HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31           


■ 2010/1/31(日) 何もなし
・前書き

えっ?ラジオ聞いていた人がいたんですって?
そう言われてもチャットに誰も来ないのに続けることはできません。
また、気が向いたらやります。

・予算

前にどこかで書いた気がしますが、夏の企画の予算案をいじっていました。
どうせ、この段階での予算なんて適当なものです。
いろいろ反映させたため、もう頭がパンクしそうでした。
辛うじて、日付変わる前に修正することができました。

・春休みの予定

明日からバイトがあります。
何があるかは定かではありません。

2月中旬は、大学で入試補助のバイトやってます。
この日記読者や相互リンク先の中にも、
ここの大学受ける方がいるかもしれません。

5日と6日はそれぞれ別の飲み会があります。
そういえば、1月は一度も飲み会行っていないので、
久しぶりの飲み会です。

3月には、とあるサークルの総会らしきものがあります。
春休みで最も楽しみにしている企画です。
もうそろそろ事前質問のシーズンなので、練っておきます。
後は、適度に怠けつつ、2ヶ月過ごすことになるでしょう。

またまた日付過ぎてしまいました。
もう、ダメかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時02分現在)
トップページ:合計:100901 今日:001 昨日:037
HTML日記 :合計:39312 今日:001 昨日:015



■ 2010/1/30(土) 何もなし
・前書き

ラジオに人来ませんでした。
なかったものとみなします。

・今日の一日

とりあえず、大学にいって本返してきました。
おまけとして授業アンケートに答えていました。
帰りに、同じサークルの人に会いました。
今日の一日なんて所詮こんなものです。

そして、日記アップを忘れていました。
1月30日24時40分とみなします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時40分現在)
トップページ:合計:100864 今日:001 昨日:04?
HTML日記 :合計:39297 今日:001 昨日:016



■ 2010/1/29(金) 論理破綻
・前書き

テスト終わりました。終わっています。
論理破綻起こしています。

・成績見通し

きっと、単位は取れたと信じたいのですが、GPA3わりそうです。
これだけゆとり科目ばかりでGPA3割るのはなさけないです。
とはいっても、前期も同じようなこと言っていたら、
予想外によかったので、もう少しいい可能性はあります。

・今後の予定

明日はラジオやります。ネタはありません。
これから暇な春休みなので、適度に暇つぶしです。

テンミリミッションは明らかにネタ切れなステージをアップしています。
この日記のようにネタ切れです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時45分現在)
トップページ:合計:100815 今日:020 昨日:023
HTML日記 :合計:39279 今日:011 昨日:014



■ 2010/1/28(木) 明日は二科目
・前書き

しかし、 勉強するつもりはありません。
ちなみに、とある英語テストの返却があったのですが、
予想外によかったです。普通に単位確定です。
これだけゆとりですと、語学で落とすはずがありません。

・明日のテスト

午後に二科目あるだけです。
楽勝科目で有名な科目と、前期数%しか落とさなかった科目です。
単位落としたら一生の恥です。
後は、時間内にかけるかどうかがポイントです。

ラジオに関しては、忘れているかもしれません。
明日トップを更新しなかったら、忘れたとみなしてください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時45分現在)
トップページ:合計:100793 今日:021 昨日:031
HTML日記 :合計:39268 今日:014 昨日:013



■ 2010/1/27(水) ゆとり
・前書き

中国語のテストは非常に簡単でした。
普通に考えたら間違える要素はありません。
さすが超ゆとりクラスです。
とはいっても、僕のことですから、きっといくつか間違えています。

・今後のテスト

明日はテストの返却があるだけです。
適当に勉強すればいいんです。

明後日は、二限連続でテストがあります。
とにかく時間に気をつけます。
あとは、手が持つことを祈るだけです。

・テンミリミッション

だいぶネタ切れです。
あと数回でネタが切れるかもしれません。

web拍手返信

・テンミリミッションいいなぁ。終わったら是非やって最高得点出したいです。

試験期間だというのにやっているのは完全に間違いです。
いつ終わるのか分かりませんが、
暇ができましたら挑戦してみてください。

昼ごはんなんて食べていません。
これで、今月の水曜日は一度も昼食採っていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

そういえば、バイト受かったらしいです。
これで2月からようやくニート開放です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時17分現在)
トップページ:合計:100767 今日:026 昨日:030
HTML日記 :合計:39252 今日:011 昨日:016



■ 2010/1/26(火) 中国語など知らない
・前書き

今日のテストは時間内に書ききりました。
まあ、大体書きたいことは書ききりました。

・勉強

明日はどうせ暇です。
家に帰ると勉強なんてしないので、
大学にこもって勉強するつもりです。

・テンミリミッション

テスト期間中だというのに、一日一つアップしています。
3×3という超ミニステージでありながら、頭を結構使う仕様です。
「てぃふ」とかいう名前でやってますので、頭の体操に使ってください。

