HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


■ 2008/8/30(日) 目標と+α
・前書き

課題が間に合うかどうかは定かではありません。
おそらく、何とかなるでしょう。
次の更新は、クラス分けテスト後になるでしょう。
ということで、いろいろ目標書いておきます。

・慶大プレ目標

日本史:絶対平均取れる気しません。
英語:こっちも簡単な問題だったら、おかしいです。
論述力:この日記を読めば、僕に要約力がないことがよく分かると思います。

ということで、早大プレほどいい点数でないでしょう。
万が一、これで、まともな点数とったら奇跡です。

・クラス分けテスト目標

国語:今度一番上のクラスにならなかったら、ショック受けます。
英語:(仮)の文字をはずすのが目標です。
日本史:現状維持できれば問題なしです。

これを、本当に実現した場合、とてつもなくすごいです。
実際問題、こんなにうまくはいかないでしょう。

・塾について

僕の勘(とアクセス解析)によると、
そのバトン貰ってきたところの方は、98%くらいの確率で、
当サイトには一度も来ていなさそうです。

でも、0.1%でも可能性があるとか、
そもそも、他の同じ塾の人が当サイトを見ているかもしれないので、
テスト関連は、やっぱり適度に控えておきます。

そういえば、夏休みの国語チェックテストは、
93点、78点、79点、94点、100点、141点(これだけ150点満点)でした。
平均9割です。間違いなくトップクラスの点数です。

英語は知りません。少なくとも8割は越えているので、
(仮)をはずすのには十分な点数だと思います。

・あの名前いろいろ書いていたバトンについて

思いっきり遅れましたが、虹奈さん8月24日の記事にて、
バトンが回っていました。回答お疲れ様です。

最後のところは、僕が明らかに適当に書いただけです。
しかも、日を分けているので、テンションの差が激しいです。
普通は、このくらい嫉妬するもので問題ないと思います。

・ラジオについて

日曜日にやるつもりでしたが、
金曜日にやるのもいいかもしれないと思ってきました。

とりあえず、メリットとデメリット書きますので、
もしよければ、今月中にコメントお願いします。
希望が多かった方の日程でラジオ行います。

とくになければ、予定通り日曜日にやります。
そして、明日か明後日にトップで告知します。

1、日曜日

メリット:人集まりやすい
デメリット:次の日が塾&時間があわただしい

2、金曜日

メリット:次の日が休み&時間に余裕がある
デメリット:宿題とかに追われている人が多そう

web拍手返信

・勉強のことでうるさいやついるけど、これって○○じゃないんですか
 あくまで予想です、本人が怒ると思うので無視しても伏せてもいいです

とりあえず、伏せておきましたが、僕もそう思ってます。
実際問題、少なくとも、僕が分かることは本人も分かっていると思います。

・テーブル  プレ頑張ってください。
 受験直前も、クールダウンが必要なようです。 なぞなぞ男

毎度、なぞなぞお疲れ様です。
そして、応援ありがとうございます。
受験直前にどれくらい余裕が出来るか分かりませんが、
体と精神を壊さない程度になんとかしたいところです。

・いまさらですかと思われるかもしれませんが、
 第六回正男大会では連続送信しすぎてすいませんでした
 なんで今言ったかというと正直タイミング失ってました

完全に忘れていました。そういえば、そんなこともあったような気がします。
謝るタイミングを失うことはよくあるものだと思います。
それに、おかげで、sr.cgiもパワーアップしましたので、もういいと思います。

あとは、夏休み適当なまとめをミープレ日記に書きました。
もはや、適当すぎます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(0時00分現在)
トップページ:合計:84611 今日:001 昨日:037
HTML日記 :合計:28760 今日:001 昨日:029



■ 2008/8/28(木) とりあえず
・前書き

またバトンきているようです。
今度は、慶大プレまでに回答するのは多分無理です。
秋休みまでには何とかします。
とりあえず、web拍手返信だけ行います。

web拍手返信

・別に勉強しろとは言わないけれども、
 受験のときになったらどうすんの?知らないぜ?
 「
 「後悔先に立たず」よく覚えておいた方がいい。

いろいろ書こうと思いましたが、やめます。
その言葉を、そっくりそのまま返したいところです。

・hr=☆です 僕の町内会の祭りは楽しいですけどね~
 そういやオリンピックも終わりましたね

町内会の祭りと言っても、規模には差があると思います。
ただ、基本的に市が主催してやってるものよりは、
規模が劣るものだと思います。

そして、オリンピックはなんだかんだありましたが、
僕としては、予想以上にうまくいった大会だったと思います。

書きたいことは、たまりまくりです。
とりあえず、国語大チェックテストは、
Aクラスに入るために、マイナス査定にならないくらい、
十分な点をとった(と思う)ので、よかったです。

あと、何か、知らない間に、意味不明な課題が出されていました
もはや、一体どうすればいいのか全く分かりません。
とにかく、なんとかなるようにしたいところです。

そして、後もう一回、どこかで更新するつもりです。
そのときには、慶大プレの見通しについて何か書くつもりです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時48分現在)
トップページ:合計:84538 今日:007 昨日:037
HTML日記 :合計:28708 今日:006 昨日:024



■ 2008/8/25(月) いろいろ
・前書き

色々適当に書きます。

・土曜日のお祭りについて

たいしたことはないだろうと思っていたのですが、
予想よりもさらにしょぼかったです。
とくに買った物もありませんし、何も面白くありません。

・早大プレについて

さて、この日記を見ている人の中で、
早大プレを受けた人がいるのかどうか分かりませんが、
軽めに点数とかを書きます。

1、英語

長文問題がとても簡単に見えました。
共通問題で、72点中62点取れました。
学部別問題その1で、16点中すべてあたりました。
学部別問題その2は、完全に放棄したため、12点丸ごと落としました。

でも、これで早大プレなのに78点もとってます。
記述模試よりも、成績いいような気がします。

2、国語

とくに大崩れしたところはないものの、
すべての設問で、均等に10点くらいずつ落としました。
よって、記述を除いて68点です。
どうせ、記述では点に期待できません。

3、日本史

古代:残念ながら3問も落としました。
中世:1問間違えました。
近世:出来るはずないと思いつつ、12点は取れました。
近代:とれるはずありません。驚異的な勘で6点取りました。
近現代:分かるはずありません。記号問題だけ一つあいました。

