HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


■ 2009/12/31(木) なんだかんだで年末
・前書き

ただいまの時刻は23時14分です。
今から、二つ日記書かないといけないんですけど。
目標とかすっかり忘れていました。何とかまとめきります。

・今年の目標達成度

去年に引き続き、今年の目標の達成度について書きます。
受験関連はあんまり書きたくないですが、可能な限り伏せて書きます。

・受験関連

01、早稲田合格
02、慶応義塾合格
→片方は○です。どちらなのかは察してください。

03、某MARCHをセンターで止める→○
→無事、センターで某MARCHを止めたため、一般入試を受けずにすみました。

04、東大記念受験→○
→おおよそ130点足りませんが、記念受験はしました。

・サイト関連

05、サイトトップ1000000HIT→×
→残念ながら桁が一つ違います。

06、HTML日記100000HIT→×
→後10年かかっても無理です。

07、コラム3本以上書く→×
→何か書きましたっけ?エイプリルフールだけですね。コラムに順ずるものは。

08、なんかゲーム作る→○
→一応、洞窟探検作りました。しょぼいとか言われても困ります。

09、正男を250個以上にする→×
→年間通して一つしか作っていません。

10、正男大会10回開催→×
→年間通して一度しか開催していません。

11、自動正男33のお題完成→×
→基本テーマすら完成していません。

12、エイプリルフールネタを成功させる→○
→だいたいよかったと思います。

13、サイトトップの一日のアクセス数1000HIT以上→×
→そもそも、今年は一日100HITいったかどうかも定かではありません。

14、HTML日記の一日のアクセス数100HIT以上→×
→おそらく、永久に無理だと思います。

15、googleページランク4以上→×
→見てませんけど、確認するまでもないでしょう。

16、バトン10本以上答える→×
→おそらく、5本しか答えていません。

・その他もろもろ

17、1500メートル4分台→×
→そもそも、まともに走った記憶があまりありません。

18、コミュニケーション能力を高める→△
→おかしなサークルにいたおかげで、ある程度はよくなったと信じたいです。

19、文章力を高める→△
→日本語って難しいですね、とっても。

20、画力を高める→×
→絵を描く機会なんてほとんどありません。明日のトップ絵見れば分かります。

21、一年間無事に過ごす→×
→全く無事じゃありません。なくしたものが多すぎます。

22、頭が動くようにする→×
→「頭が動いていない」とほぼ毎日言っています。

23、とにかく酒飲む→○
→飲み会に相当行っています。こんな大学生になってはいけません。

24、何かのイベントとかに参加する→◎
→イベント参加しまくりの一年でした。

・その他

豪華絢爛というか、ネタ盛りだくさんな去年と比べて、
今年の日記はあまりにも質素すぎます。

なんだかんだで、無事ではありませんが、一年間乗り切ることができました。
来年は、もう少し人生を楽しみたいところです。

裏年末は、今年こそちゃんと年度内にアップしました。
面白いかどうかは知りませんが、とりあえず聞いてみてください。
感想がありましたら、web拍手送ってくださるとうれしいです。

年賀状ネタは、とりあえずトラだけ描きました。
紙媒体で送る暇人はいないだろうと思っています。
万が一、送られてきた場合はそのときに考えます。

自分から年賀メールとかを出すつもりは特にありませんが、
来たものに関しては、すべて返信することを約束します。
少なくとも、三が日の間はhotmailも確認しますので、
暇な方がいましたら年賀メールください。何か返信します。
なんか、やることが残っている気がしますが、
大体こんなものだと思います。

今年は、日記をあまり更新できなくてすいません。
来年は、きっともう少し日記書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時40分現在)
トップページ:合計:100035 今日:028 昨日:028
HTML日記 :合計:38818 今日:018 昨日:015



■ 2009/12/30(水) 帰宅
・前書き

北海道旅行から帰ってきました。いろいろ書く気力がありません。
ということで、適度に簡潔に書きます。

・1日目

適当に札幌観光していました。
昼はラーメンです。チャーシューと後味が良くありません。
夜はとある居酒屋でいろいろ食べていました。
3時間食べ放題・飲み放題(サワーのみ)で2580円は結構よかったです。

・2日目

適当に小樽観光していました。
昼はいくら丼食べました。こんなものです。
夜はロープウェイという名のリア充の巣窟に行きました。
夕食はラム食べ放題です。二日連続食べ放題とか、胃によくないです。

