HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


■ 2008/10/31(金) 文化祭での予定
・前書き

小論課題を送りました。
ということで、軽めに日記書きます。

・文化祭での予定

9時30分から16時30分までやっているらしいので、
9時30分頃につくように行くつもりです。

その後にも、何かあるらしいですが、
それ以上いても仕方ないので、
遅くても16時30分には帰ると思います。

web拍手がありましたので、
最低限、演劇班だけは見ると思います。
それ以外は、そのときの気分次第です。

・遊びに行こうと1%でも考えている人のためのガイドライン

とりあえず、Q&A方式で書きます。

Q1、僕の見分け方はなんですか?
A1、半袖半ズボンかつ一人で歩いている人がいれば、
  ほぼ確実に僕だと思います。

Q2、本当にこの日記を見ている人が来ると思っていますか?
A2、実現不可能メモを書くとしたら、間違いなく入れます。
  そのくらい、非現実的だと考えています。

Q3、このQ&Aはまじめに書くつもりありますか?
A3、一切ありません。

ノリでQ&A方式で書いてみましたが、ネタ的にも面白くありません。
おそらく誰もいないとは思いますが、
本当に行こうと思っている方がいましたら、
土曜日の夜までになんらかしらの連絡をください。

万が一なんらかしらの連絡がありましたら、
Q1に書いただけでも十分だと思いますが、
もう少し、特徴っぽいものを書きます。

そういえば、木曜日の日本史の授業は、
なぜか最後の30分が「恋」の話になりました。
携帯電話を持っていない僕には無縁な話です。

ラジオレビュー返しは、いつか行います。多分。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時15分現在)
トップページ:合計:86797 今日:001 昨日:018
HTML日記 :合計:30441 今日:001 昨日:017



■ 2008/10/30(木) 永久に7時台起き
・前書き

前書きにかけることは余りありません。
株価が下がろうが、年内解散が見送られようが、あまり突っ込めません。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・近状っぽいもの

ここのところずっと、何時に寝ようとも、
必ず7時台に目が覚めます。
当然のことながら、日記書く余裕がありません。

そして、小論課題をメールで送るのも、
最低限6時30分に起きていないと無理です。

今週は、文化祭に行くため、日曜日はパソコンを一切つけないつもりでいます。
そのためには、どこかで小論課題を送らないといけないのですが、
今週の体力を考えると、朝送るのはどう考えても不可能なので、
今日帰ってきてから送ることにします。

・文化祭について

本来ならば、思いっきりネタにして、
文化祭に遊びに行く予定でしたが、
多分、そんなに書く余裕がありません。

小論送るときに、気が向きましたら、
もうちょっと詳しく目標とか何か書きます。

そういえば昨日は、ブランコなどで遊びました。
一人で公園で遊んでいる浪人生なんて、普通に見れば不審人物です。
周りの視線は、見てませんし、どうせ見えません。

今日も一日頭が動いている気はしませんが、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時39分現在)
トップページ:合計:86783 今日:005 昨日:028
HTML日記 :合計:30427 今日:004 昨日:022



■ 2008/10/27(日) 一応ラジオ記録
・前書き~ラジオについて

本文に書くほどではありません。
何しろ、ラジオ終了時まで、コメントが50件を割っています。
ということで、前書きに軽めに書きます。

・夕食時→右手をやけど→手を押さえながらラジオ放送

・トリートメント洗い忘れ→無視

・パラジクロロベンゼン→浅沼さん(ジミーあきちさん)が的確な答え
→説明のしようがなくなる

・野球ネタを軽く→反応なし

・模試について→ほとんど反応なし

・やつらさんのネタ振りより一週間を振り返る→最長約9分間コメントなし

・段々頭の動きがおかしくなる→だいぶ壊れ始める

・エンディング中にひょさんが来る→コメントなし→入室ミスらしい

・得点で遊びまくる→基本的にまねしない方がいいです。

・文化祭及び学校ネタ→僕の通っていた学校を知らない人いますか?
→やつらさん以外知らないというコメントなし→きっとみんな知っているんだ!