よって、合計で52点です。
古代で3問も落としたのは不本意ですが、
まぐれも含めて、50点超えたので、十分だと思います。

4、まとめ

結局、一度目の早大プレで、平均66点です。
おそらく、D評価は出ると思います。
少なくとも、予想よりは高い点数だったので、よかったです。
これで、E判定だったら、泣けてきます。

5、おまけ

そういえば、なぜか同じ塾の人を多く見かけました。
少なくとも、同じ校舎の浪人生だけで、
5人はいたと思います(※浪人生合計30人くらいです)

一体どれだけ集まっていることでしょう。
他にも、現役生も何人かいたっぽいので、
おそらく、他校舎の人も、たくさんいたことでしょう。

・北京オリンピックについて

結局閉会式もある程度見ていました。
なんだかんだ演出とかありましたが、
個人的には、開会式も閉会式も、かなりよかったと思います。

金メダルの数だけ、予想が当たりました。
銀と銅は明らかに多く見積もりすぎですし、
野球の順位は、おそらく、ソフトボールの間違いでしょう。
さすがに、メダルすら取れないとは思っていませんでした。

さて、勉強はどうしたのかといいますと、
どうせ、早大プレ後にまともに勉強できるはずありません。
でも、とりあえず、早大プレ後、図書館に直行したので、
昨日の勉強は、(試験以外に)3時間くらいはしていました。

そんなこんなで、今日は2時30分に起き、4時間ほど勉強する羽目になりました。
今日は、国語チェックテストですが、半分投げやり気味です。
どうせ、あまり勉強しなくても、まじめに勉強しても、点はそこまで変わりません。

・GOLD-KEYについて

バックアップはちゃんと取っていたはずなのですが、
その前回バックアップ取ったときに、
プレイするのを忘れていたらしいです。

よって消えてました。これで3度目くらいです。
もう、どうでも良くなってきました。
今から、元に戻す気はありませんし、戻れる気もしません。
ましてや、管理人権限で、復活させる気もありません。

web拍手返信

・一応自分は千葉県民ですが、
 2月まで茨城にいたので色々違うところがありそうです…。 bynext

千葉県民だったとは知りませんでした。
他にも、僕が分からないだけで、千葉県民はいるのかもしれません。

あきらかに、書いている量がおかしいです。
これでも、まだ書き足りていません。多分。

次は、6日後に慶大プレがあります。
そのときまでに、2回くらい日記を更新したところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時29分現在)
トップページ:合計:84413 今日:013 昨日:056
HTML日記 :合計:28626 今日:012 昨日:028



■ 2008/8/23(土) 展開を予想してください
・前書き

さて、予告どおりバトンやります。
今回は、どこから貰ったのかを、後で書きます。
バトン内容や、前回の日記の不自然な表現から、
どこから貰ったのか推測してみてください。

あと、おまけとweb拍手返信つきです。
それではバトンに入ります。

・軽めに紹介1

「ちばとん」というバトンらしいです。
タイトルどおり、千葉絡みのバトンです。
今回のは恋愛要素0ですし、答えやすいと思います。

ただし、ひねりがあるかどうかは分かりません。
あんまり期待しないで読んでください。

> ◆1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。

僕と千葉といえば、何の関係も無いように見えますが、
実は昔、千葉県に住んでいたことがあります。
その名残もあって、ほぼ毎年香取神宮に行っています。

ですが、基本的に、意識は余りありませんので、
大半の質問は、東京都民側からの目線になります。

> ◆2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

だいっきらいなので答えたくありません
なんでも東京ってつければいいってものじゃないです。

でも、外国人にとっては、「関東地方」よりも、
「東京」の方が知名度高いと思いますし、
ましてや、「千葉」といったら、さらに知名度低いと思いますので、
こうなってしまうのは、仕方ないのかもしれません。

> ◆3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」

えーと、これって、千葉発信の方言だったんでしょうか?
全く認識ありませんでした。

> ◆4、千葉ロッテより巨人が好きだ。。

読売(巨人)は大嫌いです。
当然、読売が千葉ロッテより好きなんてことはありえません。
とはいっても、ロッテも底まで好きということはありません。
どちらかというと、パリーグなら西武よりです。

> ◆5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

その事情は、全く知りませんでしたが、
出身地と年齢と身長のごまかしは、よくある話だと思います。

> ◆6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

さすがに、茨城を東北と言う認識はなかったです。
その発想は斬新だと思います。

> ◆7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。

残念ながら、この二つの駅の違いがわかりません。

> ◆8、近所にマルエツかジャスコがある。

確かに、マルエツなら近くにあります。
……千葉ではないですけど

> ◆9、春の選抜高校野球は嫌いだ。

別に、嫌いでも好きでもありません。
とくに、興味ありません。
別に、どこかを応援する気もありません。

> ◆10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

高校野球以上に高校サッカーに興味ありません。
テレビでついていたら、少し視界に入る程度です。

> ◆11、東京ドイツ村に行ったことがある。

そういえば、パンフレットだけなら貰ったことあります。
見たところ、たいしたものには見えません。
ディズニーランドはさておきとして、
ドイツ村くらい、千葉ドイツ村とつけても良かった気がします。

> ◆12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

そういえば、車でそのあたりを通るとき、
隅田川周辺だけ無駄にすいている印象が残っています。

> ◆13、田舎もんだとは決して思っていない、
基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

大丈夫です。東京にだっていろいろ差があります。
本当の都会者というのは、渋谷とかに頻繁に行く人です。
残念ながら僕の場合は、渋谷なんて通ったことしかありません。

ということで、東京に住んでいても、
都会人だと言う認識はあんまりありません。

> ◆14、埼玉を仮想敵国と思っている。

埼玉に頻繁にいっている自分としては、
敵と思うことはありません。
どっちかというと、神奈川の方が縁が薄いです。

> ◆15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

小4の教科書は覚えていませんが、
少なくとも、小学校は東京にいたことは確かです。

> ◆16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、
 成田で降ろして欲しいと思う。

そういえば、成田空港には何度も行ったことありますが、
羽田空港に行ったことはありません。

> ◆17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

懐かしい名前です
そんな政策初めて聞きました。

> ◆18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。

今の所、飲めません。後1年くらい待たないとダメです。
ただ、飲み仲間が出来る気は一切しません。
えーと、大学入ればきっと飲み仲間くらい出来るさ。

> ◆19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

確かに、関東地方は県庁所在地と県名が違う県が多いですが、
大半の県庁所在地は県名と同じなのと、
人口も一番多い(と思う)ので、問題ないと思います。

> ◆20、旅行先でどこからか聞かれて、
 東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

旅先でどこからかと聞かれた記憶がありません。
もちろん、聞いた記憶もありません。

> ◆21、買い物はもちろんららぽーと。

ららぽーとに行った記憶はありませんが、
もしかしたら、小さい頃に行ったことあるかもしれません。
そして、最近だと、そもそも大きなビルにあまり行きませんし、
行くとしても、サンシャインくらいしか行きません。

