48時間連続更新企画 前夜祭

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記

スクリプト祭のログ 後半のログ
48時間連続更新のログの前半です。
最初から24回しか更新できないで
すいませんでした。
更新ログ
下の数字をクリックすると
その回数のところに飛びますが、
その日記が存在しない場合どこにも飛びません
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24            


1回目( 0時04分) ただいまより48時間連続更新を始めます。

24日の約半分が終業式でつぶれるので、

急遽(きゅうきょ)23日から開始することにしました。

なので、おそらく今日は21時ごろまで起きています。

基本的にストックは今日の21時から開始する、

スクリプト更新用に使いますので、

今日一日はアドリブで更新することになると思います。

でも、ここに来ている方のほとんどは小中学生だと思いますので、

夜更かしをしないで早めに寝た方がいいと思います。

連続更新のログを消すことはありませんので、

朝起きてから全部の日記を見ても全ログが見れます。

なので、すでに眠い方は、今すぐ寝ることをお勧めします。

最初から消極的なような気もしますが、

おそらく次は明るいネタのつもりです。

前夜祭では40回以上を目安に更新する予定なので、

皆さんよろしくお願いします。



2回目( 0時14分) いきなり遅れてすいません

本当は0時00分ちょうどに開始する予定だったのですが、

再起動していたため4分遅れてしまいました。

しかも、まだスクリプトの方が完成していません。

一応文章は書き終わっていますので、

今から大急ぎでスクリプトを作成しながら連続更新していきます。

今回は明るいネタの予定だったのですが、

こんなことになってしまったため、

かなり暗いネタになってしまいました。

おそらく次こそは明るいネタのはずです。



3回目( 1時04分) とりあえず三回目

とりあえず三回目ということで明るめのネタにします。

今、正男同盟の方にログインして、

署名を変更してきました。

これによってこれを見る人が増えるかどうかはわかりませんが、

とにかく前向きに更新していきます。

通常更新はこの連続更新企画が終わってから

することになると思います。

それと、今回は表示方法を変えて、

後から見るときに見やすくしました。

意見・感想などがありましたら、掲示板に書いてください。

よろしくお願いします。

次はネタ系の更新になると思います。



4回目( 1時33分) 2日遅れで柚子湯に入りました。

本来は一昨日が冬至だったので、

柚子湯に入るのは一昨日がよかったのですが、

二日遅れて柚子湯に入りました。

でもこんな時間に入ったので、もちろん冷めていました。

冬至の日に柚子湯に入るからこそ意味があるのに、

二日遅れて柚子湯に入っても、

無意味だと思うのは僕だけでしょうか?

そもそも連続更新中にお風呂に入ると
いう時点で間違っていると思います。




4回目( 2時07分) メールチェック

僕はHP用に使っているhotmail以外にも、

もう一つアドレスを持っているのですが、

そっちの方は主に懸賞サイト系用に使っています。

それで今メールを見ていたのですが、

5日ぐらい放置していたため、40通ぐらいメールが来ていました。

なので全メールの、ポイントの部分だけクリックして削除しました。

これでも、だいぶ登録している数を減らしたので、

一日に来る件数がかなり少なくなりました。

(昔のアドレスには一日に80通ぐらいは来ていました。)

しかも、そっちのアドレスは基本的に公開していないので、

迷惑メールはまだ来ていません。

おそらくこっちのアドレスは公開しないつもりです。

でもよく考えてみると、前回のクイズ大会のときに、

この公開していない方のメールで送っていました。

そのときに、アドレス帳に追加しておいたのですが、

送るとき、宛先の欄に敬称をつけるのを忘れていました。

相当遅れましたが、すいませんでした。



5回目( 2時32分) 連続更新って‥‥‥‥‥

一応なんとか今のところ連続更新しています。

しかし、どうやら現在これを見ている人は皆無のようです。

皆さんが寝てる間に連続更新をしていても

あまり意味がないような気もしますが、

それでも48時間やり続けます。

このような文章が何回も続くと面白くないので、

(といっても誰も見ていないのですが)

次こそは何かしらのネタ系の文章にします。



6回目( 3時07分) 久しぶりのポケモン

久しぶりにポケモンのリーフグリーンをやったのですが、

なぜかセーブ場所がデオキシスのすぐ目の前でした。

ということでネタのために早速捕獲しようとしました。

しかも、その時のメンバーの中には、みねうち要員と、

特性によって命中率97.5%のねむりごな要員がいました。

しかし、ただ普通にハイパーボールの連打で

捕まえても面白くないので、

プレミアボール(8個)とゴージャスボール(4個)のみ

捕まえることを目指しました。

そしたら、3回目にやっと捕まえることが出来ました。

ちなみにゴージャスボールの方で捕まえました。

そして、ニックネームは「カクサン」という名前にしました。

(由来はデオキシリボ核酸からです。)

