HTML日記

ホームに戻る    過去の日記
この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
作り方も簡単で、しかもCGIが置けない場所にもおけて、
デザインの変更や、タグを使うことも、自由自在に出来ます。
もし興味を持った方がいましたら、教えてください。
僕のわかる範囲で作り方を説明します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


■ 2004/05/31(月) ストーリー正男の難易度変更


ストーリー正男の難易度を変更しました。

詳しいことはストーリー正男の内部に書きました。

あと、大会に参加してくれた皆さんありがとうございました。

そしていつか第二回正男大会を開催する予定なので、

今回参加できなかった人も是非参加してください。

ストーリー正男2のステージ7は、明日中に更新します。



■ 2004/05/30(日) ストーリー正男のステージ7
ステージ7は、氷の面をテーマにして作っていく予定です。

なぜか今のところ7-2~7-5まで出来ています。

そして4つあわせて「氷の神殿」(仮称)として、面を作ってみました。

かなり難しいです。自分でやってみましたが、3分の2ぐらいまでしかいけません。

もともとの面は、7-2~7-5に設置するので、ショートカット土管はありません。

きっといつか公開するので、楽しみにしていてください。

ちなみに氷の画像は自作です。



■ 2004/05/29(土) 日記アンケート
日記アンケートをやってくれた人がいたのに、

その返事が1週間遅れてすいませんでした。

この日記の中で、早速返事をしたいと思います。


投票 : 4

コメント : 壁紙を付けたほうがいいかも。

まず4という高い評価を入れていただいてありがとうございます。

そして、壁紙のことについてですけれども、

僕には壁紙を作る能力は無いので、大変申し訳ないですが、

壁紙をつけることは出来なさそうです。

せっかくのコメントを無駄にしてしまってすいませんでした。



■ 2004/05/28(金) 大会用正男の難易度について
まずこの正男大会に参加してくれた皆様ありがとうございました。

そして、まだあと三日ありますので、(今日を入れないで)

どんどん参加してください。

大会用ステージ4と5についてですけれども、

正男大会にふさわしくないほど難易度が高いものにしてしまってすいませんでした。

でも、クリアできる人はどんどん参加してください。

次の大会は、きっともっと簡単なのにします。

あと、数も多すぎたので、少し方法を考えます。



■ 2004/05/27(木) GOLD-KEY用掲示板設置しました。
今日GOLD-KEY用の掲示板を設置しました。

はじめは、毎度おなじみの?自動設置システムを使いましたが、

それだと、パスワードがばれるので、

そのパーミッションを参考にしながら設置しました。

(もちろんパスワードは変えてあります。)

ストーリー正男2は、ステージ8で終わらせる予定です。

あと、正男大会は、あと4日ですが、まだ間に合います。

ぜひ参加してください。



■ 2004/05/26(水) ストーリー正男更新しました
やっと6-5まで完成しました。

かなりテストプレイに手間がかかりましたが、

難易度は難しくそして面白くて軽い面を作ったつもりなので、

是非ここまで来てください。

あと、大会正男も残り5日になりました。どんどん参加してください。

大会正男の4と5は難しいかもしれませんが、

クリアすればそれだけでランキングに載れるので、

難しいボスが得意な人は、是非挑戦してください。



■ 2004/05/25(火) 結局正男更新できませんでした
今日も正男の更新が出来ませんでしたが、

一応ステージは完成したのですが、

ストーリーを考えることと、(意外と苦労します)

かなり難しく作ったので、テストプレイに苦戦中です。

というわけで、明日こそ絶対に更新します。

あと一つ言っておきますが、僕の学校は中間テストがありません。

それなのに更新できていないのは、明らかに僕のせいです。

あと、最近大会参加者が少ないので、どんどん参加してください。

今ならまだまだ間に合います。



■ 2004/05/24(月) きっと明日こそ正男の更新をします。
今日も正男の更新が出来ませんでしたが、

ただいま6面を三つ作ったので、明日中にステージ6を更新します。

そろそろこのストーリー正男も終盤に近づいてきました。

そして今回更新できなかったお詫びと、 この日記を読んでくれている皆様に感謝の気持ちを込めて、

最終面のボスのお試し版を公開します。

こちらから行ってください。※

それと、ステージ5のパターン画像がアップされてなくてすいませんでした。

ただいまアップしたので、もう一度やってみてください。よろしくおねがいします。

まだそこまでいっていない人は、頑張ってそこまで行ってください。

※2006年4月4日追記
時期が過ぎていたのと、リンク切れのため、リンクをはずしました。


■ 2004/05/23(日) 日記更新
やっと5日分の日記が終わりました。

結局今日は6日分の日記を書くという大変なことになりました

正男の更新は明日以降にします。(きっと明日こそ更新します)