> ◆22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい

僕の記憶では、相互リンク先に千葉県民はいなかったと思いますし、
ミープレ内には千葉県民が数人いますが、
これを見ている確率は低いと思います。

ということで、何か千葉に関係ある人いましたら、
適当に拾っていってください。

・軽めに紹介2

全体的に、あまりひねりありません。
途中、明らかに投げやり気味な回答もあります。
少なくとも、笑うポイントはないと思います。

さて、ここまでの段階で、どこから貰ってきたのかを、
本当に推測していて、しかも当たっていた場合、web拍手ください。
ヒントはいくつか書いてありますが、当たったら、すごいです。

このバトンは、ふっしーさんのブログちばとんの記事から貰いました。
このブログと言えば、某日の日記に書きました、
同じ塾の人のブログのうちの一つで、コメントしたところです。

その後、よほど不可能でないバトンがあるか、
塾サイトリニューアルネタがあったら、コメントしようと思っていました。

大抵の同じ塾の浪人生のブログは、更新停止かあまり更新されないのに、
ここは、普通に僕と同じくらいの頻度で更新されています。
しかも、コメント返信がとてつもなく早いのがすごいところです。
7分でコメント返ってくるとか、すごすぎます。

そんな経緯で、バトンを拾ってきたと言うことです。
他に書くことがあるような気がするので、思い出したときに何か書きます。

・おまけ1

23日は、何かいろいろ納涼祭とかやるっぽいので、
ぶったおれない限り、また浴衣着ることにします。
このくらい浴衣着ないと、面白くありませんし、もったいないです。

・おまけ2

また、えのき買ってきました。
そして、100g10円です。明らかに安すぎます。
5個だと多すぎるので、3つだけ買ってきました。

・おまけ3

と、ちょっと書いてみただけです。
内容何も考えていません。
基本的にbタグは適当に使ってます。

web拍手返信

・三毛猫

今回は簡単だったと思います。
次回は、慶大プレの直前となりますが、
忘れない限り更新したいところです。

おまけはどうみても適当です。
さて、つぎは早大プレが終わった後に更新するつもりです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(0時52分現在)
トップページ:合計:84304 今日:003 昨日:062
HTML日記 :合計:28552 今日:001 昨日:034



■ 2008/8/21(木) ?
・前書き

タイトル思いつきません。
適当に書きます。

・ラジオについて

すっかり忘れていましたが、
今度の塾の休みは、9月5日(金曜日)~9月7日(日曜日)なので、
この間のどこかでラジオやります。

特に意見がなければ、今までの通り、
9月7日の20時30分~21時30分ごろに行うと思います。

個人的には、金曜日にやってもいいのですが、
おそらく、日曜日よりも、人が集まらないと思っています。
何か意見がありましたら、web拍手か掲示板にお願いします。

ネタに関しては、今の所まともに準備していません。
いい加減、この辺りには塾サイトリニューアルされていると思いますので、
それには触れたいところです。

後は、夏休み実現不可能メモ辺りから、何かネタにするとか、
その他もろもろ、考え付くものをネタにすると思います。

受験生でこんなことやっていて問題ないのかということに関しては、
たとえ定期的にラジオをやろうとも、大きな影響は出ないと思います。

・早大プレまでの予定について

そういえば、某所からバトン貰ってきました。
大体まとめましたので、
明日か明後日のどちらかに書くつもりです。

そして、それを書いたら、数日間日記更新が止まると思います。
ただ、このあたりは、僕の体力次第なので、なんともいえません。

目標については、あれ以上書くことありません。
そんなにいい評価がでるはずありません。

オリンピックについては、全体的に知りません。
もう少したてば、何かネタにすると思います。

全体的に、課題が終わる気は余りしません。
何とか、提出期限までには済ませたいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時39分現在)
トップページ:合計:84208 今日:009 昨日:056
HTML日記 :合計:28496 今日:007 昨日:029



■ 2008/8/20(水) 予定って何ですか
・前書き

この塾に「予定」と言う単語ってあるのでしょうか?
とてつもなく気になります。
それはおいといて、軽めに日記書きます。

・塾について

国語ランキングで一番上に表示されていました。
しかし、一位ではありません。

なぜなら、15回のテストのランキングが出るはずなのに、
自分の校舎だけ16回のテストの点が反映されたからです。

ちなみに、僕の得点は、15回が79点で、16回が94点です。
月曜日に事務の人にそのことを聞いたところ、
わけがわからない答えが返ってきました。
でも、昨日になって、直ったので良かったです。

そして、今度の国語テストについてですが、
テスト終わった時点で、今度こそ100点だと思いました。
でも、こう思うのは三度目なので、実際に返ってくるまで、
何も信じていませんでした。

そして、昨日テストが返ってきたのですが、
本当に100点でした。これで、実現不可能メモ1つは達成です。

そして、英語長文課題はその2が出ました。
どうやれば期限内に終わるのか分かりません。
何の予告もなくいきなり渡されたので、その日はノート用意していません。
よって、その日に出来るはずがありません。

渡された日も含めて、毎日やらなければいけない仕様なので、
どこかで二問やらないとついていけないという悲劇です。

そういえば、8月下旬になりましたが、
未だにサイトリニューアルありません。
まじめに、これも実現不可能メモが当たるかもしれません。

・オリンピックについて

これで、野球だけで金メダル取れば予想の半分は的中です。
銀メダルと銅メダルの数は、明らかに多く予想しすぎです。

前回金取れたような種目が銀や銅になると思ったのですが、
連覇の人は大体金メダルとり、そうでない人は、
基本的に金メダルでないのは、予想外でした。

・早大プレについて

軽めに目標書いておきます。
1、英語→平均点行く気がしません。
2、国語→平均点だけは超えたいところです。
3、日本史→近代以降全く知りません。
4、全体→せめてD判定が出ることを願います。