・ひょさんと浅沼さんがラジオまとめコメント
→コメント少ない&パラジクロロベンゼンからずれた

・ラジオ後記

そんなこんなで、チャット正男入室者数がおよそ10人いたのですが、
ほとんどコメントしない人が多かったです。
いろいろな意味で、うまくいっていないラジオです。
よく、僕の体力が持ったと思います。

余談ですが、ラジオ終了後に、
いろいろと独り言を書きなぐっています。
段々と、どうでも良くなってきています。

そんなこんなで、23時前辺りまで居座っていたのですが、
途中で飽きたのと、右手のやけどのために、勉強もできません。
よって、諦めて寝ました。
気づいたら、8時間くらい寝ています。寝すぎです。

・文化祭について

11月の1~3日に、わが母校で文化祭があります。
いっている場合かどうかは知りませんが、
よほど体調を崩さない限り、行くつもりです。

そこで、これを見ている方で、どなたか僕の通っていた学校を知っていて、
なおかつ、文化祭にこれそうな方がいましたら、
何かしらの手段で、連絡ください。

一人でも、本当に文化祭に来ようと言う人がいましたら、
僕だと分かるように、何か目印つけます。

web拍手返信

・マルガリータ

毎度お疲れ様です。
僕は、全く分かりませんでしたので、
いつものように、最新の検索キーワードを元に、
酒っぽい名前を片っ端から検索しました。
こんなお酒の名前、初めて知りました。

・文化祭にいらしたら是非高3演劇班見に来てください

去年も同じ事をいったような気がしますが、
まさか、今までずっとこの日記を見ているとは思っていませんでした。

多分、文化祭に行ったら演劇班は見に行くと思いますが、
残念ながら、顔覚えていません。
ということで、もし僕に気づきましたら、
なんらかしらのところで、声かけてください。

およそ20分で日記書いています。
論理関係は全く無視しています。
とりあえず、やけどは治っていたので良かったです。

レビュー返しは、可能な限り今週中に行います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時46分現在)
トップページ:合計:86709 今日:009 昨日:070
HTML日記 :合計:30369 今日:010 昨日:038



■ 2008/10/25(土) 一応ラジオ予告
・前書き

前書きオンリーにします。
連日、まともに起きれていません。
よって、日記を更新する体力が一切ありません。

パラジクロロベンゼンが出てこようとも、僕は知りません。
いつの間にか、西武が勝っていようとも、何も書けません。
溜まっているネタは、できる限り、明日のラジオネタにします。

体力の都合上、極力延長だけは避けたいところです。
聞けそうでしたら、是非聞いてください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時43分現在)
トップページ:合計:86604 今日:004 昨日:028
HTML日記 :合計:30302 今日:003 昨日:021



■ 2008/10/22(水) もう、今日は、ダメだと思う
・前書き

日曜日は、こんなことを、一日中ぼやいていました。
毎週思うのですが、日曜日に勉強するのはほとんど諦め気味です。
今後の予定について、軽く書きます。

と書いてから、アップするのが遅れまくりです。
基本的に、精神状態は変わっていません。

・今後の予定について

体力と精神力の都合上、今度ラジオするとしても、
受験前にできるのは、後一回だけだと思います。

11月も12月も、模試を数回ずつ受けますし、
1月はセンター試験があり、2月は私立入試があるからです。

できることならば、10月27日の日曜日にラジオをやって、
それを受験前最後のラジオとしたいところです。
可能ならば、木曜日の朝には何か書きます。

年末ラジオが今年もあるのであれば、
どうせ大晦日は模試帰りで疲れているはずなので、
聞ける限り聞くと思います。

ただ、今の時点で計画が立っていなさそうなので、
今年は、年末ラジオとかなさそうな気がします。

受験期間中にも、正男大会を一度くらい開催したかったところですが、
どう考えても、体力的に無理だと思います。

センター試験で去年落ちた某大学が止まれば、2月に開催し、
止まっていなければ、3月開催になると思います。

後は、母校(卒業なんてしていませんけど)の文化祭には、
できる限り行きたいところです。
おそらく、今度は誰にも声かけられることはないでしょう。

よく分からない掲示板書き込みがありますが、
一ついえることは、×寄食○奇食ということです。
返信は、もうちょっと後になると思います。

そんな違いはどうでもいいのですが、
最近は、何を見ても誤字脱字に見えるのが悲しいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時40分現在)
トップページ:合計:86522 今日:008 昨日:033
HTML日記 :合計:30239 今日:005 昨日:026