完全にネーミングセンス0です。

一応書いておきますが、

プレミアボールはルビーの方から移動させて取得したもので、

ゴージャスボールはお嬢様のイベントによって手に入れたものです。

改造ツールなどは一切使っていません。



7回目( 3時34分) なぜかアンケートが残っていました。

過去の日記を見ていましたら、

まだこの日記に関するアンケートが残っていました。

でも、このまま置いていてもあまり意味がないので、

登録削除しました。

結局投票数は2個でしたが、

アンケートに答えていただいた方ありがとうございました。

そして、もう日記用のアンケートを設置することはないと思いますが、

もしも意見・感想などがありましたら、掲示板に書いてください。

あと、誤字脱字などがありましたら教えてください。

でもこの連続更新中に、

数え切れないほどの誤字脱字があると思います。



8回目( 3時34分) 一旦仮眠を取ります。

どうやら今現在これを見ている人は誰もいないようなので、

1時間ぐらい仮眠を取ります。

ただし熟睡しないように、いすに座ったまま寝ます。

おそらく1時間後には更新するはずです。

ということでよろしくお願いします。

こんなことを書いても無意味です。

でも、実はまだ2日目の連続更新用スクリプトが、

三分の一ぐらいしか完成していないので

あまりゆっくり寝ることは出来ません。



9回目( 5時00分) 全然眠れていません。

一応軽めに仮眠を取っていたようですが、

全然眠れていません。

しかも、相変わらずこれを見ている方は誰もいないみたいです。

でも、どっちにしてもまだ睡眠不足なので、

後1時間ぐらい仮眠を追加します。

ある程度の睡眠不足はしょうがないのですが、

初めからこの調子だとまずいので、今のうちに寝ておきます。

(また単調なネタが続いてしまいすいません)



10回目( 8時50分) 寝過してしまいました

すいません。相当寝過してしまいました。

どうやら4時間も眠っていたようなので、

朝ご飯を食べ終わり次第その分更新します。

しかも今確認したところ、インターネットが切断されていました。

相当遅れましたが、多分これからはつながるはずです。

これからはこのようなミスが

ないように連続更新していきたいと思います。



11回目( 8時50分) 早速ネタを書きたいのですが‥‥‥‥‥

自宅サーバーを直してから、どうやら5人の人が来ていたようです。

ありがとうございます。

そして、今までインターネットが切断されていてすいませんでした。

このところ単調な文が続いているので、

なんらかしらのネタを書きたいのですが、

悲しいことにネタがありません。

ということで、今から9時50分までの間、

すこしぺトモンを育てておきます

きっと10時ごろまでに次の更新を行います。



12回目(10時12分) 育成のために

強いペットモンスターを育てるために、

電磁砲を覚えたユレコを探していたのですが、

結局どれも覚えていませんでした。

ということで、結局今回の収穫は0です。

このまま先行きの見えないユレコ捕獲を

繰り返していても時間の無駄なので、別のことをやります。

いつか電磁砲を覚えたユレコがつかまることを願います。



12回目(10時12分) しりとり必勝法?

今正男同盟のしりとりのスレッドに書き込んできたのですが、

基本的に僕は「ぷ」攻めか「る」攻めを行います。

でも、一応僕はそれぞれ10個以上答えることが出来ます。

今回は誰にでも簡単に出来る「ぷ」攻め「る」攻めの方法を書きます。

1、「る」攻め

基本的に○ールまたは○るとすれば、

大体意味の通じる言葉になります

例:ウール、エール、シール、セール、タール、など

例2:猿(さる)、鶴(つる)、春(はる)、昼(ひる)、丸(まる)、など

(一応動詞は省きました。)

(分からない言葉がありましたら、辞書で調べてください。)

