HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


■ 2009/11/30(月) 今月まとめ
・前書き

今月はいろいろなことがありました。軽く振り返って見ます。

・今月を振り返る

大学祭という大きなイベントがありました。
学術という大真面目な企画をやった後、
翌日は別のサークルでわたあめ売ってました。
自分の大学以外では、先月とあわせて4つの大学の大学祭に行きました。

24日には、悪夢の学術活動がありました。「人来ない、アシスタントいない、学術担当に敲き経験がほとんどない、役員間の連携がない……」

こんな状態でまともな学術ができたら超人です。
加えて、僕にまともな学術経験がないこと、頭が弱いことより、
このような状況を跳ね返すことなどできるはずがありません。
史上最低の学術を行ったであろうと考えています。

昨日は、いろいろなミーテがありました。
とある役職には、無事承認されました。
これで、正式に三役職兼任が決定しました。

今度の土日は久しぶりにゆとりがあります。
ラジオやろうかとも考えましたが、この忙しい時期にラジオやっても、
おそらく誰も聞きにこないと思います。
気が向いたら、年末かクリスマスあたりにラジオやるかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時53分現在)
トップページ:合計:99317 今日:023 昨日:020
HTML日記 :合計:38410 今日:013 昨日:015



■ 2009/11/29(日) 多分正解
・前書き

今日も一日ミーテとかです。
そういえば、久しぶりにweb拍手で当てられました。

どっちみち、来年には随所に本名が出てくるはずなので、
将来的に炎上が起きた場合は、多分家に何か届きます。
そんなことはおいといて、今日の日記に入ります。

・昨日やったこと

1、資料読み込み
2、英語少しだけ
3、よく分からない模試
4、忘れ物を取りに行く
5、なんか問題にわけわからないコメントつける
6、 ごくわずかに中国語

このように書きますと、いろいろやったように見えますが、
きっと気のせいです。全然何もやっていません。

web拍手返信

・○○…でしょうか。確かに塾の名前さえ解ればここに書いてある事で辿り着きますね。 +HNの理由がやっと今わかりました…。なぜいままで思いつかなかったのかが疑問です。

そのとおりです。あってます。さすがです。
ということで、勝手ながら伏せさせていただきます。

ためしに検索かけてみたところ、
普通に本名と大学名が分かれば、サークルが分かるという仕様でした。
きっと、某先輩のブログが情報源なんですよね。

そして、大学名と本名とサークル名が分かってしまいますと、
そのうち顔写真とかもその辺で見つかると思います。

ハンドルネームの由来は、多分そのとおりです。
このハンドルネームつけたのが、中学二年生のとき
(サイト開設数ヶ月前から使っていたので)の頭なんで、
今となっては、もうどうでもよくなっています。

11月ももうそろそろ終わりです。
うまいまとめが全く思いつきません。明日に繰り越します。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時27分現在)
トップページ:合計:99279 今日:005 昨日:023
HTML日記 :合計:38384 今日:002 昨日:010



■ 2009/11/28(土) 今日は何かやりましたっけ?
・前書き~事前質問的なノリで

Q1:なぜ昨日は日記更新されなかったのでしょうか?説明お願いします。

A1:大変申し訳ありません。
  いろいろと嫌になって、22時ごろに眠ったからです。
  詳しくは後述の「悪夢の金曜日」をご参照ください。

Q2:「事前質問」とは具体的には何を指すのでしょうか?

A2:説明不足でした。申し訳ありません。
  とある役職につく際に、所信表明文を提出したのですが、
  その所信表明に対する質問です。
  一年生が就くのは異例である役職ということもあり、
  10以上の質問が来るという前代未聞のことになりました。

Q3:「スカイプミーテ」とは何ですか?また、何を話されたのでしょうか?

A3:説明が不十分で申し訳ありません。
  あるサークルで来年の5月に行われる学術企画にて、
  テーブルのコーディネーターを募集しています。
  それに関する志望動機等の推敲を目的としたミーテです。
  そのミーテの参加者は私を含めて二人です。
  11月14日の日記に記載されている「スカイプミーテ」と同様のものです。

Q4:このサイト上には、どこにも本名が記されていませんが、
  どのようにして、本名の推知ができるのでしょうか?