■ 2008/10/18(土) なんか、すいません
・前書き

いろいろありまして、帰りにタイトルのようなやりとりがありました。
それを見ていた事務の人に、「何だ、お前たちは」と突っ込まれました。
詳細は気が向かないので省略します。

それはおいといて、忘れていたことを色々書きます。

・ラジオレビューについて

やまさんの、限りなく空腹に近いお腹という記事にて、
ラジオレビューがあり、コメントはしたのですが、紹介を忘れていました。
チャットが苦手ですと、結構ややこしくなるかもしれません。
遅れまくりですが、レビューありがとうございました。

あと、余談ですが、僕のまとめたラジオ記録にて、
髪をきった(刈った)ことが抜けていました。
どうでもいいかもしれませんが、ラジオの日に髪切りました。

・バトンについて

スカーレットさんの50の質問に答えるバトンにて、
バトンが回っていたのですが、およそ2週間くらい忘れていました。
これも遅れまくりですが、バトンお疲れ様でした。

そういえば、自分で答えたバトンの勝手に解説とか、
もう、完全に忘れています。
不備はありまくりですが、次のバトン時に残しておきます。

・時事ネタ

とある民主党の人が、マルチの人と関わっていることについてですが、
「お友達紹介」と「マルチ商法」の差は結構微妙だと思います。
そう考えると、どこからが悪なのかの選別は難しいところです。

事故米とか、輸入インゲンに毒が入っているとか、
何か、いろいろと食が大変だといっている人は多いですが、
そもそも、日本の食料自給率が5割割っているのが悪いんです。

日本の食が危険だといっている人でも、
「自分が農業に従事して現状を変えよう」と思う人は少ないと思います。
少なくとも僕は、学費的な面で農学部に行きたいと思いません。

株価が思いっきり下がっている原因のうちの数割は、
某K首相が、株価をアメリカ連動型にしたせいです。

裁判員制度が開始しましたら、「有罪っぽい」人がいたら、
無条件で有罪になると思います。

たとえば、ロス疑惑とか、相撲の八百長疑惑とか、
どう考えても、証拠不十分ですが、
裁判員制度であれば、おそらく有罪になると思います。

web拍手返信

・しっかり勉強をしていますか。していればもっと良い点数が取れますよ。
 それを踏まえてのこと。

たしかに、その通りだと思います。

・山形県

毎度お疲れ様です。
今回は、考えるのが面倒になったので、
北から順番に県名を打っていきました。

なんか、いろいろと頭が動いていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

大半は、日曜日に書いたのですが、
アップする体力がありませんでした。
遅れましたが、今日アップすることになりました。

いつの間にか、日記30000HITしていたらしいです。
今度こそ、トップ絵を描きたいところですが、
あんまり当てにしないでください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時38分現在)
トップページ:合計:86387 今日:006 昨日:023
HTML日記 :合計:30148 今日:007 昨日:020



■ 2008/10/15(水) テストって何なのさ
・前書き

ロス疑惑に関しては、一切知らないのですが、
三浦元社長の死はどうみても他殺にしか思えません。

日本ハムがクライマックスシリーズを勝ち進んだことは、
web拍手見て知りました。

テストは全体的に終わっています。
以下、テストのことについて書きます。

・某記述模試について

1、日本史

・古代

全問正解かと思ったのですが、
承和の変と薬子の変を間違えていました。

薬子の変といえば嵯峨天皇絡みと思っていたので、
問題文に嵯峨天皇とあった時点で、無条件で薬子の変を選びました。
薬子の変が嵯峨天皇死後ではなく、即位直後だと気づいたのは、
解答見て5分後のことでした。

・中世

結構不意を突かれましたが、
何の問題もなく満点です。
後は、漢字ミスしていないことを祈るだけです。

・近世

文化史が出てくるだろうと先生に言われていたため、
ほとんど文化史しかやっていないのですが、
全然違うものが出てきました。

それでも、大体分かったのですが、
新井白石が旗本になったことなんて知りませんし、
寛政異学の禁で、南学は異学ではないなんて知りません。

その上、八木を米だと分かったのですが、
その資料は上米の資料だと終了数分前に思い出したので、
上米と書いてしまいました。思い出さなければ良かったです。

・近現代

思いっきり授業範囲外です。
大正のそのまま一問一答をある程度やっていてよかったです。
とはいっても、満点なんて取れるはずありません。

「職業婦人」なんて単語初めて見ましたので、
解くのは不可能だとしましても、
別のところでは、問題文を読み間違えたため、
ジーメンス事件を虎の門事件と書いてしまいました。