・3日目

北海道大学に行きました。どこも閉まっていましたが。
場外市場とやらに行きました。買いすぎです。
昼は蟹丼食べました。いろいろついていてよかったです。
帰りの飛行機は遅れまくりです。

・そのた箇条書き

・料理はあんまりいいものに当たりませんでした。
・とにかく無駄に歩きました。
・眠いです。
・入場料とかかかりまくりです。
・交通費が異常に高いです。
・空港ではまともに通ることができません。
・ホウオウ捕まりません。

・まとめ

飛行機を使った家族旅行には二度と行かないほうがいいと悟りました。

明日からいろいろと思い出したくない現実が待っています。
来週はもう授業が始まっています。
今年も残すところ1日しかありません。

そういえば、今日あたりに10万HITしていたらしいです。
明日は時間があれば何か書きます。
みなさんありがとうございます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時02分現在)
トップページ:合計:100004 今日:025 昨日:027
HTML日記 :合計:38797 今日:012 昨日:015



■ 2009/12/28(月) 旅行
・前書き

今日から旅行です。
とりあえず、行く前に更新です。

・目標

知りません。

・損失

10万近くになるはずです。

・成人式

おかげさまで着物着れません。

ということで、もう頭が痛いです(比喩的に)
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(6時04分現在)
トップページ:合計:99934 今日:002 昨日:021
HTML日記 :合計:38761 今日:004 昨日:010



■ 2009/12/27(日) カオスミーテ
・前書き

今、スカイプでよく分からない会議やっています。カオスです。
大体、12人で会話なんてできるはずがないんです。
とりあえず、僕はマイクミュートにしています。
そして、この日記を書いているわけです。

明日は朝6時におきないといけないんですけど、
もはや準備とか全く終わっていません。終わっています。

・明日からの予定

明日から旅行です。旅行なんてだいっきらいです。
こんなこというと、だいぶうらまれますが、
そもそも、旅行に行きたいと一度たりとも思っていません。
自分が楽しむことは絶望的ですが、家族に迷惑かけないように気をつけます。

・勉強

もはや、全く復習できていません。
まあ、なんとかなるといいですね。

なんか、頭が動かないので、もういいです。
旅行中に100000HITになるかもしれませんが、何も準備していません。
今日の日記はこの辺で終わらせていただきます。

・今日のカウンターの数値(22時37分現在)
トップページ:合計:99928 今日:017 昨日:047
HTML日記 :合計:38756 今日:009 昨日:023



■ 2009/12/26(土) みーてぃんぐ
・前書き

いろいろな意味で疲れました。
もう、なんかどうでもいいです。

・みーてってなあに?

とってもこわいよ~。
じぜんしつもんってなんだろう。
とりあえずたたけばいいのかな?
こんどのきかいにはてっていてきにたたきかえしますよ(わら)

・今後の予定

明日は夜22時からスカイプミーテがあります。
(10時間のところと同じサークルですが、別件です)

28日から30日までは、家族で北海道旅行です。
なんで、旅行なんて行かなければ行けないのでしょう。
まあ、きっとその辺さまよっています。

31日は、今のところ予定ありませんが、
年越しスカイプとかになったら笑います。

そういえば、年賀状のネタまだ考えていないです。
いったいどうしましょう。
トップ絵のネタも何も考えていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時33分現在)
トップページ:合計:99910 今日:046 昨日:029
HTML日記 :合計:38746 今日:022 昨日:013



■ 2009/12/25(金) シングルベル
・前書き

明日は、スカイプ10時間したサークルの役員会議があります。
(正確には、休憩が1時間ちょっと入っていましたので、約9時間です)
そこで、この企画の承認を得なければいけないのですが、
その企画の委員会メンバーの約半数で大暴れするかもしれません。

僕は、基本的にあんまり関わっていませんが、
役員との全面戦争になる可能性は否定できません。
きっと、某部門長なら一人で大暴れしてくれます。

・絶賛引きこもり中

24日は家から一歩も外に出ていなくても、スカイプのおかげで充実していましたが、
今日はもはや何も動いていません。
勉強らしきことといえば、中国語くらいです。

いったい何をしているんでしょう。
来年こそバイト三昧のクリスマスを過ごしたいところです。

web拍手返信

・今年も寂しいクリスマスになりそうです
 byなぞなぞ男

このコメントは23日に来たものだったのですが、
返信が大幅に遅れてすいません。
間違っても、僕のような方向に進まなければいいと思います。
少なくとも僕の場合、ここ二日間で家族以外の人を見た記憶がありません。