そういえば、バイト受かったらしいです。
これで2月からようやくニート開放です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時51分現在)
トップページ:合計:100737 今日:026 昨日:019
HTML日記 :合計:39239 今日:014 昨日:011



■ 2010/1/25(月) 最大の敵:時間
・前書き

テストは、時間との戦いなんです。
知識面に問題がなくても、すばやく丁寧に字をかけないとダメなんです。
明日もどうなるか定かではありません。

・テンミリオン いんすてっど おぶ 勉強

勉強ですか?知りませんよそんなもの。
試験なんて関係なくテンミリミッションで遊んでる暇人です。

おおよそ6年前に「テリオ」とかいう名前でやっていましたが、
そんなデーターなどないので、適当にテンミリオンクリアし、
「てぃふ」という名前で簡単な3×3の問題をアップしています。
飽きるまで、一日一つ3×3の問題アップするつもりでいます。

今プレイしたところで、テリオ名義のものはクリアできないかもしれませんが、
何もしなくてもクリアできる面を作った気がします。

規定上、無意味なステージは削除されるらしいですが、
何もしなくてもクリアできる面は、ちゃんと残っています。
不思議なのは、何もしなくてもクリアできるのに、
クリア率が20%前後ということです。
まあ、それが狙いだったのですけれども。

明日も試験があります。
基本的に勉強する気はありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時33分現在)
トップページ:合計:100707 今日:015 昨日:023
HTML日記 :合計:39223 今日:009 昨日:019



■ 2010/1/24(日) 今日は多分早く寝ます
・前書き

試験前に徹夜で勉強して頭が動かなかったら、本末転倒です。
あまり慌てずに勉強して、しっかり睡眠時間とるのがベストです。
といっても、ここまで怠けてきた僕としては、
あんまりいいコンディションではない気がします。

・試験対策

おおよそ月曜日の科目の復習をしました。
後は、できるかぎりやまが外れることを祈るだけです。
やまが外れたら、試験終了後に大喜びします。

一般常識から考えると、やまが当たったほうがいいのですが、
やまを張らずに満遍なく勉強している僕としては、
多くの人のやまが外れたほうが、
相対的に評価が高くなるから望ましいんです。

基本的に落とすのが恥ずかしいくらいゆとりなので、
一単位たりとも落とすことは許されません。

しかも、試験一週間前に何も食べてなかった前期より成績が悪かったら、
「試験一週間前に断食したほうが成績が上がる」
という間違った図式が成立しますので、よくないです。

今日の目標は日付変更前に寝ることです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時38分現在)
トップページ:合計:100684 今日:015 昨日:033
HTML日記 :合計:39207 今日:012 昨日:019



■ 2010/1/23(土) 一夜漬けなんて無意味です
・前書き

という信念のはずだったのですが、
こうして土曜日に勉強しようとしている時点で終わっています。
これまで、明らかに怠けすぎです。
来年はもう少しまじめに勉強しないとまずいです。

・今日の勉強

中国語を聞き流す。
火曜日の科目の試験対策問題を作成する。
月曜日の科目の復習(約4分の1)
やる必要ない英語の課題を終わらせる。

もう、ダメかもしれません。
人として終わっています。

試験期間はちゃんと寝ないとダメなんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時48分現在)
トップページ:合計:100667 今日:031 昨日:028
HTML日記 :合計:39195 今日:019 昨日:014



■ 2010/1/22(金) 試験対策的な何か
・前書き

うん、前書き忘れました。
なんか忘れました。
試験対策っておいしいんですか?

・試験への抱負らいとばん

月曜日からテストです。
驚くべきことに、後期は全授業に出席しています。
それに、試験一週間前にちゃんとご飯食べてます。

今度はGPA4以外認めません。とはさすがに言えませんが、
これだけ楽勝科目だらけで、一つでも単位落としたら一生の恥です。
ちなみに、現時点で4単位はGrade Point4確定しています。
(名称については、大学ごとに差があるので、ここでは書きませんけれども)

フル単(単位すべてとること)は当たり前でないと困りますが、
語学があまり好評価を望めない以上、
その他の科目で好評価を取るしかありません。

土日はできるだけ怠けて自己嫌悪に陥らないかがポイントです。
幸いにも、バランスよく試験がばらけていますので、
おそらく、何とかなることでしょう。

後は、やまが外れることを願っています。
そうすれば、相対的に評価が上がるからです。

・英語

なんと、四人中二人も来ました。
僕のように、全授業出席を目指している人間ならともかく、
普通の人間だったら来るはずがありません。
そんな中、一人でも来たのが奇跡です。

・その他授業

最後の授業って人がたくさん来るんですね。
まあ、試験についての話もありますので、当然の成り行きですが。
何はともあれ、一年生の授業は今日で大体終わりです。
厳密には、まだテストとかありますが、もういいんです。