それと、加藤高明内閣の出来事でないものを選ぶという問題では、
何を血迷ったのか、加藤高明内閣以降の出来事と思い込み、
普通に田中義一内閣の出来事と分かっていながら、
それを選ばなかったのは頭がおかしいと思います。

・合計点

86点です。もはやひどいです。
それでも、偏差値70はきっと超えたと思います。

2、国語

・漢文

文章を完全に読み間違いました。
内容一致はすべて落としました。

そして、韻と対句を分かっていながら、
村夫を老妻の対と勘違いするとか、論外です。

現代語訳問題では、明らかに訳を間違えました。
あっていたのは、漢字の読み一つだけです。

・古文

古文はかなり取れたと思います。
記号問題は、48点中41点です。
現代語訳も、大きなずれはないと思います。

・現代文

記号問題は全部当てるつもりでしたが、
残念ながら一つ落としました。
よって、73点中65点です。

記述問題は、解答例と大きく外れています。
部分点が半分入っているかどうか怪しいところです。

・合計点

採点できるところで、139点中109点です。
部分点は、30点くらい入るとしても、
確実に前回の点数を割っています。

3、英語

全体的に目を覆いたいです。
問題3と問題4のBは本文をほとんど読んでいません。
その割には、問題4のBは14点中12点取れましたので十分です。
会話問題はまたまた二つを逆にしたため、10点マイナスです。

他の問題でも、いくつか間違っているので、
採点できる151点中、101点しか取れていません。

部分点は、20点入ればいいほうです。
偏差値はおそらく60を割ったことでしょう。

4、数学

三角関数か指数・対数が出ると思って、そこだけ対策したのですが、
見事に読みをはずしました。
そんな問題出てきていません。

積分は最初から放棄していたので、大問3は0点です。
小問集合は、明らかにおかしなミスにより、
18点も落としています。よって42点です。

大問2は、数Aかと予想していたのですが、甘かったです。
辛うじて、答えはすべて合わせましたが、
途中の証明が相当支離滅裂です。

大問4は、数学的帰納法の使い方を忘れていました。
もう知りません。(1)しか解けていません。

最大で102点なのですが、
証明に不備があるため、100点を割ったことでしょう。

5、まとめ

前回の点数を大幅に割ったことは確実です。
後は、偏差値がどのくらい出るかが問題です。
少なくとも、前回の偏差値よりは低いはずです。


・チェックテストについて

英語チェック:辛うじて9割超えました。
国語チェック:満点だと思ったら、対義語と同義語を読み間違えていました。
日本史チェック:久しぶりに満点取れました。
全体的に、頭が動いていないことは確かです。

・おまけ

余談ですが、ミープレにて「やぁ」の値をもとめる問題があったので、
挑戦してみたのですが、もう数学は頭に入りません。
問題以外に「やぁ」がもう一つあることを示しただけです。
解ける気は一切しません。

・おまけ2

ラジオはいつの日かやりたいところです。
19日にやりたかったのですが、
多分体力的に無理です。
余裕があるときに、もう少し書きます。

web拍手返信

・CSで埼玉へ乗り込むのは、わが北海道日本ハムファイターズです。
 貧打で相手にならない可能性もありますが笑、よろしくです。
 ま、「ラッキー、ハムが来た」程度に思っていただいてかまいません。
 とかいって、ハムが4連勝したらびっくりですけどww

ニュース見るより前に、このweb拍手を見て知りました。
今年の西武の戦力はいまいち分からないのですが、
短期決戦となると、抑えがしっかりしている日本ハムのほうが、
打撃中心の西武としては戦いにくいと思います。

それに、西武は、終盤は余り調子よくなかったので、
勢いに乗っている日本ハムが勝つかもしれません。

大半は、日曜日に書いたのですが、
アップする体力がありませんでした。
遅れましたが、今日アップすることになりました。

いつの間にか、日記30000HITしていたらしいです。
今度こそ、トップ絵を描きたいところですが、
あんまり当てにしないでください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時35分現在)
トップページ:合計:86305 今日:007 昨日:023
HTML日記 :合計:30080 今日:005 昨日:023