タイトルはメリークルシミマスに匹敵する定番です。
去年の年末年始ですら、何も勉強しなかった僕ですから、
冬休みに試験勉強なんてできるはずがありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時11分現在)
トップページ:合計:99860 今日:025 昨日:031
HTML日記 :合計:38722 今日:011 昨日:016



■ 2009/12/24(木) 10時間すかいぷ(笑)
・前書き

クリスマスイブにスカイプ10時間って常識ってあるんですか?
ちなみに、メンバーは来年の企画の実行委員長と僕と某部門長です。
クリスマスイブに「趣旨が…」とか言っている日本人は普通じゃないです。
日本一リア充(笑)なクリスマスだと思います。

で、バトンってなんでしたっけ?
今から、30分で書かなければいけないわけですが、無理でしょ!
とりあえず、ベストを尽くします。
スカーレットさんから回ってきました。口調バトンというらしいです。

【口調バトン】

★ルール★

バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

…「スルーおk」との文言からすれば、ルールを守る必要はないと考えます。

設定:執事
承知致しました、お嬢様。全力であなた(からの課題)をお守りします。

★名前は?

私は、執事をさせていただいておりますatuoyrと申します。
本日は、私にお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

★バトンを回す人を決めて♪スルーおk☆

Cunningham様
裏影 虹刃様
やま様
いなもと14様
虹風 虹奈様
お坊ちゃま。お嬢様。お時間がございましたら、回答よろしくお願い致します。

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

Cunningham様と初めてお会いしたのは、私のラジオを聞いてくださった時です。
他の方は私が開催させていただきました正男大会に、
ご参加なさったのが最初の出会いであると思います。

もしかしたら、正男大会ではないかもしれませんが、
おそらく、私のサイトにご訪問なさったのが最初であると思います。

★この中で1番に知り合った方は?

おそらく、やま様とお会いしたのがはじめてだと記憶しております。
やま様にはおよそ5年前にお会いしました。

★5人のいい所を書いてください

Cunningham様の長所は行動力だと考えております。
先日も私からのバトンを即座に答えてくださりました。

裏影 虹刃様の長所はゲーム能力だと考えております。
様々なゲームに精通しておられます。

やま様の長所は文章力だと考えております。
タイトルセンスに関しては、やま様の右に出るものはございません。

いなもと14様の長所は画力だと考えております。
デザインセンスは、私には遠く及びません。

虹風 虹奈様の長所も画力だと考えております。
画力だけでなく、学力においても大変優れていると考えております。

★5人を色でたとえると

Cunningham様→#000066
裏影 虹刃様→#009900
やま様→#009966
いなもと14様→#00cc99
虹風 虹奈様→#0099cc

ブログの色はその方の心の色を表す。私はそう信じております。

★罰ゲームを決めてください

私が、お坊ちゃま、お嬢様方に罰を科すなんて、滅相もありません。

★5人との出会い

質問趣旨を明確にしていただけないでしょうか?
私も大変忙しい身でございます。

★その5人との共通点

大変申し訳ありませんが、Cunningham様のことはあまり存じておりません。
おそらく、正男とかは共通していると考えられます。

裏影 虹刃様とは、昔は正男が共通していましたが、
今ではあまりプレイされていないと思います。
おそらく、ポケモンが共通点ではないでしょうか。
やま様との最大の共通点は世代ではないでしょうか。
年下の知り合いが多い中、数少ない同い年の方でございます。

いなもと14様とも、昔は正男が共通していましたが、
今では、違う道に進まれてしまいました。
おそらく、ほとんど共通点がないのではないでしょうか。
大変申し訳ありません。

虹風 虹奈様とも、昔は正男が共通していましたが、
同じく、今では違う道に進まれてしまいました。
ポケモンが共通点であるだけでなく、
おそらく、最大の猫バトン仲間であるのではないでしょうか。

私のような人間が共通点を考えるなんて滅相もありません。
みなさま、立派にご自身の道を歩まれておられます。

★5人は自分のことどう思ってる?

私のことをどう思っていただいてもかまいません。
私はただ、みなさまにお仕えするものですから。

★この5人とは今後どうしていきたい?

これからも、可能な限りお仕えさせていただきます。

★5人とは喧嘩したことある?