基本的に、書いていることが適当気味です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時42分現在)
トップページ:合計:84150 今日:007 昨日:035
HTML日記 :合計:28467 今日:007 昨日:022



■ 2008/8/18(月) やまさん、虹奈さん、裏影さん、Buntaさん、やつらさん
・前書き

とにかくバトンやります。国語テストなんて知りません
スカーレットさんのブログ、8月1日の記事のタイトルにて、
名前を指定されていました。思いっきり遅れまくってすいません。

何日かに分けて書いていますので、
その日のテンションによって回答が変わってます。

【ルール】

次に回す恋愛観を知りたい5人の名前をタイトルに書いてビックリさせちゃいましょう。

らしいです。適当に書きます。

1.外見のタイプを教えて下さい。

→結局の所、外見で一目ぼれする確率は低いです。
 一切気にしないと言うことはないとしても、
 そこまで重要視するポイントではないと思います。
 おそらく、プラスに働く確率は低いでしょう。

 ただし、ファッションは別問題です。
 お面被っているような人、滅茶苦茶派手な人、
 あきらかに集りそうな人とかは、好ましく思いません。
 おそらく、マイナスだと思うことでしょう。

2.内面のタイプを教えて下さい。

→何も必要ありません。ただ単に僕の頭を理解してくれる人ならば、
 えーと、一見普通に見えるかもしれませんが、
 その時点で100人に1人もいないでしょう。

 あとは、せっかくなので無茶振りコーナーです。

・ブログと掲示板とチャットの違いを説明できる
・HTML、PHP、CGIのどれか一つでも何の略称だか分かる。
・センター試験の数Ⅱの6番をみて簡単に解ける

この三つは、この日記を見ている人ならば、
すべて普通に出来る人が多いと思いますが、
世間一般の人で、これ全部分かる人は希少人種です。

・赤信号を絶対にわたらない
・お金を無駄に使わない

この二つは、もう適当です。
これら5つのうちすべて当てはまったら、
web拍手送ってください。
そして、男女問わず、特殊側の人間だと思ってください。

3.恋愛対象はいくつまで?

→±5歳くらいまでとどこかに書いた気がします。
 年の差とか、ありすぎると、たぶん不都合生じます。
 親子ほどの年齢が離れているとか、絶対困ります。

4.無口な人と喋る人どっちがぃぃ?

→ぼくゎぁまりしゃべらなぃので、
 ……「ぃぃ」にあわせましたが、こんな喋り方おかしいです。
 出来れば、僕より喋る人であったほうがいいです。

 良くも悪くも、相手に合わせると思いますので、
 何も喋らない場合、完全に無言になります。

5.異性のどんな所に弱い?

→なんか、思いがけないことをされるとか、
 突っ込みを入れて欲しいタイミングで、うまく突っ込んでくれるとか、
 そういったところはいいことだと思います。

 ただ、弱いかどうかは、別問題です。
 実際問題、全く予想がついていません。

6.異性にされて、もしくは言われて嫌なことは?

→今の所ありませんが、絶対に集られたくはありません。
 実際問題、言葉なんていわれてみないと分からないのですが、
 とりあえず、このHTML日記を「ブログ」といったら怒ります。

7.好きな人が出来るとどんな行動をとる?

→無条件でブログ探します。無条件で日記ネタにします。

  8.積極的?消極的?

→超消極的です。
 積極性のかけらもありません。

9.告白する方?される方?

→告白することは多分ありませんし、
 される確立もきわめて低いです。

10.回す5人のイメージは?

ぶっちゃけ、みんな恋愛関連のイメージありません。
僕の頭に残っている恋愛がらみの記憶を基にしていますが、
何か問題があったらすいません。

やまさん→何年も前の恋人発言ネタが印象に残ってます。
虹奈さん→某掲示板にて、嫁扱いされていたことが印象に残ってます。
裏影さん→彼女いない暦0年というミスが印象に残っています。
Buntaさん→きっと、いつか話の会う人に会うことでしょう。
やつらさん→えーと、ログも消えたため、全く覚えていません。

11.今好きな人がいますか?

→逆に聞きたいです。僕に好きな人がいると思いますか?

12.異性と遊びに行くならどんな所がいいですか?

→なるべくお金のかからないところ希望です。
 遊園地系統は割引券必須です。
 ディズニ○ランドだけは、絶対に行きたくありません。

13.遠距離は大丈夫ですか?
→知りません。きっとある程度ならば問題ないでしょう。

14.13がOKな人はどこまでなら遠距離できますか?
→日本国内ならば、問題ないかと思います。
 海外となると、さすがに不都合が生じると思います。

15.理想のカップル像は?

→そんなに人知りません。
 加えて、最近はドラマすら見ていません。
 理想のカップル像なんて、とくにありません。

16.付き合ってて青春だと思う時はどんな時ですか?
→………、で~す~か~ら、付き合ったことなんてないんです。

17.一番最初の誕生日に欲しいものは何ですか?

→何か作ってほしいところです。
 理想は安くておいしいものですが、
 別に、食べられればいいと思います。
 余りにもおいしくなかったら、容赦なくダメ出ししますけど……

*彼氏、彼女がしたら

嫉妬すること→
嫉妬しないこと→

基本的に嫉妬とかする気ありません。
嫉妬したところで、いいことありません。
第一、情報網の少なさ&第六感の低さを考えると、まず気づきません。

もし、やられたら、同じ事をやればいいだけです。
って、そんなことも出来ませんので、適当に書きます。
いまいち分かりませんので、前例に倣います。

・異性をみる→何の問題も無いと思います。
これ禁止したら、町を歩けません。

・異性と見つめ合う→別にいいと思います。
見つけたら、その現場を僕が無言でじっと眺めるだけです。

・異性と恋バナ→恋バナってなんですか?ネタにされるのは大歓迎です。
出来ることならば、僕に内容を教えて欲しいところです。

・異性と手をつなぐ→そのくらい別に何の問題も無いと思います。

・異性と一緒に歩く→そんなこと止める気ありません。

・異性と抱き合う→これは、ちょっと寛容できないかもしれません。
場合によっては、後で理由を小一時間問い詰めます。

・異性と電話する→盗聴する気はありません。
そこまで監視する気は一切ありません。

・異性と二人で遊ぶ→遊びの内容と回数次第です。

・異性と二人で部屋にいる→言い訳が弟か兄ならばベターです。

・異性と合コン→いっそ僕も行きます別にいいと思います。

・異性と頬にキス→まずは、ネタを疑います。
ネタじゃなかったら、知りません。

・異性と口にキス→面白い弁解が出来なかったら許しません。

・異性の話ばかりする→勝手にしてください。
面白くなかったら、聞き流すだけです。

えーと、何も面白くなってません。
恋愛経験0でバトンやっているうえに、
いくつか、投げやり気味に書いていますので、
もはや、何もかもうまくいってません。

web拍手返信

・hr=☆です 遅いですが誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。

・今日・明日出かけます><
 きっと帰ってくるまでにこのサイトがリニューアルしてることを期待します!

