プレゼント←プレゼント

説明

今回はクリスマスツリーを登りながらプレゼントを集めてください。

プレゼントは、ツリーの左側と右側にそれぞれ60個ずつありますので、

出来るだけ多く集めた方がいいです。

そして、ステージはいろいろと改良を重ねた結果、

前回よりもさらに簡単な面になりました。

しかも前回のようにプレゼントが隠れているということはありません。

でも、いろいろなところにプレゼントを配置しましたので、

前回以上やり方によって得点の差が出るはずです。

ツリーの頂上にあるを拾うとゲームクリアです。

もちろんプレゼントをを全部集めないでゴールしてもかまいません。

ただし、300点以上とらないと、送信できないようになっています。

(クリアしないでも、プレゼントを60個以上集めれば送信できますが、

簡単にクリアできるようになっているので、出来ればクリアしてから送信してください。)

ここからはその他の説明です。

一人で何回挑戦してもかまいません。(ただしその都度得点を送信してください。)

・HPをもっている方は、「HP」という欄の中にHPアドレスを入れてください。

(ただし、適当なアドレスが入っていた場合や、
HPを持っていても、何らかの理由でHPアドレスが入っていない場合は、
「なし」とさせていただきます。)

・一位から五位までの人は、記録保持者というところに、名前を載せます。

・ホームページを持っている人は、そこにリンクを張ります。

・(ホームページにリンクされるのが嫌な人はご連絡下さい。)

・一応僕も参考記録として参加します。(頑張って僕の記録を抜かしてください。)

・もちろんソースはご自由に見てクリアの参考にしてもかまいません。

ただいまの5位は1056点です。

ただいまの参加人数は41人です。(同じ人は一人と数えます)

(12月29日23時16分更新)

基本データー説明

役に立つかどうかは分かりませんけれども、この面の基本データーです。
使っているマスの数  :縦30マス、横31マス
プレゼント(コイン)の数:120個(600点分です。)
制限時間        :500秒
このページの背景色  :#9999cc
管理人の得点     :1084点(プレゼント120個、残りタイム384秒)→1097点(プレゼント120個、残りタイム397秒)
全体マップ       :こちらです。(容量74.3KB、サイズ992×960)
            ステージの全体図です。
            一応ハーフサイズ(492×480)のものも、下に用意してあります。
            ハイスコアを出すための参考にしてください。
            (作成するのが遅れてしまい、すいませんでした。)

攻略のヒント

(これはあくまでも、僕個人のやり方なので、参考程度にしておいてください。)
1、プレゼントは、必ず全部拾ったほうがいいというわけではありません。
  一つのプレゼントを取るのに、5秒以上かかるようでしたら、無視したほうがいいです。

2、まず、最初にソースを見て、面の雰囲気をつかみましょう。
  そして、なるべく効率よくプレゼントを拾えるルートを見つけてください。

3、このステージをクリアする上で一番重要だと思うものは、
  ステージの回り方だと思います。
  このステージの場合大きく分けて2通りあります。

(1)左側を登る→一旦下まで降りる→土管に入る→右側を登る→星を取る
(2)左側を登る→ 星を跳び越す→左側を降りる→左側を登る→星を取る

どちらの方法でクリアしても自由なので、自分にあった方法でクリアしてください。

感想、バグ、意見などがありましたら、雑談掲示板に書いてください。

サポートページへ移動する。