A4:手がかりとなる情報をいくつかラジオで話しましたので、
  一人くらいは本名を知っている人がいるであろうという前提で、
  このように表記させていただきました。
  もし、誰も私の本名をご存知でないのであれば、私の思い違いです。

Q5:三つも役職に就かれて、すべてを十分にこなせるのでしょうか?

A5:ご質問ありがとうございます。
  確かに、三つの役職につくことは、大変かもしれません。
  しかし、役員と他の役職を兼任されている方もいるため、
  それに比べれば問題ないと考えています。
  もし、兼任してはいけないという理由があるならば、提示お願いします。


こういう団体なんです。わがサークルは。
もう、やっていることが超形式ばっています。
実に楽しいサークルだと思います。
とりあえず、軽く日記書きます。

・悪夢の金曜日

まあ、こんなものですよ。
バイト面接が土曜日にあるはずだったのですが、急に断られました。
なんか、募集人数が集まったらしいです。
喧嘩売るのもいい加減にしてほしいです。一週間返してほしいです。

家に帰ってから、なんかやるはずでしたが、
無気力状態で何も動いていません。
ということで、何もせずに寝ることにしました。
途中で目は覚めましたが、合計すると10時間は眠っています。

明日は、前書きのような大変なサークルの会議にいくことになっています。
そこで、承認されなかったら、アウトです。
その後は、来年の夏の企画のミーテに行くというハードスケジュールです。
月曜日の宿題なんて終わっているはずがありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時01分現在)
トップページ:合計:99268 今日:017 昨日:023
HTML日記 :合計:38378 今日:006 昨日:012



■ 2009/11/26(木) 自業自得
・前書き

わーい、事前質問がいっぱい来ましたよ。
もう、頭が動いていないですよ。

・今日の一日

昨日はスカイプミーテが26時過ぎまでありました。
よって、今日は9時過ぎに起きました。

その後、英語の宿題を終わらせましたが、
まともにやっている時間がありません。
おかげで、弁当作る暇がなくなり、
昼食はおにぎりと魚肉ソーセージだけとなりました。

その後はもう適当にやりすごしました。
なんとかなればいいんです。
帰宅後は事前質問回答というめちゃくちゃ大変な作業です。

某サークルにおいて、三つ役職を兼任することになっています。
そして、どれも役員ではないという素晴らしさです。

一つは、何か役員会議で承認が必要なくらいオフィシャルなので、
それで承認されますと、サークルのwebサイトに本名が載ってしまいます。
僕の本名を知っている方は、ぜひとも探しておいてください。

サークル名を当てられたら、きっと何かいいことあります。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時33分現在)
トップページ:合計:99228 今日:016 昨日:027
HTML日記 :合計:38360 今日:011 昨日:016



■ 2009/11/25(水) 交通費 > 食事費
・前書き

日記アップが遅れまくりです。
宿題なんて放棄しています。
とりあえず、2分で日記書きます。

・今日の過程

ディベートというのは勝てばいいんです。
集まり回数が極端に少なくても、
うまく運用すれば勝てるんです。
ということで、12対1という圧倒的差で勝利です。

英語のエッセイを明日の三限までに書くのですが、ほぼノータッチです。
明日何とかなるでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時57分現在)
トップページ:合計:99212 今日:027 昨日:023
HTML日記 :合計:38349 今日:016 昨日:011



■ 2009/11/24(火) 何か死刑宣告みたいです
・前書き

日記アップが遅れました。
宿題が遅れたせいです。
なんとか、宿題を終わらせた気がします。
とりあえず、日記に入ります。

・今日の過程

もう、すべてが終わっています。運もありません。
何があったかは、察してください。

頭の回転速度が著しく低いです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時52分現在)
トップページ:合計:99184 今日:022 昨日:024
HTML日記 :合計:38331 今日:009 昨日:016



■ 2009/11/23(月) 勤労感謝の日
・前書き

今日は、世間一般では祝日らしいですが、
わが大学では普通に授業がありました。
わが大学の先生は感謝されていないそうです。

・今日の一日

基本的に何も頭が動いていません。

・明日の一日

多分頭が何も動いていません。

もう、ネタが何もありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時38分現在)
トップページ:合計:99161 今日:023 昨日:024
HTML日記 :合計:38322 今日:016 昨日:013