これだけだとあまり日記らしくないので、今日のバレーのことでも書きます。

まず一つ言っておきますが、僕は日本が負けることを望んでいる人です。

決してバレーに偏見があるわけではありません。

ただ僕は、ハンドボールがオリンピックに出られなかったことに、

八つ当たりをしているだけです。(もっと悪いような気もしますけど‥‥。)

多分今日の試合を見て、喜んでいる日本人は僕だけだと思いますが‥‥。

でも、すごい接戦で面白かったです。

(その間に一生懸命日記を書いていました。)

これ以上長くすると疲れるので、この辺でやめます。



■ 2004/05/22(土) すいませんでした
まずはじめに謝ります。すいませんでした。

本来ならば土曜日に校外学習中の日記を書くはずでしたが、

書くことが頭の中でまとまらなかったので、書けませんでした。

(しかもこれを書いているのも日曜日です。)本当にすいませんでした。



■ 2004/05/21(金) 校外学習四日目
今日はフィールドワークはありませんでした。

変わりに希望により六ヶ所村か、三内丸山遺跡に行きました。

ちなみに僕は六ヶ所村に行きました。

この日は特に大変なことはありませんでしたが、

こんどはバスの中で、僕の周囲の人が、彼女についての話をはじめました。

少なくとも昨日の話しよりはましなので、少し弁護もします。

確かに男子校なので、彼女が欲しいという気持ちは分かります。

でも、少なくとも僕は欲しいとは思っていません。

その理由の中にはかなりの偏見がありますので、そのつもりで見てください。

まず僕は小学校のときに「女」というものにひどい仕打ちを受けました。

(先生+クラスメイトです。)

内容はあまりにも多すぎて、数百行になってしまうのでやめます。

それに僕は、頭は悪い・運動神経が悪い・不細工・非常に消極的‥‥‥‥

(あまりにも多すぎるので、ここでやめておきます。)

以上の事から、彼女が欲しいとは思いません。(というより出来るわけがありません)

ここまで言うと負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれませんが、

そう思ってもかまいません。でも、一つだけ言っておきます。

彼女がいなくても死ぬことはない!

話がだいぶそれているので元に戻します。

六ヶ所村の見学が終わったあとに、あるホテルに行きました。

もちろん今日が最終日なので、昼ごはんを食べただけです。

結構おいしかったです、それに前日のような会話はなかったので良かったです。

そのあと新幹線に乗りましたが(もちろんバスで駅まで行きました。)

本当にでした。とにかくでした。

何しろ両隣がめちゃくちゃ静かだったからです。

でも、真ん中ぐらいの時間に、少しはなれたところでトランプをしたので、

ある程度は暇が解消されました。

そのあとに、家に帰って、寝ました。(数時間パソコンをやっていましたけど)

こんな感じに校外学習は終わりました。

本当に最後のほうまで、愚痴ばっかりですいませんでした。

そして、ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました。



■ 2004/05/20(木) 校外学習三日目
今日の午前中はだいたい前日と一緒でした。

もちろん懺悔もありましたが、内容を書くと、

だんだん悲しくなってくるので、やめておきます。

一応お土産として、自分用に1200円の津軽塗りの箸を買いました。

(家族用のお土産とぜんぜん料金が違うことについては気にしないで下さい。)

今日は、なぜか違う宿に行きました。(なぜかは知りません)

今日の夜ご飯は班ごとではなく、出席番号で分けられました。(1グループ8人)

これで一安心と思ったら大間違いです。

このグループの中の約3人の人が、(誰とは言いません)