お出かけ楽しんでください。
ところで、「この」サイトでは前後関係がつかめません。
ということで、考えられる二パターンで書きます。

1、当サイトとした場合
当分はリニューアルするつもりありません。
2、塾サイトとした場合
当分はリニューアルされそうな気がしません。

明らかに、最後の方は投げやりです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時42分現在)
トップページ:合計:84072 今日:004 昨日:041
HTML日記 :合計:28413 今日:005 昨日:024



■ 2008/8/17(日) 無駄に年取りましたその2
・前書き

悪夢の英語課題は塾で終わらせました。
最終日は、前日に構文取りで1時間、ノートに書くのに7.5時間かかりました。
おかげで、右手が痛いです。

そして、日本史の授業復習を家で終わらせて、
気合で日記を書いているという状態です。
軽めに、誕生日ネタとweb拍手返信を行います。

・誕生日って何なのさ

16日の夜に家に帰ってみると、
何か、母がアイスケーキ作ってました。
残念ながら、何もうれしい要素がありません。

1、スポンジの代わりにバウムクーヘン
→重いです。お腹にもたれます。

2、中にメロン(しかも凍っている)が挟まっている
→メロンなんて合いません。しかも凍っていないほうがまだましです。

3、アイス少ない
→バウムクーヘンと生クリーム食べてる間隔です。

4、そもそも、作って欲しいと頼んでいない
→もともと、市販のアイスケーキ買ってくるはずでしたし、
 そもそも、ケーキ欲しいなんて一言も言ってません。

えーと、これで、どうやったらうれしくなるというのでしょう。
ぶち切れたい衝動を抑えつつ、笑顔でダメ出しです。


web拍手返信

・亀 誕生日、おめでとうございます。
 会う遊びでは、みんなあまりお祝いしていませんでしたし……。
 一流大は、東京六大学に含まれますか?

なぞなぞお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。
一流大=私立はMARCHまで、国立は旧帝大+αと認識しています。

そして、僕の志望校は、早慶上智のどれかとだけいっておきます。
詳しい学部とかは、とりあえず伏せています。

・お誕生日オメデトウゴザイマス。あれからもう1年ですか。。 byBunta

ありがとうございます。
何か、気づいたら、1年とか過ごしていたらしいです。
とくに、ここ数ヶ月はとてつもなく月日がたつのが早く感じます。

「今日は」の記事についてですが、
何か、予想外のコメント数に驚きまくってます。
一体何があったのでしょう。

さて、この日記は、しばらくはどうなるのか分かりません。
可能ならば、明日か明後日にバトン更新したいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時56分現在)
トップページ:合計:83990 今日:001 昨日:044
HTML日記 :合計:28385 今日:001 昨日:031



■ 2008/8/16(土) 無駄に年取りました
・前書き

ミープレ日記にも少し書きました。
今日はという記事です。
ちょっとした、ネタをこめています。

こっちは、適当に日記を書きます。
ネタのかけらもありません。

・19歳と18歳の差について&残暑のすごし方

知りません。あっても考えたくありません。
ましてや、浪人中の18歳なんて、何もいいことありません。
実際問題、法律上でも対して変わらないことでしょう。

大きいのは、19歳と20歳の差です。
来年は、一流大学の大学生として、
誕生日を向かえることでしょう。

というより、なっていなかったら、困ります。
夏休みも後2週間ほどになりましたので、
なんとかなるように過ごしたいところです。

・英語課題について

残るはラスボス(20日目)一つです。
誕生日なのに、こんなのやらなきゃいけないとか、悪夢です。
多分、明日と明後日は日記更新できないでしょう。

・誕生日とか補足

結局人の誕生日を祝った記憶がほとんどありません。
ラジオ中に誕生日と言った人を祝ったくらいです。

ということで、この日記を読んでいる人も、
特に祝う必要はないと思います。
少なくとも、僕はあんまり実感ありません。
そういうわけで、「今日は」の記事につながるんです
もちろん、web拍手とか送っていただけるのであれば、
是非、送ってください。可能な限り返信します。

討論コミュ知りません。強制終了です。
「幽霊がいるかいないか」というお題で、
参加者いるかどうか不明ですが、参加者募集中です。
もしよければ参加してください。

そういえば、パターのせいでフリーズしかけました。
思わず衝動的にコメントしました。

おそらく、一部支離滅裂な表現があります。
補足説明は、求められない限りしません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(0時19分現在)
トップページ:合計:83990 今日:001 昨日:044
HTML日記 :合計:28354 今日:001 昨日:026



■ 2008/8/15(金) たまには朝に
・前書き

久しぶりの朝日記です。
明日は誕生日なのですが、誕生日らしいことは一切ありません。
普通に塾にいるだけです。
しかも、英語課題悪夢の20日目をやっていることでしょう。
せめて、日記だけでも誕生日っぽく書きたいところです。

バトンは、9割くらい書きました。
次の某早大プレまでには、書きたいところです。

・懲りずに塾について

1、昨日英語テストだと思っていたのですが、
  テストは今日だったらしいです。

2、今度は帰り道に別の人に話しかけられました。
 なんとも珍しいことが起きることです。

3、僕的には、「近日中=2~3日」の感覚なのですが、
 実際のところ、未だにサイトリニューアルされません。

・オリンピックについて

夜だけ少しばかり見てます。
あとは、基本的に結果しか知りません。

とりあえず、金メダルは順調に取れているようで、
2連覇の人しか金メダルをとっていないところが気がかりです。
だれかに、このジンクスを破ってほしいところです。

web拍手返信

・オリンピックの一部だと思って勉強頑張ってください。
 くだらないこと言ってすいませんorz

応援ありがとうございます。
すいません。掛詞のようになっているのかもしれませんが、
意味が数割把握できません。
勉強は何とかついていけるようにしたいところです。

・hr=☆です 読んでるうちに楽しくなりますねw~勉強がんばってください

応援ありがとうございます。
そして、日記で楽しんでいただけるのであればうれしいです。
毎日面白くはかけませんが、少しでも面白く書きたいところです。

・防犯登録で私以上に捕まったらハイレベルだと思います。byのいず

具体的な回数が分からないのですが、
おそらく、桁が違うことでしょう。
僕の場合、捕まることはめったにないことなので、
これからも、忘れない限り、捕まるたびにネタにするつもりです。