私の記憶する限り、喧嘩したことはございません。
もし、私が皆様にご迷惑をおかけしていましたら、
大変申し訳ありません。

★口調指定

私には皆様を区別することはできません。
そのため、皆様には共通の口調を指定させていただきます。
皆様には、「報告書への質問回答」風に質問に答えていただきたいと思います。
あるいは、答弁のようにとにかく硬い日本語での回答をお願い致します。

えーと、バトン書き終わるのにおおよそ50分かかったわけですが…。
執事ってなんですかね?アニメあんま見ないんで知りません。
永久に執事喫茶で働くのは無理ですね。

日付変わったんですけど、あくまでも24日の気分です。
その上、別のことやってたらアップがさらに遅れました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時37分現在)
トップページ:合計:99836 今日:001 昨日:031
HTML日記 :合計:38712 今日:001 昨日:016



■ 2009/12/23(水) クリスマスにスカイプ
・前書き

明日はクリスマスイブだというのに、
13時からスカイプってどういうことですか?

・ミーテ

なんか、カオスです。
いったい何を話したらこうなるのでしょう。

・クリパ

上のミーテに出た後にクリパに行きますと、
本当に、まともなサークルだと思います。
まあ、楽しめたような気がします。

何で、クリスマスがこんなことになるのでしょう。
来年こそ、クリスマスはだらだら過ごします。
明日は、バトンやりますよ。多分。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時00分現在)
トップページ:合計:99802 今日:027 昨日:020
HTML日記 :合計:38693 今日:015 昨日:014



■ 2009/12/22(火) 明日はミーテ+クリパ
・前書き

明日は朝からミーテです。
来年の夏のイベントの実行委員会三役(委員長、副委員長、会計)は、
とにかくいろいろな意味でおかしいです。

おそらく、高校名とか顔写真とかが企画紹介のサイトに載るのですが、
いろいろな意味で終わっています。
まあ、サークル名が分かれば何のことか分かりますので、
あんまり楽しみにしないでおいてください。

・ミーテ

5時間スカイプ(大半は雑談)を二度も行うとか、意味不明です。
わーい。事前質問いっぱい来たよ。あはははは。
50個超えるんじゃないですか。多分。
僕の認識が甘かったですね。

そんなところで、明日の朝からミーテがあります。
なんで、大学休みなのに、二限に行かなければいけないのでしょう。

・クリパ

上とは別のサークルのクリパがあります。
当然のことながら、上のミーテはクリパネタになるでしょう。
結局コスプレキットとか買えませんでした。

明後日は暇ですよ。多分。おそらく。
まあ、事前質問回答に協力することになるかもしれませんが。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時25分現在)
トップページ:合計:99775 今日:020 昨日:020
HTML日記 :合計:38678 今日:014 昨日:009



■ 2009/12/21(月) テープ起こし
・前書き

テープ起こしって楽しいですね。あはははは。
日付過ぎましたが、なんか書きます。

・今日の一日

午前中はテープ起こしやっていたため弁当作れませんでした。
家帰ってからもテープ起こしやっていて、やっと終わりました。
2時間40分のテープ起こしとか、気が遠くなります。
でも、やってて、とても楽しいです。達成感があります。
かかった時間は、おおよそ4倍と思ってください。

あとは、大学では、四限が空いていたので、レポート書きました。
A4一枚だというのに、1時間弱で終わらせる手抜きです。
絶対に、レポートよりも感想日記書くほうが時間かかっています。

明日で大学もひとまず終わりです。
あんまり暇ではありません。
明後日は一日予定があります。全く暇ではありません。

24日はどうせ暇なので、なんかやります。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時11分現在)
トップページ:合計:99756 今日:001 昨日:020
HTML日記 :合計:38665 今日:001 昨日:009



■ 2009/12/20(日) 今日もミーテ
・前書き

討論会は我がチームは負けましたよ。ええ。
でも、他の二チームが勝ったのでいいんです。
全体としては、我々の勝利です。

大体、相手があまりにも強すぎます。
全体で二位の得点を取って、負けるとか、もう知りません。

・今日の予定

今日は今日でミーテがあります。
家帰ってきたら、テープ起こしです。
あと1時間分なので、推定4時間かかります。
明日の宿題とか知りません。

もうそろそろミーテに行く時間なので、短めの日記です。
バトンが回ってきていまして、5日以内に答えないといけないのですが、
そうですね。今日も明日も明後日も答える暇がないんです。

えーと、うん。空いているのは24日ですね。
この日は一日暇なので、ゆっくりバトン考えられます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(16時39分現在)
トップページ:合計:99723 今日:017 昨日:027
HTML日記 :合計:38651 今日:010 昨日:021



