ませんけど。
質問は控えめに三つくらいに絞る予定です。

・その他

明日は昼前に某所に行かないといけないのですが、おきれるんですかね?
懸命に努力して9時あたりまでにはおきるようにします。

もう、頭と手が動きません。要するにネタ切れです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時43分現在)
トップページ:合計:101670 今日:011 昨日:026
HTML日記 :合計:39779 今日:013 昨日:015



■ 2010/3/04(木) 極限生活
・前書き

なんか、限界へ挑戦しています。
朝食採ったのは9時10分頃です。農林水産省的にはアウトです。
ただし、昼ごはんの3時間前というのが9時の根拠であり、
この日の昼ごはんは13時過ぎてから食べたので、そういう意味ではセーフです。

・ミーテとか

ありえないくらい早く終わりました。
そして、前回同様部屋の鍵を返しに行った人は全員で見捨てています。
この企画の委員会は非常にクールです。

その後、先に歩いていった二人を追いかけもせず、残った5人で昼食です。
なんてドライな人たちなんでしょう。

それから、バイトとか他のミーテとかがある人が帰ったんですけど、
僕は暇なんで残っていたところ、そのメンバーの一人に、
とある講演会みたいなものに誘われました。

思いっきり事前申し込みと書いてあったので、渋っていたのですが、
電話してみたら普通に大丈夫でした。
ということで、二人でそれに行くことにしました。

もしかしたら新聞に載るかもしれないくらいすごいものなので、行ってよかったです。
しかも、明らかに場違いな場所に座りましたし。

・バイト

いろいろあって、究極のネタです。
なんだかんだで、7日までは休めないらしいです。
なんとか、8日と9日は休めるっぽいですが、
それまで16日間連続ということになります。
あとは、いろいろありますが、もう書けません。

・事前質問

いろいろ確認していました。
その確認作業に手間取ったため、日記アップが遅れました。
予想通り、某代表は期限を守る気は全くありません。
主な論点は、代表挨拶に対する質問に回答するかどうかです。

そして、結構質問者が間違っていましたので、
気づいた範囲内でそのことを指摘しました。

明日(っていうか今日)は一日暇です。
ということで、別に眠らなくてもいいんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(26時03分現在)
トップページ:合計:101660 今日:001 昨日:026
HTML日記 :合計:39768 今日:002 昨日:015



■ 2010/3/03(水) 散々な日
・前書き

3月3日だから散々(さんざん)な日です。
上巳(じょうし)を忘れていた僕はもうダメです。
桃の節句とかひな祭りとか覚えていても何にもなりません。
もちろん、耳の日というのも有名なので、
これもあんまり覚えていていいことはありません。

なお、「散々な日」というのもみんな思いつくとか、
そういう突っ込みは一切受け付けません。

・内部用報告書

なんか回ってきました。
他部門に対する意見とかで、僕の部門には何も来ていません。
ええ、どうせ暇な部門なんでそんなものでしょう。

で、「我が部門への意見はない」ってスカイプに書いたら、
某部門長より突っ込みが入りました。
で、その突っ込みからスカイプでチャットです。

・明日のミーテ

11時集合らしいです。まともに起きれる気がしません。
農林水産省奨励の時刻に朝ごはんを食べるのが目標です。

なんか、もうネタがないです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時39分現在)
トップページ:合計:101619 今日:013 昨日:026
HTML日記 :合計:39741 今日:009 昨日:017



■ 2010/3/02(火) HP0(HPOではない)
・前書き

昨日(っていうか日付変わったから今日)は金縛りにあっていました。
そのほか、悪夢にうなされていた気もしますが、覚えていません。
おかげで、今日は朝ごはん食べる時間に起きていません。
怠惰な生活を送っているから悪いんです。
基本的にやることないので、日記も書くことありません。

・何もない日のすごし方

何も気力が起きません。
多分、1週間ずっとこんな調子でしょう。
「事前質問」にうなされていた日々は、とても充実していた気がします。

4日になると回答が返ってくるはずなので、
(といっても、某代表は平然と期限破るかもしれませんが)
そのころになったらまた資料を読み込んで当日に備えておきます。

というわけで、明日も一日中暇です。
適当に一日過ごします。

・ラジオについて

国立二次って12日あたりにあるらしいですね。
というわけで、それより後のほうがよさそうです。
そして、受験生以外でも、定期試験がもうそろそろあるでしょうし、
授業もあることを考えると、日曜日の方がいいかもしれません。

ということで、3月14日とかどうでしょう?
どうせ一日中暇ですし、試験も多分終わってますし、円周率の日ですし。
ということで、6日あたりまでに特に意見がなければ、
14日にラジオやるということでトップにも告知します。

いろいろ忘れています。
この日記をアップするのを忘れていました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時05分現在)
トップページ:合計:101596 今日:016 昨日:029
HTML日記 :合計:39726 今日:011 昨日:016



■ 2010/3/01(月) 春休みも残り半分
・前書き

大学の春休みってとっても長いんです。
後一ヶ月も春休みがあります。
2月はいろいろ大変でしたが、3月もきっといろいろ大変です。
勉強って何でしょう。全くやった記憶ないんですけど。

・今月の予定

2日は総会のための説明会があったらしいですが、中止になりました。
3日といえば耳の日か桃の節句かひなまつりのどれかです。
4日に夏の企画のミーテがあります。
8日は新歓ミーテ&一年会です。そういえばミモザの日なんですよね。
9日と10日は別のサークルの総会があります。
12日は悪夢の成績発表&科目登録ガイダンスがあるらしいです。
14日は円周率の日もしくは数学の日ですよね?
18日はなんか部門ごとの新歓に向けたミーテがあるらしいです。
後は、適当になんかいろいろ予定が入ると思います。

もうなんかネタ切れです。
今日で10日連続で清掃バイトなんですけど、いつ休めるんでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時48分現在)
トップページ:合計:101571 今日:020 昨日:031
HTML日記 :合計:39708 今日:009 昨日:017