星←星(実際の星は点滅しています)

今回の面について

今回は人面星の形をしたステージです。

星は全部で60個あるのですが、今回は前回と違っていろいろなところに配置しました。

今回も前回と同じく簡単な面なのですが、

前回と大きく違うところは、アイテムを取らなければクリアできないということです。

(上にあるのがドリルで、真ん中にあるのがヘルメットです。)

(一応ヘルメットを取らないでクリアすることも可能です。)

右下にある人面星を拾うとゲームクリアです。

星を全部集めないでゴールしてもいいですが、

300点以上とらないと送信できないようになっています。

大会の参加方法について

一人で何回挑戦してもかまいません。(ただしその都度得点を送信してください。)

・HPをもっている方は「HP」という欄の中にHPアドレスを入れてください。

(HPアドレスを書きたくない場合は書かなくてもかまいません)

2月22日追記:この大会中に一度でもアドレスが入っていた人は、
      中間順位・記録保持者のところにリンクをはることにしました。
      (リンクを削除して欲しい人がいましたら、教えてください。)
・一位から五位までの人は、記録保持者というところに名前を載せて、

HPアドレスが入っていた場合、そこにリンクを張ります。

(ただし、適当なアドレスが入っていた場合や、
HPアドレスが入っていない場合は、「なし」とさせていただきます。)

・一応僕も参考記録として参加します。(頑張って僕の記録を抜かしてください。)

・もちろんソースはご自由に見てクリアの参考にしてもかまいません。

ただいまの5位は855点です。

ただいまの参加人数は38人です。(同じ人は一人と数えます)

( 2月28日14時51分更新)

※ここの数値も正確なものはわからなくなってしまいましたので、  ここに書いてあるものは大体の人数です。

基本データー

使っているマスの数:縦30マス、横30マス
星(コイン)の数:60個(300点)
制限時間   :500秒
ここの背景色 :#9999cc
管理人の得点:855点→862点→864点→865点
(ノーミスで行けばもう1点上げることが出来るかもしれませんが、多分僕には無理です)
(もう少し効率のいい方法を見つけましたので1点上げることに成功しました。)
全体マップ  :こちらです。(遅れてすいませんでした。)

攻略のヒント

(これはあくまでも、僕個人のやり方なので、参考程度にしておいてください。)
1、星を全部集めないといけないということはありません
  一つの星を取るのに5秒以上かかるようでしたら、無視したほうがいい場合もあります。
  (ただし上位を狙うのであれば、全部の星を集めた方がいいです。)

2、まず最初にソースを見て、面の雰囲気をつかんでおいたほうがいいです。
  (まだ完成していませんが、全体マップを見るのも一つの手です。)
  そして、なるべく効率よく星を集めることの出来るルートを見つけてください。

感想、バグ、意見などがありましたら、雑談掲示板に書いてください。

サポートページへ移動する。