・ラジオ

そういえば、全然ラジオやっていません。
気が向いたら、来週の土曜日にラジオやります。
ただ、絶望しているかもしれないので、
どうなるかは分かりません。

春休みは、夏休みのように予定入れまくるのはやめます。
おそらく、ずっと自堕落な生活を送り続けることでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時30分現在)
トップページ:合計:100630 今日:022 昨日:017
HTML日記 :合計:39175 今日:013 昨日:013



■ 2010/1/21(木) 今日の朝刊で一番注目した記事≠小沢さん関連記事
・前書き

もういいです。英語のテストなんてひどい点数です。
70分でエッセイを一つ書くというテストですが、
5パラと6パラがあまりにもひどすぎて泣けてきます。

・明日も英語

これで、やっと少人数制英語クラスから解放されます。
最後の課を見ているのですが、全然分かりません。
…もういいです。どうせ、誰も予習やってきません。
そもそも、人が来るかどうかも定かではありません。

まあ、最後くらい仲良くやりたいものですが、
思いっきりアウェーですので、知りません。

・その他試験

ちょくちょく試験勉強らしきことはしています。
まあ、どうせ単位さえ取れればいいんです。

土日にどれだけ怠けるかがポイントです。
何より大事なのは睡眠時間です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時20分現在)
トップページ:合計:100606 今日:015 昨日:018
HTML日記 :合計:39161 今日:012 昨日:013



■ 2010/1/20(水) 無駄骨
・前書き

いつもどおり絶賛から回り中です。
日本語力も英語力もありません。

・英語プレゼン

準備に3時間以上かけるという大馬鹿者です。
ご丁寧にレジュメまで用意しました。
そんなに準備したのに、おもいっきりしくじりました。

ちゃんと暗記していなかったために、
何度も詰まってしまい、時間切れです。
まあ、僕の英語力なんてこんなものです。

どうせ、TOEIC受けたって、700点すらとれないでしょう。

・試験

たった今、意識が遠のいていました。
おおよそ数十分意識が飛んでいます。
明日は明日で別の英語の小テストです。
そこそこ文章が書ければいいので問題ありません。

要するに、人生すべてが無駄骨です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(18時18分現在)
トップページ:合計:100585 今日:012 昨日:024
HTML日記 :合計:39144 今日:008 昨日:014



■ 2010/1/19(火) 潜
・前書き

今日もまともな弁当作れませんでした。
バイト面接は車の中ですが、いたって普通です。
今日の話だと、人が足りないようなこと言っていましたので、
これで落ちていたら、自分の人格を疑います。

・授業

明日の予習は一切終わっていないのにもかかわらず、
三限の授業に潜りました。(潜る…受講していないのに授業聞く)
実に最高です。模範解答(笑)集(珍回答集)は大爆笑でした。
間違っても、解答用紙に授業感想とか書くものではありません。

試験前最後の授業だったのですが、
試験範囲を聞きだそうとする生徒(主に女子)と先生のやりとりを見つつ、
その辺の人と雑談しつつ時間を過ごしていたため、
結局明日の予習に手をつけていません。

・面接

その辺で履歴書購入した後、
いたって普通に面接に行きました。
明日の予習は知りません。

こんな日記書いている場合ではないんです。
今から英語のプレゼン(約3~5分)用原稿書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時42分現在)
トップページ:合計:100572 今日:023 昨日:019
HTML日記 :合計:39136 今日:014 昨日:014



■ 2010/1/18(月) 一応授業は出ていますが
・前書き

今日の昼は焼きそばです。一応自作です。
明日はバイト面接があるらしいです。
明日こそまともな弁当作るのが目標です。

・授業

今日は語学ばかりありました。
ずっと倒れかけていました。

・試験対策

今日もサークルで試験対策です。
おおよそ10人しか来ていませんでしたが、こんなものです。

・飲み会

今月はどこにも行かないことになりそうです。
来月はすでに二つ入っています。

明日の予習など知りません。
明後日の予習は明日やればいいんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時33分現在)
トップページ:合計:100548 今日:018 昨日:025
HTML日記 :合計:39122 今日:014 昨日:015



■ 2010/1/17(日) 予算
・前書き

センター試験の方はお疲れ様でした。
これから、2月は一般入試になると思います。
僕の場合、2月は基本的に怠けきっていると思います。

・ミーテ

大体朝からミーテがありました。大体企画が定まりました。
大体の人は遅刻しています。時間通りに来るつもりはないのでしょう。
ということで、大体予算まとめてみました。
いろいろと施設費が値上がりまくってます。

・勉強

してませんが、何か?
明日こそ勉強したいです。

・昼ごはん

最近、昼ごはんは食べなくてもいいということを悟りました。
コンビニで買うなんてばかげています。

宿題って何でしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時17分現在)
トップページ:合計:100530 今日:025 昨日:025
HTML日記 :合計:39108 今日:015 昨日:015