それでも作れない場合、辞書で調べましょう。

そうすれば大体の場合「る」攻めが出来ます。

2、「ぷ」攻め

約半分ぐらいは○んぷまたは○ップとすると、意味のある言葉になります。

例:暗譜(あんぷ)、音符(おんぷ)、神父(しんぷ)、貧富(ひんぷ)、ランプ、など

例2:切符(きっぷ)、コップ、湿布(しっぷ)、チップ、マップ、など

他にもいろいろありますが、説明が長くなるのでこの辺にしておきます。

次回は「る」攻めや「ぷ」攻めを受けにくくする方法を書きます。



12回目(10時52分) しりとり必勝法2

前回はしりとりの時の攻撃方法を書いたので、

次は「る」攻めや「ぷ」攻めを受けにくくする方法を書きます。

1、「る」攻めや「ぷ」を繰り返し続けて、

  相手に反撃の余地を与えない。


これが一番理想的なのですが、

「る」攻めには「ルール」という言葉がありますので、

注意が必要です。

2、「る」攻めや「ぷ」攻めをしにくいものにする

例えば「や」や「ぬ」などに回すと、たいていの場合

「る」攻めや「ぷ」攻めが返ってくることはないと思います。

ただしこの技を使う場合、相手よりも語彙力がないと厳しいです。

「る」攻めや「ぷ」攻めを受けにくくする方法は大体こんな感じですが、

他にも勝ち方があります。

それは、1と逆のことをするという方法です。

まず、あえて「る」攻めを受け続けます。

そして、「る」で始まる言葉がなくなったら、

「ルール」と言って返します。

そうすれば理論上絶対負けないのですが、

当然相手よりも語彙力がないと無意味です。

最低でも「類推」、「類義語」、「累計」などの

言葉は覚えておいた方がいいです。

「る」攻めや「ぷ」攻め以外のことをする人がいるかもしれませんが、

その場合は、「る」か「ぷ」にしておけば返せなくなると思います。

※この方法を使ってしりとりに負けても責任は取れません。



13回目(11時22分) Determination Game The First Place of MASAOについて

僕もいくつかの作品を応募している、

Determination Game The First Place of MASAOを見に行ったのですが、

どうやら投票締め切りが明日のようです。

なので、今投票します。

もともと人の作品を見比べることはあまり好きではないのですが、

僕自身もいくつか応募しましたので、

全部門の作品に投票する予定です。

でも、どれもすごい作品ばかりなので、相当悩んでいます。

一般人の投票がどのぐらいの効力があるのかは分かりませんが、

中途半端に投票することはしません。

コメントがどのように使われるのか分かりませんが、

一応全部にコメントを入れる予定です。

おそらく12時までには投票を済ませます。



14回目(12時22分) Determination Game The First Place of MASAOについて2

Determination Game The First Place of MASAOの

全部門に投票しようと思ったのですが、

結局まだ一つも投票していません

でも、どの部門も大体2~3個の候補に絞り込んでいますので、

きっともうそろそろ投票します。

今大体全体の四分の一ぐらいの地点に到達したのですが、

まだたったの14回しか更新していません。

お昼からはペースを上げて更新していきたいと思いますので、

よろしくお願いします。



15回目(12時46分) ゲーム正男?