「妹とメイドどっちが欲しい?」とか言い出しました。

注:あくまでも男子校です。(もちろん僕も男です)

まず結論を先に言うとどっちもありえません

まず、僕にはなぜいまさら妹が欲しいのか分かりません。

これ以上言うことはありません。(言っても無意味なのでやめます。)

メイドのほうは、明らかに雇う金がありません。

これ以上書くと、僕までこっち方向の趣味だと思われてしまうため、やめます。

一言言っておきますが、僕はこんな趣味はありません。

夜寝るときには、班ごとになりました。

しかもラッキー?な事に一つの班だけになりました。

おかげで校外学習の最後の夜とは思えないほど静かになったので、よく眠れました。



■ 2004/05/19(水) 校外学習二日目
今日はフィールドワークに行きました。(もちろん班行動です。)

しかも今日は5時15分に起きました。なので、寝不足でした。

朝ご飯のときに、懺悔(ざんげ)の時間がありましたが、

それで懺悔していたのは約2名だけでした。

あまりにも少なすぎます!多分この二人と同じぐらいのことをしている人は、

かなりいると思います。(10時30分に消灯した班は、たぶん存在しないと思います。)

さて、ここから本題に移ります。

今日と明日それぞれ二つ訪問したのですが、その名前を書くと、

話が複雑になって僕には説明しきれないので、やめておきます。

あと、家族用のお土産に50円のりんごを二つ買いました。 とにかく眠かったですね、でも一応話は聞いていました。

今日は特に何事も無く平和に眠れました。

前日と比べてかなり短いですが、気にしないで下さい。



■ 2004/05/18(火) 校外学習一日目
もちろん校外学習当日に書くことは無理なので、今日(日曜日)にまとめて書きます。

まず始めに言っておきますが、あくまでも、「修学旅行」ではなく、「校外学習」です。

でも、修学旅行もかねているみたいです。

あと、これを書いているときに、口調が変わる危険性が高いので、

そこのところはご了承下さい。(もしかしたら愚痴も入るかもしれません。)

ちなみに僕は、規則を忠実に守ろうとして、無駄な抵抗に終わるタイプです。

あと、この校外学習の中で、事実上ほとんど無意味な規則を書いておきます。

1、就寝時間は22:30(守っている人はほとんどいないと思います。)

2、電子ゲーム類の持ち込み禁止。(もちろんテレビゲームもです。)

3、パソコンゲームをやるのも禁止。

(校外学習なので、パソコン自体は持ち込みOKでした。)

他にもいろいろな規則がありますが、

ほとんどの人が実行していると思うので、省略します。

前置きがかなり長かったですが、本題に移ります。

今回の旅行は、新幹線に乗りました。新幹線に乗っている間に、

少なくとも僕は、普通にトランプなどをしていました。

しかし、携帯電話のゲームで遊んでいる人もいました。

ちょっと待った!たしか、規則では「電子ゲーム類の持ち込み禁止。」

と言っていたはずなのに、どうして携帯電話のゲームはいいんでしょうね。

しかも、すぐ後ろにいたO先生は、注意するどころか、

連絡用として配られた携帯電話の着うたを、故意的に流しました。

(なぜかは知らないけど、阪神の携帯でした。

なので、さっき言ってた着うたは、六甲おろしです。)

僕は阪神は嫌いではないですけど、

普通、電車の中では携帯の電源を切っておかなくてはいけないのに、

新幹線の中で、着うたを流すとはどういうことでしょうか?

(しかも、試し鳴動ではなく、近くにいた生徒にかけさせていました。)

しかも仮にも社会化の先生ですよ!