■ 2010/1/16(土) 英語なんてだいっきらい!
・前書き

基本的に勉強していません。
もうダメだと言い続けています。
英語なんてだいっきらいです。

・明日の予定

またミーテです。今度は現実世界でのミーテです。
何時間かかるのかは定かではありません。

・予習

基本的に放棄しています。
夕食後に英語やります。

基本的にネタはありません。
基本的に「基本的に」を多用しています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時16分現在)
トップページ:合計:100498 今日:018 昨日:026
HTML日記 :合計:39090 今日:012 昨日:012



■ 2010/1/15(金) センター前夜
・前書き

明日はセンター試験です。
センター前にこの記事を見る受験生はいないと思いますが、
心の中では応援しています。みなさん頑張ってください。

ミープレ!の会員や当サイトの読者の中にも、
今年受験生の方は多いと思います。
もしかしたら、同じ大学に来る方もいるかもしれません。
もしよければ、受かったらご一報ください。
きっと、なんらかしらの形で祝福します。

・ダイヤ乱れ

約13分到着が遅れたせいで、全力疾走しなければいけませんでした。
しかも、英語の授業に約1分遅刻しました。
英語で説明したところ、on timeとみなされたのでよかったです。

・試験対策

水曜日と同じくサークルでの試験対策です。
十一人しか来ていません。少なすぎます。

・予定

あまりにも大量にあって現実逃避中です。

センター試験って、結局は運です。
センター試験の結果は、大学入ってからもずっとネタになります。
特に、東大記念受験は最高のネタの一つです。
みなさん、何とかなることを願います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時20分現在)
トップページ:合計:100480 今日:026 昨日:026
HTML日記 :合計:39077 今日:011 昨日:012



■ 2010/1/14(木) 予想
・前書き

大体いつもどおりですが、弁当作る時間ありませんでした。
軽めに今日一日を振り返ります。

・英語

今朝、英語の課題をやりました。
手抜きっぷりがあまりにもひどすぎます。
形式的過ぎるらしいです。

・中国語

まさかの短文暗記発表です。予想外です。
まあ、大体何とかなったと思います。

・授業終了後

サークルないのに、パソコン室にこもって明日の予習やってました。
無駄に予習しています。完全に空回りです。
明日誰も来なかったら泣きます。

明日は普通の一日になるでしょう。
基本的に試験なんて知りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時10分現在)
トップページ:合計:100453 今日:025 昨日:024
HTML日記 :合計:39066 今日:012 昨日:014



■ 2010/1/13(水) 水曜日は昼食なし
・前書き

今日は一限だけ授業です。
基本的に自爆し続けています。

・授業後

五限のサークル活動まで暇だったので、
一応、試験勉強らしきことしました。

昼食採る気はありません。

・サークル

試験対策だというのにもかかわらず、
集まった一年生がたったの四人です。

・バイト

夕食後、バイト面接希望の電話するつもりだったのですが、
気づいたのが19時58分です。2分で準備できるはずありません。
もう、頭がおかしいです。
永久にバイトできるはずがありません。

・正しい成人式(20時15分くらい追記)

相互リンク先で唯一の同い年のやまさんの成人式関連記事、
文章力皆無人間の書く成人式レポート」を読んで思うのは、
これこそが正しい成人式だということです。

今後成人式を迎えるつもりの方は、
間違っても、僕の日記が正しいとは思わないでください。
どう考えても、この記事の方が理想的な成人式です。
同窓会ってなんですか?おいしいんですか?

…日記アップ後だったのですが、衝動的に更新です。
 勝手にネタにしてすいません。

明日の課題は全く終わっていません。
いろいろと嫌になりました。
この家で勉強するのはまず無理です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(20時02分現在)
トップページ:合計:100420 今日:016 昨日:028
HTML日記 :合計:39050 今日:010 昨日:016



■ 2010/1/12(火) 授業らしい
・前書き

今日からまた授業です。勉強なんて知りません。
今日はサークル活動がなかったため、適当に暇つぶしです。
勉強しようと思わない時点でもう駄目です。

・授業

基本的に頭が痛いです。
頭に入っているかどうか疑問視されます。

・明日

中国語あるっぽいですが、勉強していません。
いつものことです。なんとかなります。

ネタがあんまりありません。
明日はもうすこし勉強しないと駄目です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時01分現在)
トップページ:合計:100402 今日:026 昨日:032
HTML日記 :合計:39039 今日:015 昨日:021



■ 2010/1/11(月) 鏡開き
・前書き

今日は鏡開きですね。家ではおしるこ食べました。
大体、成人式と鏡開きが被るのはよくありません。
ごっちゃになってしまいます。


・成人式目標と現実の答え

小学校のときの同級生に対して「初めまして」という
→なぜか、小学校のときの同級生に声かけられました。
どうやったら僕のことを認識できたのかなぞです。
記憶力とか認識能力とかが著しく低い僕はすぐに思い出せていません。

知り合いでない同じ大学の人に会う・同じ学部の人に会う

→知り合いでない新成人と話したことといえば、
「そこ空いていますか?」とか尋ねられたのに返答しただけです。
そんな話になるはずがないでしょう。

写真撮られる

→少なくとも親には撮られました。
それと、カメラ忘れたため、記念写真コーナーに行きませんでした。
なんかよく分からない知り合いに会う
→なぜか、同じ塾だった人に声かけられました。