最近、歌の歌詞の忘れ方が尋常じゃなくひどいので、
歌詞カード眺めて、去年の歌を思い出しています。
今年の歌はほぼ放棄しています。

そういえば、討論コミュの投票は、案の定何も入りません。
終始ぐだぐだな討論になってしまったのが残念です。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時37分現在)
トップページ:合計:83952 今日:007 昨日:045
HTML日記 :合計:28330 今日:003 昨日:027



■ 2008/8/14(木) 眠気<ネタ量
・前書き

今日も書くこと多すぎるので、軽くまとめます。
基本的に、ネタ量が多すぎて困っています。

・11日について

書き忘れていたのですが、
途中で防犯登録確認に捕まりました。
これで、二度目です。もう知りません。

・13日について

すばらしいネタに富んだ一日でした。
まず、国語チェックテストで94点のはずだったのですが、
1問×にされていて、93点でした。

しかし、×なのは古文の部分であり、
古文においては、自分が間違えたはずがありません。
確認してみたところ、案の定解答が間違っていたので、
自己採点どおり94点になりました。

サイトリニューアルは、やっと完成したらしいです。
ということで、近日中(※ここの近日中はいつだか分かりません)に、
更新されるようですが、しょぼいらしいです。

僕以外にサイトリニューアルを楽しみにしている人は、
あまり、期待しないで待っていてください。

あと、17時からの休憩時に、
なぜか、とある女子から英語の勉強方法を聞かれました。
一体、なんで僕に聞いたのでしょう。理由が全く分かりません。
とりあえず、適当に考えてみました。

1、たまたま教室に残っていたから
2、英語長文課題が(僕は)予定通り進んでいるから
3、誰にも話しそうにないから
4、罰ゲームかネタ

こんな、奇妙なことがある日は、色々続くものです。
帰り道、とある同じ塾の男子に話しかけられました。
一日に、二度も会話になるなんて、奇跡です。多分。

この人は、現役の人とも仲がよかったりするので、
(マイナスオーラを放っている)僕とは、正反対の極にいる人です。
このときも、とある女子(≠英語聞いた人)と喋っていました。

そんなこんなで、いろいろなことが起きた一日なので、
衝動的に、日記を書いているというわけです。

web拍手返信

・ちょwwwwwwwwwwwwwww
 おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 頑張って勉強してるんだったらオリンピックなんて見るなよwwwwwwwwww
 ちなみに僕は夏休みの宿題が大変なので、開会式も見ていません。
 そのぐらいしなくちゃ・・・やばいぜ・・・?

何か勘違いしているのではないでしょうか?
こうして、こんなw多用した文章を送るのに時間を費やすのも、
オリンピックを見ることに時間を費やすのも、
時間を費やすことには変わりありません。

別に、開会式を見たから、どうにかなるものではありません。
それを見る分、他で勉強すればいいだけです。

夏休みの宿題においても、前半にすべて終わらせて後半遊ぶのも、
前半に遊びすぎて、後半にすべて終わらすのも、
終わらすことには変わりありません。

バトンは、全力で色々書いています。
朝起きれる見通しは一切ありません。
とりあえず、今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時55分現在)
トップページ:合計:83903 今日:003 昨日:041
HTML日記 :合計:28301 今日:001 昨日:036



■ 2008/8/12(火) 英語なんて英語なんて
・前書き

英語課題が地獄のようです。
特に、13日目からの難易度が明らかにおかしいです。

もはや、眠れる気がしません。
ということで、夜中に書いています。
軽めにいくつか書きます。

・オリンピック開会式について

開会式見る→聖火リレー見る→1時頃勉強開始→3時就寝

・某記述プレ結果について

1、日本史

(3)の説明として、国免荘と書くところを、
(2)の説明と思い込み、寄進地系荘園と書いてしまいました。
もはや、頭がおかしいです。

後は、近松門左衛門と公事方御定書を見たことありませんでした。

どちらが5代将軍の話なのかという問題で、
ここで間違えたわけなのですが、
常識的に考えて、公事方御定書が5代将軍の話ならば、
授業でやらないはずがないので、消去法で解けました。

結局、間違えたのはこの二つだけなので、多分96点です。
個人的には、滅茶苦茶簡単に感じました。
他の人がどう思っているのかは知りません。

2、国語

記述以外で111点でした。
この時点で、前回越えてます。
後は、部分点次第です。

3、英語

記述以外で107点でした。
こっちは部分点期待できませんが、
すでに、前回の得点を大幅に超えています。

4、数学

最大で151点です。偏差値60超えたかもしれません。
おそらく、2番と3番は完全に書けたと思いますし、
1番は60点中51点は取りました。

4番は、ベクトルなんて知りません。
ただ、重心の性質利用して、1番だけは当てました。
とはいっても、説明不十分なので、
何点はいるのかは定かではありません。


・国語チェックテストについて

絶対ランキングに乗れないと思った回で、20位との差が1点でした。
こうなると、結構ショック受けます。
すべては、忖度の読みを「すんたく」と読んだせいです。
どうか、この気持ちを忖度してください。

web拍手返信

・ぼたん

返信遅れてすいません。
日記更新できなくても、この枠だけは更新したいところです。

意識がすっ飛んできました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(2時34分現在)
トップページ:合計:83822 今日:004 昨日:049
HTML日記 :合計:28233 今日:005 昨日:024



■ 2008/8/07(木) さはれ(もうどうにでもなれ)
・前書き

書くことが余りにも溜まりすぎているので、
意地でも書ききります。
しかし、朝起きれないので、夜書きます。

・お祭りについて

適当にまとめます。
所詮、一人で1時間のお祭りなんてこんなものです。

・1日目~昼

とりあえず、軽めに回りました。
途中で、わけの分からないおじさんに声かけられ、
なんか高級な木のおがくずを貰いました。
なぜか、○ツモトキ○シを極端に敵対視していました。

