HTML日記

ホームに戻る    雑談掲示板    過去の日記    HTML日記blog版



この日記はCGIプログラムではなく、HTMLで作った日記です。
HTML日記の作り方→HTML日記作成講座
ポケモン関連で来られた方へ→てぃふの歩く道(GTS交換履歴)
感想など→(ミニ占いつきです)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


■ 2012/05/26(土) 直視していない
・前書き

試験はたぶんほどよく崩壊しています。
フォルマントの計算方法がわからないと嘆いています。
基本的にやる気はありません。

・フォルマント

http://www.oki.com/jp/rd/ss/speech.htmlにある、図5の求め方がわからんのです。
考えられうるワードで検索かけまくっても計算方法が出てきませんでした。
単一音響管モデルであれば、計算式は出てきましたが、
二音響管モデルにおける計算式は見つかる気がしません。
いったい、何十本の論文に目を通したことでしょう。

ちゃんと授業聞いておかなかったつけが回っています。
探せば計算式くらい出てくると思ったのですが、甘かったです。
さて、どうすればよいのでしょうね。
そもそも、同じ学部の人は誰もいないような授業なので、選択ミスでしょう。

・試験

明日もなんかあります。分かる人だけわかってください。
これでそこそこ点数とれないとまずいです。
二回あるので、今回ひどい成績だったら、次はおとなしく勉強します。

・予定

どうせ基本的に潰れていきます。
最初から期待しない方がいいのでしょう。

なんか、もう、いろいろ終わってます。
いったい何やっているのでしょう。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(8時33分現在)
トップページ:合計:121808 今日:008 昨日:010
HTML日記 :合計:49242 今日:003 昨日:008



■ 2012/05/20(日) げんじつとうひ!
・前書き

今日はとある試験受けてました。
解答速報が出るまで待ち遠しいので、とりあえずなんか書きます。

・今日の試験について

本当に、去年以上にできたのか怪しいところです。
とりあえず、(解答速報のあった)一般教養については、去年以上でした。
これで、専門科目が去年以下だったら笑えないです。

この試験受けている知り合いはそれなりにいたはずなのですが、
顔は見たことあるような人に遭遇するレベルで、誰とも話していません。

・ミープレ!

しばらく見ないうちに、いつの間にかリニューアルされてたっぽいです。
日記のバックアップシステムは残っていましたけれども、
今年書いたはずの日記は残っていないような気がします。
勘違いなのかもしれませんけれども。

・Facebook

昨日、Twitterに触れたので笑
適当にlike押すように使ってます。
あとは、時々なんか写真をアップするくらいです。

Friends数は300人くらいいることになってますが、
来るものは拒まずの精神のため、知らない人も含まれます。
そして、会ったことある人でも、一度企画で会っただけとか、接点薄い人も多いです。

逆に、現実世界では知り合いで、Facebookやってることは分かっているのに、
Friends申請していない人も相当数います。
いつか、無差別申請しようと思いつつも、思いとどまっているのが現状です。

21時になったら解答速報アップされると思っていたのですが、
まだアップされてないみたいです。
このままパソコンつけててもだらだらするだけなので、
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(21時08分現在)
トップページ:合計:121743 今日:006 昨日:019
HTML日記 :合計:49199 今日:011 昨日:006



■ 2012/05/19(土) 頭を冷やす
・前書き

とある問題解いていたら、頭がショートしたため、冷やすために日記書きます。

・公務員試験

ネタでとある試験を受けたところ、なぜか一次通ってしまいました。
二次試験で落ちて、一次で落ちる以上にへこむことになると予想されます。
※間違っても国家総合職ではないです。

・その他試験

明日からいろいろ試験がたてこみます。
どうせ、明日の試験は一次も通らないと思いますけど、
完全に記念受験でしかなかった去年よりはましな成績をとりたいところです。
※何の試験かは伏せておきます。わかったら察してください。

・勉強

怠けっぷりがひどいです。
こんな日記書いている暇あったら勉強しろと思うかもしれませんが、
むしろ、こんな日記書いていない時の方がより怠けています。

・サイト更新

たぶん、怠けてる時間をサイト更新にあてれば時間は確保できますが、
どうせそんな気力もありません。

・Twitter

知らない間にnullさんのアカウント凍結解除されてたんですね。
本名アカウントでは多用していたんですけどね。
というより、今でも多用しておりますが笑

サイトトップ用の三文字アカウントはほとんど日記更新告知用です。
一応、個人情報を出さないスタンスなので、現実世界の話はあんまり書けませんし。
現実世界での知り合い二人、ネット上での知り合い四人にフォローされてるため、
基本的につぶやきようがないということになっています。

そういえば、もう一つ裏アカウントもってます。
今のところ知り合いは誰もいないと信じています。
いつか、知り合いにフォローされる日がくることを微妙に恐れています。

要するに、気力が基本的にないというわけです。実によろしくないです。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(7時47分現在)
トップページ:合計:121724 今日:006 昨日:014
HTML日記 :合計:49187 今日:005 昨日:011



■ 2012/05/03(木) 憲法記念日
・前書き

3カ月以上更新していなくてすいません。
日記更新する気力がなかったんです。
決して、日記更新する暇もないほど忙しかったわけではないです。
とりあえず、生存報告かねて軽めにあれこれ書きます。

・就活(笑)について

結局、某社の体感セミナーに参加したのち、その企業を受けました。
完全ネタES提出&SPI無勉で受けたのにもかかわらず、
面接までたどり着いてしまいました。

しかも、一次面接は通ってしまったというのが驚きです。
さすがに、(四回あるうちの)二次面接で落ちましたけど。
詳しい内容は、あまりにもひどすぎてここには書けません。
もし、興味のある方いましたら、個別に連絡ください。

・春休みの過ごし方

適度に勉強しつつ、だいぶ怠けていました。
根本的に気力が欠けていると思います。

・後期成績

フル単でした。特筆すべきことはないです。
そういえば、可もなく不可もなくっていいますと、
通常はよくもなく悪くもなくという意味になるはずですが、
大学の成績ですと、優と良ばっかりの成績って意味にもならないですかね?
……と思い、検索してみたところ、同じようなネタを考えている人はいるみたいです。

・前期時間割

卒業に必要な単位を超えて履修しています。
さらに、卒業単位に算入されない科目も履修しています。
いろいろとネタでしかないです。

・目標進路

完全に(国による)計画が破たんしているという評判のあれです。ご察しください。
圧倒的に勉強時間と気力が足りていません。

・憲法記念日

タイトルにつけましたが、憲法記念日っぽいこと全くしていません。

次に気が向くのはいつになるのかわかりませんが、
また気が向いたら日記書きます。
今日の日記はこの辺で終わります。

・今日のカウンターの数値(19時07分現在)
トップページ:合計:121550 今日:011 昨日:010
HTML日記 :合計:49058 今日:003 昨日:010