とにかく楽しむ
→帰り道はひたすら人生について考えていました。

・その他成人式について

しつけ糸をはずす作業を含めると、準備に2時間以上かかりました。
そして、準備終わってから歩いて会場まで行きました。
受付開始時間を30分間違えたため、20分はやくついてしまいました。
当然のことながら、新成人なんて誰もいません。

その後も、羽織紐なくす、何回も物を置き忘れる(これはすべて残っていました)とか、
基本的にいいことはあまりありません。

中学別伝言板というのがあったのですが、公立中学しかありません。
受験組のために、その他という項目が欲しかったです。
少なくとも、一つの公立中学に進学した人よりは、
私立・国立中学に進学した人合計の方が多いと思います。

着物直しコーナーがあるということで、やってもらおうと思いましたが、
「女性専用」と書かれていました。
だったら、パンフレットに最初から書いておくのが筋です。

司会の人は相当カミカミでした。
何度かんでいたのか分かりません。

着物男子は思ったよりも少なかったです。
感覚的には、振り袖以外の女子よりも少なかったと思います。

あとは、5年後の自分に届くメッセージ(切手代は自腹で)というのを書きました。
5年後の自分が見たら一体なんと思うのか分かりません。
相当めちゃくちゃなことを書いています。

2週間後はテストなのに緊張感ゼロです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時23分現在)
トップページ:合計:100375 今日:031 昨日:023
HTML日記 :合計:39023 今日:020 昨日:016



■ 2010/1/10(日) 成人式前
・前書き

明日は成人式です。
日記書く体力が余りありません。

・成人式目標と現実

小学校のときの同級生に対して「初めまして」という
→会うわけないでしょ!

知り合いでない同じ大学の人に会う
→知り合いの人にでも会わないんじゃないかな。

同じ学部の人に会う
→そもそも、学部の話になるんですか?

どこかの同窓会に乗り込む
→そんなことできるわけないでしょ。

写真撮られる
→世の中にそんな物好きがいるはずないでしょう。

なんかよく分からない知り合いに会う
→そんなことあったら驚きます。

とにかく楽しむ
→現実はこんなものでしょ。というに決まってるさ。

明日のネタの準備は特にしていません。
とにかく、全力で成人式を楽しむことを目指します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時32分現在)
トップページ:合計:100344 今日:023 昨日:036
HTML日記 :合計:39003 今日:016 昨日:016



■ 2010/1/09(土) 卒業文集
・前書き

どこ消えたんですか?僕の書いた文章。
今日のカウンターの数値まで変更したはずだったんですけど、
なぜか、保存されていませんでした。
もう、人生が嫌になりますが、可能な限り日記書き直します。

・成人式自問自答

Q1、着物を着ている男子とスーツ着ている女子とどちらが多い?
→最近では、レンタルサービスもありますし、
おそらく、着物着ている男子の方が多いと思います。

Q2、適当な人に声をかけたとき、大学一年生である確率は?
→大学進学率が約50%、一浪の割合が約3割なので、約15%だと思います。

Q3、適当な人に声をかけたとき、同じ小学校の人である確率は?
→おおよそ100分の1だと予想しています。

Q4、適当な人に声をかけたとき、同じ大学の人である確率は?
→おおよそ80分の1だと予想しています。

Q5、適当な人に声をかけたとき、同じ塾だった人である確率は?
→そもそも、塾の話が出ることは考えづらいです。

Q6、誰かしら知り合いに会うことはありえるの?
→多分あると思いたいです。

・卒業文集

せっかくなので、久しぶりに小学校の卒業文集を読んで見ました。
まずは、元同級生を片っ端から検索かけました。
情報が得られた人はあんまりいなかったのですが、
前略プロフをやっているひととか、
大学のサークルに入っていて、名前が載っている人とかは数人いました。

一番驚いたのは、同じ大学の人がいたことです。
合格体験記がネットに流れていました。
さすがに、学部は違いましたが、それでもすごい偶然です。
ちなみに、その人は現役で合格していましたので、一つ先輩です。

それと、自分の書いた文章を読んでみましたが、
日本語力が全くありません。
特に、助詞の使い方がひどすぎます。

後は、ミニアンケート的なものがありましたが、
もはや、どこから突っ込めばいいのか分かりません。
検索よけのため、設問は微妙に変えますが、意味は基本的に同じです。

<変身した自分>
頑丈な航空機になって世界中を飛び回りたい
→もはや、意味不明です。突っ込む気力ありません。

<もし宇宙に行けたなら>
月の石を取りたい。
→きっと流行っていたんですよね。多分。

<宝籤で七十万円当たったら>
もう一度宝くじに使う。
→全額貯金じゃないんですね。

<今一番欲しい物は>
一生遊んで暮らせる大金
→結局、世の中金なんです。

<二十年後の自分>
ふつうに働いている
(大発明でもしたらうれしい)
→普通に大発明すればいいんですね。…文系に進みましたけど。

成人式は着物を着ていきます。
レンタル品ではありません。買ったものです。
26800円の10%ポイント還元なので、レンタルするより安いです。
こういうものに成人祝いを使うのが正しいと思います。

