HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版

この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


■ 2014/09/29(月) わかってはいたけれど
・前書き

授業始まったものの、絶賛無気力中なところに加えて、
土曜あたりから風邪ひいて全然何もできない状態です。
ということで、なんか適当に書きます。

・9月病

とでもいえばいいんですかね。
まだ一週間もたっていないのに、
早くも20単位入れたことに後悔しています。

お気楽ばとる

後掲のweb拍手もそうですが、少し反応があってうれしい限りです。
一定の条件下でHPが無限(てかNaN)になるバグは直しました。
あとは、単純に強い言葉を探すだけでなくて、いろいろやってみます。

~ペンは剣よりも強し~
ペンの攻撃!剣に150ダメージを与えた。
ペンの攻撃!剣に150ダメージを与えた。
剣は倒れた。
……反撃の有無を与えない圧勝っぷりです。

~沈黙は金、雄弁は銀~
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
沈黙の攻撃!雄弁に28ダメージを与えた。
雄弁の攻撃!沈黙に200ダメージを与えた。
沈黙は倒れた。
……はい、ことばの意味・イメージと真逆ですね笑

~氏より育ち~
育ちの攻撃!氏に4ダメージを与えた。
育ちの攻撃!氏に4ダメージを与えた。
氏の攻撃!育ちに361ダメージを与えた。
育ちの攻撃!氏に4ダメージを与えた。
育ちの攻撃!氏に4ダメージを与えた。
育ちの攻撃!氏に4ダメージを与えた。
氏の攻撃!育ちに361ダメージを与えた。
育ちは倒れた。
……育ちが多少よくても氏には勝てないのが現実なんです笑

~花より団子~
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
花の攻撃!団子に105ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
花の攻撃!団子に105ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
花の攻撃!団子に105ダメージを与えた。
団子の攻撃!花に28ダメージを与えた。
花は倒れた。
……やっとことわざどおりになりました。

~おまけ…花より男子~
男子の攻撃!花に15ダメージを与えた。
花の攻撃!男子に114ダメージを与えた。
男子の攻撃!花に15ダメージを与えた。
花の攻撃!男子に114ダメージを与えた。
男子の攻撃!花に15ダメージを与えた。
花の攻撃!男子に114ダメージを与えた。
男子の攻撃!花に15ダメージを与えた。
花の攻撃!男子に114ダメージを与えた。
男子は倒れた。
……しかし、かの有名な花男どおりにはならんのです笑

まあ、いろいろと不備だらけですが、こういう感じの遊び方もできるので、
適当にやってみてください笑

web拍手返信

・インドネシアに、ゴビ砂漠が勝利!!

ありがとうございます。たしかに、インドネシア強いですね。
ということで、いろいろ打ってみたところ、民法で勝ちました。
……なんかごめんなさい。
ということで、次は「民法」より強い言葉をお待ちしております。

とりあえず、もう知りません。早く10月になってほしいところです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時10分現在)
トップページ:合計:132717 今日:013 昨日:015
HTML日記 :合計:55470 今日:007 昨日:008



■ 2014/09/20(土) お気楽ばとる
・前書き

超絶久しぶりにゲーム部屋っぽい更新しました。
突発的な思いつきによるjavascriptゲームです。
……朝から現在まで数時間こいつの作成に費やしましたが。
誰が見てるんだって話ですが、適当に紹介します。

お気楽ばとる

適当にことば入れるとよくわからないアルゴリズムで数値化されて、
勝手に戦ってくれるという暇つぶし用のゲームです。
昔流行った魔法のMD5の劣化版のようなものです。

こちらは数値が4種類しかないので、本気で解析かければ、
最強のことばがすぐに見つかるんじゃないですかね(ひとごと)
数値がもっとたくさんあった魔法のMD5ですら、
なんかよくわからない文字の羅列が出てきたくらいですから。

とりあえず、今のところはインドネシアが強いです。
こいつより強いものを見つけたらご一報ください。

はい、javascriptが雑な上、スタイルシートとか適当過ぎますね。
たしか、大学の授業でjavascriptもスタイルシートも学んだはずなのに。
……昔よりはまだましになってると信じたいですね。

で、書いている間にバグが見つかると。
数値が左右で異なるミスがあって、
それを直したら同じ数値が被りまくると。
……にエンコード+ルートなんて安直なことをしたせいです。
で、もう仕様として割り切って諦めることにします。

・なつやすみ

そんなこんなで早く過ぎてほしいものです。

上のバグが見つかって絶望感半端ないです。
なれないことはするものじゃあないですね。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(17時34分現在)
トップページ:合計:132562 今日:015 昨日:011
HTML日記 :合計:55427 今日:006 昨日:002



■ 2014/09/07(日) だがしかし何も動いていない
・前書き

結局なんですかね。まあぐだっています。
今日は超絶久しぶりにweb拍手あります。
……これまでも、コメント来ていたのにスルーしてたのもあるかもですが。

・Twitter

本垢は何度目か分かりませんが抹消しました。
たぶん、次の復活は授業開始頃です。
延々とぐだぐだTwitterやってるだけなので。

三文字アカウントは半分くらいはフォロバされました。
あと、別のところからもフォローされました。
で、相変わらず有効活用はできていないものです。

・夏休み

今年が一応学生生活最後の夏休み(予定)なのですが、
毎日のように、とっとと新学期始まれやって思っています。
この後何も予定ないんですよ。

・サイト更新

だがしかしなんもやる気はないって感じです。

・サイト名

まだなんも考えはじめていないです。

web拍手返信

 久しぶりに思い出して来ました!twitterフォローしておきました。IDは「suishou11」です。正男デパートは、2013年正月にリニューアルしたのですが、評判が悪く、そこからずっと更新せず…です。僕は今受験が終わり大学1年生です!正男制作はもうずっとやるつもりないですが、大学受験生に向けた教育活動をいっぱいやっていきます(現にやっています笑)。それでは。byスイショウ

お久しぶりです&フォロバありがとうございます。
そして、今更ながら受験お疲れ様でした!
勝手に個人情報漏らすわけにもいかないので、どこまで書いてよいのやら悩ましい所ですが、一応、その辺のページとかは一通り見ました。頑張ってください!

メインはweb拍手返信でその他はおまけで書いたようなものです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(15時08分現在)
トップページ:合計:132373 今日:014 昨日:017
HTML日記 :合計:55359 今日:006 昨日:003