・1日目~夜

ちょっと離れた某公園に行きました。
帰り道、道に迷いました。
警備の人に聞いてよかったです。

そして、時間がなかったので、
かき氷(100円)とチヂミ(300円)を食べたのですが、
そこから、全速力で塾に戻りました。
ぎりぎり間に合いましたが、呼吸できてません。

ちなみに、チヂミにはキムチがついていて、一気に食べたため、
口の中が相当気持ち悪い状態でした。

あと、夜は花火やってたらしいですが、
何を血迷ったのか、見るのを忘れてました。
よって、うるさい音を耳にしていただけです。

・2日目~昼

正確な記憶が残っていません。
風船を途中で貰いました。
変わったことといえば、それくらいです。

・2日目~夜

三つ目の屋台とかが並んでいる会場に行きました。
他が高いのに、なぜかかき氷だけ安かったので、
かき氷(100円)を食べました。前日のより量多かったです。

そして、帰りに、1日目によったお祭り会場にて、
色々探していました。

とりあえず、コロッケ(1個100円→2個100円)を食べました。
味には期待していなかったのですが、まあまあよかったです。

そして、アンドーナツ(1個100円→1個50円)を食べました。
これも、50円としては十分良かったと思います。

さて、これでは少し足りないので、
もう一度コロッケ買おうとしたのですが、売り切れていました。

よって、アンドーナツのお店に戻って、
もう2個アンドーナツを買ったのですが、
なんと、1個おまけで追加してくれました。
結局、150円で4個食べれたので、よかったです。

この日は余裕を持っていたため、
普通に塾に戻ってこれました。

・北京オリンピックについて

どうせ見れないので、予想だけ書いておきます。
1、金メダル

9個と予想します。
こんなに取れるかどうかは知りません。

2、野球

1位と予想します。
これで予選敗退だったら笑います。

3、銀メダル

今即座に考えます。13が浮かびました。根拠なしです。

4、銅メダル

同じく即座に考えたら、17が浮かびました。根拠なしです。

・某記述プレ目標

1、日本史

今度こそ満点目指します。
2、英語

偏差値+15以上を目指します。
3、国語

偏差値65は欲しいところです。

4、算数数学

偏差値60取りたいところです。本当に取ったら奇跡です。

全体で、偏差値65を超えていれば十分です。
達成度は、適度に書きます。

・塾リニューアルについて

もう、聞くのも嫌になってきました。
本当にリニューアルされたら、絶対にネタにします。

・塾に遊びに来るための適当ガイドライン1

とりあえず、塾に遊びに来ようと、
0.1%でも思っている人は、参考にしてください。
そうでない人は、ネタと思ってください。

1、見分けかた

…午前中

・挙動不審
・負のオーラを放っている
・半袖半ズボン

…それ以外

・一人で動いている
・何か柵を飛んでいる

2、尋ね方

・えのき買ってきた人しりませんか?
→浪人女子ならば100%通じます。
 浪人男子でも一部の人には通じると思います。
 現役だったら、多分通じません。

・ずっと半袖半ズボンの人知りませんか?
→微妙です。通じるかどうか分かりません。

・「atuoyr(あつお)」という人知ってますか?
→誰もハンドルネーム知らないと思います。

・国語ばかりランキング載ってる人知ってますか?
→通じる保障はありませんが、多分僕くらいです。

・浴衣着てきた人知ってますか?

→浪人のほぼ全員、現役の数割の人は分かると思います。
 これが一番無難な尋ね方だと思います。

3、連絡方法

・電波送る
→受信不能です。

・メール送る
→見る保障ありません。

・web拍手送る
→これが一番確実かもしれません。


web拍手返信 ・「万が一そんなことが起きたら、多分心臓が止まりかけます。」って、
 僕に合っただけでそんなにびっくりするんですか?w
 合おうと思えばいつだって合えますぞ~w

基本的に、人に声かけられることがないのに、
いきなりハンドルネームを呼ばれたとしたら、
絶対に驚くことでしょう。

もし、マジで遊びに来ることを考えているならば、
とりあえず、遊びに来てみてください。
おそらく、下の塾の人と思います

大体書きたいことは書き切りました。
バトンはもう少し放置します。
もしかしたら、模試まで更新できないかもしれません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(1時04分現在)
トップページ:合計:83614 今日:004 昨日:043
HTML日記 :合計:28097 今日:005 昨日:028



■ 2008/8/04(月) えーと、返信
・前書き

web拍手返信だけでも行います。
みんな、当たりまくっているので、適度に伏せます。

web拍手返信

・普通に全部外れた、祭り多すぎ
 第25回○○市民まつり「○○祭」

正解です。あのような伏せ方だと、
簡単に見破れたのだと思います。

・なんだ~~12:00からと17:00からしかいないのか!!
 14時に○○中央公園に来て1時間はいたのに・・wwwww
 結局合えませんねwそれと、もしatuoyrさんのような人がいたら、
 声はかけないと思います(別の人だったら・・?w)。
 なので、その人の後ろをついていったりすると思います

塾の休み時間に抜け出しただけなので、
そんなに長い時間はいません。
それに、声かけないのが正解だと思います。

確かに、こんなおかしな行動とる人は僕くらいですが、
100%とは言い切れないので、後でweb拍手送るのがベストだと思います。

そもそも、待ち合わせせずに、あう確立は0に近いです。
万が一そんなことが起きたら、多分心臓が止まりかけます。

・○○○で検索したら○○祭ってでましたw By名前かわりまくって現在ねおん

それが、正当な調べ方だと思います。
別に、調べられたところで、そんなに困ることはないので、
このくらいの伏せ方で十分だと思います。

・ミープレにも書いてありますが、明日僕も出かけます^^

どうあがいても、夏休み一杯塾(と模試)以外行けません。
誰かにあった場合、日記ネタにしてください。余裕があれば読みます。

お祭りについては、明日か明後日に何か書きます。
今日は、全体的に適当に更新しています。

あとは、バトン回ってきていたことに気づきませんでした。
1週間くらいかけてでも、いつかバトンに答えます。
どうせ、例のごとく恋愛系統なので、書くことはさほど変わりません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時36分現在)
トップページ:合計:83481 今日:006 昨日:049
HTML日記 :合計:27995 今日:007 昨日:036