こんなの着たところで、どうせ成人式のニュースに載るのは、
ほとんどが女子の振り袖姿だと思いますので、無意味ですが、
それでも、着物を着てみたかったんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時55分現在)
トップページ:合計:100309 今日:024 昨日:028
HTML日記 :合計:38982 今日:011 昨日:023



■ 2010/1/08(金) 殺人スケジュール
・前書き

二限と四限の間にバイトの面接行きました。
よく、こんな無茶なことを考えたと思います。
どうせ落ちていますので関係ありません。

・英語

バレンタインデーネタを使おうと思って印刷までしたのですが、
途中で課題とそれていることに気づき、あわてて別ネタを書きました。
誰も来ないと思っていましたが、僕以外にも一人来ました。

・その他

五限の授業が休講で暇だったので、別の授業に潜りました。

明日も明後日も一日中暇です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時32分現在)
トップページ:合計:100284 今日:027 昨日:028
HTML日記 :合計:38970 今日:022 昨日:020



■ 2010/1/07(木) ななくさ
・前書き

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」
といった感じだったと思います。秋の七草は覚えていません。
「芹薺御形繁縷仏の座菘蘿蔔」とか書いてあったら、意味不明ですよね?
少なくとも僕は読めませんし書けません。

・土産配布

一つのサークルとクラスに北海道土産を配りました。
サークルで17個(今日いた人だけ)、クラスで24個(二人欠席)です。
かなり安物ですが、そんなに悪いものではないと思います。

・中国語

せっかく覚えたのに、発表止められました。やる気が下がります。
もういいんです。どうせいつか発表するんですから。

web拍手返信

・暇人が巡回しております。冬休みの課題に追われております。
 遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
 去年は影が薄かったですが今年はもっと薄くなります。多分。おそらく。きっと。
 めんどくさいので初詣行ってません。なのでここで運勢占います。見事に大凶様でした。
 良いことあるといいのですが。 ぽらりす

あけましておめでとうございます。
「新年明けましておめでとうございます」ってネタですよね。
ネタでないのであれば、4日の日記を読んでください。
そして、来年からは使わない方が吉です。

受験とかで忙しいときにここ見ていても受験勉強にならないので、
暇なときに当サイトに来てください。

web拍手占いのおみくじは、確率操作していませんので、
一般のおみくじよりも大凶や凶のでる確率が高いです。
ということで、あんまり気にするところではないと思います。
とかいう僕は、ここのところ何年もおみくじ引いていません。

きっと、普通に生きていれば、僕よりいい人生を歩めます。
願えば多分いいことはあると思います。

明日はいろいろあって超ハードスケジュールです。
予習は知りません。放棄しています。
明日は、過去の経験を英語で語らなければいけないらしいです。
大体、英語で黒歴史を語るなんて難しいですよね(違

問題は、誰が来るのか分からないというところです。
誰も来なかったときに、黒歴史を先生に語るのは悲しすぎます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時09分現在)
トップページ:合計:100253 今日:024 昨日:025
HTML日記 :合計:38945 今日:017 昨日:015



■ 2010/1/06(水) 大学スタート
・前書き

今日は一限だけ授業です。
昼食も採らずに18時あたりまで大学にいました。

・今日の一日

語学が一限にあった後は、適当に本読んでいました。
途中で意識が飛びかけていますが、気にしたら負けです。

・明日の一日

明日も語学だけです。
しかも、三限からなので朝も楽です。

・週末

多分土日は暇です。

大学始まっても、こんなものです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時32分現在)
トップページ:合計:100225 今日:021 昨日:036
HTML日記 :合計:38927 今日:014 昨日:015



■ 2010/1/05(火) 三日の日記はいずこへ?
・前書き

昨日の日記の曜日が間違っていると思って直したところ、
1月3日の日記が消えていることに気がつきました。
もう、あきれてものが言えません。

記憶にありませんが、引きこもり中だったので、
どうせたいしたことは書いていないでしょうが、
新年早々このようなミスをしでかすと、ショックが激しいです。

どうあがいても、復元なんてできるはずがありません。
きっと、限定公開だったのだと思います。

・今日の出来事

今日は久しぶりに外出しました。
もう、こんなこと言っている時点で終わっています。
サークルで某所に初詣に行きました。
その後は、カラオケです。

放心状態で日記をまともに書く気力はありません。
ただでさえ、23時30分までに寝たかったというのに、
これではどうしようもありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時19分現在)
トップページ:合計:100202 今日:034 昨日:027
HTML日記 :合計:38913 今日:015 昨日:016