■ 2009/11/22(日) いい夫婦の日
・前書き

昨日は日記書いている体力ありませんでした。
今日は、完全に現実逃避中です。
何もやる気がおきません。

・昨日の一日

なんか、いろいろと疲れました。もういいです。
一日で5800円ほど使っています。もう地獄に落ちるべきです。

・いい夫婦の日

昔もこの日記でネタにした記憶があったので、
過去ログ探してみたところ、2006年11月22日の日記でネタにしていました。
それから三年たちましたが、環境もいろいろと変化しました。
しかし、この記念日が僕と無縁であることは、変わりません。

この間のとある少人数制の英語の授業の途中で、
「独身生活と結婚生活のどちらがいいか?」というテーマにて、
とある女子に対して、
「結婚できるはずない。そもそも彼女ができるはずがない。」とか、
「そもそも職業に就けない」とか、散々なことを英語で言っています。
僕なんて、ネガティブの塊です。

また、とある食事会というかアフター的なものにて、
恋愛話になったときに、「僕には無縁。そもそも人を好きになれない。」と言うとか、
「見てのとおり、僕は彼女がいなかったように見えるでしょ。」→「そんなことないよ。」
→「それじゃあ、僕に彼女がいたように見える?」→「………」
とかいうやりとりをするような頭のおかしい人間です。

ただでさえ、最近は結婚しづらい世の中だって言うんです。
こんな人間が結婚できる世の中であれば、婚活する人なんていません。
というわけで、最初から恋人いる人をうらやむことなんてありません。

・ホウオウ様

久しぶりにホウオウ様を捕獲しようとしましたが、
ホウオウ様はわるあがきなさりました。
絶対に罰が当たったのだと思います。

何もできる気がしません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(15時19分現在)
トップページ:合計:99125 今日:011 昨日:015
HTML日記 :合計:38301 今日:008 昨日:012



■ 2009/11/20(金) 明日は明日で一日予定あり
・前書き

今日は、およそ半日大学にいました。
朝の9時ごろから夜の9時ごろまで大学です。
何があったかは書きませんが、いろいろありました。

・土曜日

某大学の大学祭→某サークルの某役職のミーテ→飲み会
というネタ的なスケジュールを計画しています。
しかも、諸事情よりスーツ着てパソコン持ちながら行きます。
頭が全般的におかしい気がしますが、気にしたら負けです。

・日曜日

知りません。宿題なんて知りません。
宿題なんてあったんですか。

今日は、大体何とかなりました。
ここのところ、何か、とても疲れている気がします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時50分現在)
トップページ:合計:99099 今日:021 昨日:019
HTML日記 :合計:38281 今日:011 昨日:007



■ 2009/11/19(木) 学術によるたたきの数:3つ
・前書き

昨日は、辛うじて24時前には寝ました。
そして、およそ9時間眠っています。相当疲れがたまっています。

・レジュメ叩き

あんまり細かい点ではたたかれていません。
基本的に、レジュメの作る方針が分からなかったために、
たたかれた場所がほとんどなので、
回答に関してはそれほど苦労するものではありません。
時間配分とかは、まじめに考えたほうがよさそうです。
明日の3限までに回答できればいいんです。

・ディベート準備

とある授業にて、わが班は来週ディベートしなければいけません。
しかも、レジュメを一週間前までに提出しなければいけないかったのですが、
このレジュメを一回の集まりだけで完成させるという怠けっぷりです。
ただし、レジュメの質はどこの班にも負けていないと思います。

ちなみに、前にディベートしたときは、レジュメ提出しなくてもいい側だったので、
相手チームのレジュメ提出を受けてから、一度しか集まっていません。
しかも、その割には最高クラスのパフォーマンスでした。
これがわが班の方針です。多く集まればいいっていう問題ではないんです。

そして、次の集まりは、明日の1限です。
それまでに、大体構想練っておけばいいんです。

・その他

2、4、5限は授業です。6限はサークルです。
つまり、明日は一日中予定があるんです。
来週以降は相当楽になるはずなので、問題ないです。

どうせ、なんとかなるんです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時22分現在)
トップページ:合計:99066 今日:007 昨日:020
HTML日記 :合計:38264 今日:001 昨日:011



