HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 2016/12/31(木) 年末まとめ日記
・前書き

とりあえず前年コピーするところからのスタートです。
今年も適当に書きます。サイトが続く限り。

1、目標達成度

毎年、もはやこんなもの達成できるか!ってやつばかりなんで、
開き直って来年の自分が絶望するようにしておきます。


……去年の記事をコピペすること読まれてますね。
ちなみに、去年は下のような感じでした。

毎年、もはやこんなもの達成できるか!ってやつばっかなので、
今年は年末か来年の自分が見て絶望しないやつにします。


……気を取り直して淡々とやります。

<自サイト関連>

・トップ150000HIT:×
→14万ならばいけたんですけどね

・HTML日記60000HIT:×
→……実におしかった。もう少し更新していれば。

・HTML日記を毎月一回は書く:×
→月記ですらないのです。

・なんか更新する:〇
→javascriptコーナーはいろいろ更新しました。

・年末まとめ日記を書け:〇
→この記事アップすれば達成ですね。

<生活とか>

・ネットとかもう知らない:?
→もはや、目標になってないですねこれ。

・何かに誘われる:△
→「何か」の幅が広すぎる気もしなくもないですが、たぶん0ではないはずです。

・○○になったらモテるという言説は気のせいだと証明する:×
→当時の書きぶりからすると、〇〇というのは〇〇なんでしょうけれど、
 そもそも〇〇になってないので前提エラーです。
※わかる方だけお察しください。

・料理スキルを磨く:×
→たぶん、全然進歩していません。

・顔文字と絵文字とスタンプを使える用になれ:×
→無理です(T_T)(使えていない)

・今までやったことないぼっち○○に複数挑戦する:×
→今年初のぼっち〇〇はなかったと思います。

・いいことありますように:×
→ないです。

……さて、もう来年も絶望してればいいんじゃないですかね(適当)

絶望というかまあ、あきれてものが言えないですね。


2、あけおめ

来年は酉年ですね。例によってトップ絵は手つかずです。
……日記アップしてから考えますかね。

今年も年賀状は一通も出しておりません。
年賀メールは一通も来ないと予想しています(企業除く)
あけおめラインは一通も来ません。
今年はFacebookへの投稿などしません。
……なんてったってラインもFBも止めてますからね今()

あけおめツイートは適当にやります。
良いお年をツイートも同じです。
……気づいたら本垢復活せぬまま30日経過しましたが。

来年はどうしましょうかね。
まあ、適当に細々とやっていきますたぶん。

3、年末っぽいこと

この年末まとめ日記を書いていることくらいですかね。
あとはたぶん裏年末も収録します。

4、裏年末

これも何も考えていません。
なんかもうあれです。ネタありません。
今年は紅白始まる前にはアップする予定です。

いつも夜になってあたふたするので、早めに上げときます。
気が向いたら追記するかもしれませんが。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(12時02分現在)
トップページ:合計:140564 今日:004 昨日:012
HTML日記 :合計:59916 今日:001 昨日:006



■ 2016/12/11(日) 大丈夫じゃない
・前書き

「大丈夫?」という問いかけ、あまり好きじゃないのです。
そういわれるような状況の時は基本的に大丈夫じゃないのですが、
「大丈夫じゃない」と返しても、相手は何もできない。
何もできないなら言わないでくれと思うのです。
……というのはさておき、適当に日記という名の駄文を連ねます。

・運命は変えられない(「結果が変わらないくじ引き」)

……というコンセプトのくじ引きを作りました。
ネタのようなものではありますが、一応くじ引きとして使えます。
仕組みとしては、入れた文字をSHA1に変換して、
適当に組み合わせて数値化することで、
文字列(とその順番)によって結果が決まるというだけです。

普通、くじ引きというのはランダムだからくじ引きなのであって、
結果が変わらないものがどこに需要があるのかはわかりませんが、
結果が変わらないからこその使い道もきっとあると思うので、
何かのネタに適当にお使いください。

・アプリとか

ホシリベのディスガイアコラボだけちょこっとやってからアンストしました。
お知らせ等見る限り、どんどん改悪してるっぽいようで、
やめた時期はちょうどよかったと思います。

トワロアはつけていませんが、たまにlobiをこっそりみています。
こちらは、人が減る一方であるほかは、まったり進んでそうです。
公式サイトもツイッターも息していませんが()

あとは、ラウンドワンコラボで適当に50円のためにアプリやってます。
※ラウンドワンコラボ参加すると50円分のクーポンがもらえる

ということで、今はランキャンやってるのですが、
チャット機能が超貧弱、メッセ機能なし、ストーリーもボイスもない超過疎ゲーです。
いったいどこにはやる要素があるというんですかね
20位以内に入ると2000円分のクーポンもらえるというのに、
まともに参加している人は100人いるのか微妙なところです。

システムも、単に札束で殴り合うだけの単純な作業です。
……まあ、無料で手に入れたスター(※同アプリの課金単位)だけで、
20位以内に入れそうなので、今回は2000円狙ってやってます。

とはいえ、さすがに2000円をかけた戦いは割と激しいです。
今までは狙うことすらしないレベルだったのに比べればましですが。

・更新予定

やりたいことはいろいろあれど、すべての気力がありません。
ギルド「無気力」のギルマスを細々とやってた時以上に無気力です。
……まあ、適当に気が向いたらなんかやります。

・もう一度タイトルに戻る

こんなタイトルなのは、前書きをいうためではなくて、
本日、誰にも伝わらないだろうけれど、珍しい体験をしたからです。

大学入試のために行っていた某予備校の合格祝賀会に出た際、
サプライズゲストとして、某有名歌手が来てくださったということがありました。
その歌手が、近所のスーパーというか商業施設で、
ミニライブをやるという案内をたまたま見かけたので行ってきました。

30分のミニライブで、曲数は4曲だけでしたが、そのうちの1つとして、
当時の祝賀会で歌われていた応援ソングを歌っていたのです。
……まさか、こんなところでこの曲を聴くことになろうとは思っていませんでした。

当時は、メッセージとか全然頭に入ってきませんでしたが、
こうして数年越しに聞くと全然違うものですね。
と、しばし懐かしみつつも、今の自分の無気力っぷりを嘆くしかないのでした。

余談ですが、せっかくなので、これを題材になんか小説っぽいもの書こう
……としたのですが、書いてて悲しくなったのでたぶんお蔵入りです。

この日記のタイトルとか、いろいろぼかしてるのは、
あまりにもローカルすぎて書きすぎると身バレするからです。
まあ、この程度の情報で特定できるくらいならばとっくに特定できると思いますが。

そんなこんなで、久々に長めの日記となりました。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時07分現在)
トップページ:合計:140374 今日:007 昨日:008
HTML日記 :合計:59834 今日:006 昨日:007