■ 2009/12/19(土) クリスマスの過ごし方別歓迎度
・前書き

毎年恒例のクリスマスの過ごし方別歓迎度です。
まあ、なんとかなりますよ。
今年は去年と違って大学生なので、ますます悲惨な記事になるでしょう。

1、家族と過ごす人

やっぱりですね、基本は家族で過ごすものだと思うんですよ。
僕の場合、特に予定がなければ、ここに行き着くかもしれません。
特に歓迎も非難もしません。ただし、ネタ的に何も面白くありません。

2、友人と過ごす人

このリア充め!
友人とクリスマスとかうらやましいです。
なんか、うちの語学クラスの女子ならば女子会とかやりそうです。
そうでなくても、クリスマスにクラコン(クラスコンパ)とか、うらやましい限りです。

なお、男だけでクリスマスということに関しては、
ネタにもできますし、とにかくいいこと尽くめです。

3、恋人と過ごす人

そんな人は我がサイトを見ていません。僕はそう信じています。
だって、毎年この項目書いていて、報告がないんですもん。

カップルでこの「クリスマスの過ごし方別歓迎度」を読みますと、
クリスマス前日に分かれるというジンクスがあります。
なんていうパワーがあればいいのですが、そんなパワーはありません。

基本的に、祝福しませんが、ねたむこともありません。
僕がねたまなくても、全国の非リアの方々に恨まれますので、
僕としては、特にねたむ必要性はありません。

4、受験勉強で忙しい人

受験勉強お疲れ様です。
この時期にこんな日記を読んでいる余裕があれば、
きっと志望校に合格できます。

もし、将来的に僕と同じ大学に入る予定のある方がいましたら、
入学時にでも教えてください。きっとなんか祝福します。

相互リンク先の中にも、今年の受験生も結構いるような気がしますし、
とくに、91世代と僕が呼ぶ方々は、大体受験生だと思います。
何とかならなかったとしても、当サイト及び僕は一切責任を負いません。

5、バイトの人

最もおいしいのがクリスマスにバイトです。
ずっとネタにすることができますし、お金は手に入りますし、
僕としてはすべての中で一番うらやましいです。

「クリスマスにバイトなんてどう思う?」
とかいって、さも非リアみたいなことを言いふらしている人には、
「うん、バイトしたくてもバイトできないんですよ」と言いたいです。

6、クリスマスをないものとして扱う人

勝手に中止宣言してください。
そして、そういう人たちこそ、「クリスマスがなくなったら最も困る人たちである。」
ということを、自覚してください。

要するに、「平和」を掲げる団体は、
世の中が平和でないから成り立つというのと同じ理屈です。

7、連続更新する人

連続更新する人っていえば、基本的にクリスマス一人で過ごす人だと思うのですが、
だれか、恋人とクリスマスに連続交換日記とかやる人出てきませんかね?
そういうのが出てきたら、盛大に炎上すると思います。

8、1人で何もせず過ごす

せめて、連続更新かクリスマス中止宣言をしましょう。
きっと、誰かが賛同してくれます。

9、その他

ごめんなさい。

・語句解説

1、「リア充」

広義では現実世界が充実している者の事を指す。
狭義の意味に関しては、説の対立があるため、ここでは省略する。

2、「非リア」

「リア充」でない人の事を指す。主に自嘲の意味をこめて使われる。
しかし、「非リア」と自称する人は、結構広義の「リア充」だったりする。

3、91世代

76世代とかの言葉に対抗して作られた造語である。
大体、1991年頃に生まれた人の事を指す。
ゆとり教育の影響を思いっきり受けた世代であるが、
本当にできる人は誰よりもできると思われる、二極化の激しい世代である。

4、クリスマス中止

毎年恒例のイベントである。核の廃止以上に拘束力がない。
今年も様々な理由を挙げるクリスマス廃止論者が出てくると思われる。

5、連続更新

主にクリスマスやバレンタインデーのとき、
テキストサイトやブログで見られる現象である。
基本的に「眠」の文字が頻出する。

今日は討論会なのに、なにをやっているのでしょう。僕って。
大体、毎年こんな記事書いていますが、いったい誰が楽しんでいるのでしょう。
というか、この記事を毎年楽しみにしている人っているんですか?
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(11時18分現在)
トップページ:合計:99687 今日:008 昨日:021
HTML日記 :合計:38628 今日:008 昨日:010



