HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■ 2015/01/03(土) あけてしまった
・前書き

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・サイト名改名

結局、ぎりぎりまで定まらず、大みそかに適当につけたサイト名に改名です笑
一応、由来と言うか、つけ方だけ書いておきます。

まず、「あ」から始まるサイト名がよかったんです。
ほら、五十音順とかで上の方に表示されますし。
そして、ハンドルネームを排除、ゲーム要素も排除したかったんです。

で、ひらがなっていうのは気分です。
アルファベットや漢字やカタカナよりひらがなの方が好きですし。
そんなこんなでいろいろ考えてみて、サイトトップの背景色に近い色で、
あから始まる色があればそれをサイト名にすればそれっぽくね?
というような安直な発想で出てきたのが「あさみどり」でした。

昔ながらの色の名前ですけれど、そんな古風なサイトでもないです。
で、別にそんな関連のコンテンツを作る気もないです。
まあ、なんとなく響きがよいんでいいんじゃないですかね。

……という感じでして、相当適当につけたものなので、
もしかすると近いうちに飽きるかもしれないです。
ということで、当サイトのリンク先の方々は、
別に今まで通りのバナーを使っていても無問題です。

・今年の目標

毎年、もはやこんなもの達成できるか!ってやつばっかなので、
今年は年末か来年の自分が見て絶望しないやつにします。

<自サイト関連>

・トップ150000HIT
・HTML日記60000HIT
・HTML日記を毎月一回は書く
・なんか更新する
→こやつらはとりあえず昨年と同じにしておきます。
トップ15万とか、炎上でもしない限りまあ無理でしょう。

<なんか試験とか>

・某国家試験に合格する
→今年はこれ一本です。てか、これ落ちたらシャレにならんです。
……まあ、まともに勉強していないですが。

<生活とか>

・ネット上のつながりの誰かと現実世界で会う
→こうしておけば、昨年より達成しやすいんじゃないですかね。
Twitterで知り合った人と花火大会とかでもいいわけですよ。
※昨年そんなことが本当にありました。

・彼女とかもうあきらめなさい
→年末か来年の自分に対するメッセージです笑

・少しは人生楽しみたい。2014年より楽しかったといえるように
→ほら、絶対的に楽しいかどうかっていうと、
絶対に楽しくなかったっていうんですよ。
なので、2014年よりはよい一年をってことにしておきます。

・FacebookとかTwitterとかLINEを使いこなせるようになれ
→どうせ達成できていないんで、これも自分へのメッセージで

・いろいろとぼっち○○に挑戦する。
→これなら、忘れていてもネタにできるんじゃないですかね。

・なんか、夢とか見つける。
→これはもう無理でいいです。

……さて、結局また絶望するだけなきもしなくもないですね笑

しゃーわんばとる

お気楽ばとる以上にまったく反響ないんで、
自分で適当に入れて遊びます。

<駅伝>
全部入れてみたところ、國學院大學が一番強かったです。
二番目に強かった城西大学とのバトルを貼っておきます。

【城西大学】HP:576 攻撃力:987 防御力:407 素早さ:916
【國學院大學】HP:964 攻撃力:682 防御力:497 素早さ:894
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学の攻撃!國學院大學に140ダメージを与えた。
國學院大學の攻撃!城西大学に107ダメージを与えた。
城西大学は倒れた。

<新旧サイト名>
新サイト名の方が強かったです。

【atuoyrのゲーム部屋】HP:660 攻撃力:336 防御力:376 素早さ:588
【あさみどり】HP:441 攻撃力:770 防御力:464 素早さ:749
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
atuoyrのゲーム部屋の攻撃!あさみどりに49ダメージを与えた。
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
atuoyrのゲーム部屋の攻撃!あさみどりに49ダメージを与えた。
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
atuoyrのゲーム部屋の攻撃!あさみどりに49ダメージを与えた。
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
atuoyrのゲーム部屋の攻撃!あさみどりに49ダメージを与えた。
あさみどりの攻撃!atuoyrのゲーム部屋に126ダメージを与えた。
atuoyrのゲーム部屋は倒れた。

<頂上決戦>
適当に入れた限りで強かったのは下の二つです。
高スペックの男子を素早さで1上回るjavascriptがぎりぎりかわします。

【javascript】HP:938 攻撃力:755 防御力:904 素早さ:951
【男子】HP:725 攻撃力:989 防御力:951 素早さ:950
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子の攻撃!javascriptに104ダメージを与えた。
javascriptの攻撃!男子に77ダメージを与えた。
男子は倒れた。

<しゃーわんばとる vs お気楽ばとる>

【しゃーわんばとる】HP:173 攻撃力:611 防御力:625 素早さ:940
【お気楽ばとる】HP:717 攻撃力:887 防御力:712 素早さ:835
しゃーわんばとるの攻撃!お気楽ばとるに72ダメージを与えた。
お気楽ばとるの攻撃!しゃーわんばとるに112ダメージを与えた。
しゃーわんばとるの攻撃!お気楽ばとるに72ダメージを与えた。
お気楽ばとるの攻撃!しゃーわんばとるに112ダメージを与えた。
しゃーわんばとるは倒れた。

……だから、しゃーわんばとるの反響がお気楽ばとる以下なんですね笑
まあ、二匹目のドジョウ、魔法のMD5を入れると三匹目ですし、
仕方ないっちゃ仕方ないですね。

魔法のMD5がはやってた頃は、SNSもあまり発達してなくて、
テキストサイトとかブログとかが人気を博してた頃なんで、
こういう感じに戦闘結果を貼って広まったんでしょうね。

mixiならまだしも、LINEやTwitterやFacebook向きではないので、
今の時代にこんなものを公開したところで無駄な抵抗です。

そんなこんなでもう三日です。
結局なんも有意義なことはしていません。
今年も細々と適当にやっていきます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時57分現在)
トップページ:合計:133989 今日:012 昨日:015
HTML日記 :合計:55965 今日:008 昨日:005