■ 2009/11/18(水) 今日こそ早く寝ます
・前書き

昨日は、日記書いている場合ではありませんでした。
朝完全に寝坊しましたし、それにも関わらず弁当作っています。
そんなこんなで、朝はパソコンつける余裕ありませんでした。

夜については、大学のパソコン室に23時過ぎまでこもっていたため、
家に着いたのは日付変更後です。
しかも、水曜日は一限からなので、日記かけるはずがありません。
ということで、更新できませんでした。

・明日の予定

何か、明日は予定が無いようであるんです。
極力来週のための準備を終わらせます。
生きているかどうかは分かりません。

・週末の予定

何か、あまりにも埋まりすぎています。
土曜日には、半強制参加の飲み会がありますし、
それ以外にも、やらなければいけないことが大量にあります。

web拍手返信

・http://mahounomori.masa-mune.jp/gaku.html
 正男学校 っていうのが始まったんですけど、
 すごくないですか?かなり本格的 もちろん僕も参加w

僕は、この正男学校に参加している余裕はありませんが、何かすごそうです。
こういうことをやる人であれば、毎週ディスカッションするとか、
大学祭で学術企画をやるというわがサークルに来ても楽しめるかもしれません。

基本的に、なんか駄目です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時09分現在)
トップページ:合計:99058 今日:019 昨日:019
HTML日記 :合計:38261 今日:009 昨日:014



■ 2009/11/16(月) 締切日に書くのが王道です
・前書き

水曜日までの授業の準備はすべて終わらせました。
これで、火曜日締め切りのレジュメに専念できます。
ただし、本は読みきっていません。

・弁当

確かに作って食べましたが、優雅ではありません。
明日こそ、優雅に弁当食べることを目指します。

・中国語

おそらく、大体書けたと思います。
間違えたとしても、数箇所程度でしょう。

今日、まさかのテストなし宣言がありました。
平常点だけで成績がつくなんて、いきなり言われても困ります。
といいたいところですが、別に問題はないと思います。

明らかにできる人というのは何人かいるのですが、
なんだかんだで、僕は真ん中よりは上のはずなので、
おそらく、そんなに悪い成績にはならないでしょう。

日記書くのがとても遅れました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(24時01分現在)
トップページ:合計:99021 今日:001 昨日:020
HTML日記 :合計:38239 今日:001 昨日:011



■ 2009/11/15(日) 敗北宣言からの
・前書き

少しだけなんかやりました。多分。
英語は半分ほどは終わりましたが、全体的に終わっています。
後、今読んでいる本は、なんとしても今日中に読みきります。

・ミーテ

議題に入る前に、「どうやって今後のミーテを行うか?」
ということで数時間費やしたミーテ大好き集団です。
結局今日決まったことは、議事進行役とかそういうことくらいです。
議事録を取っていたのですが、だいぶカオスなことになっています。

・スカイプミーテ

24時からになりました。
よって、今から1時間半でできることをやります。
日記書いている僕は間違いなく廃人です。

・俳人≠廃人

今月の日記には、多数「廃人」ということばが登場しています。
にもかかわらず、たまに「俳人」と誤変換されるのはどういうことでしょう。
なんとなく、全体的に駄目なオーラが漂って(ただよって)います。

これだから、ほぼ毎日日記更新しても、
見る人は全然増えませんし、
コメントはめったにこないのだと思います。
というか、僕もコメントしようがありません。

目標は、明日優雅に弁当を作って弁当を食べることです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時28分現在)
トップページ:合計:98998 今日:018 昨日:023
HTML日記 :合計:38225 今日:011 昨日:013



■ 2009/11/14(土) 負け
・前書き

ほとんど、中国語しかやっていませんが、中国語すら覚えられていません。
英語って何ですか?
学術はどうせ火曜日締め切りなので、火曜日にやります。
志望動機は明日の朝書けばいいさ。
資料読み込みは、大体やったと思いますよ。英語の資料は見てませんけど。

・明日の予定

昼からミーテがあります。ミーテばっかです。
一口にミーテといっても、いろいろありますが、基本的に一つのサークルです。
大学祭で学術企画やるという頭のおかしなサークルの方です。
各地でネタにしています。この日記もそのうちの一つです。