現在トップにアクセス解析をつけているのですが、

ほとんどがお気に入りか正男同盟か相互リンク先なのですが、

たまにそれ以外のものがかかることもあります。

このHPは検索エンジンから来る人はほとんどいませんが、

gooで「ゲーム正男」と検索すると、なぜか一番上に表示されます。

でも、なぜ「ゲーム正男」で検索にヒットするのかがよく分かりません。

それと、googleで「正男大会」と検索すると、10位に表示されます。

しかし、その時のキャッシュを見てみると、なんと12月8日のものでした。

次に更新されるのがいつになるのかは分かりません。

でも、今年中に更新されることはないと思います。



16回目(15時02分) 某レストランに連れて行かれました。

今日、なぜか昼ごはんを某レストランで取ることになりました。

実はこの連続更新は、家族には極秘でやっているので、

逃げ出すことは不可能でした。

しかも、これからなぜか某ゲームセンターに行く羽目になりました。

なので今現在も、隙を突いて更新しているのですが、

家に帰ってきましたら、某レストランでの出来事とあわせて書きます。

なぜゲームセンターに行く羽目になったのかということも、

その時にあわせて更新します。

2時間以上も更新が開いてしまいすいませんでした。



17回目(16時07分) やっと某ゲームセンターから帰ってきました。

何とか無事に某ゲームセンターから帰ってきましたので、

これからまた更新を始めます。

次の三回ぐらいはこのことをネタに書きます。

文章を書き終わるまでしばらくお待ちください。



18回目(16時16分) 某ファミレスでの出来事~前編

今日はとあるファミレスに行ったのですが、

そこにはドリンクバーが安くなるチケットがありました。

そのチケットはそのファミレスのHPから印刷するものなのですが、

当然僕がやる羽目になりました。

そして、紙がもったいないので、一度に何枚か印刷しようとしたのですが、

なんとそのチケットの一部がTABLEで作られていました。

このままコピーしても枠が表示されなくなるので、

スクリーンショットを取り、必要な部分だけを切り取りました。

そして、それを必要な枚数分貼り付けて印刷しました。

そのあとそれを持って某ファミレスに行ったのですが、

ファミレスの中での出来事は後半に書きます。



19回目(16時31分) 某ファミレスでの出来事~後編

※これは前回の更新分の続きなので、
 まだ前回の更新分を見ていない方は、
 先に見ることをお勧めします。

今回はファミレスの中での出来事を書きます。

そこのファミレスにはドリンクバーがあるのですが、

もともとの値段は180円なので、結構高いです。

でも、先ほど書きましたチケットを持っていくと、 アイスつきで160円になります。

※おそらくこんなチケットがあるファミレスは、

 一つしかないと思いますが、一応伏せておきます。

他にも一ヶ月ぐらい前に入ってきた広告に

ドリンクバーのみが100円になるというチケットがありましたので、

当然僕は後者の方を使いました。

そして、どういう計算で出したのかはよく覚えていませんが、

目標として、最低13杯飲むことを目指しました。

ほとんどが紅茶系になりましたが、

なんとか13杯飲むことに成功しました。

多分これだけ飲めば元は取れていると思います。

※普通の人はドリンクバーで13杯も飲むのはやめた方がいいです。
 もし大量に飲んでおなかを壊しても知りません。



20回目(17時31分) 某ゲームセンターでの出来事

また1時間も開いてしまいすいませんでした。

また今日も某ゲームセンターに行く羽目になったのですが、

今回はメダルが全滅しました。でもどうせタダなので、問題ないです

そして帰りに、横についていたゲーム一回無料券で、

太鼓の達人をやりました。(バージョンは覚えていません)

太鼓の達人をやるのは初めてなので、

難易度は普通にしたのですが、2曲ともノルマ達成しました。

それで、成功率は95%と96%なのですが、

おそらくもう少し集中していれば、どっちも100%取れたと思います。

でも初めてやってノルマを達成できたので、十分だと思います。

そういえばこれが20回目の更新なのですが、

このペースで行くと、どう考えても40回は無理です。

しかも、あと3時間で使用しなければいけないのに、

まだスクリプトが完成していません。

ということで、今から急いでスクリプトを完成させます。



21回目(18時21分) スクリプト更新企画

いま大急ぎでスクリプトを組んでいたのですが、

その中に一分一字更新というものがあります。

一分一字更新用のプログラムを組んでいたのですが、

それを実行してみたところ、バグが発生していました。

それで、一番初めからそのプログラムを見ていたのですが、

なんと一つだけ「'」が抜けているというオチでした。

しかし、javascriptはたった一字の違いで

バグが発生する可能性があるので、

長いプログラムを書くときには注意が必要です。

一応動作確認をしましたので、多分ちゃんと動作するはずです。

でも、if文を並べただけのスクリプトなので、

かなり重くなりそうです。でも共通部分をまとめる工夫によって、

スクリプト祭に使うスクリプトの容量が、40KBを切る予定です。

あとは最後の仕上げ部分だけですので、

19時までに完成させることを目指します。



22回目(19時06分) 何とか基礎は完成しました

スクリプト更新用の片方は完成しました。

あとは、一番上に最新の記事が表示されるような

スクリプトを組みます。

こちらは少し改造するだけで完成するはずなので、

30分もあれば完成するはずです。

夜ご飯を食べ終わった後に、スクリプト製作を開始します。

(最近更新報告ばかりですいません。

次の次の文ぐらいから別のことも書いていきます。)



23回目(20時33分) 完成しました。

相当遅れましたが、何とかスクリプトが完成しました。

いろいろと改良を重ねた結果、

今現在の連続更新と同じように出力されるようにしました。

多分大丈夫だと思いますが、バグがないことを願っておきます。

サイズの方は、上の部分の更新用スクリプトが26KBで、

下の部分の更新用スクリプトが35KBです。

おそらく頑張ればもう少し減らせたのかもしれませんが、

僕の知識ではこれが限界です。

もしも興味がある方は、スクリプトが更新しているところを見てみてください。

ただし、出来れば更新用スクリプトを見ないでください。

強制はしませんが、内部のソースを見ると、

後で楽しみが減ってしまいます。

おそらく後でスクリプトは公開すると思います。

ただし、単純な構文で作成されているので、

あまり参考にはならないと思います。



24回目(20時50分) 前夜祭の更新はこれで最後です

時間の都合上前夜祭の更新は、

この回で終わらせていただきます。

本当はもっと更新したかったのですが、

24時間連続更新を行うのは初めてなので、

要領がうまくつかめず、24回しか更新できませんでした。

やっぱり慣れていないものを急にやるのは、

難しいということが分かりました。

でも、まだ後一日ありますので、明日こそは中途半端な更新回数で

終わらせないようにすることを目指します。

前夜祭最後の更新までネタ系の文章ではなく、

更新報告風の文章になってしまいましたが、

今日の21時から明日の14時ぐらいまで、

スクリプトが自動更新してくれます。

では、また明日一日宜しくお願いします。