■ 2009/12/18(金) 明日は何でしょう
・前書き

適当なノリで集まって、適当なノリで勝ち抜いて、
適当なノリで明日も乗り切って、打ち上げですね。

・体力

ありません。

・某三流ドラマ

なんか、三流とドラマの間にいろいろ抜けていますが、気にしたら負けです。
つい、最終回を見てしまいました。
途中全然見てませんけれども。

結論はとっても意外ですね。何でしょう。
まあ、世の中こんなものです。

今日もスカイプです。スカイプ楽しいです。
クリスマスもオールでスカイプとかありそうで怖いです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時03分現在)
トップページ:合計:99678 今日:020 昨日:019
HTML日記 :合計:38619 今日:009 昨日:011



■ 2009/12/17(木) 予習やってない
・前書き

すべてを放棄しています。
中国語休講なんてひどいです。
何もうれしくありません。

・今後の予定

明日は一限から大学行かないといけません。
土曜日は討論会→打ち上げがあります。
日曜日は来年の5月あたりのイベントに向けたミーテらしきものがあります。

なんてむちゃくちゃなスケジュールなのでしょう。
ええ、リア充と呼んではいけませんよ。
要件を全然満たしていませんので。

英語なんて知りません。中国語なんて分かりません。
そもそも日本語をまともにしゃべれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時18分現在)
トップページ:合計:99657 今日:018 昨日:024
HTML日記 :合計:38608 今日:009 昨日:011



■ 2009/12/16(水) 昨日は眠たかったんです
・前書き

昨日日記をかけなかったのは、23時前に寝るためです。
何よりも睡眠を優先した結果、パソコンをつけていません。
何とか、8時間くらいの睡眠を確保できました。

・納会

結局、その日の活動に来た一年生は僕以外全員納会行きましたが、
そんなことは知りません。行っていたら今日倒れていました。

・討論会

今日は予選がありました。
予定通りぎりぎり予選突破しました。完璧です。
あとは、本戦で思いっきり相手をつぶせばいいんです。

web拍手返信

・HTML日記のカレンダー

うん、なんていうグッドタイミングだったのでしょう。
まさか、カレンダーがずれているとは思いませんでした。
ということで、直しました。報告ありがとうございます。

来週から冬休みです。
クリスマスって何でしょう。
気が向いたらもうそろそろ毎年恒例のあのネタ書きます。

今年は、僕が大学生となったので、方向が変わるかもしれません。
あえて、去年何を書いたか見ずに書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時18分現在)
トップページ:合計:99637 今日:022 昨日:025
HTML日記 :合計:38598 今日:010 昨日:017



■ 2009/12/14(月) まあ、こんなものですよ
・前書き

月曜日の宿題は終わりましたが、その先がまだまだです。
もう、駄目かもしれません。
まあ、楽しいかどうかは別として、なんとかやっています。

・冬休みの宿題

やっと、中国語の短文暗記の次の課題がでました。
1週間で覚えないと、年内に発表できません。
相当難しいですが、なんとかなるでしょう。

・英語

I don't like English because I can't speak English very well.
・その他

っていうか、僕が何学部にいるかって、
どのくらいの人が知っているのでしょう。
伏せていられるのも時間の問題です。
というか、日記の文章読めば、簡単に学部が分かると思います。

とはいっても、あんまり書くつもりはありません。
後期の授業は、すべて語学か学部関連授業なので、
何も書きようがないというわけです。

・納会

明日は、とあるサークルの納会がありますが、行きません。
大体、クリパ三日後に納会とか日程設定がおかしいです。
その上、納会幹事がクリパ来ないのでは、説得力に欠けます。

web拍手返信

・今更ですが日付と曜日が合ってないですます。

無視してしまいすいません。そして指摘ありがとうございます。
まさか、本当にコメントがあったとは思っていませんでした。
昨日の日記にあるように修正しました。

昔は、「今日の日記はこの辺で終わります。」という一文は、
コピペではなく、毎回打つということにこだわっていましたが、
最近は、忘れているときも多々ある気がします。
ということで、どうせ意味ないですが、今日はコピペせずに打ちます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時53分現在)
トップページ:合計:99590 今日:016 昨日:020
HTML日記 :合計:38569 今日:010 昨日:014



■ 2009/12/13(日) 課題なんて知りません
・前書き

昨日も日記更新できなかった上、日付回ってしまいすいません。
もう、体力的に持ちません。

・土曜日

クリパです。OBOG交流会(今度はOGの方もいました)もありました。
いろいろ疲れました。いろいろあって、経済損失6000円以上出しました。
もうすこし、交通網に幅広い知識が必要です。