夜は22時からスカイプミーテ(つうか話し合い)があります。
ちなみに、これは、二回目なのですが、
会議名が「MAD TEA PARTY」です。頭おかしいです。

この日記を見て分かるように、僕の頭は相当ぶっ飛んでいますが、
相手の方も僕と同じような方向に頭がぶっ飛んでいますので、
まともに話し合いが進む保障はどこにもありません。
準備ですか?今のところノータッチですけれども。
明日やりますよ。多分。きっと。おそらく。

・今からやること

英語の宿題をある程度片付けます。
中国語は見ないで暗証できるレベルまで覚えます。
後、本を数ページは読みたいです。
その後はどうにかなればいいと思います。
あれだけ警告していたのにもかかわらず、怠けていた僕の負けです。

コメントなんてなくたって、コメントなんてなくたって、
もう、なんとかなるさ。多分。

べっ、べつに……
とか書いた後って、普通放置しっぱなしですよね?
そんなのは、単なるツンです。決してツンデレではない!

えーと、完全に頭がぶっ壊れています。
文章の脈略は全くありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時01分現在)
トップページ:合計:98979 今日:022 昨日:022
HTML日記 :合計:38211 今日:010 昨日:013



■ 2009/11/13(金) 明日怠けたら負けです
・前書き

毎日のように忙しい日々を送っていますと、
少しでも暇な時間があると、すぐに怠けます。
もはや、廃人としか言いようがありません。

・やることリストライト

中国語
英語
学術活動準備
志望動機
資料読み込み

というわけでして、(って何も分からないと思いますが…)
明日は一日中予定ありませんが、怠けていては駄目なのです。

明日の日記に「ホウオウが~」と出ていなかったら、怠けていたと思ってください。
本当にまじめにやっていたら、ホウオウを捕まえる余裕ができるはずです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時51分現在)
トップページ:合計:98954 今日:019 昨日:012
HTML日記 :合計:38198 今日:010 昨日:011



■ 2009/11/12(木) 暇があったら怠けるんです
・前書き

一分でも暇な時間があれば怠けようとする僕です。
基本的に、駄目人間街道まっしぐらです。
抱えていることが多すぎます。
しかも、少し風邪気味でして、駄目かもしれません。
だからこそ、日記書きます。

・今日の一日とかもう飽きましたよね。

大体ですね。毎日のように、「今日も日記に書けません。」とか、
「一日中大学にいました。」とか書いたって面白くありません。

ホウオウ様を捕まえている暇はあれど気力はありません。
今月一杯、ずっと忙しい気がします。
とはいっても、バイトもしていない僕なんかが、
忙しいといったらばちが当たります。

どんなに真綿で首を絞めるように、
自分のやることを雪だるま式に増やしていったところで、
すべて自分の趣味といわれればそれまでなので、
何の意味も持ちません。

・ある英語の授業にて

「彼女と映画館デートに行くことを思い浮かべて、
そのときに着ていく服装を説明してください。」

という課題らしきものが出ました。
もちろん、英語で解答しなくてはいけません。

質問を無視して、「そんなの想像できない。だって決して彼女なんてできないから。」
とか、「僕はすべての人を愛せない」とか、散々な理由付けをしました。
(もちろん英語ですよ。日本語禁止されてますから)
結果的に、その質問には解答しないですみました。

とかいう話を思い出しましたが、これ水曜日の話です。
今日は全然面白くない一日を送っています。

・少人数制英語授業

週二回、4人制の英語の授業を受けています。
その4人というのは、二つのクラスで別のメンバーです。
みなさんならば、どちらのクラスの方がいいでしょうか?
理由もあわせてお答えください。

<クラス1>

僕以外のメンバーをA、B、Cとすると、
AとBが同じサークルの知り合い、BとCは同じ語学クラス。
僕はA、B、Cの誰も知らない。
A、B、C三人とも、僕と同学部の一男(一年生の男子学生)

<クラス2>

僕以外のメンバーをD、E、Fとすると、
DとEが(多分)同じサークルの知り合い、EとFは同じ語学クラス。
僕はDと同じ語学クラスであるが、話した記憶はほとんどない。
D、E、F三人とも、僕と同学部の一女(一年生の女子学生)

僕としては、考えるまでもなくクラス1です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時37分現在)
トップページ:合計:98935 今日:012 昨日:015
HTML日記 :合計:38186 今日:009 昨日:008