■ 2008/8/03(日) お祭り
・前書き

何か、適当に書きます。
お祭りの中身については、明日あたりにまとめて書きます。

・今日の予定

今日も、昨日同様浴衣着る予定です。
以下のような特徴の人を見かけたら、僕である可能性が高いです。

1、青い浴衣を着た男子

これだけでも、だいぶ少ないです。
そもそも、浴衣着ている男の人自体少ないです。
2、一人でなんか動いている

男の人で浴衣着る人は、大抵カップルです。
これも、そこそこ判断基準になります。

3、おかしな挙動をしている

急にはねているとか、浴衣を着て全力疾走しているとか、
明らかにおかしな挙動をしていたら、おそらく僕です。

4、何か、塾にて浴衣着ていた人がいる

こんな人、他にいたら見てみたいです。

・昨日の問題解答

とりあえず、軽めに答え合わせです。

1、塾の浪人生から浴衣に関して何か言われる
→数人の人に言われました。よかったです。

2、塾の現役生から浴衣に関して何か言われる
→絶対に目が点になっていたと思いますが、
直接は何もいわれていません。

3、塾の事務員から浴衣に関して何か言われる
→普通にいくつか言われました。

4、塾の先生から浴衣に関して何か言われる
→古文の先生に、「粋なもの着てるね」とかいう事を言われました。

5、塾のおばちゃん※から浴衣に関して何か言われる

→何も言われませんでした。

6、お祭りで、同じ塾の誰かに声をかけられる。
→僕の知る限り、お祭り中には誰にも遭遇していません。

7、お祭りで、知らない人に声をかけられる。
→誰にも声かけられなかったら、どれだけ存在感ないのでしょう。
 普通に、呼び込みの人とかに、話しかけられています。
 えーと、思っていたことと違うと言う意見は黙認します。

8、僕以外に、誰かが浴衣着て塾に来る。
いるわけありません。

9、この日記を見ている人から、お祭り名をweb拍手で送られてくる。
→見事、正解が出ました。

10、1~9番まで、一つも起こらない。
→以上のことより、1、3、4、7、9が実現しました。

web拍手返信

・第25回 ○○市民まつり『○○祭』 、
楽しんできてください!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
atuoyrさんの通ってる『○○塾』の近くで行われる
『○○市民祭り』、楽しんでくださいwwwwwww
14時からですね!!昼ごはん食べてすぐ行きます!!
(真面目!!)by康 現在12:17

お見事です。それであってます。
ということで、適度に伏せさせていただきました。

ただ、14時からと言うわけではありません。
いろいろと、物によって、時間がずれています。

ちなみに、僕がお祭り見に行っていた時間は、
12時~12時30分、17時~18時ごろまででした。
このあたりの時間で、青い浴衣を着ていて、
挙動のおかしい男子を見かけたら、僕かもしれません。

もし、今日も本当に行く気があるのであれば、
何かそんな人を見かけたら、声かけてください。
もしくは、あとでweb拍手送ってください。

・払沢の滝ふるさと夏まつり 浅草サンバカーニバル 麻布十番納涼まつり 寅さんまつり  東京高円寺阿波おどり 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい このくらいですかね

残念ながら、都道府県がずれています。
ということで、すべて不正解です。
塾の所在地を知らないと、難しい問題だったかもしれません。

最終的に投げやりになっています。
絶対に書ききれていません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時36分現在)
トップページ:合計:83435 今日:009 昨日:053
HTML日記 :合計:27958 今日:006 昨日:041



■ 2008/8/02(土) 今日の予定
・前書き

今日はどうしても書きたいことがあるので、
他を飛ばしてでも、とにかく書ききります。

ここのところ、睡眠時間が足りていませんし、課題量も多いので、
とても、歩いて塾には行けません。
下手すると、夏休み一杯、自転車で行くことになるかもしれません。
とりあえず、今日の日記に入ります。

・今日の予定について

今日と明日は塾周辺で、大きなお祭りがあります。
正確には、昨日も前夜祭のようなものがありましたけど、
それは、見に行くつもりがありませんでした。

今日と明日は、昼休みと夕方の休みの間に、
そのお祭りに行こうかと思っています。
半分は、某大学のオープンキャンパスにいけなくなった腹いせです。

さて、普通に行っても何も面白くないのと、
ただ単に、無駄にするのもどうかと思うので、
浴衣着ることにしました。

さすがに、塾に浴衣着ていくと、自転車こぐときに大変なので、
塾についてから、浴衣を羽織るような計画を立てています。
まず、塾に浴衣着てくる人は、誰もいないと思っています。
いたら、僕が驚きます。

休み時間は、1時間であり、もちろん食事をとらないといけないので、
実質見ている時間は30分程度です。
そんなに多くは回れません。

・お祭りでありそうに無いことリスト

以下のことは、全体的に起きそうな気がしません。
確率は、前にミープレ日記に書いたものと同じようだと思ってください。

1、塾の浪人生から浴衣に関して何か言われる
2、塾の現役生から浴衣に関して何か言われる
3、塾の事務員から浴衣に関して何か言われる
4、塾の先生から浴衣に関して何か言われる
5、塾のおばちゃん※から浴衣に関して何か言われる
※主な仕事は、寝ている人を起こす、配布物を配る、掃除するなどの人です。

6、お祭りで、同じ塾の誰かに声をかけられる。
7、お祭りで、知らない人に声をかけられる。
8、僕以外に、誰かが浴衣着て塾に来る。
9、この日記を見ている人から、お祭り名をweb拍手で送られてくる。
10、1~9番まで、一つも起こらない。

もしよければ、お祭り名と共に、web拍手送ってください。
答え合わせは、いつか余裕が出来たときに行います。

web拍手返信

・縦読みの文章の違和感が無いッ・・!流石です。

ありがとうございます。
ただ、僕には漢字混ぜてまで出来る職人芸はありません。
いつか、もっと長い文に挑戦してみたいところです。

・三輪車

毎度お疲れ様です。
今回は、簡単だったような気がします。
次回もちゃんと解きたいところです。

全体的に、書くこと忘れすぎです。
ここ三日間、約4.5時間しか寝ていないせいです。
意味の通らない表現があろうとも、僕は知りません。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時38分現在)
トップページ:合計:83381 今日:008 昨日:088
HTML日記 :合計:27918 今日:007 昨日:029