・日曜日

午前中はミーテ、午後はとある勉強会がありました。
課題は知りません。もう駄目かもしれません。

前の日記は日にちを間違えていました。何やっているのでしょう。
web拍手はあえて見ません。きっと誰も指摘していないでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時04分現在)
トップページ:合計:99575 今日:001 昨日:020
HTML日記 :合計:38560 今日:001 昨日:014



■ 2009/12/11(金) 明日の方向へ
・前書き

昨日は日記更新できずすいませんでした。
いろいろな事情があり、日記更新している余裕がありませんでした。

・木曜日

授業は一つだけなので、とても暇な日のはずでした。
どれだけ時間を浪費したのか分かりません。

・金曜日

甘いです。詰めが甘いです。
一限から六限までフルに予定が埋まっていました。

・土曜日

クリパとかあります。準備はできていません。
月曜日の宿題なんて知りません。

その他、いろいろと分かりません。
年末には裏年末ラジオ(という名のネタ録音放送)をやりたいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時34分現在)
トップページ:合計:99536 今日:018 昨日:023
HTML日記 :合計:38533 今日:007 昨日:012



■ 2009/12/09(水) いろいろ無視
・前書き

なんか、いろいろ人権を否定されました。
なんでなんでしょう。

・今日の一日

もう、マイナスばかりだった気がします。
とりあえず、こんなものだと思います。
ニホンゴッテトッテモムズカシイデスネ。

・明日の予定

授業が片方休講です。
明日こそ髪切りたいです。
多分、明日はいろいろ忘れると思います。

どうせ、web拍手は着ていないので見ていません。
もし来ていましたらすいません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時34分現在)
トップページ:合計:99494 今日:029 昨日:018
HTML日記 :合計:38514 今日:014 昨日:009



■ 2009/12/08(火) funenalなんて通じないんです。多分。
・前書き

Funeral is held after someone's death.といえば大体通じますか?
要するに葬式です。こんな単語は僕には通じません。
ちなみに、前はtreasurerとかswindlerとか通じませんでした。
こんな英語力でも大学なんて受かるんです。
それはおいといて、軽く何か書きます。

・火曜日だっけ?

そんな感じがします。
明日は明日で大変なことになります。

全然関係ありませんが、冠婚葬祭の「祭」が分かりませんでした。
日本人としての常識が欠如しています。

明日はいろいろやることあります。
何をやりましょう。何もやりませぬ。

どうせ、英語なんてしゃべれないんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時30分現在)
トップページ:合計:99465 今日:018 昨日:015
HTML日記 :合計:38499 今日:008 昨日:011



■ 2009/12/07(月) コメントしづらいのは分かっているんです
・前書き

なんかですね。面白いネタがかけていないんですよ。
だから、日記をほぼ毎日書いてもアクセス数が増えないのだと思いますが、
とりあえず、なんかバトンください。

・今週の予定

明日までにやらなければいけないことが大量にあります。
しかし、今日までにやらなければいけないことは一つもありません。
そうなりますと、僕がどうなるか分かりますよね?
せめて、不毛に時間を消費しないように、早く寝ます。

土曜日は、とあるサークルのOBOG交流会とクリパがあり、
日曜日は、ちょっとしたミーテと勉強会があります。
要するに、怠けていては後で大変なことになります。

とかいっているくせに、すでに怠けている駄目人間です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時16分現在)
トップページ:合計:99445 今日:013 昨日:028
HTML日記 :合計:38488 今日:008 昨日:015



■ 2009/12/06(日) サイト更新できてない……
・前書き

いつもどおり土曜日は有意義ではありません。
とはいっても、ちょっとした講演というかイベント見に行きましたので、
それはとてもよかったです。
しかも、レポート書くと加点事由になるらしいです。
イベント自体が面白い上、点数もらえるなんて一石二鳥です。

・今日の予定

いろいろあって、午前中は新宿あたりに行くことになっています。
どうなるのかは、分かりませんが、きっと何とかなります。

午後は予定ありません。というか、入れませんでした。
理由は、先週も来週も予定が詰まっているため、
今回の土日くらいは休みたかったからです。
そこで、宿題とかその他もろもろを片付けないと、明日地獄を見ます。

大体、僕は暇な時間があれば怠けるようにできています。
ホウオウ様は年内に捕獲できないかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時57分現在)
トップページ:合計:99412 今日:008 昨日:021
HTML日記 :合計:38468 今日:003 昨日:011