■ 2009/11/11(水) 明日は怠けてはいけないんです
・前書き

フリじゃないですよ。
もう、毎日のように駄目だと思います。
一限から六限までフルに大学にいたうえ、
六限後にはレジュメのたたきを行っていました。

・あしたのよてい

ひらがなでいいです。もう。
あしたはやることがたくさんたまっています。
しかし、それをすべてこなせるきはしません。
しかも、ものすごくねむいです。
なんとかして、かのうなかぎりおわらせたいところです。

日に日に体力が消耗されています。
今日こそ今日中に寝たいです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時14分現在)
トップページ:合計:98923 今日:015 昨日:017
HTML日記 :合計:38175 今日:006 昨日:016



■ 2009/11/10(火) 余裕ないですよ
・前書き

大学祭終わっても余裕ありません。
永久に余裕がないかもしれません。

・日記

書きたいことは多々あれど、
書く余裕は余りありません。
そういえば、今朝は炒飯作りました。

なんか、もう時間がありません。
何も書いていませんが、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時54分現在)
トップページ:合計:98905 今日:014 昨日:023
HTML日記 :合計:38150 今日:014 昨日:013



■ 2009/11/09(月) 大学祭なんてだいっきらい!
・前書き

昨日も一昨日も、大学祭のため日記書いている体力も暇もありませんでした。
あまり書きたくないので、軽めにまとめます。
どこの大学か分かったら、こっそり連絡ください。

・土曜日

一日中学術やっていた気分です。
二チームに分かれていまして、僕のチームは2回目と4回目でした。

1回目、2回目は内部(他大の会員含む)向けの発表でして、
1回目はチームメンバーでないのに、
人数不足のため普通の参加者として参加しました。
大体、9時に来る人なんているわけないじゃないですか!

2回目は、僕の方のチームの発表です。
5つのテーブルに分かれまして、
僕はそのうち一つのテーブルのまとめ役だったのですが、
アシスタントがつかない上(僕ともう一人だけついていない)、
全員上級生という大変やりづらい環境でした。
何とかまとめたのでいいと思います。

3回目は、もう一つのチームの一般人向けの発表です。
この時間帯は、勧誘に行っていましたが、来るはずありません。
15人はきっと来ていたのだと思います。数えていませんけれども。

4回目は、僕の方のチームの発表です。
人数の都合上4テーブルしかできず、
僕のテーブルはまたまたアシスタントなし(今度は僕だけ)です。

しかも、会員が3人、一般参加者3人のうち二人が同じ学年の人、
1人が他大の三年生でして、同じ学年の二人は途中で帰ったので、
ここのテーブルは究極の茶番です。

しかも、他大の三年生の方が、とても優秀な方でして、
一発目に、ディスカッション3の答えを言われたときには、
もうすべてが終わった気がしました。
それでも、なんとかまとめきった気はします。
大体ですね、大学祭にきてまで勉強する物好きなんて、めったにいないんです。

打ち上げは、2500円で飲み放題+すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題つきです。
これはとても良かったと思います。
その後、翌日が 別のサークルで8時30分からなのに、二次会のカラオケ行きました。
頭がおかしいとしか言いようがありません。

これで、やっと頭のおかしい大学祭発表から開放されます。
今日中に200字以内で大学祭に対する文句感想を書くように言われましたので、
何とかしてまとめたいと思っています。

・日曜日

この日は一日中わたあめ売っていました。土曜日よりはまともです。
大量に売ったはずなのですが、
打ち上げはまさかの実費(厳密には2980円のところ3000円)です。
「ふざけるんじゃない。」といいたいです。

しかも、別のサークルの打ち上げが同じお店でありまして、
そちらはタダという話です。なんですか、この格差は。
ということで、そのサークルに微妙に絡みました。
本当に人生が嫌になります。

・月曜日

もう、生きている価値などありません。
もちろん、バイトは落ちていました。ご丁寧に電話くださりました。
電話にすらまともに出られない人間など、生きる価値ありません。

(実はというと、日曜日から電話がかかってきたのに、
まともに電話に出ることができず、月曜日になってしまいました。
まともに声を聞き取れません。
これが落ちた原因なのか、もともと落ちていたのかは知りません)