■ 2008/10/11(土) 気にしないでください
・前書き

ネタの消化不良です。
読売(巨人)が優勝決めようが知りません。
日経平均が8000円台になろうが、1ドル100円割ろうが、ネタにできません。
総選挙がいつになるのかも知りません。
ノーベル賞とった人の名前を覚えられません。
とりあえず、軽めに日記書きます。

・タイトルについて

これは、昨日の日記ネタにしたかったものです。
木曜日に、いろいろと事情があって、
二人の女子から、タイトルのような事を言われました。

厳密には、某浪人の女子には「気にしなくていいよ」
某現役の女子には「気にしないでください」
と言われたのですが、細かいことは気にしないでください。

さて、10日の朝に日記書こうとしたのですが、
FTPにつなげなかったので断念しました。
経緯についても、気にしないでください。
暇な方は、適度に予想立ててください。

意図的に「気にしないでください」を連発していますが、
気にしないでください。

・金曜日の出来事について

1、某5○5の読解編は当てになりません。
特に重要品詞分解はミスが多いです。
具体的には、副詞と副助詞を間違えるなどです。

2、来週の英語の範囲が出ていませんでした。
そんなことは普通なのですが、
誰も突っ込まなかったらしいです。おかしいです。

3、なぜか、帰りに、現役生に写真撮影を頼まれました。
いまいち意味が分かりません。

制服での集合写真っぽいものを撮りたかったらしいですが、
一人、私服の人がいましたし、
シャッター音をなぜか銃の音にしていましたので、
きっと、ドッキリだったのだろうと思っています。

女子5人と、男子2人くらいだったと思うのですが、
浪人生と違って、みんな仲がいいです。
とても、生き生きしているように見えました。

web拍手返信

・鯛

毎度お疲れ様です。
今回も簡単なのでよかったです。
次回も、まともに解けることを願います。

多分、数日間更新しません。
いろいろと、何とかなることを願います。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時04分現在)
トップページ:合計:86163 今日:002 昨日:034
HTML日記 :合計:29961 今日:002 昨日:025



■ 2008/10/08(水) 戻ったり戻らなかったり
・前書き

1、小論文次回分の課題
3、国語チェックテスト解答
→二つとも土曜日に届きました。
4、某所への問い合わせ
→もう、問い合わせる気を失いました。

2、英語テキスト修正版
→永久に修正される気がしません。

5、ミープレのランキング
→どこに行ったのでしょうか?

この前書きは、日曜日に書いたのですが、それから変化はありません。
いつか、何か動きがあれば、何か書きます。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・慶大プレ結果~学部は察してください

1、英語

自己採点ミスしていました。
配点5点のところを6点で計算していました。
よって、98点です。5割割ってます。
当然のことながら、偏差値50割ってます。

2、日本史

惣掟を村掟と書いたのですが、○になっていました。
あとは、適当に書いた記述で部分点1点だけ入っていました。
よって、51点です。微妙に偏差値50割ってます。

3、論述力

ここの塾(慶大プレ受けたところ)、本当に大丈夫でしょうか?
なぜか、70点も入っていました。偏差値69です。
明らかにおかしすぎます。

たしかに、本文要約、問題提起、解決策までは、
比較的まともに書きましたが、
論証なんてまともにやっていません。
無理やり道徳の話に持ち込んだだけです。

4、まとめ

予想通りE判定ですが、合格確率は30%だったので、
最低の判定だけは免れたようです。

日本史は、あと30点は上げられるとしても、
英語の会話問題の出来が、異常に悪いのは問題です。

余談ですが、実は、普通に軽く調べただけでも、
受けた学部が分かる仕様です。
暇な方は、学部を調べてみてください。
多分、方法を間違えなければ、数分で見つかります。

