桜の花びら←桜の花びら  金の花びら←金の花びら

今回の面について

今回は春と言うことで、桜の花びらを集める面にしました。

茶色いブロックは枝をイメージしておきました。

あと、前回の大会では敵を配置しすぎて、少し難易度が高くなったため、

今回は敵はなくすことにしました。

今度は多分誰でもクリアできると思います。

今回は500点以上とらないと送信できないようになっています。

システムについて

今回も第七回、第八回とほぼ同じシステムを使うことにしました。通常版との変更点は下に書きました。

・得点と一緒にコメントも送信できるようにしました。
 文字制限は30文字ですが、感想などに使ってください。
 (感想は任意記入なので、入れなくてもかまいません。)

・クッキーによる送信制限は不具合が起きる可能性があるため、

クッキーによる制限を廃止して、

代わりに前回の得点を上に表示するようにしました。

・ランキング保存用データーの名前を変更しました。
 あと、簡単なログを別ファイルでとることにしました。

大会の参加方法について

一人で何回挑戦してもかまいません。(ただしその都度得点を送信してください。)

今回は前回送信時の得点を表示するようにしましたので、

出来ればこれを上回ってから送信してください。

・HPをもっている方は「HP」という欄の中にHPアドレスを入れてください。

(HPアドレスを書きたくない場合は書かなくてもかまいません)

・名前のところには名前(ハンドルネーム)を入れてください。

記録保持者のページには、ここに入れた名前で残ります。

・一位から五位までの人は、記録保持者というところに名前を載せて、

HPアドレスが入っていた場合、そこにリンクを張ります。

(ただし、適当なアドレスが入っていた場合や、
HPアドレスが入っていない場合は、「なし」とさせていただきます。)

・一応僕も参考記録として参加します。(頑張って僕の記録を抜かしてください。)

・もちろんソースはご自由に見てクリアの参考にしてもかまいません。

ただいまの5位は1123点です。

ただいまの参加人数は25人です。(同じ名前の人、同一IPアドレスの人は一人と数えます)

※石黒さん、えさん、正男さん(3日のほうです)は、IPアドレスより同じ人と判断させていただきました。
・・・・さん、ああああさんはIPアドレスより同じ人と判断させていただきました。
kkさん、けいいちさんはIPアドレスより同じ人と判断させていただきました。
もし同じパソコンで別の人なのであれば、掲示板に書いてください。

( 4月30日21時30分更新)

基本データー

使っているマスの数:縦30マス、横31マス
花びらの枚数  :130枚(650点)
制限時間    :500秒
ここの背景色  :#ccff99
マップの背景色:#66ffff
管理人の得点 :1125点→1141点→1143点→1147点
(残りタイム375秒、391秒、393秒、397秒、取った花びらの数は4回とも130枚)
全体マップ   :こちらです。(容量42.1KB、サイズ992×960)

攻略のヒント

※今回は追加があまり無いため、ほぼ使いまわしです。BR>
(これはあくまでも、僕個人のやり方なので、参考程度にしておいてください。)
1、花びらを全部集めないといけないということはありません
  一つの花びらを取るのに5秒以上かかるようでしたら、無視したほうがいい場合もあります。
  花びらは茶色いブロックの周りにおいてあるため、

高得点を目指すのであれば、全部取った方がいいです。

2、まず最初にソースを見て、面の雰囲気をつかんでおいたほうがいいです。
  (まだ完成していませんが、全体マップを見るのも一つの手です。)
  そして、なるべく効率よく星を集めることの出来るルートを見つけてください。

感想、バグ、意見などがありましたら、雑談掲示板に書いてください。

サポートページへ移動する。