やることが大量にたまっていますが、
とりあえず、日記だけは書きました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(22時13分現在)
トップページ:合計:98889 今日:021 昨日:029
HTML日記 :合計:38150 今日:014 昨日:013



■ 2009/11/06(金) 今日中に寝たかったんですけどね
・前書き

鳥取の詐欺師のニュースを知って、
「世の中顔だけじゃないんだ!」と思った頭のおかしな人です。
結婚詐欺って顔がよくなくてもできるんですね!
とかいうのはおいといて、適当に日記書きます。

・年末バイト

郵便局の年末バイトの件について、
放置プレイを受けたと思っていましたが、
昨日郵便局から封筒が着ました。
ご丁寧に落ちたことの知らせが来ました。いまさらどうでもいいです。

ついでに、勤務希望表まで返されまして、そのメモによると、
なんか、仕分けタイムが2分5秒だったらしいです。
ここら辺が大きく響いているのだと思います。

・木曜日

中国語は知りません。
どうせ、発音できません。

・金曜日

今日は完璧に一つのサークルの準備だけでした。
そうです。大学祭で学術やるサークルです。
明日の午後に大真面目に学術やっているところがあったら、多分我がサークルです。

明日も明後日も打ち上げです。
もちろん、二つとも違うサークルですけれども。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時37分現在)
トップページ:合計:98809 今日:024 昨日:029
HTML日記 :合計:38109 今日:017 昨日:012



■ 2009/11/05(木) もうすぐ大学祭ですね!
・前書き

今日は怠けてはいけない日です。
それなのにも関わらず、朝から怠けています。
おそらく、日曜日に飲み会で酔いつぶれてからでないと、
危機感を持たないのだと思います。

・中国語

ある程度練習しましたが、
流暢といえるかどうかは微妙です。
数回に一度、完全に頭が真っ白になるため、
うまくいくかどうかは運次第です。

なお、この発表に思いっきり力を入れていますが、
そもそも、11月一杯であること、発表しなくても何の問題もないことより、
何のためにやっているかというと、気分です。

・英語

おそらく、今日の分の宿題は終わった気がします。
当然のことながら、月曜日の分は知りません。

小沢内閣鳩山内閣って、いろいろ問題ありますが、
どうせ、自民党の時だって同じようなこと言われているので、
こんなものだと思います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(10時53分現在)
トップページ:合計:98762 今日:006 昨日:029
HTML日記 :合計:38085 今日:005 昨日:015



■ 2009/11/04(水) 明日は語学だけなんです
・前書き

今日は1限から授業でした。
ちゃんと出てますよ。時間通りに。

・日記ネタになりそうな一日

だといいんですけれども、
残念ながら、この日記にかけそうなネタはありません。
授業は1限と2限だけでしたが、4~6限はサークルでつぶれましたし、
結構一日スケジュールが詰まっていました。

・中国語暗唱

明日発表なんですけれども、
まだ完璧に流暢に言えません。
明日は3限からなので、弁当作りながら練習します。

英語の宿題があった気がしますが、
記憶にありません。明日やることになるでしょう。

・大学祭シフト

土曜日にあるサークルで学術企画、
日曜日は別のサークルの屋台手伝うのですが、
8時30分からのシフト入れられました。

土曜日は土曜日で打ち上げがあるというのに、
8時30分からとか、殺人スケジュールです。
でも、きっと何とかなるでしょう。
月曜日の予習なんてできません。

基本的に怠け者の僕なので、明日ホウオウ捕まえていたら駄目人間です。
普通に考えて、大学祭が終わるまでは捕まえられないでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時00分現在)
トップページ:合計:98756 今日:029 昨日:034
HTML日記 :合計:38079 今日:014 昨日:025



■ 2009/11/03(火) 健康で文化的な最低限度の生活なんて営んでいるんですか?
・前書き

という今日は文化の日です。要するに憲法公布日です。
だからといって、今日の日記はタイトル以外憲法ネタ触れません。

・中国語

大体流暢に言えるようになりましたが、まだ一部引っかかります。
完璧に言えないと意味がありません。

・ミープレ!日記

予告どおり書きました。文章構成めちゃくちゃです。
大学祭で学術やるサークルってどう思います?という記事です。
コメントが来たら奇跡だと思っています。
書いてある内容は、先月の日記の要約の失敗版なので、
あまり読む価値ないかもしれませんが、暇があったらコメントください。