■ 2009/12/05(土) 来週の土日は大変です
・前書き

今週の土日は暇です。
だからといって、これではまずいです。
なぜなら、月曜日の宿題が終わらないからです。
基本的に、何も動く気力がありません。

・ワールドカップ

基本的に、ポルトガルかフランスが入っている組が死の組です。
特にA組なんて、フランスとメキシコと、前回大会シード国が二つも入っているので、
開催国である南アフリカはかなり厳しいかもしれません。

他三つの国のFIFAランキングを足しても、
南アフリカのFIFAランキングを大幅に下回ります。
「シード国は必ず決勝リーグにいく」というジンクスは、
今回ばかりは相当難しいような気がします。

あとは、ポルトガルが入っているG組も大変そうです。
よく分からない朝鮮民主主義人民共和国も入っていますし、
(ってこの名称使う人もだいぶ減りましたし、外務省HPでも北朝鮮ですし…)
どこが勝つのか全く分かりません。

優勝予想についても、かなり難しいです。消去法で行きます。
まず、ブラジルは優勝候補なので、きっと優勝しません。
(同じく優勝候補の)スペインはいつも優勝しそうな気がしません。
南アフリカは優勝どころか予選突破が厳しいです。

また、ヨーロッパの国は、他大陸で優勝したことありません。
ということで日本が優勝ですね。
ここは、希望込みで南アフリカ以外のアフリカの国の優勝と予想します。
最初から、あたるとは思っていません。

部屋が片付きません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時28分現在)
トップページ:合計:99389 今日:006 昨日:012
HTML日記 :合計:38459 今日:005 昨日:011



■ 2009/12/04(金) いや、なんですか
・前書き

昨日は時計を忘れたと思い込んでいましたが、
かばんの中に入っていました。
もう、何重にもにぼけています。

・土日にやることリスト

・髪切る
・とある立論レジュメのたたき台を作成する。
・月曜の英語の宿題
・何か見に行ってレポート書く
・内部広報誌用インタビュー
・中国語
・部屋の片付け
・なんか(something)

日記ネタが思いつきません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時02分現在)
トップページ:合計:99383 今日:012 昨日:015
HTML日記 :合計:38452 今日:009 昨日:009



■ 2009/12/03(木) 白目
・前書き

今日は時計を忘れました。
毎日何かしら忘れています。

・その他

何も頭が動かないのはいつもどおりです。
頭なんて動かなくてもいいんです。

なんか、今日は白い目で見られるような一日です。
具体的には、入試関連バイトに大量当選するとか、
呼ばれてもいないのに集まりに勝手に参加するとか、
とある授業の補講に勝手にもぐりこんだりとかといったことです。

なんか、日付変わる前に眠る大学生というのは都市伝説です。
何も終わっていませんが、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時39分現在)
トップページ:合計:99371 今日:015 昨日:024
HTML日記 :合計:38443 今日:009 昨日:015



■ 2009/12/02(水) 笑えない流行語
・前書き

政権交代とか別にいいんですけど、
問題は、流行語の中にお笑い芸人のネタがないことです。

・忘れる

今日は中国語の教科書と筆箱忘れました。
何しに行ったのか分かりません。

あとは、今日は何をしたかったのか分かりません。
もう、早く眠りたいところですが、
特段の事情があるため眠れません。

web拍手

・最高瞬間視聴率は半分を超えていました。凄すぎです。

まさか、タイトルに返信あるとは思いませんでした。
これからは、時々タイトルでネタ振りするようにします。

全く見てませんけど、すごいです。
なんだかんだで、世紀の一戦だったのだと思います。
結果については、何も日記に書きませんでしたが、予想通りです。

なんだかんだで、その日のうちには眠れません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時58分現在)
トップページ:合計:99355 今日:023 昨日:015
HTML日記 :合計:38430 今日:011 昨日:009



■ 2009/12/01(火) 例のボクシングって視聴率いくつでした?
・前書き

日付オーバーしましたが、24時台なんで、12月1日とみなします。
反証は許しません。(意味の分からない人は分からなくていいです)
書くことあんまりないですが、とりあえず書きます。

・日記遅れた理由

適当に英語の予習やっていたらこうなりました。
その後、20分でちょっとしたメールを書いていたらこうなりました。
基本的に、ちゃんと勉強しない僕が悪いんです。

・明日の予定

明日は水曜日です。僕の頭の中では。
一限から授業ありますけど、関係ありません。
いつものことです。こんなものです。

なんか、中学生の暴力件数が増えたとか新聞に載っていましたが、本当ですか?
ただ単に、表に出る件数が増えただけだと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時26分現在)
トップページ:合計:99333 今日:001 昨日:015
HTML日記 :合計:38420 今日:001 昨日:009