・ラジオについて

いつもは、すぐにまとめるのですが、
1週間以上開いてしまったため、正確な記憶はありません。
よって、短くまとめます。

参加人数は最大で10人くらいです。
あんまり確認していませんが、
大体、リスナー数も同じくらいだと思います。

どこかで、政治ネタにも触れたと思うのですが、
反応がないので、どこで言ったか分かりません。

そして、実現不可能メモの達成度について、適度に語りました。
結局4つ達成です。十分だと思います。
少し、裏話的なことも混ぜましたが、覚えていないので省略します。

その後、先日のバトンを、ラジオしながら完成させました。
なぜか、体重関連のところは反応が多かったです。

いろいろ忘れていますが、
結局の所、今回はこのメインネタ二つくらいしか喋っていなかったと思います。
それで、30分以上延長しています。体力を削るだけです。

あんまり反応がなかった割には、
結構うまくいったと思います。
やっぱり、僕の場合、ラジオ原稿が重要だとわかりました。

いろいろと、睡眠が滅茶苦茶です。
残っているネタは、余裕があれば何とかします。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時34分現在)
トップページ:合計:86079 今日:005 昨日:027
HTML日記 :合計:29898 今日:004 昨日:025



■ 2008/10/04(土) いろいろ確認不可能
・前書き

いろいろと確認できないこととか、
自然消滅しすぎて、嫌になってきています。
昨日は、普通に曜日間違えていましたし、もう知りません。

ラジオの記録とか、いつ書けることでしょう。
とりあえず、今後の予定について軽く書きます。

・今度の日曜日

慶大プレ取りに行きます。
他にどこに寄り道するかは、気分次第です。

あとは、センター試験の申し込みをしないといけません。
世間一般の浪人生と違って、
僕の場合、去年と書くことがまったく同じです。
そこのところは、結構楽なところです。

・次の日曜日

第三回記述プレです。
今度も無理やり目標を立てておきます。

・英語

偏差値で、前回+5以上を目指します。
・国語

前回を越えるのはおそらく不可能なので、
偏差値70越えれば十分だと思います。
これで70を割ったら、前回は単なる偶然だったことになります。

・日本史

満点以外ありえません。
と今回もいいたいところですが、
今度は、範囲がちゃんと終わらないでしょう。
偏差値70取れれば十分です。

・数学

問題次第です。100点は超えたいところです。


web拍手返信

・菖蒲

毎度お疲れ様です。
今回は、簡単なのでよかったです。
次回も、まともに解きたいところです。

冒頭に書きました、確認できないリストを軽く書きます。
全体的に、説明するつもりはありません。

1、小論文次回分の課題
2、英語テキスト修正版
3、国語チェックテスト解答
4、某所への問い合わせ
5、ミープレのランキング

ネット上ですと、ラジオ記録、ラジオレビュー返し、バトン関連、
現実世界でも、書ききれないほどネタがあります。
おそらく、半分以上は書くことを捨てます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時35分現在)
トップページ:合計:85953 今日:006 昨日:028
HTML日記 :合計:29795 今日:006 昨日:031



■ 2008/10/03(金) とりあえずバトン
・前書き

とにかく、いろいろ放置しすぎていますので、
バトンだけでも書きます。
それ以外のことは順次色々やります。


・バトンについて

虹奈さんのブログ「50の質問に答えるバトン」記事にて、指名されました。
ラジオ中に完成させたのですが、
アップするのが遅れてしまいすいませんでした。

基本的にラジオ中に書いたままアップしますが、
画数のところだけは、よくよく考えると、
普通に苗字の画数をばらすだけなのと、
何か、慶大プレ関連で検索かける方もいますので、
下の名前の画数だけを書くことにします。

そして、これらはすべて日曜日時点での話なので、
現在と比べると変わる部分が多くありますが、
余り細かいことは気にしないでください。

Q.01今日の天気は?

多分、曇りだと思います。

Q.02今何時何分?

  21時40分です。
ラジオやりながら、仕上げています。

Q.03最後に聴いた音楽は?

今シーズンあたりの音楽を覚えようとしています。
でも、最後に聴いた音楽は、それらではなく、
ラジオのオープニングに使っている、Masao Yeah!です。

Q.04シャーペン派?ボールペン派?

 ボールペンで文字書くことは余りありません。
 なので、三色ペンのうち黒ボールペンだけ中々減りません。
 明らかにシャーペン派です。

Q.05演奏できる楽器は?

 ソプラノリコーダーは少し吹ける程度です。
 たまにドラマの歌とかを耳コピで再現しようとしますが、
 大抵音域があわなくて挫折します。

 ピアノは、片手では何とかなるレベルです。
 両手で弾くことなんてできません。

 そういえば、木琴も小学校の頃はできたはずなのですが。
 残りの木琴志望者が女子というだけで、何かのイベントで、
 はずされるという不本意なことがあって以来、触れていません。

Q.06好きなゲーム機は?