・大学祭

基本的に僕はゆとりです。
何とかなるでしょう。多分。
一般参加者が来るとは思っていません。

二日連続で打ち上げ参加します。
金銭的に大いに問題があります。

・バイト面接

一応行ってきました。
9日の16時に落ちたことが分かるらしいです。

web拍手返信

・タイトルに返信    そうですね~(笑) byスイショウ

完全に忘れていました。
いろいろな意味で災難ですが、
何とかなると信じています。

タイトルが何なのかわからないほうが幸せです。
きっと、僕はタイトルの用件は大体満たしている気がしますが、
なんかしっくり着ません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時46分現在)
トップページ:合計:98726 今日:033 昨日:018
HTML日記 :合計:38064 今日:024 昨日:013



■ 2009/11/02(月) もうすぐ大学災難(大学祭なん)ですよね
・前書き

昨日は、二つの大学祭をはしごしました。
それなりに楽しめたような気がします。
どこの大学に行ったのかは伏せます。

・月曜日

勉強なんて全然やっていません。
英語では大変なことになりました。
中国語は、時間の都合上発表とめられました。

・明日の予定

一日怠けます。
いろいろ勉強やります。
バイト面接落ちてきます。
何か、日記更新できるといいですね。ミープレも含めて。

日本シリーズ興味ありません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(23時27分現在)
トップページ:合計:98693 今日:018 昨日:036
HTML日記 :合計:38040 今日:013 昨日:024



■ 2009/11/01(日) Trick or Treat
・前書き

まず初めに、昨日更新できなくてすいませんでした。
朝9時から大学で集まりがありまして、朝には更新できず、
そのまま、某大学の大学祭に行ってきました。
家に帰ったのが19時ごろです。

夕食後、勉強するはずだったのですが、21時前には眠ってしまいました。
一旦24時前に起きるものの、体力の都合上再度寝まして、
起きたのが6時30分過ぎです。
というわけで、9時間以上眠っています。
よっぽど疲れていたのでしょう。

今日は、一日中昨日とは別の大学の大学祭に遊びに行きますので、
今のうちに更新しているというわけです。

・ハロウィン

って?なんですか?仮装している人は見かけましたけれども、
僕はおかしとか作っていません。
来年は平日だったら、お菓子つくりたかったのですが、
来年は日曜日なので、難しそうです。

・大学祭

どこ行ったのかは伏せますが、それなりに楽しめました。
ただ、合計支出額(交通費、食費込み)が2000円近くかかっています。
来週は自分の大学の大学祭なので、金銭的に問題です。

・いろいろ

中国語の短文暗記まだできていません。
どうやったら、明日までに完璧に覚えられるって言うんですか!

英語の宿題は何があったか記憶にありません。
もう何とかなればいいと思います。

大学祭が終われば一段落というのも甘いです。
その次の次の週には、大学祭で学術活動をやる大真面目なサークルの、
普段の活動として、なんかやることになっています。
その準備を並行しないといけないらしいです。

どうして、こんな道に進んだのでしょう。
頭がうまい具合に動いていません。

・大学祭補足

念のために書いておきますが、
大学生がみんな大学祭で学術やるなんて思ったら大間違いです。
そんなサークルはまず見ません。
同じ学部の人にも、ガチなサークルといわれることが多々あります。

大体、入っているサークルが両方とも学術系のサークルなうえ、
(といっても、もう一つのサークルは、大学祭では出店やります)
一つは極端に真面目なのでこのようになるだけです。

もう一個言っておきますと、そのサークルは、インカレのようなものでして、
(インターカレッジ、要するにいろんな大学の人がいるサークル)
いくつかの大学に同じ名前のサークルがあります。

その仲間巡りとして、大学祭を回っているのですが、
他大の方々は、普通に出店やっています。
大真面目に学術やっているのはうちだけです。

今日はしっかり睡眠時間を取ったので、
多分大丈夫だと思いますが、何も課題やっていないのに、
大学祭に遊びに行きますので、また眠れなくなります。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時21分現在)
トップページ:合計:98645 今日:006 昨日:020
HTML日記 :合計:38010 今日:007 昨日:009