(偶然にも社会科のO先生は二人いるので、一応伏せていることになります。

 しかもきっとここにくることはないと思います。

 万が一このサイトに来ても、この日記を見ていないと信じておきます。

 最悪の場合は期末テストの点が下がってもかまいません。

 それを覚悟して、あえてここにいろいろと書きたいと思います。)

でも、あの時そんなことを言っていても、相手が先生なので、

僕は百パーセント勝てません。(だからここに書いているんです)

というわけで、完全に無視しました。

そのあとにバスに乗って伝承工芸館に行き、そこで津軽塗の体験をしました。

そこで、キーホルダーを作りました。

(実際には作ったといっても、削る部分しかやっていませんけど‥‥)

もちろん僕は不器用なので、とても下手です。

そして、相当疲れて無事に宿に着きました。

夜ご飯は、結構おいしかったので良かったです。

でも、2グループまとめさせられて会議室に泊めるなんて‥‥。

しかも合計で13人になりました。 注:一班は5~7人です。

本来ならば消灯時間は10時30分でした。

ここで強調している理由はもちろんこんな時間に寝ていないからです。

最初のほうは、枕投げになっていました。(僕も当りました)

そこまででも十分迷惑ですが、そのあとに、僕を挟んだ両隣の人が、

会話を始めました。ただし内容は明らかに下ネタなので、ここでは書きません。

おかげで僕は12時30分まで寝れませんでした。

今回は、校外学習分が全部見れるように、一つ上に戻るボタンを追加します。



■ 2004/05/17(月) 校外学習
火曜日から金曜日の間、校外学習に行くので、その間更新できませんが、
帰ってきたら掲示板の返信を行いますので、
大会の記録などを書いてもかまいません。
火曜日から金曜日の間の日記は、帰ってきてから、思い出しながら書きます。
(前の日の日記の編集も出来ることも、この日記のいいところです。)
最後に、まとめの文章が思いつかなかったので、こんな感じで終わらせます。
きっと帰ってきたら正男も更新します。



■ 2004/05/16(日) 新日記完成
ついに日記完成しました。
(実はソースを見れば分かると思いますが、そんなに難しいことはやっていません。
では、機能を紹介します。
1、カレンダーつき
  もちろんカレンダーからその日付のところにいけます。
  一番上に戻るボタンもついています。
2、もちろんタグや、画像を使い放題
  ただし、ホームページ容量を超えるほどの画像を張る事はできません。
  レンタル日記だと、どうしても制限があると思います。
3、簡単に自分の好きなレイアウトが作れる
  レンタル日記だと、どうしてもレイアウトは変えられませんが、
  (たとえ変えられたとしても、色ぐらいだと思います。)
  これは、CSSで枠線を作ったり、枠の大きさも自由に決められます。
  (僕にはあまり知識が無いので、使っていませんけど‥‥。
4、CGIではない。
  CGIではないので、CGI禁止のところでも使えます。
  しかも、パスワードを使っていないので、
  勝手に変更されることはありません。
  (ただし、ハッキングされた場合は知りません。)
と、いろいろな機能がついていますが、不便なこともあります。
1、カレンダーはすべて自分で作らなければいけない。
  あくまでも、自分で作るものなので、カレンダー、
  レイアウトは自分で作らなければいけません。
2、改行のときに、いちいちBRを打たなければいけない。
  (これには改行を自動的にBRにする機能はついていません。
3、更新するのが大変
  レンタル日記の場合、その場で編集すれば出来ますが、
  これは、メモ帳などで編集→サーバーにアップロード
  という風にしないといけません。
4、ランキングには登録されない
  レンタル日記だと、その日記を使っている人の中でランキングがあったりしますが、
  これの場合は、自分のHPに置くので、登録されません。
こんな感じにいいところと悪いところもありますが、
出来れば、この日記の感想・意見などを教えてください。
上の、日記アンケートというところから行ってください。
(もちろん「前の日記のほうが良かった」という意見も受け付けます。)



■ 2004/05/15(土) 1000HIT達成&新日記作成中
まず1000HIT突破しました。(4桁達成)
まだまだ出来たばっかりのサイトですが、
これからもよろしくおねがいします。
そして、前に予告しておいたトップ絵は、明日アップします。
それと、1000HIT記念?に新しい日記を製作中です。
一応これは自作の日記です。しかし、僕にはCGIを作る技術が無いので、
HTMLタグで作りました。(だから最後が.htmlなのです。)
一応機能を紹介します。
1、カレンダーからのリンク機能。
2、HTMLタグを使うので、もちろんタグは自由に使える。
3、背景やデザインを思い通りに出来る。(当たり前だ!
4、一日忘れても、前の日のことも書ける。(何日前でも書けます。)
といいこともありますが、代わりに書くのがかなり面倒です。
(メモ帳を使った場合、いちいち改行しなければいけません。)
是非一度見てください。(たぶん明日には完成します)
ただしまだ完成はしていないので、詳しいことはまだ言えません。
実はこれを撃ち終わったときはすでに16日になっていました。