■ 2010/1/04(月) 新年あけましておめでとうございます(笑)
・前書き

まず最初に、今日の日記の基本ベースについて説明します。
まだ未熟なところはありますが、
できる限り、何をしようとしているのか分かりやすいように日記を書きます。
なんか、違和感を感じていただければ幸いです。

・元旦の過ごし方

一番最高の元旦の過ごし方は、
初日の出ではなく、初日の入りを見ることです。
これならば、元旦の朝に起きられない人でもできます。

・タイトル解説

某首相がブログやっているって今日知りました。
初記事のタイトルが「新年あけましておめでとうございます。」らしいです。
最近ではアナウンサーでもこう言っていますし、頭痛が痛いです。

ちょっと違いますが、「A Happy New Year」とか書くのも駄目です。
Q&Aサイトみると、意味不明な回答している人が多いです。
というわけで、Q&Aサイトっていうのはあんまり信用できないんです。
何がおかしいのかよく分からない人は、「A Happy Birthday」を考えてください。

そんなこんなで、こういった類のネタをミープレ日記にて使いましたが、
致命的なミスを犯しました。
間違いを三つ設定したつもりだったのですが、
「元旦」って単体で使うのは普通にあってます。
「平成22年 1月1日 元旦」とするべきでした。

・ネタ解説

というわけで、今日のテーマは重複表現でした。
ワードに移せば、赤線がいっぱい引かれると思います。

まず、基本ベースは、もはや英語に訳しただけです。
説明の必要はないと思います。

次に、「まず最初」についてですが、
「まず」というのも、最初というのも、一番目を表すので、重複しています。
微妙にちがいますが、「一番最高」も×です。

「まだ未熟」もほぼ同じなのですが、
こちらの方が、さらにややこしいことになっています。
あっていると思っている人が増えます。
おそらく、×だと思うのですが、断言するだけの根拠を示せません。

元旦っていうのが、一月一日の朝を指すのは有名だと思います。
したがって、元旦の朝なんてありえませんし、
ましてや、元旦に初日の入りを見るなんてできるはずがありません。

「新年明けまして」については、
「明けまして」というのが、年が明けるという意味なので、
「新年が明ける」すなわち二年後というわけです。

最後に、「違和感を感じる」についてですが、
これには、僕自身、違和感を感じていました。
この表現は一見すると誤用っぽいですが、誤用ではないです。
詳しくは、説明することはできません。

少なくとも、三省堂は誤用ではないと考えているようです。
三省堂提供のネット国語辞典で「違和感」と引いてみてください。

なんか、上の解説書いていたら、無駄に体力を消耗しました。
正しさの保証はしません。調べるのが大事です。

ただいま三日連続引きこもり中です。
明日は、久しぶりに外に出ます。間違いなく終わってます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時09分現在)
トップページ:合計:100167 今日:026 昨日:033
HTML日記 :合計:38898 今日:016 昨日:016



■ 2010/1/02(土) 憧れのホウオウ様!
・前書き

初夢は意味不明なものを見ました。
ただし、まともに覚えていないので書けません。

・ホウオウ様について

ついに、強いホウオウ様を捕まえることができました。
いったい、何ヶ月かかったのか分かりません。
プレミアボール18発で捕まったのでよかったです。

<ステータス>

せいかく:やんちゃ

HP229
こうげき224
ぼうぎょ134
とくこう178
とくぼう214
すばやさ150

<個体値>

HP1
こうげき25
ぼうぎょ5
とくこう28
とくぼう26
すばやさ28

だいぶ打たれ弱いですが、攻撃面に関しては申し分ないです。
HPとかぼうぎょは低いですし、とくぼうが低い性格なのは問題ですが、
それ以外がこれだけ強ければ十分です。
これで、ようやく先に進めます。

ちなみに、ホウオウ様につけた名前は「ごしらかわ」です。
法皇っていったら、まずは後白河法皇を思い浮かべますよね?
ということで、ホウオウ様を捕まえたら、
絶対「ごしらかわ」と名づけると決めていました。
まあ、こんな名前をつける人は誰もいないと思いますけど。

・年賀状

まさかまさかの紙媒体の年賀状が届きました。
身に覚えがないので、誰からか見るのが怖かったです。
見てみたら、同じサークルの人からでした。
世の中、暇人というのはいるものです。
ということで、思いっきり手抜きですが、返信しました。

基本的に、一日中引きこもっています。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時40分現在)
トップページ:合計:100101 今日:022 昨日:044
HTML日記 :合計:38859 今日:013 昨日:028



■ 2010/1/01(金) 新年って何だろう?
・前書き

 前書きだけ試験的に日記の書き方を変えてみます。 今まで、一文ごとに改行してきたのですが、 改行というのはブラウザに依存するのに対して、 本のように段落ごとに改行すればブラウザの仕様の影響を受けないので、 やってみる価値はあると思います。

 と思って、とりあえず書いてみましたが、あんまり見やすくありません。 パソコンで見る日記は、今までどおり一文で改行したほうがいいような気がします。 ということで、ここからはいつもどおり書きます。