 最もよく使うのはDSだと思います。
 基本的に任天堂よりです。
 そういえば、ポケモンのくじ引きはほぼ毎日やってます。

Q.07指輪のサイズは?
 知りませんけれども、相当細いものまで入ると思います。
 多分13号あたりは入ると思います。

Q.08愛用のシャンプーは?

 その辺に落ちているものです。
 僕の意思で選んでいないことは確かです。

Q.09折りたたみ傘の色は?

 青です。折りたたみ&ジャンプ傘で500円という安さで、
 しかも数年間壊れないので、すごくいい傘です。

Q.10好きな果物は?

 そういえば、夏休みはスイカとメロンを何度か食べました。
 果物は、あんまり食べる機会がありません。
 特に好きな果物も嫌いな果物もありません。

Q.11香水は何を使ってる?

 一つ質問したいです。
 香水って、なんの役に立つのでしょうか?
 そんなもの使う必要性ありません。

Q.12自宅から一番近いコンビニは?

 セブンイレブンか、ファミリーマートです。
 無駄にコンビニがたくさんあります。

Q.13二番目に好きなケーキは?

 何故二番目なのでしょうか?
 ケーキは高いので余り好きではありません。

 無理やり選ぶとすると、一番はアイスケーキになりますが、
 二番は特に出てきません。

Q.14浮気のボーダーラインは?

 僕が気づくかどうかです。
 多分、人脈が少ないでしょうから、中々気づかないでしょう。 

Q.15名前をひらがなで書いた時の画数は?

 10画です。
 ※ここは、10月3日に書き直しています。

Q.16好きな紙のサイズは?

 基本的にA4サイズの紙を使うことがほとんどです。
 大きくても小さくても、裏紙として使いづらいです。

Q.17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?

 なぜ苦いがないのでしょう
 この中では、辛いものだと思います。

Q.18最後に怪我したのはいつ?

 9月17日に、転んで足をひねりました。
 大きな怪我と言えば、これくらいです。
 未だに、完治していません。

Q.19弱いところは?

 頭(一般教養面で)が弱いです。
 あとは、予想外のことに弱いです。

Q.20言われてみたい言葉は?

 特に、これといったものはありません。
 言われてみたいと言うか、まともな会話をしてみたいです。

Q.21言われたくない言葉は?

 自己中とだけは言われたくないです。
 あとは、特に思いつきません。

Q.22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?

 パソコン用には、105円のイヤホン使っています。
 基本的に、半年でぶっ壊れます。
 今使っているのも、すでにぶっ壊れかけています。
 DS用には、センター試験で貰ったイヤホンを使っています。

Q.23最近よく聴く曲は?

 truth(嵐)、雨傘(TOKIO)、ブルーバード(いきものがかり)、
 と、何の共通点もない曲をなぜか覚えようとしています。

Q.24部屋にある機械のメーカーどこが多い?

 とりあえず、パソコンは富士通です。
 マイクは、BUFFALO製です。他はパスします。

Q.25折り返し地点、疲れてきた?

 ラジオやりながらですと、結構疲れます。

Q.26○○○マン、何が浮かんだ?

 欺瞞、怠慢、高慢、緩慢、散漫、自慢、不満
 欲求不満、天真爛漫などが思いつきました。
 えーと、絶対に趣旨が違うと思います。

 ここは、あんまんとか肉まんとか書くところでしょうか?
 それとも、キャラを書くところでしょうか?
 そうだとしても、僕は知りません。

Q.27コンプレックスは?

 コンプレックスを「劣等感」と訳すのは日本人だけです。
 英語のcomplexは、「複雑な」とか、
 固定観念、強迫観念、とかいう意味があります。
 正しくは、inferior complexです。

 というのはおいといて、
 すべてにおいてコンプレックスの塊です。

Q.28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?

 3歳くらい離れています。
 こんなものでいいと思います。

Q.29理想の体型は?

 身長なんて平均くらいあれば、問題ないと思います。
 BMIは18~20あたりを保っているので問題ありません。
 これ以上の理想はありません。

Q.30↑にはなれそう?

 今の自分以上に体型を変える必要性はないと思います。
 そんなことしても、無駄なだけです。

Q.31将来の夢は?