■ 2004/05/14(金) ストーリー正男の作り方
今日は正しい容量節約の方法を書く予定でしたが、
これの説明が非常に難しいので、代わりに僕のストーリー正男の作り方を書きます。
(とりあえず今のところはソースを参考にしてください。)
1、まずはストーリーを決める。
 (僕の場合はかなり適当に決めますが、一応少しは考えています。)
2、ステージの難易度を考える
(これは結構重要なはずですが、僕の場合は、難易度がかなりめちゃくちゃなので、
 少しでも均等にするために、5面ごとに作成しています。
 そのため4面がかなり難しくなっていたりします。)
3、ストーリーのクリア方法を決める
 僕の場合は皆さんの良心に任せて、
 クリアしたら次のステージに進めるようにしていますが、
 リンク土管を使うのもいいかもしれません。
 他にも僕のストーリー1のように、
 好きな面を最初から選べるようにするという方法もあります。
ほかにも方法がありましたら教えてください。
あくまでも、これは僕の意見なので、参考程度にしてください。

最後に、これでも本当に「日記」なのでしょうか?
あまり日記らしくないですけど、一応日記「日記」のはずです。


■ 2004/05/13(木) ストーリー正男について
今日は久しぶりに更新しました。
でも、僕の作り方の特徴上、2~3日に一回しか更新できませんが、
1日あたりの平均は、1つを超えるように頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくおねがいします。
(今日はいつもよりも短くてすいません。)
明日はきっと正しい容量節約の方法を書きます。
(実はまだ文章がまとまっていません。)



■ 2004/05/12(水) GOLDKEY登録人数10人突破!
まず、登録してくれた皆さんありがとうございます。
そしてまだ登録していない人も、是非登録してください。
マウス操作だけでできるので、誰でも簡単に出来ます。
(もちろん説明書もありますので、読んでみてください。)
そしてこのCGIは、設置するのがとても簡単です。
なんと、「gold-key.cgi」のパーミッションを755にするだけで設置できます。
(もちろんCGI禁止のところではダメです。
たまに別の属性にしないといけないところもあるので、
そこの利用規約などをよく読んでください。)
(一応他の操作もしますが、マニュアルを読めば簡単に出来ると思います。)
もし興味を持った方は、GOLDKEYの内部のMIKIO-PALACEというところから、
本家に行ってみてください。
たぶん掲示板を設置するよりも簡単なはずです。(僕の場合ですけど。)



■ 2004/05/11(火) アクセス数の正しい増やし方。
今回あえて正しいとつけた理由は、
アクセス数というのは、意外と重要な要素だからです。
(今回は、あくまでも僕の勝手な意見ですので、
 反論・感想は雑談掲示板に書いてください。)
まずカウンターには3種類ぐらいあります。(僕が見た中でです。)
1、同一IPの連続を禁止するタイプ。
僕が使っているカウンターはこのタイプで、
更新の連打などではアクセス数は増えません。
2、「戻る」には反応しないタイプ。(同一IPの連続でもカウントされる。)
あまり見かけないものですが、たまにあります。
(これは説明がしづらいですが、戻るには反応しないもののことです。)
3、とにかくそこについたら1カウントするタイプ。
これが多分一番良く使われているものだと思います。
(有名なのは、CGIBOYのカウンターだと思います。)
この中でも、1と2は見分けにくいので、注意が必要です。
よって、アクセス数を増やしたい人は、
CGIBOYにカウンターを借りるのがいいと思います。
でも、そういうものを借りると、連打したくなってしまうような人は、
1のようなカウンターを借りることをお勧めします。
(これはCGIのダウンロードサイトや、
サーバーのサービスとしてついているものは、このタイプが多いと思います。)
だからこそ僕は心が強い自身が無いので、1のようなタイプにしました。
でも、皆さんは自分にあったカウンターを選んでみてください。