・今年の目標

今年は36個の目標を立てます。去年の1.5倍です。
今年は比較的緩やかに目標立てます。
ほどよく達成できるようにします。
そもそも、この目標って大晦日まで思い出さないので、あまり意味ないです。

・サイト関連

01、サイトトップ150000HIT以上
02、HTML日記50000HIT以上
03、HTML日記300日以上更新
04、自動正男33のお題完成
05、正男大会を少なくとも一回は開催
06、正男を30個以上作る
07、本当にコラムっぽいコラムを書く
08、サイトトップの一日のアクセス数500HIT以上
09、HTML日記の一日のアクセス数100HIT以上
10、バトンに10本以上答える
11、googleページランク3以上
12、なんかゲームを作る

・勉強関連

13、フル単(全単位取得)
14、1年後期のGPA3以上
15、2年前期のGPA3以上
16、英語力向上
17、中国語検定3級合格
18、どんなに忙しくても授業を切らない(基本的に全出席)

・能力向上

19、コミュニケーション能力向上
20、文章力向上
21、画力向上
22、論理的思考能力向上
23、自分の意思で洋服買う
24、自分の意思で買い物する
25、ポジティブシンキング
26、なんかパワーアップする

・その他キャンパスライフ

27、一年間無事に過ごす
28、バイト見つける
29、とにかく失恋する
30、バレンタインデーに自分でチョコ作って食べる
31、エイプリルフールはネタ心を忘れない
32、クリスマスをバイト漬けで過ごす
33、なにかのインタビューを受ける
34、語学クラスを敵に回さない
35、なんか「長」になる
36、イベントを大体成功させる

・某神宮にて~ありがたみとか無視する初詣(はつもうで)

去年の元日と一緒の場所です。
同じような内容なので、ほぼ去年の使い回しです。
今年も、家族で行ったのですが、
去年同様、現地で母方の祖父母と合流しました。

今年は、受験生ではありませんが、お礼とかする気はありません。
11月あたりから、半袖半ズボンをやめていたのですが、
今日ばっかりは、「半袖半ズボンでお参りするのは無病息災のため」
という風に思い込み、今年も半袖半ズボンでお参りです。

毎年の事ながら、半袖の人間なんているはずありません。
ていうか、もし見かけたら奇跡です。

半ズボンっぽい人は何人かいましたが、
男の人で半ズボンだったのは数人しか見ませんでした。

ミニスカートの人とか、いたかもしれませんが、
今年は混んでいたので、あんまり観察していません。
きっと、何人かはいたのだと思います。

今年は、ちゃんとまじめに並びましたが、
賽銭は入れていません。エアー賽銭です。
51円もエアー賽銭しました。ご利益なんて知りません。

おみくじとか、お守りとかは、必要ないので買う気ありません。
いつもどおりです。こんなものです。

帰りにいつものじゃがバターのお店で食べたのですが、
去年の大きさを覚えていません。
一昨年や去年同様、限度を考えず、バター(マーガリン)を、
大量に載せたため、明らかにおかしなことになりました。
もはや、学習能力のかけらもありません。
このあたりはほとんどコピペです。

今度は大学生になっただけでなく、二十歳になったというのに、
今年の初詣も、全体的に去年と大差ありません。
僕のテンションがおかしいのも、いつもどおりです。
来年もきっとこんな感じだと思います。

・年賀状について

年賀状は、去年同様、母方の祖父母からの一通だけと思っていましたが、
眼鏡屋さんからも年賀はがきが来ました。
去年の二倍ですね。とっても多いです。

祖父母の方は連名で年賀はがきを出してるので、
僕が返信する必要性はありませんし、
眼鏡屋にいたっては返信する人などいるはずありません。
まあ、年賀状なんて出す必要性はないんです。

「来年は、きっと年賀状を書くことになるでしょう。」
とか書いてありましたが、世の中こんなものです。

年賀メールに関しては、微妙なつながりのところから着ました。
クラスとか、基本来るとは思っていません。
詳しくは、三が日終わってから書きます。

web拍手返信

・裏年末最後まで聞いた人がここにいますwww
 今年も良い年になると良いですね
 それと、1万ヒットおめでとうございます 誰が踏んだんでしょうねぇ
 では今年もみなさんにとって良い年になりますように   byスイショウ

あけましておめでとうございます。
そして、裏年末最後まで聞いてくださってありがとうございます。
きっといい年になると信じることにします。

そして、1万じゃなくて、10万なのですが、祝いコメントありがとうございます。
キリ番とか特にないので、誰が踏んだのかは気にしていません。
今年もよろしくお願いします。

大体、今日の一日は例年通りです。
「去」っていう字は使っちゃいけないという突っ込みは無視します。

日記分量が少ないのはきっと怠けているだけです。
今年もそこそこ日記を更新していきます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時35分現在)
トップページ:合計:100075 今日:040 昨日:028
HTML日記 :合計:38838 今日:020 昨日:018