 そんなものがあったら苦労しません。

Q.32↑とは別にやってみたい仕事は?

 ここは、書くと、学部がばれますので、パスします。

Q.33今欲しいゲーム機は?

 これ以上ゲーム機ほしくありません。

Q.34昔読んでた雑誌は?

 昔はコロコロを読んでいました。
 ここのところ、雑誌らしき雑誌を読んでいません。
 そういえば、テレビ番組表はよく読みます。

Q.35最近始めたことは?

 新しいこと始める余裕はあまりありません。
 ということで、特にありません。

Q.36あなたの部屋は何階?

 二階にあります。

Q.37これをされたらキレるってことは?

 ちゃんと日本語が通じないと多分キレます。
 何度言っても、理解しないとか、特に困ります。

Q.38話しかけないで欲しい時ってある?

 勉強集中し始めた頃とかはあまり話しかけて欲しくないものです。

Q.39オススメの何か教えて!!

 ・お勧めダイエット法
 1、夕食以降何も食べない
 2、毎日10km歩く
 これだけで、道具なしで簡単に痩せれます。
 しかも、お金も一切かかりません。

Q.40○○恐怖症、何かある?

 これだけラジオやっていると、
 信じる人が減ると思いますが、なんと言っても対人恐怖症です。

Q.41THE○○○、何が浮かんだ?

 theory(理論、学説)、theater(映画館)、therefore(それゆえに、したがって)などです。
 他にもいろいろあるかもしれませんし、
 そもそも、設問の意図無視していると思いますが知りません。

Q.42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?

 僕がセーラー服を着ていたら、絶対に不審人物です。
 そもそも、学校なんてまともに行った記憶ありませんし、
 その前に、制服通学したことありません。

Q.43「好き」と聞いて浮かんだのは?

 好き嫌い、物好きくらいしか浮かびません。
 あとは、同音異義語で数寄を思い浮かべました。

Q.44どんな店で服を買ってる?

 残念ながら、僕に服の決定権はありません。
 自分の意思で服を選んだことは一度もありません。
 こんなんだから、将来自立できる気がしません。

Q.45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?

 そんなものは見なかったことにします。

Q.46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?

 どうでもいいかもしれませんが、
 過去に大掛かりなコスプレしたことがあるらしいです。
 後は、自分で猫耳を作ったこともあります。
 面白そうなので、何かありましたら、教えてください。

Q.47最近「可愛い」と思ったベスト3

 たまに、人を見てかわいいと思える瞬間がありますが、
 気のせいと思うか、僕の精神状態がやばいと思うかのどちらかです。

Q.48最近買った趣味のものは?

 えのきを買うのは趣味でしょうか
 夕食以外に買うことはほとんどありません。

Q.49迷惑を承知で回す3人

 ラジオ中に希望を取ってみましたところ、
 スカーレットさんしか希望者がいませんでした。
 ということで、スカーレットさんお願いします。
 他にも、欲しい方いましたら、貰ってください。

Q.50今何時何分?

 22時30分です。
 下書きあったのに、50分かかるのはかかりすぎです。

web拍手返信

・通学路 結構難しかったです
 道に気がつくまでが大変でした byなぞなぞ男

2をtwoとするのは考えたのですが、
そこから先に気づけませんでした。
次回こそ、まともに解きたいところです。

・なぞなぞは通学路ではないかと考えます。

これを、ラジオ終了後に考えて解いたのであれば、早すぎます。
僕には、このような思考回路はありません。

・1歳男、鹿児島県民はかわいそう

これは、何かのニュースについてでしょうか?
あまりちゃんとニュースを見ていないので、
何のニュースのことなのか分かりません。
もし、ニュース以外のことでしたらすいません。

色々忘れているのはすべて飛ばします。
あと、これから日曜日は原則日記を更新しないことにします。
なぜなら、日曜日に日記更新すると、だらだらパソコンやるからです。

ただし、10時間勉強して気が向いたら、更新します。
それくらい勉強すれば十分だからなのですが、
実際問題、そんなに勉強するのは無理だと思うので、
実質的に日曜日は更新しないと思ってください。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時04分現在)
トップページ:合計:85922 今日:003 昨日:032
HTML日記 :合計:29761 今日:003 昨日:023