■ 2004/05/10(月) 正男大会
僕のレス返しのときに、
(ランキングに載せておきます。)と、
(ランキングに追加しました。)と、
(ランキングに載せておきました)というように三種類の書き方がありましたが、
特に意味はありません。
よって、今度からは、(ランキングに追加しました。)に固定します。
まだまだ誰もかかれていないランキングもあるので、
是非やってみてください。(多分クリアは出来るはずです。)
では、皆さん頑張って僕の得点を超えてください。



■ 2004/05/09(日) 目指せ1000ヒット!
きょうは久しぶりにストーリー正男を更新しました。
何かバグがあったり、こんなの難しすぎてクリアできるか!
などと思った場合は、どんどん言ってください。
あと今日は昨日予告しておいた、1000ヒット用記念用の画像を作りました。
(ちょっと気が早すぎるような気もしますが、気にしないで下さい。)
昨日書いたように、手抜きなのに手抜きに見えないような
トップ絵を目指して書いたつもりです。
是非楽しみにしてください。
(他のサイトのトップ絵に比べるとものすごく下手ですけれども)
というわけで最後に一言。目指せ1000ヒット!



■ 2004/05/08(土) >500HIT突破&恐怖の感想書き
まずはうれしいことから書きましょう。
500HIT突破しました。皆さんありがとうございます。次の目標は1000HITです。
1000HITしたら何か一つぐらいトップ絵を置くかもしれません。
でも僕は絵が下手なので、ほとんど絵を描かずにトップ絵を作ります。
(表現が分かりにくいですが、難しい絵ではなく、
 簡単な線の組み合わせなので作ります。)
ちなみに今のところ、トップの容量は2KBぐらいです。
次は、恐怖の感想書きについて書きます。
実は今日ある話を聞いたのですが、(今日は学校に行きました。)
その感想書きに、ものすごく苦労しました。
まず僕は前に書いたように、文章力が無いので、相当苦しみました。
しかも、今日は午前帰りの、はずだったのですが、
その感想書きのせいで、約1時30分ぐらいまで残されることになりました。
(他の人は12時20分に帰りました。)
さらにお腹がすいて、頭が回らないという悪循環に陥りました。
そこで、催眠術を使って何とか終わらせました。
(催眠術とか言っていますけれども、
 僕は決して宗教団体などに入っているわけではありません。
もしも興味を持った人は、地元の図書館などに行って、
催眠術に関する本を借りてみてください。
きっと今までの催眠術へのイメージが、180度変わるはずです。
それに今ならまだ本当の効果を知っている人が少ないので、
現実世界でものすごく役に立ちます。本当は、もっと詳しく書きたかったのですが、
僕には詳しく説明する自信が無いので、本を見てみてください。)
今日の日記は、ほとんど催眠術に書きましたけど、たぶん催眠術は役に立ちます。
もし興味を持ってくれた人は、是非読んでみてください。



■ 2004/05/07(金) 正男大会とGOLD KEYについて
正男大会のほうは、まだまだ参加人数が少ないので、
今なら誰でも?上位に入れます。
それと、GOLD KEYのことについてですけれども、
登録したあとに、何日かに一回はプレイしてください。
あと、これの削除期間は、5日になっていますけれども、
これはより多くの人に楽しんでもらうために設定しました。
しかし、現在は参加人数が一桁なので、これの意味があまり無いです。
ということで、10日に延長しようと思っています。
何か意見がありましたら、雑談掲示板に書いてください。
(出来れば毎日やってもらうのが一番いいのですけれども‥‥‥)



■ 2004/05/06(木) ぎりぎり間に合ってますよね?
今日は日記を書くということを忘れていました。
(思い出したのが約11時30分ぐらいです。)
ということであまり長く書きませんが、
皆さんもっと大会に参加してください。
参考得点は、あくまでも何点ぐらいとればいいのか分からない人のためにあります。
でも、これでも僕が頑張って出したはずなので、目標にしてもかまいません。
とにかく気軽に参加してください。
難易度も一部の面を除き、簡単なはずです。
あと、もし現実世界で知り合いに、
正男とポケモンをやっていて、ハンドボール部に入っていて、
同学年の部員が一人で、中学生の人がいましたら、多分僕だと思います。
(万が一このような人物を見かけた人、または、
この項目すべてに当てはまる人がいましたら、雑談掲示板に書いてください。)
もちろん僕の本名をばらさないで下さい。
でも、これと同じ条件の人って一体何人いるのでしょうか?
なんか予想以上に長くなってしまいましたが、これで終わります。
(そもそもこの日記を見ている人って僕以外にいるのでしょうか?)



■ 2004/05/05(水) 100の質問
今日は、正男クリエイターさんに100の質問というものをやりました。
結構大変でした。(何個かまじめに答えてないものもあったような‥‥‥。)
一応自己紹介のところに置きましたので、一度見てください。
あと正男大会には、気楽に参加してください。
掲示板に書き込んだことが無い人も、この機会に是非書き込んでみてください。
CGIゲーム(GOLD KEY)にも参加してください。
でも、もちろん二つとも強制ではありません。(気が向いたらでいいです。)



■ 2004/05/04(火) 正男大会スタート
今日正男大会を開催しました。
皆さんどんどん参加してください。
(参考タイムは、あくまでも僕の記録です。別にこれを超えなくてもかまいません。)
二日間正男を更新していなくてすいませんでした。
今日は親の陰謀により野球観戦に行ったのですが、
一昨日と同じようになってしまうので、やめておきます。



■ 2004/05/03(月) すいませんでした
昨日は正男が更新できなくてすいませんでした。
でも今日中に第一回正男大会を開催する予定です。
ぜひ参加してください。
(予定通り今日は短いです。)



■ 2004/05/02(日) 楽しくないお散歩
今日は、なぜか親の陰謀により、かなり遠くの公園に無理やり行かされました。
もちろん、僕は行きたいとは思いませんでした。
でも行っておかないとあとが大変なので、仕方なくついて行きました。
まずこの公園がどのぐらいつまらなかったかを書きます。
(一応公園名は伏せておきます)
1、家から電車で2時間ぐらいかかる。(しかもほとんど座れませんでした。)
2、膨大広告(たぶん紹介文にはいいとこだけを書いたのでしょう。)
3、ほとんど遊ぶところが無い(ほとんど花を見るだけでした)
まだまだありますが、これ以上書くときりが無いのでやめておきます。
こんなにくらい話ばかりだと悲しいので、明るい話?をします。
実はこの電車に乗っているときに少しだけ座れたときがありまして、
その間にポケモンをやっていました。
(中学生なのにポケモン?とか突っ込まないで下さい。
 ポケモンは「全年齢対称」なんですから。)
と、言ってもあんまり時間が無かったので、四天王を倒しました。
参考までに僕の最強メンバーは、(RS・FR合わせて)
サーナイトLv100
(なぜか伝説のポケモンや、最初にもらったポケモンではないのに、一番強いです。)
レックウザLv98(これは普通ですね。)
バジャーモLv90(これも普通なのかな)
クロバットLv90(これをメンバーに入れている人は何人いるのだろう?)
キングドラLv89(多分誰も使ってないよね。)
チャーレムLv89(マイナーだけど特性のおかげで攻撃は一番強いですよ。)
と、こんな感じにマイナーポケモンばっかりのパーティです。
(万が一上のパーティと自分のパーティが、3匹以上同じだった人がいましたら、
掲示板に書いてください。強制はしませんけど。)
今回は予想以上に長くなってしまいましたが、明日は多分短くなるはずです。



■ 2004/05/01(土) 200ヒット突破
さすがに三回も同じネタをやるのは良くありませんが、
皆さんありがとうございます。
昨日も書いた掲示板のことなんですけれども、
実はレス返しのタイトルがなかなか決められなかったので、
Re:なんとか という風にしたのです。
(もともとこの掲示板の機能には、
 Re:という文字がついていないので、僕が自分で打ちました。)
もう少しCGIの知識を得たら、掲示板を変えるつもりです。
一応日記は不定期更新と書いてありましたが、
多分ここまでは毎日書いているはずです。
(でも、多分いつかネタ切れになります。)